タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

北海道で食い倒れ♪

2005.11.28(19:30)

昨日、無事北海道から帰ってまいりました~
一昨日はミサレポ中心でしたが、今日は“北海道グルメ紀行”って事で(笑)

まずは新千歳空港に着いてから空港内にある“ご当地ラーメン横丁”みたいな北海道の有名?ラーメン店5店舗位並んでる場所に行って味噌ラーメン食べました
味は・・・まぁまぁかな?ものすっごく感動する位美味しい!って程でも無いのでどのお店で食べたかは言わないでおきます。
たぬきち君はチャーシュー麺を頼んだんですが、丼の表面を覆っている巨大チャーシューに感動してましたね。
肉LOVEな男ですから(笑)

札幌に着いてからは、私が札幌に行く時は必ず立ち寄る『雪印パーラー』

20051202234230


正式な名前はよく覚えてませんが、私がロイヤルアイスクリーム、たぬきち君がイチゴ練乳パフェを注文。
その名の通り“皇室御用達アイス”でございます
ここのアイスは勿論、アイスに乗ってる生クリームが絶品
牛乳の味が濃い感じで、こんなに美味しい生クリーム初めて
イチゴ練乳パフェも少し食べたけど、練乳とアイスのバランスが良くてもんのすっごく美味しかったです
札幌行く機会のある方はぜひ一度お立ち寄り下さい(*^_^*)
でも、ここのアイスクリーム美味しいから買って東京送ろうと思ったら、アイスよりも送料の方が高くて断念
正に私にとっては札幌に行かなくては食べれないアイスなのです

夜は海鮮居酒屋で、ホッケやら中トロやら鮭のちゃんちゃん焼きやらホクホクコロッケを堪能
私は食べれないけど、たぬきち君は1人で豪勢なウニいくら丼を食べてご満悦な北海道グルメ旅でした


・・・でーも、後日談として・・・、北海道から帰って来て家で2人でダラーッとしてたんですよ。
そしたら急にたぬきち君が「お腹痛い・・・」と言いまして。
夜、久々に頼んだピザもほんの少ししか食べず、すぐ寝込んでしまいました

たぬきち君が・・・ご飯を残すなんてっ!

天変地異の前触れかと思う位ありえないんですよ!
で、更に熱まで38度以上!
この症状・・・どこかで覚えが・・・・。
そう、2年前にワタクシ、食中毒で腹痛と熱が凄くて入院した事があったんですけど、その症状に似ています。
ひょっとして食中毒?でもほぼ同じモノを食べていた私は平気(常に胃薬飲んでたからか?)。
それか私が食べてなくて怪しいモノは・・・ウニいくら丼。
ナマモノにあたったのかしら?1日たった今も熱こそ下がったけどまだお腹は痛い様子。
うー・・・心配
なのに仕事で病院に行く暇も無いらしい。

皆さんも、もう暑くないから大丈夫と油断せず、ナマモノには十分お気をつけ下さい。。
まさしく“くいだおれ”になります(苦笑)


追伸→名前変えました☆最近聖飢魔2で検索して来て下さってる方が多いみたいなので、あまり素性バレたくないですし(笑)

タイトル画像

聖飢魔II大黒ミサin札幌市民会館

2005.11.26(23:27)

1年振りの北海道
たぬきち君と一緒に行く初ミサでもあります

行きの飛行機は“ポケモンジェット”でした。
20051128192709

子供よりも意外と大人の方がポケモンジェットの写真撮っててびっくり←私もですが(笑)

今回のホテルは少し奮発しまして、一度泊まってみたいと思っていたホテルモントレ札幌
アンティークな雰囲気のオシャレなホテルで、全国あちこちにあるのでどこでもいいから泊まってみたかったんですが、結構高くて今まで手が出ませんでした
私1人なら安ホテルで十分なんですが、ダーリンと折角の交際丸3年記念ですから贅沢しないと


札幌市民会館は古くて割と小さなホールでした。
なのでセットもキツキツで、構成員同士の間隔も狭い感じ。

そして相変わらず曲等のネタバレは書けませんが、トーク内容や書ける程度のネタバレを☆
今回のジェイル代官の漫談ネタは『カブトムシと地球温暖化』(笑)
どーやら毎年夏になると甥っ子を連れて山にカブトムシやクワガタを採りに行っているらしく
(その時閣下から「(年齢)大台乗ってるよね?」との突っ込みが(笑))
でも温暖化のせいか育ちきってないのにもう成虫(?)になる季節だと思って形が出来上がってしまってあまり大きくならないらしい。
参謀のトークは今回あまり実が無かった気が(爆)
閣下のトークで覚えてるのが、ミサの疲れを癒す為マッサージに行った時の事。
体調を整える為にと最近炭水化物をあまり口にせず、肉類も食べていなかったら、マッサージ師の人に
「お客さん、最近お肉食べてないでしょ?肉を食べてない人の筋肉の硬さなんだよねー。長生きするよー」
そりゃー、10万歳超えてたら長生きよね(笑)
長官の今回のキャラ(笑)はですねー、何か「やっと長続きしそうなキャラが出来た」と言ってたから今後も同じキャラだとネタバレになるので書きません。
今まではみのもんた風だったり、元裏社会のドンのおじいさんだったり色々ありましたね(笑)



初めてミサを観たたぬきち君の感想は「面白かった」でした
最終日のミサも出来たら行きたいそうです♪
ただ、ある曲をやった時、後ろからすっごい殺気を感じたらしく、コブシが頭をかすめて怖かったとか(笑)
初心者だからノッてなくて「殺せ!」とか思われてたのかもね←何の曲やったかバレバレ?(笑)


終演後、近くの大通公園のイルミネーションが綺麗だったので寒かったけど少し歩いて来ました。
20051128193006

沢山光のオブジェがあったけどとりあえず一部です。
ロマンチックで、やっとデート気分を味わう事が出来ました(笑)
これからも仲良くしてね、ダーリン
鬼嫁にはならないよう気をつけるから、捨てないでね☆(笑)
タイトル画像

胃カメラの運命?

