2017_12
31
(Sun)04:05
ブログ久し振りー!
てかまた1年振りだし(笑)
久し振りすぎてパスワードを忘れてたし、Twitterばかりやってると書き方も忘れてる(^▽^;)

相変わらずの年1更新(笑)
もう誰も見てる人いないでしょ、とも思うんだけど、自分の健忘録の意味でも書いてます。
去年同様に1ヶ月ずつ振り返って行こうかなっと。


2017年1月

2016年12月から脳梗塞で入院してた父のリハビリテーション病院への転院が決まる。
とは言ってもまだ車いすも手放せないし、自分が入院してる事もあまりわかってない様子…。
月末は長男がインフルエンザに罹り、その後すぐにたぬきち君がうつって色々忙しくて疲れた思い出(^^;)


2017年2月

インフルエンザが大流行して長男の小学校が毎日、4年→3年→5年…という感じで学級閉鎖になり、最後1年生もなって全学年学級閉鎖になった。
長男は最初の頃罹ったので、流行の最先端を行ってたんだなぁと(笑)


2017年3月

月初めにイチゴ狩りバスツアーに行くも、月末もうちの職場の青年部主催のイベントでまたイチゴ狩りバスツアーへ(笑)
私も子供達も2回目はちょっと飽きてたけど、たぬきち君だけが食べまくり。
みかん食べ過ぎてみかん病と診断された事ある位の果物好きのたぬきち君には果物狩りはたまらないらしい(^_^;)


2017年4月

長男の春休み中にたぬきち君の実家へ里帰り。
リーガロイヤルホテル大阪のエグゼクティブフロアに宿泊
多分次男が産まれてからは初めてのエグゼクティブフロア…かな?
子供達は好きなだけお菓子食べられるってのが嬉しかったみたいで凄く気に入ってた(*^_^*)

長男は2年に進級。
早めにやっておこうと校外指導部の役員に立候補したら、クジでまんまと部長になってしまい、大変な日々の幕開け…


2017年5月

GW中はデーモン閣下のソロライブや、聖飢魔Ⅱのコピバンライブ、父のお見舞いなどへ。
初めてオリエンタルラジオのLIVEにも参戦
トークあり、RADIOFISHのライブもありで凄く楽しかったぁ


2017年6月

校外指導部主催の大きなイベントがあって、準備に大忙し
ミッチーの10年振りの東京国際フォーラムでのワンマンショー(そんなにフォーラムでやってなかったのか…)も楽しむ。
マント似合う男の人が好きだとしみじみ実感したワンマンショーだった(笑)

忙しかったのもあってか、急性胃腸炎になって月末は1週間お休みする事に(-_-;)
休むとうるさい女と同じ係になったので無理して仕事行くも、駅で倒れて救急車で運ばれた…


2017年7月

中学の時からの文通仲間のSちゃんと久し振りに会ってのんびりたっぷり話す
長男が夏休みに入って、うちの母も連れてUSJに行く
たぬきち君が一度「ワンピースの水上ショーが観たい」と言うので暑いけど夏に行ったんだけど…
すごーく楽しかったヽ(≧∀≦)ノ
また夏に行きたくなった!暑くて死にそうだったけどね(笑)


2017年8月

テレ朝夏祭りに家族で行く。
子供達はドラえもんアトラクションや、仮面ライダーアトラクションに大喜び♪
次男の七五三の写真撮影も夏の内に済ませるも…すっかりやんちゃな次男はじっとしてなくて大変な撮影だった~( ノД`)


2017年9月

RADIOFISHが池袋のダンスイベントにゲストで出るって事で当然観に行くも、台風直撃で大雨
野外ステージだったから辛かったものの、足元滑りながら踊る姿は新鮮で楽しかった♡
そして!多分13年振り位のACEさんのLIVEへ(やっぱり池袋でやるって事で)
去年RIZEというイベントで観てはいるものの、単独では13年振りで…しかもインストの曲も多くてACEさんのギター堪能出来て嬉しかったぁ(* ´ ▽ ` *)
本当にACEさんのギター弾いてる姿大好き!!←コーフン(笑)


