タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ゲーム会社社員と合コン裏話☆

2008.04.21(23:37)

今回は久々に合コンの話でもしましょーか(笑)

このブログの名前、変えた方が良くね?

て位、合コンの話をしてませんからね(^^;)



最近、テレビ東京の日曜深夜にやってる某アニメを観ていて思い出したんですが。

結婚前の26歳頃、ゲーム会社“コー○ー”の社員の方々と合コンしました

そのゲーム会社、あまりゲームをしない私が唯一持っていたソフト、『アン○ェリーク』を出している会社なのです!

うわー!裏話とか色々聞きたーい
大ファンで全シリーズ持ってますとか言いたーい(笑)

…なんて、そんな事合コンの席で言ったら引くかもなぁ…

と思って、とりあえず
「アンジェ○ーク、やった事ありますよー♪○長の野望とかも好きですし」
とか、当たり障りない程度に言っておく(笑)

そしたら、
「おー、ありがとねー
と言った感じで、色々な話をしてくれました


まず○ーエーには、槍やら剣やらがあるらしい(勿論レプリカ)。
それを持って動いたりして、その動きをコンピューターに取り込んでキャラの動きになるそうな。

でも…そんなおもちゃの剣とかを持って、大の大人が動きまわってる姿とか想像すると…なんだか面白い☆


男の人達はほとんどが戦国系のゲームを手掛けてる人ばかりだったんだけど、少ーし女性向けの恋愛ゲームを手掛けた事のある人もいまして。


その人が『○ンジェ…』のイベント用のアニメ製作を任された時の事。

完成品を観た社長(女)の一言。

「こんなもんで…女がときめくと思ってんの!?…やり直しよ」

おー!さすが社長!!乙女心をわかってらっしゃる!!(笑)
でも男のその人からすると、女のときめきなんて全く理解出来なかったらしく、かなーり無理をして作って、やーっとの事でOKを貰ったそうです


あと、『金色の○ルダ』という、やはり女性向け恋愛ゲームの製作をしてる人の話も聞いたんですが、中心の製作チームは『ア○ジェ』と同じ方々らしく(全員女性)

男性キャラ達のセリフを入力しながらその人が、

「こんなセリフ、男は絶対言いませんよ」
と言うと、そのチームの女性の方々は

「実際言わなくたっていいの。女が言われたいセリフなんだから

と言われ、絶句したそうな(笑)


「そんな絶対いないような男に夢中になる女の気持ちがわかんねーよー」

と、その男の人達は言っていて、それに対して私は

「あははー、そうですねー

と、にこやかに相槌を打っていましたが内心は…

あなた方の会社の女性向けゲーム、全シリーズ持ってる程夢中です

と思ってましたけどね(笑)

ここにお得意様いるよ~、て感じ(笑)


このゲーム会社の方々とは何回かお会いして色々話を聞いたんですけど、自分の好きなゲームの裏話を聞けるのは楽しかったですね~
合コンとしてのときめきはあまり無かったけど(笑)

で、その方々とも当然結婚してからは会ってないんですが、たぬきち君が大好きでプレイしている『信○の野望』のスタッフロールの中に、その合コン相手の人の名前を見つけた時には何だか嬉しかったですね

しかも1人はかなり偉い人で驚きました
どーりで周りが皆その人にヘコヘコしてるはずだよ(^_^;)


↓拍手&コメント、大変喜びますのでよろしくです♪

スポンサーサイト

タイトル画像

合コン必勝法・番外編~年齢について~

2006.08.02(23:55)

やっぱ夏だからなんですかね?

うちのブログに「合コン必勝」で検索して来る人が多くなったのは(笑)

そんな訳で、かな~りお久し振りの合コン必勝法です

なーんと去年の9月以来だから、約1年振り!!
何でそんなに書かなかったかと言うと、「時間がかかるから」って理由のみですね(^^;)

でも今回は続きじゃなくて“番外編”。

『合コンをするにあたっての目的別に、相手の年齢を考えてみよー☆』

と言うのが今回のテーマでございます。


さて、合コンをする際、皆さんは相手の年齢って気になりますか?

