タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

『BUBKA』でショック!(>_<)

2005.10.31(23:01)

毎月『BUBKA』と言う、・・えーと、何て説明したらいいんだろ?
“下世話な芸能ネタが満載のちょいエロ雑誌”を買っています(爆)

最初の頃はたぬきち君に買いに行かせてたんですが、最近は自分で本屋で買ってまして。
でもさすがに恥ずかしいから、レジに出す時表紙を下にして裏を上にしてレジのお兄さんに渡したんですよ。
そしたら、そーいう時に限って裏表紙が“包○手術クリニック”の宣伝だったりするんですよねー(笑泣)
裏の方がよっぽど恥ずかしい、と思って今月号は堂々と表向きにして買いましたよ
男らしいでしょ?(笑)

今月号は特にこれと言ったスキャンダラスな記事も無いな~、と思っていたんですが、私にとってはかなーりスキャンダラスな記事が・・・(泣)

“ジャニーズ噂の真相”というページに、「アイドルのSとジャニーズのKが付き合ってる」と言う内容の文章だったんですが、どうやらこのSがKと別れて最近ヨリを戻し、その別れてる間にミーハーのSは他のジャニーズの男数人やら、斉藤兄弟やら、・・・小池徹平とヤッちゃったって自慢してるそうで・・・

・・はーっ・・・・だから言ったじゃん・・・。
健全な子との噂なら良いけど、そんなサセコっぽい女(あ、名前と似てる(爆))との噂じゃガッカリするって・・・。
いや、でも噂だしね。自慢げに話してる、と言う時点でいかにも噂っぽいし。

・・・デマである事を願います・・・・。
まだ夢見ていたいよー(ToT)って、夢見る歳でもないですけどね(笑)

タイトル画像

おススメ★コンビニスイーツ・2

2005.10.30(23:24)

自ら名乗る私、プリン大先生・せいはが今回ご紹介致しますのは、9/21のブログでも紹介した“加賀田京子シェフのプリン”シリーズ。
同シリーズの『とろけるかぼちゃプリン』でございまーす

20051101232407


以前のブログで「今年はパンプキンプリン無いのかな」と言ってたら、出ました。
てか、出てました、かな?

待ってました!…と言いたいトコなんだけど、去年も『とろける』って付いてましたっけ?
かぼちゃプリンはねぇ、10/5にも書いたんですけど(詳しくはカテゴリーの【グルメ】をクリック☆)重い感じの方が好きなんですよ。
裏ゴシした歯応えと舌触りが良いというか(笑)
そーいう訳で味は美味しいけど私の好みとしてはイマイチ。
以前出したばかりの頃のかぼちゃプリンの方が好き。
でもこの値段で、しかもコンビニとかで手軽にGET出来る事を考えると一番かも知れないなぁ。
個人的にはやっぱりマロンプリンの方がおススメ
ぜひ秋らしい2つのコンビニスイーツ、食べ比べてみて下さいませ♪

タイトル画像

超有名人出席の結婚式☆

2005.10.29(23:37)

夜、久々に飲み会をしました
・・・と言っても合コンではありません。念の為ね(笑)

同じ沿線に住むたぬきち君の会社の上司のSさんと言う方と飲んだんですが、Sさんが今年の5月に行った結婚式の話には思わず「おーっ」と唸りましたね。

テレビ局で働く人同士の結婚式だったそうなんですが、業界人らしく出席者が超豪華
私でも名前を知っている超大物政治家や、日テレのアナウンサーや仮面ライダーに出ていたイケメン俳優などなど。
しかも司会は元日テレアナで大物投手と結婚して現在妊娠中の人(バレバレだな
何て豪華な・・・。有名人が出席する結婚式なんて、一生縁が無いだろうなぁ(^_^;)

スピーチは数人の大物政治家が3人位立て続けにやったそうですが、さすがに政治家なだけあって話が長いそうで(笑)
3人終わるのに1時間以上かかったそうです。
まだ乾杯前なのに(爆)
しかも政治家の方々は必ずスピーチがいつのまにか自分の宣伝になっているそうな(笑)

余興では悪役達が出て来てそれらを倒していくイケメンヒーローショーがあり、子供達大喜びだけど大人はシラ~(笑)
その話を聞いてただ1人、仮面ライダーマニアのたぬきち君だけは羨ましがってましたが(笑)

親戚や友達が芸能人と結婚してくれる事を願いましょ(笑)

タイトル画像

『ウルトラマン倶楽部』略して・・・

2005.10.28(23:04)

スロットで最近『ウルトラマン倶楽部』と言う機種が出た。
略して『マンクラ』。
・・・何故『マンクラ』?
何か卑猥じゃない?(とたぬ君に言ったら「そんな事思うのせいは位だ」と突っ込まれました(笑))

私は敢えて『ウルラブ』と呼びたい。

いや、何かカワイイじゃない?
これ読んだスロッターの方は今後この呼び方でよろしくお願いします(笑)
タイトル画像

喉が痛い理由

2005.10.27(23:06)

最近喉が痛いです。。
風邪なのか、それとも・・・最近パチンコ&スロット復活してタバコまみれの場所に通っているからなのか・・(爆)

タバコ吸った事も無いのにタバコで喉やられるなんて、何か嫌だなぁ。。
でもギャンブルはやめない(笑)
タイトル画像

ブログを書いてて嬉しかった事♪

2005.10.26(23:21)

以前にもうちのブログに検索で来て下さった方は何で検索したかわかる、と書いたんですが(相変わらず1日1回以上は「井上和香のおっぱい」で来て下さる方がいます(笑))結構検索から私も色々なサイトを見れたりして楽しんでたりします

その中でうちのブログを紹介して下さってるサイトさんを発見しました
こちらです→http://www.promog.net/archives/promog/000002.php
こーいうのって嬉しいです(*^_^*)
小池徹平の関連ブログ欄に載せてもらってるサイトさんもあったりするので、何かファンと認めてもらえたみたいでこれも嬉しい

人気ブログと呼ばれるモノはマンガだったらマンガの感想一本とか、統一性があると思うんですけど、私のはいつもバラバラで(笑)
多趣味だし気まぐれなので毎日ジャンルが違います。
だから常連さんって少ないと思うんですけど、その分検索して色んな方が来て下さってるみたいなので、人気ブログよりも様々なジャンルの人に見てもらえるブログを目指そうかなぁと思っています(^_^)v

最近風邪気味だったり、昇進試験の作文の下書きとかで課長からダメ出しされたりして凹んでてブログ書く気力も無かったんですが(-_-;)
もう少し「毎日ブログ」にチャレンジしてみまーす

タイトル画像

『あいのり』!!

2005.10.25(23:55)

私とダーリンのたぬきち君が2人で毎週観ている唯一の番組がある。
それは・・『あいのり』

普段一緒に観る番組なんて野球中継くらいなのに(笑)『あいのり』だけは2人揃って楽しみにしてたりします

昨日の『あいのり』で気になった事がありました。
一応観てない方の為に簡単に説明。
ヒデと嵐と言う2人の男は、引っ込み思案のアヤが好き。アヤも嵐に惹かれつつある・・・と言った状況です。
で、ヒデとアヤの会話。

ヒデ「アヤはね、自信を持って欲しいんだ」
アヤ「うん。自信は、でも、持とうと思って持てるものじゃない」
ヒデ「簡単に得れるものじゃない、だけど・・・ふとした事で突然ゲット出来るもの」
アヤ「うん」
ヒデ「でも、なる為には自分の事を、なんか『コレが小林礼よ!』的なのを真っ直ぐにぶつける事が一番メリットあるから」
アヤ「うん」
ヒデ「時には自分に対してSになって凄い厳しくなることがね、大事だと思うよ。しなきゃいけないと思うのね。しないと何も、変わるもんも変わらないし、そしたら5年後のアヤって凄いもっともっと魅力的でもっともっとオーラが出てる人になると思う」
アヤの日記“ヒデと話すと、重い気持ちになってしまう”


そして嵐とアヤの会話。
嵐「なかなか、やっぱりね、いきなり変えるっていったら難しいよね。」
アヤ「そうだよね。うん」
嵐「ちょっとづつね」
アヤ「ちょっとづつね」
嵐「やってけば、気がついたらもう、いつのまにか」
アヤ「良くなってる」
嵐「と、思う」
アヤ「うん」
アヤ「なんか、でも言ってね、なんかあったら」
嵐「言う。じゃあ、俺にもちゃんと言ってね」
アヤ「うん、わかった」
嵐「お互いそういう約束ということで」
アヤ「約束ということで」
アヤ「あはははは」
嵐「ふへへへへ」
アヤ“嵐と喋ってる時の自分が一番自然なんですよね。すごい開放感。ヒデはいつもアドバイス的な事を凄い言ってくれるし、凄いうれしいし・・・だけど、私は返せない・・・。気がするので、うーん・・・うーん。恋愛とかには進めない気がします。”


