タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

オタク風、ではなく自称オタクな義弟の話

2005.12.31(20:02)

年末だと言うのに、今日北海道にいるたぬきち君の3番目の弟君が家に遊びに来た。
↑たぬきち君は男ばかりの3人兄弟の長男

何故31日に遊びに来てるかと言うと、30日にコミケで自主制作のエロゲーを売りに来てたから(笑)
冬コミってヤツですね。
三男はプロのエロゲー脚本家を目指して、北海道の大学を卒業後、そのまま北海道に残って仲間と3人で共同生活をしながらフリーターをしています。

そんな弟君が家に初めて遊びに来る為、たまには良いモノを食べさせようと、国産牛&豚肉のしゃぶしゃぶを用意♪
私、初めてしゃぶしゃぶ食べました
年末にしゃぶしゃぶって、何か意味不明ですけどね(笑)

で、弟君と色々な話をしたんですが、やっぱりねー・・・、うちらと話す時は多少気を付けて喋ってるみたいですけど、出ますよね。

オタク口調が。

ドラマの『電車男』に出て来たオタクの人達とやっぱり口調が似てます。
何て説明していいかわかんないんだけど、ありますよね?オタク口調って。
でもね、弟君はオタクなのを隠そうとしてるんじゃないんですよ。
むしろ誇ろうとしてると言うか何と言うか(^_^;)
だって、たぬきち君が弟君の持ってた本を見て「またオタク風な本読みやがって」と言ったら、弟君は

「オタク風とか言うな!俺はオタクなんだよ!!」と言い返したの!

それ聞いてちょっと「かっこい~」て思った(笑)
いや、なんかコソコソ隠そうとするよりも、堂々としてる方が何でもかっこいいんですよね。
私は別にオタクが悪い事なんて思ってないし。
てゆーか私もオタクだし(爆)
でも私の本棚の少女マンガを見て、「有名なのばっかだな」と言って「俺レベルのオタクにはまだまだだな」って感じでほくそ笑んだのがちょっと悔しい(笑)

「生活の為にバイトを色々してるからゲームを作る時間が無い」と言っていたので私が
「じゃあ金持ちの彼女でも見つけてヒモになっちゃえば?」と言ったら、
「それも考えたけど、男をヒモにする女は自爆女だから嫌だ」と返答。
自爆女?何じゃそりゃ??

話を聞くと、どーやら3人で共同生活をしてる相手と言うもう2人は男女のカップルらしく、男はゲームのイラストレーターを目指し、女は超売れっ子の同人作家で、当然ながら女が男の生活の面倒を見ているらしい。
で、その男は彼女のお金で生活してるからすっかり甘えてギャンブルに走ってゲームを作るのもやめてしまい、女はよく自殺未遂するらしい・・
他にもやっぱり仲間内でヒモしてる男の彼女も自殺歴がある事から、弟の中では「ヒモを飼う女は自爆女」と思い込んでいるそうな。
まぁ当たらずとも遠からず(^^;)
私の友達で彼氏に貢いだりしてた子も、「別れるなら死んでやるー!」と別れ話や喧嘩の度に包丁持ち出してたらしいしなー(爆)
あと弟君は「環境を厳しい状況にしないと本気で夢を叶える事は出来ないから。ヒモ生活は楽だけど、甘えてたらその生活が当たり前になって夢を叶えるのが遅くなるし。」とも。
うーん、確かに。
弟君は特に身近のヒモカップルの男が人として堕ちていく様を見て痛感したらしい(笑)
意外と真面目にちゃんと考えてるんじゃん、と感心しましたね。
いつかプロのエロゲー作家になったら、そのゲームちゃんと買うからね!(笑)
同人ソフトなら手元にあるので、私の友達で興味持たれた方、貸しますので私の代わりにやってみて(笑)

タイトル画像

聖飢魔IIミサファイナルin東京国際フォーラム

2005.12.28(22:30)

書くのが遅くなりましたが、12月26日に行われた聖飢魔2大黒ミサファイナルin東京国際フォーラムのレポでございますー。
仕事が忙しかったのもあるけど、何か燃え尽きてしまって書く気分になかなかなれなくて(-_-;)
でもレポと言っても、このミサはDVDとして発布が決定しているので、内容のレポと言うよりも私のこの日の行動レポって形ですけどね。

最後のミサのチケット、以前のブログで余ってると書いたんですが、私の周りはもう入手済みの人か仕事などの事情があって行けない人ばかりだったので、結局たぬきち君と行く事になりました。
まぁネットのオークションなどでは最高値が前の方で27万円、2階席でも3万くらいと、定価を超える金額だったので売る事も考えたんですけどね。
でも別にお金を儲けたくて取ったチケットじゃなかったし、たぬきち君が「みうが何年も好きだったバンドの最後の公演だから、一緒に見届けようかな」と言ってくれたのでね
開演前に懐かしい友達に会えたのも嬉しかったなぁ
以前は聖飢魔2のペーパーとか作ってた関係で結構聖飢魔2関係のお友達が多かったんだけど、各構成員がソロになってから私があまりライブなどに行く機会が減ってからは疎遠になっていたので
6年前と変わらずに来ている姿を見るとなんだか安心しました

席は1階21列の1番・2番だったのですが、席に行ったら席が・・・無い?
どーやらテレビカメラがその場所に入る事になった事から、うちらの席を違う場所に移動させて欲しいとの事。
で、その移動先が何と!11列の19・20番
10列も前に行けた上、ものすごい端から参謀の真正面の位置に大移動ですよ♪
あ~あ、みんな、私と一緒にチケット取ってれば良かったのにー(笑)
あまりに端すぎて「最後なのにかわいそー」と同情されてましたからね(^_^;)
最後の最後でラッキーでした

