タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ディズニーランド&シーに行って来ました~

2012.11.28(22:28)

ミニブログにも書きましたが、ディズニーランド&シーに行って来ました☆

でも…なんか色々最悪でしたわ

22日がランドで、23日がシーだったんだけど、23日は雨降ってる上に三連休の初日だから混みまくりだし

ガイドブックに書いてあった休日の平均待ち時間の更に倍!ですからね。。


その上さー、せめてコダヌが喜んでくれれば行った意味もあるけど、何でもかんでも怖がってばかりだし

春に行った時はミッキーだけは写真撮る時も喜んでたのに、今回は大号泣!

泣きながら逃げようとするコダヌを強引にパパが抱っこして、ミッキーの目の前でずっと泣き叫びながらとりあえず写真撮ったけど…

ゲンナリしてる私にミッキーが肩ポンポン、と叩いて



とされたのが良い思い出と言うか何と言うか(笑)


ミッキーとかはね、まぁ近くで見たら意外と大きいし、怖いと思うのは仕方ないのかなぁと思うんですけど、乗り物とかもね…メリーゴーラウンドすら恐がるんだよ

せめて乗ってから恐い、って言うならまだ良いけど、乗る前から全て恐い恐いだから…何だかイラッと来ちゃって

こっちは妊婦で歩くのも結構辛いのに、散々ディズニーランド行きたいって言うから無理して来てるのに…今じゃすっかり特撮好きになってディズニー興味無くなってるし

私が1人ムスっとしてたら、たぬきち君が

「子供なんだから興味がコロコロ変わるのは仕方ないよ。。それに対してイライラしてんなよ、大人気ない

と、諭されました

いやー、でもさー、この子やる前から何でも諦めるから心配と言うか…こーいうのって元からの性格なのかなぁ(^^;)

本読みながら色々教えてあげても、わからない事あるとすぐ放り出して逃げるから。。

ま、たぬきち君に言わせると

「同族嫌悪?」

とのこと(笑)

あー、自分に似てるから余計にイライラするんだな☆


……って、なんでやねん!(笑)



でも多少は楽しい所もあったようで、『タートルトーク』は気に入って、帰宅してからも真似したりしてました

ツリーとかも大きいから「おぉ!」って感じでしたし↓

moblog_0d1d90b4.jpg


結局帰宅したらまた特撮系に戻った感じで、お土産に買ってあげたトイストーリーのバズの光る剣を振り回して

「レーザーブレイド!(by宇宙刑事ギャバン)」

と言いながら1人で何かと戦っております(苦笑)

もぉ、最近毎日ギャバンの歌を歌いながら保育園に行って、仮面ライダーウィザードの指輪&ゴーバスターズグッズも持って行くという日々です

私もよく「心はオッサン」と言われるけど(笑)根っこはやっぱり女だなぁと思いますよ。

特撮……興味ないもん☆(爆)

あれは男の遺伝子が興奮するように出来た作りなんですかねー?

女が魔女っこ好きなのと同じ??

唯一夢中になった『仮面ライダー電王』も、戦ってる所が好きだったわけじゃないからね。

遺伝子に刻み込まれた男の戦いの歴史、なんでしょうか?(笑)

とにかくそーいう特撮に夢中になりすぎてるのもたまにイラっと来ます(爆)




妊娠は今24週で、7か月目に突入しましたー

2人目だからまだ何も用意してないんだけど、肌着とか服とかヨレヨレになって殆ど捨てちゃったから、実は色々買い揃えなきゃなモノがあるんですよねー(^_^;)

病院も前回と同じ所だから入院費メッチャ高いし、私働いてないのに色々お金掛かる事多くて生活やっていけるのか今から心配です

コダヌも幼稚園だしねー。

なるようになる!

と思うしかないなっと。





タイトル画像

温泉旅行&旦那様のバースデー

2011.03.01(00:30)

うわー!びっくり…

今年初ブログが3月ってのも凄いけど、去年の10月以来書いてなかったなんて…

もうブログじゃないでしょ(笑)


本当は色々…それはもぉぶちまけたい事とか記録として書いておきたい事とか沢山あるんだけども!