アヤの気持ちがすっごくわかる。
私も自分に自信無いから。
ヒデが言ってる事もよくわかるけどさぁ、「自分に自信持った方がいい」なんて、自分が一番良くわかってるんだよ。
本当、「持とうと思って持てるもんじゃない」。
自信持ちたいけど持てなくて悩んでる時に、「もっと自分に厳しくして」なんて真剣な顔して言われたら、私だったら押し潰されそうになるもの。
だから嵐みたいに、「いきなりは難しいよね」てわかってくれて、「ちょっとづつやってればいつのまにか良くなってるよ」て楽観的だけど一緒に笑ってくれる人の方がホッとする
焦らなくてもいいのかぁ、って安心するよね。
「自分を変えなきゃ」て焦れば焦る程、実際変えられない時「やっぱり自分はダメだ」て落ち込んでいくだけだから。

そんな自分に自信のないネガティブ人間の私には、超ポジティブで楽観的で私の悩みを優しく慰めつつも笑い飛ばしてくれるたぬきち君が、やっぱり合うのかな☆としみじみ思ったり
結局最後は自分のノロケ締め(笑)

タイトル画像

ミッチーのお誕生日~♪

2005.10.24(23:59)

今日は及川光博こと、ミッチーの36歳のお誕生日でーす
ミッチーおめでとう~

朝テレビを見たら「10月24日生まれの芸能人」と言うのにミッチーの名前があったんですが、木村カエラとか宇津井健とかも同じ日生まれなんですね~!
何かあまり共通点が無いような(^_^;)

この日生まれと言えば、以前友達になったミッチーファンのお姉さんも偶然にも10月24日生まれらしく、旦那さんまで同じ誕生日らしい
自分だけならまだしも旦那さんまでとは・・・。旦那さんと同じ誕生日ってだけでも珍しいですよね。
ちなみに旦那さんは更にミッチーと同じB型だそうで、ファンになってからミッチーの誕生日と血液型を知った時は「どんだけ同じタイプが好きなんだ」と思ったとか(笑)
結構誕生日と血液型が同じってだけで何となく性格が似てたりしますよね。
私が高校の時仲良くなった子が秋生まれだと聞いただけで、「この子なーんかデーモン閣下に似てるんだよなぁ」と思っていた私は(爆)「まさか11月10日生まれのA型だったりしないよねー」と冗談で言ったら「えっ!?何で分かったの!?」と言われてこっちが驚きました
秋なんて9月~11月で3ヶ月もあるのに、閣下と同じなんて凄い確率だよ!(+_+)
それだけその子は本当に閣下に似てたんです。そー言ってもあまり嬉しそうでは無かったですけどね(笑)
タイトル画像

及川光博プロデュース『サロン~ノクターン』

2005.10.23(23:36)

ミッチーがプロデュースした社交酒場が期間限定でオープンしているらしい。
以下は公式サイトからのコピーです。

デビュー10年目突入し、アルバム「夜想曲―ノクターンー」を10月26日に発表するミッチーが、都内に自身初めてとなる“大人のための社交酒場「サロン~ノクターン」”をプロデュースし、期間限定でオープンさせます。
期間中はアルバム収録曲10曲と同タイトルのオリジナルカクテル10種や、及川がコンセプトを考案し、料理長が実現させたオリジナルフードなどがメニューリストに。
もちろん、及川ファンならずとも来店大歓迎。10日間の期間中、1日だけ及川ミッチー本人来店のスペシャル生ライブが企画されています。
さらに、来店者には、会計支払い時に、希望される方全員に「オリジナルコースター」を無料プレゼントというおまけ付き。


・・・すごーく行きたーいっ
「予約でいっぱいで当日行っても入店出来ないかも」とサイトにも書いてあったので、早速予約の電話をしたんですが・・・電話ずっと繋がらず・・・
もう3日間毎日予約の時間内にかけてるんですけど、ずーっと話し中。
それかもういっぱいだから打ち切ってると言う意味で繋がらないのでしょうか?
どちらにしろやっぱりミッチーの人気はまだまだ凄いですよね
今回はアルバムの売り上げにもその人気が反映するといいけど(爆)
ミッチー本人が「ショーの動員力もあるし、俳優としても人気でCMもやってる。なのにCDの売り上げだけ悪い(笑)」って言ってますしね(笑)

と言う訳で、10月26日発売のミッチーのアルバムをよろしくお願いしますm(__)m
私も来月の初めにWaT(ウエンツ瑛士と小池徹平のバンド)のデビューCDと一緒に買います

『サロン~ノクターン』はほぼ諦めました・・
“鴨ん!ベイベーサラダ”とか食べたかったなぁ。・・鴨ん!って(笑)
タイトル画像

初☆メイドカフェ体験

2005.10.22(23:54)

行っちゃいました
ついに行っちゃいましたよ~

秋葉原のメイド喫茶へ♪(笑)

たぬきち君がネットで調べて「ここが良さそうだ」と言ったお店『メイドカフェ・ぴなふぉあ』に行きました
13時位に着いたんですが、外までお客さんが並んでて盛況振りにびっくり!

20分位待って入れたんですが、メイドさんのコスチュームが・・かなり萌え(笑)
ピンクの超ミニスカで、屈むとフリルのパンツ(何て言うかわかんないけど)が見え、フリフリのエプロンとカチューシャがかわいい
長めの靴下とミニスカの間の“絶対領域”(TVチャンピオンの『アキバ王決定戦』で覚えました(笑))が更に萌え~
さすがにたぬきち君が「女の子の質で選んだ」と言うだけあってかわいい子が多いしね~。

私達はケーキセットを頼んだんですが、近くに座ってたお客さんでオムライスを頼んだ人がいて、プラス100円でメイドさんが好きな言葉をケチャップで書いてくれると言うオプションを頼んでたので見ていたんですが、書いてもらったのは「萌え」でした(笑)

客層は本当に様々で、私達の様にカップルもいれば、メガネの女性3人組や、カウンター席に座っていながら別にメイドさんに話しかける訳でもない1人で来てるオタク風な男の人が数人と、見た目がヤ○ザの様なチンピラ風恐面お兄さん3人組(喫茶店なのに昼間からビール、と何故かメイド手作りチョコクレープ(笑))などなど。

制限時間は90分だったんですがまだ並んでる人が沢山いたので50分くらいで退席したら、ポイント2倍貰いました☆
30ポイント貯まると食事1000円引きかメイドさんと写真が撮れるそうです。写真目当てで通ってる人もいそうだなぁ(笑)メイドさん本当にかわいいし
でもかわいいんだけど口調がやっぱりオタクっぽいんだよな~。
たぬ君曰く、「口調が西村知美っぽい」うーん、確かに(笑)

ここのお店のメイドさんは普通に「いらっしゃいませ」だったんですけど、今度は
「お帰りなさいませ、お嬢様
て言ってくれる所に行きたいなぁ
と言う訳でまたそのうちメイド喫茶行っちゃいまーす(笑)
ほとんど私の視線はエロ親父と化してますが、一応性別“女”ですから(^_^;)
なので本当は見るよりもメイドコスが実際したいですね
年齢的にキツそうだけど(笑)

タイトル画像

就職試験攻略法(?)と哲学(?)の秋

2005.10.21(23:40)

上席主任昇任試験まで、あと約20日。

いつも職場で昼食を一緒に食べている同期の仲間との話も最近昇任試験の事ばかりです。

家にいても職場の先輩から「頑張ってる?」とかメールが来てかな~りプレッシャー・・・

課長からもアドバイスをされたんですが、「作文も面接も、別に本当に思ってる事を書く必要はないんだよ。合格しちゃえばこっちのものなんだから、嘘でいいから良い事を沢山書いたり言ったりしなさい。」てな内容でした。

「嘘でいいから」て課長が言っちゃうんだー。。
まぁ私が合格すれば、課長の評価も上がるしね。でも、それでいいのかなー・・・と思う自分もいたり。


私は高卒で就職したんですが、高卒だと就職活動は無くて、“学校推薦”で求人が来た企業に試験を受けに行き、余程求人枠が少なかったり問題があったりしなければ大抵は合格します。
でも・・・私は某超大手証券会社を受けて落ちてしまったんですよ(ToT)
結構自分の事を正直に、個性とかも出しつつ表現出来たと思って自信があっただけにショックでした。

その後今の職場の求人が来た時に、私は決心しました。

自分らしさを出すよりも、嘘ついてでも人事の人が気に入る様な高校生を演じようと。

「就職出来なかったら歌舞伎町に売り飛ばす」と母に言われていたので(注・実の母です(笑))何としても受からなければと言う思いが、私のそれまでの考えであった「自分を偽りたくない」と言う信念を変えさせましたね。

人事の人が気に入る=従順で真面目でやる気があり、でもでしゃばったりしない“息子の嫁にしたいタイプ”
見事に演じましたよ。

人事「尊敬する人は誰ですか?」
私「両親です。父の勤勉さや、母の礼儀正しさは見習う事ばかりです」
本音→父はともかく、母は私が礼儀作法を教えていた位の無作法者(爆)「反面教師になって良かったじゃない」と全く悪びれない母(笑)

人事「特技は何ですか?」
私「料理です。家でもよく作るんですが、オムライスや肉じゃがが得意で、両親も褒めてくれます♪」
本音→料理ほとんどした事ない(爆)オムライスとか自分の好きな物適当に言っただけ。料理なんて「じゃあこの場でやってみて」て絶対言われないもんね(笑)

そんな“絵に描いた様な優等生”を演じきって、見事合格。
・・・合格したのは嬉しかったけど、何だか虚しかったですね。
結局本当の自分は必要ないんだろうなぁ、て。

何でもそうなのかも知れないですよね。
就職試験でも昇任試験でも、はたまた恋愛でも、

『相手が望んでる事』をしないと受け入れてはもらえない。

『自分がしたい事』だけしても、相手が望んでない事なら何をしても意味がない。
『相手が望んでる事』と『自分がしたい事』が一致すればそれが一番良いんだけど、なかなか一致しないから戦争が起きたりするし、合コンで普段タバコ吸ってる女が「私タバコとか吸った事なーい」と清楚な男ウケする女を演じたりとかするんでしょうね(笑)

そー考えると、何が正しくて何が間違った事なのかよくわからなくなってきます。
嘘をつく事はいけない事だと教わったけど、相手の望む嘘をつく事は良い事なの?