ミサ開始。曲目や曲順は多少違えど、ほとんどホールツアーと同じ&追加でライブハウスツアーの曲が数曲入ってる感じ。
でも『BAD AGAIN』とか『白い奇蹟』とか『蝋人形の館』とか『JACK THE RIPPER』とかの代表曲は聴けて良かったかなぁ
和尚の前のベーシストのゾット星島親分も乱入し、ギター3本・ベース2本のライブは音が大きいやら重いやら
そして『EL・DO・RA・DO』の前にいつも歌う曲にちなんで、何と水前寺清子がゲストとして登場!
これは次の日にワイドショーや新聞でも取り上げられていたので見て無くても知ってる人もいるかも。
『365歩のマーチ』を聖飢魔2の演奏で閣下と共に歌われました(^^)

ラストは『悪魔組曲』で〆。
99年の解散ミサと違って、あまり泣かせの演出と言うよりも最後まで楽しませよう、と言う気持ちが伝わって来る様な復活ファイナルミサでしたね。
「お前達次第で、まだ期間限定再集結はあるかも知れない」
と閣下がおっしゃっていた事から、「また聖飢魔2に会えるかも」と言う期待を感じさせ、ラストで悲しいと言うよりも、
「再集結ありがとうございました、楽しかったです」て清々しい気持ちになりました


ミサの総評などは、そのうちまた書きたいと思いますが、26日のミサは簡単ですがこんな感じです。
たぬきち君も楽しんでくれて安心しましたが、耳鳴りがまだ収まらないらしくて心配。。
職場の同期で私が聖飢魔2信者にした友達も耳鳴りがしてるらしく、耳鳴りなんて一回もなった事ない私の耳はもう麻痺してるんじゃ・・・と違った意味で自分が心配です(笑)

ミサも終わって、仕事も今日が仕事納めだったし、年末年始は少しゆっくりしようかと思っています。
あ、でもまだ年賀状と大掃除終わってない・・・(泣)
タイトル画像

聖飢魔II大黒ミサin12/17なんばHatch(感想)

2005.12.25(21:20)

Merry Xmas & Bastard Xmas (笑)
皆様、クリスマスいかがお過ごしですか?
私は昨日は深夜までずっと大掃除してました(笑)
まぁ別に悪魔教徒だし(爆)クリスマスって元々私の中では彼氏がいようがいまいが単にケーキとチキンを食べる日なので今日もケーキとチキン食べたのでとりあえず私のクリスマスは終了です
プレゼントも昔から誕生日が1月だったから誕生日とクリスマスとお年玉はセットだったしねー(-_-;)ケッ!(笑)


前回書ききれなかった12月17日のミサの感想でーす(出来れば23日のブログを読んでから読んで下さいませ

ライブハウスツアー、全4本だったんですが、その中で一番良かったですねー
閣下も「一番良いのに何で撮影してないんだ!」と言ってた位(笑)
観た場所も3メートル位しか離れてなかったから、多少ギュウギュウだったけどよく観えたし♪
大阪は土地柄なのか、必ず盛り上がりますね(^^)
あと閣下のトーク部分で「マスコミが盛り上げてくれない」みたいな事言ってた、って書いたじゃないですか。
それで「お前達ももっと盛り上げろ」と言ってたんですね。
・・・とは言え、聖飢魔2を世間に広めたり盛り上げたりするには私はどーしたらいいんだろうと考えた訳ですよ。
当然マスコミ関係者な訳ではなく一般人だし。
そこで思いついたのが、ここを人気ブログにすると言う事。
ここが人気ブログになれば聖飢魔2ネタを書けばイヤでも見てもらえるだろうし。
じゃあ人気ブログにするにはどーすればいいのか。
今のよろず的なブログじゃ無理なので、何か特定のブログにするとか。
人気ある人のファンブログにすればアクセス増えるかなぁ?
例えば、『小池徹平ファンブログ』とか(笑)
今の徹平君の人気は凄いから、それに便乗して徹平君ネタの合間に少しずつ聖飢魔2ネタを入れていく。
うーん、でも徹平君のファンは若い子が多いから聖飢魔2自体を知らない気がする・・・とか、ミサ中に本気で考えていました(笑)
『小池徹平ファンブログ』は冗談と言うか、今でもかなり含んでると思いますけど(^_^;)
今後もなるべく聖飢魔2の宣伝はしていこうと思っています
私にはそれ位しか出来ないから、最低限の事だけでもしようかな、と

あとこの日は何と!

エース長官の投げたタオルをゲットしてしまいました~

・・と言っても私を含めて3人同時にキャッチ。
しかもあとのお2人は男性・・・。
力ずくで引っ張っても勝ち目は無いけど、もう26日までみれない上、26日は21列目でルーク側だから、大好きな長官の物をゲットする機会なんて2度と無いかも。。。
そう思ったら諦めきれなくて、「切れ端だけで良いんでください!」と言って引かないでいたら、男性信者の方が私に譲ってくれました(>_<)
良い人だぁ~、・・・と言うか多分色んな意味で恐い女だと思われたんだろうな。
私が同じ立場でも「この女コワっ!」て思うもの(笑)確実に引く(爆)
その男性信者の方が帰り際友達に「あーあ、負けちゃって」と言われてて、「負けたんやない、譲ってあげたんや!」と言ってるのを聞いて、「その通りです」としみじみ思いましたよ。
あの時のお兄さん、もしここ読んでたら、あの時は本当にありがとうございましたm(__)m
私も「勝った」ではなく、「譲っていただいた」と感謝しています。
19年間信者で2度目なんですよ、何かゲットしたのって。
他の信者さんに「それだけミサに行っててゲット率低っ!」と驚かれた位
大切に、記念にします

