タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ドラマ『夜王』完結記念のホスト話☆

2006.03.30(23:50)

風邪はやっと快方に向かって来ました。
・・・引いてからもう20日経ってやっとね・・・

しかも、4つ目の病院でやっと効く薬もらえましたよ。
4つ目の病院は新宿の病院。あとの3つは地元の病院。

前から知ってたけど・・地元の病院ヤブばかり!

3つ目の病院なんて薬飲んだだけで気分悪くなりましたからね
医療費だけで今月いくらかかったのか、考えるのが怖いです

最近自分の具合もそーだけど、パソコンの具合も悪いって事で、夜はもっぱら今まで撮り貯めてたビデオを見ています。
昨日は『夜王』の最終回の一回前の回を見ていたんですが、最終回が気になってたぬきち君と共に2時間以上見続け。

今クールのドラマの中で、たぬきち君と2人で見てる唯一のドラマが『夜王』だったんですが、面白かったですよ
実際はこんなにキレイな世界じゃないだろーなーとは思いましたが
私はどっちかと言うと遼介派よりも聖也派がいいなぁ
あのホスト達の中では、蓮役の須賀っちが好みです(笑)

仮面ライダーマニアのたぬきち君は、要潤と須賀っちが並んで歩いてるのを見ると
「おっ!仮面ライダー出身コンビ!」
と言います(笑)
ゲストで私の好きな松田悟志も出ていたし、最終回には涼平も出てたしで、イケメンヒーロー出身者が続出ですな
良い目の保養になるドラマでした

私は18歳頃からよく新宿の歌舞伎町近辺で遊んでいた為、『夜王』で映っていた場所はだいたい知ってる場所ばかりなのでそーいうのも楽しかったですね(*^_^*)
で、今月7日からの研修で他の県から来てる方々に「新宿なら詳しい」て話をすると決まって聞かれるのが、

「じゃあ、ホストクラブ行ったの?」て事。

“新宿(歌舞伎町)=ホストクラブ”って図式が、関東以外の県の人のイメージみたいです。
うーん、完全に『夜王』の影響ですよね(^^;)
歌舞伎町でよく遊んでても、ホストクラブ行った事無いのになぁ。
てか、勧誘すらされた事ない。
新宿歩いてて声かかるのって、キャバのスカウトかナンパ、エステ系の勧誘がほとんど。
今は条例があって客引きみたいなの禁止されてるみたいだけど、昔からホストがうようよしてる所歩いていても、一緒に歩いてる友達は勧誘されてるのに、私には目もくれない。
・・・そんなに貧乏そうだったのか・・・・?(笑)
金ならその辺の女より持ってるぞーっ!!(笑)

ホストクラブに行った事は無いけど、何度か友達に誘われた事があります。
その友達はまぁまぁ人気のキャバ嬢で、「奢るから行こうよ☆」と言われたんですけど怖くてね
チャラチャラして派手な男が嫌い、ってのもあったけど。
その友達はかなりハマってて、
「彼(ホスト)をいつもホテルに誘うんだけど、絶対来てくれないの」
と嘆いていました。
結構かわいい友達に誘われても枕営業をせず、お金だけ落とさせるテクは、今思うとプロですな

あとサパー(ホストではないけど、男の店員とお酒を飲む店らしい)にハマって100万以上使ったって友達もいた。
やっぱりその子もかわいくってキャバ嬢やってたんだけど、私にはホストにハマる気持ちがわからなかったよ。
特に一般の人ならまだしも、同じ様に男騙してお金貰ってるキャバ嬢が、何故同じ気持ちであるはずのホストに?って。
キャバ嬢の友達の愚痴をよく聞いてたからわかるけど、マンガの世界みたいに、本当にお客様の事を考えて、なんて女の子いなかったよ。
実際私もホストでは無いけどホストの様な外見のキャッチに合って、そのしつこさに参ってしまった事があって(-_-;)

奴らの私を見る目って、¥マークなんですよ!
あとインディーズのバンドマンとかも、1人そーいう目の人いて信用出来なかった。
純粋に音楽を聴いて欲しいと言うよりも、多く集まれば金が入る!みたいな。

ドラマの遼介みたいな、純粋に女性を癒そうとしてくれたり、お金を使いすぎると気遣ってくれる様なホストが本当にいたら、一回行ってみたいですけどね。
で、チャラチャラしてない爽やかな好青年タイプならハマりそう(笑)
とりあえず、

「ロミオへようこそ、ジュリエット

とは、言われたいと思った(笑)


タイトル画像

暴露バトン

2006.03.28(23:33)

パソコン復活しましたー
と言っても相変わらず調子が悪いので、ブログ書く時などは沢山書いてもまたブツンって落ちやしないかとドキドキです
そして昨夜はまた咳が止まらず、微熱もあるって事でまた仕事休んで病院へ。
こんなに仕事休んでたら今後休めなくなるよー・・・(ToT)

話は変わって、今日は健水さんからまわってきたバトンを答えたいと思います
これがなかなか難しい。。。
どこまでの“暴露”にすれば、社会的地位を失わずに済むかしら・・・?(笑)