やっぱり時間が無いので簡単に記録として留めておきたい事だけ書かせていただきます。。




ミニブログにもチラリと書きましたが、1月7日に初めての3人家族だけでの温泉旅行に行きました

ホテル河鹿荘って所で、コダヌを連れて大浴場行くの面倒だったので露天風呂付きのお部屋です。

あまり期待してなかったんだけど、なんか趣きがあって露天風呂もお部屋もすごーく良かった

こんな感じ↓

moblog_34090b87.jpg

コダヌの浴衣姿もめちゃくちゃ可愛かったです

moblog_5253faa4.jpg

お人形さんみたいじゃのぅ…

こんな赤ちゃん用の浴衣作った人って、尊敬するよ!

親メロメロになる、っちゅーねん(笑)



えー、あと昨日は旦那ことたぬきち君の誕生日、って事で、新宿を歩き周ってケーキ買って来ました。

今年のケーキはこんなんです↓

moblog_e6688d7b.jpg

『C3(シーキューブ)』ってお店の二段ケーキです。

最近コダヌがイラストのウェディングケーキみたいなでっかいケーキを指差して

「ケーキ!ケーキ!」

って言うようになったので(成長したよ…しみじみ…)、本物も見せてあげたいと思って。

だからってこんな大きなケーキ買えないしー、と思ったら、ここの二段ケーキはお手頃価格

見た目が“子供が憧れるケーキらしいケーキ”って感じだったのでこれにしちゃいました☆

たぬきち君の誕生日なのにコダヌが喜ぶ事優先(笑)

でもこのケーキ買うまでに新宿の小田急、京王、伊勢丹と百貨店巡りして苦労して選んだんだから、そこは妻の愛と思って欲しいね(笑)


ちなみにこのケーキ以外にも前日にはホテルブッフェとスロット、その前もコダヌを母に預けて高級回転寿司とスロットと、計3回誕生祝いしてるのでプレゼントこそまだあげてないけど、もういいんじゃない?(爆)




さて…次に書くのがいつになるかわからないけど、次はドラマ批評も書きたいけど、それ以上に聖飢魔Ⅱのミサの感想をじっくり書きたい。

どう思いながらエース長官のいない聖飢魔Ⅱを観てきたか、みたいな。

けどこれはじっくり気持ち入り込んで書きたい…なーんて思ってたらもうこんな経ってるしー

今なんて割と何にも考えなしに勢いで書いてるんですけどね。時間なーい!て思いながら超スピードで(笑)

真面目な内容は集中力がいるから、今の忙しい状況ではなかなか難しいです…

まぁそのうち……


では今後もミニブログをよろしく~(笑)←こっちも週1更新ですけどね~



タイトル画像

グランドハイアット東京宿泊記

2009.06.29(23:03)

6月27日にたぬきち君と結婚記念日旅行って事で、六本木のグランドハイアット東京に宿泊して来ました~

現在妊娠8ヵ月なので、もう今年最後の旅行かと思われます。

とは言っても都内なので、あまり旅行って気分ではないですが(^_^;)

たぬきち君が最近仕事忙しかったので、都内のシティホテルでのんびりするのも良いかなぁと思いまして




お部屋はこんな感じでした↓

20090629230337.jpg


このホテルはお風呂が評判良いみたいだったんですが、確かに

20090629231525.jpg

外資系ホテルなのに、洗い場があるバスルームって珍しい

天井にはレインシャワーも付いていて、初めてだったんですけどレインシャワーって結構気持ちいいですね~



宿泊した部屋自体はクラブフロアではなかったんですが、ツアーの特典でクラブラウンジが使えたので、ティータイムとカクテルタイム、モーニングブッフェに利用しました。

ティータイムはこんな感じ↓

20090629231624.jpg


今まで泊まったホテルのクラブフロアでのティータイムは、プチケーキやクッキー、サンドイッチなどが多かったんですが、ここでは主に1階のパン屋さんのパンと何種類かのクッキー、アメリカンチェリーが置いてありました。

なので普通にパン1個とか食べただけでお腹いっぱい

けどパン屋さんで見たら高いパンだっただけあって、超美味でした

カクテルタイムでのオードブルも、種類は少なかったけど味が良くて美味しかったです

アルコールは残念ながら今は飲めませんけどね




ホテルだけでなく、折角滅多に来ない六本木なので、行った事が無かった六本木ヒルズやテレビ朝日にも行って来ました

ヒルズは広いですね~(^_^;)