2005.11.24(15:19)

今日は元々午前半休のつもりだったんですが、今週の始めからずっと胃が痛くて体調激悪だった為1日お休みする事に
昨日なんて胃薬飲みながら牛タン食べてたからね(爆)

薬も無くなったし、胃が痛いのが続くので消化器科がある行きつけのクリニックへ。
先生の診断は「逆流性食道炎と、胃潰瘍&十二指腸潰瘍の再発の疑い」でした。

以前にも胃潰瘍と十二指腸潰瘍はやってるんですよー。
あまり頻繁になると胃がんになる恐れもあるから注意しなきゃいけないんですけどね。
検査としては来月超音波検査する事になりました。
胃カメラではなくてホッ
胃カメラも、もう3回飲んでるんで出来れば二度と飲みたくありません(-_-;)
バリウムも3回位飲んでるしなー、って・・お前歳いくつだよ?って感じですよね

とりあえずの薬を貰って来たけど、あまり良くならない・・。
他の病院、もしくは胃カメラかなぁ
北海道で美味しいもの食べたいよー(>_<)

そうそう、今日ズームインに聖飢魔2が出たそうですね!
いつも朝はズームイン見てるのに、今日は休みだから見てないんです・・(涙)
どんな感じだったかは私のリンク欄の“悠姫の独り言”にてお友達の悠姫さんがレポしておりますのでご覧下さい。
見たかったぞーっ

タイトル画像

聖飢魔II大黒ミサin宮城県民会館

2005.11.23(23:51)

さてさて、ツアー初の遠征です(^-^)
夕方、新幹線で仙台に到着~
早速駅の“牛タン通り”を歩いて、他店より若干リーズナブルな『たん助』という牛タン屋に入店。
20051125235123

初めて入ったお店だったんだけど、結構当たり
久々の牛タンは美味しかったです~d(^O^)b
たぬきち君にもお土産に牛タンを買い、いざミサ会場へ☆

今回はお客さんでやたらかっこいい男の人が多くて驚いた(笑)
始まる前から目の保養♪

今回の“言える範囲のネタバレ&レポ”ですが・・・
閣下がMCでない所で延々話出し、いないと思ってた構成員がいた事で「あれ?」となっている時、長官が一言・・・
「・・・間違えたでしょ?」
と、しょーがない奴め☆って感じでニヤリとなってた所に萌え(笑)

すみませんね、エース&デーモン宗、略してAD宗なもんで、この二名観る目だけは腐ってますから(笑)

この日は日帰りだったので、最後のアンコールの曲聴かずに会場を後にする事になってしまいました~
すっごい後ろ髪引かれましたね。
「3日後に北海道だから我慢だ!」と思って振り切って出ましたよ。
そう、北海道
「もう北海道も行く事無いだろう」と思って、実は去年の今頃たぬきち君と登別と札幌に旅行してたりするんですが、結局また行く事になっちゃいましたー
たぬきち君も連れて行くんですが、聖飢魔2を生で見せるのは解散後に出会ってるので当然初めてなんですよ!
今まで私と付き合った人は必ずミサに行く運命なのに(笑)たぬきち君と一緒に行く事はありえないんだなぁ、て思ってたからすごく嬉しい
しかも、北海道旅行は第一にミサ目的ではあるんですが、実は実は・・・
たぬきち君と付き合って4年目突入記念旅行も含んでるんですねー
まぁ旅行と言ってもうちらの事だから食べる事メインなんですけどね(笑)
でも楽しみだ~(*^_^*)
タイトル画像

川上次郎さんご本人からコメントが!!

2005.11.22(23:49)

帰って来てブログを見てびっくりしました
9月16日のブログに、川上次郎さんのライブに行った感想を書いたんですが・・・
ご本人からコメントが!

うわー、うわー、そっかー、ご本人が読む可能性もあるんだー。
それもそうだよね。
でも・・・10年以上前から憧れてた人にコメントいただけるなんて・・
恥ずかしいけどすっごく嬉しー
だって、その頃ってテレビか雑誌でしか見れなかったんだよ?
そんな方から・・・何て光栄なんでしょう
ブログやってて良かったー♪←単純(笑)

でもそうだよねー、本人が読む可能性もあるから、他の人の事でもあまり変な事は書けないかも。
けどここは私のストレス解消場だから、素直な意見しか書かないつもり。
良いと思ったら褒めまくるし、悪いと思ったらイマイチって書く。
2ちゃんねるとかで叩かれると怖いから控えめにはしますがね(笑)


今後私は結構忙しいです。
簡単にですがスケジュール

11月23日→聖飢魔2仙台ミサ(日帰り)
11月24日→仕事終了後、美容院
11月25日→仕事終了後、色んなバーゲンで買い物
11月26~27日→聖飢魔2札幌ミサ(たぬきち君と一緒)
11月28日→昇任試験の勉強


約一週間の予定なのに毎日とりあえず予定が入ってます。
特に明日の仙台日帰りは辛いなぁ
宿泊費ケチらなければ良かった(笑)
タイトル画像

あるのか無いのかチケット運

2005.11.21(23:03)