タオルをゲットして浮かれていたのか、病院から胃潰瘍の疑いでお酒禁じられてるのに、すっかり忘れてライブハウスのドリンク券で引き換えた缶チューハイを一気飲みしてしまって(爆)
軽く酔っ払ってホテルまでの道をスキップしながら帰ってしまいました(笑)
旅の恥はかけすて、て事で(笑)

タイトル画像

聖飢魔II大黒ミサin12/17なんばHatch(レポ)

2005.12.23(22:15)

遅ればせながら、やっと熱が下がって体調も良くなって来たので12月17日に行われた聖飢魔2の大阪でのミサレポでございます~

★閣下が構成員を紹介する際のお言葉。
 日本三大ライデン→雷電為衛門、ライデンメロン、ライデン湯沢
 三大物質→新宿のディスコ(笑)、ウルトラマンゼノン、ゼノン石川
 宇宙三大ルーク→ルーク・スカイウォーカー、クール便(笑)、ルーク篁
 新聞に載った最初のエース清水→スケートの清水、ロッテの清水
閣下の紹介は長官で、何のデーモンかは忘れましたが「デーモン・ヒル、出門英(笑)、デーモン小暮!」と紹介。

★閣下以外の構成員のトークでは下ネタ(エロではない方)ばかりだったのでパス(笑)

★閣下が「作る側も食べる側も、良い物を見極める力が必要」と書いてあった新聞記事を例に、
「ここはこんなに人が集まってこんなに盛り上がっているのに、マスコミは取り上げてくれない」と熱弁(笑)
6年前の聖飢魔2のマネージャーの森田さんは聖飢魔2解散後マネを辞めたらしく、とは言え復活したんだから復職まではしなくても観に来るだろうと思っていたら連絡も無ければ連絡先も変わってるらしい。
「冷たい奴だ」と思っていたら、森田さんと連絡がついたと言う人からのメールで、森田さんが聖飢魔2の復活すら知らなかった事が発覚
「マスコミは程度の低い人間に合わせた事しか書いてないから、お前達は一段上の人間だ」と客を持ち上げつつ(笑)、「ロックも歌謡曲もケナすから、どこからも嫌われて歴史に残らないのかな」と切ない発言(^_^;)

★長官のキャラは、アルゼンチンタンゴバンド“ムーディー春山&クレッシェンズ”のボーカル・ムーディー春山(笑)
『タンゴの皇太子』(『地獄の皇太子』タンゴバージョン)を歌う。
後から出て来た構成員の事も、誰が誰か忘れましたが「デラックス小淵沢」とか「テナーサックス、グラマラス田辺」とか適当な名前で紹介してまして、閣下の事は「三大ソプラノ・デモリーネ」だったかな?(笑)
その流れのままアンコール後のいつものお言葉、「何べんも呼び戻しやがって・・嬉しいぜー!」を、今回は閣下と長官でオペラ調にハモって歌いました(笑)アドリブだろうに息ぴったり


この日のミサは本当に良くて、レポだけじゃなく感想も書きたいんですが、携帯から見てる方もいるので文字数制限の関係上また後日
このレポ、録音してる訳じゃないからほとんど記憶とミサ中に携帯にメモした内容で思い出しながら書いてたりします。
ライブハウスで携帯に「ムーディー春山」とか打ってると、私はここに何しに来たのかわからなくなってましたわ(笑)
タイトル画像

お好み焼き定食in大阪

2005.12.21(15:12)

本当は聖飢魔2の大阪ミサのレポを書く予定でしたが…風邪引いてダウンしてしまいました。。。
広島と福岡行ってなくて良かった~。

と言う訳で、簡単に大阪滞在記。
名古屋で名産物が食べられなかったから、大阪では絶対お好み焼きかたこ焼き食べるぞと意気込んでいたんですが。。

大阪、激寒っ!

名古屋から鈍行で大阪まで行ったんですけど、雪積もってる駅もあって電車待ってる間凍えそうでした
まぁ二日位日にちズレてたら、名古屋の大雪にぶち当たって移動どころじゃありませんでしたが
て事で外をあまり歩きたくなくて、なんば駅の地下のお好み焼き屋へ。
関西ならではの“お好み焼き定食”を注文
20051228001216

この写真には写ってませんが、更に味噌汁も付いてます★
私も最初見た時は「ありえない」と思ったし、一緒に行った東京人の友達は「絶対無理!」と言って食べようともしませんでしたが、私は前回も食べたんですよ。
食べてみたら、結構あり
関東の人からしたら、お好み焼きって主食だから、ご飯とお好み焼きって主食同士の感覚なんですよね。
パンをおかずにご飯食べるようなもんですよ。
でも関西ではこれが普通みたいだし、同じ日本人なんだからありえない事は無いと(^^)
美味しかったですよ
どっちかと言うと関西の方が食事やら味付けやらは私に合ってるかも。
私、納豆嫌いだし、しょうゆもあまり好きじゃないからうどんも関西風が好き

でーも、定食はいいんだけど、ここのお好み焼きは微妙・・
今度は美味しいお好み焼き屋きっちり調べて、寒くても頑張って行ってやるー(>_<)
とりあえず風邪治さなきゃですね
タイトル画像

聖飢魔II大黒ミサin12/16Zepp Nagoya

2005.12.18(23:36)

16日午前中仕事して午後から名古屋、17日は大阪に聖飢魔2のオールスタンディング処刑ツアーで行って、本日帰宅しました~
本日は18日と言う事で、もうライブハウスツアーはネタバレO.Kなので曲も何をやったかやーっと書けます(^^)
とりあえず今日は名古屋のネタバレで

