タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

超おススメ!ハンドソープ

2012.09.08(00:27)

この前、コダヌを出産した病院に行く機会がありまして。

そこの病院ってアロマとか香り系にも気を使ってる病院で、待合室にもオレンジ系のさっぱりとしたアロマの香りが漂ってる感じで凄く居心地が良いのです

更にトイレには病室も含めた全ての洗面台にとても良い香りのハンドソープが置いてあるんですよ。

3年前に通院してた時からのお気に入り

入院した時も病室にあるからたぬきち君もそのハンドソープ使っていたのですが、鼻が悪くてあまり香りには関心の無いたぬきち君ですら、

「このハンドソープすげぇ良い匂い!!」

と絶賛していました←最近聞いたら覚えてませんでしたが(笑)


私も良い香りとは思いながらも以前はそこまで関心が無かったのですが、最近アロマとか柔軟剤とか、なんか良い香りのする物に今凄く興味があって(^_^;)

アロマの勉強とか本格的にしちゃおうかな~?と思う位に。


なので久々にその病院に行ってそのハンドソープ使ったら、感動してしまいまして

コンシェルジュの方に「洗面台のハンドソープってすっごく良い香りなんですけど、どこのハンドソープなんですか!?」と恥ずかしながらも聞いてしまいました



そして教えてもらったのがコレ


Provence マルセイユリキッドソープ グレープフルーツ 500mlProvence マルセイユリキッドソープ グレープフルーツ 500ml
(2005/12/26)
COMPAGNIE DE PROVENCE(カンパニー ド プロバンス)

商品詳細を見る



病院でも通販で買っているそうなので、検索してみて下さい~と言われたのでしてみたら、amazonにもあったのでちょっとお安くてラッキーです

色んな香りがあるみたいなんですが、病院ではグレープフルーツだったので私はグレープフルーツを購入☆


なんか調べたら東急ハンズやおしゃれな雑貨屋さんなどでも売っているそうですので、機会があったらぜひ香りだけでも確かめてみて下さいませー

それか我が家に遊びに来て、手を洗って下さい(笑)

本来はボディソープみたいなんですが、我が家では当分ハンドソープの予定ですので

癒される香りです



以上、久し振りのおススメ紹介でした~

スポンサーサイト

タイトル画像

ジェルネイル☆

2008.11.28(23:26)

最近、私にしては珍しく…

ネイルにハマってます


先月のミッチーのバースデーパーティーで、

「せめて爪くらいは華やかにしていくかな」

と思い立ってネイルサロンで初めてカルジェルをやってみたんですよ。


それまでの私はネイルってどちらかと言うと苦手で(^_^;)

仕事柄指先を使う事が多いから、気付くと爪が割れてるし。

お陰でネイルをしても先端からすぐ剥げちゃう

自分の結婚式でもサロンでネイルしたんですけど、乾ききってない内に動いたら、折角のネイルアートがグニャリと…



そんな理由でネイルに良い思い出が全く無かったワタクシ。

でもやっぱり、華やかなネイルをしてる人を見ると綺麗で羨まし~

って、いつも思ってて。


で、久々にサロンに行って、あまりネイルをしない理由を話したら、このカルジェルを薦められました。


そう、カルジェルって女性の皆さんならとっくにご存知の通り(私が知らなさすぎ)普通のネイルより乾きも早いし、持ちが凄く良いんですよ。

あと強度も良くなるから、爪が割れなくなりました!


おぉ~、正に私にピッタリ!!



