タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

超個人的声質ランキングバトン

2006.06.29(23:57)

久々にバトンでーす。
今回も健水さんからです。
実は健水さんからは他にもいくつか貰っているんですが、答えるのが難しい内容が多くて簡単そうなのから答えています
でもつい本気で答えてしまっていつも時間がかかってたりするんですよ~(^_^;)

今回のバトンは音楽系のバトン。


       ☆ボーカルバトン☆

■ルール■
1.歌声の好きなボーカリストを5人ないし、10人選出!
2.あくまで声の好みを問うもので、歌唱力等の技術的な要素はできる限り加味しない
3.番外編として、歌声の嫌いなボーカリストを挙げてもかまわない
4.エントリーのタイトルは「超個人的声質ランキングバトン」とする
5.お約束で他のブロガーさんにもまわす というお約束での記事製作

1)デーモン小暮閣下(聖飢魔II)
 19年前、普段の喋り声とは違う美しい歌声に心を奪われました
 歌唱力もさることながら、透明感のある音域の広い声が好き(*^。^*)
2)及川 光博(ソロ)
 セクシーな鼻にかかった歌声がエロくて良い(笑)
3)小池 徹平(WaT)
 テクニック云々はさておき(爆)声が素直でかわいいのです
4)稲葉 浩志(B’z)
 似たような声の歌手って何人か出て来たけど、やっぱりこの人の声が
 一番個性的だし魅力的ですね
5)アキヒト(ポルノグラフィティ)
 カラオケで歌いやすいキーです(笑)あんなに滑舌よくは無理ですが
6)堂本 剛(Kinki kids、エンドリケリ☆エンドリケリ)
 外見は光一の方が好みですが(笑)この人の歌は大好きですねー。
 ミスチルに似てますけどね。
7)椎名 林檎(ソロ、東京事変)
 なーんか声がエロいですよね(笑)独特の雰囲気がいいですな。
8)川上 次郎(ソロ、KUSUKUSU)
 声が聴き心地が良い
9)伊藤 理枝(WILD PEACH)
 ミッチーのバックコーラスもされてます。吐息まじりの歌い方がセクシー☆
10)aiko(ソロ)
 音源を購入したりした事は無いけど、歌番組で聴く度に凄く綺麗な
 声の人だとしみじみ思う。



以上、好みがバラッバラな10人でした~(笑)
インディーズならいるんだけど、自分の中で“一度でもプロで活動してた人”と限定して探してたので難しかったですわ(^_^;)
しかも、バンドとして好きでも歌声としてはちょっと・・って人もいてたりしてね。

歌声が嫌いなボーカリストを挙げるなら・・・

1)ウ○フ○ズのボーカル
2)○ミ○ロ○ンのボーカル


伏字にしてもバレバレやん(笑)
本当はもう少しいるけど控えめに(笑)
1の人は、声が良いとも歌が上手いとも感じた事が無い(爆)
あと曲も良いと思った事ないな。

2の人は・・・上手いのか?(爆)
声も特別良くないし、大ヒットした曲もドラマやコンビニとかでよく流れてただけで、耳にはするけど良い曲だとは・・・。
たぬきち君とMステ観てた時初めて歌ってる所見て、2人で
「歌が特別上手くも良い声でもなく顔もいまいちなのに、何がいいのか・・・」
と悩んでしまいました(笑)

あ、でも嫌いと言うより「何が良いかわからない」だけなので、決して嫌いではないですよ~←フォロー・・・か?(笑)
好みは人それぞれですからねー。
「デーモン閣下がこの10人の中で一番好きなボーカリストだわ
と思ってる私の方が、閣下の歌を聞いた事が無い人にとっては摩訶不思議でしょーしね(笑)

バンドだと結構ギタリストとかの楽器の人に惹かれがちなんですけど、ボーカルが1番重要だと思ってますよ
だって、私はものすごーーーーーく聖飢魔IIのギターのエース長官が好きだけど、今face to aceってバンドで歌ってる姿とか見ても全くときめきませんもん(爆)
歌も決して下手じゃないし、甘くて良い声なんだけど、歌声としては・・・変化が無い感じでね。

好きなベーシストがバンドを脱退した後に色んなバンドで弾いてたけど、ボーカルが気に入らないとベーシストが好きでもライブ行かなかったし。
ボーカルはバンドの顔ですからね。


さてさて、バトンを回す人なんですが・・・音楽詳しい方と言うと
悠姫さんかな

私よりも邦楽・洋楽色々詳しいはず☆
引っ越したばかりで忙しいと思うから、時間ある時にでもたまには好きだった音楽を語って下さいませ


さて、明日はボーナスだーーっ!

夫婦揃って昇進したし、少しはボーナス上がってるといいなぁ

タイトル画像

初体験☆はとバスツアー♪

2006.06.27(23:55)

24日の土曜日、親孝行も兼ねてうちの母とたぬきち君と3人ではとバスツアーに行って来ました
いやー、私は産まれも育ちも東京なんですけどね(笑)
でも東京人の方が意外と東京を知らないと思うんですよねー。
以前関西から東京に来た友達に
「六本木ヒルズか銀座に行きたいから案内してくれる?」
って言われても、こっちも行った事ないっつーの(笑)

そんな東京育ちの田舎者(数年前に合コンで知り合った人に「言葉なまってるけど、地方の人?」て言われた(泣))が選んだはとバスコースはこちら

新宿駅→浅草・三定で昼食→浅草観音と仲見世→隅田川下り→東京タワー

むっちゃベタ(笑)
超基本の東京見学です
でもはとバスツアー自体が初体験だし、とりあえず基本から!って事で。

てな訳で、バスツアー出発☆彡

新宿からバスで浅草に向かう途中、色んな東京名所を通り過ぎながら、ガイドさんが案内してくれてわかりやすかったですね~
国会議事堂とか、生で見たの小学生以来(笑)懐かし~♪

浅草到着
まずは昼食。
都内では最古の老舗天ぷら屋・三定にて。

IMGP0027.jpg


実は私、初めて天ぷら屋さんで天ぷら食べました!←マジ!
天ぷら屋さんの天ぷらって、美味し~
まだお腹がすいてないと言うお母さんが残した天ぷらまで食べたらさすがに胃がもたれました(苦笑)

