タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

少女漫画経験値~後編~

2006.07.31(00:10)

前編からの続きでーす
まずは前編を読んでから、この後編を読んでいただければと思います


<な>

中条比紗也 ○ 「花ざかりの君たちへ」は最後グダグダよね・・

なかじ有紀 △

永田正実 ○ 「恋愛カタログ」は面白い!

中原アヤ ○ 「ラブ☆コン」本当は集めたい

那州雪絵 ◎ 「ここはグリーンウッド」CDも持ってる(笑)

成田美名子 ◎ 友達に安く売りました(笑)

二ノ宮知子 ○ 「のだめカンタービレ」巻数多くて買うの挫折
野間美由紀 △

<は>

萩岩睦美 ○
 
柊あおい ○ 「星の瞳のシルエット」
       私と同年代の女で知らない人いないと思う。

ひうらさとる ○ 「ホタルノヒカリ」は揃えるか悩み中。

ひかわきょうこ ○ 

日高万里 ○ 友達に何年も借りっぱなしで、最近返却しました
       ごめんなさい!面白かったです~~(ToT)

日渡早紀 ◎ 「ぼくの地球を守って」続編も持ってます☆

藤井みほな △ 

藤村真理 ◎ 元彼に貸したまま返って来ません
       
本田恵子 ○   

<ま>

槇村さとる △

松苗あけみ ○ 「純情クレイジーフルーツ」面白かったなぁ

マツモトトモ ○

松本洋子 △

美内すずえ ○ 「ガラスの仮面」作者が生存中に完結するの?(爆)

三浦実子 ○

水沢めぐみ ◎ 「ポニーテール白書」昔持ってた。

宮川匡代 ◎ 「上級生」持ってた。青春ですな(笑)

森生まさみ ○

<や>

八木ちあき ○

矢沢あい ◎ 「NANA」 読みたさに雑誌まで買ってる(笑)
       「パラダイスキス」「天使なんかじゃない」も好き。 
         
山口美由紀 ○

やまざき貴子 ◎ 「っぽい」話がグダグダになって古本屋行き(笑)

山田南平 ○

大和和紀 ○ 「あさきゆめみし」文庫で欲しいかも

由貴香織里 △

吉住渉 ◎ イラスト集も持ってました。

吉田秋生 ◎ 「BANANA FISH」永遠に私のNo.1!
       スペシャルBOX(12000円)も買いました♪ 

吉村明美 ○ 友達に借りたけど、良い作品ばかりでした

吉原由紀 ◎ 「またまた お・ぼ・れ・た・い」

<ら>

羅川真里茂 ○

<わ>

わかつきめぐみ ×

早稲田ちえ ○

和田尚子 ×

渡瀬悠宇 ○ 「ふしぎ遊戯」は名作です

渡辺多恵子 ◎ 「はじめちゃんが一番」



終了~

えーっと・・・知らない人は7人?
名前しか知らない人は11人。
↑と言っても雑誌で1回位は読んだ事ありますが。

83人の少女漫画家の作品を読んだ事があるのか~。
・・・これって、すごいの??
私としては100人じゃなかったのが悔しいですね。
自称・マンガ評論家なもので(笑)
(と言ってもマニアックなのは知らない、並のオタクなのであくまで自称(笑)本物のオタクである義弟が家のマンガ見て「メジャーなのばっか」と鼻で笑われましたから

3歳の頃からマンガ読んでて、小学1年の時にはマンガ100冊以上既に持ってました。
今でもマンガ喫茶で読んでるし、多分少年マンガとかも含めたら軽く2000冊以上は読んだ事あるんじゃないかなー?
だから面白いマンガを選ぶ“目”には自信ありますよ~


学生の頃買ったマンガはほとんど古本屋に売ってしまいましたが、今でも残ってるモノ(過去形で書いてないものは今でも持ってます)は私が気に入ってて手放せないものなのでオススメですよ

そして、私がブログで今後も紹介するマンガは(ジャンルの好みにもよると思いますが)絶対面白いので、機会がありましたら読んでみて下さいね

あと、これはバトンのようなものみたいなので、自分がどれ位少女マンガに詳しいか試してみたい方はやってみて下さいませ~

追伸・私が×をつけた作家さんを知ってる方がいましたら、「○○とか書いてる人だよー」って教えてやって下さーい☆
「私もこのマンガ好き!」と同調して下さる方もよろしくです


タイトル画像

少女漫画経験値~前編~

2006.07.30(23:09)

少女漫画経験値なるものをここで拾って来ました
自分がどれほど少女マンガに精通してるのかを確かめてみたくて
そういう訳で、早速やってみたいと思います。




         ☆少女漫画経験値☆
ルール:

■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人

■知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ をつける

■100人居ます、暇なときどうぞ

 ※スペースの関係上、私はあ~た、な~わ行の2回に分けます。


<あ>

相原美貴 ◎ 「東京少年少女」「ホットギミック」購入
        
青池保子 △

赤石路代 ◎ 「天よりも星よりも」「P.A」他
       私がファンレターを書いた最初で最後のマンガ家さん 

秋里和国 ◎ 「The B.B.B」昔持ってた。他も好き

秋元奈美 ○

あさぎり夕 ◎ 「なな色マジック」とか小学生の頃大好きだったなぁ

あらいきよこ ○ 
 
安野モヨコ ○ 「ハッピーマニア」「花とみつばち」好き

池沢理美 ×

池野恋 ◎ 「ときめきトゥナイト」は初めて買った少女マンガかも

一条ゆかり ◎ 「有閑倶楽部」「女ともだち」持ってました。 

いくえみ綾 ○ 

樹なつみ ○ どの作品読んでも面白いです

上田美和 ○

上田倫子 △

内田春菊 ○

絵夢羅 ○

逢坂みえこ ○ 「永遠の野原」は名作!

おおや和美 ○

岡田あーみん ◎ 引退しちゃったのが悲しい・・

岡野史佳 ◎ 「太陽の下で待ってる」

尾崎南 ◎ 「絶愛」シリーズ昔持ってました

小沢真理 △

小畑友紀 ○ 

小花美穂 ◎ 「こどものおもちゃ」他

<か>

神尾葉子 ○ 
       
河惣益巳 ○

神谷悠 △

河原和音 ◎ 「高校デビュー」 以前ブログで紹介しました♪
        
北川みゆき ◎ 初めてサインを貰った漫画家さん

きら △

くさなぎ俊祈 ×

CLAMP ○ 「カードキャプターさくら」ハマった(笑)
      
くりた陸 ×

<さ>

さいとうちほ ◎ 

さくらももこ ○ 

佐々木倫子 ◎ 「動物のお医者さん」持ってました

椎名あゆみ ◎ 「あなたとスキャンダル」「ベイビィ☆ラブ」
 
篠原千絵 ○

清水玲子 ○

新條まゆ ○ 

すぎ恵美子 ◎ 少女向けHマンガで、中学時代はドキドキしてたなぁ

鈴木由美子 ○

惣領冬実 ○

<た>

高尾滋 △

高屋奈月 ◎ 「フルーツバスケット」は超名作です!!

