タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

祝☆及川光博結婚(^O^)

2011.07.28(01:27)

またまたご無沙汰しております。。

てか、ここチェックして下さってる人がまだいるのかわかりませんが


相変らず時間が無いやら色々やる事あるやらな日々なんですが、さすがに今回は書かない訳にはいかない!

っていうか、友達やら周りの人とかに絶対


「あ~、ミッチーが結婚…と言えば、ミウ悲しがってるでしょーねー」


とか、ワイドショーやら新聞やら見て思われてるんだろうなぁ…と思ったので(笑)


負け惜しみではなく、本当に悲しがってないよ!

って、既婚者の私が負け惜しみも何も無いけど(^_^;)

それどころか、まず最初にファンクラブからメールが届いて、ミッチーからのお知らせと題されたモノを読んだ時、何だか自分でも驚く位に…


自分の事のように嬉しかった


…正直今まで私が好きになった芸能人はそれこそたーくさんいるけども。

みんな結婚すると冷めちゃってたんですよねぇ。

なんか…交際発覚とかよりも結婚って、もうこの人は奥さんだけのモノって思うとさ、すごーく好きだった反動で急激に冷める。

勿論、自分がその座を狙ってた訳じゃないんだけど(笑)


だからミッチーが結婚とか発表したら、今私が結婚して子供もいる身の上だとしても、きっと

「あぁ、この歌は奥さんだけのラブソングになっちゃったんだ」

「ステージで「ラブ!」とか言っても、所詮…ねぇ


なーんて思えて、ファンやめちゃうのかも。


と、相当身勝手な事を思ってました。

けどファンって身勝手なのが当たり前だしね。

だって所詮遠い存在の人なんだから、自分の気の向くままに追いかけてるだけなんだし。

ずっと好きでいなきゃいけない義務なんてない。

自分の理想からその人が離れてしまったら、また理想に近い人を探すだけ…みたいなね。


特にミッチーって女性ファンがほぼ9割を占めてて、更にステージとかも擬似恋愛的な要素もあったりだから、私に限らず結婚したら冷めるってファン多そうだなぁと。


でもどちらかと言うと私は、長年ミッチーを追いかけて来てる内にミッチーに恋愛感情みたいなのよりも尊敬の気持ちみたいなのが強くなっていったんですよね。

だから結婚してももう今までのように冷めたりしないだろうし、逆に早く幸せになって欲しいとも思ったり(笑)



でもも結婚相手がね、、、『10歳以上年下の元モデル』とか、『女優さんやタレントでも色んな人と噂になった事あるようなヤ○マン』とか、『できちゃった結婚』とかだったりしたら……

冷めるっていうか、すっごくガッカリする(-_-;)

生き方とかに尊敬してたのにさ、


「ミッチーってステージとかでは自分の理想とか色々語ってたけど、所詮若い女が良くって、いい歳して順序も守らないような、その辺の一般の男と一緒か…」


てね。


ミッチー自身も結婚には慎重と言うか、ステージで

「僕が結婚したらみんな僕の奥さんに生卵とかぶつけるんだろう」

って言ってた位だから、自分のファンが結婚したらいなくなるようなタイプが多いと思っていたんでしょう。

でもどちらかと言うと何人かのファンの人と話してみると、私と同じ歳位の人だと結婚してる人も多かったからかやっぱり殆どの人が私と同じように

「結婚してもいいけど、選ぶ相手によってはファンやめるかも」

と言ってた人が多かった気がします。



私が好きな某ミュージシャンは結婚を公表自体はしてないんだけど、周りのファンは皆知っていて。

特に追っかけの人とかは一般人の奥さんの事もよく知っていて(まぁ奥さんも追っかけだったらしいからね)

その奥さんが所詮元追っかけで、しかもそんなに美人でもないみたいな説があったからか、結婚してもその某ミュージシャンは粘着な追っかけファンが減らなかったらしい。。

↑誰の事言ってるかわかる人にはわかりそうだ(笑)


いや、ガッカリする相手でもこんな例もあるよって話なんだけど(笑)


でもミッチーの場合は散々

「絶対色白肌の人」「足フェチ」「品がある女性」「魚を綺麗に食べられる人」「話てて楽しい人」

とか、あちこちで理想を語ってきてたから、それをクリアしてない女性だと選んで欲しくないっていうか(笑)

散々言ってたんだからポリシー変えずに貫き通して、一生かけてそーいう女性を探して欲しいと。

ある意味応援すらしてましたから(笑)

ミッチーだけは妥協するなよ、ってね(笑)


