タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

みんな大好きだけど、私にとっては苦手な場所

2006.08.30(23:24)

最近金運が全く無くて、夫婦揃ってスロットで負けまくるわ、パソコンと洗濯機の調子が悪くて買い替え費用がかかりそうだわ…と、

「お祓い行った方が良くね?」
と本気で考えているみうです。
どーもこんばんは(笑)

スロットの負け額なんて、ここに書いたら皆ドン引きするから書けないって位負けてるからね(爆)

なので当分(って言っても多分一ヶ月位)スロットは止めて、週末は健全なデートをしましょーか?
って事で、今週末はある場所に行く予定です。

でも行く前からうちら夫婦、ちと憂鬱です。。

遠いし、ね。
暑いし、ね。
歩くし、ね。
混むし、ね。

はい、ここで問題です。
このキーワードから、うちら夫婦が憂鬱になる苦手な場所とはどこでしょーか??



…正解は…
言うと大多数の人からブーイングが来るのはわかっているんですが…

⇒みんな大好きだけど、私にとっては苦手な場所の続きを読む

タイトル画像

友達の結婚式~ハッピーサマーウェディング~

2006.08.28(23:47)

昨日は中学の時からのお友達・Yちゃんの結婚式でした

やっぱり結婚式っていいわ~、としみじみ
華やかだし、友達は幸せそうだし、料理も美味しいし(笑)

私は式と披露宴と、その後の二次会も参加したんですが、その間ずっと同じく中学の友達のAちゃんと一緒に行動してました。

Aちゃんは私と同様に既婚者。
って事で2人の会話は
「私の結婚式の時はさぁ…」
といった当時の裏話でしたね~☆
「Yちゃんが今出迎えの挨拶してる時、実はうちらは屏風の後ろに隠れて皆が披露宴会場入るの見てたんだー♪」
とか(笑)

私は披露宴の間、ほとんどビデオ撮影をしてました
で、Yちゃんから貸してもらったカメラだったんですけど、たぬきち君にも見せたくて持って帰らせてもらいまして。
昨日早速一緒に見たんですよ。

…いやー…、こんな事言うの何なんですけど……

………私、撮影上手いかも!(笑)

我ながら感心しちゃった(笑)

右手でカメラ持って、左手で食事(さすがにお箸は無理でした)とかしてたから、マトモに撮れてないんじゃないかと思ってたのに、意外とちゃんと撮れてる
私すごーい

…いや、カメラがすごいんだろうけどさ(笑)
Yちゃんに見せるのが楽しみだわ(*^_^*)

そういえばYちゃんの旦那さんになった方、昨日初めて見たんですけど、
「スピードワゴンの井戸田に似てる」
とYちゃんが言ってた通り本当に似てた!(笑)
井戸田をもっとスッキリさせた感じかな??

妊婦のYちゃんを気遣って腰を支えてあげてたりして、優しそうな旦那さんじゃないですか
同じ合コン仲間として良い結婚の様で安心しましたよ(笑)

あ、ただ気になった事が1つ。
披露宴で旦那さんの友達が余興で歌ってた時、最初はちゃんと友達の方を見てた旦那さんが、中盤以降は友達を見ずに普通に食事してたのが気になりましたね(^^;)
思わずビデオカメラに向かって
「食べちゃダメですよ」
って言ってしまいました(爆)

披露宴を挙げた事ない人はわからないかも知れないですけど、これって披露宴でのマナーなのです。
だから新郎新婦ってほとんど食事出来ないんですよねー。
でもそーいうマナーって、女性は雑誌で読んだりして知ってるけど、男性ってあまり知らない人が多いのよね。
ホテル側もそこまで説明してくれないし。
なのでいずれ結婚予定の方は覚えておいて下さいませ

以上、小姑による披露宴マナー講座でした~(笑)

披露宴の後は二次会だったんですが…予想通り、ビンゴでは何もゲット出来ませんでした…
今までビンゴで景品取った事一度も無いんですけど、今回もやっぱりかぁ~(>_<)

二次会でも披露宴の時のドレス姿だったYちゃんはキレイでしたよ
でもそんなキレイなドレス姿で、聖飢魔2の『蝋人形の館』を歌うのはどーかと思う(笑)
↑一部(私とAちゃん)にはウケましたけどね(笑)

「窓に映る 殺人儀式~♪」

とか、こんなお祝いの席で歌っていいんですか?(笑)