前回4日に来た時はギリギリに着いて終わったら即帰ってしまって何も名古屋らしいモノを食べれなかったので、味噌カツやらきしめんやら、何かしらの名古屋名物を食べる為、今回は早めに名古屋に到着したんですよ。
でも16時位に着いてしまった為まだお腹が減っていなくて、とりあえずちょっと時間を潰す為にホテルの傍のパチスロ屋へ(笑)
そしたら連チャンが止まらなくなってしまっていつのまにやら開場時間直前!
まだ続きそうだったけど泣く泣くその台を捨てホテルにチェックインしてすぐに会場に向かいました。
↑名古屋までスロットやりに来たんじゃないですからね(笑)

では、名古屋のミサレポでーす。
簡単ですが曲順です。
わかる人にはわかると思いますが、略したりカタカナだったりでわかりにくくてごめんなさいm(__)m

デパーチャー、真昼の月、レボリューション、赤い玉、ラッツベイン、白い奇蹟、アーケイディア、闘う日本人、リビドー、嵐の予感、正義のために、ブランニュー、クリシェ、ホーリーブラッド、ビッグタイム、1999、ウィナー

『正義のために』は実は私が一番好きな曲なので、聴けて凄く嬉しかったです(*^_^*)
★参謀が最近気付いた事と言う話で、「携帯をFOMAに変えたら声が聴こえにくくなって。でも実は耳の位置が間違ってただけで、正しくしたら聴こえるようになった」とか(笑)
★閣下が、「ホールツアーは“視覚”のミサで、ライブハウスは“聴覚”に訴えるミサ。もう少し続けられれば“臭覚”のミサも出来たのに(笑)」と言い、実際どーやるかと客席から声がかかると「構成員が箱に入って、箱に開いてる穴から信者が匂いをかいで「この匂いはルーク」とかわかる(笑)“触覚”は箱に手だけ入れて触り、“味覚”は舐める(笑)あとは・・“錯覚”は・・・コピーバンドとか(笑)」と答えて閣下も客席も爆笑。
★長官のキャラは“だんのうら かずまさ”と言う演歌歌手。
『ビックタイム・・』の「胃袋ちぎって針で刺せ」の歌詞の部分を演歌調に歌う(笑)


ミサ終演後は名古屋駅まで歩いて帰ったんですが、駅前のイルミネーションがすごく綺麗で、思わず写真を撮ってしまいました☆

20051225233620


わかりにくいですが、ビルの壁面が星座になっていて、時間毎にまるでプラネタリウムの様に色んな星座を紹介してくれます♪
名古屋に行かれる際はぜひご覧あれ(^^)v

結局今回も名古屋な食事にはありつけず、夕食はマックでした(-_-;)
いつかリベンジしたいけど、もう名古屋行く機会無さそうでちょっと寂しいな。

次回は17日の大阪のミサレポ書きますね
本当は19、20日も広島と福岡でミサがあるんですが、さすがに年末で仕事忙しくて休みづらいのでパスしました
あとは26日のラストミサを残すのみ・・・。
年末は体力的にも精神的にもグッタリしていそうです
タイトル画像

母にタカラレる一人娘・・・(-_-;)

2005.12.15(22:33)

先週私とたぬきち君のボーナスが出て、本日は私の給料日と、年末はお金がいっぱい入って来て嬉しくなりますね
でもね・・・、入って来ても、毎回ボーナスになると必ず一割はある人に取られる運命にあります。。。

それは、うちの母

お嫁に行った今でも、ボーナスが出る直前になると
「今回は幾らくれるつもり?」
と確認と催促の電話がかかってきます(爆)
今年の夏も私が実家に帰ろうとすると、
「ボーナス出てから帰って来てよ」
と言って帰らせてくれませんが、ボーナスが出ると
「いつ帰って来る?」
と向こうから電話があります。
なんてゲンキンなんだ(笑)

普通の家庭はさ、たまに実家とか帰ったら母や父の方から
「旦那には内緒ね、おこづかいよ
とか言ってくれるもんじゃないんですかー?
現にたぬきち君の実家(兵庫県)に帰るとお母さんがいつも
「これでお土産でも買って」て言ってお金くれるし。
いい歳して親に甘えるのも悪いけど、甘えられるのもどーだろう?(笑)
そういえば私、結婚して1年以上経つし、その前に1人暮らし5年位したけど、今でも母の携帯料金まで払ってます・・

これは確実に私・・実の母にタカラレてますよね・・・

「どんな貧乏な家で育ったんだ」と思われるかも知れませんが、両親共働きだったし、住まいも古い団地で家賃もそんなにかかってないから、そんなに貧乏でも無いはずなんですよ。

ただ・・・両親揃ってお金を貯めるのが下手って言うか、
あればあるだけ使っちゃうタイプなんですよねー。

小さい頃から一人娘の私だけが部屋の使わない電気消して回ったりしてましたよ(ToT)
あと小学生の頃から
「お前を大学にやる金は無いから、商業高校に入って高卒で就職しなさい」
と言われて商業高校に入る為に小学2年から珠算を習わされ、普通高に行きたかった私の意見は無視されて(行くなら学費出さない、と言われました)商業高校に入学し、大学に推薦で行ける成績だったから行きたいと言ったら

「大学行きたいなら自分の金で行きなさい。それがイヤなら就職しな。就職出来なかったら歌舞伎町に売り飛ばすからね」

と言われ、死に物狂いで就職試験頑張りましたね(>_<)
あ、念の為に言っておきますが、血の繋がった実の母ですよ~(笑)