でもミッチーはやっぱり恋愛感情を本気で抱いてるファンも沢山いるのはライブ行けばわかるし。

ファンが何をするかわからないから結婚を慎重になってたのもわかる。。

だからこそミッチーにはファンの誰もが

「太刀打ち出来ない!」

って思える相手を選んで欲しかった。



なのでお相手が“檀れい”さんだと知って、

「これはどんなファンでも「敵わない!」って思うだろ

グッジョブみたいな(笑)


しかも年齢も近くて、ミッチーの好きな宝塚出身の人で、正に王子と姫!?(笑)

これ以上の相手はいないって位出来すぎたお相手に心から嬉しいと思ったし「ミッチーって女見る目あったんだなぁ」と安心したり(笑)


遠い存在の人だけど、長年応援し続けたミッチーに本当に幸せになって欲しいと思えました。

ファンの人の結婚をこんなに喜んだのって初めてだよ、身勝手ファンだったからさ(笑)

もう10年以上もファンだからなのかなぁ。


Yahooのコメント欄に「踊りだしそうな夫婦」って書かれてて、本当にそんな感じだからめちゃくちゃお似合いだと思った♪

今後も変わらずミッチーのワンマンショーにも行くし、ファンもやめないつもりです。


うーん…けど、私のように思うファンは多いとは思うけど、どれ位いるだろう?

今度のワンマンショーで動員大幅に減ってたら寂しいな(苦笑)





さて、次はいつここを更新するのか…(爆)

私の生存確認や近況は、今後もミニブログでよろでーす。

とりあえずの近況は…たぬきち君が毎日帰宅が午前様です

あとコダヌがバイキンマンの事を

「みんみんまん」

って何ヶ月も言ってて直る気配がありません(笑)


以上☆

タイトル画像

及川光博ワンマンショーツアー『RAINBOW-MAN』in神奈川県立県民ホール

2008.12.24(23:13)

前回の予告通り、今回は12月20日に神奈川県立県民ホールで行われたミッチーのワンマンショーのレポを…


と、思っているんですが…

その日は体調が悪く、あまり記憶にありません


帰宅してからも気分が悪くてすぐに寝ちゃって、以前なら書いてた“レポメモ”も書けず…(中華街で食べ過ぎた説もあり(笑))


なのでどーせ細かいレポはネタバレになるからいつも出来ないし、今回は覚えてる少しのトーク内容だけのレポでございます。





最近、『銀河英雄伝説』というアニメDVDにハマり、TSUTAYAで何枚か毎に借りて来ているミッチー。

ミッチー「お金が無い訳じゃないけど、延滞料払うのはイヤだから少しずつ借りてるの(笑)」

で、帰り際に出口の自動ドアが開いた位の時にレジにいた店員が「ミッチーだよ~」と言われたのが気に食わないらしい(^_^;)

ミ「せめて自動ドアから出て、閉まってから話題にして欲しい!こんなんだからAVも借りられないよ(笑)」



その話の流れから、昨日見た夢の話をしたミッチー。

ミ「僕が過去にAV男優をやってたのがバレて、マスコミやファンが騒然とした夢(笑)。何かが溜まってるのかも知れないね(笑)」

本当にやってたとしたら、「最低!」って思うよりも先に、「観たい!」って思うと思う。私なら(笑)



愛哲での質問で、『姪っ子さんは来年小学生だと思いますが、ランドセルは何色を買ってあげたいですか?』のお答え。

ミ「僕がランドセル買うの、確定なんだ(笑)姪っ子には…最近は会ってないけど、またお正月休みに実家に帰った時に会えると思うよ。
そういえばその姪っ子が、ディズニーの絵本の中に出て来る王子様の絵を見る度に…

「みつ兄ちゃん♪」って指差すんだって


すごっ!

そんな…まだ幼稚園児の姪っ子までもがミッチーを王子と認識してるとはっ!(笑)


しかもディズニーの王子って…バリバリの王子だし(笑)

ミッチーの洗脳教育が行き届いてる感じですね☆(笑)




こんなもんです、私の記憶。


5列目だったし、座ってる事が多かったけど近くで観れたから充分楽しめました


次の生ミッチーは…春頃に東京公演の時かなぁ?