武内直子 ○ 「セーラームーン」は読んだ事ないです
 
竹宮恵子 ○

立野真琴 ○

多田かおる ◎ 「イタズラなKiss」残念な結末でしたね・・・
         
立川 恵 ×
 
谷川史子 ◎ この人の作品、ほとんど持ってます

種村有菜 ○

田村由美 ◎ 「BASARA」は一冊で一回は泣けます

津田雅美 ○

紡木たく ○ 中学時、ヤンキー女共がハマっててウザかった(爆)

富永裕美 ×


後編へ続きます。

タイトル画像

WaT新曲☆『Hava Rava』

2006.07.28(23:48)

久々にWaTネタ
もうすぐ(8月2日)新曲も出るしね
WaTとしてのTV露出も増えるし楽しみ~

今日は早速、『笑っていいとも』のテレホォンショッキングゲスト(徹平くんのみ)と、『Mステ』♪
でもお昼は当然仕事なので録画、そしてMステは観ようとしていたのに残業で間に合わず・・・

そっちも一応ビデオ録っておいて良かったですよ(-_-;)
でもどーしても観たかったから、電車の中でケータイに付いてるTVで観ました
画像は悪かったけど、それでも徹平くんはかわいいです
残業で疲れてたけど、癒されました(*^_^*)

来週発売の新曲、『Hava Rava』結構お気に入りです
今までのWaTのアコースティックな感じとはガラリと変わって、ノリが良くて夏っぽくて、一番良い出来(爆)

まだ聴いてない方はこちらからPVとセットで視聴出来ますので聴いてみて下さいね

そういえば私、まだこの曲が公式に発表されてない10日~2週間前位に、コンビニの有線で聴いたんですよ!

「あれ?この声は徹平くん??でも・・・曲調が今までのWaTとかなり違うし、ただ声が似てるだけの別人なのかなぁ・・・?・・・別人にしては、激似なんだけど・・・?」

そう思いながらずっと店内で買い物終わった後も聴いてて(微動だにせず聴いてたから、ハタから見たらかなり怪しかったと思われ。笑)、

「有線に電話して、メロディの部分歌って「この歌誰が歌ってるの?」て聞こうかな」

とか本気で考えてました

いや~、でも私って結構エセファンだから(爆)WaTのCDとかもライブ前に数回聴いただけだったんだけど、ちゃんとわかるもんですね♪
意外と自分の耳は当てになる事がわかりました(笑)

本当は「アルバム出たら買って、シングルは買うのやめようかな」とか思ってたんですが(実際『5センチ。』も買ってません)、この『Hava Rava』はかなり気に入ったから買おうと思っています
守銭奴な私が珍しいっ!(笑)

そのうちPV集とかも発売して欲しいなぁ
今回のPVも良くって、徹平くんがエレキギターをかき鳴らすシーンではもう・・・

激萌え(笑)

徹平くんがまともに(それでも短いが)ギターソロ弾いてる姿初めて見たけど、カッコイイ!!
そのうちライブとかで、歌わないでギターのみのインストとかも聴いてみたいな

ウエンツは、最近見る度に思うんですが・・・何だか男らしくなりましたよね
以前は「外人顔」ってイメージだったけど、今は程よく美形になってきて(笑)
相変わらず徹平くんとイチャイチャする姿に、一般の子まで腐女子化するんじゃないかと心配になる位絵になっています(笑)


昨日の徹平くんが出た『食わず嫌い王』はちゃんと観ましたよ~
スイカは私も同じ様な理由で嫌いです(^^;)
徹平くんがお土産に持って来たゼリー、お店を調べたら結構家から近い事が判明したので、今度買ってみようかと思います

さて、『Hava Rava』こそ、初登場1位を取れるのか!?
今回J事務所がぶつけて来た対抗馬は“嵐”。
珍しく私も買うんだし(笑)、1位取って欲しいな

あ、近いうちに「小池徹平について語れ」と言うお題のバトンがずっと前から届いてるので、やろうと思ってます。
バトン回してくれた健水さん、遅くなっててごめんなさいっ
(ウエンツは絡ませずに)
っていう注意書きが意外と難しくて、なかなか書けないでいます(笑)

Hava Rava (通常盤) Hava Rava (通常盤)
WaT (2006/08/02)
ユニバーサルミュージック
この商品の詳細を見る

タイトル画像

面白子育てとだめんず結婚

2006.07.26(23:47)

前回の続き。

2歳児の息子を連れて来た、たぬきち君のチャット仲間のリーダー的存在のAさん。
彼女の子育て、と言うか、躾けが面白い

子供が箱の奥に入ったお菓子が取れなくて
「・・・ふぇ~ん・・・」
ってちょっと半泣きでママに助けを求めてるのに、
A「2歳児だからって、大人が何でも助けてくれると思うなよ」
と言って手を貸さない(笑)
↑結局たぬきち君が取ってあげてた(笑)

あと、個室居酒屋の床の上をトタトタとその子が走りまわってた時、ズデーンッと結構大きな音をたてて転んじゃったんですよ。
で、Aさんが駆け寄って優しく助け起こす・・・訳ではなく(笑)
A「痛いと思うから痛いんだ!これは痛くないから大丈夫!」
と子供を言いくるめ、無言で立ち上がる息子。
まぁ見ていたAさん以外のメンバー全員、
「今のは音からして、相当痛いんじゃないのか?」
と思ったけど、折角暗示にかかってるみたい(洗脳か?)なので余計な事は言わず(笑)

Aさんが言ってたのですが、
「私は出産前は子供が大好きで、早く産まれて来てなんて思ってたけど、理想と現実は違うんだよね。多分普段から子供が好きだった人程、理想と違くてそんなに子供好きじゃなくなると思う。逆に子供嫌いな人程、子供が産まれたら甘々になるんじゃないかなぁ」
う~ん、納得。
確かに私の身近な友達や親戚で最近子供産んだ人を見ると、子供好きと公言してた人程あまり我が子に構ってない気がする。
逆に、この人子供好きじゃなさそーと思う人程我が子にベッタリな感じ。
・・・と言う事は、私は今そんなに子供好きと言う訳ではないから、子供が産まれたら過保護に甘やかしたりとかしちゃうのかな~・・・。
何かまだ想像も出来ないや(^_^;)
とりあえず、赤ちゃんの頃から聖飢魔2とかミッチーとか聴かせて洗脳してやろう!という野望ならありますけどね(笑)