さすがに私も疲れていたので三次会は出席せずに帰りましたが、帰りに一年振りに会ったAちゃんともお茶しつつゆっくりお話出来たので、色々楽しい1日でした

最近体調とか悪くて我ながら元気無かったので、こーいう幸せな雰囲気は精神的に元気になりますね

でもまだ体調はしんどいので、今後もゆっくりブログ書いていきたいと思います…(-_-;)
また近いうちにリンクしてるブロガーさんの所にも挨拶に行きますので、忘れないでいてやってくれると嬉しいです

それではYちゃん、本当におめでと~

タイトル画像

形状記憶直毛という悩み

2006.08.26(23:58)

…すっかりブログをさぼってました…
忙しいのと体調が悪いのとで、書く元気がありませんでした(-_-;)

そんな状態ですが、明日は友達の結婚式
明日に備えて昨日はまつ毛パーマに行って、今日は美容院に行って来ました(^^)v
結婚式でも無いと着飾ったりおしゃれする機会が無いですからねぇ(^_^;)
ここぞとばかりに張り切っちゃいましたよ

ネイルもしちゃいました

とりあえず足は自分で↓

20060826223344


普段ネイルって全然してないんですけど、意外とキレイに出来たでしょ?
まぁどーせ式では足指は見せないって事で、実は近くで見ると雑です(笑)

今日プロのネイリストにやってもらったネイル↓

20060826223406


さっすがですね~
やってるトコずっと見てたんですけど、あれは器用な人じゃなきゃ出来ない仕事だね!
私には絶対無理(笑)

で、美容院ではカットとセットをお願いしたんですが…
私には髪にコンプレックスがありまして。
それは…

形状記憶直毛と言う事!

ええ、何の事かわからない方が多いでしょうとも。
その名の通り、パーマやらカールやらしても、すぐにストレートになってしまうんですよー
以前他の友達の結婚式の前日にパーマかけたら、1時間で取れました…(-_-;)

なので、本当はエビちゃんみたいな髪型にしたいんですけど(爆)
↑えぇ、えぇ、勿論髪型だけですとも(涙)
すぐストレートヘアに戻ってしまうから意味が全くないのです

よくストパーかけてる友達からは
「贅沢言っちゃって
とムッとされるんですが、直毛でサラサラしすぎてピン止めもまともに止まらないんですよ
しかも量が少なくて髪の毛の質も細いから、ボリュームが全くなくてペシャンコ(ToT)

いや~、確かに直毛でペシャンコでも、栗山千明とか、小倉優子みたいに顔がかわいければ良いんですけどねぇ…
顔がデカくてペシャンコ髪は辛いっす~

美容師の人にはいつも褒められる髪なんですが、人間やっぱり無いモノねだり。
フワフワな髪に憧れてます

そんな訳で、明日は少しでもフワフワになれるよう、朝自力でブロー頑張ります!
美容院で少しクルクルっとした感じにしてもらったのに、もうストレートに戻っちゃいました~

この悩み、わかってくれる人いないかなぁ?

さて、明日の為に寝ます♪
明日は友達に頼まれてビデオも撮ります

花嫁姿&料理が楽しみ~(笑)
豪華な食事なんて滅多に食べられないからお腹すかして行こっと☆(笑)


タイトル画像

惚れてない男と惚れてる男の違いって?

2006.08.22(23:59)

本日発売の『SPA!』の“だめんず・うぉ~か~”で、

「惚れてない人=だめんず」

という図式(?)を説明していました。

彼氏がいても、その彼氏に惚れてたら何をされても許してしまうけど、惚れていなかったら些細な事でもムカついてしまう。

例えば、友達からもの凄く評判の悪い彼氏でも、本人が惚れてれば彼の悪い所も気にならない。
逆に友達からどんなに評判が良くても、本人が惚れてなければ
「えー?でもあいつって○○なトコとかダメだし…」
と、周りからは小さな事でも“だめんず”扱いになってしまうって話でした。
そして、惚れてる相手なら快く貢げるし、友達に見せびらかしたくなったり…と。

これを読んで「あ~、なるほどね~」と思った。

まず第一に、十代とかのまだ若すぎる人にはわからないかも知れないけど、好きじゃなくても付き合う事は出来るんですよね。
てか、よくある事です。

私の友達で、彼女曰く「すっごいブサイク」な男の人と付き合ってまして。
付き合ったきっかけはその彼からの猛アタックで、友達も
「全く好みではないけど、そこまで惚れられたら悪い気はしない」
と、他に好きな人もいなかった事から何となく付き合う事に。

でもその友達、彼氏の事ボッロクソ言うんですよ
「ブサイクだから触られたくない」とか、「恥ずかしくて友達に紹介する気にもなれない」とか。。

じゃあ別れちゃえよ。
と、ずっと思ってましたね(爆)
でも多分、女に限らず男もだと思うけど、惚れられてるのって気分がいいんだよねー(笑)

