タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2010年冬&春ドラマ簡単感想

2010.07.25(23:04)

ぎゃー!また2ケ月振りだし…(笑)

しかも今夏なのに、冬のドラマの感想って…

…とりあえず記録として書きます。

これも後から読むと「こんなドラマあったあった~☆」と思い出されて意外と楽しいんです(笑)



      まっすぐな男

まっすぐ、って言うか、ちょっと鬱陶しいだけの男だった気がしなくもないですが(笑)
男よりもフカキョンの演じてた女にイライラしましたね。
最終的に主人公とくっつくんだけど、小悪魔的魅力…と言えない位ムカつく女でした。
「所詮男は真面目に生きてる女よりも、こーいう女が好きなんだねと、イラッと来ただけのドラマ。


      曲げられない女

『まっすぐな男』とわざとぶつけて来たとしか思えないタイトル(笑)
でもこっちの方が全然面白かったです♪
脚本家が元々好きだったので期待してたんですが、段々と面白くなって行った感じ。
それぞれのキャラが個性的で、少しずつ成長して行く姿が清々しくも感じました。
でも『まっすぐな…』といい、簡単に妊娠しすぎで私としては何だかな~
マイケルの歌に合わせて踊ったりとか、ちょっとした所も面白かったですねー



     エンゼルバンク

『ドラゴン桜』が好きだったので、その続編っぽいものと聞いたので見始めました。
転職の事が色々わかって内容は面白かったんですが…主人公の女がうっとうしくて観ててちょっとイライラしました(^_^;)
それが無ければまぁまぁだったんですけどねぇ…。


    
         ブラッディマンデイ

たぬきち君と共に先を楽しみにしていたドラマでした☆
犯人が最後までわからなくて、二人で犯人を予想しながら楽しかったですね~(*^_^*)
前回同様、本当にあったら、って考えたら怖い話なんですけど、ハラハラドキドキで目が離せないと言うか。
たぬきち君はマヤ役の人がセクシーで好みのショートカットでたまらんそうな(笑)
…それにしても…佐藤健は準主役扱いだったけど、あんまり重要な役には感じられなかった気が…。
「あまり必要ないよな」とたぬきち君がしみじみ言う程に
でも今人気あるし、とりあえず出てればファンは観るから客寄せパンダのようなモノだったのかな…。
三浦春馬や神木隆之介くん、成宮くんなどなど演技派が多くて安心して観れました♪
結末は微妙でしたけどね~。





春ドラマは最後までちゃんと観てたのは1本だけ。

その1本も気に入って観てたと言うよりも…あまりにもダメ過ぎてどーいう展開になるか気になったからと言う、失礼な理由で観てました(爆)




       素直になれなくて

このドラマ…脚本悪すぎでしたね。
主人公達の会話のやり取り聞いてるだけで“痛い”感じ。
「この会話、面白いでしょ~?あるある、って感じでしょ~?」
って脚本家が言ってるのが伝わって来るような“痛い”ドラマ。
玉山鉄二(字わからない…)の繊細な感じの演技が救い。
しかも『ツイッタードラマ』と謳ってる割にツイッター無くても良い、って言うかツイッターにする意味があったのかよくわからない。
こんなのでも放送出来るんだぁ…としみじみ思いながら観てました。
そーいう意味で気になってても観ちゃったから、結局私の負けですけどね




一応『月の恋人』も最初の数話観てたんですが、ストーリーが面白くないのとどのキャラにも魅力が無さ過ぎて途中で飽きました。

お金はかかってそうだったのに、残念ね~。



…何か辛口ばかりになってしまったドラマ感想。

私は毒舌キャラでは無いから、どちらかと言うと褒めちぎるようなドラマを観たいなぁとすっごく思いますねぇ

そんな訳で、夏ドラマは期待を込めつつ結構観ていて、今の所『夏の恋は虹色にか輝く』『ジョーカー許されざる捜査官』『ホタルノヒカリ2』『GOLD』『もやしもん』『日本人の知らない日本語』『崖っぷちのエリー』『うぬぼれ刑事』『モテキ』『ハンマーセッション』『美丘』と、かなりの量を観ています(殆ど録画ですが)。

