タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ミニブログ拡大バージョン~その1~

2010.10.19(22:53)

約2ケ月振りになりました

仕事始まったらやっぱり忙しいやら、疲れるやらで…ミニブログすらなかなか更新出来ない状況です

毎日何かしら書きたい事はあるんですがミニブログにもなかなか書けなくて…、ミニブログに書きっ放しで後日談を全く書けない内容のものも多々あったりします。

そんな訳で今回は主にミニブログ後日談をまとめてここに書かせていただきます。

なのでミニブログと合わせて読んでいただけるとよりわかりやすいかなぁと思います

後日談以外にも、ミニブログに書こうと思って書けなかった話などもミニブログ並みの短い文章でちょこちょこっと☆

1つの内容で長々と書く気力が無いのでこーいう形にしたとも言う(苦笑)




マンションの売却活動をしてる話を書きましたが、今もまだやっています。
 てか、今がピークだったりします。
 12月中旬まで売れなかったら売却ストップして今の所にもうしばらく住む予定なんですが、今の状況だともうすぐ売れちゃいそうな雰囲気…。
 あとは金額交渉だけなんですが、その金額交渉が難で、交渉次第で売れないかも…という瀬戸際真っ最中
 他にもまだ内覧のお客さんは毎週末に来てる状況でもあるので、週末は掃除に明け暮れています
 続報はミニブログでご報告予定。


阪神はやっぱり優勝出来ませんでしたね~
 でも上位3チームが最後まで優勝含めて順位がわからない状態だったので、ハラハラドキドキで久々に楽しめました
 去年に比べてテレビ(うちは『ひかりTV』に加入してます)での野球中継を観た回数は段違いに多かったです
 そのうちコダヌがもう少し大きくなったら、家族で阪神の応援に行きたいです


メールチェックだけで忙しい、みたいな事を書いた事があるんですが、それって育休中にちょっとしたバイト気分でやってたポイントサイトのメールなのです。。
 大したお金にもならないのに、毎日すごい量のメールが来て必要なメールが埋もれちゃうから、少しずつでもチェックしないと…。
 自業自得なのですでも何気にポイントサイトで1万円位は貯まりました
 4ヶ月かかりましたけどね。でもおこづかい程度にはなったので苦労した甲斐があったと思おう(^_^;)


鼻から胃カメラは鼻が痛い、と書きましたが、鼻血もしばらく止まらなくて電車乗ってる時もずっと鼻押さえてたし、意外と普通の胃カメラよりリスク高かったかも。。
 鼻血がしばらく止まらないなんてネットで調べても書いてなかったから、今後やる予定がある方は注意&覚悟してね(笑)


最近のお気に入りのマンガを簡単にご紹介☆
 少女マンガなら『君に届け』『好きって言わせる方法』など別マ系が面白いです(*^_^*)
 女性向けなら『大奥』『30婚』『妄想少女オタク系』
 少年マンガは定番ですが『ワンピース』『バクマン。』、ジャンプなら意外と『保健室の死神』も好き。
 青年向けなら『このSを、見よ』『シマシマ』『ノノノノ』『ニコイチ』。
 コメディーなら『ママはテンパリスト』『赤ちゃんのドレイ』『B型H系』

コダヌはもう1歳2ヶ月になり、最近は何も掴まらずに歩けるようになってきて感動してたりするんですが…相変わらず女の子に間違われます
 赤い長袖Tシャツに黒ズボンでレストランのウェイトレスに「お嬢様」とか言われるし
 赤って男の子でも着るよね?でも青着せても女の子に間違えられた事あるし、色は関係ない??
 うちらから見たらどー見ても男の子にしか見えないのに…相変わらず不思議です。。


秋になったからなのか、涼しくなってから食欲が異常な程あって困ってます(笑)
 特に秋はサツマイモとか栗とかカボチャとか、私の大好きなものが多くて…
 
 moblog_0a6df3fe.jpg

 パステルの10月商品も秋らしく、見事に私好みのスイートポテトプリンにカボチャプリンロールにマロンプリンという最強ラインナップ!(笑)
 今月もう1回位買いたいです




まだ書きたい事ありますがまたそのうち。

ミニブログ風なので読みにくかったらごめんなさい

今後はまたミニブログの方をしばらくよろしくです。

 


タイトル画像

2010年♪明けました!