ある友達の彼氏は「嘘だけはお互いつかない様にしようね」と付き合い始めの頃約束し、実際彼女が学校に行ったと嘘をついてさぼって家で寝ていただけで激怒されたらしい。
が、その彼は実は嘘ばかりついていて、自分の嘘は彼女を傷つけたり怒られたりするから言わない方が幸せだと思っているらしい・・。でも彼女の嘘は許さない。

・・本当に何が正しいんだろう・・?
自分に正直に生きたら楽だけど、それだけじゃ生きていけない時が多い。


なーんて事を秋の夜長に考えてる時間があるなら、昇任試験の事を考えなくちゃなー
哲学(?)の秋、かな

と言う訳で今日は真面目なお話でした。
オチなしでーす(笑)


タイトル画像

日本シリーズチケット全滅・・(ToT)

2005.10.20(23:41)

今日は家のマンションの消防点検があるって事で仕事をお休みしました~。
タイミングのいい事に、この日は千葉マリンスタジアムで22日から行われる阪神対千葉ロッテと言う、10年前では日本一と言うよりも最下位決定戦の様な日本シリーズのチケットの発売日なんですよ
いや~、本当、ロッテと阪神の日本シリーズなんて、生きてる間にもう見れないかも知れません!(笑)
それ位貴重なのでぜひ観たいなぁ、と思って頑張って11時まで電話かけまくってたんですが・・・ダメでした・・・
店頭販売は無しで電話受付のみだったので、運が良ければ取れるかも!?と思ったんですけどね~、甘かったですね(^_^;)
まぁ、こーいうのゲットするのって運だけじゃないですけどね。
チケット取り代行業者っているじゃないですか?
ぴあとか大手のチケット会社が発表してる電話番号って、一般の会社で言う“大代表番号”の様なもので、その番号に最初に繋げてから本物のオペレーターが待つ電話へと繋がるそうで。まー、内線電話の様なもの?
で、その代行業者はその内線電話への直通の番号を知っているらしく、大代表を通さずに直接繋がるから一般の人よりも早くチケットをゲットする事が可能らしいです。
はー・・、そんなん一般人にはわかんないじゃんねぇ
おとなしくテレビで観戦してまーす。。

休みだからと言って遊んでいた訳ではなく、点検の人が家に入るって事で朝から大掃除、と言うか片付けをしてました。
普段友達が来る時とかは「とりあえず邪魔な荷物はクローゼットに押し込んじゃえ」ってなるんですけど、消防点検ってクローゼットや押入れの中の火災探知機のチェックをするのでむやみに詰め込む訳にもいかず(>_<)
大変だったけど掃除したり、天気が良かったから布団干したり洗濯したり、何か主婦気分でちょっと有意義な一日でした
本当に主婦になりたいなぁでも私が仕事しなくなったら主婦と言うより完全に引きこもりになりそうなので無理かも(笑)
タイトル画像

ミッチーのDew看板

2005.10.19(23:27)

20051020232711
夏に原宿駅で発見して撮りました♪
結構あちこちに広告やら看板(ってゆーの?)あって嬉しかったです(^-^)
CMも、たぬきち君は酒井若菜のファンなので2人で踊るバージョンのCMは夫婦で楽しみにしてましたね☆(たぬきち君は「酒井若菜の胸をもっと目立たせる服を着せろよー!」と文句言ってましたが(笑))

そーやって宣伝はたくさん見たのに、実際Dewを飲んだかと言うと…、どこにも売ってないんですが…?
飲みたいのに探してもどこにも無いんです家の周辺だけかと思って新宿辺りも探したのになぁ。
結局飲まないままミッチーのCM契約は終わっちゃいそうだなぁ(笑)

タイトル画像

『かぼちゃモンブランシフォンケーキ』

2005.10.18(23:41)

20051020000615
日曜日にミッチー本の手渡し会で、乗換え以外では滅多に降りない東京駅に行ったので、何か東京土産(東京在住ですが(笑))にデザートをと、大丸デパートの地下食品街へ

東京駅限定、ではないですが大丸限定って事で“銀のぶどう”というお店の『かぼちゃモンブランシフォンケーキ』を購入
シフォンはメープル味で、上の生クリームとかぼちゃクリームと併せて食べると丁度良い甘さになって美味(*^_^*)
大丸に行く際には購入おススメします


昨日母から電話がありまして。
母「あんた日曜どこか行ってたの?」
私「ミッチーの本の手渡し会があって東京駅行ってたよ」
母「やっぱりねー。ワイドショーで見たから、絶対あんたも行ってると思ってたのよ。」

日曜の手渡し会はテレビカメラが入ってたのでワイドショーや芸能ニュースでやったみたいです。
にしても・・・バレバレですか(笑)

タイトル画像

男の人に聞きたい事☆

2005.10.17(23:42)

フト思い出した事なのですが、誰でもいいから男の人に教えてほしい事、と言うか問いたい事があります。

片思いしてた人に自分から告白して振られたり、付き合ってた人から別れを告げられたりする時よく言われていたセリフがあります。

「友達としてなら君面白いし、楽しいんだけど・・女の子と話してる気がしない」
「人としてはイイコだし、友達としてならこれからも続けたいんだけど・・・前の彼女が忘れられない」

とまぁ、半分以上こんな感じです(号泣)
・・・まーね、私も大抵好きになるきっかけって話をしてお互い気が合ったり、遊んだりして仲良くなってから良い所を発見してときめいたりっていうパターンなので、まず大前提が「一緒にいて楽しい人」なのですよ。
だから自分から告白したりする時は、彼女としてはダメでもいいから、今の仲良い関係は壊したくないなぁと思ったりしてなかなか告白出来ずに他の女友達に持っていかれるパターンが多いですね(涙)

曖昧な態度じゃなく、ハッキリと「友達でいよう」とか「彼女は無理」って断られれば私はスッパリ諦めるタイプの女です(根性無しだから(笑))
その上自分に自信も無いから必ず「あぁ、この人は私に何の関心も無いし、迷惑なんだ。」と思うので、友達としてとか言われてもきっと今まで通り接したら
「こいつまだ俺に気があるんじゃないか?」て警戒されて話もしてくれなくなるかもて思っちゃうんですよ。
だからまだ少しは気持ちが残ってるとしても頑張って諦めて、合コン行きまくったり他の男の人と仲良くなったりして早く新しい好きな人を探そうとします。
で、「もう他に好きな人も出来たし、あなたに言い寄る事は絶対無いから安心してね」と言って、これで警戒もされない普通の友達だよね☆と私も安心するんですが・・・何故か不穏な空気・・・。
私は普通の男友達として新しい片思いの彼との事を相談するんですが、ある時怒られてしまいました。
「そんなに早く次の男って、俺の事好きだったのは嘘だったの?他の男の話、せいはから聞きたくない」

って・・・えぇーっ!?振ったのお前じゃーんみたいな(笑)

私は迷惑がられたり警戒されたくなくて頑張って諦めたのに・・

あと逆のパターンで、仲良い男友達から告白されて断った事があります(他に好きな人がいたから)。
その男友達からは「これからも今まで通り友達でいてほしい」と言われて了解し、いつも通り友達と遊んでる時その彼にも誘いの電話をしました。
すると「俺に気が無いのに、気を持たせる様な事するのやめて欲しい」と言われました・・・。

って・・・えぇーっ!?今まで通り友達
で、て言ったのお前じゃーん!
みたいな(笑)

もぉ、何が正しいのー?