2017年10月

入院してた父が、10/3に永眠しました。79歳でした。
死因は誤嚥性肺炎。年配の方が亡くなる事が多い病気。
結局記憶も曖昧だった父はリハビリもしようとせず、肺炎になって高熱も続いたりしたのもあってほぼ寝たきりのまま亡くなりました。
記憶も曖昧…というか、昔の記憶しか無い状態で、うちの母の事はわかるけど孫である私の子供の事、たぬきち君の事、そして私の事も記憶に無かった。
でも私に似てると言われる長男を見ると私の小さい頃を思い出すのかジーッ見たりしていて。
一応私の事はわからないと言っても月に1回はお見舞いに行っていて、唯一8月にお見舞いに行った時に体調の良かった父が私を見て「おぉ」と笑顔を見せ、私の事をわかると言ってくれたのが…本当に嬉しかったなぁ…。
やっぱり忘れられる、て…口には出さなかったけど本当は凄く辛かったからね。

亡くなってすぐに仕事は忌引きで休んで、実家と往復して色んな手続きと準備をしてぐったりしてその頃は悲しむ暇も無かった(-_-;)
無事にお葬式まで終った時は私も母もホッとした位に色々大変だったよ…_(:□ 」∠)_
つい最近まで手続きがかかったし、まだ片付けも全部終わってないから、身内が亡くなるってただ悲しんでいられないんだなぁってしみじみ実感しました…


2017年11月

父の49日法要。お墓は特に作らず、霊園に骨壺を預けるという形にしました。
父も生前はお墓なんていらないだろ、と言ってたのもあったのと、今後お墓を作ったりした時も移動出来るという利点もあったりでそうしました。

長男は初めての学芸会
台詞はそんなに無かったけど、楽しそうにセンターで踊る姿を見て成長を感じました


2017年12月

職場のムカつく女が本当に当たりが辛くって、初めて職場のストレスチェックに引っかかる。゚(゚´Д`゚)゚。
仕事辞めたいけど、次男の保育園も辞めなきゃいけなくなるから、あと1年ちょっとは我慢しなきゃかなぁ…。
そんな中、次男のお遊戯会に癒されたけど、疲れが出たのか次男がインフルエンザB型に感染。長男にもうつって私も看病で年末の忙しい時期に休む事になり、また職場のその女に嫌味を言われるし…本当に辛い・゚・(つД`)・゚・



はい、そんな怒涛の1年でした。
やはり父が亡くなった事が一番大変だったな。
でも記憶も殆ど無く、動けず、誤嚥性肺炎で食事も取れなかった父はこんな状態で生きていて幸せなのか?と思っていたから…亡くなった時はやっぱり悲しさは当然あったけど、やっと苦しさから解放されたのかな…とも思いました。

あとは…数年振りに仕事辞めたくなる位意地悪な女と同じ係になってしまった事が(^^;)
来年からどーしよーかなぁと悩みつつ、PTAの仕事もやらなきゃだし、次男の卒園&小学校準備もあったりで忙しい1年になりそうですわ

ではまた来年の…年末かな?に、お会いしましょう~(笑)







スポンサーサイト
2010_10
19
(Tue)22:53
約2ケ月振りになりました

仕事始まったらやっぱり忙しいやら、疲れるやらで…ミニブログすらなかなか更新出来ない状況です

毎日何かしら書きたい事はあるんですがミニブログにもなかなか書けなくて…、ミニブログに書きっ放しで後日談を全く書けない内容のものも多々あったりします。

そんな訳で今回は主にミニブログ後日談をまとめてここに書かせていただきます。

なのでミニブログと合わせて読んでいただけるとよりわかりやすいかなぁと思います

後日談以外にも、ミニブログに書こうと思って書けなかった話などもミニブログ並みの短い文章でちょこちょこっと☆

1つの内容で長々と書く気力が無いのでこーいう形にしたとも言う(苦笑)