   ☆暴露バトン☆

●実は━━━がいる。

ペットがいる。
大型のタヌキで、料理が得意な甘えん坊です☆
名前は『たぬきち』って言います(笑)

●実は━━━やらかした。

去年浮気をやらかした(爆)
正に「やらかした」って感じ(笑)
あ、でも浮気って言うと響きが悪いので、
「他の男に胸キュンやらかした」て感じで(笑)
(笑)とか書いてるけど、おちゃらけないと胃潰瘍になるので・・

●実は━━━知ってる。

私の好きなバンドSのA氏のHの時の行動?を知ってる(笑)
よくコメント書いて下さるN友さん(バレバレ(笑))の友達がA氏にナンパされて昔付き合ってたそうです(爆)
「彼女の体にお酒をかけてそれを舐め取る」
と言うのを聞いた時は思わず悶えました(笑)
どこまで酒好きだよ!てね(笑)

●実は━━━でした。

根暗でした。
あ、今でもか(笑)
昔から人とコミュニケーション取るのが苦手で、友達も1~2人だけで。
小6の時聖飢魔2のファンになってからは割りと人と喋れる様になれました。
それまでは本当に筋金入りの“引きこもり小学生”でしたねー。

●実は━━━が好き。

叶姉妹が好き(笑)
最近実はファンだと言う事に自分自身気が付きましたね(笑)
今日も病院行こうとした時間にテレビで叶姉妹が出てたので、
結局見終わってから行きましたよ
何気に叶姉妹特番とかあると昔から見てたし。
意識してなかったから公言もした事無いですね。
正に“初暴露”!(笑)

●実は━━━が苦手

気の強い女の人が苦手。
苦手なモノはいっぱいあるけど、暴露って意味だとこれかなぁ。
友達にも何人かいますけど、周りに害の無い気の強い人は構いません。
見ていて割と楽しいです(笑)
気の強さを前面に押し出して、人を傷つける人が苦手ですね。
「自分の価値観しか受け付けない!」て言う、
気が強くてキツい、40代で独身の女の人がうちの職場に多いんです(爆)

●実は━━━した事ある。

高校時代、部費の横領をした事がある。
と言っても部費で自分が欲しいCD買ったりとかで、
現金をちょろまかしてはいません(同じ事だけど
高校時代放送部の部長をしてまして。
「お昼の放送でかけたい」とか「文化祭の発表で使いたい」とか
理由があれば部費でCD買ったり機材買ったり出来たのでね。
逆に部費を使い切らないと来年の部費が出なくなるので、
本当に高い機材とか欲しくなった時買えないから
使わなきゃいけなかったんです。
と、自分を正当化(笑)

●実は━━━が欲しい。

車が欲しい。
欲しいモノはいっぱいあるけど、普段あまり言ってないのだとこれだな。
私は免許無いけど、たぬきち君持ってるし。
あれば便利だと思うけど、駐車場代高いしねー。
手っ取り早く「3億円が欲しい」が正解かな(笑)
即ち、当たりのジャンボ宝くじね、連番の(笑)

●実は━━━持ってる。

ウェディングドレスを持ってる。
うちらの結婚式って
『衣装着放題&オーダーウェディングドレス』のプランでして。
オーダーだから当然式が終わってからウェディングドレス貰えたんですよ。

でもぶっちゃけ・・・いらない(爆)

貰ったって何度も着るモノでもないし、かさばるしね(^_^;)
だからって捨てる訳にもいかないし、困るね~。
誰か買わない?安くするよー(笑)


●暴露させたい7人を指名
ブログやってる友達やら知り合いって、意外といないんですよねぇ・・。
でもって日記と言うより決まったテーマで書いてる方もいるし。
一応、
悠姫さん(お友達代表☆でも育児メインでこのバトンは難しい?)
なかみぃさん(主婦ブログ仲間代表☆色々書いてらっしゃるし是非♪)
たぬきち君(旦那代表(笑)スロットのネタが無い時にやってね♪)

7人もいないや(^^;)
無理にやらなくてもいいので、気が向いたらよろしくね~
それか他に、見て興味持たれた方、お願いしまーす


タイトル画像

新宿で発見!『NANA』トラック♪

2006.03.25(23:59)

20060326000036


写真は今日新宿に行ったら『NANA』トラックが走っていたので思わず激写☆
おかげで『NANA』が載ってる雑誌の発売日が今日なのも思い出しました♪
買っちゃった~(*^_^*)
『NANA』大好きなのです♪

えー、突然ですが、パソコンが壊れました…(ToT)
まだ買って1年半なのに~…トホホ…
という訳で、今日は簡単に携帯から更新です。
最近調子が悪かったんですよー(>_<)
明日にはたぬきち君の手によって、治っている事を願います。。。
やっぱりノートパソコン買おうかなぁ・・・。
タイトル画像

意外と知らない?基本マナー

2006.03.23(23:56)

以前、3月11日のブログに
「研修でマナーについて教わったけど意外とわからない事ばかりだった」
と書いたんですが、今回はその教わったマナーについて書きたいと思います。