てか、やっぱり私が悪いんでしょーか?
ダーリンのたぬきち君には「せいはって男の扱い下手だから。男なんて簡単なのにね~」とよく言われます
今までのブログからだと私がたぬきち君を尻に敷いてる様に思われるかも知れませんが、実は私はきっちり操縦されています(爆)
一応自分の立場になって考えてもみるんですが、私の場合は余程の人で無ければ好かれる分には全然O.K♪(笑)

正直に言うと、私が振った人でもずっと私を想ってて欲しい(笑)
気持ちには答えられないけど、迷惑だとは思わない。
かえって嬉しい
思いっきり自分勝手な意見ですけどね(^_^;)

高校の時片思いしてた人で、当時彼が5股かけてる事が発覚してスッパリ想いを断ち切り(5股は引く(笑))、同い年だし話も合ったからその後何年も友達してた男がいるんですが、その人に彼氏の相談とかしてたら
「お前俺の事好きだったんだろー!ずーっと俺の事好きでいればいいんだよ日本中のいい女は全員俺のモノだからさー
と悪びれもせず自信たっぷりで言われた時は、引くと言うよりかなりウケて惚れ直しそうになりました(笑)
これが人間の本音なんですかね(笑)

でもやっぱり私は「自分じゃ警戒されて迷惑がられるだけ」と今後も思ってしまうし、男の人の気持ちは私にはよくわかりません。
女なんて簡単なのにね。
それは私だけのよーな気もしますが(^^;)


タイトル画像

『及川光博、かく語りき。』手渡し会

2005.10.16(23:43)

『及川光博、かく語りき。』刊行記念の、ミッチーによる本の手渡し会なるものに行って来ました
往復ハガキで申し込んで抽選で1000人限定の握手会ならぬ“手渡し会”、正直「握手とか出来る訳じゃないのにそんなに人集まらないでしょ」とワタクシなめておりました。
余裕で当たると思って私は1通しか出さなくて、実際当たったから当然皆当たってるかと思いきや、4通出した友達が全滅・・
ネットでファンサイトを幾つかのぞいたら結構落選してる人が多数いて、「ミッチー人気、まだまだ安泰」と思い知りました(^_^;)

そーいう訳で一人で手渡し会の会場である東京駅前の丸善丸の内本店へ。
整理番号ごとに特設レジでの清算の時間と手渡し会の時間が決まっていて、清算の時間から手渡し会まで2時間も時間が空いてるんですよ。その間一人でこんな何にもない東京駅近辺で何をしてろって言うんだか(-_-;)
日曜のビジネス街なんて何もやってないですな

そんなこんなで適当に時間を潰しつつ、集合場所へ。
男の人の割合は5パーセント位で、あとは見事に女性ファンでしたね。
年齢は・・・年齢不詳な感じの人が多かったですね(笑)人の事は言えませんが
で、一人で並んでた時私の後ろにいる人達の話が聞こえて来て、
ファンA「手渡し会って微妙じゃない?握手位してほしいよねー」
ファンB「手渡し会ごときにこんなに人が集まるのが信じられないよ」
と、文句が多かったんですが、そんな文句を言いながらもどうやら彼女達はこの「手渡し会ごとき」の為に北海道から来たらしくて、何だかんだ毒を吐きながらもミッチーが大好きなんだなぁと思いました(笑)

集合してからも更に30分待ち、やっとミッチーからいる部屋まで辿り着きまして。
でも部屋に入ってもミッチーの姿は壁に隠されて見えないようにされていて、やっと姿が見れたのは手渡しの30秒前くらいかな?
相変わらず姿勢のいい人だな。スタイルもいいな。ドキドキして来た。と、その程度の事しか思う間が無い位、姿を見てからあっと言う間に私に手渡しの番(笑)

せいは「・・(うつむいて)大好きです」
ミッチー「ありがと

手渡し終了ー(笑)
30秒のときめきの為に、移動も含めて約4時間(爆)
しかも目の前に来た時緊張してうつむいちゃって顔見れなかったしー
何かバッカみたいだな~と思いながらも、30秒を思い出すと顔がニヤけちゃう簡単な私(笑)
女ってそんな小さなときめきだけで幸せになれちゃう、とっても単純な生き物ですえっ?私だけ??(笑)

本も帰って来てから半分くらい読んだけど、すっごく良かった
今までの“ミッチー語録”を集めてあるんだけど、良い言葉ばかりなんですよ
信者になってしまいそう(笑)←と言うかミッチーのファンはファンと言うより信者って感じ(笑)
今度ブログでオススメ本として紹介します♪
ぜひ男の人に読んでもらいたくなる本ですので、興味持たれた方はぜひ読んでみて下さいね絶対損はしません(^_^)v
たぬきち君にも読ませよーっと

タイトル画像

松田悟志主演映画『一生の?お願い』

2005.10.15(23:29)

15、16日の二日間、原宿ラフォーレミュージアムで行われている松田悟志の初主演映画『一生の?お願い』の上映会&トークショーをたぬきち君と観に行って来ました♪

1日3回、計6回の上映会全てに出演者が舞台挨拶みたいな感じで登場し、30分位トークをした後上映会が始まります。
席は200席程。私達が行ったのは15日の3回目の上映の回でした。
映画と言っても映画館での上映では無いのでイベントな雰囲気ですね。
『ぴあ』の本の映画情報欄に載ってなかったし(^_^;)
松田君の出るイベントやら劇やらって、ちょっとマイナーで探すのが苦労します(笑)
マイナー邦画好きの人でもチェックしてる人ほとんどいないんじゃないの?(爆)

で、まず舞台挨拶って感じで出演者7人位が登場。
久々に松田君を見たけど、やっぱりかっこい~
背が高くてスタイル良くって、顔が小さい。
こんなに背が高い人と付き合ってみたかったな~なんて(笑)
お客のほとんどは松田悟志ファンと思われる女の人ばかりだったので、当然私と同じ様に松田君にポ~ッと見とれてるんですけど、たぬきち君は冷静に「相変わらず松田悟志って、かっこいいんだけどオーラ無いよなー」と斬り捨ててました(笑)
うーん・・まぁ初主演って言っても2日間の上映の映画だしねぇ。。
主演やれる位の実力もかっこよさもあるのにいまいちメジャーになりきれないのは“オーラ”なのでしょーか?(爆)

映画の内容は説明するのが難しいので詳しくはこちら→http://www.matsumura-film.jp/onegai/index.html
・・・まぁ悪くはないんだけど・・、ドタバタノンストップホラーコメディーって事で、ドタバタすぎてついて行けないと言うか何と言うか・・・。
面白いなぁ、と思ったのは主要キャラ6人位をそれぞれ主役にして番外編としてDVDが発売されてた事ですね。
でも上映会が2000円で、DVDが3990円ってのがちょっと・・・
映画本編は90分で、番外編がそれぞれ70分ってのがおかしい(笑)
内容も最後は「あー、なるほどねー」と思ったんですが、なーんか微妙・・。
監督さんの初監督作品って事なので、次回作に期待って事で深くは語らないでおきます。
松田君が沢山出てるのは嬉しかったですけどね


夕食はたぬきち君御希望の回転寿司へ
原宿駅前の『柿家鮓』に初めて行ったんですが、回転寿司店にしてはおしゃれだし、外人のお客さんが多いのに驚きましたね。
でもって『まぐろ&サーモン』とかハーフメニューがあるのが飽きっぽい私には良いです(笑)
20051016223022

デザートも美味しそうなのが多く、迷いつつ“黒糖きなこアイス”を食べたんですが、値段の割りに(190円)量も多くて美味しいし満足です
ここならまた行ってもいいかも
タイトル画像

夏クールのドラマ総評(今更)

2005.10.14(23:44)

もう秋クールのドラマ始まってて今更なんですが、私が
観ていた夏クールのドラマの簡単総評&感想でーす。

毎週欠かさず観ていたドラマ
 →『ドラゴン桜』『電車男』『ゆくな!竜馬』
何週か見逃したけど何となく観ていたドラマ
 →『スローダンス』『はるか17』『いま、会いにゆきます』『女王の教室』 

『スローダンス』
 最初からわかりきってた結末でしたね。予想通りなの
 にこんなに何週もやらなくても・・・だからスローダ
 ンスってタイトルなの?妻夫木聡って演技上手い、と
 しみじみ思ったのは小林麻央の演技が
 下手すぎるから?(爆)

『ゆくな!竜馬』
 深夜全4回?位のドラマ。深夜ドラマってたまに面白
 いのあるし、主演の石垣佑磨が割と好きだったからビ
 デオ録って観てました。坂本竜馬が現在にタイムスリ
 ップしてのドタバタコメディー。でもタイムスリップ
 して来たにしては現在に馴染みすぎててリアリティー
 が無い。いや、コメディーにそんなの求 めて観ちゃ
 いけないのかも?いまいち色々理解に苦しむドラマで
 した。。

『電車男』
 唯一毎回たぬきち君と一緒に観ていて2人で毎週楽し
みにしてました♪映画版主役の山田孝之よりも伊藤淳
 史の方がモテない男って感じでリアルですよね(^^)
 ネット住人達が大袈裟すぎる位個性的である意味面白
 かった☆このドラマについてはもっとちゃんと書きた
 いな~。と言う訳で感想は今度!

