タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

うちの父のとっても恐い姓名判断

2009.07.29(23:05)

昨日で妊娠10ヵ月に突入しました~

もういつ産まれてもおかしくない為、毎日がドキドキです

あ、さすがにパチ屋で運ばれるハメになるのはイヤなのでパチンコはもうやめましたよー←当たり前だ(笑)



今はもう入院準備などは終わったので、子供の名前を考えてる最中なんですが……これがまた難しい

「この響きの名前がいい」

と思っても、苗字に合う漢字が無い…(-_-;)


あと、たぬきち君の家系では代々生存してる親や兄弟の名前は一部でも付けてはいけない事になってるらしくって。

例えば“まさひろ”って名前の親戚がいたら、“まさ”も“ひろ”も使っちゃいけない訳ですよ。

それでなくても旦那は3人も兄弟いるから、使えない名前多すぎ


でもって私の父が姓名判断師なので(職業にまではしてませんが)、字画とか考えないでつけると絶対文句言われるんですよねー…。

実際昨日電話で父にいくつかの名前の候補を考えて相談したら、半分以上ダメ出しされました…

名づけ辞典まで買って考えたのにー!

その辞典ではうちの苗字では超おススメの名前として載っていたんですが…

父の姓名判断、厳しすぎるよ……。


けどね、父の姓名判断って恐い位当たるから恐くって……



私が小さい頃から親戚の子供の名付け親とかになってたうちの父。

父の実家が元印鑑屋、と言う事もあって昔から字画や印相などを学んでたらしいのです。

それでも私は小学生の頃までは父の言う事なんて信じてなかったし、字画なんてそんなに重要だとは全く思っていませんでした。


ですがある日……私が中学生位の頃でしょうか。

父とテレビを観ていると海外で船の沈没事故があり、日本人が何人か乗っていたという事で、臨時ニュースが流れたんですよ。

で、テレビで日本人の死亡者の名前が2名、テロップで流れた時、父が急いでその死亡者の2人の字画を計算し始めたのです。

そして言った言葉が

「この2人、死ぬような名前じゃないんだけどな~?何で死亡者扱いになってるだ??」

それを聞いた私は当然

「お父さんがそんな事言ったって、もう死亡者としてテレビで発表されてんだから。そんな字画ごときで、しかもお父さんの判断で言われてもねぇ

と呆れながら言ったわけですよ。


…そしたら……数分後にテレビで

「先程の2名の死亡者の方のテロップは、“生存確認”の間違いでした」

と………

「ほーら、俺が言った通りだろ?事故死する名前じゃないんだよ」

と、得意気な父が……正直私は恐かったです………



それ以外にも私の好きな俳優さんが事故死する前、その俳優さんの字画を調べて

「こいつ早死にするぞ」

と言ってた父を、当然私は単なる私への嫌がらせだと思ってたのに…実際その俳優さんが亡くなったのは俳優さんが16歳の時……


心底うちの父の姓名判断が恐くなった瞬間でした……


他にも私の友人の字画を調べて

「10代では彼氏出来ないけど、20代になったら出来るし、結婚も20代で出来るぞ」

と言ってたら本当にそうなったし、私の事も

「お前は1人娘だから嫁にやりたくなくて、28歳までは結婚出来ない名前にしたんだよなー。悪いなー

と言われて悔しくて28歳前に結婚しようと頑張ってたけど、結局結婚したの28歳だし(笑)



そんな訳で、こんな父がダメ出しする名前を付けたら何を言われるのかわからなくて、とてつもなく恐いのです…

たかが姓名判断……私だってそう思ってたはずなのに、こうことごとく当てられては、さすがに恐くなるでしょ…(-_-;)


なので明日、父に家まで来てもらって、名付けの相談に乗ってもらう予定です。

本当は自分達で決めたかったけど、これが1番だな、と。

さてさて、どーなる事でしょーか…?






9日に書いた『再結成して欲しいグループは?』のトラックバックテーマで聖飢魔IIと書きましたが、その一週間後位に本当に再結成が発表されました~

なんてタイムリー

でもまだ音源のみの再結成という発表なので、ミサまではあるのかはわかりませんし、私が1番好きなエース長官は参加しないみたいですが…

友人のブログで「エースは乗り気」みたいな事書いてあったので期待してたんですが、あくまでその友人の希望というだけだったようです……残念………




タイトル画像

初恋の人からの手紙

2009.04.05(23:07)

少し前に、『初恋の人からの手紙』と言うタイトルの、話題の心理テスト(?)をやってみました

その名の通り“(架空の)初恋の人から自分宛に手紙が届く”という設定で、まずは恋愛関係の質問に答えていって、その恋愛感などを分析してそれが“初恋の人からの手紙”という形になって表現されるという…なかなか面白そうなモノ。


で、私とたぬきち君でやったのですが……この結果が面白い!