その最初のネイルが約3週間持ちまして☆

今までの私ならネイルはパーティーなどのイベント時だけ、と決めていたんですが…

何も予定が無いのに、またネイルサロンへ


当然またカルジェル、しちゃいました


20081129002604.jpg


パーティーでは無いので、色はシンプルにクリアベースで、先端だけ少しピンクのラメグラデーション♪

写真じゃわかりにくいけど、派手ではなく、ほんのりカワイイ感じ

爪だけでも華やかだと、仕事中でも爪を見る度に

「キラキラ~

なーんて、癒されたりするんですよ、これが(笑)


私にもまだ乙女な感情が残ってたよーです(笑)


今のネイルが伸びてきたら、また新しいネイルにしちゃう予定☆

もうやめられなくなって来ました

多分このままエンドレス?(^_^;)


そんな訳で、最近はネイルの本とか読むのが楽しみです


うーん、我ながら意外なモノにハマったわ(苦笑)



タイトル画像

メタボ脱却計画!

2008.05.01(23:10)

少し前に、たぬきち君の健康診断の結果が出ました。

結果……

3ヶ月後再検査(爆)

中性脂肪と肝機能で引っかかってました

…やっぱり……

贅沢しすぎ??

贅沢と言っても食生活だけですけどね。
あ、それが問題か(笑)

メタボ判定もギリギリ…。

実際結婚式の時から約4年で7キロ増量中(笑)

おかしいな…

確か結婚する前は、

「65キロ超えたら離婚する」

て宣言して結婚したはずなのに…とっくに超えてるんだけど(笑)


…でもって私も人の事言ってられない状況だったりする……

私も3キロ増量しました~…

やばい…こんな体重になったの初めてだよ…

私まで健康診断、引っかかるかも!


そんな訳で、お互いの健康と美容の為、現在はダイエットに励んでおります。

と言っても、間食を減らすとか、なるべくバランス良く食べる様にするとか、一駅分歩くとか、その程度なんですけどね(^_^;)

本当はたぬきち君から、

「本気で痩せる為には“鰯ダイエット”しようよ!」

て言われてるんだけど…

“鰯ダイエット”って…ひたすら鰯だけしか食べないダイエットよ?

我慢出来るかーっ!


…あ、これがダメなのか(笑)

最近毎日残業でイライラが募ってるから、少しでも美味しいモノ食べたいんだもん


…こんな調子の為、現在お互い600g位しか痩せてません(苦笑)

やっぱりダイエットしてるって言わないかなぁ(^_^;)

……頑張ります、あと1キロ痩せるまでは…←目標値下がりすぎ(笑)


タイトル画像

摘発エステの体験談

2007.08.12(23:54)

先週の木曜日に仕事を夏休みでお休みして、の~んびりゴロゴロしながら朝のワイドショーを観ていた時の事。

あるエステが強引な勧誘で苦情が多い事から、業界初の営業停止になったと言う内容でした。

そのエステの勧誘の手口とかをテレビで説明してたんですが…

なーんか身に覚えが…(爆)

で、ネットでニュースを調べまして。

以下、YOMIURI ONLINEから抜粋。


経済産業省は8日、首都圏や大阪で店舗を展開するエステティックサロン業者「ヴィーナス」グループ3社に対し、9日から6か月間、新規の勧誘、契約業務を停止するよう命じた。

 路上で消費者を呼び止め、「手入れをしないと手遅れになる」などと不安をあおる売り文句で強引に契約を結ばせるなどした行為が、特定商取引法違反に当たるとした。国がエステ業者に対して業務停止命令を出すのは初めてだ。

 ヴィーナスグループは、「ソシアル」、「ヴィーナス」、「シャラ」などの店名で、東京・渋谷、表参道のほか大阪、福岡など全国21か所でエステ店を展開している。年間のグループ売上高は約13億円、会員は約3000人と見られ、業界では中堅に位置する。

 経産省によると、ヴィーナスでは、営業員が路上で若い女性を呼び止め「無料で見学しませんか」などと強引に店に誘って、顔の皮膚を点検。「シミや黒ずみがひどい。このままでは手遅れになる」など不安を抱かせるような説明をして、約20回で30万~70万円のエステコースの契約を結ばせていた。