『ドラゴン桜』
 期待しないで観たら思いっきりハマってしまった(^_^;)
 DVDで欲しい位♪このドラマ高校生の頃とかに観た
 かったな~。勉強が楽しくなりそう勉強法だけじゃな
 くストーリーも感動したし、早く続きが観たくなるドラ
 マだった。
 でもって小池徹平君が最高にかわいかった(笑)

『はるか17』
 原作が好きなので期待してたんだけど、
 ガッカリした。やっぱりドラマでやるには色々規制が
 あったんだろうなー。原作ではかなり芸能界の裏側が
 書かれてるんだけど、ドラマでは裏って“事務所の裏
 工作”とかその程度なんですね。不必要なギャグとか
 いらないから、もっと原作に忠実にあってほしかった。
 わざとらしいギャグが全てぶち壊し。原作に忠実に
 するには平山あやの演技力が足りなかった?(爆)

『女王の教室』
 最初の3話くらいまで観ていて、次に最終回を観たら
 生徒達の豹変振りにびっくりした急に「先生大好
 き」になってるんだもん!でも結構面白かった。無表
 情だった先生の最後の笑顔が演出の上手さを感じた。

『いま、会いにゆきます』
 飛び飛びで観てたけど、観る度に号泣ではないけどい
 つも少しうるっとなるドラマでした。死んだはずのヒ
 ロインが何故家族の元に帰って来たのかの謎がやっと
 最終回で解けるんだけど、「なるほどー」と感心した。
 ファンタジーだったんですね。あんな純粋な恋がし
 たかった、としみじみ思う、温かい話でした。 


でも私が実際、一番ハマっていたドラマは
『アストロ球団』です(笑)
まだやってるので良かったら観てみて下さいね~
 
タイトル画像

国家公務員の裏話?

2005.10.13(23:45)

今日は美容院でカットとカラーをして来ました
でも今回は以前書いた『MINX』と言う美容院(9月17日のブログ参照)ではなく、
安さ重視で無料配布雑誌の“ホットペッパー”に載っていた新宿の美容院に行きました。
だって、『MINX』は上手いしサービスもいいし、店員さんも皆ホスト並みに優しくてかっこいいんだけど(笑)
やっぱりその分料金が高いんですよ
その点今日行った新宿の美容院は『MINX』の半額ですからね
料金的にはかなーり魅力的だからって別に下手でもないですし。
で、担当のお兄さんが髪を染めている間してくれた話で驚いたのが、

「某省庁に勤めてるお客から聞いたんだけど、その某省庁には省庁内に独自の金融機関があるらしく、そこの利率が銀行なんて比べ物にならない位良くって、その省庁に勤めてる人達は皆その独自の金融機関に預けてるんだって」

へぇ~、そんなのあるんだ。

利率は詳しくは教えてくれなかったそうだけど破格らしい。

担当のお兄さんも色々聞き出そうとしたけど言えない話が多くてそれ位しか聞けなかったそうな。
うーん、国家公務員とかって言えない話が多そうだよねー。
本当はどこの省庁か聞いたんだけど、このブログもろとも潰されたら怖いから書くのはやめときます(爆)
私も地方公務員みたいな職についてるけど、言えない事とか結構あるしね。
(今は厳しくなって大分改善されたけど)

以前合コンで知り合った国家公務員の人から聞いた話でやっぱり「へぇ~」て思った話がありまして。
そこの内部では独自の内部専用の警察みたいなのがあって、その知り合った人は今その訓練をしてて尾行の練習とかしてるんだ~と言ってましたが、その警察の様な組織が何の為に必要かと言うと
「内部で犯罪を犯した人を見つけて取り締まる為」
と言ってましたがそれは表向きの理由で、実際は
「内部で犯罪者を早めに見つけて、それが外部に出ない様にする組織」らしい・・
内部でもみ消し、って事ですね。
まぁその某国家公務員に限らず、普通の企業にもそーいうのありそうですよね。
『特命係長・只野仁』のよーなモノなのかな(笑)
合コンでは本当に様々な職業の人と出会って色んな話を聞いたので、いずれ不定期連載(笑)の『合コン必勝法』にネタとして書くつもりなのでお楽しみ(?)に~

タイトル画像

聖飢魔ⅡとWaT、夢の共演!なのに・・(ToT)

2005.10.12(23:46)

夜、初めて小池徹平君のファンサイトを検索してあちこち見ていたんですが、
“お知らせ”の欄に『NHK・ポップジャム収録の応募方法』と言うタイトルで
ポップジャムのHPアドレスが載ってたので、クリックしてみたら・・・
共演者欄に“聖飢魔Ⅱ”の名前が!
しかも私が最近激ラブな徹平君と共演なんて、私にとっては
一度で二度美味しいと言うか、一石二鳥と言うか(意味は同じか(笑))
これは申し込まねば!と思ったら・・・締め切りは10月13日必着・・・

号泣

直接NHKに持って行くのは有りだろうか、とか色々考えましたが
諦めてオンエアーを楽しみにします・・・(ToT)
6年振りの聖飢魔Ⅱ・・・観たかったなぁ・・・。


昨日「トラックバックって何?」と書いたらトラックバックを実際して下さって
skunさんのブログにて教えていただきました
私もチャレンジしてみますので、skunさんのブログを見てちゃんと出来てるか
お時間ある方は確かめてみて下さいね
ブログに私の名前が書いてあって嬉しかったです(*^_^*)
えーっと、簡単に言うとトラックバックって、「私も似た事書いてるから
良かったら読んでみて下さいね♪」てお知らせなんでしょーか?
ブログの説明読んだけどまだよくわかっていません(^_^;)
間違ってたらまたどなたか教えてやって下さると嬉しいです~

タイトル画像

毎日ブログ二ヶ月突破!

2005.10.11(23:38)

やりました「最低でも二ヶ月は毎日書く」が目標だったのです(*^_^*)
実はこのブログを始めたきっかけは失恋(10月4、6日参照)の
気晴らしとストレス解消の為だったんですが(爆)色々書き殴ったおかげで結構気は紛れました(笑)
色んな人のブログを読むのも楽しくて、ダーリンが出張でいない時でも
ブログを書いたり読んだりする事が楽しみになってましたね
でも今日、職場で昇任試験の日程が発表されて、作文が11月9日、面接が12月6日で、作文試験に関してはもう一ヶ月無いんです・・。
と言う訳で実際は三ヶ月毎日続けるのを目標にしてたんですが、家では勉強する事に
なりそうなので10月後半からは毎日更新は難しいだろうなぁ・・と。
飽きっぽい私が二ヶ月続いただけでも凄い事なんですけどね。
それでも毎日更新してたら多分勉強したくなくて現実逃避してるんだと思って下さい(笑)
それか受ける事自体をやめてるかも知れません。
だって、12月6日って聖飢魔Ⅱのミサで大阪に行く予定なんですよー(>_<)
しかも席は前から3列目!今回のツアーで唯一の良席なのです・・
「一生働きたいなら受けなさい」と上司は言うけれど・・・働きたい訳じゃないのにな~。
でも一生働かなきゃマンションのローンは返せない。
は~・・・本当、宝くじ当たらないかなぁ・・・(笑)

二ヶ月以上ブログやってても、未だにわからない事が沢山あります。
第一に、トラックバックって、何?(爆)
・・・ブログやってる方は「えっ!?そんな基本的な事も知らずに二ヶ月以上やってるの?」と唖然とするよーな事言ってるんだろうなぁ・・。
誰かパソコン初心者な私でもわかる様に簡単な言葉でわかりやすく教えて下さいm(__)m

相変わらず一日に一回以上は「井上和香」もしくは「井上和香のおっぱい」で
検索されているこのブログ(どんなブログなんだ(笑))ですが、結構知り合い以外にも
お気に入りに登録して下さってる方がいるみたいでとても嬉しいです
気が向いたらコメントしてやって下さいね励みになります~(^^)
それにしても・・井上和香のファンが多い事に驚きました。大人気ですね。
ちなみに「井上和香のおっぱい」とYAHOOで検索をかけると、ここのブログは
12番目に出て来ます(爆)ファンサイトでもないのに早すぎです(笑)

タイトル画像

小池徹平君へ勝手にお願い♪

2005.10.10(23:25)

今日は休日出勤でした~。
まぁ金曜休んで三連休だったからいいんですけどね。

昨日のブログで「ガッカリしてしまったら損した気分になる」て書いたんですけど、それは“人”にも言える事で、自分が一度でも好きになった人にガッカリしたくはないですよねー。
だからつい、嫌なトコは見ない様にしてしまいます。
そーいう人って、だめんずを掴みやすいんですけどねー(爆)
良いトコだけ見ようとするからダメな部分は切り離しちゃう。
でもさ、ガッカリしたら悲しくなるじゃない
「好きになったのが間違いだった」なんて思ったら、好きでいた時間が全て無駄だった事になっちゃうもの。
だから私が好きになった人には私をガッカリさせないでほしい。

で、私が今一番ガッカリしたくない男の人はと言うと・・・小池徹平君です

スキャンダルとかやめて欲しいですねー(>_<)
いえ、健全な女の子と爽やか交際とかなら全然O.Kなんですけど、評判悪い女の子とのH写真流出とかだとガッカリする
あと10歳位年上の女の人との交際発覚とかもちょっとな~。
だっていかにも

「お姉さんが教えてあ・げ・る

て感じでさ~(笑)
まー、そーいう私も徹平君より10歳年上なんですが、その言葉・・・徹平君にならめちゃくちゃ言いたいもーん(笑)
・・あーあ・・・、数年前に友達が
「最近かっこいい高校生の男の子とか見るとお姉さんが色々教えてあげたくなっちゃうんだよね~」
って言ってるのを聞いて
「それ、発想がおばさんだから
て突っ込み入れてたのになー。
今じゃ気持ちがわかっちゃう☆(笑)
やっばいな~(笑)
あ、でも徹平君がかわいすぎるのがいけないんだよね
うん、私は悪くない♪(笑)