あとお互い好きじゃなくても、1人になるのが寂しくて一緒にいるカップルもいると思う。
実は私も昔、お互い失恋したばかりの寂しい状態で、当時ただの友達だった男と付き合ってしまった事があります

でもやる事やっても(爆)、ずっと友達だったから男だと思えない
会話も少ないし、正直つまらなかったけど、寂しいから一緒にいた。

その後やっぱりお互いギクシャクして別れてしまったけど、お互い惚れてないのに一緒にいるカップルって、実際かなーり多いと思いますよ。

また私の友達の話ですが、3年以上付き合って同棲までしてたのに…今思うと多分“倦怠期”ってやつだったんでしょーか?
私に会う度に彼氏の愚痴を話すようになってたんですね。
最初の頃はノロケ話ばかりだったのに、私からしたらすごく些細な事で怒ってるんですよ。

「付き合ったばかりの頃は向こうからイチャイチャして来たのに、今は全然無視なのが気に入らない!」
「家賃も食費も光熱費も全部折半だったのに、最近は食費は全部私持ちなのに沢山食いやがって!


とか、今思い出しても本当に些細だ(笑)

段々、「会話すると喧嘩になる」と言って会話もしなくなり、いつしかお互い好きな人が出来て円満に別れたそうな。
うーん…、多分今改めて思うと、この彼も彼女に対してもう惚れてなかったんでしょうね(爆)
彼も彼女の些細な事がムカついていたのでしょー。

…とまぁこんな風に、元々ラブラブでも惚れ合わなくなったカップルもいたりしますが。
けどこーいう、元ラブラブ後に冷めていくカップルって、原因は大抵男側にある気がする(爆)

前の方で「惚れられるのって気分がいい」って書きましたが、その気持ちはどっちかと言うと女の方が強い気がします。

女って恋愛に臆病な人が多い…って言うか、諦めが早い?(笑)から、一度振られたらそのまま一途に思い続ける人って少ないと思う。
傷つくのが恐いから、自分を好きになってくれる人の方が楽だし幸せだ…と思えちゃうんですよ。

でも男の人は逆で、狩猟本能みたいなのがあるんでしょーか?(笑)
ゲットするまでアタックしてやる!的な人が多いですよね(最近は気弱な男性多いですが)

そんな「愛されたい」願望の強い女の人に、男から猛アタックして付き合うんだけど、男の人はゲットした途端満足しちゃって釣った魚に餌をやらない傾向にある。

「愛されてる」から私も彼が好きだったし、尽くしてきたのに、何なのよ!
…と、女は怒り、気持ちも冷めていく…。

正にマンガ『NANA』の奈々がその典型ですね。
「自分の事を好きじゃない章司なんていらない」
って言う…。

勿論、そーいうきっかけで始まった恋愛でも、ちゃんと心からの相思相愛になれるとも思いますけどね。
だって、うちがそうだし(笑)

付き合い始めの数ヶ月は完全にダーリンの方がラブ度は高くて、私はかなり低かったけど(爆)
一緒にいるうちにダーリンの誠実さとか優しさとかに触れて、いつしか私のラブ度も高まって、現在結婚3年目のうちらに至ります


女はいくつになっても、「惚れて」「惚れられて」いたいんですよ。
それこそ、『わたしがおばさんになっても』(by森高千里)の世界(笑)

いくら惚れてても、彼(彼女もだね)が冷たくなったりしたら自分も辛いし、冷たくしてしまいそうになる。
冷たくする原因を作ってるのは自分かも知れないからちゃんと自分を見つめ直すのも大切だけどね。

だから私は、未だに毎日ダーリンに、
「好きと言ってもらって……、と言うか、言わせてます(笑)
半強制ですが、それが何か??(笑)
おかげで今はお互いがお互いに優しい日々です

……でも、私が本格的におばさんになっても…本当にそれが続くかは正直不安……(-_-;)
永遠なんて無いしね。
…とりあえず、まだおばさんにならないように頑張って気を付けたいと思いますっ!
↑もう既にやばいかも…(苦笑)

タイトル画像

数年振りの高校野球観戦☆

2006.08.20(23:27)

今日は数年振りに高校野球の決勝戦をテレビで観ました。

いつもネットで試合結果をチェックしてるたぬきち君から色々聞かされていたので興味が沸きまして。

1番「すげぇ!」と関心を持った話は、準々決勝(かな?)の“帝京vs智弁和歌山”との対戦。

4点差で負けていた帝京が、9回表の攻撃で一気に8点奪って逆に4点差をつけての大逆転!
だがしかし、その8点は投手の打席で代打を出した事で得た8点。
その為、もう控え投手も使い切っていた帝京は9回裏を抑えるべき投手がいなくなっていた