ハチャメチャです。

こんな初恋イヤです(笑)


私の結果よりもたぬきち君の結果の方が面白かったので、こちらでもご紹介しちゃいます





初恋の人からたぬきちさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

たぬきち、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたたぬきちをなつかしく思います。

穏やかなたぬきちに私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう18年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらたぬきちからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今考えると、私ってたぬきちに対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。たぬきちはいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、「たぬきちはどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

あ、私ってたぬきちにとって初恋の相手ですよね?そういえばたぬきちはなんだか最初から自信満々だった印象があります。初キスの後も「君はあっさりしたキスするんだね」って評論家みたいに言われたなぁ…。私が早めに終わらせたかっただけだったんですけどね(笑)。

告白するときのたぬきちは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはたぬきちらしいとも思いました。

たぬきちと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。たぬきちと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はたぬきちが大好きでした。これからもたぬきちらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. たぬきちが誕生日にくれたキャッチャーミット、使い道がないので捨てていいですか?





爆笑


バタフライナイフ見せびらかしてたんかーいっ!(笑)

カラダが目当てって…今やエロ度3%しかないたぬきち君なのに?(笑)

「君はあっさりしたキスするんだね」って…何様だーっ!(笑)

恋愛依存の女が「もう恋はいいや」と思わせる恋愛ってどんな恋愛だったんだよ!(笑)

宇宙人との交信って??(笑)

誕生日にキャッチャーミットを贈るセンスって…(笑)



などなど、ツッコミ所満載(笑)



ちゃんとした分析結果も出るんですが、

「素直な性格」
「傷ついた女性や、男性をかわいがりたいタイプの女性に人気がある」
「しかし大多数の女性はドキドキしない」
「いい人で終わりやすく、恋愛に発展しずらい」


と、かーなーり、当たってる!(笑)


私の診断結果と合わせるとより当たってると言うか…

でも私の結果もすごく当たっていてリアルで、手紙の内容も昔からの友達が読んだら

「面白いって言うか…そのまんまじゃーん(笑)」

と言われそうなので今回はやめておきます


たぬきち君の手紙はこんなにふざけた内容なのに、何で私への手紙は本当に私が言いそうな事やら言われそうな事が書いてあるんだ

って感じ(苦笑)


もうやった事ある方の方が多いかと思いますが、やった事無い方は良かったら試してみて下さいね

手紙の内容はツッコミ所満載だけど、分析結果はかなり当たりますよー



タイトル画像

明けまして厄払い

2008.01.01(23:32)

明けましておめでとうございまーす

今日はすっかり寝正月してしまいました

明日は初詣に行く予定です。

でもって今年は本厄なので厄払いも一緒に。


去年本厄だった職場の友達から、
>「厄払いは絶対にした方がいいよ!」
と力強く言われまして(^_^;)

彼女は一切厄払いしてないんですが、

前厄の年は交通事故を起こして罰金20万払い、本厄の年は異動で残業だらけの部署になり、そのせいで子供との関係もギクシャク…、更に父方・母方の祖父が共に事故を起こしてそれがきっかけで痴呆症になり、父親も無職になり、妹も交通事故を起こす…

と言う、かなり波乱な1年(爆)

「厄払いした方が良かったかも…(-_-;)」
と、本気で落ち込んでおりました。


まぁ厄年とかって気の持ちようって考えてる人も多いと思いますけどね。
悪い事あってもたまたま、って。

私も19歳の厄年の時はそー思ってたんだけど、その歳に父が病気になって大変だったし…

実際私の年上の知り合いは32歳の厄年の時に、長年付き合ってた彼氏に振られたり、彼氏の浮気が発覚したり、仕事をリストラされたり…

と、結構大変だったのを目の当たりにしたのでね。

偶然かも知れないけど、気休めにもなるしと去年の前厄から厄払いする事にしました。

職場の友達みたいに、自分だけに来る災厄ならまだしも、親や兄弟とか周りにも影響を及ぼすのが恐い

更に私、あの細木数子の占い(何て言うんだっけ?)でも今年大殺界だしー

別に細木数子好きじゃないし信じてもいないけど、「1番悪い」と言われると恐かったりする小心者な私(苦笑)

今年は色々気をつけて、自重しながら生きよう。

それが今年の目標…かな?(地味だ…笑)



タイトル画像

『運』を上げる方法?

