タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

たぬきち君 “かわいい系”卒業宣言!

2006.02.27(23:56)

明日でたぬきち君が三十路になります

三十路を機に、「“かわいい系”を卒業するから!」と宣言しやがりました(笑)

たぬきち君は、正直言ってかわいいです。

でも私がそう言うと、
「かわいくないもん!かっこいいんだもん!」
と言ってふくれます。
まぁ、「~だもん」とか言ってる時点で既にかわいいんですが(笑)


そーいう訳で、明日からは男らしく、かっこいいたぬきち君に生まれ変わるそうなんですが・・・


絶対無理な方に100万円(爆)


あのかわいさは素だから無理だと思う。

「たぬきに似てるからたぬきち」

て呼ばれてる時点でかっこいい系では明らかにないしね(笑)

FC2 Blog Ranking


タイトル画像

及川光博ワンマンショーin2/25戸田市文化会館

2006.02.26(23:49)

2月25日から、及川光博ことミッチーのツアー『ツキノヒカリ』が始まりました
正確に言うと昨日は“ゲネ本番”ですけどね。

ミッチーのFCでチケット取れなくて諦めてたら、友達のまろんちゃんがぴあで立見席をゲットしてくれたので行く事が出来ました
まろんちゃん、ありがと~

立見席って今まで色んなホールのライブ行ったけど、初めてでした。
1階の一番後ろのスペースの好きな場所に行っていいよ~って感じで、割とアバウト。
戸田市文化会館自体がキャパ1200位でそんなに大きくないから、双眼鏡持って行かなかったんだけど1階後ろからでも充分肉眼で見えました

ワンマンショーの感想はPCから読んでる方は「続きを読む」をクリックして下さいね
一応曲目とか、ネタバレになる事は書かないつもりだけど、大雑把には書いちゃうから、
「自分が行くまで全部知りたくない」
という方もいると思いますので。
「別にファンじゃない」という方は、良かったら読んでやって下さいませ
ミッチーのワンマンショーの雰囲気だけでも味わってくれればと思います(*^_^*)

⇒及川光博ワンマンショーin2/25戸田市文化会館の続きを読む
タイトル画像

江原啓之の“夢診断”

2006.02.23(23:47)

1月19日のブログに初夢の事を書いたんですが、その時に長友あやたんさんから

「初夢は気持ちよく空を飛ぶ夢だった」

とコメントをいただいたんですよ。

「私の見る、空を飛ぶ夢とは…
ただフワフワ飛ぶんでなくて、自分の意志で地面をけって自分の行きたい場所へ平泳ぎするよーに飛んで行く夢なんですよ。飛びすぎて怖いこともなく急におちることもなく、いつもコントロール(?)できてます。最近は頻繁に見ないけど、やっぱり飛ぶ夢は多いですね★」


私も数こそ少ないけど、何回かは空を飛ぶ夢を見た事があったので、何か意味があるのかなぁと、夢占いのサイトとか探してみよーと思ったら、毎週購入してる『TOKYO一週間』と言う雑誌の年末年始特集号に

“江原啓之の開運!初夢診断”

が載っていました

江原啓之さんと言えば、テレビ『オーラの泉』でお馴染みの人です。
ただの夢診断とは違って、この方の診断は「守護霊からのメッセージ」という感じでして、現実派の私には理解しにくい部分があります(爆)

そーいう訳で詳しくは語れませんが、私が見た事ある夢とその意味を書き写してみましたので、もしかしたら皆さんと被ってる夢もあるかと思いますので参考(?)にしてみて下さいませ~
⇒江原啓之の“夢診断”の続きを読む
タイトル画像

生活の潤いに(笑)小池徹平カレンダー★

2006.02.22(21:51)

初のお部屋公開~

…と言ってもこんなんですが(笑)

20060222212712


リビングにドドン!と小池徹平くんのカレンダーです

フスマの後ろは和室で、下はブルーのソファーです。
(ソファーの上には取り込んだ洗濯物が大量に置いてあるので見えないように撮りました(笑))

最初からリビングに飾りたかった訳じゃなく、部屋にひっそり飾るつもりだったんですが、画鋲刺せる場所がここしか無かったのです(^_^;)

たぬきち君には、

「徹平のカレンダー貼ったら、毎日1%ずつ俺のみうへの愛が減るから」

て言われたけど貼っちゃった(笑)

だって、いくら社割で2割引だったとはいえ、折角お金出して買ったんだから飾らなきゃ勿体ないじゃんねー

飾らないでこっそり見てる方がキモいでしょ(笑)