そこで帝京側は、急遽登板経験のない野手を9回裏のマウンドへ。
…野手3人を登板させて乗り切ろうとしたみたいですが、当然ながら投手経験の無い彼らはストライクが入らず、結果はサヨナラ負け…。

この話を聞いて、私は昔の自分を思い出しました。。

私が今みたいな野球好きになったきっかけは中学2年の時。
母が地元と言う事で応援していた、栃木県の佐野日大高校の試合を見たのがきっかけです。
それまで野球のルールすら知らなかった私でしたが、その時勝利した佐野日大の麦倉洋一投手(卒業後阪神入団。現在引退)の勇姿に一目惚れ

高校野球のピッチャーへの恋がきっかけで、野球自体の面白さにも目覚めて野球大好きになったのでした

そんな私が即買いしたファミコン(スーファミかな?)のソフトが、『甲子園』
その名の通り高校野球ゲームです。

ある日、友達と対戦して遊んでいまして。
これが未だに覚えている位の名試合の大接戦で
↑ゲームに名試合も何も無いだろうけど

15回まで延長して、15回表で私が3点をゲット!
で、15回裏2アウト。
「これはもう勝ったも同然」
と思ったのに、私の操作とは裏腹にピッチャーの球威がどんどん下がっていく。
もう控え投手もいない。
あと1アウトだし、所詮ゲームだし…と、野手をマウンドへ。
結果…

逆転サヨナラ満塁ホームランで負けました…(ToT)

その時、ゲームでしか野球経験のない中学生の私ですら気付きましたよ。

「野手を投手にしたら負けるんだな」
って(笑)

そんな私のゲームの失敗を、そのまま実践しちゃった高校がいたのには驚きましたね(笑)
うーん、でも投手に代打を出さなかったら9回表で負けてたかも知れなかったんだから、仕方なかったのかも知れないけど…私の経験談を先に教えてあげたかったなぁ(笑)


話は戻りまして。
たぬきち君から、決勝は“駒大苫小牧vs早稲田実業”と聞いて、丁度前日のYahooニュースの記事に両高校の記者評価みたいなのが載ってたんで読んだんですよ。

それまでは、まぁぶっちゃけここ数年高校野球観てないし、駒大苫小牧の三連覇には興味あるから結果だけわかればいいかなぁ、なんて思って観る気無かったんですが…
「これは決勝戦、見なければ!」
と、その記事を読んで決意しました。
…ええ、その記事…

「早実の斉藤投手はイケメン」

って記事でね(笑)

そりゃーねー、「アイドル的人気」なんて書いてあったら、お姉さん興味持っちゃいますよ(笑)

……えー……、そんな訳で、不純な動機で観始めた決勝戦だったんですが(笑)
すっごく良い試合でした!

斉藤投手は私の好みではあまり無かったけど確かにイケメン
でもそれ以上にナイスピッチングでしたね

結果は30数年振りの“1対1 延長15回引き分け再試合”だったんですが、打撃に定評のある両高校が1点しか取れない位の投手戦ってのがねぇ。
少しのミスも許されない様な緊迫感の中で戦ってる高校生の懸命な姿に感動しました
15回投げて疲れてるはずなのに、まだ140キロ以上のスピードが出る斉藤投手もすごいよ!(+_+)
いや~、本当に決勝戦に相応しい好試合でした

引き分けで終わった後、スタンドで観てたお客さんが全員総立ちで選手達に拍手
私もテレビの前だけど拍手したくなりましたね

ちなみに、私は早実を応援しています
別に斉藤投手がイケメンだからと言う訳ではなく(笑)
今も昔も、産まれた時からずっと西東京に住んでいる為、やはり地元を応援したいので(*^_^*)

でも駒大苫小牧の三連覇も、三連覇自体が70数年振りの快挙らしいので、そっちも気になるな~☆

明日は仕事だから観戦は出来ないけど、また野球ファンが感動するような良い試合を期待していまーす♪

タイトル画像

温度差のある夫婦

2006.08.17(23:48)

私と、ダーリンであるたぬきち君との間には温度差がある。


…と言っても、仲が悪いとか最近どちらかが冷たいとか、そーいう“愛情の温度差”ではなく…

体感温度の温度差、ってやつ。

これが夏になると、しこたま激しくって大変なのでありますよ!