まぁ仮に25歳・女、として考えた時、
「50歳過ぎでも、中学生でも、男であれば何でも良いの~
なんて言う奴がいるでしょーか?いや、いない(反語)

私が合コンをやりまくってた頃(月2回位だったから実際そんなにやりまくってはいないけど)、正に25歳頃だったんですが、年齢はすごーく重要視してましたよ

一応私の希望は
「上は7歳、下は5歳までの差」
でした。
当時だと20歳~32歳の男性、になりますね。

ただそれはあくまでも私の意見。
合コンには当然仲間が必要不可欠な訳で・・・。

私の主催する合コンは“みうコン”と呼ばれてたらしく(マジネタ!(笑))その“みうコン”に一番参加してくれたある友達は、
「絶対年上がいい!年が上であればある程いい!30代とか最高!」
と言っていた為、常に相手の年齢はせいぜい1歳下~年上限定で選んでましたね。

やっぱり合コンって、仲間がいないと成り立ちませんからね。
1対1で知らない男の人と会う勇気無かったし。
※注・私のブログの合コンカテゴリーを読んでいただければわかると思いますが、私はほとんどの合コンをネットの某“合コンサイト”で募集をかけておこなっておりました。

何故その友達が年上にこだわったかというと、その友達は結婚願望が強かったからです。

まぁ私も25歳過ぎてから付き合う人とは、当然結婚を考えるし。
他に参加してくれた友達もだいたい私と同い年の人が多かったけど、ほぼ全員?が“結婚前提”で彼氏を探してた様に思う。
勿論、そんな事男の人には絶対言わないけどね。

「結婚なんて、まだまだ考えられなーい
ってな事言って、“重い女”と思われないようにしたりね。

で、結婚願望が強くて何故年上希望かと言ったら、
「30歳位になれば、男も結婚に焦り出す頃」
との目論見からだったりします。
あとその位の年齢だったら仕事でそれなりの地位にもついて、生活力もありそうだし
↑皆の条件は「年上で、安定した職業で、キモくなければとりあえず合コン相手としてはO.K★」てな感じでした。

・・・けどね、私はそれこそ100人以上の年下~年上までの様々な男の人と会って来て(その大半が3時間みんなで飲んだだけの関係の人、ってのも寂しいね)途中で気付いた事があるんです。
それは・・・

適齢期の男ほど結婚願望が無く、若い男ほど結婚願望が強い

と言う不思議(笑)
だから、結婚したいなら本当は年下を狙った方が良かったんだよね~。
歳は上になればなる程、微妙な人が多かったし(爆)
年下でも学生とかじゃなく就職してれば最低限の生活力はある訳だしね
年下の男の人の方が結婚に夢を持ってる人が多いのもあるんだろうけど。
年上の人の方が意外と
「結婚とか、そんなの重く考えないでさ、普通に楽しめばいいじゃない?」
ってはぐらかしして、何年もいい加減な態度取る人が多かった気がする。。
※注・経験談ではありません(笑)
けど、“結婚実現度”で言うなら、圧倒的に年上だと思いますけどね。
だって、経済力が全然違うもの(笑)


ここで久々の、教訓!!

一、25歳過ぎの女性は早く結婚したいなら年下、結婚が遅くなっても恋愛時に金銭面で困りたくないなら年上狙いで(笑)
↑人にもよるけどね~

一、男性は25歳過ぎの女性と合コンする際は多少は結婚を意識しとくべし。

一、「そんな結婚意識した合コンなんて参加したくないよ~」と思う男女は、学生時や若い時に異性と遊びまくっておくべし。「遊び足りない」と思う事が無い位の方が、大人になってから真面目になる気がする(笑)


なーんて(笑)
今回はろくでもない教訓な気がする(^_^;)
でも意外と真理だと思うけどなぁ。
本当は年齢絡みで合コンの時に言われた「この男の人とは絶対に付き合いたくない」と思った一言、とかもあったんだけど、長くなったのでいずれまた(笑)

ちなみに私は合コンで今の旦那様であるたぬきち君と知り合ったんですが、そんなたぬきち君の年齢は・・・同い年。
散々「結婚するなら年下だ。でも実現するなら本当は年上が」とか書いておきながら実は全く参考にならなかったりします(笑)
う~ん、同い年だと、ジェネレーションギャップが無いし、結婚願望とか経済力のバランスは丁度良かったかな?
よーは結婚も恋愛も、縁と相性だよね!←それを言ったら身もフタもないけど(笑)

タイトル画像

合コン必勝法・その4~待ち合わせ編~

2005.09.19(23:49)