そして初めての浅草!当然ながら初めての雷門!!
テレビや写真では見た事あったけど、間近で見ると大きくて迫力~
仲見世と言う、浅草寺に行くまでのお店がたくさん並ぶ通りで、名物という“ちょうちん最中”を食べながら歩きつつ店を見て周っていると、たぬきち君があるTシャツを発見!
そのTシャツは・・・

黒地に金の筆文字で「仕事人」

・・・と、デカデカと書かれたいかにも外人土産のブツ
お世辞にもセンスが良いとは言えませんが、時代劇『必殺仕事人』が大好きなたぬきち君にとってはツボだったようです(笑)
買ったので今度写真公開しまーす(笑)

浅草寺にもお参りして来ましたが、ほとんど神社にしか行った事が無い為、どうやってお参りするのかもわからないんですよねー(^^;)
そんな仏様に対して信仰心の無い夫婦には仏様の加護は無いのでしょーか・・・?
おみくじを引いたら、二人揃って凶!
凶なんて引いたの生まれて初めてなんですけどっ!
しかも夫婦二人揃ってって、ある意味凄くない?(笑)
でも、他のおみくじが入ってる番号の引き出しもいくつか見たら(本当は見たらいけないと思うけど)凶の率がめっちゃ高!
凶はやたらあるのに、大吉ほとんど無いんですよ。
普通逆な気がするけどねー・・・でも凶・・・気になるー

隅田川下りは、水上バスで日の出桟橋まで。
うちらが乗ったのは普通の船だったんだけど、本当は松本零二(宇宙戦艦ヤマトなどの作者)デザインのSFチックな船に乗りたかったなー。

で、久々の東京タワー

IMGP0029.jpg


たぬきち君が撮影したんですが、構図バッチリ
絵葉書の様です
私は数年前に地方から来た友達を連れて来てるんですが、母は20年以上振りとか!
たぬきち君は初めてだしね。
「関西出身でも、中学か高校の修学旅行とかで東京来なかったの?」
と聞いたら、
「中学から私立だし、修学旅行は韓国だけだったんだよね」
とのこと。
韓国だけって・・・充分だっちゅーねん!
このブルジョワめ!!(笑)

とまぁ、こんな感じの東京観光。
「こんなベタなコース参加するの、うちらだけなんじゃ・・・」
て思ってたら30人以上いましたね!
若いカップルもいたし。
なかなか人気コースのよーです。

私がはとバスツアーに行く事を職場の友達(私を含めて4人の同期ランチ仲間)に話したら皆興味を持ったらしく、友達の1人が早速パンフ貰って来てました♪
意外とやっぱり東京に住んでる人の方が東京を知らないんですよね~。
なのでぜひ一度、生まれも育ちも東京ってな人達も、はとバスツアーに行ってみては?
見た事も行った事も無いけど有名な場所って、結構あるもんですよー
電車より楽だし、行った私がおススメしますよ

注・今回初めてデジカメで撮った画像を載せてみましたが、画像サイズの設定が面倒くさいしよくわかりません(-_-;)今まで通り携帯からの方が楽かもなぁ(画像は圧倒的にデジカメの方がいいけど)

タイトル画像

ドラマ『クロサギ』最終回記念☆“浄水器詐欺の手口”後編

2006.06.25(23:52)

最終回記念、とタイトルに書いておきながらまだ最終回をビデオに録ったまま観ていなかったりしますが
たぬきち君と二人で観ながら毎回の様に言っていたのは、
「氷柱(堀北真希演じるヒロイン)がウザい!」
って事(爆)
特にたぬきち君は
「あーいう綺麗事ばっか言って正義気取って、実際は何も出来ない奴大っ嫌い
と毛嫌いしております。
確かに、私も氷柱はムカつくな。口だけだし。
ゆかりの方が人としては正しいんじゃないの?なんて思ってた。
まぁ私の場合、市川由衣ちゃんが好きだからという理由もありますが(笑)


前回、6月22日のブログに書いた“浄水器詐欺”の続きでございまーす♪

「胡散臭いと思ったのは女の勘」
と前回書きましたが、勘以外にも明らかに怪しいと思った事があったんですよ。

たぬきち君が
「東京ガスの社員証付けてたよ」
と言うから、直接話を聞いた時にチェックしたんですけど、確かに社員証は胸元に付けている。
でも、東京ガスの名前なんて書いてなくて、書いてあるのは“アネスタ”と言う会社名・・・。
・・・・はい、もう皆様わかりましたね。
それでは、声を大にしてたぬきち君に一緒に言ってやりましょー。

東京ガスは、“エネスタ”だーーっ!!!

「えーっ!東京ガスってアネスタだと思ってたー!」
ってそんな、老人か子供しか引っかからない様なのに引っかかりおって(笑)

そんな紛らわしい名前付けてる時点で充分怪しいんですが、他にもありまして。
「ご家庭用の浄水装置、さっきメーターの所開けさせていただいて付けておきましたから
なーんて言って、許可なく水道やガスなどのメーターや水道管が通ってる場所(玄関ドアの外横にあり)の扉開けて勝手に取り付けてんですよ
こっちはまだ購入するとも何も言ってないっつーの!

このように、女の勘以前にも怪しいと思わせるエセ作業員(実態はただのセールス)を、たぬきち君はまだ
「でも理事会で決まって、管理会社も許可して来てる訳だし、自分達もお金払わないといけないよ」
とか言ってる
なので、
「じゃあ少しの間話をよく聞いててよ。ただしまだ契約はしないよーに
とたぬきち君に念を押し、たぬきち君を玄関に残して私は部屋の中へ。

そしてこっそり電話。
まずは管理会社へ。
管理会社「あー、それただのセールスですよ。そんなの理事会で決まってませんし。相変わらずそちらにはダ○キンさんしか入れる契約してませんから」
そして東京ガスへ。
東京ガス「確かに何年も使ってれば給湯器が故障する可能性はありますけど、修理に何十万もかかりませんし、10年以内で壊れる事はほとんどありません。10年で無料点検が終わると言っても毎回何万もかかるものじゃありませんよ。最近そーいう事言って高額の浄水器やら装置買わせる詐欺多いんですよー。でも“アネスタ”は・・・紛らわしいですね(笑)」
東京ガスさんはうちから数秒の場所に営業所がある為、「今から本物が行きましょうか?」と言われました(笑)