どーいう温度差かと言うと、
 
みう→超冷え性
たぬ→超暑がり

この体感温度の差は、真夏のクーラーの使用有無&設定温度に現れてくるのです。

私は1人暮らししてた頃から、真夏でも寝る時はクーラーは付けず、防犯上窓も開けずに熱帯夜でも平気な女。

片や1人暮らし時代は起きてる時も寝る時もクーラーがんがんで、常に設定温度は18度だった男。

30度以上の暑さでも平気な女と、18度が常温の男……

共同生活、出来るわけないよね(笑)

でも夫婦だし、別宅がある訳じゃないんだから一緒に暮らすしかない(笑)

なのでとりあえず、あまりに寒いと私はすぐに風邪を引く為、私の体感温度を優先してもらっています。

クーラーはなるべく除湿、設定温度は26度、寝る時は1時間タイマーのみ。
※注・普段寝る時はうちらはリビングに繋がった和室に布団を2組敷いていて、リビングにあるクーラーを使っています。

こんな状態で、当然18度の男が耐えられるはずもない(笑)

朝起きると隣りにたぬきち君の姿はなく、扇風機があるパソコン部屋のフローリングの上で1人寝ています

どーやらたぬきち君、背中が異常に熱いらしくって、床の上で寝ると気持ちいいんだって。

そんな背中熱々なたぬきち君の為に、先月“竹シーツ”なるモノを買ってあげました

たぬ「床の上みたいで気持ちいい~
と大好評

……が、その大好評も8月に突入すると
たぬ「竹シーツがヌルい!
と言い出し、またパソコン部屋に逆戻り~

今日なんて私が帰って来たらすでにたぬきち君が家にいて、クーラーがんがんで扇風機も強風にしてトランクス1枚の姿でグデ~としてて…

たぬ「もう俺はダメだ~!もう死んじゃうよ~!うがーっ!ぐごーっ!」

と奇声を発してのたうちまわってました(実話)

最近は寝る時、除湿で設定温度も27度くらいではありますがクーラー点けて寝るようにしています。
でもそーすると私の喉の調子とかが悪くてね…(-_-;)

だけどそれでも背中や体が熱くて我慢出来ないと言うたぬきち君。
もうどーしたらいいんだろ…?

何か、こんな温度差夫婦に役立つアイディアお持ちの方はコメントよろしくお願いしますm(__)m


たぬきち君がぐったりで心配
…な、私ですが…、唯一ちょっと許せない事があります…

夏になってからたぬきち君は家の中ではずっとトランクス一丁でいるんですが…
お風呂上りは、常に全裸!(爆)

いや、それ位はね、私しか見る人いないんだからまだ許そう。
でも…私しかいないからって……、

全裸で皿洗いは何かイヤ(笑)

せめて裸エプロンにして下さい←それもどーだろう(笑)

タイトル画像

おススメのアニメ&ドラマ~マンガ原作モノ編~

2006.08.16(23:38)

最近、私にしては珍しく深夜アニメなんぞをよく観ています。

このブログを何度か読んでいただいてる方ならわかると思いますが、私はマンガが大好き
↑読んでなくてもタイトルだけでわかりますね(笑)

でもアニメに関しては全然詳しくないのです
なので今観てるアニメもほとんどが好きなマンガが原作になっているからです
そんな訳でマンガ原作モノのドラマもよく観てますね♪

少し前だと『医龍』と『クロサギ』がお気に入りでした
『医龍』は小池徹平くんが出てたから観てたんですけど、段々と面白くなっていって、雑誌“ザ・テレビジョン”での春クールドラマランキングでトップだったのもうなずけます

今回はそんなマンガが大好きな私が、現在観ている&少し前まで観ていたマンガ原作モノでおススメのドラマ&アニメをご紹介しちゃいまーす


   ~アニメ~

☆桜蘭高校ホスト部☆
日本テレビ系深夜放送中。
これは面白いです
あまりアニメとか観ない人でも「面白い」って言ってましたし。
原作も読んだ事あるけど、マンガよりもアニメの方が面白いかも(爆)

☆恋する天使アンジェリーク☆
ケーブル&地方局で放送中。
これはマンガと言うよりも、女性向けの人気ゲームが原作です。
あまり期待しないで観たら、これがかなり面白いんです!
一度でもゲームやった事ある人なら、このアニメは嬉しい
ちゃんと各守護聖様の見せ場があって、オスカー様ファンの私はうっとりです(笑)

☆NANA☆
日本テレビ系で放送中。
言わずと知れた大人気マンガのアニメ版でございます~。
結構マンガは買いにくいと言う男性が見てウケているらしいです。
うちのダーリンもこのマンガ好きだし、男性にもおススメ♪
正直、音楽は映画よりアニメの方が合ってると思いますね。
土屋アンナってビジュアルもナナに似てるしねー。

