タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

仮面ライダー大好きっ子

2009.08.09(22:19)

昨日公開された、『劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』

さすがに私が妊娠中という事で、観に行けてません(^_^;)


でもやっぱり昔からの仮面ライダー大好きっ子なたぬきち君にとっては、タイトル通りの“オールライダー”にはものすっごく興味があるようで…。

毎日のように過去のライダー映像をYouTubeで観たり、映画の批評などもネットで調べてるので、かなり気になるんでしょう


そんな中、昨日『SmaSTATION!!』の特集で“超保存版!歴代仮面ライダー全員集合スペシャル”をやってたんですよ。

私が番組表で見て教えてあげたんですが、もぉかじりつくように観てましたね(笑)

その番組内のクイズでも

「こんな事誰でも知ってるだろー」

とか言いながら(当然私は『電王』しか知りませんが)。


私にも番組を観ながら色々教えてくれるんですが、元々特撮に興味が無かった私としてはよくわからない(笑)

『電王』以降は平成仮面ライダーはたぬきち君と一緒に観てはいますけど、やっぱり私にとって興味があるのって『電王』だけだし、もしくは出ているイケメン俳優とか位なので

まぁそう考えると『電王』って偉大だな、と(笑)


そんな訳で本当に仮面ライダーが昔も平成になってからのシリーズも大好きなたぬきち君にとって、映画も当然興味津々。

だから私が「1人で観に行けば?」と言ったんですが…

「1人で映画なんて観たくない」

って言うんですよねぇ(^_^;)


1人でファミレスにも行けないたぬきち君なので、そりゃー映画も行けないか(笑)

なのでディレクターズカット版のDVDが発売するまで待つそうです。


けどやっぱり毎日映画の批評チェックなどをしてるたぬきち君を観てると、映画見せてあげたいなぁ…とも思うんですよねぇ。。

なので今週の土曜とかに、私がまだ出産してなくて、木曜に病院行くんでその検査でも出産の兆候が無かったら近くの東映の映画館に行こうか?

って話してます。

明日から38週なので、本当に超ギリギリ(^_^;)

いつ産まれてもおかしくない時期なので、次回のブログすら書けるかわからない状態ですが。

私も付き合って特番とか観てたら気になっちゃった、ってのもあり(笑)

タクシーでも行ける距離に映画館があるので、よっぽど体が重かったらタクシーかなぁ。

土曜日には私はどーなってる事でしょーか?

産まれたら携帯か、もしくは病室内のPCから公表します


無事に産まれる事と、仮面ライダーディケイドの映画を観に行ける事を願います(笑)



劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー オリジナルサウンドトラック劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー オリジナルサウンドトラック
(2009/08/11)
サントラGACKT

商品詳細を見る




タイトル画像

冬のペンギンスタイル♪

2008.12.30(23:08)

少し前に、クリスマスプレゼントとしてたぬきち君が一押しして、今流行っているムートンブーツを初めて履いて外出したんですが…


ダボッとした黒コートと、相変わらず風邪気味の為着用中の立体マスク(たぬきち君は「ウルトラマンマスク」と言う(笑))、ジーパンにムートンブーツという格好の私を見て一言。。。


「何か……ペンギンみたいだね(笑)」



自分で選んでおいてそれかいっ!



…でも確かに……ムートンブーツって普通のブーツみたくヒールとか高さが無いから、歩く時何だかペタペタペタペタしてる(笑)


寒いからコートから手を出さないで歩いてるし。

で、マスクは口ばしか(笑)



けどムートンブーツ……思ってた通り暖かい

この冬手放せなくなりそう


そんな訳でたぬきち君の意見は気にせず、しばらくはペンギンスタイルで冬を乗り切ろうと思いまーす





たぬきち君専用のPCが完全に壊れた為、年賀状プリントを急遽私が使ってるノートPCからやりました。

なので年賀状…先に言っておきますが、遅れます


今年最後のブログになりますが、来年もよろしくお願いします


良いお年を~



P.S たぬきち君は、やっぱり痛風でした(^_^;)年末年始の食生活、気をつけさせまーす(笑)



タイトル画像

傷つけあう“肉体”

2008.07.11(23:48)

たぬきち君が口癖の様に頻繁に言う言葉…

「俺…もう出て行くねこんな生活…耐えられない…



…………………………



………えーっ!?何でーっ!?


…私は前々回のブログに書いた通り、たぬきち君を大切にしてるよ?