 契約内容の書面による説明をしなかったり、「高額で払えない」と断る学生に長期のクレジット契約を結ばせたりしていた。経産省では、特商法に抵触する行為として、不実告知、迷惑勧誘など10項目を指摘した。

 国民生活センターや、全国の消費生活センターに寄せられたエステ関連の苦情は2006年度1万1514件あり、ヴィーナスグループに対する苦情は、200件以上あった。



読んで納得。

私がブライダルエステやってた所でした(^_^;)


やっぱり私も路上で、無料サンプル配ってたから何気なく受け取ったらそのままエステまでほぼ強引に連行
押し捲られて無料のフェイシャルエステまで受ける事に…。

タダより怖いものはなし。
断ってさっさと帰ろうと身構えていると、馴れ馴れしい日常的な会話ばかりで全く勧誘トーク無し。

あれれ?
と思っていたら、肌チェックのマシンに通される。
「鼻周りの毛穴が開いてますね~」
ギクッ!気にしてる事をズバリ…(>_<)

そこから勧誘トークスタート。
「このままじゃ手遅れになる」
言われましたさ~(笑)

ダラダラと肌の仕組みなどを説明され、危険性をあおりつつ、不安を持たせつつ…

でもそんなの、完璧営業トークなのわかってたし。
誰にでも言ってる事なのもわかるんですよねー。

けどね、値段によっては契約してもいいかな~とも思ってたんですよ。

その時って丁度結婚式の10ヵ月前位で。
半年前位になったら、ブライダルエステ探さなきゃな~と計画して色々ネットで検索してたので。
だいたいブライダルエステって三ヶ月前からで、式をやるホテルのエステも含めて10万以上かかる所がほとんど…。

なので10万より安ければいいかなぁって
けど10ヵ月前からやるには、まだ早いよなぁ…とか思っていたら。

話を聞くと
「当社の化粧品を購入していただければ、1年間フェイシャルエステ通い放題ですよ♪」
おぉっ!なんと!!

けど……化粧品の値段…

50万円って!

どんだけ買わせる気じゃー!

当然ながら、
「そんな金額、私のお給料じゃ無理です」
と断ったら、衝撃の一言が…

「じゃあ、仕事終わったら夜のバイトすればいいじゃないですか

……はーいー?

当然私、激怒。
何で私がそこまでしなきゃならないのさ!

私が有無を言わさず帰ろうとすると、慌ててその店員が
「あじゃあ、化粧品は半分買うんだったらどうかしら?値段も半分だけど、エステは1年分付けますよ
と言って来て、迷う私。。

他のエステでも3ヵ月で10万かかるなら、1年間で25万で、それが化粧品代だったら化粧品代も浮く訳だし。。。

けどブライダルエステとなると、私1人の事じゃなく、たぬきち君にも相談したいじゃないですか?
それで
「一度帰ってからゆっくり考えます」
と言うと数人の店員が来て世間話したりして足止め工作…。

考える時間を与えやしねぇ!


…結局5時間位の押し問答が続いたでしょうか…
最終的には疲れ果て、契約する事に…

まぁ化粧品も自分でその料金内なら好きなモノを選べたので、ファンデーションとか化粧水とか洗顔石鹸とか、普段必ず使うモノで揃えた為、
「この金額だと約一年分の化粧品」
と言われてたけど、実は今でも使っています(^_^;)
かれこれ4年?(笑)
(値段は普通の化粧品と変わりませんでした)

でもってエステも3~5日に1回は通ってたし、それを1年で1回エステが3000円位と計算すると、割と元は取ってるんですよね。

けど…本っ当に勧誘が強引すぎ!!
帰らせてくれないのには参ったわ(-_-;)

私みたいにエステを探してた人ならともかく、あまり興味も無いのに契約しちゃった人もいるんだろうなぁ…と思いましたね。
実際お客さんって学生さんも結構いたし。
私なんてローン組むと利息かかるの嫌だから、「お金無い」って散々言っておきながら一括で払っちゃいましたけどね(苦笑)
ローン組んでもらいたそうだったから、組ませたらローン会社から謝礼でも貰えたんでしょーねー…。