多分この中から最後まで観る事になるのは半分位になるのかなぁ…。


ちなみにアニメは『けいおん!!』『花咲ける青少年』『おおきく振りかぶって』『会長はメイド様』を観てる&観てました。






さてさて、話は変わりまして…もうすぐ聖飢魔IIの新大教典が発布されまーす

『がっちりアカデミー』という番組のエンディングテーマに1曲なってるからそこでPV観たけど、カッコイイ感じでした

DVD付きで買う予定です

聖飢魔IIを気になってる方(中には復活してる事すら知らない人が大多数なんだろうけど…)や、元信者さん方は機会あったら聴いてみて下さーい

…私もまぁ…エース長官が参加してないのは微妙な気持ちなんですけどね……



次の更新は…2ヵ月まではかからないようにする………予定(笑)




A QUARTER CENTURY OF REBELLION “世界的極悪集大成盤”A QUARTER CENTURY OF REBELLION “世界的極悪集大成盤”
(2010/07/28)
聖飢魔II

商品詳細を見る




悪魔RELATIVITY(DVD付)【初回限定盤】悪魔RELATIVITY(DVD付)【初回限定盤】
(2010/07/28)
聖飢魔II

商品詳細を見る



       

タイトル画像

2009年秋ドラマ簡単感想

2010.02.16(19:31)

相変わらずの月記です

でもミニブログはほぼ毎日更新してます

おかげで「あれ…先週末って何してたっけ?」と思ってもミニブログを確認すればわかるようになったので、忘れっぽい私には重宝してます(笑)

本当はツイッター(だっけ?)やるのも迷ったんですが、新たに登録するの面倒だったのでここと同じFC2でのミニブログです。

さすがに日記なのでネタは無く、普通の事しか書いてませんが…ここが更新されずに「ミウって生きてるの?」って思ったらそっちを見てみて下さいね~(爆)




さて、ものすっごく久々の“ドラマ感想”なんですが…

何を観ていたのか忘れました(苦笑)

なので覚えてるのだけ簡単に。




やっぱり2009年秋ドラマと言えば『仁-JIN-』ですね!

これは珍しく夫婦揃ってハマってました♪

時代劇なんだけどSFであって医療ドラマ、っていう設定が面白かったですね~

あと元々大沢たかおのファンでもあるので、久々のドラマ主演も私的には嬉しかったです

たぬきち君も原作のマンガを読んでみたくなったみたいで、大人買いしようか迷ってましたが…結構冊数も出てるしとりあえずそのうちマンガ喫茶で読むそうです(^_^;)

視聴率もすっごく良かったみたいですけど、これは良いのわかりますねー。

年配の人にも時代劇としてウケるし、若い人にも綾瀬はるかとかSF要素で興味ひけるし。

結局原作でもまだ解決してないからか、ドラマでも何故タイムスリップしたとかは謎のままだったから、原作終了待って再ドラマ化を願いたいですね



えーっとあとは…『ギネ~産婦人科の女たち~』も観てました。

やっぱりね、出産したばっかりだったし。

出産前に産婦人科の事とか色々調べたし、分娩出来る病院が少なかったり、産婦人科医が減ってる現状もわかってたから興味深かったです。

…観てると色々と辛かったですねぇ……。

出産って本当に命がけですよね。

私、出産前に遺書を書くべきか迷ったんですけど(爆)ドラマ観てても滅多に母親が死ぬ事ないって言ってたけど、結局死亡事故起きて訴えられたりして。

ドラマ内では医療ミスではなかったけど、医療ミスじゃなくても死ぬ可能性って本当にあるんだと思いますよ。

だから産婦人科医が「命がけで産みたい、と思う相手の赤ちゃん以外は最初から妊娠しないで下さい」って言ってた文章読んだ事あるけど、すっごくわかる気がします。

簡単に妊娠して、無事出産出来るのが当たり前だと思ってはダメ

自分が妊娠するまで時間がかかって、実際に出産も経験してより強く思います。

このドラマ観てても考えさせられました。

別に悪い方向に思ってる訳じゃなく、出産って色んな覚悟が必要で、産科医や助産師さんもすごーく頑張ってる事がわかって良いドラマでした



他にもちょこちょこ見てたんですが、あまり覚えてません(^_^;)