…と、こんな事を書きながらも、私は聖飢魔2やらミッチーやら好きなミュージシャンや俳優さんが結構いるから、徹平君が一番好きな訳じゃない…
て、思っていたんですよ。

でも…最近気付いた事があるんです…。

うちはPCが1台の為、当然ながらたぬきち君と共有です。
で、仕事から帰宅したら家事とか色々やる事あるし、仕事の前日は0時半頃には寝てるのでPCの時間はほとんど無し。
ブログを書き始めてからは特に時間無くて、どんなにお気に入りのHPでも、毎日は見に行けなかったんですよ(ToT)

でーも、そんな私が唯一毎日欠かさず見てるサイトがあったのです
それは…

小池徹平-OFFICIAL WEB SITE-

これだけは忙しくても毎日欠かしません!
何だかんだ言って、どんだけ好きなんだ!て感じです(笑)
自分自身そんなに好きだと思わずに無意識で追いかけているのが、何だかより「夢中」な感じがして我ながら面白いです(笑)

そーいう訳で、徹平君自身は勿論、このカレンダーも私の心の潤いになってるので、たぬきち君我慢してね(笑)

えーっと、このカレンダー飾ってからもう二ヶ月以上だから・・・60%位愛が減ってるのね(笑)
このカレンダーが離婚の原因にならない事を願います(爆)

タイトル画像

お宮参りの常識って??

2006.02.20(23:14)

本当は昨日、旅行中書けなかった分まとめてブログ更新しようと思ったんですが、疲れていて一日分書いてダウン
やっぱり新幹線移動は疲れました(^^;)

18日はたぬきち君の実家に、15日のブログにも書いた子供が産まれたばかりのA君が子供を連れて来るって事でお祝いを持って伺いました。

実家で待っていると、赤ちゃんを抱いたA君がやって来ました。
でもA君1人で、奥さんであるY子さんの姿は無し。
まぁ実家から出て一緒に暮らそうと言っているA君の誘いを断ってる訳だし、A君の両親に会わす顔がないのかなぁと思ってました。
実際はちょっぴり違ったんですが・・・。

赤ちゃんは可愛かったですよー
私と同じ誕生日(1月9日)の女の子です♪
まだ産まれて一ヶ月半位だから、どちらに似てるかとかはわからなかったけど、ピンクに白のフリフリが可愛くって、やっぱり女の子は華やかで良いです(#^.^#)
やたらとお義父さんとお義母さんが写真を撮っていて、「そんなに撮らなくても、もう散々撮ってるだろうに意外と孫煩悩ねぇ」
なーんて思っていたら、それもそのはず・・・
孫にちゃんと会うのは、これが初めてなんだって★
一度産まれたばかりの時に病院で見たらしいけど、それ以来振りらしい。
同じ市内に住んでいるのにね・・・。

さすがに本人には聞けなかったので、A君が1人Y子さんの実家を飛び出した理由とかを、A君が帰った後ご両親に聞いてみた。

  ~A君が家出した日のお話~
ある日、お義母さんが帰宅すると留守電にY子母からのメッセージが何件も入っていた。
何事かとお義母さんがY子さん宅に電話すると、
Y子母「今日は大変で、あなたにもタクシーで来てもらいたかった位なんですよ」
詳しく話を聞くと、どうやら育児の事でA君とY子さんで口論となり、Y子母まで口出して来た事にA君が切れて、
A「お前ら母子に、俺がどんだけ我慢してると思ってんねん!」
と怒鳴り、赤ちゃんを連れて家を飛び出したそうな。
Y子は号泣、怒鳴り声や泣き声で近所の人も何事かと集まって来る始末。
Y子母は「お父さんにも怒られた事無いのに、何故私がA君に怒られなければいけないんですか」とか
「ご近所の人が集まって来てとても恥ずかしくて、こんな事がまた起きたら私はここに住めませんよ」とか、自分の事ばかり言う。
お義母さんが「何が原因で息子はそんなに怒ったんでしょうか?」と問うと、
「A君は赤ちゃんの様子の変化によく気付くけど、Y子はあまり育児をしないから気付かなかったりする事に怒って・・・」とのお答え。
・・・あれ?ちょっと待って。それって・・・A君が悪いの??
で、お義母さんが「AもY子さんが何もしないって言ったりしてますので」とか
「もういい大人なんですし、2人を独立させた方がいいと思いますよ」とか言ったら、Y子母はY子さんに
「あんたはA君のお母さんに嫌われてるよ」と言い、それが原因でA君の実家には寄り付かなくなったそうな。。


