タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第2回WBC、日本二連覇!!

2009.03.25(23:29)

このブログを何年も読んでる方で、私と仲の良い人なら確実にわかっていたと思いますが…

私達夫婦は皆さんの予想通り、

WBCに夢中月間

でした(笑)


始まる前から監督予想や選手予想をしたり、練習試合の時から試合に釘付けとなり、毎日の様にたぬきち君と野球談義に花を咲かせておりましたよ(笑)

※たぬきち君は松井稼頭夫が選ばれなかった事が納得いかないらしい


私も並みの女の人の中ではかなり野球に詳しい方だと思うんですが、たぬきち君なんて私以上に野球に詳しいですからね。

夫婦で野球の話が出来るのは本当に嬉しい事です
↑多分傍から聞いてたら野球好きのおっちゃん同士の会話って感じですが(笑)


もぉね、私は毎試合がドキドキでしたよ

特に今回はイチローが不調だったし、「絶対イチローと結婚するから!」と、親に向かって宣言した事がある自称婚約者の私としては(単なる痛い女(爆))ずっと心配だったんです。。。

でもやっぱりイチローが打席に立つ姿を見る度に、なんかすっごいオーラって言うか…もぉ胸がきゅんきゅんするって言うか(笑)

今は調子悪くても、いつか絶対イチローならやってくれる!

って、ずっと信じて観ていました。


けど今大会って大事な試合は平日ばかり…

しかも12時~とか、10時半~とか、むっちゃ仕事中だっちゅーの!!


私は前々から試合のスケジュールを確認して絶望的に思い、アジア予選終了後に思い切って携帯電話を…

ワンセグ付きに買い換えました(爆)

WBCを職場で観るだけの為に、です。


お陰で、勿論仕事中ずっとと言う訳にはいきませんが、トイレに行った時や昼休みの時間に観戦する事が出来ました


特に韓国との決勝は……まさに世界一を決める決勝に相応しい緊迫したゲームで……どちらも“譲れない本気”っていう気迫が伝わって来ると言うか……

9回2アウトで同点に追いつかれた時は廊下に出てこっそり観てたんですが(←仕事しろ(笑))

絶望で倒れそうになってました…


仕事に戻ったものの、気になって仕事どころではなくって、少し経ってトイレに行きがてらまたワンセグを観ると…

その時延長10回表、2アウトランナー2・3塁、打者イチロー


…なんなんでしょーか、このドラマのような展開は……


1番大切な場面で、1番打って欲しい、1番日本中が注目してる選手が打席に立つとは……


早くトイレから出なくちゃいけないんだけど、こんな場面で出られるか!(笑)


野球人の中で最も大好きで、最も尊敬するイチロー……


決勝打を放ったイチローを携帯の小さな画面で観て……トイレで周りに人がいないのを確認してから

「よっしゃー!!」

と叫んで泣きそうになりました(^_^;)


そんな訳で…侍ジャパン、

WBC2連覇、おめでとうございまーす


たぬきち君が帰宅してからニュースなどで決勝戦を振り返りながら私が熱く語っていたら、たぬきち君が

「ミウが熱すぎるから俺だけでも冷静でいなくては。。」

とわざと感情を抑えるたぬきち君…意味がわからない(笑)



その日は職場に献血カーが来ていて、仕事中に職場の人が何人か献血に行っていて、私の隣りの席の先輩も行きまして。

そこでラジオでWBCがかかっていたらしく、私の隣りの席の人は優勝が決まった時に血圧が異常に上昇し、血が溢れ出てしまったそーです(笑)


私以上に熱かった人は沢山いるんだぞー(笑)



本当、北京五輪の時とは盛り上がり方も雲泥の差ですね(爆)

私が日本を心から応援し、熱くなるのはあくまで野球だけです。

それ以外はあまり愛国心がありません。

多分また4年後も夫婦で盛り上がってる…ハズ。

3年前の第1回大会も盛り上がってたので、読んでない方は良かったら合わせて読んでみて下さいませ~

『日本、WBC世界一!!!』(2006年3月21日ブログ)



先週でミッチーのワンマンショーも終了。

久々のミッチーはやっぱり素敵でした

来週は悠姫さんのお宅に遊びに行きます♪

で、4月の中旬には2年振りにたぬきち君の実家に帰る予定です。

出歩く予定盛り沢山で、楽しい春になりそうです

引きこもりの冬でしたからねぇ…(苦笑)



スポンサーサイト

タイトル画像

10.8 巨人vs阪神 観戦!!

2008.10.09(23:38)

昨日…10月8日、東京ドームに巨人vs阪神戦を観に行っていました。

そうです、昨日の時点で阪神と巨人は同率首位…。

まさに直接の首位決戦!

だった訳ですよ


職場の人にも

「よくチケット取れたね~」

と感心されたんですけど、時期的に本来なら消化試合の頃なんですよね~(^_^;)

だから発売日の数日後に買いましたけど、結構余裕で取れましたよ。


でも現在のこの状態ですからね。

実際は満員で、今季の東京ドームでの巨人戦の動員記録だったそうです!