今は『まっすぐな男』『曲げられない女』『エンゼルバンク』『ブラッディ・マンデイ』を観ています。

あ、あと出産してから授乳中などにやーーーーーーっと、ミッチーが出演してた『ホテリアー』『山おんな壁おんな』を観ました(爆)

『ホテリアー』なんてサエコとか出てて、当然まだダルビッシュと結婚する前だからこのドラマ何年前のだよ?って思いましたね(笑)

そんな訳で『相棒』はまだ一度も観ていません。

次のシリーズまでには観れるといいなぁ(笑)






コダヌが風邪っぴきなのになかなか寝ないので大変です…。

ではまたミニブログで~



タイトル画像

2009年春ドラマ…ならぬ、アニメ感想

2009.07.21(23:27)

遅ればせながら2009年の春ドラマの感想を書こう…

と思ったのですが、実は今回、

見続けたドラマがありません!


我ながらビックリです(笑)

ドラマ好きな私が全く観なかったなんて!


正確には『アイシテル~海容~』は最初と最後だけ観ました。

でも観続けたって言わないから、感想書くのも微妙だし~と。

だいたい皆、最初の1~2話観ただけで飽きてしまったんですよね。

結末すらどーでもいい、みたいな。

あと妊娠中なのもあって、1時間テレビを観続ける集中力みたいなのが無くなってる気がします


そーいう理由もあってなのか、今は30分モノのアニメの方が観てる本数が多いんですよね。

それでも録画して少しずつ観てたりするんですが…。


なので今回は趣向を変えまして、“2009年春アニメの感想”なんぞを簡単に書きたいと思います。



…とは言っても、終了したアニメでちゃんと最初から最後まで観たのって2本だけなんですが(^_^;)




      リストランテ・パラディーゾ

「老眼鏡の紳士が沢山出て来るラブストーリー」と聞いて、そのマニアックさに惹かれて観始めました(笑)
原作のマンガもあちこちの本屋さんのおススメ本コーナーな置かれていたので興味はあったんですよね~
絵も綺麗だったし、“老眼鏡紳士萌え”をする女の人が多い理由もわかりました(笑)
あれは確かに…ねぇ?(笑)



      けいおん!

これも原作は読んだ事ないんですが、女子高の軽音部が舞台の4コママンガが原作と聞き、面白そうだなぁと思って観始めました。
主人公の女の子は私の嫌いなタイプの女の子だった為、多少観ていてイラつきましたが(爆)
音楽とかはかわいらしくって、オリコン上位になるのはわかります★
話も4コマをアニメ化って難しいと思うんだけど、読んだ事のない私でもわかりやすく、かわいいコメディーって感じで好きなアニメになりました
カラオケで軽音部の歌、歌いたいです(笑)





今も見続けてるアニメは『ハヤテのごとく!』『クロスゲーム』の少年サンデー連載マンガですね。

2つともサンデーで読んでるんだけど結構話忘れてるので、アニメも楽しめてます


ドラマでは今年の夏ドラマでは今の所『赤鼻のセンセイ』『帝王』まだ始まってないけど原作が大好きな『乙男オトメン』を観ようと思ってます

1回目観て大して面白くないからもういーや、と思ったのは『ブザービート』『任侠ヘルパー』『華麗なるスパイ』

『赤鼻の…』は、実際ストーリーよりも神木隆之介くん観たさに観てる気がします

子役の時からかわいかったけど、今のあの大人になりつつの少年の華奢さ…と言うか透明感みたいなのがドキドキします(爆)