お久しぶりでーす♪相変わらず「合コン必勝法」でYahoo!とかから
検索して見に来てくれる方がいて嬉しいですー

ええ、まだ合コン本番じゃありません(笑)
でもやっと会うトコロまで辿り着きましたねー。
結構連絡だけダラダラと長く続けたけど予定が合わなくて会えなかった人達も多かったので、会えただけで
「メール続けて人数やら日程調整やら色々大変だったけど、やっとここまで来たよー
と感慨深かったですね。

会う日も時間もメンツも決まって、いざ待ち合わせへ。
で、ここでまた会うまでに問題があったりします。
それは連絡先をどこまで教え合うかと言う事。
男の人は携帯の番号とメアドの両方を教えてくれる人がほとんどでした。
でも女は、やはりまだ会った事も無い人に携帯番号教えるのは抵抗があったりする訳ですよ。
私はとりあえず会う寸前に携帯のメアドだけ教えてました。
メアドだけならいざとなれば変えればいいだけだしね(爆)
「どーしても番号も教えてくれ」て人には教えてました。
メールでやりとりしても会えなかった時の為に、と言われたので。
最初の頃は気軽に番号教えたりしてたんですけどねー。

何故気軽に教えなくなったかと言うと・・・一度合コンで会った人に、
酔っ払って夜中に電話された事があったんですよ。
それだけならまだしも、一緒に飲んでたらしき会った事も無い男の人にまで私の番号を教えられ、「今度は僕とも一緒に飲んで下さいよー」とか言われて大迷惑でした
当然その人とはそれっきりです。
いい人だと思ってたのにねー。
そーいう事があってから、余程お願いされなければ教えなくなりましたね。
何回か「会う前に一度電話で話してもらえませんか?」て人もいました。
「非通知でいいから僕の携帯にかけて下さい」て言って。
どーやらその人は私達が実はネカマだったら、と心配していたようです(^_^;)

そしてもう一つ大事な事は、待ち合わせ場所と目印です。
いかにもな待ち合わせスポットなら、確かにお互い道に迷ったりする事は無いでしょう。
でもいかにもな場所だと、人が多すぎて見つけられないんですよ
なので私がよく待ち合わせ場所に使っていたのは、

“いかにもな待ち合わせスポットの裏側”です。

例えば新宿だと、アルタ前は人が多いのでアルタ裏とか。
ただ裏に回ればいいだけだから簡単で、人も格段少ないですしオススメです☆
目印はですねー・・・、私は特に目立つ持ち物は持って行ったりしてなくて、平凡に「黒いバッグにブーツで髪の長い女でーす」て感じでしか教えてませんでしたね。
そんな女、ゴロゴロいるよ!ってよく突っ込まれてましたが(笑)
男の人で一度、「バイクで行くのでライダースーツ着てメット持って待ってます」て人がいましたねー。
正直想像するだけでかなーり恥ずかしかったので、「せめてメットだけにして」とお願いしました(笑)


そんな訳で、今回の教訓。

 一、なるべく連絡は携帯メールのみで。
   男の人は余程心配ならその旨を話し、理解してもらった上で
   番号を聞くべし。無理強いせず。
   会って仲良くなってから教えてもらえばいいんだし、
   と思ってね♪

 一、待ち合わせ場所は誰でも知ってる場所の裏側を狙う。
   渋谷だったらハチ公前ならぬハチ公裏手の宝くじ屋の前とかね☆
 
 一、目印は目立てばいいものじゃない。
相手が恥ずかしくなったり引いたりするのは避けましょー。
見つけた瞬間帰られるから(笑)


「見つけた瞬間帰られる」で思い出したけど、以前合コンで知り合って
友達になったお兄さんが、同じサイトで別の女の子グループと合コンをする事になり、待ち合わせ場所で会って
「じゃ、予約したお店行きましょうか」
って言って店まで歩いてる途中で女の子達がバックレたそーです・・。どーやら会った時から微妙な顔をしていたので、男の人達の外見が
気に入らなくて逃げたみたいなんですが・・・同じ女として許せないね 
顔見て逃げるなんて人として最低だよ!
そりゃー私だって、50組以上と合コンして顔見た途端帰りたくなった人達も確かにいたよ(爆)
でも話したら楽しい人も沢山いて、仲良くなった人もいました。
逆に外見が良くても最悪な人もいたしね。
人なんて話してみないとわからないし、自分達が顔見た途端に男の人達に帰られたらどんな気持ちするか考えないのかな?
お店を予約してくれた幹事さんの気持ちとか、わざわざ予定を空けてくれた男の人達の気持ちは?
そーいう事考えたら私は帰れないし、途中で帰った事も無かった。
楽しくなくても「今日はありがとうございました」てお礼のメールもしたよ。
それが礼儀ってもんだろ。
同じ女として本当に恥ずかしくって、私は何もしてないのに
「同じ女として代わりに謝ります、ごめんなさい」ってなぜか謝ったよ(笑)
と言うわけで教訓1つ追加。