そーいう訳で詐欺師確定

で、たぬきち君に耳打ち。
「・・・やっぱりもう少しよく考えたいし、良かったらパンフと名刺だけいただけますか?」
と、やんわり断りつつも証拠をいただくべく画策発言。
「あー・・・車に置いてきちゃったんですよねー」
「じゃあ郵便ポストに入れてって下さいよ。ちゃんと検討しますから
そして「わかりましたー、とりあえず装置だけはずして今回はこれで失礼しますねー」とだけ言ってそそくさと帰って行きました。

「判押す寸前だった。。。危ねー
ホッと胸を撫で下ろすたぬきち君でしたが、当時まだ結婚式の前だった私にしてみたら、
「こんなに騙されやすい人で、この先大丈夫か?」
と結婚に不安になりましたね(笑)

多分引越して来たばかりでまだご近所付き合いも無いから相談出来る人もいないし、絶好のカモなんでしょーねー。
その後も新聞とかセールス訪問がしばらくうるさかったし。
案外その浄水器詐欺も、うちのマンションで騙された人いたんじゃないかと思う。。。
うちの場合は私が金に関する事には特に疑い深い奴だから何とかなったけど(笑)

この詐欺はあくまでもほんの一例にしか過ぎません。
詐欺師はあの手この手で騙してきます。
うちの例を参考にし、皆様も気を付けて下さいね~


話は変わって、恒例(?)の聖飢魔II宣伝コーナー♪(笑)
今回でリリースラッシュもラストです。
6月28日に発布の『ウラビデオ2』は去年の恐怖の復活祭の裏側のドキュメント映像です。
また下↓のamazonで買うと22%引きだそうです
21日に発売された『恐怖の復活祭』DVDもここで買ったら、6660円のDVDが5200円で買えました
送料も無料だし、いちいち買いに行く手間かけて定価で買ってた頃がバカみたい(-_-;)
オススメです☆
正直アフィリエイトとかよくわかんないので、このブログからでもいいし、直接amazonからでもいいからこのDVD、予約購入をオススメします
だって予約しないと聖飢魔IIモノは完売するんだもーん

ウラビデオ2 ウラビデオ2
聖飢魔2 (2006/06/28)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


FC2 Blog Ranking
↑ぽちっとよろしくお願いします


タイトル画像

ドラマ『クロサギ』最終回記念☆“浄水器詐欺の手口”前編

2006.06.22(23:44)

毎週金曜22時~のドラマ、『クロサギ』を夫婦で結構真剣に観ています。
おかげさまで金曜になると
「♪抱いて抱いて抱いてセニョリータ♪」
が頭の中から消えません(笑)


サギと言えば、うちらもマンションに引っ越して来たばかりの頃、シロサギ(人を騙し、金銭を餌とする詐欺師・・・と『クロサギ』で言ってた)に遭いそうになりました。
今回は皆様にも注意を促す意味を込めて、そのシロサギの手口を教えちゃいます


うちに来たシロサギは“浄水器詐欺”
多分新築の物件や、新しく越してきたばかりの人を狙った詐欺です。

2年前にうちのマンションが建ち、だいたいの住民が入居し終わった頃、そいつは来ました。
しかも、うちはオートロックにも関わらず直接うちの部屋の呼び鈴鳴らすんですよ。

ちなみに、うちのマンション内に入れる許可を取ってる業者はダス○ンのみ。
なので警戒して、一応ドアホン越しに話を聞くと、
「管理会社から連絡がありまして、浄水器の使い方についてのご説明なんですけどー」
とのご回答。
そのちょっと前に東京ガスの点検が来て、確かに浄水器(うちの台所の蛇口には最初からカートリッジ交換の浄水器が標準装備されています)の説明なども簡単にしてたから、それの詳細説明って事かしら?
と思って、作業着姿のいかにもそれっぽい人をとりあえず玄関に招き入れたんですよ。

玄関先でたぬきち君が話しを聞き、部屋にいた私に説明。
たぬ「ガス点検って10年間まで無償なんだけど、それ以降はお金がかかるんだって」
うん、確かにこの前来た東京ガスの人、そんな事言ってた。
「今のまま使い続けると、給湯のパイプ(うろ覚え)がダメになっちゃうらしくて、修理やら有料点検やらで毎年何万もかかるようになるんだって。」
えっ!マジで!?
「で、このままだと数年で修理が必要になっちゃうんだけど、特殊な装置を付ければ給湯器が故障せずに長持ちするんだって」
・・・・特殊な・・・装置??
「ちゃんと東京ガスの社員証付けてたし、東京ガスの人みたいだよ」
うーん、なら本当の話なのかなぁ。

とりあえず意味がわからなかったので、私も一緒に説明を聞く事にしました。

作業員「装置と言うのは、水が通る管に付ける特殊な磁気装置でして。その装置を付けると台所に限らずお風呂や洗面台の水なども浄水器を付けずに綺麗で安全な水が出るようになるんですよ」
ほうほう、それで?
「水が綺麗になる事で給湯器の負担も無くなり、管も腐ったりせず洗浄や取替えの必要も無くなるので、数年後を考えますと安全で経済的なのです
そう言いながら装置のパンフを見せる。
そのパンフやその東京ガスの作業員さんの話では、水が汚いと水が通ってる管の老朽化が早まり、給湯器の負担もかかってガス工事などが必要になると。
でもその装置を付けると、お風呂のシャワーとかの水も綺麗になるからお肌にも良いし、管などの老朽化の心配も無し、工事も不要と良い事づくし
「なので、マンションの全住民の方々から賛成をいただいて、マンションの大元の管に装置を設置しようと思ってるんです。」
みう「マンション全住民・・・って事は、理事会の許可とかも取ってるんですか?」
「はい。それでこちらに連絡が来て、今皆様の所にご説明に伺っています」
「・・・・・・」

・・・怪しい。
いや、タダだったら問題ないのかも知れない。
もしくはせいぜい数万だったら。
でも・・・・その装置の取り付けの為に、一括で支払う場合は約50万円。

毎月分割にすると・・・利息合わせてトータル約80万円

・・・これって・・・・お徳か?