マンションの売却活動をしてる話を書きましたが、今もまだやっています。
 てか、今がピークだったりします。
 12月中旬まで売れなかったら売却ストップして今の所にもうしばらく住む予定なんですが、今の状況だともうすぐ売れちゃいそうな雰囲気…。
 あとは金額交渉だけなんですが、その金額交渉が難で、交渉次第で売れないかも…という瀬戸際真っ最中
 他にもまだ内覧のお客さんは毎週末に来てる状況でもあるので、週末は掃除に明け暮れています
 続報はミニブログでご報告予定。


阪神はやっぱり優勝出来ませんでしたね~
 でも上位3チームが最後まで優勝含めて順位がわからない状態だったので、ハラハラドキドキで久々に楽しめました
 去年に比べてテレビ(うちは『ひかりTV』に加入してます)での野球中継を観た回数は段違いに多かったです
 そのうちコダヌがもう少し大きくなったら、家族で阪神の応援に行きたいです


メールチェックだけで忙しい、みたいな事を書いた事があるんですが、それって育休中にちょっとしたバイト気分でやってたポイントサイトのメールなのです。。
 大したお金にもならないのに、毎日すごい量のメールが来て必要なメールが埋もれちゃうから、少しずつでもチェックしないと…。
 自業自得なのですでも何気にポイントサイトで1万円位は貯まりました
 4ヶ月かかりましたけどね。でもおこづかい程度にはなったので苦労した甲斐があったと思おう(^_^;)


鼻から胃カメラは鼻が痛い、と書きましたが、鼻血もしばらく止まらなくて電車乗ってる時もずっと鼻押さえてたし、意外と普通の胃カメラよりリスク高かったかも。。
 鼻血がしばらく止まらないなんてネットで調べても書いてなかったから、今後やる予定がある方は注意&覚悟してね(笑)


最近のお気に入りのマンガを簡単にご紹介☆
 少女マンガなら『君に届け』『好きって言わせる方法』など別マ系が面白いです(*^_^*)
 女性向けなら『大奥』『30婚』『妄想少女オタク系』
 少年マンガは定番ですが『ワンピース』『バクマン。』、ジャンプなら意外と『保健室の死神』も好き。
 青年向けなら『このSを、見よ』『シマシマ』『ノノノノ』『ニコイチ』。
 コメディーなら『ママはテンパリスト』『赤ちゃんのドレイ』『B型H系』

コダヌはもう1歳2ヶ月になり、最近は何も掴まらずに歩けるようになってきて感動してたりするんですが…相変わらず女の子に間違われます
 赤い長袖Tシャツに黒ズボンでレストランのウェイトレスに「お嬢様」とか言われるし
 赤って男の子でも着るよね?でも青着せても女の子に間違えられた事あるし、色は関係ない??
 うちらから見たらどー見ても男の子にしか見えないのに…相変わらず不思議です。。


秋になったからなのか、涼しくなってから食欲が異常な程あって困ってます(笑)
 特に秋はサツマイモとか栗とかカボチャとか、私の大好きなものが多くて…
 
 moblog_0a6df3fe.jpg

 パステルの10月商品も秋らしく、見事に私好みのスイートポテトプリンにカボチャプリンロールにマロンプリンという最強ラインナップ!(笑)
 今月もう1回位買いたいです




まだ書きたい事ありますがまたそのうち。

ミニブログ風なので読みにくかったらごめんなさい

今後はまたミニブログの方をしばらくよろしくです。

 