聞いた私とたぬきち君は、口ポカーン・・・(-o-;)
・・・開いた口も塞がらないとは、正にこの事だわ・・・。
いやいや、だって“Y子が何もしないのが原因”て明らかにわかるんだし、そー言われたら親としてはY子さんを叱ったりするのが筋じゃないの?
しかも自分の事ばかりで、Y子や赤ちゃんは心配じゃないのか?
何が常識で、何が非常識なのかわからなくなる今日この頃・・・

常識と言えばこれもわからないんですが、赤ちゃんのお宮参りってどーするものなんですかね?
私は前に友達が「男親(旦那の両親)が中心になって執り行うもの」て言ってたのでそー思ってたんです。
実際私の職場の友達も、旦那さんのご両親がわざわざ鹿児島から東京に出て来て一緒に行ったそうなので。
でもね、Y子母は「産まれたのは女の子だから、女親がやるのが決まり。なのでこっちでやるから来なくて結構です」とA君両親に言ったらしい。
A君両親は男親がやるものと思っていたから色々考えていたのに、来なくて良いとまで言われてしまった。
ちなみに話を聞いた友達の子供は全員女の子。
地域によって決まりが違うのでしょーか?

本当、何が常識なのかが、最近わかりません。。。

タイトル画像

ウェスティンホテル大阪でセレブ気分♪

2006.02.19(23:39)

17~19日まで、関西に行ってました
18日にたぬきち君の兵庫県の実家に行く予定の為、17日はのんびりしようと大阪のホテルに1泊しました

ウェスティンホテル大阪と言う、割とリッチなホテルのエグゼクティブルームに宿泊

20060219233922


ベッドはヘブンリーベッドと言う通常のベッドよりも良い、“雲の上のようなベッド”と言われるベッドだそうで。
なのでかな~りフワフワなベッドを期待していたんですが、実際は固め・・。
どうやら本当に良いベッドと言うのはスプリングなどがしっかりした程よい固さのベッドらしく、柔らかすぎても腰や背骨に悪い為、フワフワではないんだとか。
でもどーしても雲の上って言ったらフワフワを想像するよねー(^_^;)
写真の通り枕は三つ。
赤いのは抱き枕だそうです。
パジャマも浴衣と、上下分かれてるちゃんとしたパジャマがあって快適
お風呂もシャワーブースが独立してて広々感じました。

エグゼクティブルームはリッチな気分になれます(*^_^*)
エレベーターも専用のカードキーを通さないと高層階であるエグゼクティブフロアには行けない様になっていて、フロアには常にスタッフの人がいて、ジュースなどを無料で用意してくれます
夜になるとアルコール類と前菜も無料なので、カクテルを2杯飲んで2人でご機嫌♪

朝食ブッフェも評判通り最高に美味しくて(通常朝食だけで3000円するらしい)もっと食べたいのにお腹いっぱいでちょっと心残り・・・。

でも気になったのは、ドリンクが無料だったりとエグゼクティブルームならではな特典があったのに、利用者がいつも自分達だけだった事。
他にも泊まってる人が沢山いるはずなのに、何で?と考えて、ハッと気付きました!

金持ちはタダには釣られないて事を(笑)

貧乏人は「折角のサービスなんだから元を取らなきゃ!」て考えちゃうんですよねー
抱き枕だって普段は使った事無いのに、「高い部屋にしか付いてないんだから勿体無い」って、使いにくいのに無理して使ってました(^^;)
↑起きたらいつのまにか放り投げられていましたが(笑)

身も心もセレブになるには、この根っからの貧乏人気質を打ち砕かない限りは無理なよーです(笑泣)

タイトル画像

嫁姑戦争勃発中!?

2006.02.15(23:36)

こんなタイトルですが、私の話ではありません。
今年の元旦に兵庫県に住むたぬきち君のご両親に新年のご挨拶をした時に聞いた、たぬきち君の弟君のお嫁さんのお話でーす。

まず最初に簡単な紹介を。

A君→たぬきち君の弟。次男。ミュージシャン目指して大学中退。プチニート後、
   去年の夏に同棲してたY子さんと出来ちゃった婚。現在子持ちでフリーターな
   関西在住26歳。Y子さんの実家に同居中。


お金も無いし元々同棲していたY子さんの実家に、A君・Y子さん・Y子さんのお母さんの3人で暮らす事にし、A君はミュージシャンの夢を諦めて産まれて来る子供とY子さんの為に就職したんですよ。
でもその仕事が忙しくて、帰りがいつも遅くなっていて、それがY子さんとY子さんのお母さんには不満だったらしく・・・。