さすがに全部は見て歩けませんでした。


テレビ朝日でうちら夫婦の注目と言えば、やはり仮面ライダー(笑)

仮面ライダー関連の物は食いつくように見てしまいましたね(笑)

テレ朝ショップでも買う物と言えば仮面ライダーグッズだし

でもそんなの大人ではうちらだけかと思いきや、仮面ライダー関連の物をじっくり見てる人はほとんどうちらの様なカップルでしたね(^_^;)

しかも20代くらいの明らかに子持ちでは無さそうな人達ばかりで、自分も含めて時代って変わったのかなぁって(笑)



お風呂も気持ち良かったし、安眠枕も用意してもらえて、寝心地も悪くなかったんですが……

最近本当に眠れないんですよねぇ…

妊娠後期だと眠れない人もいるとは聞いていたんですが…こんなに眠れないとは……

普段家でも午前3~4時にしか眠れないんですが、ここでも無理でしたね

昼寝した訳でもなく、体も疲れてるのに眠れないのは辛いです。。。




朝食はクラブフロアで食べ、昼食付きのプランだったのでホテル内のステーキハウスで昼食。

ツアープランに付いている昼食とはいえ、こんなに高級なハンバーガー、私もたぬきち君も初めて食べましたよ。。。

20090629231738.jpg

ハンバーガー食べて「お肉の焼き加減はどういたしましょう?」って聞かれたの初めてですよ(笑)

佐世保バーガーもボリュームたっぷりでお値段も高かったけど、このバーガー、ドリンク付きで3000円超えてますからね

それでも食べてる人が沢山いたので、うちらって本当に貧乏性と言うか…セレブにはなりきれないんだなぁとしみじみ(苦笑)

この位、六本木に来てる人達にとっては当たり前なのねぇ(^_^;)


…もう二度と食べれないであろうこのバーガー…、さすがに2人で感動する美味しさでした



今年最後の旅行、のんびり出来て行った事ない所にも行けて美味しい物も食べれて、私的には結構満足出来ました

あとは出産準備、頑張りまーす



タイトル画像

熱海ふふ宿泊記~後編~

2009.06.09(21:34)

さて後編は料理編です☆



夕食は鉄板焼きと日本料理から選べて、鉄板焼きの評判が良かったから鉄板焼きを選択したんですが…残念ながら鉄板焼きは満席と言う事で、日本料理に。

正直ガッカリしていたんですけど、そのガッカリを吹き飛ばす位、日本料理も凄かった!




     ~日本料理メニュー~


【先付け】
鱧落とし 梅肉醤油 花丸胡瓜

無花果金麩羅 胡麻豆富掛け 車海老生揚げ

20090609213501.jpg



【椀盛り】
水無月真丈 鮑葛打ち 松葉柚子

20090609213625.jpg


【お造り】
鮪 眞子鰈 大伊佐木
土佐醤油 塩ポン酢

20090609213741.jpg



【焼き物】
鮎蓼焼 小鯵蛇籠寿司 葉地神
帆立利休焼 椎茸二見揚げ 合鴨蒸しアスパラ焼き
(千代口)子持ち若布大観漬け 金時草 白瓜雷干し など

20090609213851.jpg



【進 肴】
丸茄子オランダ煮 穴子白煮


【強 肴】
牛炙り 玉蜀黍寄せ
添え焼き春野菜 ダッチオーブンにて

20090609214245.jpg

20090609214147.jpg




【お食事】
生湯葉餡掛けごはん 揉み海苔
(留椀)合わせ味噌仕立て
(香物)加賀太胡瓜 水茄子米床漬け など

20090609213416.jpg



【水菓子】
フルーツゼリー寄せ
メロン マンゴー ぶどう 桜桃


20090609213641.jpg



メニューを見てもイマイチぴんと来なかったんだけど、説明を聞いたり、食べてびっくり!