2007.06.13(23:49)

いつも職場のお昼休みは、同期の友達と一緒に食事をしてまして。

数日前の食事中の話題は『運』について。

職場の友達であるTさんは、31歳にして
「結婚諦めたから」
と言って1LDKのマンションを購入して、来年引越し予定。
↑私は「諦めるにはまだ早い!」と言って止めたんですがねぇ…(-_-;)

なので今は初の自分の城&初1人暮らしに向けて風水などの色々な『運』について勉強中なのだそーです。

で、研究する為に買ったのが、女優で船越英一郎の奥さんでもある松居一代の本だそうで。

その中に書いてあったらしい、“運を上げる方法”?と言うのが

1.引越しをする時は古い物(家具や家電など)はなるべく捨てて、新しい物を買う。

2.玄関は常に綺麗に。

3.下着は1年身に付けたら捨てる。


だそうな

ぐわぁ~…それ結構難しい…。
今のマンションに引越して来た時、それまでお互い1人暮らししてた時の家具をほとんど持って来ましたからねぇ…。
勿論新しく買った物もありますが、家電に関してはクーラー以外全部以前の物だし。。

どーやらその本によると、船越英一郎は物を捨てられない人だったらしく、松居一代と結婚する時に強引に色々捨てさせたとか。
それでも持って来た物は、船越が留守の時にこっそり捨てているそうです
いいのか?(笑)

私は直接その本を読んでいないので詳しくは判りませんが、ようは古い物を持っていると新しい良い運が入って来ないという考えみたいですね。
うーん…私も物を捨てられない女だから困りもの(^_^;)
だからって、引越しの度に新調してたらお金がいくらかかるのよ
でも松居は「勿体ない」と言う船越に対して300万円ポンと渡して、
「これで新しい物買って」
と言ったそうな
真似できなーい(笑泣)

あと下着は…その友達も言ってたけど、1年はちょっと…勿体無くない?
普通は1年で捨てるもの??
私、ボロくなるまで履いちゃうよー(爆)
たぬきち君もこの前の旅行で破けたパンツ履いてたし(笑)
↑もちろん、すぐ捨てました

友達は、
「ワコールとかブラだけで8千円以上する様なのだから、さすがに1年だと勿体なくてね~」
って言ってたけど…

私はその半分以下の値段のブラだけど捨てられないよ

とは恥ずかしくて言えず(笑)

でも1年は難しくても、そろそろまた下着を買い揃えようかなぁと思いました。
気の持ちようだろうけど、良い『運』欲しいし

思い切ってワコールの上下で1万以上するセットの下着、買っちゃおうと思います
ま、もちろん1組が限界ですけどね~(笑)
タイトル画像

誰でも出来る性格判断☆

2006.10.20(23:43)

この前職場で研修がありました。
講師の方は外部の会社から来ていて、副業(?)としてあるモノのコレクター業界の理事長をされているらしくって、『開運なんでも鑑定団』の鑑定士もしてるそーな

そんな研修とは関係ないコレクター話を熱く語り、うちらの興味を掴むやり方はさすがプロ!
それ以外にも、掴みとしてこんなお話も。

聞いた事ある人も多いと思うけど、やってみて下さいませ


Q.手の指を交差に組んで下さい。
親指が上になった方の手で生まれ持っての性質がわかります☆

A.左親指が上になった人
   →理性的。規律を守り計画的。緻密で繊細。仕事も速い。
    ただ就業後に仕事を頼まれても断る融通の無さも。理数系。
  右親指が上になった人
   →感性で動くタイプ。自由奔放で好奇心旺盛。気分にムラあり。
    就業後でも気楽に仕事を引き受けるが仕事が遅い。文系。



いかがでしたか?
ちなみに私は左手が上でした。
…確かに超理数系です。。(算数四段だし(笑))
就業後に仕事頼まれても、残業代出なきゃやらないし、仕事終わったらサッサッと帰るタイプです(^_^;)
当たってるわ(笑)

たぬきち君も左手が上でした。
彼も私に輪をかけて理数系で、センター試験で数学満点(すごいの?)だったのに、英語が苦手で大学のランク下げたとか
自慢は
「数学オリンピックの一次予選突破した事」
だそうな(笑)

※数学オリンピックって私知らなかったんですが、高校生以下が出場出来る数学の世界大会だそうです。
だいたい有名進学校の人達が出場してるそうで(どーりで私は知らないはずだよ…(泣))1500人位出場して、一次予選突破出来るのは100人足らずなので、そー考えると確かに自慢かもなぁ…



この誰でも簡単に出来る性格判断は、3歳児くらいから診断可能だそうです
試してみると生まれついてのその子供の資質だったり性質がわかるから、何を伸ばしたら良いかとか、何が足りないのかがわかって良いそーな

結構当たってると思うので、読んだ方は自分や周りの方にも試してみて下さいね

占い&心理テストなど

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. うちの父のとっても恐い姓名判断(07/29)
  3. 初恋の人からの手紙(04/05)
  4. 明けまして厄払い(01/01)
  5. 『運』を上げる方法?(06/13)
  6. 誰でも出来る性格判断☆(10/20)
次のページ