いつか問題になると思ってましたよ。

しかもエステやってても、
「オプションで超音波やイオン導入なども付けられますよ~1回1万円です♪」
とか言われてたし~(笑)
↑当然私はやりませんでした。意外とやってる人多くて驚きましたが…。

でも1回だけ、結婚式の直前のエステの時だけ
「お祝いにサービスです♪」
と言ってオプション付けてくれた事がありました。
店員さん自体は悪い人ばかりではなく、マニュアルに沿って勧誘してた感じ。

実際勧誘の練習してた所を目撃した事があって、新人の店員が
「あ~、確かにそんな事言われたら、私だったら契約しちゃいます~」
とベテランの店員の言葉に感動してる姿が印象的でした(笑)


けどさ、結果は悪くなくても、不快な想いさせてまで契約させちゃーダメだよ。
他の大手エステも行った事あるけど、結構諦めは良い。
ま、その分大手は広告とか使って客の方から出向かせてますからね。
中堅は勧誘に力入れなきゃいけないのもわかりますけど…
でも未だに「夜バイトすれば?」の言葉には腹が立ちます

皆様もこのテの勧誘にはお気をつけ下さいませm(__)m
エステだけではなく、勧誘はあらゆる手を使って来ますから…

タイトル画像

買っちゃいました♪ロデオボーイ

2007.05.28(00:22)

実はもう1ヶ月程前の話なんですが…

買っちゃいましたよ

ロデオボーイII

最近本当、かなりな運動不足で
ジムとかに行きたくても、私もたぬきち君も平日は仕事で遅い時が多いし、休日は平日の仕事疲れで心も体もグッタリ。。

だから時間が無くてもテレビ見ながらとか簡単に出来る運動方法が無いものか…

と思って思い出したのがロデオボーイなのです。

以前ホテルのジムに行った時に置いてあって、試しにやってみたら結構楽しくて
amazon(↓)で調べたら買えない値段じゃないし、思い切って買ってしまえ!
てね

説明書には「1日15分以内」と書いてあるので、届いてすぐにとりあえず15分乗ってみました。

うーん、思ってたよりキツい…。
けどテレビを見ながらだといつのまにか時間が経ってるので、何もしないでただ座ってテレビ見てるなら乗ってた方が有意義な時間を過ごしてる気がする(笑)

乗り始めた次の日には足の内モモと腰が筋肉痛に
でもこれって…

引き締まって来てる証拠では?

と、浮かれる私(笑)

調子に乗って毎日やっていたら筋肉痛になる事も無くなり、動きにも慣れて来てなんだか姿勢も良くなった気が

正直体重に関しては増減が無くて、“ダイエット”としてはあまり効果は無いかも知れません。
でも私の様に運動不足が気になったり、ブヨブヨしてる内モモやらウエスト部分やらに悩みを抱えてる人には良いのかも☆(笑)
たぬきち君のお腹のお肉もブルブル揺れまくってて、見てても楽しいです(爆)

そんな訳で意外とオススメ


でも…ロデオボーイって…

動きがエロい

と思うのは、私だけ?(爆)

テレビの通販番組とかで女の人が乗ってるの見ると、なんか…ねぇ?(笑)
たぬきち君にその事を話すと、
「言われてみれば…。でも男ならそー思う奴はいてもおかしくないけど女でそー思う奴は、みうだけ」
と言われました…

えー、そうかなー?
同意者求む!(笑)

ロデオボーイ? ロデオボーイII
()
スライブ
この商品の詳細を見る

美容

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 超おススメ!ハンドソープ(09/08)
  3. ジェルネイル☆(11/28)
  4. メタボ脱却計画!(05/01)
  5. 摘発エステの体験談(08/12)
  6. 買っちゃいました♪ロデオボーイ(05/28)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。