タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

『GOLDEN★AGE』web連載へ移行…(ToT)

2008.12.12(23:07)

先週の水曜から私はずっと落ち込んでおりました。

その理由はタイトルにもある通り……


私の大好きなマンガで、今週刊少年サンデー連載中の『GOLDEN★AGE』が……


web連載に移行が決定!


GOLDEN AGE 9 (9) (少年サンデーコミックス)GOLDEN AGE 9 (9) (少年サンデーコミックス)
(2008/07/18)
寒川 一之

商品詳細を見る



……先週、他の作品がwebに移行するお知らせが出ていて、『G★A』の次回予告的な文章の欄に

「次週重大発表!!」


と書いてあったから、これはひょっとして『G★A』まで…


と思っていたんですが、たぬきち君は

「もしかしたらアニメ化とかかも知れないし、希望持とうぜ!」

なーんて言ってまして。


でも私は『G★A』がそこまで人気あるマンガだと思ってないので(自分で書いてて切ないけど


web移行発表にビクビクしながら1週間を不安な気持ちで過ごしていた訳ですよ。。。


で、今週発売のサンデーで……


予感的中


webって…小学館の発表では結構良い事書いてあるけど、どーしても島流し感が否めない(-_-;)


サンデーの中で私とたぬきち君の1番のお気に入りなのに。。。


もぉ、次週からのサンデー買う気失くした←たぬきち君が買ってるんだけど(笑)



毎週アンケートも出してたのにー!


三十路過ぎた女が恥ずかしげもなく、テレカプレゼントの応募ハガキとかも書いてたのにー!(爆)


web連載だと隔週連載だそうです。。

週に一度の楽しみ、ハイ、消えた~


そんな訳で今週は今も落ち込んでおります。


多分他の人からしたら、

ものすっごいどーでもいい事

でしょーけどね(笑)





その上、相変わらず体調も悪く、ネットで調べたらある病気かも知れないので…明日にでも検査に行って来ます。

何でもないといいんだけど……

忘れかけてたけど、今年は厄年&天中殺なので、今年が終わりに近づいたとはいえ油断は大敵なのでした



スポンサーサイト

タイトル画像

高橋留美子展☆

2008.08.07(22:01)

昨日、銀座松屋で開催中の高橋留美子展に行って来ました~

20080807220105.jpg

何だか色々懐かしかったなぁ

『うる星やつら』『めぞん一刻』などの昔からの大ヒット作を始め、『らんま1/2』『犬夜叉』などのカラー原画が展示されてるんですよ

特に『うる星やつら』なんて、私が幼稚園の頃から読んでて、下手ながらも何度もラムちゃんの絵とか真似して書いてましたからね
小学1~2年の頃は『うる星』の雑誌とかまで買ってた位の、正に幼少時からの大ファンってヤツなのです

そんな『うる星』の生原画が見れるなんて……、感慨深かったですね~

見た事あるイラストが多かったですけど、あらためて生で、大きいサイズで見るとこんな複雑な色遣いだったんだ~、とか。
こんな構図とかよく思いつくよな~とか。
感心しきり


『めぞん』も同時期に読んでいたんですが、小学低学年では青年マンガだった『めぞん』は意味やら漢字がわからない部分が多く、ちゃんと意味を理解出来たのは高学年(^_^;)
でも理解出来るとものすごーく面白いマンガで

原画見てたらまた読みたくなりました
売っちゃったんでね(爆)
管理人室の再現や一刻館のミニチュアとかがあって楽しめました


他の作品も読んでましたけど、やっぱりこの2作品が私の中ではダントツです
色んな作家さんが書くラムちゃんとかも、独特で楽しかったですね~


もう開催から1週間位経ってるのに、会場は人がた~くさん。
グッズ売り場も満員。

そんな中、お土産と記念に買って来たものがこちら↓

20080807220222.jpg

まだ開けてないですけど、クッキーにイラストがプリントされてるモノです
他のグッズは高いし、普段使えないモノが多かったので、本当にお土産という感じのもので(^_^;)


こーいう原画展で本当に大好きですね~
昔漫画家目指してたし、今は描かないけどこんな絵書けるようになりたいなぁ…って憧れもあるんです。
だからゆっくり観たくって、今回は1人で行きました。
だって、たぬきち君とかと一緒だとすぐ「疲れた~」言うし(笑)

また高橋留美子作品が読みたくなりました
良い作品は、大人になって読んでもいいもんですよね


タイトル画像

ハマる乙女ゲー☆

2008.07.21(22:21)

先月末くらいでしょーか。

今更ですが……DS買いました

どこのお店でも売っていなくって、並んで皆買っていた時は興味無かったと言うか……

少し待てばすぐ買えるのに、何故わざわざ並ぶ?