19日に、「厳正なる抽選の結果、チケットをお取り出来ませんでした」と書いた、ミッチーのカウントダウンライブの落選通知が来てました・・・
その少し前にも、来年の2月25日の戸田市文化会館でのチケットが落選して返金されたと言うのに・・・
以前のミッチー本手渡し会が当たったから、「私結構運良いじゃーん」と思ってたのになぁ・・・。
ミッチーでハズレるなんて久々でショックです

WaTの来年3月のライブのチケットの携帯サイト会員先行が先週ありまして、ローソンで申し込んで19日以降に当落発表だったんで今日ローソンに確認しに行ったんですよ。
でも色んなファンサイト見てるとハズレた人がほとんどだったんで、あまり期待してなかったんです。
だって、イベントで2万人以上集めたのに、ライブやる所のキャパが800位なんですよ?
普通のファンクラブならまだしも、携帯サイト会員くらいじゃ当たらないと思うじゃないですか。
で、ロッピーでハズレ確認だけ一応しようとしたら・・・当たってる・・・。

当たってる!?

当たってると思ってなかったから、財布に2千円しか入ってなくて焦りました(笑)
多分すっごい倍率だったんじゃないかと思うんですけど・・・実はそうでもないのかな?
ミッチーよりは確実に倍率高かったと思うんだけど(爆)
ミッチーはせいぜい1.5~2倍で、WaTは絶対それ以上だと。
そんな高い倍率のに当たるから、その運がミッチーまで回って来ないのかなぁ

WaT・・・ライブ初めてだし、すごく嬉しいんだけど・・・ファンの中で私が一番年上だったらどうしよう(笑)
ある意味行くのに勇気がいりそうです(^_^;)
タイトル画像

聖飢魔II大黒ミサin中野サンプラザ

2005.11.20(23:54)

20051123235416
戸田ミサから一日空いた昨日、今日は中野サンプラザでミサでした

昨日と今日、早めに中野で友達と待ち合わせしてお茶してからゆったりとミサへ。
やっぱり東京って近くていいなぁ♪
でもってこの二日間でグッズを買い漁りました。近い場所でやる時にまとめて買っておかないとね。
グッズだけで購入金額約2万円
独身でもないくせに何やってるんでしょ(笑)
グッズの中に『セイキマシュー』というチョコシューと『処刑チョコ』という“地獄土産”と称したお菓子があって、その中に各構成員のバッチが入ってるんですよ。
私はチョコ嫌いだから買ってないんですが、戸田と仙台しか行かないエース宗の友達から
「戸田で買ったら両方ライデンだったから、買って来て~!」と頼まれて処刑チョコ買いました。「場所が変われば違うかも」と彼女は言うけど、それは単に運な気が…。
仙台でも買うみたいだけど、エースが出るまで買い続けると思うので早く出てあげて欲しいです(笑)

ミサレポなんですが、内容はレポ出来ないので周りの反応レポって事で(^^)
男女比は4:6位で、解散した年よりも男性が多いと感じました。
男性に認められるバンドは実力がある、って事だと思うので自分の事の様に嬉しいです(*^_^*)
バンドやってる風な外見の人が多かった様に思えます。
私の隣りの席の二人組の男性が、
「ずっとライデン(ドラム)ばっか見てたよー」「俺はゼノン。すげー勉強になるよな」
と言ってたのが印象的でした。

以前合コンで知り合った男の人に私が「聖飢魔2好きで」と言う話をしたら、
「詳しくは知らないけど、デーモンとエースは知ってるよ。エースって味のあるギター弾くよね。バンドやってた友達が尊敬してたよ」
と言われて嬉しかったですねー。
だって聖飢魔2って外見だけで色モノだと思われるし、ファンは割と迫害されてるんですよ(-_-;)
だからそーやって良い事言われたり、解散後に好きになってミサに初参加の人が結構いたりすると、自分の見る目だったり耳は間違ってなかった!って思えちゃうんですよ♪
単純でしょ(^_^;)

あ、ちょっとしたその場のみのトークならネタバレOKかも☆
閣下がジェイル元代官(ルーク参謀が加入する前の元ギター。今回特別参加)とのトークで、
「今は穏やかになったけど、昔は「俺がギターソロ弾いてる時、俺の前通るなよ!」とか言われて怖かったんだぞ~」って言ってた(笑)
歳を取ると丸くなるんですねー(爆)
タイトル画像

聖飢魔II大黒ミサin戸田市文化会館

2005.11.17(23:50)

ついに今日です!
聖飢魔2期間限定再集結ミサですよ

昨日のブログに「レポりまーす」と書いたんですが、ミサ終演後閣下から「ネタバレ禁止」とのお達しが・・・。
でも「ネタバレしない程度の感想や心の動きは書いても可」って事なので感想や周りの意見を中心に書きたいと思います


会場に到着したのは丁度開演時間!
平日のミサ、しかも場所が戸田と言うのはかなり厳しいですね
メイク信者さん(聖飢魔2と同じ顔にしたファンの事)も結構いて、こーいう雰囲気が久々です♪

ミサが始まって、構成員がステージに登場すると泣き出す人続出!
私も『ポップジャム』の公録で泣いてなければ確実に泣いてました(ToT)
あの曲から始まるのは反則!