さて続いては、Aさん同様、1歳児の子持ちのYさんのお話。
Yさんには私は初対面で、他のメンバーも相当久々って事で、結婚した事も子供がいる事もこの日に初告白し、メンバー皆びっくり
ただリーダー格のAさんにだけはずっと連絡を取って色々相談していたらしく、結婚する前から
A「あんな男、別れちまえ!」
と散々言われていたらしい

でも妊娠が発覚した事で、
Y「子供が出来たら、彼も変わってくれると思うし」
という希望を胸に結婚したが・・・やっぱりダメな男はダメなままだったらしい(笑)
よって結婚して約2年で現在別居中で、離婚に向けて養育費(旦那は払いたくないらしい)の相談中だそうな。

初対面なので離婚原因とか詳しくは聞けなかったけど、携帯の待ち受けになってる1歳の娘さんの写真とか見せてもらってさ、・・・何か、子供がかわいそうだなぁ・・・と思いつつも、子供の為にもそんなダメ夫とは別れた方が幸せなのかなとも思うし・・・複雑な気持ち

Y「彼氏としては楽しかったけど、旦那としては最悪」
Yさんは数年付き合って彼と言う人間を理解して結婚したんだと思う。
でも結婚は上手くいかなった。

私の知り合いの知り合いにも、10年付き合って(内3年同棲)結婚したのに、結婚して1年位で破局した人がいた。
10年付き合って、更に同棲までしてるのに、結婚となると違うんだなぁと実感しましたね。
それか、長く付き合いすぎるのもダメなのか?ともちょっと思った。

私の職場の友達で、付き合って2ヶ月で出来婚した子がいるんだけど、付き合いが短い人の方が私の周りでは上手くいってる気がするんだよねぇ。。
ラブラブな期間のまま、結婚するからかな?
うちも実際結婚したのは付き合って1年以上経ってからだけど、付き合って3ヶ月でブライダルフェア巡りしてたし(笑)

確かに相手をよく理解した上で結婚する方が良いに越した事はないけど、
「彼(彼女)のここがムカつく」「ここが許せない!」
って、悪い所がわかっていながらも
「でも結婚すれば変わってくれるかも
なーんて希望持って結婚しちゃいけないんだ、って事よね。
多分、人間の悪い所なんて、そうそう簡単に直るもんじゃないもの。
私の友達も、彼の許せない所がありながら結婚し、結局離婚しています。

悪い所が無い人間なんていないけどさ、それは一生許せる範囲か?って事

何だかYさんの話を聞いて、しみじみ
「“恋愛”と“結婚”は、やっぱり違うのかもね」
と思ってしまいました。
実際、たぬきち君の友達で夫婦仲は問題無いのに、お互いの親同士が仲が悪くて離婚した人がいました。
気持ちだけあっても、結婚ってそーいうシガラミがあって上手くいかなかったりする。

でも当のYさんは、全然暗くなかったですけどね。
むしろ、
「今の旦那が年下だから今度は年上がいいのに、紹介されるのいつも年下ばっかりで~」
と、まだ離婚前なのにもう次の恋に向けてやる気マンマン(笑)
A「でもこいつ、だめんず・うぉ~か~だから次も絶対だめんずだよ(笑)」
と、Aさんに既に予言されてましたけどね(笑)

追伸・Aさんの旦那さんもチャットメンバーなのに、この飲み会の事を知らされず(爆)、2ヶ月休み無しで働いているらしい・・・かわいそーに・・・(笑)

タイトル画像

ダーリンの元カノのお話☆

2006.07.24(23:59)

土曜日は久々の飲み会でした~
たぬきち君の昔(8年前)からのチャット仲間8人(2歳の子供入れて9人)と渋谷で飲んでましたさ☆

私はほとんどの人と結婚前や結婚後の飲み会やらキャンプやらで会っていたんですが、初対面の方が2人。
そのお2人はたぬきち君が結婚したのも知らなかった為、連れて来た私を見て、
「たぬがまともな女の人と結婚してる~!」
と、驚かれました(笑)

どーやら昔からたぬきち君の恋愛遍歴を全て知ってるお仲間さん達によると、たぬきち君の昔の彼女達がかな~りヤバ目な人達だったらしく、詳しくは私に気を遣ってか教えてくれないんだけど
「どこがいいのかわからなかった」
とか、
「いきなり英語で話しだしたりして精神的におかしな女で皆ドン引きした」
とか言いたい放題

そんな彼女達だったせいか、私を紹介された時は皆、
「ブス専じゃなかったんだ!」
とか
「普通に会話が出来る!」
とか思っていたらしい(笑)
何だよ、普通に会話って!(笑)

「外見も性格も今までの彼女でNO.1だよ
なんて言われて「いや~って一瞬調子乗りましたけどすぐに
「そのNO.1って、むっちゃボーダー低いだろ!」
と気が付いてすっごい微妙な気持ちになりました(苦笑)
そんな女の趣味が悪い(と言うか変な女好きな)たぬきち君に惚れられた私って一体・・・
「普通に見えるけど、ちょっと変な奴っぽい臭いも感じる(笑)」
とも言われましたけど何か?(笑)


話は変わりまして。。。
その飲み会の主催者で、チャット仲間内でのリーダー的存在であるAさん(3?歳・♀)が、2歳になる息子さんを連れて来ていたんですけど・・・その子が超かわいいんです

うちらがスロットで勝って(北斗の拳SEやりました)貰ったお菓子を目ざとく見つけ、お菓子持ってニコ~って笑うんですよ!
そんなん、絶対あげちゃうよ!!(笑)

んで、ママであるAさんが
「ちゃんとお礼言おうねー。気をつけ!」
って言ったらその子がピシッと気をつけの姿勢になって、
「どーもありがとー」
と言うママのセリフに合わせて、ペコリ☆って、頭下げるの
あははは~!可愛すぎ~
よく躾けられたイヌみたい(笑)

この後、Aさんの面白い育児法とか、他の子持ちのYさん(25歳・女)の離婚寸前話とか(爆)色々面白かったりタメになったり考えさせられる話を色々聞いたんですが、長くなりそうなのでまた次回~

タイトル画像

ノートパソコンを使う事による弊害とは!?

2006.07.23(23:59)

あー・・・ノートパソコン、ムカつくっ!

どーやらこのFC2ブログと相性が悪いらしく、ブログ書いてると決まってデータが突然消える!