でも就職したおかげで聖飢魔2のミサとかで全国行きまくれたし、両親がお金にだらしないおかげで私は倹約家で周りから「男1人位飼えるよねー」と友達に言われる位小金持ちになったし(笑)
結果的には良かったのかも(^_^;)

働かざる者食うべからず
と小さい頃から言われて、小学2年から料理以外の家事全般は私の仕事だったので、1人暮らししたり結婚してからも料理以外は困りませんでしたね。
なので小学生位のお子さんがいらっしゃる方は、甘やかさず、多少は働かせた方がいいですよー。
でも友達に幼少期の話をすると「よくグレなかったねー」と言われるので、この育て方は“運”が必要みたいです、気を付けましょー(笑)

タイトル画像

聖飢魔II大黒ミサin横浜BLITZ 2DAYS

2005.12.13(23:55)

12月10日、11日の二日間行われた、聖飢魔2の『オールスタンディング処刑(一部を除く)』の横浜BLITZでのミサのレポでございまーす♪
まぁ、簡単に言ってしまえば「ライブハウスツアー」なんですけどね(笑)

いやー、凄いですよ。
何が凄いって、つい3日前までホールツアーやってたのに、10日から始まったライブハウスツアーはホールツアー時と曲目全部違うんですよ!
この凄さはバンドマンの人とかならわかってくれるだろうなー。
あとライブハウスツアーの特徴としては、ジェイル元代官はホールツアーのみの参加なので、元々の構成員のみでの演奏になります。
その方がエース宗としては長官出ずっぱりだし嬉しいな
(ジェイル宗の方ごめんなさい

曲目などのレポは18日位にネタバレ解禁みたいなのでそこで一気に書きます
正直、処刑ミサの方が曲目は好みです

まず10日のレポ。・・・なんですが、何か閣下のトークがグダグダだった事しか覚えてないんですよねー(爆)
「前日まで原稿書いてたせいでトークをまとめて来るの忘れた」と言っていたので自他共に認めるグダグダ(笑)
そのおかげ(?)かこの日は約2時間30分で終了。
7日の大阪での3時間30分が嘘みたい!(笑)
ちなみに長官のキャラは“サタン&デビルズ”と言うバンドのボーカル?でした。


11日のレポです。
この日(前日もか?)はテレビカメラが入ってたみたいなので、多分処刑ミサでは横浜がDVD化されるのでしょー★
閣下がいない場面でのトーク中、殿下が
「リハ中とかにスティックが折れると必ず閣下の方に飛んで行く」と言う話をした時参謀が
「『アストロ球団』の“ジャコビニ流星打法”みたいだね」と言った時、ドラマ『アストロ球団』が大好きな私は心の中で大きくうなずきましたよ(笑)
そう、バットの破片がボールと一緒に飛んで行くヤツね!
わかりますとも、参謀!
(詳しく知りたい方は、下の方にあるリンクに『アストロ球団』のHP当然の様に貼ってあるんで参照して下さいませ
少しの間昔のマンガの話になった時、長官がデビュー当時に構成員全員とミサツアーの移動中に立ち寄った喫茶店で車田正美の『リングにかけろ』を読んでいた時、急に主要キャラが全員死んだと思って、長官よりも後の巻を読んでいたゾット星島に
「おい!みんな死んじゃったよ!」と言ったら
「あぁ、それ実は仮死状態だったから」と言われ、昔の少年マンガの唐突さに驚いたとか(笑)
長官のキャラは“タクラミ コウイチロウ”と言う山下公園で活動してる陰気なストリートミュージシャン。
『JACK THE・・・』をどんより歌う(笑)
口癖は「詩集あるんで買って下さい」(笑)
横浜という土地にちなんで、『横濱カレーミュージアム』のレトルトカレーが閣下の手で客席に投げ込まれました


2日間通じて思ったのは、
男が多くてステージが見えにくい事。
男の人が多いのはミュージシャンとして認められてるって事だし嬉しいんだけど、やっぱりライブハウスだと辛いですねー。
ギュウギュウだし、拳とか振り上げられると本気で当たりそうで怖いし
ここ最近満員のライブハウスってミッチーで行った事あったけど、ミッチーは男ファン2パーセント位だし(笑)
ホールより近くで見れる利点はあるけど、肉体的にもきついし、見えない事でストレス溜まるし、今後がちょっと心配です(-_-;)
タイトル画像

赤ちゃん系ビジュアル男

2005.12.11(12:46)

昨日は休日出勤後、聖飢魔2の横浜ミサ、そして今日もこれから横浜ミサでーす。
でもここ最近聖飢魔2のネタばかりだったのでたまにはそれ以外の事も。
ここに来て下さってる方は信者さんばかりじゃありませんからね
(未だに「井上和香のおっぱい」で来る人が多いですが(-_-;))
↑最近Yahooで検索するとここがトップで出ます(爆)

大阪ミサの二日目、12月7日の話なのですが、その日の席は1階の最後列だったんですよ。
で、隣はいかにもなビジュアル系のバンドやってまーすって感じのちょいロン髪で黒づくめで結構美形なお兄さん。
友達らしき人と2人で来ているのにあまり喋らない。
いかにもビジュアル系、でもってクールにキメてます!て雰囲気。
何か強面だし、ミサ中にぶつかったりしたら怒られるかも・・・と少し不安な気持ちでいた時に、その隣のお兄さんが前かがみになって見ていた携帯メールが目に入って来ました。

「んきゅ・・、一応連絡待ってるけど、無理しなくていいからね」

いかにも彼女っぽい文面。
へー、こんな怖そうな人の彼女でも「んきゅ」とか言ったりするんだー。
まぁ逆にそんなもんなんだろうな、と思っていたら、すぐさまそのお兄さんも彼女に返事を打ち始め、その内容が・・・・

「きゅ寝ないで待っててな♪」

・・・えぇっ!?