本当に一品一品が凝っていて、手間暇かかってる感じ

お造りも量は少ないけど、見た目も氷の上の乗ってて綺麗だし、鮪がまた…今まで食べた鮪の中で1番美味しかったかも…


写メは無いけど、丸茄子と穴子の組み合わせが意外と合ってて、茄子が大っ嫌いな私でも食べられたんですよ!!
味付けも絶品だったからですねぇ…。
食べられた私がびっくり(笑)

牛炙りはもぉ…お肉の食感が柔らかくて…トロッて感じ
一緒に付いてた野菜も美味しくて、味付けと言うより素材が美味しくて良い物を使ってる感じでした。

生湯葉餡かけご飯も味付けが最高っ!
もうその頃にはお腹がいっぱいだったんだけど、無理して半分以上食べてしまいました


最後のデザートはシャンパンゼリーだった為、私が妊婦だとわかっていた料理長が気を使って下さって、別のデザートを出してくれました。

20090609213543.jpg

グレープフルーツゼリーの黒蜜がけです。

正直シャンパンゼリーの方だと苦手な果物ばかりだったから、丁度良かった(笑)

グレープフルーツに黒蜜は意外だったけど、なかなか合ってて、最後まで美味でした


たぬきち君も最初は

「日本料理だと量が少なそうだからなぁ」

と期待してなかったんですが、一品一品に大感動し、充分お腹いっぱいになってました


味や見た目は本当に最高だったんですが、サービスも負けてませんでした。

おしぼりも汚れたら即変えてくれるし、水も少し氷が溶けただけですぐにお取替え。

まだ大丈夫よ~、とこちらが気を使いたくなりましたわ(笑)




夕食はこの通りの大満足で、朝食はと言うと…これまた負けてません。

朝食は個室で、たぬきち君が和食で私が洋食だったんですが、両方やっぱり絶品

でも写メ撮り忘れました~

パンとオムレツが美味しかったです

たぬきち君は

「大抵の旅館だと夕食の味噌汁が赤味噌だと、朝食も赤味噌なんだけど…ここは夜は赤味噌で、朝は白味噌なんだよねぇ…。気が利いてるよなぁ…」

と細かい所にも感心してましたね。




そんな訳で、夕食も朝食も言う事なし!大満足!!

お風呂も部屋もサービスも申し分なく最高だったし(朝も通りすがる従業員の方全てが元気に挨拶してくれるのも心地よかったです)、

このホテル……

星5つ

★★★★★


…って、今までホテルに星とか付けた事無いですけどね(^_^;)

久し振りに細かい所まで感動した良いホテルでした








ベビー用品は色々買って来ました~

布団と肌着とおむつ用ゴミ箱と、ガーゼハンカチや、夏に産まれる予定なのでタオルケットなんかも。

何人かのお友達から服やら譲っていただけそうで嬉しいです(*^_^*)

すぐ大きくなっちゃうだろうし、それで使えなくなって処分するのも勿体無く思えるし…

なので本当に助かります

リサイクルショップは…友達とかなら気になら無いんですけど、見ず知らずの人が使って染みになってる物とかはやっぱり気になってしまって買えませんでした

あと意外と新品と値段あまり変わらなかったし。



仕事も来週の火曜までで、早めに産休に入る予定です。

堂々とお休み取るのが夢だったので、超嬉しいでーす(笑)



タイトル画像

熱海ふふ宿泊記~前編~

2009.06.04(22:37)

5月29・30日と、夫婦で熱海旅行に行って来ました~

多分夫婦2人きりでの温泉旅行は、もうしばらくは無いんじゃないかなぁ…

と思って、ちょっと奮発(またかい(笑))


ツアーパンフやネットでも評判が良かった熱海ふふと言うホテル(旅館なのかな?)に宿泊する事に


でもいくら価格がお高いとは言え、4月に泊まった大阪のRホテルの様に、「値段の割には普通だな…」と思うかも知れない。。

だから楽しみなんだけど、あんまり期待しないで行ったんですよ(^_^;)