 一、どんなに外見が好みじゃなくてもバックレるな

人としての最低限のマナーですよ


待ち合わせをした時の体験談で、
「僕は黒いシャツに黄色のサングラスかけてます」と言うメールが届いて、
「黄色のサングラス・・・何か胡散臭い男の人っぽくて怖いなぁ」と
友達と恐々しながら探していたら、本当に黄色のサングラスしたチンピラ風のお兄さんが待っていて、
「この人とは住む世界が違うみたいだし、仲良くなれないかも・・」と
その時思っていて、第一印象最悪だったんですが・・・
黄色いサングラスのチンピラ風のお兄さんは“たぬきち”と言う名前で、後に結婚する事になる私の運命の相手だったのでした~
第一印象なんて当てになりませんね♪
めでたしめでたし(笑)
   
タイトル画像

合コン必勝法・その3~お店選び編~

2005.09.06(23:46)

その3にして、まだ合コン本番にいきません(笑)
愚痴・・・じゃなかった(笑)ネタはまだ沢山あるのでゆっくりいきましょ♪

会う日にち、時間などが決まったら、幹事さん同士で場所・お店の相談をしますよね。
場所はだいたい都内やその近県に住んでる人が出て来やすい、池袋・新宿・渋谷でした。
そしてお店なのですが、大抵は男の幹事さんが探して予約してくれていたのですが・・
たまーに、合コンには、でもって女にとっては向かないお店があったりします
それは・・・

1.大衆居酒屋。本当に大人数でやる合コンならいいんですが、周りがうるさいので
 初対面での合コンには向きません。あと汚くて古い所も多いので
 女の人にも向きませんね。
2.値段の高いお店。おしゃれで綺麗で、女ウケは抜群です☆しかーし、
 カクテル一杯900円位する様なお店だと、支払いが厳しいのです・・(涙)
 男7000円、女6000円とかザラでしたね。私を含めて一人暮らししてる
 普通のOLにとっては一回の飲み代6000円はきついんです
3.冬場、お座敷のお店。これは女にしかわからないですね。冬場限定。
 それは・・ブーツだから。ブーツって脱ぐの面倒なんですよ。しかも
 消臭スプレーとか使ってても匂いとか気になるし(爆)足が太いのを
 ごまかしてる場合もあるので出来れば脱ぎたくないんですよ(笑) 


と、こんな感じで何回か合コンやってるとお店に関しては気になる事が出て来るんですよ。
なので、何も言わないで不快な気持ちになるならと、多少面倒だったけど私がお店予約しちゃってましたね。
安くて、うるさくなくて、テーブル席のお店。
結構新宿とかだと色々あるものです。
最近はホットペッパーとかもありますしね。
あと、予約しても時間制限無いお店っていうのも重要です
2時間位じゃ相手の事なんてよくわからないですよ。
自己紹介で終わっちゃうし。
さすがに二次会の場所まで予約ってしてないから(一次会で帰りたくなる場合も
ありますしね(笑))二次会のお店探しだけでも時間が過ぎて、結局時間が無くなって二次会出来ずに帰る事になった時もありました。

でも、女がお店選ぶのって男の人的には「それは男の役目だから」って感じで迷惑がられたりするのかなぁ、と思っていたんですけど、あまり新宿とかでお店とか知らないって人達も多かったので、逆にありがたがれてました


さて、今回の教訓

一、安さ・静かさ・雰囲気、そして冬はテーブル席のお店を選ぶべし!(笑)

一、会う場所のお店をあまり知らないと言う男の人に対しては、女も自分で
  良いお店を探しましょう♪
  勿論、「任せてほしい」と言う場合は素直に従いましょう。

一、時間制限が無いお店の方が最初はオススメ。
  (盛り上がらなくて帰りたくなったら「田舎者なのでバスが無いんです」と
   言えば男女共にわだかまりなく帰れます(爆))


あともう一つ注意点がありました。
何回か「(4~6人なら)予約しなくてもどこでも入れるって~」と言って
予約をしてくれないしさせてくれない男の人がいましたが、それをやるなら
時期を考えましょー。