でもトータル的に見たら、浄水器のカートリッジ代もかからなくなるし、お風呂など全ての水が綺麗になる。
修理も給湯器の取替えだと何十万とかかったり、点検も毎年何万とかかるようになるんだから絶対お徳だと。

たぬきち君は
「理事会で決まった事だったら仕方ないじゃん。50万位なら一括で何とかなるでしょ」
て言って、書類にハンコを押しかかってる状態。
え~?でもさぁ、そんな大金かかる決め事を、前もって書類とかも何も来てないのに理事会が決めるものなの??
お互いマンションに住むのが初めてだから、何が正しいのかよくわからないけど、ただ私はその作業員が最初から胡散臭くてしょーがなかった!
何が?と聞かれるとハッキリは答えられないけど、今まで恋愛でも色んな人に騙されて来た・・・

女の勘、て奴だ(笑)

すっかり信じきって、私の「あの人胡散臭いって」と言う言葉にも耳を貸さないたぬきち君。
そこで私が取った“化けの皮引っぺがし大作戦”(大袈裟(笑))とは!?

長くなったので次回に続く・・・(笑)

FC2 Blog Ranking
↑ぽちっとよろしくお願いします
タイトル画像

ダーリンの手料理♪その1

2006.06.20(23:28)

やっと指の怪我が完治しました~
もう少し時間出来たら色んなブログに行ってコメントとか、まとめ読みとかしようと思ってますのでよろしくでーす

指は治ってもなかなかやる事が多くてブログを書く時間がありません
そんな時は『写真でごまかすブログ』です(笑)


私は結婚してるけど普通にフルタイムで働いている為、ダーリンであるたぬきち君と家事は分担しています。

みう→掃除・洗濯
たぬ→料理


ってな感じで。

そんな訳で料理全般はたぬきち君が作っているんですが、男の料理と侮る無かれ!

めちゃくちゃ上手いし、美味いんです

たぬきち君が、結婚する前から
「俺は“胃袋を制する者はハートも制す”と思ってる」
と常々言っていた通り、すっかり胃袋ごと制されちゃいました~(笑)

そんなたぬきち君の自慢の手料理を一部ご紹介

☆鶏肉とシイタケのクリームパスタ☆
20060620232819

パスタだけでレパートリーは約20種!
私がクリーム系が好きなので、クリーム系をよく作ってくれるんですが・・・どれも美味しいの

夢は「宝くじが当たったらパスタ屋開店です(笑)

☆たぬきち特製焼き鳥&串焼き☆
20060620233035

これ凄くないですか?
たぬきち君が竹串買って来て、家のガスレンジで焼きました。
塩とタレの焼き鳥と、居酒屋で注文した“もちベーコン”は完コピ☆(笑)
タレもたぬきち君が一から作りました
居酒屋も開けそうです(笑)

☆肉野菜あんかけ玉子チャーハン☆
20060620233041

玉子のみで炒めたチャーハンに、八宝菜風のあんかけをかけました。
中華丼風なんだけど、玉子チャーハンにする事でご飯がホンノリ甘くなってあんかけとの味のバランスが絶妙
中華飯店も開ける気がします(笑)


携帯の写メで撮ってるので画像わかりにくいかと思いますが、たぬきち君の料理の腕は伝わったでしょーか??
そのうち他の料理も紹介しまーす


話は変わって。
7月に行く高級温泉旅館は、伊東温泉に決まりましたー
1泊1人35000円也(爆)
これでショボかったら泣くよ~
良い旅館である事を期待しまーす

タイトル画像

お気に入りマンガ紹介3☆『フラワー・オブ・ライフ』

2006.06.17(23:58)

だいぶ怪我した指も治って来ました
もう少ししたらまたブログ仲間の方々やお気に入りのブログさんの所にご挨拶に行きますね~♪
(まだキーボード打つのに時間がかかるのです

今回はまたオススメマンガ紹介です
反応無くても自己満足でやります!(笑)

3回目にご紹介するのは、『フラワー・オブ・ライフ』です

あらすじ↓
病気のため、1年と1ヶ月遅れで高校に入学した、花園春太郎。
今年のクラス担任は、オカマにしか見えない女性教諭・斉藤滋だ。
まず春太郎が仲良くなったのは、ちび+まるっこいマンガ好きな少年・三国翔太。
次に仲良くなった・・・わけではなく、むしろ気に食わないけど一緒にいるのが、老け顔+メガネで鉄壁オタクの真島海。
春太郎は三国と真島がいる漫画研究会に入り、マンガの描き方を教わったりしつつ、高校生活をエンジョイ中。

※大部分単行本のあらすじより抜粋。

個性的なんだけど、「いるかも~☆」て感じの高校生が沢山出て来るマンガです
作者のよしながふみさんは『西洋骨董洋菓子店』(数年前に月9でドラマ化されました)を読んでファンになり、他の作品も読んでみようとマンガ喫茶で『フラワー・・・』を読み、すごーく面白くて自分で購入してしまいました
他にもボーイズ・ラブとかも描いてるんですが、私はボーイズラブ系は苦手なので読んだけど受け付けず
『フラワー・・』は春太郎と翔太が仲良くしてたりすると、真島が
「三国があと20キロ痩せてたら、盗撮して腐った女子どもに写真を売りつけてやるんだが・・」
とか思ってたりと、ボーイズラブを皮肉ってて面白いです(笑)

あと、何と言っても真島のオタクっぷりは凄いです!
会話はアニメやマンガやキャラ萌えの話ばかりだし、コミケの軍資金の為だけにバイトしまくったり(笑)
1巻の巻末おまけに“真島の夏コミの様子”が描かれてるんですが、10年位前に私も行った事あるのでわかるけど、すっごいリアル!
恥ずかしげも無く電車で1人で同人誌読みながら、
「間違えて逆カップリングを買ってしまったのに・・・うっかり面白かった!」
とか思ってる真島に大ウケです
最後に作者が
「公共交通機関の中で同人誌を読むのは、周りにいる人達(特に同じオタク)がいたたまれないので出来れば控えましょう」
て書いてるのにも思わずうなずいちゃいましたね(笑)
夏コミや冬コミの日に、いかにもな萌え系女の子キャラがいっぱい描かれた紙袋を持って数人で電車に乗ってる、これまたいかにもな男の人達も、私はどーかと思います(笑)
「せめて普通の紙袋に~!」って(笑)

オタクギャグだけでなく、普通の子のお話もあるのでオタクな人じゃなくても当然理解出来るし、笑えるし、しんみりも出来ると思います
なので絶対オススメ!
騙されたと思って読んでみて下さいませ