2010_01
07
(Thu)16:13
去年もう1回位更新出来るかと思ったら出来なかったー

PC見る位ならコダヌ抱いたままでも出来るんだけど、書くまでは出来ない

今も寝てる訳じゃないけど、バウンサーに入れて1人遊びさせながら急いで書いてます

年賀状は出すの遅れるし、年賀メールも今年は出産報告も兼ねて今までの知り合いに出そうかな~、なんて思ってたけど、結局2人しか出してないし



そんな自由な時間がなかなか無い中、やっとたぬきち君も長いお休み(と言っても30日~1月3日までの5日間だけだけど)になったと言う事で、今までやりたくても出来なかった事をしよう!と。

そこで最優先でやった事が、Wiiのゲーム

Wiiソフトで唯一持ってるのが『ファイアーエンブレム 暁の女神』なんですが、これ…買ってからもう2年以上経つのに、まだクリア出来てないんですよ

ストーリー仕立てだから私1人じゃ出来ないんで、常にたぬきち君とやっていたんですが、買ったばかりの頃少しやってからしばらくやらなくなっちゃったんですよ。

他にもWiiソフト欲しいなぁ~、って思ったけど、やはりある物を先に終わらせてから買わなくては勿体無いと、私が産休に入ったのをきっかけにまた2人で1からやり始めまして(^_^;)

で、出産の前日までいつもたぬきち君が仕事から帰宅してから寝るまでずっとやっていたんですが、出産以降またストップしていたのです。。

ブログ書いたり、溜まってる雑誌読んだり(ジャンプとサンデーだけで1ヶ月分位まだ読んでません)、その他もろもろ色々やりたい事はあるんですが、もう2年以上かかっているこのゲームを優先して片付けてしまおうと、2日と3日で家に籠ってやっておりました

でもやっぱりまだクリア出来ない(笑)

次は3連休かな~?

とりあえず3連休の初日は私の誕生日なので、コダヌちゃんをうちの母に預けてたぬきち君と2人でランチして来ます

毎年恒例の出るまでパチンコは……

年末に大敗したのでもうしばらくはいいです(苦笑)



2009_11
22
(Sun)16:53
うわー、また随分経ってしまいました

先月はコダヌちゃんが夕方になると少し寝てくれたからPCやる余裕もあったんですが、最近全然寝てくれないんですよー

その分夜まとめて寝るようになる、って言うけど、そーでもないんですよねぇ…。

20~30分とか細々に寝るので、その間に急いで家事をしています(^_^;)





今回は友達などにまだ誰にも言っていない、ちょっと衝撃のお話を。。。


コダヌは8月20日に産まれたので、もう産まれて3ヶ月が経ちました。

10月の中旬にはたぬきち君のご両親が上京して来て、一緒にお宮参りに行きました。

産まれた時にも遠いのにわざわざ病院まで来てくれて、本当にありがたかったです


うちの母は仕事があったのもあって病院に入院中は一度も来ませんでしたが(それも実の母としてどーかと思うけど)、私が退院した日から仕事を1ヶ月休んでくれて、平日は毎日昼~夕方までお手伝いに来てくれていました。

今でも週1~2週に1回位は様子を見に来てくれています

たぬきち君のご両親も、会いに来られない分、オムツなどの消耗品を毎月沢山送ってくれます


そんな訳でうちの母にも、たぬきち君のご両親にも、すごーくお世話になりながら育児を頑張ってるし、孫のコダヌの事もかわいがってくれてるんですよー

本当に感謝しています



……はい、ここまで読んでお気付きの方もいるかも知れませんが……

実は………


うちの父はまだ孫に会いに来てません


…産まれてもう3ヶ月ですよ?

うちの母が毎日来てたって事は、そんなに家も遠くありません。

バス15分、電車8分程。車でも30分かからないかも。

別に病気で入院してるとか、動けないとか、そんな事も全く無く。

毎日の様に車で図書館行ったり趣味のカラオケや民謡サークルに入って年金暮らしを楽しんでいるよーです。

ええ、元気で暇してるんですよ


なので私や母が、

「孫の顔見に来ないの?」

と誘うんですが、決まって

「俺が行ったって何もする事ないから」

と言う父。。


いやいや、ちょっと待て。

別に何かしろなんて、誰も言ってないんですが??


