タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

入院中のお楽しみ♪

2013.09.29(00:44)

唐突ですが、今後はここでミニブログに書くようなちょっとした事も書いたり、写メ載せたりしようかなぁと思ってます。

特に写メは撮りまくってるけど載せる場所も無いし、撮りっぱなしで後から見ても「これ何だっけ?」と思うようなのもあったりなので、記録としてちょいちょい載せてきます。



出産した病院でのお祝いディナーです☆

メイン

moblog_6f08300f.jpg

デザート





長男の時もお祝いフルコースディナーありましたが、3年前とはやっぱり変化ありましたね。

私は今回の方が良かったけど、たぬきち君は前回が良いと。

充分美味しかったけど、入院費の事を考えるともっと豪華でも良い位だからねぇ



写メの画像が元のサイズが大きすぎて、サイズ変更が面倒なのでサムネイルで載せました。

見づらい方はクリックするとデカくなります



本当、ここの病院のコース料理は勿論、入院食も美味しくて

切迫早産で入院中も同じ症状で同部屋で入院してた方と

「絶対太るよね!」

と話してたら案の定太り(笑)

Drから

「うちの入院食は“母乳の為の食事”なので高カロリーだから、出産前の人は残して下さい」

と言われました(^_^;)

確かに、普通の入院食じゃない…

朝食

moblog_e89e61b2.jpg

夕食

moblog_0990aa6f.jpg


出産前の入院は暇だったし、ずっと点滴してて動けなかったしで、本当に食べる事しか楽しみがありませんでした。

出産後は母子同室だったから体力が回復してない中でのお世話やらで、気持ちの余裕が無かったから食事だけを楽しみにしていて。

特に出産後はおやつも出たからより幸せ(笑)


「入院中の食事なんて何でもいいじゃない」

と言う人も多いと思うけど“されど食事”だよ。


美味しい物を食べるとそれだけで幸せな気持ちになれます

入院したりして閉鎖的になったり、今後が不安になったりする時は余計に何か美味しい物食べたくなる!


そのせいでしょうか…

以前は出産後すぐに戻って更に痩せた体重が、今は長男の幼稚園&赤ちゃん返りストレスのせいかなかなか痩せません(苦笑)

ネット通販でお取り寄せとかしすぎちゃダメね(笑)








タイトル画像

専業主婦、してます(^^)v

2010.08.15(23:17)

おぉ!今回はそんなに更新期間空いてないよ!(笑)

もうすぐ仕事復帰なのでね…、今の内に少しでも更新しようかなって(-_-;)

あぁ…仕事復帰の事考えると胃が痛くなるぅ……




そんな訳で、専業主婦生活も残り僅か!!

一応私なりに最近頑張っています。

…コダヌを出産してからは育児で忙しくって疲れてて…、家事は正直手を抜きまくりでした

掃除と洗濯は結構マメにやってたんですけど(コダヌが動き回るし、洗濯物も夫婦だけの時より圧倒的に増えたから)、料理に関しては元々やらなかったのが更にやらなくなりまして(爆)

以前出産前にブログで「料理も作ろうと頑張ってる」みたいな事書いてるんですけど、出産後は無理でしたね~…(遠い目)


コダヌを保育園に預ければ時間が出来る!と思ってたんですけど、水疱瘡やら病気続きで作っても週1~2回程。。(詳しくは
ミニブログで)

でも最近はようやくコダヌも元気になって来たので、なるべく毎日平日は料理するようになりました

まだ簡単な料理しか出来ませんが、こんな感じで作ってます♪




筑前煮

moblog_c0dd5b50.jpg

定番料理なのに、実は初めて作りました

「ちょっとしょっぱいけど美味しいよ

とたぬきち君は言ってくれましたが、それもそのはず…

砂糖と塩、間違えてた

…世の中にはこんなマンガの中のドジっ娘がやっちゃうような事を本気でやる人も居るんですよ…フッ…(涙)