今も、1時間以上かけて書いたブログが消えました・・・

寝ながら布団で書いてるからいけないのかなぁ。。。(爆)

もぉ~、最近体がダルくて、すっかり夏バテしてまして
ゴロゴロしてないと体がしんどいんですわ。

なのでノートパソコン買ってからは、すっかり“寝ながらパソコン”でぐーたら嫁が益々ぐーたらしてまーす(笑)

そんなゴロゴロした私を見て、たぬきち君が一句。

のりコロは ずぼらで更に コロになる byたぬ

・・・・そういえば、夏だと言うのに太った・・・・・

・・・お後がよろしいようで(笑)

P.S 今日書いてたブログは、明日体力があったら普通のPCから書きます

タイトル画像

おススメマンガ紹介5☆『高校デビュー』

2006.07.20(00:05)

マンガ紹介のコーナー(?)

今回ご紹介するマンガは、現在“別冊マーガレット”に連載中の

『高校デビュー』

簡単にあらすじ。

バリバリの部活少女だった晴菜は、高校では恋にすべてを賭けようときめていた。が、いくら頑張っても、まるで彼氏ができない。そんな時、目の前に“男ウケ”をよく知る男・ヨウが出現。晴菜は彼に“モテ”のコーチを頼むが…!?

主人公・晴菜の“モテ”への勘違いっぷりが面白い
「男はワンピースが好き」って雑誌に書いてあったからって、パーティードレスみたいなワンピース着たり、筋肉質なのに肩とか腕とか露出したフリフリの服着たりとか、そりゃーいっぱいいっぱいすぎてナンパ待ちしても声かけられないはずです(笑)
あっ、ナンパ待ちで思い出したんですが、少し前に実家に帰った時に20歳頃の友達からの手紙を見つけて久々に読んでたら、
友達「彼氏に相談したらダメだって言われちゃったーナンパ待ち、一緒に出来なくてごめんね」

・・・って・・・えーっ!

20歳の私は、友達に何をお願いしてるんだよーっ!(笑)
その頃の私も、晴菜と同様にいっぱいいっぱいだったようです・・・(恥)

話は戻りまして。
この主人公のキャラが、すっごく良いんです。
天然ボケなんだけど、かなり男前
純粋で前向きで、人によってはウザいと感じるキャラかも知れない。
ヨウとの仲を嫉妬されて女の先輩達に嫌がらせされたり呼び出されても、ヨウの前では明るく振舞い、先輩達は力でねじふせる(笑)
先輩達に呼び出されて連れて行かれた事を知って心配するヨウに、
「でも・・・勝ったよ」
と笑って言う晴菜に惚れ、それまで雑誌で立ち読みしてたこの『高校デビュー』の単行本を買おうと決意しました

ストーリー自体も勢いがあって、ギャグも満載(てか晴菜の行動のほとんどがマジメなのにギャグ)だし、それでいて胸きゅんもあり
ヨウもカッコイイし、少しずつ進んでいく恋愛がキュン死モノなのですよ
キスしただけでヨウと会話が出来なくなって、
「これはヨウじゃない、タモリだ」
と必死で思い込もうとする晴菜が本当に面白い(笑)

三十路の私でもこんなにウケているので(笑)ラブコメディ好きな人には超おススメですよ
晴菜を見てると、失くしていた何かを思い出させてくれる気がします(笑)
力強くて、応援したくなる、そんな愛しいキャラ(*^_^*)
でも大爆笑
元気がない時、元気になれるマンガです♪
機会があったら読んでみて下さいませ
さすがに同年代で別マ読んでる人周りにいないから、誰ともこの気持ちを分かち合えなくて悲しいです(笑)
誰か共感して~(笑)

現在6巻まで発売中(以下続巻)

高校デビュー 1 (1) 高校デビュー 1 (1)
河原 和音 (2004/03/25)
集英社
この商品の詳細を見る

タイトル画像

聖飢魔II 宣伝広告発見!!

2006.07.19(23:50)

今週水曜(7月19日)発売の『週刊ザ・テレビジョン』という雑誌に、聖飢魔IIのCD&DVDの広告が載ってました!

20060720003002.jpg


毎週立ち読みしてるんですが(私の立ち読む雑誌のジャンルの幅は広いです(笑))いきなりめくって3ページ目位にこの広告があるので、普段通り立ち読みしてた私はびっくり!
嫌でも目に付くから、宣伝効果としてはバッチリです

もしかしたら関東版だけかも知れませんが、一応他の地域の方もテレビジョン、チェックしてみて下さいね
これならどこの本屋でもコンビニでも置いてあります

・・・でも、発売してもう1ヵ月以上経つのにやっと宣伝広告って・・・
普通こーいう広告って発売前に載せると思うんだけど・・・?

多分この時期に広告が載った理由で考えられるのはただ一つ!

CDもDVDも、思ったより売れたから(爆)

だからやっと宣伝費が出せたんだろうなぁ
そう考えると、嬉しいけど切ない気持ちになるのは私だけ??(笑)

タイトル画像

岩盤浴初体験♪

2006.07.17(23:56)

三連休、もう終わりですねー
土曜日以外はずっと家にいました。
だからと言って2日間ゴロゴロしてた訳ではなく、家の大掃除ならぬ、大片付けをしていました。

私は汚いのは我慢出来ないので掃除は最低でも週1でするけど、散らかってるのは平気♪という奴なので、ホコリは無いけどモノ散乱、みたいな(笑)
特に食卓がひどくて、4人掛けのテーブル一面に色んなモノが!
テーブルの上を片付けるだけで1日が終わり、今日から久々にキレイになった食卓で食事を取る事が出来ました
そう、久々・・・多分1年振りくらい(笑)
↑それまではずっとリビングのソファ用のテーブルで食べてました

「今後は毎週、ちゃんと掃除と片付けもやろう」
と、心に誓った三連休でした(長く続かないだろうけどね(笑))


15日の土曜日は、たぬきち君と東京・武蔵野市にある『湯らく』という天然温泉健康ランドに行って来ました
去年にも行った事あるんですけど、去年はまだ出来たばかりなのもあって満員で入れなかったんです・・・
なので今回がお初

たぬきち君は温泉とマッサージ。
私は温泉と、初体験である岩盤浴へ

友達が月1回位のペースで岩盤浴に行っていて、おススメだと言われたから一度やってみたかったんですよ~
でも、サウナですら耐えられなくていつも5分で出てしまう私に、約50分間の岩盤浴が耐えられるのかと、入る前から不安・・・

まずは作務衣に着替え。
「下着も付けないで下さい」
と言われたので、作務衣の下は当然ノーパン・ノーブラ(笑)
ズボンの下がノーパンなのって初めてだから、何か変な気分(笑)

でもそれも納得。
中はすっごく・・・暑い(熱い)!