☆吉宗☆
地方局放送中。
…これはマンガではなく、元は人気スロットのキャラクターです
本当、面白いスロットでしたよ~
キャラもかわいくて大好きでしたあまり勝てなかったけど(苦笑)
江戸時代の将軍・吉宗が主人公なのに、畳敷きの電車や、ちょんまげヘルメット付きのバイク、着物で踊り狂うクラブがあったりと面白い★
最初はイマイチだったけど、最近は製作者側が吹っ切れた感じ(笑)
エンディングの『お江戸はカーニバル』をカラオケで歌うのが夢(笑)

☆ハチミツとクローバー☆
フジテレビ系で放送中。
これまた最近映画化もされた、言わずと知れた大人気マンガ。
音楽と映像のフワッとした感じがマンガのイメージに合ってて良いアニメです
原作は最近一旦完結したみたいです(続編予定あり)。

☆獣王星☆
『ハチクロ』の前番組。
この枠のアニメは結構好きな原作アニメが多くて嬉しいです
原作途中までしか読んでなかったし、内容もあまり覚えてなかったから割と新鮮な気持ちで観てました。
意外と堂本光一の初声優が上手くて驚きました
『ハウルの動く城』のキム○クより上手かったんじゃ…(爆)
堂本光一が「ずっと少年マンガだと思ってた」と言う様に、少女マンガっぽくないSF作品。

あと、『僕等がいた』や、『ちょこっとシスター』(原作知らないけど)も、たま~に観てます。


  ~ドラマ~

☆プリンセスプリンセスD☆
テレビ朝日系で放送中。
…うーん…、このドラマをやる前にアニメやってて、それは好きだったんだけどこれは…
やっぱりマンガやアニメならまだしも、普通の高校生以上の男が女装をすると言うのは、結構微妙になるもんだなぁ…
…と言うのがわかる作品です(笑)
やたらと美少年同士でイチャつく場面が出て来るので、明らかに腐女子狙いのドラマみたいです(笑)

☆吉祥天女☆
少し前までテレビ朝日系で放送してました。
いやー、びっくりしましたね!
昔読んだ『吉祥天女』が、今更ドラマ化なんてね~。
でもかなり原作に忠実に作ってて、すごく懐かしかったです
難点は主人公は怪しい魅力の美少女…って設定なのに、普通のかわいい子だったから、登場人物が次々と魅力に狂っていく様が理解出来ない(笑)
ただ、相手役の松尾敏伸くんがかっこよかったので許します(笑)


あと、『ハツカレ』も観てました
原作のイメージを壊さず、かわいいドラマでした~(^^)v


こーして書き出してみると、結構観てますねー。
こんなにテレビばっかり見てるから、買ったDVDが全然観れないんだなぁ
↑買ったまま観てないDVD、多分10枚くらいあります

マンガ原作と言えば、映画『ラブ☆コン』も観にいきましたよん♪
内容も面白かったし、徹平くんも超~かわいくって、正にキュン死に(笑)

でもって、情報遅いんですが『のだめカンタービレ』と『だめんず・うぉ~か~』が秋にドラマ化とか!

『のだめ』は「ドラマ化して欲しいマンガランキング」でも常に上位に入ってたから、いつかドラマするとは思ってたけど…。
上野樹里はいいとして、玉木宏か…。
考えてなかったなぁ…ま、いいけど…。
それよりもあのオーケストラの音とか、のだめのピアノとかをどー表現するのかに興味がありますね

『だめんず』は、以前日テレで深夜にドラマ化されてるのにねー。
そのドラマが面白くなかったから、今回はどーなるか気になります。
前回のドラマは、だめんずがありきたりなだめんずだったので、原作に出て来るよーな奇抜なだめんずを出して欲しいですね

…って、今回もマニアックなネタですみませーん(笑)

タイトル画像

結婚式の二次会の思い出★

2006.08.15(00:58)

もうすぐ友達の結婚式
今からすっごく楽しみにしてたりします

二次会も参加予定なので、友達から簡単に“二次会のお知らせ”メールが届きました。

「場所は式場と同じホテルで。会費は男1万円、女9千円」

おぉっ!値段にまずびっくり(笑)
でもうちらの結婚式の時も、ホテルで二次会やるとしたら1人その位の金額になってたのよねぇ。
しかもその友達は妊娠中だから、暑い中あちこち移動してワタワタしてる姿見たらこっちが心配になってしまうので、ホテル内で二次会の方が安心します
私としても、暑い中重い物を持ってヒールで移動するのは辛かったので、正直二次会がホテル内でホッとしました(^_^;)