で、私は今まで好きになってくれた人にガッカリされないよーな女かと言うと・・・
多分話しただけでガッカリされるみたいだから最初の時点で手遅れのよーです(涙)
「話さなければ上品で女らしくてモテそうなのにねー」と何人の男の人に言われたコトやら・・・(遠い目

タイトル画像

つまらない事を楽しくする方法

2005.10.09(21:42)

2日間、伊豆熱川の旅行記を書きまして、読んだ方は「とっても楽しかったのね」と思ったでしょうねー。
でも実際そーでもないです(爆)
だって、正直ホテルは古くてショボイし、朝食バイキングは美味しくないし、期待ハズレもいいとこです。
なのに高いし
『熱川バナナワニ園』もたぬきち君は最初から行きたくなさげだし。
けれどつまらない事でも、楽しむ方法はあるのです

それは物の見方を変える事ですね。

例えばホテルがショボイ、って思っても、「そのショボさが面白い!」と思うのです。
どこまでショボイのかを探求したりすると楽しくなったりするからあ~ら不思議(笑)
ここで「このホテルを選ばなければ良かった・・・」て後悔したらそれだけで折角楽しみにしていた旅行が全てズーンって暗~いモノになってしまうじゃない(>_<)
ガッカリしてしまったらすごく損した気分になる。
でもって、自分が「つまらない」と思ったら、一緒にいる相手までつまらなくなっちゃうんだよ。
気持ちは伝染するからね。
一緒にいる相手がつまらない顔をしてたり不機嫌だったりしたら、自分も辛くなるもの

だから私は誰と一緒にいる時でもまずは自分が楽しむ事を第一に考える。

自分が楽しまなきゃ、相手を楽しませる事なんて出来ないと思うから。
そして必死につまらない事の中から面白い事を探し出す。
「損した」なんて、ケチな私が一番思いたくない言葉だもん(笑)
そーやって自分で楽しい事を見つけて楽しんでると、相手もいつのまにか笑顔になってくれる。
その瞬間が嬉しい(*^_^*)

『熱川バナナワニ園』も、たぬきち君は乗り気じゃなくて、最初植物園に行った時も
「歩いたり階段昇ったりするの疲れるよー」と嫌々で、私もそんな嫌々な態度されたら嫌になって来ちゃって、でも私が行こうと言った手前意地もあって引き返せなくなって
お互いちょっとムスッとしたまま階段昇ってたんですよ。
そしたらスイレンが見えて来て、それがとても綺麗で・・・2人で心が和みましたね。
20051010214212

「こーなったらこのやたら歩くだけの子供だましな場所を徹底的に楽しんでやる!」と
2人口を揃えた訳ではないけど妙に気合を入れて文句も言わずに回り尽くしました☆
レッサーパンダの檻の前では2人で狂った様に写メ撮りまくってたし、
微動だにしないワニの前でひたすら動くまで見つめたり、何かにつけ
「すげーっ!」て感心したり。
今思うと「子供かっ!」て位に(笑)
そんなやたらはしゃぎまくってる自分達が楽しかった

旅行自体はホテル選びとか正直失敗だったと思う。
でも「楽しかった」と思ってるのは、お互いの楽しもうとする気持ちがあったからだね。
数年前は彼氏とデートとかでも、相手に楽しませてもらう事ばかり考えてたり、相手がデート中に不機嫌になってると自分も不機嫌になって無言のまま帰宅したり。
今ならまず自分が楽しもうと考えながら相手を楽しませようとも考えるし、不機嫌になったら
「美味しいモノでも食べてパァーッとしよ!ねっ」て言って強引にでも気分を変えさせる。
その為なら汚れキャラにでも何でもなるよ(笑)
だって、自分と一緒にいて「損した」て思わせたくないもの。
でもって好きな人となら一緒に楽しみたいし笑い合いたい
お互いが相手に対してそー思い合えたら、毎日が楽しくて幸せになれるよね
でも数年前の私と同じ様に、相手にばかり「楽しませて」「幸せにして」と求めてばかりの人も、きっと多いと思う。
だから参考になるかわからないけど書いてみました。
まぁ私も不機嫌になって相手に迷惑かける事もあるし、こーいう
「ちょっといいネタ」を書く時は自分への戒めだったりもするんですけどね(^_^;)
今が良くてもそれに甘えすぎてちゃいけない。
日々努力、ですな。とりあえずダイエットしよ(笑)

タイトル画像

熱川バナナワニ園のレッサーパンダ

2005.10.08(22:42)

20051009144208

めちゃくちゃ可愛いですよね~
『熱川バナナワニ園』にいたレッサーパンダです♪
バナナワニ園ってバナナとワニしかいないと思ってたら園内が3つに分かれて植物園とワニ園と分園で、レッサーパンダは分園にいました。
いっぱいいたんですけど、かわいかった~
たぬきち君に似てるなぁ、としみじみ(笑)
彼はたぬき、と言うよりもアライグマ系に似ている。
あらいぐまと堂本光一と中尾明慶(最近私の友達に似てると言われていた。本人も「横顔が俺に似てるよな」と前から言ってた)を足して3で割った感じですね(笑)
面白かったのが、うちらと同じ様にレッサーパンダを見てたお客さんが
「どうやったら立つんだろうねー?」と言ってた事。
いや、それここのレッサーパンダじゃないし風太君ここにはいませんから(笑)

バナナワニ園には私の独断で行ったんですが、たぬきち君は
「頭にバナナが乗ったワニがいるの?」と目を輝かせてましたが、
それは『ONEPIECE』の読みすぎだからねー(笑)
当然ながらバナナとワニは別物ですが、あんなにワニを見たのは初めてだったので面白かったですね
ワニってあんなに動かない生き物だとは・・・。
剥製だ、って言っても通じるね。それ位動かない。
最後に生バナナジュースを買って飲んだんですが、バナナジュースって言うか・・・

もろバナナ。バナナすぎ。

もうちょっとミルクやら色々混ぜて飲みやすくなってると思いきや、本当に生バナナをミキサーでつぶしてジュースにしたって感じ。
まぁ、それだけ新鮮って事なのでいいんですけどね(^_^;)

ウケ狙いの意味もあってバナナワニ園行ったんですけど、ある意味とても面白かったので、熱川に行く機会がある人は行ってみるのもいいかも
とりあえずレッサーパンダは萌え(笑)

タイトル画像

伊豆熱川温泉へ行って来ました~♪

2005.10.07(23:27)

仕事を休んでダーリンのたぬきち君と一緒に
伊豆熱川温泉に行って来ました~(^^)v

ホテルは・・・正直ショボかったですな。
古かったり規模が小さいホテルなのはわかっていたけど、今回は料理で選んだから仕方ないかなぁ、と。
で、ホテル専用浴衣とは別に無料でおしゃれ浴衣も貸してくれる、って事で借りちゃいました

20051008232711


一応顔は隠しておきます(^_^;)
おしゃれ浴衣はホテル浴衣と違って帯とかあるから着るのが一苦労だったりするんですが、5月にミッチーのファンクラブイベントで温泉に行った時、参加者は全員浴衣が決まりだったので着付けの練習して行ったんですよ。
そのおかげで今回はバッチリ
たぬ君が赤が好き、って事で赤い浴衣に初挑戦だったんですが、似合います?
(って言っても顔隠してるからわかんないか

料理は伊勢海老とアワビ尽くしだったんですが、さすがに海が近いだけあって素材は最高ですね~
伊勢海老って初めて食べたけど、ウマ~
真鯛のお刺身も美味しいし、温泉って栃木方面に行く事が多かったんだけど海の近くも良いものですねー(^^)

温泉も・・・かなーりショボいっつーか、大浴場じゃなく中浴場?って感じでしたが(笑)
質は問題なく、お肌ツルツル~のスッベスベ
これ読んだ人全員に触ってもらいたい位(笑)
絶対朝も早起きして温泉に入るぞーっ
って事で、おやすみなさーい♪温泉旅行記は明日も続きまーす

タイトル画像

温泉に行く前に浮気ネタ・2(笑)

2005.10.06(23:47)

明日から温泉行って来まーす
たまには夫婦水入らず、って事で
と言っても7月にも温泉行ったし、来月も2人で北海道旅行とか行くんですけどね。
すごい旅行好き夫婦みたいだ(^_^;)
結婚式からもう1年以上経ちますが、まだラブラブです
ラブラブなくせに浮気してましたけどね~☆(爆)

2日前のブログを今読み返すと、この時は結構落ちてたなーと思いますね。
私、感情の浮き沈みが激しくて、落ち込む時はとことん落ち込むけど、
開き直るとズバッと立ち直るんですよねー。
何かA型の人ってそーいう人多いみたいです。
2日前は悪い夢ばかり見て、現実でもスロットで大負けしたりして(号泣)
気持ちが完全に後ろ向きでしたし。
今はもうすぐ温泉だしー♪とか楽しい事考えてるせいか気持ちも前向きになってきて、彼との事はそのうちお友達として和解・・・と言うか話とかゆっくり出来れば、
イヤーな気持ちだったりときめきだったりを引きずる事なく晴れやかな気持ちになれそうだから、いつか話せるといいんだけど~☆くらいな軽いノリで考えるようになりました(^^)