現在、1~3巻(以下続巻)まで発売中

フラワー・オブ・ライフ (1) フラワー・オブ・ライフ (1)
よしなが ふみ (2004/04)
新書館
この商品の詳細を見る

タイトル画像

高級温泉旅行計画中&聖飢魔IIラストリリース

2006.06.16(23:39)

あぁ・・・またブログをさぼってしまいました。。
ちょっと指を怪我してしまいまして、ゆっくりでないとキーボードが打てません
でもって今、旅行の計画を立てていまして。
一つは日帰りですが、ちょっと親孝行でもしようかなぁと、うちの母を連れて“はとバス”ツアーを計画中
母がはとバス乗ってみたいと言ってたんでね。
意外と東京に住んでる人の方が東京見学する機会って無いですし、たぬきち君も関西出身であまり東京名所とか行った事ないみたいだしね。
でも、結構コースが沢山あって、どれにしようか迷ってる所です
母よりも私が楽しみだったりして(笑)

あともう一つは、来月うちら夫婦は結婚記念日なのですよ
おめでと~←自分で言ってみた(笑)
なのでどこか大衆温泉ホテルに行くか
と思って安くて食事いっぱい出るホテルとか探してたんですが、たぬきち君が、
「折角の結婚記念日なんだから、高級旅館に泊まってみたーい!」
と言い出しまして。
・・・全く・・・、たぬきち君はおぼっちゃまだから贅沢でねぇ

でも・・・その話、乗った!(笑)

そんな訳で高級旅館探しに四苦八苦してます
いつもの旅行の倍以上のお金出すんだから、失敗出来ないもん!
毎日ネットで情報収集し、今の所第一候補が伊東温泉で、その他伊豆高原と箱根で迷い中。
やっぱり海が近いと魚介類が美味しいしね~
伊勢海老食べたーい♪
パンフ見てるだけでお腹すいてきます(笑)
決まったらここにも書きますね~


話は変わって、6月8日のブログで
「聖飢魔IIの本がどこにも売ってなーい!」
と書いたんですが、たまたま用事があって行った私の最寄り駅から数駅先の本屋に、ありましたよー
「都心では全滅」
と聞いていて、都心に無いなら再版待ってネット予約しておこうと思っていたら運良くゲット☆
先週行ったらまだ3冊ありました
意外と都心からハズれた所の方があるのかも知れない(笑)

読んだ感想は・・・と言ってもまだ全部ではありませんが、
色んな裏事情がわかって面白い♪
「裏側はあまり知りたくない」
と言う方以外にはおススメします

ここ数ヶ月で聖飢魔II関連商品リリースが続いてましたが、6月21日と28日のDVD発売で終了します。
出続けるのも購入者側としては大変ですが、終了してしまうのも寂しいですね(-_-;)
で、今回の連続リリースで学んだ事は!

予約は大切(笑)

特に聖飢魔IIはね。
大人気アーティスト(WaTとか(笑))よりも入荷量が少ない割に、意外と人気があるから、予約だけで入荷予定数を超えてしまったりする。
なので私も、今回は予約します。
いいかげん学習しましたよ。。。

↓下のamazonで予約すると、22%オフだそーです(!)
今まで約20%引きだからとビックカメラやヨドバシで買ってたけど、そこより安いじゃん・・・。
最初からネットで買えば良かったと後悔中
CD店で買う人も、予約しないなら出来るだけ早く買わないと無くなりますからご注意を~

聖飢魔II 活動絵巻 恐怖の復活祭FINAL THE LIVE BLACK MASS D.C.7 聖飢魔II 活動絵巻 恐怖の復活祭FINAL THE LIVE BLACK MASS D.C.7
聖飢魔2 (2006/06/21)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


タイトル画像

オススメ★ドラマ『吾輩は主婦である』

2006.06.12(22:39)

20060612223927

↑武道館ワンマンショーの機材車です。うっとり♪

ミッチーが現在出演中のドラマ『吾輩は主婦である』、録画してまとめて観ていて今10話目。
(実際は16話目放送済み)

元々脚本の宮藤宮九郎作品のファンなので、ミッチーが出てなくても観てたと思います(^-^)
作品自体もクドカンワールド炸裂な感じで面白いし、突っ込み役で2人の子持ち設定のミッチーも意外でGood(o^-')b
ゴールデンでやってないのが勿体ないドラマです

このドラマの主題歌『家庭内デート』は、ミッチーと、夏目漱石が乗り移ってしまうと言う奇抜な設定の奥様役である斉藤由貴が“やな家”というユニット名で歌っています

『家庭内デート』の歌詞で
「♪聞いて お母さんね 好きな人がいるの
それは それはね …お父さん 言っちゃった☆」

と言う部分。
うちではこー歌っています。

「♪聞いて のりコロね 好きな人がいるの
それは それはね …たぬきち 言っちゃった☆」


…はーい、バカップルワールドも炸裂中でーす(笑)

うちらもこの歌の様に、子供が大きくなっても“恋人夫婦”でいられたらいいなぁと思いますね

タイトル画像

闘う!マンション理事☆

2006.06.11(23:33)

金曜は体調が悪かったにも関わらず、ミッチーのライブで日本武道館に行って来ました~
でも、最近芸能ネタが続いてたし、ミッチーのこの日の公演はDVD化されるって事でネタバレはやめておきます。
↑前回「武道館で良いお知らせがある」と言っていたのはDVD化の事でした~。
そんな勿体ぶらなくても、わかってたよ(笑)

今日は日常ネタです。

うちら夫婦(みう&たぬきち君)は2年前に買った新築マンションに現在住んでいて、今年初めてマンションの理事と言うのが回って来たんですよ。
マンションにお住まいの方ならご存知でしょーけど、マンションには必ず“管理組合”という住人同士の組合があって、マンション内の問題を管理会社込みで話し合ったりする団体?みたいな。
(上手く説明出来ない
理事は住人の代表なのです。

うちのマンションは戸数が20戸弱の小規模マンションなので、理事は3人だから単純計算で6年に1回位は回ってきますね。
今回理事に選ばれたのは、うちの他は皆年配のご家庭の方々。
と言うか、管理組合に出席した7割の家庭の面々見ても、うちらは一番若いっぽい。。
特にたぬきち君なんて、新婚旅行先のハワイで夜買い物してたら、
「Teenager?」
とか言われて補導されかかってるし(笑)←当時28歳
(私は聞かれませんでしたけどね・・・ケッ!(笑))