とりあえず感想としては・・・やっぱかっこいい

解散してから色々なプロやらインディーズやら観て聴いて来たけど、やっぱり巧いんですよ
閣下の歌はやっぱり凄い。誰よりも巧いと思う。
数いるボーカリストの中で一番好きだし尊敬してます
そして今回のミサで改めて気付いた事が、ゼノン和尚のベースの巧さ!
今更思い知りました(笑)
いや、巧いのは知ってたけど、私はエース宗だったからどーしてもギターの音ばかり聴いててベースはあまり聴いてなかったものですから・・・
今はベースも好きになって改めて生音聴いたら、本当に巧くて。
ゼノン和尚のベース教室でベース習ってる友達が「先生は天才」て言ってた意味がよ~くわかりました。
今更実感して申し訳ありません本当、今更だよ(笑)
私、信者暦19年なのにね(笑)
そー考えると人生の3分の2捧げてるんだなぁ。
飽きっぽい私がこんなに長く好きでいるのが我ながら凄いし、聖飢魔2が凄い。

そしてエース長官。
「長官」ってまた言えるのが嬉しい
でもって・・・やっぱりギター最高だなー
本当、大好き。ギター弾いてる姿が最高にかっこいい
あの悪魔の顔と悪魔の口調、戦闘服、流し目(笑)全てが「とろけそう」
腰砕けです(笑)
人間の姿でやってるface to aceと言うバンドでは何も感じないのにね(爆)
ダーリン、ごめん。
私、「好きな人はいっぱいいても(それもどうだろう)愛してるのはたぬきち君だけ」て言ってたのに、嘘つきました。

私・・・エース長官を愛してます(笑)

そういえば私の友達で、99年の解散年に全国のミサに参加する為に全国飛び回ってた子が、彼氏から
「俺とエースとどっちが大切なんだよ!?」と問い詰められて「エース」と答えて彼氏と別れてたっけ(笑)
そんな事聞く方が悪いよねー(笑)


ミサが終わって、次の日は仕事だったので誰にも挨拶せず即帰ったんですが・・・電車でグッタリ(-_-;)
普段全く運動してない奴が、いきなり100M走ダッシュで10本連続で走った感じ(笑)
ここ数年行ってたライブなんて、ハードロック系とか一切無く、ファンクだったり座って聴く様なライブばかりだったから、そんな状況で聖飢魔2は自殺行為ですね。
でもそれは構成員も同じな様で、10万40歳過ぎた体にはヘビメタはかなりきついようです(^_^;)

次の日は筋肉痛・・・、いや、2日後かな?(苦笑)
どちらにしてもきつそうですが、それでも“嬉しい悲鳴”ですよね
タイトル画像

おススメ☆コンビニスイーツ・3

2005.11.16(23:00)

またもや“加賀田京子シェフシリーズ”です♪
このシリーズ、ハズレ無いですねー(*^_^*)

今回ご紹介するのは『ブランマンジェ カシスソース』

20051120010006


カシスソースはちょっと酸っぱいけど、ブランマンジェが甘いから丁度良い感じ♪
でもやっぱり酸っぱいのが苦手な人にはきついかなぁ。
たぬきち君は酸っぱくてダメだったみたいです。
私も…マロンプリンの方が好きかな。
けどこの値段で、と思うと美味しいですねー
コンビニスイーツとしてはやっぱりオススメなので機会あったらぜひご賞味下さいませ

これで丁度ブログ100回目になります
現在は携帯でも読めますので、良かったら今後もよろしくです~
明日から聖飢魔2のミサツアーが始まりますので更新遅くなりそうですが、頑張ってレポりますのでそちらもよろしく(^^)v

タイトル画像

真の低血圧er(ていけつあつぁー)とは!?

2005.11.14(23:33)

昨日、あちこちのブログを読んでいて気になったブログがありました。

そのブログは
“彼氏と同棲してる女の子が同棲生活を愚痴まじりで語る”
と言うものでして。

その中に「彼氏が低血圧だから朝なかなか起きれない上に、起こすと私を怒ったり文句を言ったりするけど、どーしたらいいの?」てな相談?があったんです。
で、コメントしてる人は「うちの彼氏も低血圧だから機嫌悪くて起こすの怖いの」とか、『優しい起こし方』みたいなレクチャーが書いてあったりするんですよ。

それを読んで私は思いました。

・・・そんな奴ら低血圧じゃねーっ!と。

以前、9月23日のブログに書いた友達のSちゃんの元旦那も朝凄く機嫌が悪かった人らしく、起こすと「ふざけんなよ!殺すぞ!」並みの数々の暴言を吐かれ、「毎朝何でこんな事言われなきゃいけないんだろう」と苦悩していたそうで。
でもそーいう人に限って夜帰って来ると「朝はひどい事言ってごめんね」と優しく謝ってくるそうです。
だからSちゃんも、「低血圧だから仕方ないのか」と思っていたとか。

・・・でもね、先月の健康診断でも医者から
「君、血圧低いねー!朝起きれるの?」と言われ、
上が80・下が40という『動物のお医者さん』の菱沼さん並みの血圧しかなくて、血圧を上げる薬まで飲んでいた、超低血圧er(ていけつあつぁー※低血圧な人の意味(笑))な私から言わせれば、そいつらは低血圧ではありません。
本当に低血圧な人は、朝怒る元気も無いから

以前何かの雑誌に載っていたんですが、
「低血圧だから朝起きれない」
と言うのは、言い訳にはならないそうです。
起きれないのは、「性格に問題がある」との事。
本当に低血圧な人は、朝起きれないと言うよりも起きるのがダルイですね。
現に私は超低血圧ですが会社を遅刻した事ってほとんど無いし。
(駅で倒れた事はあり)
でもってたぬきち君の前で朝から機嫌悪くしてたら、たぬきち君に悪いしね。
いつもたぬきち君が私より10分早く家を出るんですが、たぬきち君が家を出るまで私は
「行ってらっしゃい今日も頑張るんだよ~
と晴れやかな笑顔で見送った後、途端にぐったりします(-_-;)
声を荒げる元気なんてとても無いし、頭がフワフワして歩くのもやっとです。