そんな事を考えていて、フト2年前の自分達の結婚式の事も思い出した。
・・・でも結婚式や披露宴の話は書くと長くなるのでいずれ書くとして
今回は二次会のお話を少々・・・いや、結構長く?(笑)


うちらも本当は、二次会は式場と同じホテルを考えていた。
なんといっても、以前にも書いたけど私のウェディングドレスってオーダーだし
着る機会なんてもう無いんだから、二次会でも着てやる!って思ってたから、当然ホテル内の方がドレスでの移動は圧倒的に楽。
あと二次会に出席する人ってだいたいが披露宴にも出席してくれた友達だから、引き出物持ってフォーラムな格好での移動って、特に女性は辛いし。

まー、多少二次会の場所の貸切料金とか高いけど、楽だし良いよね~。
マイクやビンゴゲームの機械とかも揃ってるし。
なーんて思ってたら、たぬきち君が
「二次会には50人位呼ぶ予定だから、披露宴に参加しない人はそんなに料金高くちゃ来てくれないよ」
と言い出した!

ご・・・50人!?
私の友達、10人もいないかも知れないのに??(泣)

そんな訳で雑誌やネットなどで、二次会の場所探し開始。

私がドレス姿なのを考慮して、なるべく式場から近くの場所で・・・と言う条件だと、なかなか良い場所が無い
日にちも土曜日だったから既に良い所は埋ってるし。

色々探して、式場から車で5分の場所で結構人気のお店が条件付きで空いてるという情報を入手

そのお店は料理とお酒が美味しくて、テレビなどでも紹介された事があり、二次会で必要なモノは全部揃ってるし、料金も予算内
・・・ただし、狭い!
まぁ、実際数えたら、結局二次会の参加者は40人弱だった為何とか全員入る事が判明。
でも・・・ドレスで私は入れるのか?(笑)

そのお店の担当さんが元某有名ホテルの婚礼担当さんだったらしく、二次会事情にもかなり詳しかった。

うちらの二次会開始予定時間は18時頃だったんだけど、
担当「披露宴全てが終わるのが16時前なのに18時開始にしたら、披露宴出席者は二次会出ないで帰りたくなるから、せめて17時からでないと人数集まりませんよ」
と言われて、なるほど~、と変更。

会費も男8千円、女7千円で予算組んだら、
担当「披露宴出席者はご祝儀払っただけで懐が厳しい人が多い。その上まだそんなにお腹もすいてないから、二次会組と同じ料金だと勿体無いと感じる人もいて、出席率が悪くなるんです。なので少し割り引いた方がいいですよ」
へぇ~、そこまで考えてなかった
言われるがまま、披露宴出席者は千円引きに。
意外と気づかなかった事が多くてびっくりでした(^^;)
さすが元婚礼担当!!

ビンゴの機械やポラロイドレンタル、それにコース料理と飲み放題がセットのプランにしたんだけど、更にオプションがあった。

すっごーく興味を持ったのは、
“リムジン送迎”

担当「リムジンで登場したら、盛り上がりますよ♪」
とのお言葉に心が動くも、お値段別料金で3万円・・・

確実に予算オーバー。。
リムジンったって、一瞬だし、たった5分だしね・・・。
自分達だけ楽しむよりは、と、オプションで生ケーキ追加。
自分が食べたかっただけ、という説もあり(笑)

ビンゴ大会の景品は、参加しなかった人が「参加すれば良かった!」と言うモノが何品か欲しかったので(笑)
ほぼ自腹でデジカメやディズニーパスポート、ディオールの財布など用意
↑単に見栄っ張りとも言う(笑)

他にも『お中元が贈られて来る権利』とか、変わった景品も出したのに、そーいうモノに限ってたぬきち君の弟とかが当てるんですよ(笑)
結局親戚にお中元贈っただけじゃんね(笑)

当日は幹事さん達に全部お任せだったけど、こんなに本人達が関わった二次会ってあんまり無いかもなぁ
単に自分達がパァーっと盛り上がりたかっただけだったなんですけどね(笑)
今度誰か結婚式やる時は、私が幹事やりたいわー
こーいう皆で盛り上がれる事を計画する事が、自分は好きなんだなぁと気が付きました

実際二次会はすごく楽しかったし
その後三次会まで行っちゃって(次の日からハワイなのに
本当に楽しかった思い出です
生ケーキも美味しかったし(披露宴でも食べたのにね(笑))
あ、ドレスは途中で着替えました。
店内が狭くて、ドレスではトイレにすら行けないのでね(笑)

後悔はビデオ回しておけば良かったなぁ、って事。
思い出は色褪せてくしね。
てか、ここには書けないよーな光景が繰り広げられてたんで★(笑)