多分働いてる人(特に営業やサービス業など人と関わる仕事の人)はほとんどが知っている事だと思うんですが、私を含め全国から集まった平均年齢29.7歳の40人位の人達は実は全員知らなかったマナーです。

1.「ありがとうございました」と言う時は、言いながら頭を下げるのではなく、正面を向いて言い終わってから頭を下げる

「そんなの当たり前じゃない」と思ってる人も多いでしょう。
でも、就職して10年以上になる全国から集まった40人は、全員頭下げながら「ありがとうございました」て言っちゃったんですよ

言われてみれば、WaTはいつも2人揃って綺麗にお辞儀するんですけど、ちゃんと「ありがとう・・・」と言い終わってからお辞儀してるんですよねー。
しっかり教育されてたのね。

先生に言わせると、「言いながらお辞儀じゃ、床にお礼言ってるみたいじゃない」と。
なるほど~超納得!


あとこれも基本的なお礼マナーですが、やっぱり知りませんでした。
1は立った状態でのお礼マナー。次は座った状態でのお礼マナーです。

2.1と同様、お礼を言ってからお辞儀だが、その時両手はテーブル(机など)に置く事

これは“世界マナー”だそうです。
テーブルに両手置くのって、逆におかしくない?って皆疑問でした。
膝の上とかの方が礼儀正しいんじゃ??って。
でも海外では机の下に手を隠してると、
「銃を持ってるんじゃないか」
と思われる為、信用してもらう為にも机の上に手を置くのは当然のマナーだそうです。
海外だけではなく、これは“世界共通マナー”だから日本でも基本のマナーだとか。

先生曰く、
「たまに子供がちゃんと両手を机の上に置いて挨拶してるのを見る時があるけど、親の躾が出来てるって感心するわ」
うーむ、私も子供が出来たら最低限のマナーが出来る子に育てなくては。
研修には結構子持ちの人も沢山来ていたので、「早速教える!」と張り切ってる人もいました

あとこれも、皆勘違いして覚えてたんですねー。
人様の家などにお邪魔する時のマナーです。

3.玄関で靴を脱ぐ時は、横向きで脱いで入り、入った後靴を揃える

いや~、靴を揃えるのは勿論みんな知ってましたよ。
でも意外と“横向きで”て言うのが私を含めて知らない人が多かった。
私は普通に前向きで入ってから靴揃えてましたし。

もしくは面倒な時は最初から後ろ向きで入って、靴そのままとか。
そのマナーを教わったおかげで、その日の夜はほぼ全員で居酒屋で打ち上げだったんですが、お座敷だった為靴を脱ぐ時は全員横向き(笑)
狭い玄関にズラッと並んで1人1人横向きで靴を脱いでいく様は、見ていて結構面白かったです(笑)


1~3まで、皆さん知ってました?
・・・うちの職場だけなのかなぁ、約30歳にもなってこんな基本的なマナー知らないの(-_-;)
全国の部署から集まってるのに、まともな教育されてないのがバレますね(^_^;)
所詮これが公務員の実態なのかも(苦笑)

あっ!あとね、これはマナーとは関係ないんだけど、『教育』と『健康』って、四文字熟語の略語だって知ってました?
これは国立大卒のたぬきち君も全く知らなかったから、知ってる人少ないと思うんですけど、

教育→教学徳育  健康→健体康心

なんだってー

最後は、ちょっと「へぇ~」な感じの雑学豆知識でした



タイトル画像

日本、WBC世界一!!!

2006.03.21(23:09)

やりました!やってくれましたっ!!
日本が・・・

WBCで優勝しましたー!

日本野球が世界一ですよ
オリンピックで金メダル取るよりも凄い事ですよね
だって、オリンピックは一流選手はあまり参加しないから(特にアメリカとか)金メダルとか取っても本当の意味での世界一では無いですからね。
だからイチローはオリンピックには出るのを断ってた訳だし。
ずっと、「野球のワールドカップなら出ます」て言ってね。

WBCはアメリカも有名で超一流のメジャーリーガーを多数出場させて、他の国もオリンピック以上の選手ばかりを集めての初の本当の意味での世界一決定戦だったのです。
その、栄えある第1回大会の優勝国が日本になったって・・・本当に凄い事ですねー
優勝が決まった瞬間、たぬきち君とハイタッチしました(笑)

表彰式も観てたんですが、大会委員長(?)みたいな人が選手1人1人に金メダルを首にかけてたんですよ。
で、ずーっと無言でかけてたのに、イチローの番になった途端満面の笑みで話しかけたり抱きついたりしてて、あまりの態度の豹変ぶりが面白かったです☆
イチローファンだったんでしょーか?(笑)
あと、キューバの選手がいかにもMyカメラって感じのカメラでイチローと記念写真撮り始めたのも面白かったなぁ(笑)