その話をする前、たぬきち君のお母さんは電話で
「もう蒸発したい」
と言っていまして。
何があったの??と強引に聞き出した所、・・・どーやらY子さんがお義母さんの所に電話をかけてA君の文句を言いまくっているらしい。。。
電話だけでも飽き足らず、身重の体で車で家まで押しかけて来てはA君の愚痴を言って帰って行くそうな。。。

なーんだそりゃ・・・

この時点でも充分「常識無い嫁だな」と思うのに、更に!
Y子さんのお母さんまで家に押しかけて
「A君に母親の貴方からも何とか言ってやって下さい!」と文句・・・てゆーか苦情?を言いに来るそうで・・・。
しかもこのY子母、A君の仕事を辞めさせる為に新しい職まで勝手に探して来て、「お母さんからも辞めさせるよう言って」との事。
でもお義母さんにしてみたら、フリーターやらニートやらフラフラしてた息子が真面目に働いてるのは嬉しい事だし、うちらも頑張ってるA君に感心してました。
なのに辞めさせたい理由が
「ご飯を食べてくれない」だの、「すぐ寝てしまってお風呂に入ってくれない」「家事をしてくれない」ですからね。
そーいった文句をY子さんとY子母2人から言われ、結局A君はまたフリーターに戻ってしまいました

Y子さんは家事を一切やった事が無いらしく、結婚してからもそれは変わらず、全部Y子母、もしくはA君がやっているらしい。
どーもご実家はお父さんはお亡くなりになっているけど、家は高級住宅地にある大きな家で(行きましたけど本当に大きかった)、ご近所さんも有名大学出身の方やお医者さんなどで、Y子さん一家もそんなお金持ちな上流階級の人間らしく、A君がちょっとでも悪い言葉を使うと、
「うちの周りではそんな汚い言葉使う人いませんよ!」とY子母が怒るらしい・・・。

で、そんなA君に対する不平不満を、ぜーんぶお義母さんにぶつけて来る訳ですよ。
そりゃーお義母さん、蒸発したくもなるよねー
だって、もう26歳にもなる大人な息子の文句言われたって、母親は何も出来ないんじゃないの?
「育て方が悪い!」なんて、小さい頃ならともかくねぇ。

私は同じ嫁の立場として、Y子さんがお義母さんに愚痴る気持ちがわかんないよ。
だってさー、いくらムカつく事があっても、実の息子の悪口言われて嫌な気持ちにならない母親っていないでしょ?
いくつになっても息子の事はかわいいだろうし。
だから私なんて電話で話す時とか、いつもたぬきち君を褒めちぎってますよ(笑)
愚痴があったら自分の親に話します(笑)

でもって私、お義母さん好きなんですよ。
明るくて優しくて、実のお母さんだったらなぁと思う位
だからそんな優しいお義母さんを悩ませたり困らせてるY子さんとY子母がちょっと許せない
『嫁vs姑』と言うより、『嫁vs嫁』かも知れない(笑)

17日~19日まで、出産祝い持って関西に行く事になってるんですけど・・・Y子さんにどー接していいのかわかんないですね
まぁ、会わないかも知れませんが。
どーやら現在はA君がY子母とケンカして、別居してるそうなので
一週間前にA君に電話で聞いた時は「Y子と子供も明日から俺のアパートで一緒に暮らす」て話だったけど、今日お義母さんに電話したらまだY子さんは実家にいるらしいし。
多分実家を出たら家事も育児も全部やらなきゃいけなくなるのが嫌なんだろうなー。
何にせよ、一番かわいそうなのは産まれたばかりの赤ちゃんだと思うので、良い方向に進んでくれればと思います。
血の繋がり無いけど一応親戚だしね。
大好きなお義母さんの為にもね。

あ、ちなみにお義父さんには私、嫌われてるみたいです(爆)
お義父さんは亭主関白の九州男児なので、料理をしない女は好きじゃないんだって~(笑)
たぬきち君の方が料理上手いんだから、上手い人がやった方がいいじゃんねー←ダメ嫁(笑)

タイトル画像

バレンタイン手作りパウンドケーキ

2006.02.14(23:09)

チョコ嫌いのたぬきち君の為に、パウンドケーキを手作りしました

20060214230949


アレンジで苺ジャムを入れて、中がマーブル状になるようにしたかったんですが…ジャムが上に固まってしまって見た目は失敗…(ToT)
でも味は我ながら最高っd(^O^)b
綺麗に焼けたしね~
たぬきち君も喜んでくれました


夕食のオムライスもバレンタインらしく

20060214230952


と言っても作ったのはたぬきち君で、私はケチャップだけなんですが(笑)
本当はメイドカフェのオムライスみたいに「萌え~」て書いてウケを狙おうと思ってたら、ケチャップが無くなりました(^_^;)
“一日一ウケ”が信条なのに…チッ!(笑)

タイトル画像

おススメスイーツ☆濃厚ミルクプリン

2006.02.13(22:57)

今日は疲れが溜まってしまってついズル休み(^_^;)
日曜も久々に日用品やらの買い物に出て大量に買って来て、更にちゃんと溜まってた家事もこなしましたからね。
休みなのに休む間も無かったから、本当に倒れそうだったので完全にズルではないのかも?←言い訳?