…と、たぬきち君に説明したら、

「この…ショタコンがぁ!」

と罵られました


えっ?やっぱり私ってそうなの??(笑)

確かに、最近小池徹平君が急に大人っぽくなっちゃってあんまり興味無くなって来たんですが

少年っぽい華奢な感じが好きだったのにな~、って(笑)

あー、やばいやばい(笑)






最近はお腹が張りやすく、このブログも何回か休憩を取りながら書いています。

今って特に暑いし、外出したりすると少し歩いただけで気持ち悪くなったりするので、なかなか大変な日々です(^_^;)

だからって引きこもってゴロゴロしてばかりもいられないし、真夏の妊婦が大変って言われてる理由がわかりましたね~


さて、今週は職場の友達、来週は学生時の友達が我が家に遊びに来ます。

もう近所と病院位しか出かけない予定なので、家に来てもらって遊んだ方が安全かなぁと

その替わり、片付けと掃除を頑張ります!←頑張らなきゃいけない程散らかってます(苦笑)



タイトル画像

2009年冬ドラマ感想

2009.04.15(22:49)

今回は早い…気がする(笑)

2009年冬ドラマの感想です。

と言っても、今回は全然観てない方ですね。

前回5本のドラマを観ていると書いたんですが、結局最初から最後までちゃんと観たのは2本だけ。。

他3本は最初と最後だけ観たり、途中までは観てたんだけど…ってな感じです



そんな訳で、微妙な3本は面倒くさいので感想書きません!

その替わりちゃんと観た2本を書く事にしまーす





       ★メイちゃんの執事★

イケメンいっぱーい
…で、いい目の保養でしたね(笑)
時折バカバカしいと感じる所もあったし、主人公が2人のいい男(仮面ライダーカブト&電王(笑))に惚れられるんだけど…
イケメンヒーロー2人に惚れられる程の女か??
と疑問に思う程、何が魅力的なのかよくわからないヒロインでした(爆)

でも水嶋ヒロの執事は…本当にカッコ良かった
あんな素敵な人に「何なりとお申し付け下さい」とか言われたら…ねぇ?(笑)
好みのタイプではないんだけど、1番カッコ良かったと思いました
佐藤健は…私の中では今でも“電王の良太郎”なんですけど、今やすっかり特撮ヒーロー出身なんて知らない人が多い位、一般のファンが増えちゃって…。
職場の派遣さんでもファンだって言ってる人がいて、
「じゃあ電王観た方がいいですよー♪」
って言いたくて仕方なかったです(言いませんでしたが

ストーリーは、本当に女の人向けと言うか…、女にのみ都合良く出来てる話でした(^_^;)
けど最後の「ナイショですよ」って言いながらの執事とお嬢様の禁断のキスは…萌えでした(笑)





      ★ラブシャッフル★

この冬のドラマの中で、1番好きなドラマでした。
やっぱり私は野島伸司脚本のドラマと相性が良いみたいです(笑)
最初の方観てて観るのをやめた人の意見だと、「ギャグが古臭くて付いていけない」って人が多かったみたいですが、私も最初はキツかったのに、最後の方はその古臭さが逆に面白くて(笑)
一つ一つのネタ(必ずウサの周りに人が集まるのとか)が大袈裟なんだけど、そこも有り得なくて面白いし(笑)

恋人4組が互いの恋人をシャッフルする、っていうありえない設定のドラマだったんですけど、実際あったらちょっと楽しそうかも~とか思っちゃいました♪
まぁ全員が美男美女だから成り立ったと思いますけどね(笑)

たぬきち君も一緒にちょこちょこと観ていたんですが、たぬきち君は海里ちゃんがお気に入りでした
「不思議ちゃんは苦手だけど、ミステリアスな感じの女は好きなんだよね~
確かに、絶妙なキャラでしたね
時々パァっと笑う所が本当にかわいくて、キュンとしました
私はやっぱり玉木宏が好きですね~
本当、外見とか声とか大好き
情けない役もかわいいなぁなんて(笑)