2010.01.07(16:13)

去年もう1回位更新出来るかと思ったら出来なかったー

PC見る位ならコダヌ抱いたままでも出来るんだけど、書くまでは出来ない

今も寝てる訳じゃないけど、バウンサーに入れて1人遊びさせながら急いで書いてます

年賀状は出すの遅れるし、年賀メールも今年は出産報告も兼ねて今までの知り合いに出そうかな~、なんて思ってたけど、結局2人しか出してないし



そんな自由な時間がなかなか無い中、やっとたぬきち君も長いお休み(と言っても30日~1月3日までの5日間だけだけど)になったと言う事で、今までやりたくても出来なかった事をしよう!と。

そこで最優先でやった事が、Wiiのゲーム

Wiiソフトで唯一持ってるのが『ファイアーエンブレム 暁の女神』なんですが、これ…買ってからもう2年以上経つのに、まだクリア出来てないんですよ

ストーリー仕立てだから私1人じゃ出来ないんで、常にたぬきち君とやっていたんですが、買ったばかりの頃少しやってからしばらくやらなくなっちゃったんですよ。

他にもWiiソフト欲しいなぁ~、って思ったけど、やはりある物を先に終わらせてから買わなくては勿体無いと、私が産休に入ったのをきっかけにまた2人で1からやり始めまして(^_^;)

で、出産の前日までいつもたぬきち君が仕事から帰宅してから寝るまでずっとやっていたんですが、出産以降またストップしていたのです。。

ブログ書いたり、溜まってる雑誌読んだり(ジャンプとサンデーだけで1ヶ月分位まだ読んでません)、その他もろもろ色々やりたい事はあるんですが、もう2年以上かかっているこのゲームを優先して片付けてしまおうと、2日と3日で家に籠ってやっておりました

でもやっぱりまだクリア出来ない(笑)

次は3連休かな~?

とりあえず3連休の初日は私の誕生日なので、コダヌちゃんをうちの母に預けてたぬきち君と2人でランチして来ます

毎年恒例の出るまでパチンコは……

年末に大敗したのでもうしばらくはいいです(苦笑)




タイトル画像

多分衝撃な話

2009.11.22(16:53)

うわー、また随分経ってしまいました

先月はコダヌちゃんが夕方になると少し寝てくれたからPCやる余裕もあったんですが、最近全然寝てくれないんですよー

その分夜まとめて寝るようになる、って言うけど、そーでもないんですよねぇ…。

20~30分とか細々に寝るので、その間に急いで家事をしています(^_^;)





今回は友達などにまだ誰にも言っていない、ちょっと衝撃のお話を。。。


コダヌは8月20日に産まれたので、もう産まれて3ヶ月が経ちました。

10月の中旬にはたぬきち君のご両親が上京して来て、一緒にお宮参りに行きました。

産まれた時にも遠いのにわざわざ病院まで来てくれて、本当にありがたかったです


うちの母は仕事があったのもあって病院に入院中は一度も来ませんでしたが(それも実の母としてどーかと思うけど)、私が退院した日から仕事を1ヶ月休んでくれて、平日は毎日昼~夕方までお手伝いに来てくれていました。

今でも週1~2週に1回位は様子を見に来てくれています

たぬきち君のご両親も、会いに来られない分、オムツなどの消耗品を毎月沢山送ってくれます


そんな訳でうちの母にも、たぬきち君のご両親にも、すごーくお世話になりながら育児を頑張ってるし、孫のコダヌの事もかわいがってくれてるんですよー

本当に感謝しています



……はい、ここまで読んでお気付きの方もいるかも知れませんが……

実は………


うちの父はまだ孫に会いに来てません


…産まれてもう3ヶ月ですよ?

うちの母が毎日来てたって事は、そんなに家も遠くありません。

バス15分、電車8分程。車でも30分かからないかも。

別に病気で入院してるとか、動けないとか、そんな事も全く無く。

毎日の様に車で図書館行ったり趣味のカラオケや民謡サークルに入って年金暮らしを楽しんでいるよーです。

ええ、元気で暇してるんですよ


なので私や母が、

「孫の顔見に来ないの?」

と誘うんですが、決まって

「俺が行ったって何もする事ないから」

と言う父。。


いやいや、ちょっと待て。

別に何かしろなんて、誰も言ってないんですが??


私が妊娠中の時は、近所の人とかに嬉しそうに孫が産まれる事を話してたらしいうちの父。

「これでベビー用品でも揃えろ」

と言って、私が結婚する時でも1円もくれなかった自分以外にはドケチなうちの父が、5万円もくれたんですよ!