でも折角の平日休みなのに家でゴロゴロしてるだけでは勿体無い!て事で、結局銀行とか買い物とかに出かけてしまいました。
・・・ええ、また100万円下ろして来て、すぐにローン返済に消えてゆきましたよ・・・
合計300万円が今年のローン返済に消えてゆきましたとさ。。。
300万円あれば結構良い車買えるよね。
マンションってどんだけ高価なモノかがわかるでしょ?
これで欠陥マンションだったら本当に泣く・・・(ToT)
耐震偽造とかで騒がれてるマンション住民の方々の気持ちが痛い程わかりますとも・・・。
実はうちのマンションもやばいっぽかったりする・・

と、そんな暗い話はとりあえず置いといて!(笑)
昨日買ったのに更に今日まで買って来てしまったオススメスイーツ★のご紹介

『ムッシュM』“濃厚ミルクプリン”

20060213225710


1日限定50個の販売で、夕方仕事終わりとかに行くといつも完売だったんですよー(>_<)
でも昨日も今日も15時頃だったので、間に合いました
牛乳瓶に入ったプリンは、まずフタを開けると濃厚な生クリーム♪
まずは上からスプーンですくうと、生クリームとプリンのミルクの甘味に感動っ!
ホンワァ~って気分になる(笑)
色んな店やらコンビニのプリンやら、池袋ナンジャタウンのプリン博にも行った、自称・プリン大先生の私が言うんだから間違いない!!

このプリン激美味っ!

とりあえず一口目でこんなに感動したのって今まで何種類もプリン食べて来て数個しかなかったもの
ぜーったいオススメ
でもこのお店、店舗が東京都下ばかりな上、このプリンは田無のMILK店にしかないかも(-_-;)
興味持たれた方やプリンマニアの方は、ぜひ遠くても行ってみて下さいませ★
本当に美味なので。てか、飽きっぽい私でも2個位続けて食べれそうな位にね。

このプリン、どうやら2月14日までは特別にチョコクリームがおまけに付くんですが、昨日も今日も「いりません」と断りました。
それは「本来の味を味わいたいから♪」・・・ではなく、単に私もたぬきち君も、チョコが大嫌いだから♪(笑)
バレンタインはうちらにとっては地獄ですな・・・。
デパートの地下がチョコ臭くて気分悪くなるんだものー
「チョコ嫌い」て言うだけで、あんなに異質なモノを見る様な目で見られるのは何故だろう・・?
そんな“異質な存在”が、夫婦になる確率もかなり低いと思われます(^_^;)
更にうちらは“餡子”も嫌い。
職場でも2人して「お土産を買う人泣かせ」と呼ばれてます(笑)
お土産っていったら大抵チョコかお饅頭だものね
タイトル画像

万札の海と万札の風を夢見て☆(笑)

2006.02.10(23:59)

今日は銀行でお金を下ろして来ました。

ざっと200万円

マンションのローン返済にあてる為に、1年かけてコツコツ貯めたお金です。

私の名義のR銀行から下ろして、100メートル先のM銀行に即入金するつもりだったんですが、いざ200万円を手に持つと・・・

入金してやるのが惜しいっ!てな気持ちになりまして。

この200万持って帰って、たぬきち君が帰宅する前にブワ~ッと宙に投げて、自分の上に振りそそいで床一面万札の海とかになったら気持ちいいだろうなぁ
とか妄想したりして(笑)
片手に100万づつ持って扇子にして万札の風を味わいたいなぁ、とか(笑)

・・・えぇ、最近心が病んでますけど何か?(笑)
仕事が忙しくて、体の疲れは勿論ですけどストレスもかな~り溜まっています。
ついでに愚痴っちゃいますけど、公務員なので、どんなに仕事忙しくてもなかなか残業させてくれないんですよ。
だから勤務時間内に仕事を終わらせる為に、けっこー無茶してます。
明日も休日出勤です。
休日手当などは出ません。代休のみです。
おかげで有休消化出来ない人多いです。
・・・絶対公務員って、「税金泥棒」とか「楽しておいしい蜜吸って」とか思われがちだけど、とりあえず