ちょっと好きだった人、とかだったら別にどー思われても気にしなかったんですけど、4年間憧れてた人から、今までとは違う冷たい顔とかされたら・・って考えたら怖くもなるって(^_^;)
ミッチーの事ももう8年好きなんだけど、そのミッチーに嫌われて冷たい目で見られたりしたらと思うと・・・ゾクゾクするよーな快感が・・じゃなくて(笑)一生立ち直れないものー(ToT)
ライブとか行きたくても明らかに他のファンの人と扱い違くて、私だけ
「ベイベー」て呼んでくれなかったりしたらマジ凹む(笑)
そー考えると逃げたくなるよ。私は憧れの人だからいい思い出にしたくても、彼からしたら嫌な思い出かも、なーんて考えたら私まで嫌な思い出になっちゃう
でもそんなんじゃ、一生捕らわれたままだよね。結局記憶なんて忘れられないんだし。
その方がダーリンにも悪い。

「なかった事に出来ないんだから突っ込み合って笑うしかないだろ。
事実は事実としてありのまま受け入れろ」

と10月号の『NANA』でタクミが言ってたし(笑)
辛い気持ちに捕らわれて暗~く生きていくよりは、開き直って笑って、たぬきち君と生きていきたいです。
だから今、本来なら重い話を“ネタ”にしてるし(笑)
現にたぬきち君にはネタとしていつも突っ込まれていますからね(爆)
「俺みたいなカッコイイ男がいながら、他の男にときめいてんじゃねー!」て(笑)
特に最近私が小池徹平萌えだから余計にね(笑)
これが「私と一緒に逃げて!」的なドロドロ不倫劇だったらこんなお気楽には考えられませんでしたねー(苦笑)
あまり「裏切った」と言う感覚が無いのは、お互いの相手から奪うつもりや別れる気などがお互いに全く無くて、一緒にいられる時は一緒にいたいっていう
「ときめき関係」だったからなのかも(爆)
↑それもダメですか?ですよねー☆(笑)
「バレたのはごめんなさい」とは凄く思いましたけどね。
(その考えは私が自分が浮気されたらどー思うかを考えた8月31日のブログを参照下さいm(__)m)

何かこのまま書いてても自爆するだけな気がするからこの辺で強引に〆(笑)
温泉楽しんで来まーす♪バナナワニ園行くぞー(笑)

タイトル画像

パステルの秋限定プリン☆

2005.10.05(21:51)

20051006215103
自称プリン大先生であるワタクシが、一番美味しい!と思ってる
『パステルのプリン』
そのパステルの秋限定プリンが発売されてたので試しに買っちゃいました♪
4種類ありまして、まずは…

☆スイートポテトプリン
→美味♪でもプリンと言うよりスイートポテト…。
プリンにする意味があったんだろうか?でも美味(笑)

☆和栗プリン
  →うーん、栗♪(そのままかよ!(笑))でもどっちかと言うと私は以前紹介した
   『加賀田京子のマロンプリン』の方が美味いと思った。
   カラメルはあった方が合うと思うなー。

☆かぼちゃプリン
  →美味しいんだけど・・・何かいらない味がある・・。これは洋酒なのかな?
   かぼちゃはなめらかよりも重い感じの方が私は好きです。

☆紫芋プリン
  →うん、芋好きこれは良かったなー。スイートポテトといい、
   芋系はパステル悪くないと思う。

えー、感想をまとめますと・・・、
秋限定ものよりも普段のプリンの方が美味い!
やっぱり限定は限定だからこそ価値があるのかなぁ。
勿論美味しい事は美味しいので、興味ある方は食べてみて下さいね
損はしませんよ
タイトル画像

夢に見るトラウマ~超爆弾発言付き~

2005.10.04(23:57)

最近残業続きで帰ってからもぐったりです・・・(>_<)
それでなくても最近良い事と言ったら阪神優勝くらいしか無くて寂しい限りだと言うのに、心身共に参ってしまいます。
そんな参ってる状態の今日この頃、更に夢見も悪かったりするから良いトコ無し

阪神が優勝した時のブログで、「ファンはいい夢見れそうですね」と書いたんですが、私がいい夢全然見てないです(-_-;)
うなされて目が覚めるとか、起きたら泣いてるとか、そんなんばっか。
大抵うなされる原因は“虫”。
ゴキブリの夢とか、大きな蜘蛛がいた夢とか。
私がうなされていると隣りで寝ているたぬきち君が当然心配して
「どうした!?」と言って私を起こすんですが、決まって私が発する言葉は
「ゴキブリがいるの~ぉ!たぬ君がやっつけてくれないんだよー!ひどいよー!
・・・そんな事現実の俺に言われても・・・といつもたぬきち君は困るらしい(笑)
そりゃーそうだわ(笑)
他にも夢でたぬきち君を困らせた事がありました。

付き合い始めの頃よく見ていた夢なんですが、
私が眠っていて、すぐ傍にたぬきち君がいるんですが、眠ってる私を冷たい目で見て
黙って出て行ってしまうんです。それに私は気付いてるんだけど声を出す事も
出来なくて、嫌なモノでも見る様な目で私を見るたぬきち君を止める事も出来ず、
ただ眠り続ける・・・

と言う夢です。夢の中でまで眠ってる私(笑)
で、全く同じ状況で実際に目が覚めるんですよ。
本当に私の部屋で、私はついうたた寝をしてしまって、たぬきち君は私の傍でマンガを読んでるという。
起きて私が恐る恐るたぬきち君を見ると、
「ん?どうした?」と優しく私を見つめるたぬきち君が・・・。
そして私は大号泣
みう「たぬ君が冷めた目で私を見下ろして出てっちゃうのー!ひどいよー!」
たぬ「いや、俺を責められても何もしてないし!
勝手に寝て変な夢見て、起きたら突然大号泣しながら夢の内容で責められる。
今思うとこんな変な女によく付いて来れてるよねー(笑)
1回だけじゃなくて付き合い始めの頃3回位起きて大号泣しましたから。
どーやら今までの彼氏との別れとかがトラウマになっているらしく、
「優しくされたり、甘い言葉とか言われてもまた離れて行くんじゃないか」って
心の奥底で思ってしまうみたいです。
だから付き合い始めは信用出来ないのと不安とで、いつも私は精神的に不安定です。
そんな自信の無い、卑屈になってる私と付き合えるのは、気長で穏やかで優しいたぬきち君くらいなんでしょーね

たぬきち君と長く付き合い、やっと信用してトラウマな夢は見なくなったんですが・・・
少し前にたぬきち君がいなくなってしまう夢をまた見てしまいました。
その理由は・・・私のちょっとした浮気です(爆)
はーい、ここから爆弾発言が始まりますよー(笑)

ずっと憧れていた人に告白されて嬉しくて、ついときめいてしまいまして
自分から好きになった人から好かれた事って無かったので、つい舞い上がったと言うか・・・
向こうにも付き合いの長い彼女がいてお互いときめき不足だったのが原因と言うか・・・
まぁ何を言っても言い訳なんですけどね(^_^;)
お互い相手と別れる気は無い事は最初に了承し合い、たまーに食事に行ったりメールしたりと、“10代の様なときめき恋愛☆”を楽しんでいたんですが・・
当然ダーリンへの罪悪感やら不安もある訳で、それが夢に出ましたね。
たぬきち君がいなくなってしまう夢を見て、2年以上振りに大号泣しました。
「絶対捨てないから、たぬ君だけは傍にいて~!」って。
考えてみると勝手な話ですな(笑)お前が捨てられるっつーの!(爆)
あと笑える話としては、たまに私寝言も言うんですが、寝言で
「たぬ~、ごめんな~、私・・浮気してるんだ~」て言ったのが我ながらやばかった(笑)
言った後すぐに目が覚めて、慌てて「あれ?誰と浮気してる夢見たんだろ?」と誤魔化しましたが、こんなに隠し事が出来ない奴に心の浮気は無理です(笑)
体だけの大人の付き合いにしておけば良かったかなぁ(それもやばいだろ

で、その彼とは「彼女にバレたからもう連絡しないで」と一方的に切られ、凹んだ私の態度にたぬきち君にもバレて、もう今は反省したし終わった話なんですが・・・
これに関しても夢ネタがありまして、彼が彼女にバレる2日前に、私は
それとほぼ同じ内容の夢を見ていたのです!
酔っ払った彼は彼女に悪態をつきながら「俺はこれから別の彼女とデートだから」と言って家を出る。
外で待っていた私は「彼女にあんな事言ったら逆上するんじゃ・・・」と不安に
思っていると、後ろから包丁を持った彼女が追いかけて来て、私は当然彼を刺すと
思っていたら私を刺そうとしていて、必死に逃げながら刺される寸前!