そんな見るからに若造なたぬきち君が理事長や副理事などの大役を任せられる訳はなく(笑)
あっさりと一番楽なポジションの“理事”に就任したのでした~。

でも、面倒くさいと思われがちな理事の仕事、実はやりたかったんですよ
・・・・と言うのも、うちのマンション、結構問題ありまして。
入居して数ヶ月経った頃からある問題があって、
「理事は何してんだー!
とイラついてたので、理事になればその問題に直接口出しできるかなぁと。

その問題とは・・・・

マンションの手抜き工事

・・・本当に深刻です。
その建設会社の実名出して糾弾したい位だもん
↑一応一部上場会社

だってさー、入居して数ヶ月で、エントランスが雨漏りしてるんですよ!
老朽化してるならともかく新築で・・・有り得ないでしょ(ーー;)
うちのマンションってエントランスだけが独立した造りになってるんで、他の部分の雨漏りは無いんですけどね。
でも、誰もが入るエントランスが、雨漏りで壁紙はがれてボッロボロなんですよ。。
うちの親も「本当に新築?」て驚いてましたよ。
私の方が驚いたっちゅーねん。

今は改善されましたが、完全に修理されたのが1年後位でしたねー。
でもまだ修理箇所は沢山あって、先月修理に来ると約束したのに今月に入ってもまだ連絡ありません・・・。
あのー・・・・

キレていいですか?(怒)

先週たぬきち君が理事会で話し合って来たら、そこの建設会社は
「検討中、ってはぐらかしてる」
そうな。。
・・・これ以上書くと本当にキレそうなので、ヤメ。

あと問題になってるのは騒音。
「上の階の人がうるさい」ってヤツです。
その悩んでる住人さんが管理会社に送った書類を見せてもらいました。
すっごく細かい。
「22時15分にドンドンという足音」
「23時05分に雷が落ちる様な音が!」
・・・・・・
とか、全部何月何日の何時何分にどーいう騒音が、ってメモってたんですねー。
うーん、確かに22時以降にドタバタするのはいけない事だと思うんですよ。
しかも「騒音注意」と掲示板に張り紙だしたら、その後一週間位はピタリと止んだそうなので、騒音出してる側もわかってるんだろうし。
ただ、被害に遭ってる人もどーやらとても神経質みたいで、その家に行って音を確かめたらそーでもない音でも「騒音」と言ったり、階下に気を遣ってカーペット何枚も敷いてるらしい。。。

私の友達も神経質な階下の人に「子供の足音がうるさいっ!」て嫌がらせされて出て行く事になったし。
↑前回住んでた人も嫌がらせされて追い出されてるらしいし、友達はかなり防音に気を付けてカーペット3枚位ひいてたらしいから、階下に問題あり。

うちのマンションって防音はしっかりしてるから、余程大暴れしなきゃ問題無さそうなのに。
加害者が相当なのか、被害者が神経質なのか・・・・

とまぁ、こんな問題を解決する任務につきました。
戸数が少ないから住人同士のトラブルとかも少ないと思いますけどね。
とりあえずの問題は建設会社
欠陥マンション、他人事じゃないし!
耐震に問題無くても、他で問題あったら一緒だよー

高い買い物、無駄にしない為にも、理事として泣き寝入りしない様に頑張るぞーーーっ

タイトル画像

『聖飢魔II激闘録 ひとでなし』を探して

2006.06.08(23:00)

昨日、高田馬場にある結構大きな本屋に行きました。
6月6日に発売された、聖飢魔IIの“地球デビュー20周年忌年本”(記念ではなく忌年)、

『聖飢魔II激闘録 ひとでなし』

を、購入する為です。

でーも、案の定、どこにも無い!

本屋さんに聞いた所、

「入荷したんですけど、1日で完売しちゃったんですよ」

・・・うーん、嬉しいやら悲しいやら(^^;)
しかも、
「昨日、取り寄せ希望の方もいたので出版社に連絡したら、出版社にも在庫が無いらしく、重版がかかれば取り寄せ可能なんですが・・・」
とのこと。

うっそー
じゃあ、重版かからなかったら、もしかしたら入手不可能って事?
・・・さすがに本は今まで予約ってした事あまり無かったし、ちょっと甘く見てたかも
でも、5月24日に発売された3枚組のCDもうちの近所のCDショップには置いてないし、出荷枚数やらの扱いが悪いせいもあるよなぁ。。

みんな、聖飢魔IIを甘く見すぎ!

人気あるんだぞーっ!意外と(笑)

色んな本屋を探し歩こうと思ったけど面倒だったので、ネットで探したら売ってましたー
購入出来るかはまだわからないけど、一応買ってみようと思います。
送料も無料だし、無駄足踏むより得かなぁと☆
便利な世の中です

結局以前紹介した『59番目のプロポーズ』の原作本も、自分で紹介しておいて私が購入してしまいました(笑)
今回の聖飢魔II本も、自分で紹介して自分で買う予定です(^_^;)
本屋に無くて困ってる方、一緒に買いましょ~


聖飢魔IIをよく知らない、と言う若い方々(笑)
livedoorミュージックで聖飢魔IIが特集されています
写真もかっこいいし、プロフィールなども詳しく載っているので、良かったら観てみて下さーい♪

以上、聖飢魔II宣伝コーナーでした(笑)
明日はミッチーの武道館ライブ~

聖飢魔2激闘録ひとでなし / 山田 晋也
タイトル画像

及川光博『ツキノヒカリ』ツアーin東京国際フォーラム

2006.06.07(23:05)

結局、昨日はお休みでもほとんど暇はありませんでした~(泣)
洗濯3回に掃除、衣替えまでやりましたさ
衣替えの時、ついでにもう着ない服とか思い切って捨てました。
ミッチーのライブで
「古い服を取っておくと悪い運がたまる」
と言う話を聞いてちょっとした縁起かつぎも含めつつ、単にもうスペースが無くて入らなかったからですが(^_^;)

そんな訳で、昨日書く予定だった6月3・4日に行われたミッチーのワンマンショー『ツキノヒカリ』のレポでーす♪


まず3日。
記憶が曖昧なので印象に残ったトコだけ簡単に。

ミッチーは現在、『吾輩は主婦である』と言うTBS13時~の昼ドラに出演中☆
そのドラマタイトルをもじって、
ミッチー「みんな、ドラマ観てる?『吾輩はデーモン小暮閣下である』(笑)」
これは聖飢魔2信者でもある私には嬉しかったですね~
ちゃんと「1万36歳でーす」とも言ってました(笑)