私が妊娠中の時は、近所の人とかに嬉しそうに孫が産まれる事を話してたらしいうちの父。

「これでベビー用品でも揃えろ」

と言って、私が結婚する時でも1円もくれなかった自分以外にはドケチなうちの父が、5万円もくれたんですよ!

なので随分初孫の誕生を楽しみにしてるんだな~、と思ってたんですよ。


なのにねぇ……

私が「何で来ないの?顔見たくないの?」と聞くと

「電車に乗りたくない」

「車で行っても駐車場がないから嫌だ」

「コインパーキングなんてどこにあるか知らねぇ(近所に何箇所もあります)」

「お母さんが撮ってきた写真で見てるから、別に行ったってしょーがない」


…極めつけは

「何で俺が行かなきゃいけないんだ?」

ですよ

趣味の民謡大会とかでは結構電車乗って遠くまで行ってるくせに


たぬきち君のご両親や、母の親戚が来てくれた時も当然うちの父が孫を見た感想みたいな事を聞いてくるので、私が「まだ見に来てません」と言うと、ものすっごく驚きますね…。

母の親戚なんて「薄情だねー!」

と言ってましたから(うちの父と母の親戚は仲良くありません)。


その事とかを少し前に父に電話で言って、

「産まれて3ヶ月にもなるのに孫の顔見にも来ないなんて、笑われるよ?」

と言ったら、

「笑いたい奴は笑えばいいさ~お前らの言い方が俺は気にくわねーんだ」

と言われましたよ……


…うちの父は前からそーいう人でした。

常に自分が1番で、自分に対して逆らったりすると暴力振るったり、プライド傷つけられるとすぐ見境無く切れたり。。。

勿論優しい時も沢山あるんですが、“自分が1番”って前提がないとダメなんです。

だから多分、孫の顔を見に来ないのはただ単に……


自分が面倒くさいから


多分、それだけだと思います

私や孫に対する情よりも、“自分が面倒だから”って自分の感情の方が勝っちゃう人なんですよ(-_-;)


よく「うちの母はこんなにひどい人だ!」みたいな事をブログに書いてますが、うちの母は口が悪くてとやかく言うんだけど、なんだかんだ言いながらもちゃんとやってくれる人なんです。

母と一緒の職場で働いてる私の中学の時の同級生をいじめたりしてるみたいだけど(爆)、意外と情が厚い人なので友達もやたら多いですし。

父の方が生活はちゃんとしてるけど、薄情ですね。ハッキリ言うけど。

私はその中間な感じ。

母ほど情はないけど、薄情にもなりきれないと言う(笑)


さすがにうちの父も、

「そろそろ行かなきゃいけないかなぁ」

と言ってるみたいですが、そんな義務感で来るくらいなら、もう来なくて結構!

コダヌも見せてやらないよーだっ!!

そんな義務のように言われる、コダヌがかわいそうだよ。。。



そーいう訳で、多分一般の方々から見たらの衝撃のお話でした。



次回のブログは…そんなに間が空かなければいいなぁ(^_^;)

日記ならぬ、月記ですな(笑)


2009_05
16
(Sat)23:25
最近、毎日家の片付けと家事と仕事と…あと妊娠中だからか体がダルくてちょっと無気力な日々が続いております(^_^;)

そんな訳でPCも疲れちゃって、ブログも相変わらず10日に1回ペースが限度です


なので今まで更新出来なくて書けなかった事を、ミニブログみたいな感じで簡単な日記として今回は書きたいと思います




     4月4日

友達の悠姫さんのお家に遊びに行きました~(^^)v
一戸建てに引越してからは初のお宅訪問
この日はお子様は旦那様とお出掛けしていて留守だった為、久々に2人でゆっくり会話する事が出来ました
手料理をご馳走になったり(長年主婦をされてる方はやっぱり上手!)、妊婦用の服やら本やら色々いただいちゃいました♪
今更だけど本当にありがとね~