私は違う!とだけ言っておきます。

一般企業より安月給だし、手当はほとんど付かないし。
ただ福利厚生は良いですね。
育児休暇制度とかしっかり確立してるおかげか、うちの職場で結婚した人は女でも絶対仕事やめないし、子供も3人以上産んでる人がほとんど
出生率の低下って、どこの国の話?て感じ(笑)
あ、でもうちの職場の平均年齢は39歳(!)で、6割以上女性なんですが・・・30歳以上の女性の半分位は未婚です(爆)

“負け犬の巣窟”と先輩達自ら呼んでいます(^^;)

その巣窟に入りたくなくて、私は合コンしまくってました(笑)
結婚してる人がいくら子供を産んでも、ここら辺で日本の平均とバランスが取れているんですね~(笑)

・・・ハァ~・・・本当に疲れた。。。
(育児は大変だろうから家事のみの)専業主婦になりたいなぁ・・。
子供作る気無い、て友達で専業主婦の子いるけど、「凄い楽」て言ってたし。。
マンションのローンある限り夢のまた夢だけど~・・。
宝くじ、当たらないかなぁ。。。(笑)

 追伸→ちゃんと200万円は入金して、あっという間に消え去りました・・(ToT)

タイトル画像

及川光博ワンマンショーin2/4 Zepp Tokyo

2006.02.08(23:14)

先週の土曜日、2月4日に及川光博ことミッチーのワンマンショーツアー『意志の上にも十年』に行って来ました

場所はZepp Tokyo。
この『意志の上・・』はミッチーのデビュー10周年記念のワンマンショーツアーで、全てライブハウスツアーなのです。
聖飢魔2のミサツアーでもライブハウスツアー(オールスタンディング処刑と言う名でしたが)ありましたけど、疲れたんですよねー
やっぱり年齢的にももうライブハウスは辛いッスー
なので今回も覚悟してたんですよ。
特に今回整理番号がまぁまぁ良くて前の方だったし。

・・・でも拍子抜け。全然後ろからも押されないし、結構楽なんです。
しかもほとんど女の人ばかりだから「前の人が背が高くて見えない」て事も無い。
聖飢魔2の時なんてお客の4割は男性だから、背が高くて見えなかったり、拳上げる時とか当たりそうで怖くて
しかも男の人ってデーモン閣下と一緒に歌う人が多くてうるさいっ!
お前の歌聴きに来てるんじゃないんだぞーっ!て思ってた(笑)
その点ミッチーのお客さんはそんな感じだから、快適にミッチーを近くで見る事が出来ました

ミッチーまでの距離、約3メートル位?かな??
ホールでは運が良くない限りファンクラブで取っても2階席とかだったりしますからね。
まだチケット来てないからわからないけど、「これが近くで見る今年最後のミッチーかもー」と思いながら見とれてました(笑)
ミッチー久々に見たけど、やっぱりかっこいいです

この人はトークも面白いんですよ~☆
今回私が一番ツボだったネタは、ミッチーが最近歯医者に通っているらしく、その歯医者で歯科助手の女の人に言われたという萌える一言。

「軽く噛んで下さい」

爆笑~
勿論、綿とかを、て意味なんだけど、確かに違う意味で考えると萌えますな←おっさん(笑)
私の様に「ミッチー最高!」て感じで笑ってる人と、「どーいう意味?」て感じの人と、引いてる人(笑)の3つに反応が分かれてましたね。
私はそーいうのに「萌える」て言うミッチーが大好きだけどな~(笑)

あと、コーラスの理枝さん(セクシーお姉さま)の“ミッチー暴露話コーナー(?)”で、
「ツアーの打ち上げで酔っ払ったミッチーさんが、「これから僕の部屋で反省会するぞ」て言うから、みんなでホテルのミッチーさんの部屋の階に行ったら、ミッチーさんがシャツに青のブーメランパンツ一丁の姿でポーズ決めて待ち構えてた(笑)」

また爆笑☆
最後「反省会っていうか、お前が反省しろ」て言われてた(笑)
確かに(笑)でもそんな酔っ払いなら見たいよねー(爆)

歌も良かったです(*^_^*)
やっぱり俳優もやってるだけあって、バラードとかの表現力が素晴らしいですね♪
2曲バラードが続いた時、私の隣りにいた人が泣いてるのに驚きました。
歌詞の世界を表情や動きで表現出来る力のあるボーカリストは強いですよね。
正直ミッチーってCDでバラード聴いてもあまり感動しないんだけど(爆)生で聴くと凄く感動しちゃうんです。
だからライブ動員は良くてもCDが売れないのかなぁ(爆)