なので随分初孫の誕生を楽しみにしてるんだな~、と思ってたんですよ。


なのにねぇ……

私が「何で来ないの?顔見たくないの?」と聞くと

「電車に乗りたくない」

「車で行っても駐車場がないから嫌だ」

「コインパーキングなんてどこにあるか知らねぇ(近所に何箇所もあります)」

「お母さんが撮ってきた写真で見てるから、別に行ったってしょーがない」


…極めつけは

「何で俺が行かなきゃいけないんだ?」

ですよ

趣味の民謡大会とかでは結構電車乗って遠くまで行ってるくせに


たぬきち君のご両親や、母の親戚が来てくれた時も当然うちの父が孫を見た感想みたいな事を聞いてくるので、私が「まだ見に来てません」と言うと、ものすっごく驚きますね…。

母の親戚なんて「薄情だねー!」

と言ってましたから(うちの父と母の親戚は仲良くありません)。


その事とかを少し前に父に電話で言って、

「産まれて3ヶ月にもなるのに孫の顔見にも来ないなんて、笑われるよ?」

と言ったら、

「笑いたい奴は笑えばいいさ~お前らの言い方が俺は気にくわねーんだ」

と言われましたよ……


…うちの父は前からそーいう人でした。

常に自分が1番で、自分に対して逆らったりすると暴力振るったり、プライド傷つけられるとすぐ見境無く切れたり。。。

勿論優しい時も沢山あるんですが、“自分が1番”って前提がないとダメなんです。

だから多分、孫の顔を見に来ないのはただ単に……


自分が面倒くさいから


多分、それだけだと思います

私や孫に対する情よりも、“自分が面倒だから”って自分の感情の方が勝っちゃう人なんですよ(-_-;)


よく「うちの母はこんなにひどい人だ!」みたいな事をブログに書いてますが、うちの母は口が悪くてとやかく言うんだけど、なんだかんだ言いながらもちゃんとやってくれる人なんです。

母と一緒の職場で働いてる私の中学の時の同級生をいじめたりしてるみたいだけど(爆)、意外と情が厚い人なので友達もやたら多いですし。

父の方が生活はちゃんとしてるけど、薄情ですね。ハッキリ言うけど。

私はその中間な感じ。

母ほど情はないけど、薄情にもなりきれないと言う(笑)


さすがにうちの父も、

「そろそろ行かなきゃいけないかなぁ」

と言ってるみたいですが、そんな義務感で来るくらいなら、もう来なくて結構!

コダヌも見せてやらないよーだっ!!

そんな義務のように言われる、コダヌがかわいそうだよ。。。



そーいう訳で、多分一般の方々から見たらの衝撃のお話でした。



次回のブログは…そんなに間が空かなければいいなぁ(^_^;)

日記ならぬ、月記ですな(笑)



タイトル画像

近況日記

2009.05.16(23:25)

最近、毎日家の片付けと家事と仕事と…あと妊娠中だからか体がダルくてちょっと無気力な日々が続いております(^_^;)

そんな訳でPCも疲れちゃって、ブログも相変わらず10日に1回ペースが限度です


なので今まで更新出来なくて書けなかった事を、ミニブログみたいな感じで簡単な日記として今回は書きたいと思います




     4月4日

友達の悠姫さんのお家に遊びに行きました~(^^)v
一戸建てに引越してからは初のお宅訪問
この日はお子様は旦那様とお出掛けしていて留守だった為、久々に2人でゆっくり会話する事が出来ました
手料理をご馳走になったり(長年主婦をされてる方はやっぱり上手!)、妊婦用の服やら本やら色々いただいちゃいました♪
今更だけど本当にありがとね~



    4月18日

リッツカールトン大阪に宿泊後、たぬきち君の実家へ。
たぬきち君の弟である次男のA君(子持ち・バツイチ)も来てくれたのですが…
以前福岡で会った時も太ったと思ってたんですが、更に太ったようで
急激に太ってしまったからか、心臓がヤバいんだとか。。。
まだ20代なのにねぇ…。
離婚後もたまーに子供には会えているそうで、元奥さんから送られてくる写メにデレデレの子煩悩パパなのでした



    4月25日

デーモン閣下が出演されている舞台『三文オペラ』を観に渋谷へ。
感想は……ものすっごく面白くなかった!(爆)
演出家が有名な方で、ストーリーも海外で話題になった…みたいな紹介文を読んで行ったから期待していたんですが、ガッカリでした
出演者全員が閣下みたいな白塗りにしてんのも意味不明だし、ストーリーもわかりにくくて、途中でウトウトと…。
一緒に行ったたぬきち君も「今までで1番面白くない舞台だね」と言っていたので、私だけじゃなくて安心しました(笑)
私達の様な舞台素人には面白くないだけで、玄人の方が観たら面白いのかも知れません。。。
今までで1番お値段の高い舞台だったのになぁ…残念