それにしても・・・やっぱりイチローは凄い選手ですね
私はメジャーに行く前からイチローの事は“日本の宝”って言ってるんですけど、今は

世界の宝だと思ってます。

全てが絵になる男、ってゆーか
何してもかっこいい(*^_^*)
私が男でも惚れてたと思う。

ニュースでプロ野球のOBの人が何人か出てて、
「自分が現役の時にこんな大会があったら出たかった」
て言ってるのを聞いて、そりゃーそうだよなって思った。
だから、
「断った奴が信じられない」って。
イチローも、
「名誉な事。断る理由がない」
と言ってた。
なのに断った日本人メジャーリーガーが数名・・・。

正直ガッカリしたし、日本からその選手達の活躍を応援する気も失せましたねー。
普段クールなイチローが散々嫌味言ってたけど、言いたくなるのもわかる。
でも他国を挑発するよーな発言したり、悪役に徹してたイメージのイチローだったけど、そんなイチローも素敵とか思っちゃう私はもうダメでしょーか?(笑)


はぁー・・・とにかく嬉しい
明日スポーツ新聞買っちゃおうかなぁ♪(笑)
何かここ最近ずっとWBCに夢中だったのでこのブログもすっかり野球ネタばかりだったんですが、次回からは通常に戻ります。
健水さんのブログに行ったらバトンがまわって来ていたので、そちらの方もそのうち。
バトンは好きなんですけど、まわって来たバトンが難しいお題で
時間がある時にゆっくり考えたいと思います(^_^;)

では最後に、王ジャパン、本当におめでとー

タイトル画像

WBC、日本決勝進出!!

2006.03.20(23:50)

昨日、昼間は当然ながらたぬきち君と2人でテレビに釘付けでしたよ☆

観ていたテレビは、もちろんWBC準決勝

韓国の守備はものすごーく上手くて大きな当たりでも無い限り抜けなそうで、点が入る気がしませんでしたが・・・

日本打線大爆発!!

結果、今大会初の完封勝利を飾り、日本は決勝進出が決定しました~

ずっと負けていた韓国に大勝しての決勝進出も勿論嬉しいし、楽しい試合だったけど、たぬきち君と野球談義しながら観るのがまた楽しい

私は結婚するなら同じ阪神ファンじゃなくてもいいから、野球好きで野球の話が出来る人がいいなぁと20代前半頃思っていました。
20代後半になってからは、そこまでこだわってる余裕も無くなって(爆)そんな願望があった事すら忘れてましたが(笑)
狙った訳じゃなく野球が好きで、しかも阪神ファンのたぬきち君と結婚出来た事は本当にラッキー
私は並みの野球好きの男よりも野球に詳しいよー
たぬきち君も付き合い始めの頃は
「こんなに野球の話が出来る女の人、初めて」
と驚いてましたね(^_^;)

明日の決勝戦は休日
なーんてグッドタイミング
日本の為に合わせてくれたかのよう(笑)
勝ったらそりゃー嬉しいけど、まさか決勝まで行けると思ってなかったからそれだけでも嬉しいかも(#^.^#)
イチローの日本代表としてのプレーを観れるだけでも嬉しい
明日は休みでも11時には起きてテレビの前で応援しなきゃね


話は変わって。
今日職場に行って、同期の友達に昇任試験の合否を聞いたら、不合格だったそうです・・・。
でもって同じ課の2コ上の先輩で私に仕事教えてくれてた人も不合格だったのがびっくり
「おめでとう」て言われたけど、仕事教えてもらってた人だし、今でも私よりも頼りになる先輩だから、何だか申し訳ない気持ちになる・・・
だからこそ、「運だけで受かった」て周りからも思われないように、これから頑張らなきゃ!て思う。
うん、珍しく前向きだね(笑)


タイトル画像

昨日起こったミラクルな出来事☆

2006.03.18(23:51)

一昨日もまた熱が出てしまって仕事をお休みしてしまいました~。

体調悪かったけど、やっぱりWBCの“日本対韓国戦”は最初から最後まで観てしまいましたねー(^_^;)
結果は・・・まぁ・・皆様ご存知の通り二度目の対韓国敗退だった訳ですが・・・

『17日にアメリカがメキシコに2点以上失点して負ければ日本が準決勝進出』
という、アメリカがメキシコに負ける事自体9割方ありえないだろうと誰もが思う無謀な条件に、私とたぬきち君は諦めきって
「王監督の采配が悪い」
「日本のメジャーリーガーが数人辞退してる時点でおかしいだろ」
だのと、夕飯食べながら“WBC・日本敗退原因”について熱く討論したりしてね←変な夫婦(笑)

そしたら、昨日は出勤したのでたぬきち君から
「アメリカが負けて日本準決勝進出!」というメールが届きまして!
も~う、思わず読みながら「えっ!?」て叫んじゃいましたよ(笑)
だって、メジャーリーガーが何人もいるアメリカが、準決勝どーせ行けないからって選手が練習しないでディズニーランドに行って遊んで来たって言う(笑)メキシコに負けたんだよ!?
・・・いいのかなぁ、主催国なのに・・・って、嬉しいながらも心配になりました
いや、でも嬉しい
韓国に負けた後イチローが、「屈辱的」て言ってたんだけど、同じ相手に2度も負けてんだから、そりゃー屈辱的ですよね。
その屈辱的な思いを、準決勝で晴らして欲しいと切に思います。
・・でも、2度ある事は3度ある可能性もあるんですよねー・・・。
いや、とにかく、頑張っていただきたいです