この日は『女性セブン』に田中美里さんとのスキャンダル記事が載った後のワンマンショーって事もあって、ミッチー自ら釈明(?)
ミッチー「いつ、どこで、どのように、という事を書いてない時点でおかしいでしょ?あの時はお店で美里ちゃんと他の仲間と待ち合わせをしてて、たまたま僕と美里ちゃんが先に来てただけで、すぐに他の友達も来たよ。だから『女性セブン』から連絡があった時も、デマだから笑い話にしかならなくて良いなら載せてって。そのかわりちゃんと僕の宣伝をする事と(笑)」
そーいう条件だった為、確かにドラマや映画に出る宣伝はしてくれたが、肝心の音楽の宣伝が無かったらしく、
「ベスト盤が発売された事、載ってないじゃん!」
とご立腹(笑)

この日の印象的だった言葉。
ミッチー「恋は1人で出来るのに、自分のワガママで相手を巻き込もうとする。独占欲と性欲に、魔法の粉をかけたら“恋”になる」
はぁ~・・・ごもっとも。
「恋と愛は違うのに、皆一緒だと思ってる」
そうですね。私は違うと思ってますけど。
ミッチーの以前に言っていた言葉、
「恋は独りで堕ちるもの 愛は2人で育むもの」
という言葉が好きです


続きまして、千秋楽でもある4日。

この日はアンコールで特別な趣向が
ミッチーとバックメンバーが楽器などのパートチェンジ☆をしたのです
で、ミッチーはなんと!ベースでした~
キャー元ベーシストなのは知ってたけど、ステージではお初ですよ!
んもぉ~・・・ベース萌え(笑)
あんなに目立つベーシストはいないよね(当たり前か
・・・でも、私が萌えたのはこれだけじゃありませんでした・・・。
私が16年前大好きでCDも全部持っている“ラディッシュ”の元キーボード&ボーカルで、現在はミッチーのサポートとしてキーボードで出演してる、
吉村龍太さんがボーカル!
なのです!!
キャーーーーーーーーッ16年振りの龍太さんのボーカル!!!
正直、ミッチーのベースよりも萌え(笑)
しかもこの人、ミッチーの王子様っぽい衣装がまたよく似合うんだわ。さっすが元祖王子系
私が中学生の頃に一目惚れしただけの事はある(笑)
そんな訳で、多分他のお客さんはミッチーばかり観てたと思うけど、私は龍太さんばかり観てました(爆)
誰のコンサートだよ!って我ながら一人突っ込み(笑)


そんなスペシャルな千秋楽でした
千秋楽と言っても、ツアーは終わったけどミッチーはまだ今週の金曜、9日に日本武道館での公演、『日本舞踏館』があります
それが終わったら当分は生ミッチーは観れないし、他のライブの予定も無し。
ちょっと寂しいけど、しばらく家でおとなしくしてようかなぁ。
パチンコも今月だけで10万位負けたしね~(爆)
・・・はい、相変わらずダメ妻です。。。。

タイトル画像

お気に入りマンガ紹介2☆ 『OL進化論』

2006.06.05(23:56)

土日はミッチーのワンマンショーで東京国際フォーラムに行っていました~
そのレポは明日にでも書く予定です☆
明日・・・仕事休みなので
風邪以外で平日にお休みするの、本当に久々(ToT)
まぁ、溜まってる家事とか、家事とか、家事とか(笑)
いっぱいあるからゆっくりは出来無そうだけど、たまには1人でまったり過ごそうかなっと


本日は「10日に1回は書きたい」と宣言していた“おススメマンガ紹介コーナー”でございますー

今回のおススメは『OL進化論』です。

週刊モーニングで連載中の4コママンガですが、青年誌に載っていてもOLが主人公なので結構女性向け
作者も女性ですしね。
どちらかと言うとモーニングは青年誌ながら、少女漫画家さんが書いてる作品がいくつかあるし、エロも少ないので読みやすくて良い雑誌です

『OL進化論』はかなり人気のある作品で、知ってる人も多いと思うんですが、意外と“お気に入りマンガ”として名前を挙げる人は少ないみたいなので取り上げて見ました♪

人気がある4コマと言うとブラックユーモアとかが多かったりしますが、この人の4コマはシンプルでわかりやすく、誰もが共感出来る日常的な面白くてほのぼのとした4コマです
作者は「OL経験がない」と言う割に、OLの日常が的を得ていて思わず「あるある~」と言ってしまう☆
なんだか疲れている時に、何も考えず純粋に笑いたい時に読みたくなるマンガです(^^)

あとこの作品の中で特に気に入ってるのが、“35歳で独身で”シリーズ!
タイトル通り、35歳で独身の男女の行動や思考を面白おかしく4コマにしています。
私は既婚者ですが、「一生結婚出来ないかも」と怯えていた女なので、ビミョーな年齢なのに独身、と言う人の気持ちもすっごくわかります(笑)
職場の先輩でリアルに沢山いるので、「いるいる~」と実際の人を思い浮かべながら読んでいたり(笑)
このシリーズを読み始めた頃は独身で彼氏もいなかったので、「こーはなりたくない!」と思って頑張ってた気もします
そう考えると、今結婚出来たのは『OL進化論』のおかげ??(笑)


とにかく、今ストレス溜まってて、何も考えずにただ笑いたい!と思ってる人は一度読んでみて下さいませ
紹介してるのは大きめのサイズですが、16巻まで文庫サイズでも発売中です。
↑私も文庫で全巻、それ以降は通常サイズで持っています☆
多分また文庫化したら買い替えます(・・・って、秋月りすからしたら、私ってものすごいお得意様よね(笑))

OL進化論 (24) OL進化論 (24)
秋月 りす (2005/12)
講談社
この商品の詳細を見る



新刊の25巻は、今月末に発売でーす
実は・・・私が発売日にちゃんと古本屋ではなくて普通の本屋で買う、唯一のマンガだったりします(笑)

タイトル画像

本命バトン

2006.06.01(23:55)