だから朝から彼女に文句言ったり暴言を吐いたりする男と言うのは、単に
性格が悪いのです
暴力振るう男とかも、振るった後は優しかったりするじゃないですか?
それと同じですよ。(参考・『だめんず・うぉ~か~』)

・・・なーんて事、さすがに見ず知らずの人のブログにコメント出来る訳もないので(笑)
この場で言っておきます。
多分普段どんなに優しくても、朝の暴言吐いたりする彼が本当の彼の姿ですよ。
そんな彼に我慢出来なければ別れればいいし、そんな冷たい彼でも良いなら辛くても我慢しましょ。
Sちゃんみたいに、結婚して子供もいて、となると辛くても簡単に別れたりは出来なかったみたいだけど、まだ結婚する前にわかってる事なら解決も出来るかも知れないし。
結婚する前ならくっつくも別れるも自由ですしね。
うちみたいにマンションのローンを半分ずつ連帯してたりすると簡単に別れられませんからね(爆)
↑いや、別れる気ありませんけど(笑)

タイトル画像

ブログは長い文章と短い文章どちらが良いか?

2005.11.12(23:12)

昨日は体調悪くて早めに寝てしまった為、連続ブログはストップしました~
ガクリ。
今日も休日出勤でした。
貧乏暇無しです

このブログを読んでる友達から、
「最近ブログの文章短くなったけど忙しいの?」とメールを頂きました。
うん、勉強とか体調悪かったりで長く文章書く気力が無くてね~。
・・・てな理由もあるんですが、「短い方が読みやすいかなぁ」て理由もありまして。
いつも考え無しに書きなぐってたんですけど、途中で読む気失くすんじゃないかと。
でも友達とかには「長いのが当たり前」に思われてるみたいで、結局どっちがいいのやら(@_@;)

まぁ何にしても忙しいのと体力が無くて書けないのが一番の理由です。
ネタはあるのにな~
あ、でもコメントには絶対お返事するので、良かったらコメント下さると嬉しいです

タイトル画像

祝☆デモンマス

2005.11.10(22:52)

今日はデーモン小暮閣下の御発生日(誕生日)、デモンマスでございますー
悪魔版のクリスマスの様なモノらしいです(笑)
デモンマスカードとか送ったりする日らしいですが、やった事ありません(爆)
エセ信者でしょーか?

それぞれの構成員の発生日にもやる事が決まっていて、エース長官の発生日には“献血をする”と言う決まり事がありまして、3年連続で3月9日に献血に行ってました
「聖飢魔2やそのファンは良い事をしてるんだよ」と言う宣伝の一環で始まったと記憶します。
他にもエース長官は“愛とS○Xの悪魔”だから、って事で(笑)
バレンタインデーの代わりにと、3月9日に“愛する人にパンツを送る日”と長官には何の相談も無しに閣下がオールナイトニッポン内で勝手に決めて、長官の発生日に「私が愛してるのは長官だけです」と、ファンから大量のパンツが発生日のプレゼントとして届く様になり、一生かかっても履ききれない程のパンツを長官は保有してるとか(笑)
折角の誕生日にプレゼントがパンツばかりは、確かにかわいそうですね~。
しかも自分が決めた訳じゃないのに(笑)


11月6日に書いた自己紹介で、似ていると言われた事がある芸能人に“松嶋菜々子”と書きましたが・・・あれは3~4年前の話で、しかも女友達には誰一人言われた事が無かったので、デマですね。
女の目が正しいと思うので、ミッフィーが一番近いかと・・(それも微妙)
あと元カレの1人に「パタリロに似てる」と言われた事があります・・・
かなーり凹みましたね。
「パタリロかわいいじゃん」とか言っても、全然フォローになってないわーっ
彼氏に「パタリロに似てる」と言われる女ってどうなのさ・・・
松嶋菜々子似で無い事だけはこれで確実ですね(笑泣)
タイトル画像

徹平君との嫌な共通点

2005.11.09(23:59)

終わりましたー
やっと昇任試験が終わったんです
と言ってもまだ12月6日に面接試験が残っていて、それが終わらないと完全に肩の荷が下りる訳ではないのですが
それでもちょっと気持ちが楽になりました
もう少し落ち着いたら知り合いの方々のブログにもコメントとか書くつもりなので、よろしくです

何かダメですね。
試験の事考えて不安になると、他の事までネガティブな思想になっちゃって。
以前星座占いの本を立ち読みしてたら、どーやら山羊座は12星座中最もネガティブらしいです。
徹平君も山羊座なんだけど、写真集(書かなかっただけで実はとっくに購入してましたけど何か?(笑))のインタビューで

「2クールドラマの仕事がない時期が一番ツラかった。する事ないから部屋に1人でいるんですけど、“俺は何をやってるんだろう?”ってすごい焦ってガリガリに痩せましたね」

とか、公式HPの毎日の日記みたいなのにも
「○○しました~、ポジティブでしょ?」
とかよく言ってるんですけど・・・

本当にポジティブな人は自分の事わざわざ「ポジティブ」なんて言わないんだよ

と、頭撫でながら優しく言いたい(笑)

あと山羊座はケチで他人にセコいらしい。
『ごきげんよう』でのウエンツの
「徹平は徹平の家のピンポンを鳴らしただけで「電気代が1円上がるから鳴らさないで」とか言うセコい男です」
という発言が物語っているようです(笑)
でもその話をダーリンにしたら「せいはよりセコい人がいたんだねー」と言われた(泣)

あんまり嬉しくない共通点でした

でも“同志”って感じで惚れ直しましたけど(笑)