そんな9割方無理だと思ってたミラクルな事が起こった同じ日。
昨日、10月21日のブログやら11月9日やら12月8日のブログなどに度々書いていたんですが、去年受けた“上席主任昇任試験”の結果発表があったんですよ!
昨日発表だなんて全く知らなかったから、心の準備が出来てませんでしたね~。
心の準備・・・勿論、落ちる準備です(爆)

「今回の面接の内容で受かったら奇跡だと思いますね。それ位落ちる自信があります」

と、12月8日に書いてる位ですし。
そもそもね、高卒で一発で受かる人が1割位しかいない上に、仕事が出来ないと評判(であろう)私が受かる訳がない。

課長がうちの課で試験を受けた5人を呼び、会議室で
「合格者は合格通知、不合格者は白紙の紙が入ってます」
と言ってそれぞれの名前が書いた封筒を手渡されました。
「怖いから家に帰って開けるわ~」と言う先輩もいましたが、私はもう白紙確定がわかりきってるのでスパッと開けましたさ。

あ~あ・・、白紙ならいちいち入れなくてもいいよ・・・。

・・・・・・

・・・・合格・・・・・合格!?

そう!合格しましたーっ!

いやー、受かっちゃいましたよ☆
これ書いてる今でも夢みたい
「課長が通知を入れ違えたのでは?」と不安だったんだけど、部長からも
「おめでとう」
って言われたから信じていいんだと思います

受験者36人中、13人合格だって。
合格率約4割弱。内、多分今回も高卒での一発合格は1割程とか。

・・私・・・凄いかも♪(笑)

普段自分にものすっごく自信無い奴なんで、今回だけ自惚れされてやって下さい!
もー、全ての人に自慢したい位嬉しいですっ
だって、中には「8年連続で8回受けてる」て人もいる位だから、私は10年かかるかも・・・。
その前に仕事やめたい・・・(-_-;)
って、本気で思ってましたから!
それ位、本当に自分は仕事出来ない人間だと思ってましたね。
だから嬉しいです。認められたみたいで

でーも、やっぱり全ての人に自慢は出来ない・・・。
同期の友達で、周りからも「仕事が出来る」と評判で、昇任試験も仲間内では一番張り切って前々から勉強して一番努力してた子が、落ちてしまったんです・・・。
「彼女だけは受かるだろうなー」と同期の友達は皆思ってたし、周りの先輩達もそう思ってたと思う。
「初詣で合格祈願して来たよ」と、私なんて受けた事すら忘れてたのに(爆)常に合格だけを考えて努力してきた彼女。
対する私はろくに勉強もしないで聖飢魔2のミサの事ばかり考えて集中も出来ず。

多分私の合格理由は“努力”ではなく“運の良さ”だったり“要領の良さ”だと思う。
あと今まで高卒で一発合格の人は“仕事が出来る人”と言うより、“穏やかな雰囲気の人”が多かったと聞いた。
それをたぬきち君に言ったら
「みうは穏やかだし、パッと見おじさんウケするからだね」と言われた(笑)
そして
「『努力すれば報われる』なんて言葉、嘘だよね。所詮要領や運が良い人が勝つ世の中なんだよ」とも。
・・・それは切ないよね・・・。
私だって努力はしたけど、彼女ほどの努力はしていないから私が言うのも何だけど。。
私もコツコツ努力する事は好きだから、報われないと辛い。
でも、「それは違う」と、力強く断言も出来ない。

ただやっぱり、彼女には合格して欲しかったなぁと思う。
勿論、同期の友達全員受かってたらそれが一番嬉しいけどね(他は昨日休んでいた為結果不明)。


あ、何か最後は喜ばしいニュースなはずなのにしんみりしてしまった(^^;)
とりあえず、アメリカがメキシコに負けて日本が準決勝進出した事よりも、私の昇任試験合格の方がかなーりミラクルなのは、わかっていただけましたでしょーか?(笑)


タイトル画像

ホワイトデーの手作りプリン♪

2006.03.15(22:42)

昨日はまだ少し熱があった為結局仕事はお休みし、今日から仕事に行きました
でも・・・咳が止まりません・・・(ToT)
立体型のマスク(たぬきち君に「ロビンマスクみたいだね」と言われましたが、このネタわかる人は同じ位の年代と見た(笑))をして行ったんですが、マスク大正解!
って位仕事中ずっと咳してましたね。
しかも全身使ってものすっごい激しい咳してるから、さすがに周りも「病院行きなよ・・」と快く(?)早退させてくれました。

もう近所の病院はヤブだからと、徒歩15分の中途半端に遠い病院へ。
診察室に咳をしながら入ると、先生も私と同じ咳をしていて、
「僕と同じ咳だねー。長引くよー☆」と笑顔で言われて嫌な気分(笑)
強力な咳止めを貰ってきたけど、先生が治ってないのに本当に治るのか、いささか不安です