まだ岩盤の上に横たわってないのに、もう汗が噴出す。
こんな状態じゃあ、下着なんか付けてたらすぐにびっしょりで、替えの下着持って来てない人は帰る時ノーパン・ノーブラ確定でしょ!(笑)

岩盤の上にバスタオルを敷いて、とりあえず最初は普通に仰向けに横たわってみる。
・・・なるほど、熱い。
でも、火傷する様な熱さではなく、何だか・・・じんわりと暖かくなっていく感じ。
サウナよりも暑苦しさみたいなのは感じない。

数分してから、今度はうつぶせになってみる。
自分の体の悪い部分に石が当たる様にした方が、より効果があるらしく、周りを見ると色んな体制で寝そべってる人達がいる。
中には仰向けになってお腹や肩などに直接石を置いてる人達もいました。
↑熱そうだけど、皆満足気に体のあちこちに置いてました(笑)

一応15分ごとに休憩しつつ、計3回入りました☆
私って普段からあまり水分が取れない奴なんですが(1日で多分500ml位しか飲んでない)、50分の間に500mlのペットボトル1本飲みきっちゃって、更にもう1本追加購入までしちゃいました!
そんだけ汗かいたって事なんですね~

で、汗かいたからまた温泉入り直したいな~、と思ったら、
「石の効能が薄れますので、汗は拭くだけにして下さいね。サラサラした皮脂腺からの汗なので大丈夫ですよ~」
と言われ、ちょっと半信半疑ながら拭くだけにしてみる。

おぉ!本当に汗がサラサラ~
軽く拭いただけでサッパリ

でもその後は体がすごく暖かくなりすぎちゃって、汗が引かない
体もぐったり疲れた(-_-;)
まぁそれだけ血行が良くなって新陳代謝も活発になってるんだとしたら汗が引かないのは良い事だろうし、汗かいたら疲れるのは仕方ないんですけどね
体の毒素が外に出たんだったら嬉しいんだけどな~

けど・・・多分月1回位のペースで通わないと効果が実感出来ないんでしょーねー。
確かに1回で肌はツルツルになる感じ
でもデトックスって、きっと続けないと意味が無いよね。
とは言え・・・・高い(爆)

最近、仕事が忙しいのと夏バテ気味なのと、あと年齢のせいなのか(苦笑)疲れやすくって、通販でビタミン剤を大量購入。
岩盤浴にも通いたいし、エステにも行きたいし、スポーツジムにも行きたいし、パチンコにも行きたい(えっ?)
いつまでも若く健康でいる為には何をするにもお金がかかる事を実感しました(>_<)
(最後のは不健康になって身を滅ぼすだけの様な気がしますがね(笑))


タイトル画像

関西人が必ずするリアクションって??

2006.07.14(23:52)

以前雑誌で、
『各都道府県出身者の特色』
と言うのを紹介していて、「関西出身者は必ずやる!」と書いてあった内容を、関西出身であるたぬきち君に試してみました。

1.まず自分の手で銃の形を作ります。
2.その作った手の銃を関西出身者の方に向けて
3.「バーン!」と声を出し、銃を撃つ振りをする。


結果、たぬきち君は当たり前の様に胸を押さえながらいかにも撃たれた風に、
「うっ!やられた!」
と言って倒れこみました(笑)

どーいう事かわかりました?
どーやらですねぇ、関西出身者は銃を撃つ真似をされると皆、「うっ!やられた」と言って撃たれたリアクションをするそうです(笑)
実際たぬきち君以外にも関西出身者5人に同じ事を試したら、全員全く同じリアクションしてくれました(笑)

「関西人は小さい頃からボケ・ノリ・ツッコミのリアクションを仕込まれてるから」
と言ってました(^^;)

嘘の様な、本当の話(笑)

ちなみに、私が同じ事をされた時の反応は
「・・・は?何??」
でした
東京出身者らしい、冷めたリアクションでしょ?(笑)

身の回りに関西出身の方がいましたら、ぜひお試し下さいませ~
100%か実証したいですね(笑)

タイトル画像

何もしてくれない旦那様のお話

2006.07.12(23:58)

最近、一度も話した事が無かった他の部署の人と、仕事の都合でお話する機会がありました。
その人は私より2歳上の先輩で、3歳と1歳の2人の子持ちの女性。
朝から受付嬢の様な仕事を2人きりでしていて、先輩はかなりお疲れの様子。

先輩「今日寝坊しちゃったから、旦那が仕事休みだし保育園に子供を送ってもらうよう頼んだんだけど・・・「何で俺が」て言われて結局私が送って行って急いで職場来たから疲れちゃったの
との事。
旦那様はバスの運転手で平日休みが多いらしいが、今まで一度も保育園の送り迎えなどはやってくれた事が無いそうな。

先輩「私が主婦ならそれも仕方ないけど、お互いフルタイムで働いてるんだし、それ位協力してほしいって思わない?」
うんうん、そりゃー協力して欲しいでしょ。
お互い平日仕事だとしても、遅く家を出る方が子供を送り、早く帰って来る方が迎えに行くべきだと思う。

先輩の愚痴は続く。
先輩「休みでも送りは勿論、迎えに行った事すら無いしね・・・家事も結婚してから一切やった事無いし。。」
みう「えぇっ!?一切!??」
先輩は結婚5年目と言っていた。
5年間・・・共働きなのに家事ゼロ。
しかも数時間のパート勤務ならともかく、うちの職場はフルタイムよ?
・・・今時珍しい亭主関白な旦那さんだなぁ・・・と、ある意味感心(^^;)

みう「でもそーいう男の人って、結婚前は優しくて、プレゼントくれたり尽くす系だったりしません?」
先輩「うーん・・・確かに誕生日には私の好きなテディベアの大きなぬいぐるみプレゼントしてくれたりしたけど・・・、結婚してからは私の誕生日でも何も買ってくれなくなったなぁ」
うわ、典型的な『釣った魚に餌やらない』タイプ

ちなみにうちは完全家事分担制。
掃除・洗濯が私で、料理はたぬきち君の担当。
誕生日のプレゼントは、たぬきち君の少ないおこづかい(週五千円って少ない方??)の中からコツコツ貯金して貯めた1万円を去年と今年いただきました

先輩の旦那様のおこづかいは月4万円。
そのほとんどはゲームソフトに化け、休日など家にいる時間は家事や育児は当然せず、ずーっとゲーム三昧だそうな。。。

これを読んだ全ての人が思った事を私は言いましたさ。

「・・・それでいいんですか?」

てか、私ならそんな旦那、ブチ切れてるんですが。

先輩「良くないけど・・・言っても何もやってくれないし、文句言ってる間に自分でやった方が早いのよね。私が我慢してれば問題ない訳だし。たまにこーして愚痴ってるとスッキリするし(笑)」
そー言って笑った先輩のささやかな夢は、