選曲もライブハウス向け&10周年って事で最近~10年前のノリの良い曲が多かったし、10月26日に発売したアルバムからは1曲しかやらなかったので良かったです
えっ?何故新曲1曲なのが良かったかって??
だって私・・・10月26日に発売したアルバム、ちゃんと買ってたけど・・

2月4日に初めて聴いたし・・(笑)

何か私って、色んな人を「好き」てブログに書いてるけど、どれもエセファンな感じ
根が冷めた人間だからでしょーか(^_^;)
でもちゃんとミッチーも好きですよー
↑3ヶ月以上ミッチーの事ブログに書きませんでしたけどね(笑)
タイトル画像

ブログの基本は自己満足!(笑)

2006.02.05(22:49)

1月30日に書いた“『この結婚は正しいか?』チェックテスト”について、『へぼずぼら働く主婦は見た!』と言うブログ内で当ブログを紹介して下さっています
トラックバックもしていただいてますので良かったら見て下さいませ☆
なかみぃ様、ありがとうございますー

こーいう風に、自分のブログが他の方のブログに紹介、と言うか反映?されるのはとても嬉しいですね(*^_^*)
特に会った事も無い方からコメントだったりトラックバックだったりって、それだけでも凄く嬉しいんですよ
勿論、よく知ってる友達からのコメントもすっごく嬉しくて、読んでもらえて反応があると、それだけでブログ書く気になれます♪

最近、ブログを書いてる意味がわかんなくなっちゃってたんです。
最初はストレス解消の為に書いてて、でもやっぱり数人でも良いから誰かに読んで欲しいなぁと思って友達数人にだけ教えて。
それで多趣味だから自分の好き勝手書いてたんですけど、なんだか最近はアクセス数に左右されてると言うか・・。
bookmarkで来て下さってる方も増えて凄く嬉しいけど、徹平君やWaTで検索して来てる人が多いから、徹平君の事を沢山書かなきゃダメかな、とか思ってしまって。
でもそーいう「好き」て気持ちを義務感みたいに表現したくないなぁ、て。
気の向くままに書きたいけど、反応が無いとやっぱり凹むんです

でもこーして反応があると、「徹平君の事ばかりじゃなく、こーいうネタも書いてていいんだぁ」て安心しちゃって
根が単純なものでね(笑)
ちょっと凹んでたけど、「ブログって自己満足でいいんだよね☆」と基本的な事を思い出しました(笑)
そうだよねー、ブログって“公開日記”だもん。
友達のブログ見ても愚痴とか沢山書いてるし、だからって日記なんだから、読んでも嫌な気持ちにもならないものね。

1日のブログにも書いた、友達のYちゃんと飲んだ時にですね、Yちゃんが
「何気にみうのブログ毎日読んでるし、他の友達にも紹介して読ませちゃった(笑)」て言われて驚きました

Yちゃん・・・だったらたまにはコメントしてね(笑)
Yちゃんの友達もよろしく(笑)
会った時に「こんな事書いてたよねー」ってネタにされて、この前恥ずかしくなったよー(^^;)

タイトル画像

徹底討論?『結婚前に同棲はすべきか?』

2006.02.03(23:58)

3週間位前、友達のYちゃんと私とたぬきち君とで、居酒屋で新年会をしました。
その時、『結婚する前に同棲はすべきか?』と言うテーマで盛り上がりました

ちなみに、私は「しない方が良い」派。
たぬきち君は「した方が良い」派。
Yちゃんは私達の意見を元に考える、て感じで(^^;)

私が「しない方が良い」と思ったのは、以前今の彼氏と8年付き合ってると言う友達の意見を聞いたから。
その友達も早く結婚したいみたいだったので、私は「いっそ同棲しちゃえば、結婚に進みやすくなるんじゃない?」て言ったのよ。
でもその子は「同棲したら、結婚した時に“新婚気分”が無くなっちゃうじゃない。“新婚気分”は結婚してから味わいたいの」
ふむふむ。じゃあ「出来婚は?」と聞いたら、
「一番手っ取り早いけど、愛があっても仕方なく結婚した様に見られちゃうし、1年位は2人の時間を大切にしたい」との事。