昨日の話になるのですが、昨日はホワイトデーでしたね
すっかり自分の体調に気を取られて忘れてましたが、なかみぃさんのブログを読んでて思い出しました(^_^;)
13日の夜、たぬきち君が台所でボウルをかき混ぜる音がしていたんですねー

20060315224157


たぬきち君の手作りプリンです

バレンタインに私がパウンドケーキ作ったから、冗談で「ホワイトデーのお返しは手作りプリンで♪」と言ったら本当に作ってくれました
確か付き合ったばかりの頃も、冗談で「お返しは手作りクッキーで♪」て言ったら、本当にクッキー作ってくれたんだよなぁ・・・。
オーブン無いからって、フライパンでクッキー焼いて(笑)
フライパンは・・・やはり微妙な仕上がりでしたね(笑)
でも気持ちが嬉しかったですよ(*^_^*)
感心しましたよ。

『乙女な男』ってね(笑)

初めてハンバーグ作ってくれた時も、付け合せのニンジンをハート型にくり貫いてあるんですよ!
どんだけ乙女なんだ!!(笑)

・・・クッキーと違って、プリンは完璧だったなー。
・・うーん・・・、うちは

シェフ→たぬきち
パティシィエ→みう

だったのに、パティシィエの座危うしじゃん!(笑)
・・うー・・・どうすべきか・・・・

・・・・・・・

・・・ま、いっか ←ダメ妻(笑)

タイトル画像

風邪でダウンしながらWBC観戦

2006.03.13(16:56)

前回のブログで「頻繁に書く」宣言をしたのに、宣言をした次の日に

熱出してダウン・・・(ToT)

本日も熱が下がらない為、仕事はお休みして病院にも行って来ました。
単なる風邪みたいですが、熱が完全に下がらないから体が重くて、正直今パソコンに向かっているのもしんどいです
でも暇だからちょっとだけと思ってね(笑)

研修で疲れてるのに、休日出勤までしたからかなぁ。
土曜に休日出勤して、月曜に代休じゃ、休日出勤した意味あんまり無いです(泣)

朝、たまたまテレビ点けたらWBCの“日本対アメリカ戦”をやっていたので、病院行く時間を遅らせて観てました。
結果は残念ながら日本敗退・・・
オリンピックもサッカーも興味の無い、愛国心の無い私ですが、野球は別!
なんといっても、日本の宝・イチローが日本代表で出てるんですから、観ないといかんでしょ
しかも野球のワールドカップって初なんだって?
次はいつになるかわからないんだもん、病気でも観るよー

イチローの事は、イチローが高校生の頃から好きで、プロになってからもチェックしていたので現在の活躍は嬉しい限りです
でーも、イチローの高校時代の活躍などはあまり知りません。

なのに何故好きかと言うと・・顔が好みだったから(笑)

単に高校野球雑誌見て一目惚れしました
私は所詮そんな、エセ野球ファンです(笑)
タイトル画像

プチ青春☆な研修旅行(*^_^*)

2006.03.11(23:48)

研修終了ーっ!

てな訳で、7~10日の3泊4日の研修旅行が終了し、昨日帰宅しました
でもって今日は休日出勤で久々に職場へ。

休む暇なし

ってこの事だな(-_-;)

研修はやっぱり疲れましたよ。
いくら都内と言っても、慣れない場所に泊まって、全国から集まる全く知らない人達40人位と交流しつつ講義を受けて。
イヤでもストレスが溜まるってもんです。

中でも一番ストレスになってたのは・・・

毎日スーツを着て、毎朝メイクをする事

「当然の事じゃん!」て突っ込まれそうですが(笑)
職場は制服の為、普段出勤の際はいつもジーンズにスニーカー&メガネ&ノーメイクと言う、かなり色気も美しさも無い格好をしてるもので
毎朝スーツ着て、メイクして、コンタクトして、真面目に礼儀正しく・・・って、普通の人には当たり前かも知れない事が既に辛かった

大変だったけど、そーいう研修に無駄な事は無いので、かなり勉強になりましたよ。
どんな事をやったかと言うと、

「社会保障制度について」
「日本経済の現状と将来」
「IT社会の現在と今後の動向」
「職場のメンタルヘルスと中堅職員の役割」
「魅力的な話し方・表現方法」etc・・


紹介したのはほんの一部ですけど、こんな講座を毎回1~7時間位受けてました。
「ブログ書けたら携帯から書きます」て言ったけど、終わったらグッタリでやっぱり書けませんでしたね(^_^;)

毎日の研修が終わってからは、“情報交換会”と言う名の飲み会があったり(笑)
全国の各都道府県から1~3人来てるから、色んな方言がごちゃ混ぜ(笑)
渋谷の“ヤマンバギャル”を見て、「本物だー!」と珍しがっている様が面白かったです(笑)

生まれ育った土地が違えど、年齢は同じ位の人ばかりだったので、話してても楽しいものですね(*^_^*)
かっこいい男の人も数人いて、4日間いい目の保養になったしー(笑)
あ、でも結婚してる人が半数以上だったので、そのかっこいい人達も何人かは結婚してましたから、当然手は出してませんよ☆
それ以前にお前も結婚してるだろー!て話ですが(笑)