・・・で目が醒めました・・・。起きたら大汗かいてましたね・・。マジ怖かった・・。
その2日後に実際酔った時にバレた、と聞かされ、ショックなんだけど
「予知夢じゃん!私すごい!」とも思ってました(笑)
話を聞くとその彼女は以前付き合ってた人にも2回浮気されて自殺未遂してるらしく、そんなに激しい性格の彼女なら刺されてもおかしくなかったのでそこまで正夢にならなくて今はホッとしています・・・
やっぱり女は男から迫って浮気したとしても、許せないのは女の方なんだろうか・・?
どちらかと言うと私は彼女を庇ったり遠慮したりしてたのになー(かなり嫉妬もしたが)
でもそれだけ相手に浮気されるのは、彼女にも原因があるんじゃないの?と彼が私に会うと彼女の悪口ばかり言ってた事からそー思ってしまいます。
(私が「そこまで言っちゃダメだよ」と彼女を庇っていた位、いつも吐き捨てるように彼女への愚痴を言っていた)←私が庇うのもおかしい話よね(笑)
そーいう訳で彼女には彼女にも問題がありそうなので罪悪感ゼロですが(爆)
たぬ君には不満と言えば「最初からときめきが無かった事」位でたぬ君自身に問題があった訳じゃないから本当に申し訳なかったです

だから・・最近のトラウマな夢に関しては、たぬきち君に慰めてもらう訳にはいかないのです・・。
トラウマの原因は、「彼が彼女の悪口を散々言いながらも、彼女にバレた途端彼女の言いなりになって私を切った事」ですね。
元々ラブラブな話を聞かされてたなら納得出来た。でもそんなに、私に気を使っての悪口にしてはひどすぎる位の事を言っておきながらの豹変ぶりには、今までの事はどこまでが本当だったのかわからなくなったのです。
お互いときめいてた甘い言葉も全て嘘だったのかなぁ、て思いたくないけど思ってしまう。
全部からかわれてただけだったのか・・・って、自分に自信無いから余計に卑屈になってしまう。
特にちゃんと会って話し合った訳ではないから余計にそー思ってしまうのでしょうね。
なのに彼には「私もあなたを切り捨てる」みたいに全然へっちゃら~な態度を取って、お互い嫌い合ったり辛く思ったりするよりは楽しい思い出だったり良いお友達になれればと思ったりもしてる。
その方がお互い楽だし将来的に幸せだから。
なのに夢で、冷たい顔をされてしまって・・・、そこから私の中で少しずつ卑屈な想いがトラウマとなって重くのしかかってる・・・。

たぬきち君の言葉でさえ、「嘘だったらどうしよう」と不安になる時がある。
「嘘じゃない」て頭ではわかっているのに、心の奥底で怖くなってしまう。
こんな卑屈なトラウマ、どーやって直していいかわかんない
自分自身の性格だと思うしね。多分こんな悪い方向に考えるの私だけなんだろうし。
彼と話し合って和解、って言っても話す勇気も無いし。
うーん、パチンコで大勝ちでもすればスッキリするかも知れないのになー(笑)

あー、でもぶちまけたら少しスッキリした
まぁ非難は覚悟の上ですけどね。
友達もここ読んでる人は数人だし、関係者は読んでないはずだから大丈夫でしょ
「ロマンスには敵わない」て事です(笑)(ちゃんと反省してます。たぬ君すみません!)
でも私は逆にたぬきち君とのノロケ話ばかりを彼にしていた気がするので、それはそれで私もかなりひどい奴だよなー、と思います(笑)
そりゃー「信頼関係がない」て言われるわけですよねー(爆)
付き合ってる時は絶対私の方がひどい女だよ彼にもごめん、て感じです(^^;)
私はとことん、心の浮気には向いてないと、書いていてしみじみ思いました(笑)


タイトル画像

聖飢魔IIの新曲発布中♪

2005.10.03(22:34)

今日から聖飢魔IIの新曲が公開されている。
と言ってもCDやテレビなどではなく、携帯電話で。
以下、オフィシャルサイトより抜粋。


聖飢魔II配信小教典

10/3より配信小教典、5週連続で発布 (着うた(R)/着うたフル(R)/ PC(1曲のみ))
レコード会社直営♪サウンド & BMGモバイル& mora にて期間限定で配信スタート!!

10/3より配信小教典を5週連続で発布。
配信小教典とは、何かといえば、いわゆる携帯電話の「着うた(R)」といわれているものです。
この「着うた(R)」といわれる30~40秒のバージョンと「着うたフル(R)」というフルコーラスバージョンも、発布。
さらに、MORAというサイトで1曲だけ特別にPCでも配信致します。
D.C.7 12月31日までの期間限定配信になります。

携帯電話
● レコード会社直営♪サウンド/レコード会社直営♪フル/BMGモバイル
10/3(月) 蒼き風 紅き風
10/10(月) HEAVY DUTY BABY
10/17(月) SURPRISE!
10/24(月) T列車で行こう
10/31(月) I AM HERE

PC
● MORA
10/17(月) SURPRISE!



これを聞いた時は「やったー!新曲だー」と大喜びしたんですが、
私の携帯は着うたフルの対象では無い事が発覚・・・(-_-;)
せいぜい聴けても30~40秒みたいです。
はー・・・、6年振りの新曲なのに~・・・
来年音源として発売されると、この前のラジオ出演の際に言っていましたが、
ライブの前に予習としてちゃんと聴いておきたかったですね。
11月17日まで我慢しましょ・・
あとですねー、聖飢魔IIのファイナルミサが12月26日に東京国際フォーラムで
行われるんですが、まー最後のミサだし余分に取っても誰かしら行きたいって
言う人がいるかなぁ、なんて安易な考えでチケット余分に取ったら、年末で
更に平日と言うのがネックな様で行ける人がいないみたいなんですよー
いざとなったらネットオークションかなぁ・・。
それか私の知り合いで興味ある方、一緒に行きましょー
見た目は色モノだけど(爆)演奏陣はかなりな実力派だし、ボーカルの
デーモン閣下は日本で5本の指に入る歌唱力を持ってる方だと思ってます(本気で!)
本当に最後だし、観て聴いて損は無し!
一度も聖飢魔IIを聴いた事が無い方も、ぜひ一度着うたフルで聴いてみてね
聴けない私の分もね(笑泣)
タイトル画像

ダメ夫婦燃え尽きる・・の巻(ToT)

2005.10.02(23:36)

20051003233645

↑スロット『夢夢WORLD DX』での大当たり画面です。
415枚出たって事です。
ちなみに等価だと1枚20円なので約8000円ってトコでしょーか。
…こんな写真付きだと勝って自慢したいと思われそーですが…

ボロ負けしましたけど何か?(爆)

これ当たった時点でいくら負けてんだ、てね。

…もー…いくら負けたのか考えるだけで恐いです。
たぬきち君と2人で真っ白に燃え尽きました。
帰り道のうちらをイラスト化するとしたら確実に点目で白髪です(笑)
あまりに落ち込み過ぎて、「生きる意味って何だろう?人生って何だろう?」てな事まで考えてしまいましたね(笑)

・・・はー・・・凹み・・・。
明日はちゃんと書きますので今日はこの辺で。
書いても愚痴ばかりになりそーだしー
本当に一ヶ月パチンコもスロットもやめます・・・。

2005年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 『BUBKA』でショック!(>_<)(10/31)
  3. おススメ★コンビニスイーツ・2(10/30)
  4. 超有名人出席の結婚式☆(10/29)
  5. 『ウルトラマン倶楽部』略して・・・(10/28)
  6. 喉が痛い理由(10/27)
  7. ブログを書いてて嬉しかった事♪(10/26)
  8. 『あいのり』!!(10/25)
  9. ミッチーのお誕生日~♪(10/24)
  10. 及川光博プロデュース『サロン~ノクターン』(10/23)
  11. 初☆メイドカフェ体験(10/22)
  12. 就職試験攻略法(?)と哲学(?)の秋(10/21)
  13. 日本シリーズチケット全滅・・(ToT)(10/20)
  14. ミッチーのDew看板(10/19)
  15. 『かぼちゃモンブランシフォンケーキ』(10/18)
  16. 男の人に聞きたい事☆(10/17)
  17. 『及川光博、かく語りき。』手渡し会(10/16)
  18. 松田悟志主演映画『一生の?お願い』(10/15)
  19. 夏クールのドラマ総評(今更)(10/14)
  20. 国家公務員の裏話?(10/13)
  21. 聖飢魔ⅡとWaT、夢の共演!なのに・・(ToT)(10/12)
  22. 毎日ブログ二ヶ月突破!(10/11)
  23. 小池徹平君へ勝手にお願い♪(10/10)
  24. つまらない事を楽しくする方法(10/09)
  25. 熱川バナナワニ園のレッサーパンダ(10/08)
  26. 伊豆熱川温泉へ行って来ました~♪(10/07)
  27. 温泉に行く前に浮気ネタ・2(笑)(10/06)
  28. パステルの秋限定プリン☆(10/05)
  29. 夢に見るトラウマ~超爆弾発言付き~(10/04)
  30. 聖飢魔IIの新曲発布中♪(10/03)
  31. ダメ夫婦燃え尽きる・・の巻(ToT)(10/02)
次のページ