野島伸司のドラマは色々観ましたが、コメディタッチのドラマの方が好きですね。
そうじゃないと重すぎるし
最近のはちゃんとハッピーエンドだし、観ていて後味スッキリです
最後のキスシーンもベタなんだけど美男美女絵になってて綺麗だったし、最初から最後まで面白いドラマでした
視聴率低かったのが勿体ないな~





これしか観てないのかぁ…。

何だか寂しいですね(^_^;)

春ドラマはまだ始まったばかりだったりこれから始まったりですが、とりあえず観る予定なのが『婚カツ!』『アタシんちの男子』『アイシテル~海容~』『BOSS』『スマイル』『名探偵の掟』『帰ってこさせられた33分探偵』『ぼくの妹』『ママはニューハーフ』です。

多分この中で半分最後まで観れたら良い方ですね(爆)
途中で飽きるのが出てきそうだわー(笑)





今週末はたぬきち君の実家に帰ります

実は2年振りだったりします(^_^;)

最近旅行に行ってなかったし、久々に贅沢して来ます!

大阪で1番のホテル、リッツカールトン大阪に泊まるし~

しばらく贅沢出来ないので(来月温泉行く予定だけど)、贅沢仕納めして来まーす



タイトル画像

2008年秋ドラマ感想

2009.02.01(22:41)

先週末にノロウイルスに感染し、熱は3日程で下がったので仕事には行っていたものの、つい最近まで食欲が無くてかなりフラフラでした。。。

インフルエンザも辛いけど、ノロも辛いですね(-_-;)



そんな訳で病み上がり一発目のブログは無難に2008年秋ドラマの感想でいかせていただきます☆

夏ドラマもそんなに観てないと思ってたけど、秋ドラマはもっと観てません

こんなブログをわざわざ書くんだったら、本当はもっと色々観ていて、もっとドラマ好きじゃないといけないんでしょーねー

まぁ別に評論として書いてる訳じゃなくて単なる記憶を留める為の日記なので、どーでもいいんですが(笑)

とりあえずちゃんと最初から最後まで観ていたドラマの感想だけ、書かせていただきます。

※結構途中で観なくなったドラマが多かったのです。



          
           ★夢をかなえるゾウ★

スペシャルを観たら結構面白かったので、観始めました。
ハチャメチャで「こんなんやっても上手くいかないでしょ~」と思ったけど、水川あさみと古田新太のやりとりが面白くて結局最後まで観てしまいました(^^)v
水川あさみは『33分探偵』といい、コメディでツッコミ役が似合ってるなぁ~としみじみ思いました♪




            ★ギラギラ★

私ってドキュメンタリーでもそうなんですが、ホストやキャバ嬢モノが割と好きだったりします(爆)
だからってホストクラブに行った事も行きたいとも思わないんですけどね。
でもつい『夜王』とか、ホストのドラマはチェックしてしまうんですよね~(^_^;)

ストーリーとしては、元ホストの主人公が会社をリストラされて、妻や子供にナイショでホストに戻るって話で、最終的には奥さんにバレてホスト辞めるんだけど…
すぐにバレないのが不思議でした(笑)
夜勤の仕事、って言ってても、お酒臭かったり香水臭かったり営業電話&メールとかもあるだろうからわかると思うんですが(^_^;)
その辺の突っ込み所もありつつ(笑)三浦翔平のホストのハマリっぷりが良かったドラマでした
こんな外見のホストいそ~☆




                  ★流星の絆★

さすがはクドカン脚本!クドカン大好き~
…と思わず言いたくなったドラマでした
原作を読んでないけど、多分原作はシリアスなんでしょーね。
その原作のシリアスさも残しつつ、クドカンワールドも炸裂って言うか…台詞回しやキャラの個性もあったりで、退屈せずに観れました。
面白いのに泣きそうにもなるドラマって、なかなか無い。
今季のドラマで1番視聴率が良かったってのは、凄くわかります。
観てない人は、再放送で試しに観てみて下さいね(笑)