研修は大変だったけど、大勢の同じ職種の人達と親睦を深められたのは楽しかったですね
誕生日の人にこっそりケーキ買って来てみんなでサプライズパーティーやったり、なんだかプチ青春な感じで(^^)
平均年齢30歳なのにね(笑)

勿論ちゃんと勉強もしましたよー
もう就職して12年になると言うのに、意外とマナーの事とか知らなくて我ながら恥ずかしくなりましたね
みんな知ってるものなのかなー?
今度書きますので、皆さんも自分のマナーを再確認してみて下さいね


しばらくブログ書けなくて、折角見に来て下さるよーになった方も遠ざかってしまった気がするので
今後少し頻繁に書いてみようと思います。
3日に2回は書くのを目標に頑張りますのでよろしくでーす(^^)v

って、小さい目標だな(笑)



タイトル画像

3泊4日の禁欲生活・・・(ToT)

2006.03.06(23:52)

4日はWaTのライブ、5日はWBCをテレビで観戦してました。

そーいう訳で、これらの感想など書きたい事は山ほどあります。
でも書く時間がありません・・・


明日から旅に出ます。

と言っても遊びに行く訳じゃなくて、職場の研修旅行なのですぅ・・
3泊4日、しかーも!

宿泊場所は、渋谷です(笑)

ちなみに、私の住んでる場所は都内某区。
渋谷までは30分位で行けます。

・・・って、旅行じゃないじゃーん!

都内に住んでるにも関わらず3泊4日某ホテルに軟禁されるって、どーよ?(-_-;)

うちの職場って、全都道府県に支部みたいなのがあるので、そのあらゆる支部の人が集まって一緒に9~17時まで研修を受けます。
スケジュール見たけど講義だらけだし、眠くなる事確実です

でもってホテルは正確には渋谷から電車で2駅くらいの場所で、周りは住宅地や学校ばかりで娯楽一切無し!
門限は23時!!
23時過ぎると研修担当のお偉い様が注意しに来るそうな。

・・・って、修学旅行かっ!(笑)

あ゛ー・・・禁欲生活ですな・・・(笑)
PCも出来ないしね。

そんな訳でブログの更新が滞るかと思いますが、暇だったら携帯から更新しますので読んでやって下さいませm(__)m

渋谷で、ゲッソリした顔でフラフラとスロット店を徘徊してる三十路な女がいたら、それきっと私です(笑)
見つけても、「禁欲生活に耐えられなかったのね」と察して、そっと見守っていて下さいね(泣)

とりあえず、頑張って来まーす

P.S 10日に帰宅してから皆様のブログにもコメントしに行きますので、忘れないでね~(笑)

タイトル画像

あなたは結婚に向いているか? チェック!

2006.03.03(23:52)

2週間程前の『週刊SPA!』に、こんなチェックテストが載っていました。

「はいorいいえ」で答えて下さい。


~あなたは結婚に向いているか? チェック~

1・自分中心で、相手に合わせるのは嫌いだ
2・1人になれる時間がないとストレスになる
3・譲ったり折れたり、歩み寄るのが苦手
4・失敗を許せない完璧主義
5・飽きっぽい、堪え性がない
6・自分の理想の行動を相手が取らないとイライラする
7・趣味人間、オタク人間、フェチ、凝り性だ
8・責任や束縛を嫌う自由人
9・ガンコで信念や物事に対するこだわりが強くある
10・自分で稼いだお金は全て自分の思い通りにしたい



「はい」の数で、あなたが結婚に向いているかがわかります

 ☆1~3個の人
柔軟なあなたは、少しの努力で幸せな結婚生活を送れる可能性大。

 ☆4~6個の人
結婚生活はツラいものになり、相手にも支障や迷惑が及ぶ恐れあり。

 ☆7~10個の人
本来結婚に向かない性格。自分をコントロールする努力が相当必要。


0個の人は載って無かったんですが、0個の人は本当に人間が出来た人なんでしょうね(^_^;)
誰とでもうまくやっていけるんじゃないでしょーか?


さてさて、いかがでしたか?
自分だけじゃなく、旦那様や奥様、彼氏や彼女、両親や友達にやってみても面白いかも♪

ちなみに私は3個でした
「絶対に自分は結婚に向いてない」と思っていたので、ギリギリですがセーフだったのは、自分でも意外(笑)

私は2と5と7に該当しました。
2はね、結婚前と言うか、彼氏とかが出来る前から

「結婚するなら自分の部屋がなきゃ嫌だ!」

て思ってましたね。
いくら旦那さんでも、他人とずっと顔向き合わせてたら疲れるし飽きちゃうと思うから。
5を選ぶよーな奴ですからね(笑)
今は3LDKのマンションで、パソコン部屋は別だからパソやってる時は顔合わせないし、かと言って同じ屋根の下にはいるから寂しくもない。
この距離感、私にとってはすごーく大事なんです