結構ラッキーだったのね…。


で、職場で「今日これからドーム行くんですよ~」て話を同じ係の男の先輩に話していたら、

男の先輩「今日なんて凄い試合じゃん!応援にも気合入るね~♪」

私「いやー…、でも負けそうだから気が気じゃなくて観たいんだけど、観たくないような。。。」

先輩「えー、絶対勝つでしょ。絶対有利だって!」

私「……?うーん…あまりそうは思えないんですが……」

なんだかイマイチ会話が噛み合っていない気が……?
まぁ、先輩は応援に行く私を励ましてくれているのはわかるんですが。。。

そんな時、近くで話を聞いていた女の先輩が私に聞きました。

女の先輩「…何か話を聞いてて気になったんだけど……、ミウさんって、巨人と阪神、どっちファンなの?」

私「阪神ですよ」

男先輩「えっ!?そうなの!?てっきりミウさんって……

巨人ファンだと思って会話してた!!」


女先輩「話聞いてて、誤解してると思ったのよねぇ」


……やっぱりねー(笑泣)

会話噛み合わないはずだよね…

だって、誰が見たって巨人有利でしょ。。。


あー、でも頑張って欲しい!

これで負けたら……今季初の首位陥落!

メガホン持って、たぬきち君と2人で応援だーっ!




……と、気合を入れて応援に行きましたが、結果はご存知の通り……

阪神2位、巨人にM2点灯

ですよ(-_-;)


阪神の選手が新聞の取材で、

「V逸ならシャレにならない」

と言ってたんですが、本当にシャレになんないから!

一時は13ゲーム差あったのよ?

誰もが阪神のリーグ優勝を疑わなかったのに……


帰りにたぬきち君と、

『阪神はどこからおかしくなったのか?』

の検討会議をしました(笑)

その結果……


全ては北京五輪からおかしくなった

と言う結論に(爆)

たぬ「星野監督が阪神から有力な選手を3人持って行ったせいで、その頃勝てなくなってたんだよ!
巨人からは大した選手持ってかなかったくせによー!


なるほど。

言われてみればそーだよね。


そんな訳で、うちら夫婦間だけは

V逸したら星野監督のせい

と思う事にしますが、あくまでうちら夫婦が勝手に思ってるだけですので、批判等は一切受け付けませんのであしからず~(笑)

注・半分くらい冗談です(半分かよ)




今週は3連休☆

ですが…私は2日間休日出勤です

連休ってな~に~?



タイトル画像

オリンピックを観ながらお知らせ

2008.08.15(00:23)

オリンピック、観ています

でも私、基本愛国心が無いので(爆)唯一野球だけリアルタイムで観ています。

てか、夫婦揃って野球しか観てない(^_^;)

何で抑えが藤川じゃなくて上原…?

今や日本一の抑え投手は藤川だぞ!何でやねん!?

…と、夫婦揃っておっさんモード全開で観ています(笑)


そんな最近の私ですが…

最近すっかり夏バテ&腰痛でちょっとヘロヘロだったり…


話は変わってちょっとお知らせ(と言う程の事でもありませんが)。

以前にも書きましたが、ブログを一部移転しました~

一部と言うのは、たぬきち君との夫婦ネタです。

なのでここではもうあまりたぬきち君は出て来ないかも??

今はまだ始めたばかりなので、そちらを集中的に書く予定です。

ここは…週に1回は書くつもりです(って、今までとそんなに変わらない気が?笑)。



いっそブログ移転よりも、ブログをやめる事を考えていたんですが…

最近自分が若年性認知症?って位物忘れがひどい時があるので(爆)

『日記』の意味でも、今後もひっそりと書き続けていきたいです


移転理由は…内緒です(大した理由じゃないですが)。

以前ここに移転の事を書いた時にコメント下さった方には、携帯メールで新ブログアドレスもお教えしますのでお待ち下さいませ~


多分ここは今後は趣味ブログになるかな~?

でもこれからも書いてますので、良かったらこちらも今後もよろしくですm(__)m


あ、野球が終わりました☆

勝って良かったけど……司会の中居くんやアナウンサー、全国民、みんな…上原が抑えで不安だったはず…(笑)

タイトル画像

プロ野球が面白い!!

2007.09.08(01:03)

阪神対巨人戦、凄かったぁ!
東京ドームだから観に行くか迷ったけど、たぬきち君が飲み会だったので今回は1人でテレビ観戦。

かなりのシーソーゲームで、逆転逆転また逆転の繰り返しで落ち着かなかったけど、阪神が9対8で勝利
1人でテレビの前でガッツポーズしてました

でも…これで8連勝、首位まで0.5ゲーム!!
前半戦での借金生活&Bクラスが嘘のよう……

はぁ~また野球観に行きたーい

今度観に行く時はピンクの女性用のユニフォームが欲しい
背番号は藤川で

野球って本当に面白~い
私、男だったら絶対野球少年になってた!

あ、それかバンド野郎?

それか…引きこもりニート?(笑)

明日からの試合もドキドキだ~


タイトル画像

巨人vs阪神 in東京ドーム

2007.08.08(23:59)

今日は1年以上振りに阪神戦を観て来ました

たぬきち君にとっては初の東京ドーム観戦です

東京ドームは私の職場から歩いて数分なので、とっても楽

20070809000017


↑応援グッズも買っちゃいました


試合は阪神が22安打15得点で圧勝

こんな試合なかなか観れないよ~

しかも3位浮上だし


帰り道にたぬきち君は言いました。

「ミウが阪神ファンで良かった~♪女で東京人で阪神ファンなんて、そうそういないよ~」

…それはごもっとも(^_^;)

それが結婚の決め手だったりして?(笑)


そんな訳で、すっごく楽しかったです~

そのうち甲子園でも観てみたいなぁ☆

野球

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 第2回WBC、日本二連覇!!(03/25)
  3. 10.8 巨人vs阪神 観戦!!(10/09)
  4. オリンピックを観ながらお知らせ(08/15)
  5. プロ野球が面白い!!(09/08)
  6. 巨人vs阪神 in東京ドーム(08/08)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。