“旦那から花束を貰う事

だそうです。
付き合ってる時から「欲しい」と言ってたんだけど、結局1度もくれなかったんだって。
先輩・・・・乙女だよ!
花束くらい、今すぐ買って来てやれよ~(ToT)

・・・・はぁ、、、でも、こーいう悩み抱えてる働く奥さんって、結構多いんだろうな。
これはちょっと違う話だけど、他の子持ちの先輩で育児休暇明け後すぐに離婚した人がいまして。
まだ子供が1歳ちょっとの時だったから皆びっくり!
理由を聞いたら
「育児に疲れ果てて、つい子供と一緒に寝てしまった私に対して仕事から帰って来た旦那が「何で家で遊んでるのに夕食も作ってないんだよ!」と怒ったから」
・・・・はい、世の旦那様方、ちゅ~も~く!←桜塚やっくん風(笑)

旦那さんにしてみたら、「つい言ってしまう一言」だったりするんじゃないの?
でもその一言が、離婚にまで発展するかも知れないんだから、気を付けましょーね(笑)

少し前に色んな人のブログを見て回っていた時、男子高校生のブログがあって、
「恋愛って、付き合うまではまだ簡単。付き合ってからそれを長く続かせる為にはお互いに相手を思いやる事が大切なんだよね」
てな事が書いてあって、目からウロコ!
いや~、むちゃくちゃ当たり前の事なんだけど、高校生から三十路女が学んじゃいました☆って感じ(笑)
意外とさ、その辺わかってない夫婦だったり恋人だったりが、今は多いんじゃないかな~って思う。
片方の思いやりだけじゃ、夫婦でも恋人でもないんじゃないの?てね。

その先輩の旦那様もさ、奥さんにもっと思いやりを持って接していれば、奥さんが周りに愚痴ったりする事も無くなるんじゃないのかな。
「我慢してる」
って、どっちかが思った時点でラブ関係はアウトだと思うから。


・・・はい、私がこーいう良い事を書く時は、自分への戒めでもあったりします。
自分もよく身勝手なわがまま言って、ダーリンを困らせたりするんですよ
まぁ、どーやらたぬきち君は割りと“こまったちゃん”の方が好みみたいだけど(笑)
でも度が過ぎるとただの自分勝手な女になってしまうから、割り振りが難しいですね(^_^;)

思いやり 無くして伴侶 いなくなる byみう

この俳句を胸に刻み込んで、夫婦&恋人生活、頑張りましょーね(笑)
タイトル画像

結婚三年目突入記念のちょいノロケ話♪

2006.07.11(07:32)

前々回のブログで結婚記念日旅行の事を書いたんですが、更に家でもケーキを買ってお祝いしました

20060711034253


単にケーキ食べたかっただけなんですけどね(笑)
ロウソクは2本。
結婚丸2周年、という意味です

結婚してからは既に3年目に突入、付き合ってからは4年目になるうちら夫婦。
そろそろ飽きられててもおかしくないよなぁ・・・なんて思って、たぬきち君に聞いてみました。
はい、ここからノロケなんで覚悟して下さいね~(笑)

たぬ「みうはカワイイし、面白いし、全然飽きないよ

とのお答えが
やったーっ!
三十路だからそろそろヤバイと思ってたけど(笑)
まだ何とかイケルみたいです

ん?でも「面白い」て褒め言葉は女としては微妙だぞ(笑)
うーん、常に
「これを言ったらウケるかも」
「今日はこの新芸を見せてみようかな☆」

とかネタを考えながら夫婦生活を営んでるから仕方ないかなぁ(笑)
一緒にいるからにはいつも笑っていてほしいじゃないですか
私もたぬきち君の事、カワイイし面白いし飽きないって思ってますよ♪
・・・・ん?三十路男に「カワイイ」て褒め言葉は微妙??(笑)


以前“オススメマンガ紹介コーナー”で紹介した、『59番目のプロポーズ』の原作本を、1ヶ月かかってやっと読み終わりました。
※注・普通の人なら多分1日で読めますが、私はいつも仕事帰りの電車でしか読んでなかったので異常に時間がかかったのです

すっごーく面白かったです
アルテイシアさんを師匠と呼びたいよ・・・(笑)

そんな『59番目の・・・』が、今日の夜21時~日本テレビでドラマ化されます。
すっごく楽しみ~

・・・・と、言いたい所ですが、テレビ雑誌などであらすじ読んだら、かなーり萎えました・・・

何か・・・電車男のパクリみたいな作りになってる予感・・・

アルテイシア役が藤原紀香なんだけど、単なるキャリアウーマンってだけな気が・・・。
アルテイシアは59番に付いて行けるくらいオタクで、エロで、男らしい(?)のに!
やっぱりそんなキャラをドラマで女優さんが演るのは限界があるのかなぁ。

もしかしたら、私がここで紹介した事で初めて知って「ドラマも観てみようかな」と思って観る人がいるかも知れない。
↑私が紹介しなくても有名だからほとんどの人が知ってたと思うけどね。
私もmixi見たい・・・。知り合いにやってる人いないけど・・・。

でも、ドラマと原作はかなり違うと思って下さい!
絶対原作の方が面白いから!!
誤解して、「そんな面白くないじゃん。」て思われると悲しいので先に言っておきます。


そんな訳で面白かったし、続編の方も買っちゃおっかな~
また読み終わるの1ヶ月かかるんだろうけど(笑)

続59番目のプロポーズ 2nd season 続59番目のプロポーズ 2nd season
アルテイシア (2006/03/01)
美術出版社
この商品の詳細を見る

タイトル画像

おススメマンガ紹介4☆『ラフ』

2006.07.07(23:51)

今日は七夕
さすがに願い事を短冊に書いたりはしてませんが、見えない星に願っておきました。
「ギャンブルで勝てますようにって(笑)
あと第一のお願いは、「日本にミサイル落ちませんように」ですけどね
これ、本当に切実でしょ・・・(-_-;)


話は変わって。
「10日に1回は書く」と宣言していた“マンガ紹介”。
やっぱり無理でしたね(笑)
そんな事言ってたら、書く書くと言ってる合コンネタはいつ書くんだって感じですが(笑)

そんな訳で久々のおススメマンガPart4

今回紹介するのは最近買ったマンガではなく、昔好きだったマンガ、

『ラフ』

あだち充の15年?位前のマンガです。
今夏、速水もこみちと長澤まさみ主演で映画化もされるので、タイトルなどは聞いた事ある方も多いと思います。

簡単にあらすじ。
私立栄泉高校の水泳部に所属している大和圭介と二ノ宮亜美は、実家がともに和菓子屋で、祖父の代からゴタゴタが続いている商売敵。
高校生活一年目、二人の仲はくっついたり離れたりの繰り返し。
二年目に入ってお互いを意識し始めたものの、やっばり複雑な関係。
二人の間には亜美が兄と慕う、短距離自由形日本記録保持者の仲西弘樹がいる。圭介にとって仲西は競泳と恋のライバルなのだ。
やがて高校生活三年目、亜美が選ぶのは、圭介か、仲西か・・!?