タイトル画像

本場☆カナダのメープルシロップ

2005.11.08(23:36)

今日は1日お休みして、明日の上席主任昇任試験に備えてお勉強
・・・なのですが、やる気になれない(-_-;)
つい現実逃避してしまって、久々にホットケーキ焼いちゃいました(笑)

20051114233605


職場の友達からカナダに行ったお土産にと、本場のメープルシロップを貰ったのですよ
カナダは国旗がメープルの葉って位ですから、超本場なんですよねー☆
メープル大好きなのですっごく嬉しい
メープルと言えばやっぱりホットケーキですよねー
ホットケーキのすぐ後ろに写ってるのがメープルシロップなんですけど、ボトルもかわいくてお気に入りです

ホットケーキも結構上手に出来たでしょ?
実は料理はあまりしないけどお菓子作りは好きで、私と付き合う人は必ず私の手作りお菓子を食べてるんではないでしょーか
毎年バレンタインデーも、チョコが嫌いなたぬきち君の為にチョコ以外のお菓子を作ってて、結婚する前に冗談で
「ホワイトデーはたぬ君の手作りクッキーが食べたいな」と言ったら本当にクッキー作って来て驚きましたね(^_^;)
しかもオーブン無いからってフライパンでクッキー焼いて(笑)
味は・・・まぁ微妙でしたけど(笑)その気持ちが嬉しいですよね

タイトル画像

『ポップジャム』公録inNHKホール

2005.11.07(23:22)

10月13日のブログに「折角WaTと聖飢魔2が共演なのに応募締め切り間に合わなかった~!」と書いたんですが、当選した友達に誘われて『ポップジャム』の公録行ける事になりました~

という訳で、初の『ポップジャム』観覧へ。
席は3階で、公録は1部と2部に別れていると説明がありました。

それぞれの出演者は以下の通り。
1部→BOA、平川地一丁目、WaT()、東方神起、ダパンプ、D.D.Dなど
2部→相川七瀬バンド、少年カミカゼ、AAA、奥村愛子、W-ins、聖飢魔2()など

以降は多少ネタバレの為、テレビでの放送まで知りたくない方は読まないで下さいね
特に聖飢魔2は長いので(笑)

⇒『ポップジャム』公録inNHKホールの続きを読む
タイトル画像

3ヶ月連続ブログ達成記念の今更自己紹介(笑)

2005.11.06(23:30)

やりました
目標の“三ヶ月連続ブログ”、達成しました~
頑張った、自分(笑)
まぁ、かなりズルしてますがね(爆)

何か他の全く知らない人のブログとか読んでると、
「この人ってどーいう人なんだろ?」
って気になる時があるんですよね。
何歳くらいの人なんだろうとか、結婚してるのかとか、芸能の事書いてるけど誰が好きなのかわからなかったり・・。
プロフィールの欄に全て書いてある訳じゃないから、背景とかが見えて来ないんですよね。
それで最初の方のブログを見たら、結構自己紹介とかしてる人もいたんですよ。
もしくはHPと繋がっててちゃんとプロフィールのページがあったりね。

と言う訳で、あまり興味無いと思いますが今更自己紹介をしたいと思います。
ブログ開始三ヶ月目にして初の自己紹介でございます~(笑)

名前・みう
年齢・小池徹平君より10歳上(笑)
誕生日・1月生まれの山羊座
血液型・A型(裏血液型はB型らしい)
趣味・ライブ鑑賞、野球観戦、パチ&スロ、立ち読み
特技・梨の皮むき(笑)、立って眠れる事
職業・公務員のよーなもの
結婚暦・去年の7月、たぬきち君と結婚式挙げました
好きな色・紫、黒、スカイブルー、ピンク
好きな芸能人(男)・聖飢魔2、及川光博、小池徹平、松田悟志
好きな芸能人(女)・榎本加奈子、市川由衣、インリン様
好きなマンガ・『BANANA FISH』『NANA』
       『フルーツバスケット』『スキップビート』
       『だめんず・うぉ~か~』『北斗の拳』
       『OL進化論』『BASARA』etc・・
好みの異性のタイプ・タレ目、ちょい細身、ちょいマメ、ちゃんと愛情表現する人
嫌いな異性のタイプ・暴力ふるう人、金銭にルーズ、デブ、逃げる男
似ていると言われた事のある有名人、キャラクター・
  松嶋菜々子(男の人のみに10人位)、吉岡美穂(たぬ君のみ)
  ミッフィー(女友達多数
性格・たぬ君や友達からは「面白い人」と言われる。ネガティブ。エロ親父(笑)


こんな感じでしょーか?
ちなみに好みの同性のタイプは、痩せてるのにちょい巨乳のセクシー小悪魔系です
マンガ喫茶でインリンの写真集とかよく見てますけど、レズじゃないですよ~←説得力無し(笑)

タイトル画像

『ウルラブ』(笑)で50連!

2005.11.05(23:39)

今日は本当は友達が家に遊びに来る予定だったんですが、風邪を引いてしまったと言う事で中止に
たぬきち君はパスタのメニュー表(15種類位レパートリーがあって値段まで書いてある、本当にメニュー表(笑))まで作って料理するの張り切ってたんですが、急に暇になった為朝からスロットしに新宿行っちゃいました(笑)
私は朝からは面倒だったので後から合流って事で1人で行かせました。
仕事がある日は朝起きれない人が、スロットとなると元気なんだからねー(笑)

で、一通り掃除や洗濯などの家事をこなして午後3時頃から私も合流。
たぬきち君が「ここ絶対設定6だから打ってみな」と言われて『ウルトラマン倶楽部』略して『マンクラ』ならぬ『ウルラブ』(10/28ブログ参照)を打ち始めると・・・

37ゲーム以内で50連チャン
しました~

20051109233914


すっごくないですか!?
でも、『ウルラブ』って出玉少ないからこーいう風に連チャン続かないとすぐ飲まれちゃうんですよねー
おかげで何度も痛い目に遭ってますよ

結局1万枚位出て初めて“別積み”とかしちゃって20万近く勝って
むちゃくちゃリッチな気分・・・なんですが・・・

20万近く勝って、まだスロットの収支がマイナスって何でしょ

プラスになる日はまだまだ遠い。。。

タイトル画像

徹平君の涙☆

2005.11.04(23:58)

MステにWaTが出演。

歌い始めると、あれ?徹平君の声が震えてる。
緊張してるのかな?と思って見ていたら、何と!