まだ日程発表されてないのでわかりません


とりあえず年始のミッチー初主演映画『クローンは故郷をめざす』は観に行きたいです


準主役の『プライド』も……原作マンガ好きだから観に行きたいけど、迷い中です(^_^;)






さてさて今週の予定は…

本当は今週末は温泉旅行の予定でしたが、たぬきち君が今週頭から足が痛くて歩けない状態なので、キャンセルしました

足が腫れてて歩けなくて、仕事もお休みしています。。。

骨に異常は無いみたいで、多分……痛風が濃厚。

ビールをよく飲む人や、カロリーの取りすぎでなる人が多いみたいなので可能性は高そう


そんな訳で今年の年末年始は、たまにはお家でのんびりもいいかなぁ~なんて思っております(*^_^*)


私もまだマスクして仕事に行ってる身なので、のんびり養生しまーす♪






  
タイトル画像

及川光博39thバースデーパーティー

2008.10.29(22:38)

10月24日、この日はミッチーの39歳のお誕生日♪

今回の39歳の誕生日は、ファンクラブ会員限定で赤坂プリンスホテルで会員500人を集めてのバースデーパーティーだったのです

一応抽選で、倍率は3倍くらいだったみたいですが私にしては珍しく当選

でもFCイベントって事もあって、詳しいレポをブログなどに書き込むのは禁止だそうな

レポ…ではなくって、普通に感想としてなら書いて良いみたいなので、詳しいパーティーの内容は書かず、簡単に感想と、ミッチーが登場してない部分のレポをほんの少し日記の意味で書こうかと思います



この日は朝から雨

ミッチーって自他共に認める雨男だから、降るんじゃないかとは思ったけど…(笑)

一応ホテルでのパーティーって事で、服装もフォーマルにするか迷いましたが、面倒だったのでやめて(爆)
普通にワンピースとボレロと、普段は付けないアクセサリー類をちょこちょこと、滅多にやらないキラキラネイル(勿論ネイルサロンで)。

でも雨だからホテルで履き替えるつもりでブーツで行く事にした為、結構な大荷物に


11時30分開場の会場前は、沢山の華やかな服装の女性達で溢れていて、なんかもう…キラッキラした感じ(笑)

華やかなフォーマルスタイルの方々もいれば、和服の方、ゴスロリ、コスプレチックな方、美人系でゴージャスなキャバ嬢みたいな方(笑)

……などなどオシャレ女子でいっぱいで、何だか私がいい目の保養になった気が(笑)


まずはミッチー登場前に各座席にコースのお食事が運ばれて来たんですが……


20081028223758.jpg

おぉっ!かなーり美味しそう

さすがは赤プリ

牛フィレ肉ステーキにフォアグラですよ

……あれ?でも……結構小さいな……。

お肉の直径5センチくらい??

メニューを見る。。


…前菜と、クリームスープと、パンと、牛フィレ肉……


これだけらしい…


パンも一切れしか食べてないし……。

普段の昼食より少ないし………

折角美味しい物食べれると思って、朝食抜いて来たのに…(苦笑)

いえ、美味しいんですけどね。

でも……会費○万円(一応規制)でこの量か……と思うとねぇ。。。

ま、覚悟はしてましたよ。

料理・場所代・サービス料…その差額を引いた金額が、

ミッチーへのバースデープレゼント

と思って申し込みましたから(爆)

けどドリンクはチケット制で、お値段もかなりなホテル用料金でしたから、買いませんでしたよ。

それはミッチーには行かないだろうし(笑)


でもねー…高い会費払ったのに、みんな(多分500人中400人以上)ミッチーにプレゼント持って来てるんですよねぇ(*_*)

ブランド物っぽい袋が沢山……。

私も直接渡せるからと持って来ましたが、お手紙のみ。

現実主義の私には、ミッチーに直接使ってもらえるかわからない&使ったとしても反応が見れないプレゼントは渡す気になれなくて

私の隣りの席の人も

「プレゼントは持って来たけど、これがこの後どーなるのかは、考えないようにしてます(^_^;)」

と言ってました(笑)

わかってるんだけど、直接ミッチーに渡せるだけで、価値は充分あるんだよね!(笑)


でもさ、こんな500名の女性達が皆着飾ってプレゼント持って全国から駆けつける…って、ミッチーってもの凄く幸せな男だよな~

と、他人事の様に思いましたね。

私、むっちゃ当事者なんですけどね。駆けつけてる女の1人だし(笑)


こちらは最後に出たバースデーケーキ↓

20081028223809.jpg


…やっぱり足りない……(笑)

結局帰宅してから小腹空いて、おやつ食べちゃったよ(^^;)


それにしても、久々に間近で見たミッチー…39歳なだけあって、やっぱちょっと

お肌はあまり綺麗じゃなかったな(ぼそ)

あと、ちょっと太ってた(笑)

「ツアーが始まればきっと痩せるよね

と、私以外にもファンの方々が申しておりました(笑)


でもやっぱり39歳になってもミッチーは素敵でした

11月に発売するアルバムや、12月から始まるツアーも楽しみですね




今週の予定は、明日、ON/OFFの初のホールリサイタルで池袋サンシャイン劇場にたぬきち君と行きます!