    4月18日

リッツカールトン大阪に宿泊後、たぬきち君の実家へ。
たぬきち君の弟である次男のA君(子持ち・バツイチ)も来てくれたのですが…
以前福岡で会った時も太ったと思ってたんですが、更に太ったようで
急激に太ってしまったからか、心臓がヤバいんだとか。。。
まだ20代なのにねぇ…。
離婚後もたまーに子供には会えているそうで、元奥さんから送られてくる写メにデレデレの子煩悩パパなのでした



    4月25日

デーモン閣下が出演されている舞台『三文オペラ』を観に渋谷へ。
感想は……ものすっごく面白くなかった!(爆)
演出家が有名な方で、ストーリーも海外で話題になった…みたいな紹介文を読んで行ったから期待していたんですが、ガッカリでした
出演者全員が閣下みたいな白塗りにしてんのも意味不明だし、ストーリーもわかりにくくて、途中でウトウトと…。
一緒に行ったたぬきち君も「今までで1番面白くない舞台だね」と言っていたので、私だけじゃなくて安心しました(笑)
私達の様な舞台素人には面白くないだけで、玄人の方が観たら面白いのかも知れません。。。
今までで1番お値段の高い舞台だったのになぁ…残念



    5月2日

信者仲魔であるきりんさんと会うので新宿へ。
きりんさんの就職先の話や、大橋さんのスタッフ時代のお話、婚活の話なども聞けて充実した1日でした(笑)
お会いするのは久し振りってのもあって、6時間喋りっぱなしですし
婚活は…私の時もネットやら合コンやらで相手を探して出会いを求めてましたけど、完全に結婚前提になると親の事とか色々考えなくちゃいけない事があって、単純な“出会い”を求めてるのとは違う所があるから難しいよなぁ…としみじみ。。
最初は「選り好みしすぎてるのかな?」と思ってたけど、話を聞くとどれも譲れないきりんさんの気持ちや状況がわかって、私まで色々考えてしまいました
でも凄く前向きに頑張ってるきりんさんを応援しています!
最初から諦めて何もしないで口ばっかりの人より、努力してる人は素敵だなぁと思いますね



    5月9日

映画『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド』を観に行きました(笑)
前回の映画で「さらば」と銘打っておきながら、まさかの復活(笑)
でも今回は主役の佐藤健も出てないし、低予算の「とりあえず電王って名前にしておけば客集まるだろ」って感じのやっつけ映画なんだろうなぁ…
なーんて思えてあまり乗り気では無かったんですが、たぬきち君がディケイド好きだし、私もやっぱり気になるし~で(笑)結局観に行っちゃいましたよ
だから全然期待してなかったんですけど…結構良かった(笑)
相変わらずツッコミ所は多いんだけど、電王なら許せちゃう不思議(笑)
ディケイドは正直いらない気がしたけど(爆)やっぱり電王は楽しいです、はい。
別に特撮好きでも何でもない私が、ここまでハマってるのが我ながら1番不思議(笑)




その他では妊婦なのに休日出勤してたり、テレビを買ったり、MDコンポ&ラジカセが壊れたり…普通(?)の日々です。


今後の予定は19日は仕事をお休み(と言っても代休)して初の母親学級に参加して来ます

まだ何の準備もしてないしね(周りから「遅すぎだよ!」と驚かれましたが)。

23日は中学時代の友達と会う予定

29日は熱海に旅行です(医師の許可取りました


来月の中旬から早めに有給使って産休に入っちゃう予定なので、色んな準備はそれからかなぁ。


とにかく、お金がかかりそうですわ(^_^;)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。