ただちょっとだけ………



「何かたぬきち君の体って…胸とお腹がWたれぱんだって感じだね

とか、

「いやー!知らない人がいるー!
私が結婚した人は…もう一回り位細い人だったはずー!(笑)」


とか、言ってるだけなのにーっ!!←それだよ(笑)


これを言うと、「もう辛いの…」と言われて出て行かれそうになります(^_^;)


てか…辛いなら痩せてくれ(笑)


でもここ最近は…「…お互い様だよね

と私の体を見て言われるので、何も言えません…

今日健康診断で、メタボ検診での“へそ周り測定”で傷ついた…………最近のワタクシ(泣)


タイトル画像

友達夫婦な結婚記念日

2008.07.02(23:51)

明日は私達夫婦の結婚記念日でございますー

丸4年が経ち、結婚5年目に突入です。

いや~、意外と続いてますね(爆)

お互い割と飽きっぽいし、今まで恋人と長く続いた事が無かった2人なのでね

でも元々友達だったせいでしょうか。

今でもどちかと言うと甘~い関係と言うよりも、友達夫婦みたいな、そんな感じです

あんまりベッタベタ、エッロエロした関係ではないし(笑)

同い年だからかお互い甘え合うし、たぬきち君が関西人だからか常にボケと突っ込みの日々だし(笑)

どこに行くのも一緒な割に、結構別行動ばかりだし(パチ屋に行っても同じ店内の違うフロアで打ってます)。

自宅にいても私は主にリビングでテレビかノートパソコン、たぬは別室でネットゲーム。


そんなラブラブなのか倦怠期なのかわからないうちら夫婦ですが(笑)
こんな付かず離れずな関係が、とても心地よかったりするのです

話す時はたっぷり話すし、お互いの趣味も理解してるから止めたり干渉したりしない。

共通の趣味(阪神ファン&パチンコ好き)もあるから一緒に盛り上がる事も出来る。

別行動も出来るけど一緒にいても楽しい…

友達夫婦って結構いいかもです


けどちゃんと、私の中で一緒に生活する上で気をつけてる事もあります。

それは、ちゃんとお礼を言う事

当たり前の事なんだけど、意外と忘れがちじゃない?

だから私はもう4年経つけど、未だにたぬきち君の料理を食べた時は毎回

「美味しいよ
「いつもありがとう


の言葉を欠かした事がありません!(断言)
4年……もう何百回言ってるんだか(笑)

お互い働いていて家事の分担は当たり前の事だとしても、自分にしてくれた事への感謝の気持ちをちゃんと覚えているし、それを相手にも常に伝えていたいんです。


以前にも書いたけど、「言わなくてもわかるだろ?」なんて事、エスパーでも無い限りありえないから。

大切なモノは大切にするし、大切だって言う、表現する。


そんな、小さな事からコツコツと。
祝・5年目

これからも大切にするよ


P.S 近々ブログをひっそりこっそりと一部移転予定です。 
 新ブログアドレスは訳あって非公開ですが、よくコメント書いて下さってる方には移転後お知らせします(^^)v
 でもここはやめませんので変わらずよろしくです~m(__)m



タイトル画像

これって…プロポーズ??

2008.04.06(23:22)

この前、明日から配属される異動先の部署に挨拶に行きました。

また女課長なんですが、以前の課の女課長よりも口うるさい感じ…
女で管理職まで出世した人って、みんなこんなもんなの??

…まぁ、それはいいとして。

仕事の内容聞いたら、想像してたよりも忙しそう!
しかも…休日出勤少なくなると思ってたら、逆に増えたし!!

でも残業はほとんどと言っていい程無いらしい。
…それは良い事なんだけど……、休日出勤しても休日手当が出る訳じゃないから、残業多くても休日出勤無い方がいいなぁ…と思ったり(^_^;)

それでなくても今年の昇給、5000円しか上がらなくてお給料厳しいのに…手取りが益々下がってしまう…
なのに仕事は忙しい……。
派遣さん多くてストレス溜まる………。

更に課長から、
「重い荷物持ったりする事多いので腰痛める人が多いから、体力的にも厳しいですよ」
という忠告まで…………。


……うーん………、

こんな環境じゃあ益々……妊娠は不可能ですな。。。



と、そんな話をたぬきち君にしたら、すかさず言われました。

たぬ「今すぐ仕事辞めて。辞めたら……

マッサージ師の資格取って、俺の為に生きて



………え?

専属マッサージ師ですか??(笑)

……聞き様によってはプロポーズの言葉みたいよね(笑)


そーいえば、うちらって特にプロポーズの言葉が無かった様な気が…。

って言うか、プロポーズの言葉が多すぎてわかりません(爆)

付き合って1ヶ月で、会う度に「結婚しよて言われてたし、2ヶ月でブライダルフェア行ってたしなぁ…(笑)

結婚式の前に司会の人に「プロポーズの言葉は?」て聞かれたけど、お互いに「…どれだ??」て感じだったし(笑)



……うーん………そうだなぁ……、よっぽど辛かったら、そんな人生もいいかも知れない。

手に職つけておけば、いざと言う時も役に立つし。

妊娠にストレスが大敵なのは事実だし。


とりあえず明日から異動だから、しばらくは頑張ってみて考えようと思います

…たぬきち君がそー言ってくれて、少し楽な気持ちになれました


無理せず、マイペースで頑張ってみまーす


↓反応あると嬉しいので、コメントめんどい方はポチッとよろしくです


バカップル

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 仮面ライダー大好きっ子(08/09)
  3. 冬のペンギンスタイル♪(12/30)
  4. 傷つけあう“肉体”(07/11)
  5. 友達夫婦な結婚記念日(07/02)
  6. これって…プロポーズ??(04/06)
次のページ