「きゅ」!?
に・・・似合わなーい・・・(笑)
このメール送った後も隣の友達と話す時はものすごいクールで、メールとのギャップに心の中で大爆笑しちゃいましたよ★
お前・・・クールぶってても、所詮「きゅじゃーん」みたいな(笑)
てか、男の人って普段クールにキメてても、彼女の前では皆こんななんですか?
うちのダーリンも外ではクールぶってますが、私の前では1オクターブ位高い声で「ふきゅ~、ちゅき(好き)」とか言ってますし(爆)
うちのダーリンだけだと思ってた、こんなキャラ(笑)

と言う訳で、「うちのダーリンはもっと凄い」「俺は彼女の前ではこんなキャラだ」と言う方、コメントにてお待ちしてまーす
(って、やっぱりごく一部?(笑))
タイトル画像

聖飢魔II大黒ミサin12/7大阪厚生年金会館

2005.12.09(00:16)

大阪2日目のレポ。と言うか滞在記(笑)

同じホテルに2連泊してたんですけど、7日はミサまで暇だったので掃除も断ってひたすらダラ~ッとしてました。
心身共に疲れてたんだよぉー!
会場の近くにと、阿波座に泊まったんですけど、あの辺何も無いんですね
ビジネス街って感じでビジネスホテルとコンビニは沢山あれど、これと言って食事する場所も遊ぶ場所も無い。
だからと言って電車乗るのもめんどくさい。
こーなったら引き篭もるしかない、と(笑)
おかげで体は楽になりました

体は元気になった事だし、と張り切って7日も徒歩で大阪厚生年金会館へ。
どーやら大阪厚生年金会館は聖飢魔2がミサをやった最多回数のホールらしい
中野サンプラザだと思ってたのでちょっとビックリ(サンプラザは2位らしい)

んで、大阪2日目のレポ・・・なんですが・・・
今まではホテルに帰る、もしくは帰りの移動中などにその日のミサの覚えてる限りの内容のメモを書いていたんですが・・・・
この日は今回のミサツアー最長の3時間30分に及ぶミサだった為疲れていて、ホテルに戻ってレポを書く余裕が無く、あまり記憶にありません・・・
長官のキャラ、と言うか、コーナー部分は覚えてるけど、これを書くと何の曲をやったかもバレてしまうのと、乙女(爆)には書きにくい内容って事で控えておきます。
知りたい方は他のファンサイト、もしくは私の知り合いの方は直メールしてね♪(笑)

最近「聖飢魔2」で検索してここに来て下さってる方が多くて嬉しいです
多分レポ目当てだと思うんですが、もし良かったらコメントいただけると「早くupしよう」と言う励みになるので(笑)よろしくお願いしますm(__)m
一緒に聖飢魔2盛り上げましょー

タイトル画像

聖飢魔II大黒ミサin12/6大阪厚生年金会館

2005.12.08(23:15)

大阪から帰ってまいりました~。
楽しいんだけど、やっぱり移動だけで疲れますな(-_-;)

6日は昇任試験の面接終了後(合否発表は来年3月ですが、今回の面接の内容で受かったら奇跡だと思いますね。それ位落ちる自信があります(爆))、大阪に向かってホテル到着後即、厚生年金会館へ。

以下12月6日のミサのレポです。
★元代官のトークテーマは『嫌いだと思う人を好きになる法』。
「嫌いだと思う人の嫌いな所は自分の鏡。自分に無い所は嫌いにならないんだよ。自分に無い所は発想すら沸かないし。そして相手の好きだと思う所も自分の中にあるんだから、嫌いな人でも良い所を探した方が自分にとってもいいじゃない」と。
うーん、確かにそう言われて考えてみると、そうかもしれない。
私が嫌いな人の嫌いな所って、確かに私にもその要素はあるもの。
見ないフリをしてるだけでね。
でもって嫌いな人でも、好きな所もある。
それが自分にとってもある部分だとしたら、確かに幸せかも(*^_^*)
まぁ、だからと言って嫌いでは無くなっても、ケンカとかして仲違いと言う場合は、やっぱり謝罪しないと終わらないし、気持ちは楽になっても平和的解決では無いのかも(^_^;)
★話の流れで和尚と殿下がオカマ口調に(笑)オカマ口調と言えば昔オールナイトニッポンなどでの参謀の十八番なだけに、参謀が
「(オカマ言葉を)やって!て言われるのもイヤだけど、お株を奪われるのはもっと悔しい」と対抗意識?(笑)
★閣下が大阪絡みの話をしてる時、「(サッカーチームの)セレッソ?セレッセ?“S.大阪”としか新聞に書いてないからわからん」と言っていたら、後から閣下がいない場面で参謀が
「Sじゃなく、Cだよね?」と突っ込み、更に「あのお方はハットトリックの意味さえ知らないから」と閣下のサッカー音痴を皮肉ると、閣下が登場時に
「意味くらい知ってるよ!知ったの今年だけどさぁ(苦笑)」とかわいい弁解♪(笑)
★長官のキャラは“テレビ番組・青春のポップスの司会者、フェスティバル村岡”でした(笑)詳しい内容は忘れた・・