    5月2日

信者仲魔であるきりんさんと会うので新宿へ。
きりんさんの就職先の話や、大橋さんのスタッフ時代のお話、婚活の話なども聞けて充実した1日でした(笑)
お会いするのは久し振りってのもあって、6時間喋りっぱなしですし
婚活は…私の時もネットやら合コンやらで相手を探して出会いを求めてましたけど、完全に結婚前提になると親の事とか色々考えなくちゃいけない事があって、単純な“出会い”を求めてるのとは違う所があるから難しいよなぁ…としみじみ。。
最初は「選り好みしすぎてるのかな?」と思ってたけど、話を聞くとどれも譲れないきりんさんの気持ちや状況がわかって、私まで色々考えてしまいました
でも凄く前向きに頑張ってるきりんさんを応援しています!
最初から諦めて何もしないで口ばっかりの人より、努力してる人は素敵だなぁと思いますね



    5月9日

映画『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド』を観に行きました(笑)
前回の映画で「さらば」と銘打っておきながら、まさかの復活(笑)
でも今回は主役の佐藤健も出てないし、低予算の「とりあえず電王って名前にしておけば客集まるだろ」って感じのやっつけ映画なんだろうなぁ…
なーんて思えてあまり乗り気では無かったんですが、たぬきち君がディケイド好きだし、私もやっぱり気になるし~で(笑)結局観に行っちゃいましたよ
だから全然期待してなかったんですけど…結構良かった(笑)
相変わらずツッコミ所は多いんだけど、電王なら許せちゃう不思議(笑)
ディケイドは正直いらない気がしたけど(爆)やっぱり電王は楽しいです、はい。
別に特撮好きでも何でもない私が、ここまでハマってるのが我ながら1番不思議(笑)




その他では妊婦なのに休日出勤してたり、テレビを買ったり、MDコンポ&ラジカセが壊れたり…普通(?)の日々です。


今後の予定は19日は仕事をお休み(と言っても代休)して初の母親学級に参加して来ます

まだ何の準備もしてないしね(周りから「遅すぎだよ!」と驚かれましたが)。

23日は中学時代の友達と会う予定

29日は熱海に旅行です(医師の許可取りました


来月の中旬から早めに有給使って産休に入っちゃう予定なので、色んな準備はそれからかなぁ。


とにかく、お金がかかりそうですわ(^_^;)



タイトル画像

風邪の時の抗生物質って…

2009.01.22(23:42)

この前仕事の研修で、病院のドクターから感染症に関する講座を受ける機会があったんですが…

お話を色々聞いて驚いてしまいました。。。


Dr「よく平気で抗生物質とか出すクリニックとかあるけど、抗生物質なんて

全く意味ないから(キッパリ)」




えーーーーーーーーっっっっ!



私が風邪ひくと必ず行く、我が家から1番近いクリニックがあるんですが……


そこ行くと、必ず3日間分の抗生物質が出ます(爆)



話を聞くと、抗生物質と言うのはウィルスが確定されて初めて出せるモノで、飲む日数もその菌によって対応日数が違う。

風邪の場合で出る抗生物質は小児科で多いそうですけど溶連菌(漢字違うかも)が子供には多いらしく、10日間飲み続けないと意味ないんだとか。


私の場合、いつも熱が出てそのクリニックに行くと決まって


「あぁ、多分ウイルス性の風邪だから、解熱剤と抗生物質出しますよ」


と、当然ながら血液検査やらの何らかの検査などはする事はなく、それでおしまい。


それを研修のDrに話したら、


「何の菌かも特定せずに中途半端に抗生物質飲むと、治らないから他の病院に行った時には見つけなければいけない菌が抗生物質によって半端に押さえられて、検査で見えなくなって、治るのが長引く事になるだけだよ」


と……(ToT)



……確かに、そこのクリニック行って何度か治らない事があって、大きな病院行ってやっと治った事があります。。。


大抵のちゃんとした大きな病院なら、滅多に抗生物質出す事は無いそーです。


よく考えてみれば、大きな病院で抗生物質貰った事って無いかも。。


医療費の削減の為にも、風邪で抗生物質出されそうになったら、断った方が良いそうな。


うーん…何かショック。


てか、どの医者を信用すれば良いのかがわからなくなりますね


歯医者で歯を抜いた時に貰う化膿止めも、あまり意味ないと言われ、ますますショック


何が正しいんだかなぁ……






最近また腰痛が悪化して、土日も出歩かずに家でゴロゴロしてる日々です(^_^;)


PCもきつい状態ですのでこの辺でまた10日後位に、って事で~(笑)




日常ネタ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ミニブログ拡大バージョン~その1~(10/19)
  3. 2010年♪明けました!(01/07)
  4. 多分衝撃な話(11/22)
  5. 近況日記(05/16)
  6. 風邪の時の抗生物質って…(01/22)
次のページ