                ★ブラッディ・マンデイ★

1番ドキドキして、先が楽しみだったドラマです。
初回の2時間スペシャルではそんなにハマらなかったんですが、回が進む毎にドキドキハラハラしてました(笑)
成宮寛貴のあのソフトな雰囲気なのにどこか恐い感じを出した演技は上手かった!
佐藤健もこのドラマでより知名度が上がって、『仮面ライダー電王』好きには嬉しい事なんだけど…最近のあのフワフワな髪型があまり好きじゃないです(笑)
たぬきち君も楽しみに観ていた唯一のドラマ。
原作マンガも読みたくなりました



                 ★『Cafe吉祥寺で』★

テレ東初の昼ドラ。そして私が今季1番好きだったドラマ
吉祥寺でのイベントにまで行っちゃったし(爆)
テレ東の深夜にやってた『ハッピィボーイズ』にも繋がるようなほのぼのイケメンドラマ…大好きですね(笑)
昼なのに深夜ドラマのよーなノリが良かったし、キャラも個性的で面白く、王様がカフェに来店したり幽霊と仲良くなったりとありえない話もかなり多かったけど(笑)
「このドラマなら何でもありでしょ」と、途中から何の不思議も抵抗もなく観れたのが不思議だったし、そこが面白かった(笑)
あと身近な吉祥寺が舞台と言うのも嬉しかったですね(*^_^*)
DVD出たら買っちゃいそうです☆
キャラの個性が強いからいくらでも続編作れそうなので、続編も期待




            ★仮面ライダーキバ★

これは正確には秋ドラマではなくて1年ドラマでしたけど、最近完結したし、ずっと観てたから敢えてこちらに感想を。
正直言って前年度の『仮面ライダー電王』に比べたら、もう雲泥の差でした。
電王の時は最終回は勿論、最終回前の数回も涙涙だったし、ドキドキハラハラの展開が楽しくて、子供のように夢中になりました。
でもキバは謎が解けていっても「へぇ~…」て感じで、感動も特に無く、キャラに魅力も感じず、子供ですらこれって楽しめたの?と言いたくなる位。
主役の瀬戸くんは外見が元々好みでファンだったし(ファンイベントまで行ってたし・笑)、他にもイケメンが出てたからまだ観れたって感じです。
『電王』の後じゃなければまだ楽しめたのかも知れないけど、電王が良すぎた分ガッカリも大きかったのです。。






本当は『篤姫』も観てみたかったんだけど、日曜のあの時間はつい忘れてしまって…結局今回の大河ドラマも観れてません

2009年冬ドラマは今の所は『メイちゃんの執事』『神の雫』『ラブシャッフル』『銭ゲバ』『赤い糸』を観ています。

『メイちゃん…』は仮面ライダーカブトと電王が兄弟役で出てるのが美味しいですね(笑)
『カフェ吉』に出てた人達も出てるし






さてさて、今週の予定は…特にありません。

最近病気やら色々予定が急に変わる事が多い為、映画やライブや舞台などのチケットを取る勇気が出なかったりします(-_-;)

友達とも連絡取りたい…と思いながらもキャンセルする事になるのもイヤだし、とか。

それでなくても今年に入ってエステを3回もキャンセルしてますからねぇ

ミッチーの映画にも行けなかったし、3月に入って少し暖かくなるまではおとなしくしてた方が良いのかなぁとも思ったり。。

今年まだうちの両親にも会えてないので、本格的に予定組んで出歩くのは3月まで待とうと思います…。

寂しい月間になりそうです



追っかけ&ドラマ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 2010年冬&春ドラマ簡単感想(07/25)
  3. 2009年秋ドラマ簡単感想(02/16)
  4. 2009年春ドラマ…ならぬ、アニメ感想(07/21)
  5. 2009年冬ドラマ感想(04/15)
  6. 2008年秋ドラマ感想(02/01)
次のページ