あとこの日は参謀側だけど前から3列目だったんですよ!
やっぱり遠い席より、近い席の方が音はあまり変わらないとは言え集中力が増しますね
参謀も近くで見たらギター弾いてるトコとかものすっごくかっこいい!て思ったし、音にもより集中出来たから上手さがより実感出来るんですよ
構成員全員、あらためて上手いと思ったし、かっこいいと思いました
閣下が「聖飢魔2を知らない奴は損してる」と言っていたけど、本当、そうだと思う。
こんなに上手くてかっこ良くて曲も良いバンド、“色物”扱いして聴かないでいるの勿体無いよ!(笑)
別に聖飢魔2しか観てないで言ってるんじゃありません。
私はそれこそ東京ドームでライブするよーな超有名バンドや、ジャニーズのライブ(爆)、武道館やアリーナでのライブなど、様々なジャンルの有名アーティストのライブを観た上で声を大にして言う。

聖飢魔2のミサは最高っ!と。

「興味はあるけど行けない」と言う人は、11月に5作DVD出てるのでそちらを買って下さいね
来年も今回のミサツアーのDVD出るみたいなので、今回行きたくても行けなかった方はそちらで楽しんで下さいませ
↑結局最後は宣伝かいっ!(笑)


タイトル画像

聖飢魔II大黒ミサin名古屋市民会館

2005.12.05(23:01)

昨日は名古屋に行ってまいりましたー。
日帰りでした。てな訳でヘロヘロです

では早速名古屋ミサレポ。

☆ジェイル元代官の今回のトークテーマは「水」。
日本の水道水の塩素量はWHOの基準値より上らしい。
そこで、因果関係は証明されていないが最近大腸がんなど腸の病気が多いのはウォシュレットの水の塩素のせいでは無いかと元代官は考えているらしい。
で、トークの結論としては「(ウォシュレットを使う時は)肛門を閉めろ」でした(笑)
☆閣下も言ってましたが、ライデン殿下も名古屋市民会館が好きらしい。
この会館、座席数は多分2000位ながら4階まであって、ステージからだともっのすごくお客がいるように見えて気持ちいいんだとか(^_^;)
☆今回のエース長官のキャラ(笑)はラジオのパーソナリティー。
マイクに刺してあるピックをハガキに見立てて、
「愛知県豊橋市にお住まいの・・P.Nジェイル大橋さん。本名・大橋隆志さんからのおハガキ・・・あっ!匿名希望って書いてあった!(笑)」てな感じでアドリブなのか何なのかわからない相変わらずの小芝居(コント?)が続き
「次のハガキは・・P.N名古屋市民会館さんからです。内容は・・・“まだ聴きたい”・・・それでは、聖飢魔2のミサ音源がたった今届きましたので、デーモン閣下登場の場面からお聴きいただきましょう!」と言って閣下を呼び込んで再びミサへ。
毎回よく考えるよ、て位面白いです♪
長官のキャラ観るだけでも毎回行く価値ありますよ(笑)


名古屋は仙台よりも新幹線の時間に余裕があったので最後まで観る事が出来ました
でも最初の方にいつも構成員の紹介を閣下がしてるんですけど、それをしないまま曲に行ってしまったのがずっと気になっていたら、どーやら忘れてたみたいですね
今回のミサツアー、割と閣下は段取り間違えます(昔から?(笑))

たぬきち君へのお土産は“みそ豚カツ”と“きしめんパイ”。
“きしめんパイ”を食べたけど、どの辺がきしめんかはわからず(-_-;)
まぁ“うなぎパイ”もわかんないしね(爆)

さて、明日から大阪2DAYS
でもその前に昇任試験の最後の関門である面接が午前中に行われるので、大阪行く前に受けてから行きます。
本当は勉強とかした方がいいんだろうけど・・・旅行の準備やらしばらく家を留守にするから掃除と洗濯したりしてたらやる暇無さそうです(>_<)
このブログ書いてる間にやれ!て感じですね(笑)
タイトル画像

聖飢魔II出演・『ポップジャム』♪

2005.12.03(19:30)

昨日、観ました?
NHKの『ポップジャム』
そう、11月7日のブログにも公録のレポ書いたんですが、昨日はついに、
6年振りの聖飢魔2テレビ出演だったのですよ♪
(その前にズームインに出てますけどね)

公録観に行ってる、と言っても座りトークの部分は見てませんし、曲の部分も3階席から観てたから遠目でしたし、テレビで観るとまた違った感動がありましたね~
エース長官が写る度に胸ズキューンだし(笑)

座りトークは司会の三人が前方ソファで、前方ソファ中央に閣下と長官、後方中央に参謀、殿下、和尚で、AD萌えな私には隣同士で座る閣下と長官の姿に更に萌え(笑)
・・・ええ、正直にカミングアウトしますけど・・・私、マンガとか好きだし結構オタクだと思うんですけど、オタク女子なら大好き(?)なやおいとか、ホモ系の話は嫌いなんですよ。
なのでそーいったボーイズラブ系のマンガはほとんど読まないし、WaTの2人がいかにもそーいうネタが好きな腐女子向け発言やら行動してても(笑)あまり関心が無いと言うか萌えないと言うか(笑)
でも、エース×デーモンだけは好き
あまりに好きすぎて、ADペーパーやらAD小説やら発行しちゃったし(爆)
あの“先輩・後輩”コンビがねー、見ててドキドキするんです(笑)
これだけは「腐女子」って言われても文句言えないね。
だって、2名を見る目が腐ってるもの(笑)
座りトークで隣同士で座ってるの見て、
「あれはNHK側が指示して座らせたのか、それとも自分の意志で座ったのかによって萌え度が変わってくるね」
なーんて事を考えた時点でかなり腐ってるでしょ?(笑)
この気持ち、わかる人だけコメント下さい(いない気もしますが(苦笑))


さて、また私の今後のスケジュールでございます。
12月4日→聖飢魔2名古屋ミサ(日帰り)
12月6日→昇任試験・面接&仕事早退後聖飢魔2大阪ミサ
12月7日→聖飢魔2大阪ミサ
12月8日→大阪から新幹線で帰京
12月9日→残業
12月10日→休日出勤&聖飢魔2横浜ミサ
12月11日→聖飢魔2横浜ミサ

はい、相変わらずハードでーす
まぁ、そーは言ってもミサは“遊び”ですから楽しいんですけど、行くまでと行った後の体力が続きませんね・・
6年前とは違う、って事が嫌ってほどわかりましたね。
ミサが無い日は仕事が忙しいし、昇任試験の勉強もあるし。
家に帰ったら洗濯と掃除は私の仕事だし。
そろそろ本気で倒れそうです(-_-;)
でもミサは行く。
ここまで来るとほとんど使命感ですね(笑)
タイトル画像

祝☆交際4年目突入!