パパッと肉じゃが

moblog_f269d6aa.jpg

ニンジンをスライスする事で煮る時間を短縮して、フライパンでも作れます



半熟玉子のニラあんかけ

moblog_8fa6769e.jpg

ニラ玉ではないのです。

ちょっとのアレンジでいつもと違う物になります



豆腐ハンバーグ

moblog_b2bb70fc.jpg

普通のハンバーグと違って玉ねぎも玉子もパン粉も使ってません。

豆腐とひき肉のみ。

料理本には作り方しか載ってなかったけど、その通りに作ると水っぽくなって焼きづらかったので、豆腐の水分をあらかじめ色々やって抜きました。

そしたら繋ぎ全く使わなくても美味しく出来ました☆

豆腐って結構偉大です



キノコのカルボナーラ

moblog_19bbbf7a.jpg

パスタ作ったのって、実は結婚前以来(^_^;)

だって、パスタはたぬきち君の超得意料理だから手が出せなかったんだもーん☆

なので量や茹で時間もさーっぱりわからない。

見た目はまぁまぁだけど、お陰で麺は茹で過ぎてグダグダ(時間測ってたけど、寝てたコダヌが途中で泣きながら起きたので火は止めたけどしばらく湯の中で放置する破目に…)。

そんなグダグダ食感なのに、量もわからなくて大量になっちゃって、二人前予定が三人前に

不味いのにたぬきち君が2日かけて食べました…(味付けも自分でやり直してた)

もうパスタにはしばらく手を出したくありません…




じゃがいもと鶏肉のケチャップ煮

moblog_21b41a95.jpg

これ大成功!

ちょっとだけ立ち読みしたレシピなんだけど(爆)味が酢豚風で我ながらよく出来ました

たぬきち君も大絶賛で、次回は具ももう少し種類増やしてアレンジしながらまた作ろうと思います





…と、こんな感じで毎日ネットやら雑誌やらでレシピ見て研究しながら作ってますよ~。

冷蔵庫の残り物とかも考えて、色々アレンジもしてるし。

専業主婦みたいでしょ?(笑)


でも色々雑誌やら料理本やらネットのレシピやら見たけど、1番素人の私でも作りやすいと思ったのはやっぱりオレンジページ

以前おススメの料理本として紹介したのもオレンジページの料理本だったんですけど(去年の6月20日のブログ)雑誌やHPのレシピもわかりやすくて良いですね

切り方まで書いてある所が良いです←オレンジページの回し者じゃないよ(笑)



…なーんて、私のおススメ書いたり写メ載せても、私の友達は皆完璧な専業&兼業主婦の方ばかりなので全く意味ないしバカにされるのがオチなのはわかってるんですが(-_-;)

多分仕事復帰したらまた料理しなくなると思うので、記念として←ダメじゃん(苦笑)


タイトル画像

2010年度の私のバースデーは…

2010.01.20(19:40)

前回のブログで書いた通り、今年の1月9日の私の誕生日はうちの母に来てもらい、コダヌを預かってもらってたぬきち君と2人でホテルニューオータニ『The Sky』と言うブッフェレストランでランチして来ました


初めて行った所なんですが、ステーキなどの鉄板焼きやお寿司、天ぷらなどはその場で焼いたり握ったり揚げたりしてくれて、いつでも出来立て

スイーツもホテルのケーキ店のパティシエが作ってる物なので、ブッフェ用に全て小さいサイズになってるんですけど味はなかなかの美味

20100120194041.jpg

大感動!

…って程ではないんだけど、全体的に高級感もあり、食べたい物が沢山あって良いブッフェでした


予約の時にたぬきち君が誕生日だと伝えたら、ブッフェのスイーツをバースデー仕様にして持って来ていただきました♪


20100120194247.jpg


最上階で、更に座席が回るという面白い所で、夜景だったら色んな景色が見れてより綺麗だったろうなぁと思います

ただ…自分の席番覚えて行かないと、座席が回っているから料理を取りに行ってる間に自分の席が動いててわからなくなっちゃうんですけどね(笑)


代金はたぬきち君のお支払い☆

育児の良い息抜きにもなったし、良い思い出にもなりました

ごちそうさまでーす






相変わらずブログがなかなか更新出来ない上に、最近仕事してないで毎日同じような事の繰り返しなせいか物忘れが酷くて(爆)

なので毎日簡単に携帯からも書き込めるような日記を、と思ってまたミニブログを始めました~


…でも、以前やってたミニブログのログインパスワードとか忘れちゃって出来なくなっちゃったので、新たに立ち上げましたよ(^_^;)