新歓コンパ、忘年会、新年会時期は絶対無理です。

一時間くらい歩かされた時は疲れて皆、話すよりも飲み食いに集中しましたからね(笑)

タイトル画像

合コン必勝法・その2~会うまでのやりとり編~

2005.08.29(23:55)

懲りずに『合コン必勝法・その2』でございます。
前回のきっかけ編が役立ったかはわかりませんが、Yahooから
「合コン必勝法」と検索かけて来て下さった方もいたみたいで、
その言葉で検索をかけると言う事はよっぽど切羽詰ってるんだなぁと思いつつも(笑)
少しでも役立ってくれてたら嬉しいなぁと思います


さて前回は合コンを開催するきっかけを愚痴交じりでレクチャーしましたが、
今回は会うまでにやらねばいけない事を説明いたします。

私の場合は合コンサイトで私達に合コンを申し込んでくれた代表の人(=幹事さん)と
何回かメールのやりとりから始めました。
いきなり「じゃあ○日に会いましょうか」とかはしません。
メールだけでは人格とかは確かにわからないですけど、お互いどーいう職業で、
どーいう関係の友達なのか、年齢はいくつなのかとか、最低限の事でもわかってないと
自分達だけではなく友達にも会わせるんですから多少の信用は必要なのです。
「とにかく早く会おうよ」と急かして来る人もいましたが、そーいう人よりも
私が「もう少しお互い知り合ってから会いたいです」て言って、
「そうだよね」とか「女の人の方が不安だろうから合わせるよ」て
言ってくれる人の方が誠意を感じますしね。
それに幹事同士だけでもお互いのメンバーの事がわかってれば会って話す時も
沈黙になった時は「スキーが趣味な人いるんだよねー。こいつもスキーやるんだよー」なんて
会話のパスが出来ますし。
だから相手が全員初対面の場合は幹事同士のやりとりは重要なのです。
・・でもね、「会う前に幹事だけでも電話で話せませんか?」て言われるのは
全然O.Kなんですけど(携帯番号教えるのに抵抗はあるが)、
「幹事同士が初対面なのもおかしいんで、1対1で先に一度会いませんか?」と
言われるのはかなーり困りました
ネットで知り合った人と1対1で会うのが怖いから“合コン”と言う枠に
逃げていると言うのに、1対1で会うのが平気なら合コンなんて面倒くさい事やらずに
最初から普通に出会い系サイト利用してるっつーの
と言う訳でお断りしたらその人達とはポシャリましたけどね。
ま、縁が無かったんでしょう。


ここまで話して~会うまでのやりとり編~今回の教訓

 一、男は焦るべからず。「女の方が見知らぬ男と会うのは不安」と言う事を忘れず、
   自分達を信用させるよう誠意を持って連絡を。

 一、友達を連れて行くんだから、不快にさせない為にもメールでわかる範囲内での
   誠意の無い相手は遠慮すべし(男女共に)


女で誠意が無い、と言うか、こんな女とは合コンする事ない

女の私が思う女達とは、男が奢るのが当たり前

と思ってる高慢ちきな奴らです。
いえ、私も奢られるのは好きですよ(笑)
でも最初から「奢りなら行ってもいい」と言う女は性格悪いです。
常識的な人間なら、初対面の人に奢ってもらうのは嬉しい気持ちもあるけど抵抗があります。
申し訳なく思うのが常識的な人間です。
でもそーいう高飛車な女はモテる美人が多いです。
多少性格が悪くても美人と知り合いたい、と思う人はそれでいいけど、
男の人の気持ちで考えるとそれでブスが来たらガッカリだよねー(笑)
その場で「この子達いい子だったし楽しかったから奢ってもいいや」て
思って奢るのはいいと思うけど、そーでもなきゃそんな女を調子付かせる行為はやめましょー
男が女をダメにしているのです。
逆もしかりで、ヒモ男と暮らしてる女も、女が男をダメにしてると思いますけどね。

何が言いたいかと言うと、「金の切れ目が縁の切れ目。お金は大事だよー」てコト(笑)

合コン

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ゲーム会社社員と合コン裏話☆(04/21)
  3. 合コン必勝法・番外編~年齢について~(08/02)
  4. 合コン必勝法・その4~待ち合わせ編~(09/19)
  5. 合コン必勝法・その3~お店選び編~(09/06)
  6. 合コン必勝法・その2~会うまでのやりとり編~(08/29)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。