中学生の時、一時期1番好きなマンガでしたね~
懐かしい♪
あだち充って言うと、まず思い浮かべるのってみんな1番有名な『タッチ』とか、もしくはドラマ化もされた『H2』、あと『みゆき』とかでしょーか?
そんな名作の中、『ラフ』はかなーり地味な部類だと思うんですが、私は数あるあだち充作品(短編集も含めて、昔すぎるの以外はほとんど読みました)の中でこの『ラフ』が1番好きです。
だから、あだち充の作品って昔色々持ってたけど今はほとんど古本屋に売ってしまったのに(爆)なのにこの『ラフ』だけは未だに手元に取っておいて、嫁入り道具になっていましたとさ(笑)

ストーリーが気に入ってる、というのも取っておいた理由ですが、実は他にも理由があったりします。。。
実は実は・・・・、この作品の主人公達が通ってる高校の校舎が、私の出身校だったりするです・・・・
マジ話ですよ。
あだち充の家とうちの高校って近くて、家を見に行った事もありますし(爆)
多分アシスタントさんとかが取材に来てたんでしょーね。
高校生の時、私のクラスの担任の先生が生徒から没収した『ラフ』を読んでた時に
「あれ?この校舎どっかで見た事あるぞ・・・あっ!うちだ!!」
と気付いたのがきっかけですね(笑)
なので思い出の為に取ってある、とも言えます

今回なぜ『ラフ』をここで紹介する気になったかと言うと、やっぱり映画化が理由ですね~。
ちょっとだけテレビで映画の予告みたいなのを見たんですよ。
そしたら、速水もこみちが何か叫んでたりして、やったら“熱い男”って感じで、思わず私も叫びたくなりましたよ・・(-"-)

「圭介はそんな熱い男じゃねーっ!

ってね。
第一、圭介に限らずあだち充作品の主人公の男って熱い男がいない気がしません?
スポーツやってない時は普通の、ちょっとヒョウヒョウとしたスケベな男って感じ(笑)
だから『H2』の山田孝之は熱くなくて良かったと思う。
でも速水もこみちはなぁ・・・、たぬきち君も、
「速水もこみちって、どっちかというと圭介より仲西だよね・・・」
って言ってたもんね。
多分ファンは皆ちょっとガッカリしてると思うけど。

だから原作を知らずに映画を観に行く予定のもこみち&長澤まさみファンに言いたい。

原作の『ラフ』は面白いぞーっ!と。

特にラストが上手い。
「ここで終わるの!?」とも言いたくなるけど、読み返したら本当に上手いと思いました。
天才だな、あだち充。

興味ある方は絶対おススメなので、ぜひ読んで下さいませ~
文庫&完全版が発売中です♪


ラフ 1 (1) ラフ 1 (1)
あだち 充 (2006/06/16)
小学館
この商品の詳細を見る

タイトル画像

結婚2周年記念の豪華旅行♪~後編~

2006.07.06(00:26)

続きでございます。

サービス良し、温泉良し、料理良し
 
と、良い所だらけの高級旅館で、唯一の事件が・・・(-_-;)


夕食後、部屋に付いてる露天風呂に入りました。

20060704233142.jpg


外の気温も調度良くて、かな~りご満悦なうちら夫婦の気分をどん底に陥れたモノ、それは・・・・

座敷にゴキが・・・

どうやら現れた方向的に、露天風呂に繋がるベランダの窓を開けた時に入って来たものと思われ・・・。

速攻でたぬきち君が退治しましたが、虫が大っ嫌いで“虫アレルギー”でもある私は体がかゆくなるわ、怖くて動けなくなるわでパニック状態に

すぐに従業員の方に来てもらって、露天風呂方向を中心に殺虫剤を撒いてもらって何とか少し落ち着く事が出来ました。。

静岡の友達にその事をメールしたら、
「ゴキならまだマシ。伊豆には男性の手くらいの大きさのクモが出る」
と返事が!
次の日の朝、仲居さんにその事を話したら、
「本当にその位の大きさのクモいますよー」と
ニコヤカなお答え(笑)
うーん・・・・まぁ、その位の大きさのクモなら、実は家でも見た事あるんですけどね・・・・
※注・うちは東京都23区内です。近くに海も山もありません。
その話はまたの機会に・・・・

ちゃんと謝罪もされたし、旅館側よりも運が悪かっただけなので良いのですが・・・
折角の結婚記念日なのに、ラブラブなムードも一気に消し飛んで

みう「もうイヤー
たぬ「そんな事言ったって仕方ないだろ!

とか、ちょっとケンカしてましたからねー(笑)

ま、朝食もかなり美味しかったし(部屋で朝食って初めて)露天風呂にも前日の夜にはまともに入れなかったけど朝に入り直したし。
結果良ければ全て良しかな、と。
とりあえず運は悪かったけど、結婚記念日豪華旅行は成功だったと思います
次の旅行は・・・早くても秋になるだろうなぁ。
それか12月くらいにはまた行きたいけど。
もう先立つものが無いので(笑)また贅沢出来るよう、頑張って貯金するぞーっ


タイトル画像

結婚2周年記念の豪華旅行♪~前編~

2006.07.05(18:31)

7月2日から、伊東温泉・『青山やまと』と言う旅館に、たぬきち君と1泊旅行して来ました~
7月3日がうちらの結婚記念日
なので、今年は奮発して“結婚2周年記念豪華旅行”にしてみました

1泊1人35000円!