7はね、フェチではないと思うんですが(笑)
趣味人間なので。
ライブとか大好きだから、結婚後も独身時よりは控えていても「全部行くな」と言う人とはきっとやっていけません。
去年の聖飢魔2のツアーも、多分子供がいても行ってたし、多分「行くな」て言われてたら離婚してます(爆)
他のライブに行けなくても、聖飢魔2だけは止められたくないので。
そー考えると趣味人間は確かに“良き妻”になれない事がわかりますねー(笑)


・・・でもさ、これ全部とか全部に近い位当てはまる人って、結婚に向くかと言うよりも・・・

人としてどーかと思う(笑)

良かったら結果の方、コメントにて教えて下さると嬉しいでーす


さぁ!明日はWaTのライブだー
生徹平君&ウエンツ、楽しんで来まーす

タイトル画像

たぬきち君のお誕生日♪

2006.03.01(23:51)

昨日はたぬきち君のお誕生日

みう「お誕生日の日くらい、何でも好きなモノ食べていいよ(ただし1人4000円以内で)」

と言う私の優しい(値段指定してる辺り微妙?)言葉を受け、目をキラキラさせてホットペッパーからたぬきち君が選んだお店は・・・

『築地玉寿司 ペア新宿店』

新宿・高島屋13階にある、男女ペアで7350円で寿司食べ放題のお店です。

たぬきち君、お寿司大好きなんですが、いつも家計を預かる私に遠慮して安い回転寿司ばかりな上、食べる量も控えていたので、回転じゃなくちゃんとした寿司屋で、しかも食べ放題は超理想な訳です

お互いの仕事が終わってから、高島屋に19時待ち合わせ。
でも19時にはこのお店・・・長蛇の列
「平日だし大丈夫でしょ」なーんて考え甘かったッス
超人気店だったようです・・・。

時間制限の無いお店な為、何時に入れるかはわからなかったけど、折角来たし、たぬきち君も楽しみにしてたし待ってみる事に。

結局入れたのは20時くらい。
約1時間待ちでした(^_^;)

食べ放題メニューのお寿司(さすがに大トロなどは別料金でした)の中から20カンずつオーダー。
本当はお寿司が来たら写真撮ってブログに載せる予定だったんですが、あまりにもお腹減ってた為写真撮る余裕なんて無し(笑)
2人で20カン即完食し、またすぐに20カンオーダー。

やっぱり1カン通常価格210円なだけあって、回転寿司より激ウマ
今まで穴子ってあまり好きじゃなかったのに、ここの穴子が美味しくて穴子ばっかり食べてました

1時間半くらい居まして、私は16カン。
回転寿司だと8皿分くらい?私にしては食べた方です。
で、たぬきち君はと言いますと・・・正確にはわからないけど、

50カン以上、回転寿司なら25皿以上!

たぬ「昔は回転寿司の食べ放題とかで30皿位は食べてたからね~」

・・そっかぁ~、普段回転寿司で12皿くらいしか食べないのは、かなーり控えていたのね。
まぁ、多分次に行くのはまた来年の誕生日になると思うから、しばらく行けない分沢山食べれて良かったね(笑)


で、そんだけ食べたら当然その分太るのは自然の摂理(笑)
私は結婚する前にたぬきち君に、「65キロ超えたら離婚」て言ってあったんですよ。
当時(2年前)たぬきち君の体重は60キロ。
昨日帰宅して量ったたぬきち君の体重・・・

65.4kg

離婚じゃーん(笑)
私が「じゃ、明日区役所で離婚届貰ってくるから(笑)」と言ったら、

たぬ「絶対痩せるから・・・捨てないで~!

と、すがりつかれたので一応保留(笑)

でも・・・今日また悪魔の実を買って来てしまいました・・・(笑)

予約してたバースデーケーキ

20060301232113


フルーツたっぷり
私の誕生日同様、ロウソクは1本10歳分で3本です♪(笑)

「痩せてほしい」と思いながら、高カロリーなモノばかり買って来てしまう私も甘いですか??
単に自分が食べたいだけなんですけどね(笑)

・・・ハッ!そういえば私も、結婚式の時より3キロ太った・・・
今度は私が捨てられる・・・?(笑)

FC2 Blog Ranking
↑宜しければぽちっとよろしくです☆


2006年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ドラマ『夜王』完結記念のホスト話☆(03/30)
  3. 暴露バトン(03/28)
  4. 新宿で発見!『NANA』トラック♪(03/25)
  5. 意外と知らない?基本マナー(03/23)
  6. 日本、WBC世界一!!!(03/21)
  7. WBC、日本決勝進出!!(03/20)
  8. 昨日起こったミラクルな出来事☆(03/18)
  9. ホワイトデーの手作りプリン♪(03/15)
  10. 風邪でダウンしながらWBC観戦(03/13)
  11. プチ青春☆な研修旅行(*^_^*)(03/11)
  12. 3泊4日の禁欲生活・・・(ToT)(03/06)
  13. あなたは結婚に向いているか? チェック!(03/03)
  14. たぬきち君のお誕生日♪(03/01)