と思っていた事もあって、わざと買わなかったのです(^_^;)

DSに限らず、流行ものには敢えて遅れてのんびり乗るのが好きです(笑)

“泣かぬなら 泣くまで待とう ホトトギス” な徳川家康的性格?(笑)


そんな訳でやっとこ買ったDS。

ハマってます(笑)

やり始めると休日は下手すると一日中やってしまうので、最近はわざと触らない様にしてました


ソフトは全部貰い物で、正直面白くないソフトも沢山ありましたが(爆)

気に入ってよくやっているゲームがあります。

たぬきち君は『大航海時代』

私は……

…まぁ、定番の『脳トレ』とか、実用的な『がんばる私の家計ダイアリー』とか、ちょこちょこあるんですけど……

最もハマったゲームは…………


『乙女的恋革命ラブレボ!』

乙女ゲーでーす(笑)

…本当はここにこんな事書くと、友達とかに「いい歳して乙女ゲーってとバカにされそうで恥ずかしいなー、と思ったんですが…

散々WaTとか電王とか書いてきて、今更よねって(笑)


このゲームは、体重100キロのヒロイン(!)が、ダイエットをしながら同じマンションに住む学園の人気者と恋愛(生徒の他に先生や兄も恋愛対象)していくストーリー。

ヒロインなのに体重100キロという設定が今までに無くって、PS2で2年前に発売した時から気にはなってたんですよねー

しかもダイエットして、男の人の理想体重(他にも手足の細さや根性、勉強、運動能力も)になって、デートして好感度上げるという、ある意味リアルな所が!(笑)

所詮男も女を見る所は外見なのか…?

と思わずにはいられない(笑)

けどそれ超リアルだし(笑)

結構ダイエットに夢中になってしまって、恋愛そっちのけにしてたら1回目は“(主要メンバー以外に)モテモテend”でした

2回目以降は攻略法ネットで調べて2人クリアしました


このゲームに本当にハマってしまって、それこそ休日は一日中やってたら、たぬきち君と会話してる時でも

ピコピコーン

って、好感度上がる音が聴こえる気がして(爆)

さすがに自分がヤバい!と思って、DSしばらくやめましたさ(^_^;)


モコネェさんのブログで、乙女ゲーにハマる人は現実に恋愛出来ない人…みたいな事をテレビで評論家みたいな人が言ってて、それ違うだろ、という内容が書かれてて私もコメントしたんですが、

私は乙女ゲー好きでも恋愛も結婚もしたぞ、と。

乙女ゲーって、現実とは別物と考えるから楽しいんであって、現実にこんな男いたら女は引くって(笑)

乙女ゲーをやる大半の女性は、私の友達も含めて彼氏だったり旦那さんだったりがいて、ちゃんと現実の恋愛してる人がほとんどなんですよねー。

別物として敢えてハマるのが楽しいのにね。

それに二次元だと浮気にならないし~(笑)


私はこのゲームのキャラでは颯大くんが1番好きです

誰かこのゲームの話出来る人いないかしら…?
DSでは今年発売したけど、PS2は2年前だから同人誌も廃れちゃってるみたいだし…。
もっと早く知りたかったなぁ…

私の中では大ブーム中だと言うのに…(笑)


乙女ゲー好きで、このゲームやった事無い方、今からでも一緒にハマりましょ(笑)


乙女的恋革命 ラブレボ!! DS乙女的恋革命 ラブレボ!! DS
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ただ…DS版だとボイスが無いから、PS2版かPC版を購入しようか悩み中…。

あと、DSで何かおススメのゲームある方は教えて下さーい

タイトル画像

コミケで大人買い♪

2007.12.29(23:47)

現在、ヒルトン東京でのんびりゴロゴロ中です♪
宿泊レポは後日(^-^)v

コミケは1年振りだったんですが、相変わらず混んでました(-_-;)
まだ今日は芸能系だから良かったと思うけど。

けど私が買いに行ったのは聖飢魔Ⅱ本でもミッチー本でもありません。

ご想像の通り…

『仮面ライダー電王』です(笑)

でもカタログとか買わないで突発的に行ったから、あまりのサークル数の多さに驚きました!(*'o'*)

もっと地味に人気と思いきや(笑)

お客も外まで列が出来てて、電王好きの大人は私だけじゃない!

と、安心しましたわ☆(笑)

でもって年甲斐もなく大人買い♪(爆)

たぬきち君には

「これがミウへのクリスマスプレゼントって事で」

と言われ、散財を許してもらいました(^_^;)

ヲタ妻ですみません(笑)

タイトル画像

サンデーの懸賞当たった~\(~o~)/

2007.09.25(22:51)

キター!

キタの!来たんですよ~

週刊少年サンデーの懸賞の当選品…


『GOLDEN☆AGE』の図書カード

20070925225123.jpg



懸賞なんて最近応募すらしてなかったんだけど、『GOLDEN☆AGE』は大好きなので
今回は珍しく応募してしまいました

いい歳して恥ずかしいですけど(笑)

けど応募して良かったです
めっちゃ嬉しいっ



あ、話は変わって。

前回書いたテレビ局取材の放送ですが…

私、映ってました。



頭だけ。

たぬきち君、ある意味爆笑

ホッとしたけど、何か情けなっ(笑)



マンガ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 『GOLDEN★AGE』web連載へ移行…(ToT)(12/12)
  3. 高橋留美子展☆(08/07)
  4. ハマる乙女ゲー☆(07/21)
  5. コミケで大人買い♪(12/29)
  6. サンデーの懸賞当たった~\(~o~)/(09/25)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。