徹平君が泣いてる・・・

嬉しかったんだろうね。
2人ともテレビや雑誌に出てる有名人なのに、歌では1から始めるって事でストリートまでやって。
インディーズでもCD出して、ミュージシャンとしてはちゃんと下積みを経験してデビューを果たせたんだもの。
色々思うコトがあったんだろうなぁ・・・

何て思ったら、私までもらい泣き(笑)

だって、あんな綺麗でピュアな涙見せられたらさぁ、ファンじゃなくてもときめくでしょ
母性本能くすぐられるって!(笑)

テレビに初めて出る訳じゃなく、ドラマとかにいっぱい出てる俳優さんが、音楽番組で涙・・・。
なんてピュアな子だ・・・

一緒に見てたたぬきち君は「ファンを増やす為の演技なんじゃないのー?」て言ってたけど、もうね、それでもいいよ。

徹平君にならダマされてもいい(爆)

あの涙が嘘だとは思わないけどね。


で、Mステの後、急激にうちのブログの訪問者が増えました。
「小池徹平」で検索して来た人がほとんどです
あの綺麗な涙にみんなやられちゃったのね~
ある意味衝撃映像でしたもんね(笑)
私も惚れ直しました

タイトル画像

WaT握手会in池袋サンシャインシティ

2005.11.03(23:38)

池袋サンシャインシティの噴水広場で行われる、WaTのデビューイベントにたぬきち君を強引に引き連れて(笑)行って来ました

開演が11時って事で10時にはサンシャインに着ける様に行ったんですが、噴水広場は既にものすごい人だかり!
握手会の整理券も貰わなきゃ、と並ぼうとしたら噴水広場なんて比べ物にならない位の人数が並んでました
その数ざっと1万人・・・。

握手は諦めてイベントだけでも見て帰ろうとまた噴水広場に戻ったら、“定員オーバーの為イベント中止”のアナウンスが・・
別の場所で握手会のみ行うとの事。
でも1万人位並んでるのに、今から並んで整理券貰えるのいつよ!?と思うと気が遠くなって、根性の無い私は「とりあえず食事して、戻ってからまだ整理券配ってたら並ぶ」と決めて食事へGO

2時間以上経って、もう締め切ってるかなぁと思いきや、まだ並んでました!(爆)
でももう人の数も少なくて10分位で整理券ゲット
17時に集合と言う事で、たぬきち君はスロットで遊ばせ(笑)、17時に私だけサンシャイン4階の集合場所である広場へ。
するとWaTの声が!

どーやら整理券の番号で時間毎に集まったファンの為に毎回登場して簡単なトークや、アカペラでサビだけ歌ってくれていたらしい。
ものすっごい数の人と握手して疲れてるだろうに、頑張ってるよねぇ、と感心
徹平君なんて声枯れてたよ。大丈夫かな?

で、握手・・・なんですが、本当に一瞬でした。
後ろにスタッフさんがいて足を止める事を許さないんですよ
近くで見れたのは7秒くらい?(笑)
ミッチーの手渡し会の時より短い・・・
でもね、ちゃーんと徹平君は真正面からしっかり見ましたよ
初めて間近で見た感想は・・・「二重の幅が広ーい」でした(笑)
他の事思う余裕が無かったです、早すぎて。
ウエンツなんて横顔しか見れませんでしたよ。ウエンツぅ~

でも2人とも立って全員に「ありがとうございました」て言って頭下げてて、それだけでも疲れると思う。
多分私が握手した時点で軽~く1万人以上は握手したと思うんだけど、握手終わってその部屋を出たらすぐ目の前でまたCD売ってて、スタッフさんが「今買ってもまだ握手出来まーす」て言ってるの!
どんだけこのいたいけな子達を働かせるんだ
握手出来たのはとても嬉しかったけど、ちょっと2人が心配になりました

どーやら公式発表では2万人集まっていたそうで。
整理券配布時間の朝7時半の時点で既に6千人並んでいたそうです。
・・・2万人と握手・・・。手、腫れないかしら?
ミッチーなんて以前千人と握手して、もう懲りたから握手じゃなく手渡し会になったと言う説があるし(笑)←10月17日のブログ参照
しかもしっかり両手で握手してくれてたしね。
大変だったと思うけど、ファンにとっては嬉しいよね

これからもファンを大切にする気持ちを忘れず、頑張っていって欲しいものです
本当にお疲れ様でした~♪

・・・そういえば私、多分他の人に比べて全然苦労してないよな。
遅く起きて、そんなに並ばずにのんきに食事してデートして整理券ゲット出来て、握手も30分も並ばずに出来たし。
私の周りの女の子達、「3時間しか寝てない」とか「朝から並んでばかりで疲れた」とか言ってる子ばかりだったのに。
・・何か要領良くコトが進んだ1日でした

タイトル画像

WaTデビューシングル発売!