熱海駅に到着すると、早速送迎車がお出迎え。

他のホテルみたいにワゴン車なのかと思いきや、レクサスという割と高級車(すみません、車よく知りません)。

車の中では冷たいおしぼりとミネラルウォーターが手渡されました

送迎車でこんなのって初めて…


ホテルに到着するとチェックインしてないのにすぐにお部屋へご案内。

部屋はホテルのHPで“お部屋お任せプラン”で申し込んだ為、その日に空いてるお部屋に通される事になってるはず。

そのプランだと通常よりはお得なプランだったし、1番ランクの低いお部屋かなぁ…なーんて思ってたら、これがまた……

広くて豪華


リビングとベッドルーム、洗面台が完全に独立し、全室露天風呂付きなんですがちゃんと洗い場も別にシャワールームみたいな形で付いてて、庭にはハンモックまで

※妊婦なのを気遣って移動が楽な1階のお部屋にしてもらいました。


ベッドルーム

20090604224401.jpg

ダブルならぬ、キングサイズのベッド

ちゃんとテレビも付いてます♪

クローゼットの中には浴衣とパジャマとバスローブもありました



リビング

20090604223739.jpg

チェックインはリビングのソファに座っておしぼりを出してから☆

クッキーとマドレーヌのお茶菓子も付いてました


たぬきち君が凄く感動していたのが、エスプレッソマシーンがあって、珈琲の種類も12種類位のカートリッジが置いてあって飲み放題

「1日1回はコーヒー飲まないと気分が悪い」

と言う位のコーヒー中毒のたぬきち君にとっては

「全種類飲みたーい

とメロメロ(笑)


冷蔵庫の中にもビールやジュース、お茶にミネラルウォーターが入っていてこれも全部飲み放題でした



洗面台

20090604224734.jpg

リビングとは透明なドアで仕切られています。

シンクも2つ。

アメニティも女性用のクレンジング、ローションなど一通り付いていて、ホテルのエステで使ってる高級なモノ

HPで高級なお部屋にだけ付いてるアメニティと書いてあったので、どーやらやっぱりこの部屋は高級なお部屋らしい…

空いててラッキー



露天風呂

20090604225011.jpg

充分足を伸ばして入れる広さの湯船♪

テレビも付いてるからテレビを観ながら入りました

ちゃんと屋根も付いてたから、あまり天気が良くなかったんですけど雨も入って来ないし超快適

アメニティのシャンプーとコンディショナーも今までのホテルの中で1番良い香りで使い心地も良くって、最高!

あと驚く事に…バスタオルやタオル類もほんのり良い香りがして柔らかくて、ホテルのタオルとは思えないっ!!

レストランのおしぼりもほんのり良い香りがしたし、館内全体もアロマの香りなのか、とても良い香りが…



なんだか細かい所までぬかり無し!

って言うか、欠点がまず見つからない。



大浴場にも妊婦ながら行ったんですが、やはり全部屋に露天風呂が付いてるせいかほとんど人がいなくて快適でしたね(^^)

今までの旅館とかだと、バスタオルやタオル類は部屋から持って行かなければならない所が多かったんだけど、ここは大浴場にいくらでもあるし、ボディタオルやヘアバンド、クレンジングに化粧水も当然の様に完備されてて、何も持たずに行けるのも良い所

(ここのタオルもやっぱり良い香り

湯上りにはコーヒー牛乳とポカリスエットが常備されてるので、水分補給も即バッチリ


…何でしょうかねぇ……この気の利いたホテルは……。


ものすごーく癒されたし、ものすごーーく良い気持ちになりました


今まで沢山の温泉宿に泊まって来たけど、こんなに理想的だと思ったホテルは初めてです


食事も良くってねぇ……


と、書きたい所ですが、長くなったのでまた次回に。



早く書かないと忘れそうなので、いつもみたいに10日後ではなく、5日後位には更新予定
↑変わんねーよ(笑)





そろそろベビーグッズを色々買いに行く予定です。

もしお子様がいる方で、もう使わなくなったベビーグッズがあって処分に困ってる方…

ください(笑)

お古とか全くこだわりませーん☆

とりあえずリサイクルショップ行ってみまーす



旅行

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ディズニーランド&シーに行って来ました~(11/28)
  3. 温泉旅行&旦那様のバースデー(03/01)
  4. グランドハイアット東京宿泊記(06/29)
  5. 熱海ふふ宿泊記~後編~(06/09)
  6. 熱海ふふ宿泊記~前編~(06/04)
次のページ