こっちは余程の事が無い限り毎日更新予定なので、良かったら見に来てやって下さいね



NEW人生ウケ狙い~mini~


以前は同じようにミニブログやってる人しかコメント書けなかったんですけど今回は誰でも書けますので、ミニブログならではの一言とかでもいいんでコメント下さると嬉しいでーす

「ここにコメント書くのは長くなるから面倒くさい」と言ってたお友達の方々も良かったらよろしくです(笑)

でもミニだし、本当に日記になるので、よりくだらない内容だからコメントしようがない気もするんですけどねー

ボケ防止の為にも頑張って更新します(笑)



タイトル画像

北海道物産展♪

2009.05.25(22:15)

つい先日、近所の百貨店で北海道物産展をやっていて、大好きなスイーツが出店されていたので、たぬきち君に自転車でひとっ走り買いに行ってもらいました~


買って来てもらったモノ↓

20090525221547.jpg


左は有名なマルセイのバターサンド

これ好きなんですよー

レーズンあんまり好きじゃないけど、これなら食べれるんです

北海道行くと必ず買って来てました♪


右は最近知ったんですが、ペイストリースナッフルズのチーズオムレット

職場の人がやっぱり近所で北海道物産展があったとかで、買って来てくれて初めて食べたんですが…

これが激美味!!


チーズスフレみたいな感じなんですけどレアチーズな感じでもありながら、オムレツの様にフワフワな食感

色んな美味しいチーズケーキやらチーズスフレ食べたけど、これが1番好きかも

たぬきち君は今回が初だったんですが、やっぱり

「何これ!?うまっ!」

って食べた瞬間言いましたからね。


北海道の物産展って色んな百貨店でよくやってるので、機会があったらすっごく美味しいので食べてみてくださいね

次は花畑牧場の生キャラメルが食べてみたいな~

タイトル画像

バースデーケーキ2連発!!

2009.03.03(23:18)

2月28日は、たぬきち君のバースデー

ってな訳で、フルーツ大好きなたぬきち君の為に買って来ました、今年のバースデーケーキはこちら↓

20090304231851.jpg

タカノの『あまおうデコ』


その名の通り苺のあまおうが沢山乗ってて、更に中にもたっぷりあまおうが

あまおうは粒が大きくてジューシーで、私も大好き

たぬきち君も大喜びでした



このケーキはバースデーの前日に買って来たんですが、当日はちゃんと私がお祝いの為にお店を予約しましたよ

新宿のイタリアンBarという感じのお店で、角屋…だったかな?

イタリアンのコースメニューと、バースデーケーキを付けてもらいました


ここのケーキはこんな感じ↓


20090304232041.jpg


ショートケーキ風ですが中味はチーズケーキで、かな~り美味でした

料理も美味しかったのですが、予定の時間に遅れてしまったのもあって急いで食べたので写メ撮るの忘れました

遅れた理由は……


パチンコの確変が終わらなかったから(笑)


電話で急遽30分遅らせてもらったんですが、危うく確変台を他の人に譲るハメになる所でした…(笑)

たぬきち君はスロットやっててやっぱり止まらなくて、結局リプレイタイム中の台を落としました…(^_^;)


バースデーは出るまでパチンコ、って、うちら夫婦は決まってるのでね(笑)

でも折角のバースデーなのに、たぬきち君としては悔いの残る終わり方だったようで、スッキリしないそうです


けれど珍しく2人揃って勝ったおかげで、たぬきち君のバースデープレゼントの財布を予定より高いモノに格上げ予定


あ、ちなみに私のバースデーの時のたぬきち君からのプレゼントは…


『仮面ライダー電王』の、“イマジンあにめ2”のDVD12枚セット(爆)


いい歳して、夫婦でアニメイトに行っちゃいましたよっと(笑)



グルメ・スイーツ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 入院中のお楽しみ♪(09/29)
  3. 専業主婦、してます(^^)v(08/15)
  4. 2010年度の私のバースデーは…(01/20)
  5. 北海道物産展♪(05/25)
  6. バースデーケーキ2連発!!(03/03)
次のページ