2005.11.02(23:47)

ウエンツ瑛士&小池徹平のユニット“WaT”のデビューシングル『僕のキモチ』の発売日、って事で早速買って来ました

このシングルは、1・DVD付き 2・トレカ付き 3・通常版 と3パターンありまして、とりあえず私はDVD付きのを購入。
3パターン全てジャケットが違うので、ものすごーくファンの人はきっと1人で3枚買っちゃうんだろうなぁ。
しかもトレカなんて、コンプリートする為に更に何枚か買う人もいそうだ。
そう考えるとここのレコード会社は商売が上手ですね~(笑)

普段はCDってあまり聴く習慣が無くて(音楽好きのくせにねライブ派なのです)いつも買ってもすぐには聴かないんですけど、次の日が池袋サンシャインシティでイベントなので予習がてら即聴きました。
感想は・・・うーん・・・ファンとしてはあまり言ってはいけないのかも知れないけど・・・まだまだだなぁ、と思いました。

私はプロは勿論、インディーズもライブやCDなどでたくさん聴いて来ました。
正直、WaTより上手いインディーズの人は山ほどいますよ。
だから多分インディーズの人達が聴いたら「この程度でデビュー出来るなんて、所詮顔だけで売るアイドルバンドなんだろ」て思う事でしょう。
でもね、実力だけあってもデビュー出来ない人達が多いのは、その人達にプラスαの魅力だったり、何かが足りないんだろうとも思います。

「実力で勝負しなきゃ」てよく言うけど、まずは聴いてもらえなきゃ話になんない。
だから路上ライブって最適ですよね
でもその路上ライブだって、実力は勿論だけど何か人を惹きつけるパフォーマンスだったり、目立つ外見だったりした方が、より多くの人の足を止める事が出来ると思う。
だからWaTの場合は2人共既に有名人で、外見の良さだったりの魅力もあって、「まずは聴いてもらう」と言うハードルはクリア。
だって私は俳優としての徹平君のファンだったけど、そこから「どんな歌を歌うんだろう」て興味が湧いたから。
そして聴いた感想は「まだまだ」・・・・でもガッカリした気持ちにはならなかった。

確かに「まだまだ」なんだけど、これからの成長を見守りたくなるんですよ。
すごく素直に楽しそうに歌ってるから、こっちも楽しくなる。
何となく頼りないから、一緒に歌ってあげたくなる(笑)
不思議と、そんな「何かしてあげたいし、応援したい」って気持ちになるんですよね。
それが彼らの魅力なのかも

そんな私と同じ気持ちで応援してる人がいるかはわかりませんがオリコンのデイリーチャートで2位と、超大人気のWaTです~
たぬきち君にも言われましたが、私がファンになるミュージシャンでオリコンの上位になる事は珍しいのです(爆)←マニアックなもので(笑)
この調子で頑張って欲しいし、売れたからって天狗にならず、実力を付けながらこれからも素直な歌を作って、楽しく歌っていって欲しい
明日のイベントも楽しみだな~
握手も出来るみたいだから間近で徹平君のかわいい顔が見れるチャーンス
でも10代の女の子ばかりでかなり浮きそ~(笑)
タイトル画像

『リンガーハット』おススメ♪

2005.11.01(23:15)

20051103231520
久々に『長崎ちゃんぽん・リンガーハット』に行きました(^-^)v
「野菜が足りない」と思うと行きたくなりますね
安値で野菜がたっぷり取れるのが嬉しい

ここの皿うどんが大好きで、以前はよく1人でも食べに行ってました。
でも「1人で行く」と職場の人に言うと意外がられまして。
どーやら職場の人には私は“おとなしくて上品で真面目な人”と思われてるらしい(爆)
松屋やパチンコ屋に1人で行く女がねぇ(笑)
人のイメージは当てにならないけど、イメージを壊したくもなくて職場ではそーいう上品キャラを演じてしまっていたりします(^_^;)

話を戻して、『リンガーハット』には前彼ともよく行ってました。
と言うか、外食する時に『リンガーハット』以外行った記憶無い位(笑)
必ず奢ってもらってましたが、今思うと前彼は有名企業のリーマンだったのに、毎回290円しか奢ってもらってなかったのね(苦笑)
せめてファミレス行っておけば良かった~~~←結局安上がりな女(笑)

2005年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 北海道で食い倒れ♪(11/28)
  3. 聖飢魔II大黒ミサin札幌市民会館(11/26)
  4. 胃カメラの運命?(11/24)
  5. 聖飢魔II大黒ミサin宮城県民会館(11/23)
  6. 川上次郎さんご本人からコメントが!!(11/22)
  7. あるのか無いのかチケット運(11/21)
  8. 聖飢魔II大黒ミサin中野サンプラザ(11/20)
  9. 聖飢魔II大黒ミサin戸田市文化会館(11/17)
  10. おススメ☆コンビニスイーツ・3(11/16)
  11. 真の低血圧er(ていけつあつぁー)とは!?(11/14)
  12. ブログは長い文章と短い文章どちらが良いか?(11/12)
  13. 祝☆デモンマス(11/10)
  14. 徹平君との嫌な共通点(11/09)
  15. 本場☆カナダのメープルシロップ(11/08)
  16. 『ポップジャム』公録inNHKホール(11/07)
  17. 3ヶ月連続ブログ達成記念の今更自己紹介(笑)(11/06)
  18. 『ウルラブ』(笑)で50連!(11/05)
  19. 徹平君の涙☆(11/04)
  20. WaT握手会in池袋サンシャインシティ(11/03)
  21. WaTデビューシングル発売!(11/02)
  22. 『リンガーハット』おススメ♪(11/01)