でもその価値はありましたね

サービスは良いし、従業員も礼儀正しいし、旅館全体の雰囲気も良く、館内全てにお香が焚いてあって良い香がしました

温泉も源泉かけ流しで、お肌つるっつる
大浴場を出た所にある休憩所では、冷たい水の他に“シソジュース”と“梅酒”が飲み放題だったので、梅酒をロックで飲んでたらちょいホロ酔い
でもって別料金でアロマオイルエステもしちゃいました♪
温泉+エステのおかげか、帰って来た今でも顔がつるつるしてます

あと何と言っても食事が最高っ☆

メインやデザートを何種類からか選べるし、嫌いなモノも前もって知らせておけばその材料は使わず調理していただけます
結婚記念日と言う事で特別にスパークリングワイン付

~涼薫膳~と書かれたお品書きを持って帰って来ましたので、そのまま写真と合わせて簡単にご説明

一、お好みの食前酒
   たぬ→ノンアルコールドリンク
   みう→黒酢と梅酒のカクテル(どんだけ梅酒好きだよ(笑))

一、先付け(トウモロコシのお豆腐が絶品!)

一、前菜(少量だけど7種類。どれも激ウマ!)

一、椀盛り

一、造里
   地魚の姿盛り~駿河湾と相模湾の出会い~

20060704233407

↑鯛が美味しい~

一、酢肴

一、お好みの一品
たぬ→鮑の踊焼 レモン
みう→牛サーロインの陶板焼 夏野菜添え

20060704233436

↑鮑の踊焼。この写真は鮑を丸ごと焼いて切った後です。
 食べたたぬきち君によると「鮑の肝って初めて食べたけどウマ~

20060704234023.jpg

↑牛サーロイン。お肉も野菜も美味しかったです~

一、焚合

一、食事
  本当はちりめん山椒の炊き込みご飯のはずだったんですが・・・

20060704234050.jpg


結婚記念日のお祝いと言う事で旅館側からサービスで鯛めし

うちら二人とも鯛めしを一度食べたいと思っていたので、すっごく嬉しいっ\(~o~)/
特にたぬきち君はマンガ『あたしンち』を読んで、母が高級旅館で鯛めし食べてるの見て

「結婚記念日の旅行は鯛めしが出る様な高級旅館が良い

と言ってた位ですからねぇ(笑)
でも鯛めしって・・・すっごい美味しい
つい二人でおひつ丸ごと食べきってしまいました(笑)

最後は
一、お好みのデザート
 たぬ→コーヒーゼリーのババロア 厳選大納言
 みう→心太と水饅頭 ニューサマーオレンジソース

デザートも美味夏らしいメニューでした(*^_^*)


食事も大満喫し、次は部屋に付いてる露天風呂にでも入りましょうか☆

と思った時、事件は起きたのです・・・

・・・後編に続く・・・・・

タイトル画像

地方公務員のボーナス事情&ボーナスで買っちゃったモノ♪

2006.07.01(23:24)

ついに昨日、出ちゃいましたよ

何が?って・・・・ボーナスが

・・・と言ってもねぇ・・・・。
公務員の場合、いつも世間からは
「俺らの税金から出てる金のくせに、毎年沢山貰いやがって
とか言われたりする。

それはちょっと待ってくれ

と私は言いたい。

地方公務員のボーナスは、前年度の民間企業のボーナスの平均によって支給額が決まるのですよ。
つまり、今年が去年より不景気なのに民間企業の平均より公務員は支給額が多いじゃねーか!と叩かれる。
前年度のベースですからね。
でももし来年、ものすごっく景気が良くなって、民間企業がボーナス倍増になったとしても、公務員は今年のベースが元だからボーナスは下がる訳です。
私としては、そっちの方がやってらんないですよ(-_-;)

だって、景気が良い会社は実際は山程あって、私と同じ歳でも私より貰ってる人は沢山いる。
業績が上がったんだからボーナスが上がるのも当たり前、って言われたりするけど、うちらはどんなに仕事頑張っても成果が無い。
企業景気に左右されるだけ。
私は地方公務員って言っても、実際都の職員って立場なだけで公務員では無いから、公務員の恩恵みたいなのに縁がないし
私も豪華で立地も良いのに家賃が安い社宅とか住んでみたいですよ
↑国家公務員は可能らしいです(泣)

ま、そんな愚痴はさておき(笑)
今年の春に初の昇進試験に合格(全体合格率3割、一発合格率は1割未満!私スゴイ!(笑))したおかげで、ボーナスが上がったのです
去年に比べて貰える割合は下がってるのに、何と9万円もアップ
初めて「出世して良かった~ってしみじみ思えました。

で、早速買っちゃいました
ノートパソコン、約12万円也

20060701232434.jpg


ぱろちゃんって言う東芝製パソコンだけのアザラシのキャラに惚れてこのパソコンにしちゃいました(笑)
おかげで夫婦2人でパソコンに費やす時間が増えちゃって、最近あまり会話が無い気がしなくもないですがね(笑)

あとうちの親にもこの前会った時におこづかいとして5万円あげました。
↑注・私の両親は嫁に出た娘に「あんたボーナス出たならいくらかくれるんでしょーね?」と普通にせびって来ます
たぬきち君の実家は逆に色々送ってくれたりおこづかいもくれたりして、育ちの違いを感じました(苦笑)

あとマンションローンで15万、明日からの豪華旅行で約10万、そして今日ギャンブルで5万負け(爆)・・・・

ボーナス貰って1日しか経ってないのに、私のボーナスはほぼ消えましたとさ~★
あっはっはっ

笑えなーい・・・

ま、でも今年はパソコンとか旅行とかに使った分マシかも知れない。
だって、去年の夏はボーナス貰った後一ヶ月で・・・

ギャンブルで20万負けました(爆)

えぇ、えぇ。ダメ夫婦ですけど何か?←開き直り(笑)
そんなダメな使い方する前に、さっさと有意義な事に使った方が良いでしょ

そーいう訳で明日から結婚記念日豪華旅行
楽しんで、ゆったりして、最後かも知れない贅沢をたっぷりと味わって来たいと思いまーす

2006年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 少女漫画経験値~後編~(07/31)
  3. 少女漫画経験値~前編~(07/30)
  4. WaT新曲☆『Hava Rava』(07/28)
  5. 面白子育てとだめんず結婚(07/26)
  6. ダーリンの元カノのお話☆(07/24)
  7. ノートパソコンを使う事による弊害とは!?(07/23)
  8. おススメマンガ紹介5☆『高校デビュー』(07/20)
  9. 聖飢魔II 宣伝広告発見!!(07/19)
  10. 岩盤浴初体験♪(07/17)
  11. 関西人が必ずするリアクションって??(07/14)
  12. 何もしてくれない旦那様のお話(07/12)
  13. 結婚三年目突入記念のちょいノロケ話♪(07/11)
  14. おススメマンガ紹介4☆『ラフ』(07/07)
  15. 結婚2周年記念の豪華旅行♪~後編~(07/06)
  16. 結婚2周年記念の豪華旅行♪~前編~(07/05)
  17. 地方公務員のボーナス事情&ボーナスで買っちゃったモノ♪(07/01)