なるほどね~。確かに、長く付き合ってるとは言え一緒に住むのは初めてになるんだから、新婚気分で新鮮な気持ちになるかも

私の場合は、当時1人暮らししてたアパートが更新の時期だった関係で、結婚式の前にマンション買ってたぬきち君と一緒に住み始めちゃったんですけど、本当は結婚してから同居したかったんです。
友達と同じ考えもあるけど、第一に「順序を守りたかった」て気持ちがあるのでね。
最近芸能界でも出来婚とか多くて、それが普通みたいな風潮になりつつあるけど、反町隆史と松嶋菜々子が結婚した時記者会見で、
「順序を守りたかった」て話してるのを聞いて、それもそうだと感心したのですよ☆
まぁ順序がどーであれ、幸せなら良いとも思いますけどね。
ただ・・・マンガ『OL進化論』にも載ってましたが、若くしての出来婚ならわかるんですけど・・・20代後半以上での出来婚は・・・
ちょっと恥ずかしいと思う
「失敗した」て年齢でも無い気がするから、女の方の狙いかなぁと(笑)

さて話は戻って、たぬきち君は同棲賛成派。
理由はいたってシンプル。
「結婚前に価値観の違いとか性格とか理解して、一生一緒に暮らして、愛し続けられるかわかっておかないと」
なるほど。その意見もよくわかる。
実際たぬきち君は私と付き合う前に他の子と同棲経験があるんですよ。
ムカついて1ヶ月位で追い出したそうですが(笑)

で、うちら2人の意見を聞いたYちゃんはと言うと・・・
「でも同棲したら、なーなーになっちゃって余計結婚出来なくなるんじゃない?」と。
うーん、それも一理。
私の友達で、同棲がきっかけで早く結婚した人と、同棲した事によって何年もズルズル住んだまま、愛も恋も無くなって別れちゃった人と両パターンいるんだよねー。

まー、結論としては

人それぞれ?(笑)

散々書いてこれが結論かい!←1人突っ込み(笑)
これ読んだ方、自分の経験や考え、希望など良かったらコメントにて教えて下さいませ
こーいう答えが出ない討論みたいなの、実は大好きなの(笑)

あ、今日はMステにWaTが出ました
今日も徹平君は可愛かったです(笑)

タイトル画像

祝☆たぬきち君ブログ開設

2006.02.01(23:59)

そういえばずっと書く機会が無かったんですが、実は実は、私のダーリンであるたぬきち君も、1月末からブログを書いております

『たぬきち★愛のパチ劇場』

こっそりリンクにも貼ってあったんですが、気付いた方います?
この名の通り、主に、と言うか9.5割方パチ&スロブログです(笑)
しかも“不定期気まぐれブログ”なので、たまーにしか更新しないみたいですが、ギャンブルに興味ある方はぜひ見てみて下さいね
その代わり、私はあまりギャンブルネタを書くのはやめます。
まー、元々上品キャラですし(爆)
週末にブログが更新されてたら、「あー、夫婦でスロット行ったんだな」と思って下さい(笑)
私の名前も出て来るので、リンクして読むとうちらの夫婦生活が見えて来て楽しいかも知れません
「あー、こいつらダメ夫婦だなぁ」て感じで(笑)

あっ、そういえば1月15日の『自己紹介バトン』で趣味に“パチンコ&スロット”って書き忘れました(笑)
週2位行ってるんだから一番の趣味なのにねぇ←ダメ妻(笑)

P.S 
 一応ブログにも書いたので報告ですが、父は2日で退院しました☆
 大した事なくて安心です(^^)でもって私の目も治りました♪
 やっぱり健康が一番ですよね~
 あと1月28日に書いた閣下の邦楽維新レポは、私よりももっと
 わかりやすいレポ書いてらっしゃる方がいて、TBして下さった
 のでそちらをご覧下さいね(^_-)

2006年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. たぬきち君 “かわいい系”卒業宣言!(02/27)
  3. 及川光博ワンマンショーin2/25戸田市文化会館(02/26)
  4. 江原啓之の“夢診断”(02/23)
  5. 生活の潤いに(笑)小池徹平カレンダー★(02/22)
  6. お宮参りの常識って??(02/20)
  7. ウェスティンホテル大阪でセレブ気分♪(02/19)
  8. 嫁姑戦争勃発中!?(02/15)
  9. バレンタイン手作りパウンドケーキ(02/14)
  10. おススメスイーツ☆濃厚ミルクプリン(02/13)
  11. 万札の海と万札の風を夢見て☆(笑)(02/10)
  12. 及川光博ワンマンショーin2/4 Zepp Tokyo(02/08)
  13. ブログの基本は自己満足!(笑)(02/05)
  14. 徹底討論?『結婚前に同棲はすべきか?』(02/03)
  15. 祝☆たぬきち君ブログ開設(02/01)