またバトンでございますー。
今回も健水さんから回って来ました~。

今回は“本命バトン”と言う名ですが、『本命ミュージシャン2人について語る』と言う意味の様です。

で、健水さんから私宛に指定された本命セットは・・・・

小池徹平&及川ミッチーだそうです。

・・・へ~、私の本命は徹平君とミッチーだったのか・・・(笑)
自分でもイマイチ誰が本命か不明ですが(爆)指定されたのでこのお2人で“本命バトン”、書かせていただきます


         ☆本命バトン☆


■本命麺は誰?
小池徹平くん、及川光博(ミッチー)

■所属盤、パートは?
徹平くん→WaTでボーカル&ギター
ミッチー→ソロミュージシャン。ボーカル&ギター&ダンス&演出家&色気(笑)

■いつ、どこで何をきっかけに本命になった?
<徹平くん>
以前から雑誌などで見て「かわいいなぁ」と思っていたんですが、『ごくせん』での独特な髪型に益々かわいいと思い、『ドラゴン桜』でのかわいさと、演技力に惚れ彼のHPを見てる内にミュージシャンの彼も気になり始め、年甲斐もなく握手会やらライブにまで行く様になってしまう

<ミッチー>
友達が「マツキヨのCMに出てる及川光博って人が最近好きなのー」と言ってるのを聞いて気になり、雑誌でたまたまインタビュー記事を見つけて読んだら、ビデオのタイトルが『踊っていただけますか?』だわ、ツアーのタイトルが『お嬢さんを僕にください』だわ、何か面白そうだなぁと(^_^;)
その後すぐに『HEY×3』にミッチーが出て、バラの花を客席に投げる姿を見て、一気に恋に落ちました(笑)
あと、詞の世界が良くてねー♪普通のミュージシャンが綺麗事の恋愛を歌っている中、恋愛のダークサイドを歌っている姿勢が素晴らしい皮肉たっぷりの詞なのに、理解出来てしまう所が当時の自分の悲しさだったな(泣)

■本命麺を漢字一文字で例えると?
徹平くん→「純」と書いてピュアと読む(笑)
ミッチー→「艶」艶男(アデオス)ですから(笑)

■本命麺をアルファベット一文字で例えると?
アルファベットって何よ(笑)う~ん・・・
徹平くん→「T」(WaTのT担当ですしね(笑))
ミッチー→「S」(SEXY&ドS男(笑))

■本命麺の好きな所を五つ以上答えましょう
徹平くん→顔、スタイル、笑顔、素直さ、かわいい
ミッチー→考え方、頭が良い、歌詞の世界観、、エロティック、オタク(笑)

■本命麺の嫌な所を答えましょう
毒を吐かせていただきます(爆)
<徹平くん>
ギターを持っていながら、ライブ中ギターソロなどは無し。ウエンツと2人でギター持ってんのに他にちゃんとしたギタリストがバックにいるのは驚きましたよ
アイドルと思われたいならそれで良いけど、ミュージシャンやりたいならちゃんと自分で弾きこなして欲しかったね。

<ミッチー>
数年前から、ライブ終わると太りやすくなった気が(笑)
あとノリやすい割りに飽きっぽいと言う、いかにもB型男の典型の様な行動がたまに嫌(爆)
あと酔うと説教くさいトコ(笑)ミッチーの説教は勉強になるけど、何かオヤジくさかった(笑)

■本命麺の一番萌えた行動or発言は?
一番かどーかわからないけど・・・
<徹平くん>
小さいワニを投げる夢を見て、実際に携帯投げて壊しちゃった話は、何だか“ドジッ子萌え”した(笑)

<ミッチー>
行動は、ライブ時の“流し目しつつの舌で上唇を舐める”・・・その表情がエロくてやばい!(笑)
発言は、萌えたと言うか感心したのでは
「相手をひとり占めしたいという気持ちを抱いた瞬間から、恋の大部分は“不安”に変わる」
と言う言葉!深い・・・そして痛い・・・

■本命麺の一番萎えた行動or発言は?
徹平くん→ライブ時のトークで、ウエンツが助け船出さなきゃやばかったんじゃないの?って発言がいくつかあった。天然だから仕方ないとは言え・・・
ミッチー→握手会をあまりしてくれない事。ファンと触れ合う行動があまり好きじゃないのかも知れないけど。握手会で疲れてくると結構顔に出るしねー。

■同じ本命麺ファンに一言
徹平ファン→皆さん純粋でかわいらしくて羨ましいです
ミッチーファン→ライブでミッチーに突っ込みを入れるのが楽しいですよね(笑)

■アンチ本命麺な友達に一言
徹平くんに関しては、ミュージシャンとして認められないと思う人が多いと思うし、実際私も認めてないから(爆)何も言う事無いな。
これ以上人気出なくても充分すぎる位人気者だしね
ミッチーは・・・、とりあえず一度ワンマンショー来て下さい。
あと、詞を読んで下さい。面白いだけの人じゃないですから。

■本命麺に一言
徹平くん→見てるだけで癒されます
ミッチー→人として尊敬しています

■バトンを回す友達とその本命麺をセットで教えて下さい
・・・いません。止めてしまってごめんなさい



意外と時間かかっちゃった
そうそう、ミッチーと言えば今日発売の『女性セブン』にスキャンダル記事(?)が

・・・まぁ、ミッチーなら、一夫多妻を地でいけると思うので(爆)沢山の女の人と恋をして、ますます男に磨きをかけて欲しいと思ってまーす
↑それでいいのか?(笑)



2006年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 超個人的声質ランキングバトン(06/29)
  3. 初体験☆はとバスツアー♪(06/27)
  4. ドラマ『クロサギ』最終回記念☆“浄水器詐欺の手口”後編(06/25)
  5. ドラマ『クロサギ』最終回記念☆“浄水器詐欺の手口”前編(06/22)
  6. ダーリンの手料理♪その1(06/20)
  7. お気に入りマンガ紹介3☆『フラワー・オブ・ライフ』(06/17)
  8. 高級温泉旅行計画中&聖飢魔IIラストリリース(06/16)
  9. オススメ★ドラマ『吾輩は主婦である』(06/12)
  10. 闘う!マンション理事☆(06/11)
  11. 『聖飢魔II激闘録 ひとでなし』を探して(06/08)
  12. 及川光博『ツキノヒカリ』ツアーin東京国際フォーラム(06/07)
  13. お気に入りマンガ紹介2☆ 『OL進化論』(06/05)
  14. 本命バトン(06/01)