2005.12.01(23:11)

今日でたぬきち君と付き合って4年目に突入しました~
丁度丸3年ですね。いや~、あっという間でした(^^)
3年間ケンカも無く(結婚前にお金の事で揉めましたが)今でもラブラブです
と言う訳で、今日のブログは久々のバカップル話でーす♪(笑)

「ケンカをした事がない」と書きましたが、それはたぬきち君がとても穏やかな人だから、だと思ってたんですよ。
でも以前、付き合って1年位の頃かなぁ、まだ結婚する前なんですけど、たぬきち君のお友達と話す機会がありまして。
その友達数人から、
「たぬ(本当にこう呼ばれてる)は今まで付き合った女の子の事、全員俺達の前で愚痴ばかり言ってたけど今回は言わないから珍しいなぁって話してたんだよねー」
と言われました。
・・・えっ?たぬきち君が女の子の愚痴??
『女の子には優しくして、大切にする』がモットーのたぬきち君が?
すっごい意外なんですけど(+_+)
本人に確かめると、
「あー、そういえば以前はよく言ってたかも。だってムカつくんだもん。ワガママな奴とか、他人に迷惑かける奴とか、ブスとかさ。みうは完璧な女ではないけど、愚痴る要素は何も無いからね」
と言って私の頭をナデナデ

別にすっごく褒められた訳ではないんだけど、何だかホンワカ嬉しかった
実は私には遠慮して言えないだけで、裏では文句言われてるかもとか、ちょっと不安だったんですよ。
だから以前浮気相手が(爆)彼女の愚痴ばかり言ってるのを聞いて、「自分も言われたら悲しいな」と思ったから「そんな事言っちゃダメだよ」って庇ってしまってたんですよねー。

男の人って、別れ際に
「我慢してたけど本当はお前のこーいうトコ嫌だったんだよ!」
とか言う人いるじゃないですか。
あれは一番ムカつきますね!
女はムカついたらすぐ本人に言う人が多いけど、男は外で愚痴って直接言わないんですよねー(>_<)
だからたぬきち君の友達の話を聞いて、かなり安心したんです。
たぬきち君には常々、「私に関してムカつく事があるならすぐ言って」と言っています。
我慢されるより、すぐに言ってもらって悪い所は改善して長く幸せに過ごした方が楽しいもんね(*^_^*)

その辺がうちらの“ラブラブの秘訣”なんですかねぇ?
あとは以前にも書いたけど、「ありがとう」と「ごめんなさい」を素直に言う事かな。
私の取得って、素直なトコくらいですからね(^_^;)
特に女の人は素直になった方が得ですよ~☆
でも“気が強い素直”はいけません。
それだとただの鬼嫁です(笑)
「何か疲れちゃったな~。洗濯物・・・干してくれたらすっごく嬉しいな♪」
と、優しく甘えればたいていやってくれますし(笑)
ちゃんとやってくれた後は「ありがとね」のお礼を忘れずに。
あとほぼ毎日たぬきち君が料理作るんですが、もう1年以上、毎回手料理食べた後は必ず
「美味しかったよー♪ありがとねー」って絶対言っています。
だって、褒められたらまた作りたくなるじゃないですか☆
あと勿論、常に感謝の気持ちを忘れたくないって気持ちもあります。
これを読んだ旦那様方、たまには奥様の料理を感謝して、褒めてあげて下さいね
私はこれからも感謝の気持ちを忘れず、たぬきち君を素直に褒めて、甘えて暮らしていきまーす(#^.^#)

・・・あれ?私のやってる事って、鬼嫁?(笑)
ドラマの『鬼嫁日記』と違うのは、言い方と感謝の気持ちですね。
言い方を変えるだけで、心地よ~く旦那様は色々やってくれますよ(笑)

2005年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. オタク風、ではなく自称オタクな義弟の話(12/31)
  3. 聖飢魔IIミサファイナルin東京国際フォーラム (12/28)
  4. 聖飢魔II大黒ミサin12/17なんばHatch(感想)(12/25)
  5. 聖飢魔II大黒ミサin12/17なんばHatch(レポ)(12/23)
  6. お好み焼き定食in大阪(12/21)
  7. 聖飢魔II大黒ミサin12/16Zepp Nagoya(12/18)
  8. 母にタカラレる一人娘・・・(-_-;)(12/15)
  9. 聖飢魔II大黒ミサin横浜BLITZ 2DAYS(12/13)
  10. 赤ちゃん系ビジュアル男(12/11)
  11. 聖飢魔II大黒ミサin12/7大阪厚生年金会館(12/09)
  12. 聖飢魔II大黒ミサin12/6大阪厚生年金会館(12/08)
  13. 聖飢魔II大黒ミサin名古屋市民会館(12/05)
  14. 聖飢魔II出演・『ポップジャム』♪(12/03)
  15. 祝☆交際4年目突入!(12/01)