相変わらず夫婦揃って大応援しております

15日に発売したシングルはデイリーで最高11位まで行きました

複雑ですがミッチーのシングルより売れてます(苦笑)

あと3連休はうちの母方の親戚と旅行に行きます。

母方の親戚はお酒が入るともの凄い人達ばかりなので…狼(親戚)の中に羊(たぬきち)を放り込むのが心配です(笑)


タイトル画像

及川光博ワンマンショーツアー『イチャイチャしたい』in神奈川県立県民ホール

2008.03.16(23:07)

2月16日…1ヵ月も前のワンマンショーレポです
いいかげん書かないと忘れちゃいます(^_^;)
てか、3月1日にも東京国際フォーラムに行ってるんですが、終演後にメモるの忘れててすっかり忘れました(爆)

神奈川県のは次の日に覚えてるうちにメモっておいたので、これもちゃんと日記として記録しておかないとね



バレンタインデーのチョコは、本当かどーかわかりませんが(笑)、コーラスの理枝さんとダンサーの2人から貰ったチョコ2個のみだったと言うミッチー。
バレンタイン当日は唐沢寿明&宇多田ヒカルと一緒にいたけれど、宇多田からはチョコは貰えなかったらしい(笑)


毎年バレンタインの時期はツアーの為、ミッチーは勿論、バンドのメンバーにもチョコをあげていると言う理枝さん。
だが毎年、バンドのメンバーからはホワイトデーにお返しを貰うけど、12年間ミッチーからはお返しを貰った事が無いらしい!
…それ位あげよーよ、ミッチー(笑)


何の時かは忘れたけど、
ミッチー「幸せが10なら、不幸も10。幸せが3なら不幸も3なんだよ」
という話をしていた。
…私は基本、『隣の芝生は青い』と思ってると言うか、とにかく自分の周りの人が私よりも幸せだったり運が良い様に見えて、いつも
「何で私ばっかり…
と思う様なネガティブな人間なんですが(爆)
この話を聞いたら、実は私が幸せそうに見える周りの人達も、幸せな中に辛い事とかもあって、大変な想いを抱いてたりするのかなぁ…と思えました。
だからきっと、ミッチーも傍から見たらモテるし仕事も順調だし、お金もあって幸せそうに見えるんだけど、ミッチーなりの不幸というか…闇みたいなのをきっと抱えてるんだろうな…と思えたりもした。
ミッチーの語る話って、当たり前の事でも目からウロコって言うか、深いなぁって思う。。


心理テストの話になって、“自分の本当の好みのタイプがわかる”というのをミッチーがやってみたそうです。
それは、理想の恋人のタイプを3つ挙げ、その3つ全て備わった人が同時に2人現れた時、その3つの理想以外に何を求めるかというもの。
で、その4つ目の理想が、あなたが恋人を選ぶ時に1番重視してる事、だそうです。

…これ私もやった事ありますわ…。
てか、ここのブログにも書いてますので、詳しくはこのブログの『占い&心理テストなど』カテゴリーを見てみて下さいませ~♪

この心理テストの答え、ミッチーは
「1.おおらかな人 2.品性が備わった人 3.美肌……こんな理想の人が2人現れたら最後に選ぶ基準は話してて楽しい人
だそうな。
このお答えには、一緒に観に来てたたぬきち君も納得。
たぬ「どんなに外見が理想でも、一緒にいて楽しくないと一緒には居られないよ。あっ、ミウは面白いから退屈しなくて楽しいよ~
…面白い…は、女が言われてもあまり嬉しい言葉では無い気がするのは、私だけでしょーか?(笑)



この日のライブは、結構前の方の席で更に1番通路側の席だった為、客席に歌いながら降りて来てくれたミッチーに…

触れる事が出来ました~

今まで握手した事とかはあるけど、体に触れたのは初めて
行き帰りで2回触れましたよ

感想は…ザラザラしてる(笑)
いや、衣装がラメが沢山付いたのだったので、感触はほぼラメの感触しかありません

たぬきち君は

「チ○○触っとけ!」

と言ったけど……、

触れる訳ないだろっ!(笑)



タイトル画像

及川光博ワンマンショーツアー07/08イチャイチャしたい in大宮ソニックシティ

2008.01.27(23:49)

1月13日にミッチーのライブで大宮ソニックシティに行って来ました~

…って、もう2週間経ってるんですが

今更なんですけどね(^_^;)
でも前回の12月14日のライブのレポも書いてなくってすっかり内容忘れてしまったので、記録として覚えてる範囲で書こうと思います。


…そんな訳で、かなーりうろ覚えレポ(笑)

ミッチー(以下ミ)「今回のライブのテーマが『イチャイチャしたい。』だから、昨日ライブ(千葉)の後ムラムラしちゃって(笑)
気分良くなったら客席に降りて行くかも知れないから、僕にセクハラされてもいい人は胸元で両手で○、旦那や彼氏と来てるからちょっと…って人は×で」


試しに全員でやってみると…

ミ「○が多くて安心した

…ちなみに私はたぬきち君と一緒でしたが…○です(笑)


お正月に姪っ子(お兄さんの娘)に会い、
ミ「姪っ子に「パパより光兄ちゃんの方がかっこいー」って言われちゃった
と嬉しそうに話すミッチー。

ミ「…でも子供は正直だからね…「前髪切らないの?」とか、「何で夜なのにサングラスしてるの?」とか言われるんだよねぇ(苦笑)」


“愛と哲学の小部屋”と言う質問コーナー内で、「ミッチーの1番古い記憶は何ですか?」という、ベイベーからの質問のお答え。

ミ「『仮面ライダーV3カレー』に付いてたライダーシールを冷蔵庫に貼って、母親に怒られて泣きながら剥がしてるのが最古の記憶です(笑)」

それを聞いた仮面ライダー好きのたぬきち君が
たぬ「俺の小さい頃はスカイライダーだったけど…ミッチーの年代だとV3なのかぁ…」
としみじみ頷いてましたが、私にはよくわかりません(笑)


今年の目標は
ミ「バカップルになること
らしい(笑)

ミ「手を繋いで外を歩いた事も無いんだよねー。だから駅のホームとかで人目も気にせず後ろから抱きしめたりとかしてみたいね~

でも意外と客席は冷ややか(笑)

その後登場したコーラスの理枝さんに「バカップルってどう思う?」とミッチーが聞くと、理枝さんは

理枝「いやぁ…バカップル…別に誰にも迷惑かけてる訳じゃないから、いいと思いますけどね。
…でもね、電車に乗って、座ってベタベタしてた時に、電車がトンネルに入って暗くなった窓ガラスに映る自分達の姿を見てどー思うのかなって」


全員大爆笑でした理枝さん上手い例えだ!(笑)

…うちら夫婦は自他共に認めるバカップルですが(爆)
あまり人前でイチャイチャベタベタするのは苦手です
寒い時に腕を掴んで暖をとる位でしょーか?(笑)
(手くらいはたまに繋ぎますが)

いやー…なんかさ、友達とも話してたんだけど、

人前でイチャつくカップルはブサイクばかり

な気がしてさ(爆)

見てるとキモいのは、そのせいかなぁ~と。。

私は駅やら公園やら、人目のつく場所でキスしたり抱き合ったりしてるカップルを見るとわざとマジマジと見てやります。
で、バツが悪そ~にして退散させます(笑)
まぁ、そんなの気付かずに自分達の世界に入ってる人がほとんどですが(^_^;)

バカップルするなら、家とか人目のない所でやれと。
うちらみたいにね(笑)
ミッチーは外でバカップルしてみたいって事なんだろ~なぁ。
職業柄絶対出来無そうですけどね



…最後の方はちょっと自分の感想が入りましたが、私のトークでの記憶はこれくらい…。
今度からはすぐにレポを書こう…
と思う位、自分の記憶力に自信が無いです

あ!トークじゃないけど『悲しみロケット2号』って曲の最中、ベースの調子が悪かったそうで、

ミ「完璧なステージにするために!」

と、ラストで急遽『悲しみ…』のやり直し!!

もう終わりだと思っていた客席を、また盛り上げてちょっとお得な気持ちにさせてくれました

うーん、さすがミッチー

そーいうトコロも大好きです


及川 光博

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 祝☆及川光博結婚(^O^)(07/28)
  3. 及川光博ワンマンショーツアー『RAINBOW-MAN』in神奈川県立県民ホール(12/24)
  4. 及川光博39thバースデーパーティー(10/29)
  5. 及川光博ワンマンショーツアー『イチャイチャしたい』in神奈川県立県民ホール(03/16)
  6. 及川光博ワンマンショーツアー07/08イチャイチャしたい in大宮ソニックシティ(01/27)
次のページ