二次会を思い出してたら、結婚式の話もそのうち書きたくなりました~
早めに書いておかないと、どんどん記憶が薄れていくわ(爆)
・・・まぁ、私の「そのうち」は、下手したら半年後くらいですけどね・・・(笑)

結婚式は大好きだから超楽しみだ~
Yちゃんの華やかなドレス姿、楽しみにしてるからね~
私ももう一回結婚式したいぞーっ!(笑)


タイトル画像

祝★ブログ一周年!~振られた男への復讐法?~

2006.08.11(23:54)

いつのまにやらこのブログ、

一周年突破してました~

気付いてたけど、書き忘れてたわ(笑)

・・・思い起こせば1年前、このブログを書き始めたきっかけは、去年何度か気持ちが落ち込んでる時にここにも書いていた“浮気相手”・・・もとい、“トキメキ相手”(笑)との失恋の痛手を自ら癒す為・・・
と言うか、気分転換になればなぁと書き始めました。

おかげさまで、今ではすっかりそんなよどんだ不倫ネタとは縁が無いくらい健全(?)でマニアックなネタばかり書く日々を送っております(笑)

別に元々、その彼の愚痴を書きたくて始めた訳ではなくて、逆に無関係な事書いて気持ちをすっきりさせたかったので、自分なりにこれで良かったのかも。
まぁ、様々なジャンルのマニアックなネタばかりのせいか、1年やってもあまり人気が無いのが切ないですけどね←自業自得

第一に愚痴も何も、彼の事を恨んでもいないし。
かと言って未練がある訳でもない。
ただちゃんとお別れ出来なかったから、その悔いが残って未だにモヤモヤした気持ちがある。

よく友達とかが、
「私を振った男なんて、とことん不幸になって欲しいし、復讐してやりたい!」
って言ってるのを聞く。

でも私は、イイコ振るわけじゃないけど別に不幸を望む気にはなれないんだよね。

「彼は彼なりに、幸せになればいい」
って、今まで私を振った全ての男の人に対して思う。
↑こんな書き方すると沢山振られたみたいよね・・・そうだけど(泣)

ただし、
「私より幸せにはなるな」
とも思う(笑)

だからといって、「不幸になれ」って意味ではなくて、

私が彼らの倍、幸せになってやる

と言う決意表明だったりします(笑)

例えば、そのトキメキ相手の彼は今はきっと同棲してたナースの彼女とラブラブで幸せなんだろうなぁ、と思うから、
「良かったねじゃあ私はそれ以上にダーリンとラブラブになって幸せになるから」
って思ってダーリンをより大切にして、幸せになろうと努力するのです。

それが私流の復讐(笑)
でも、その方が良くない?
相手には一切害が無いわけだしね。

今までもそんな調子で、
「絶対綺麗になって見返してやるーっ!」
とか、
「彼よりも先に結婚して幸せになってやるーっ!」
て思って、エステ行って歯の矯正して合コンやりまくって(笑)

で、現在の幸せな結婚生活を送る私がいる訳ですよ
正に努力と意地の賜物(笑)

相手を恨んだり、妬んでる暇があるなら自分を磨いた方が得
相手の足を引っ張ってたら、自分も一緒に堕ちてくよ。
私は別に“いい人”ではなく、単に自分が損をしたくないだけですけどね(笑)

あとね、振った立場の人って罪悪感があったりするから、自分が振った相手が先に幸せになってくれた方が安心したりするんですよ。
「お前のせいで俺は不幸になったんだよ!」
って恨まれるの恐いじゃない?(笑)

だからお互いにとってもこの私の考え方は良いと思いますけど、いかがでしょー?

・・・まー、そう言いながらも私には1人だけ、会ったらとりあえず階段から突き落としてやりたい位恨んでる男はいますけどね(爆)
高校の同級生で、今は行方知れずだから出来ませんが、女の敵です
いや、ある意味男にとっても敵。
生かしておいたら世の中の為にならないと思う(笑)

「今まで付き合った人や好きになった人は、今でも割りと好き」
と思ってる私が唯一、付き合った事が一生の不覚だと思う男・・・って、ある意味すごいわ(^_^;)

そのうちブログのネタにしちゃおーっと(笑)

あ、こんな色んな事書いてるブログですが、これからもよろしくお願いしまーす

タイトル画像

人生、楽あれば苦あり?

2006.08.09(23:55)

前回に続きまして、8月5日に行った大阪旅行のお話。

イベントが終わってすぐ、宿泊するホテルにチェックイン。

宿泊したホテルはヒルトン大阪

大阪駅前の、言わずと知れた高級ホテルでございます~
そんな普通に泊まっても高級なホテルの、更に高級な“エグゼクティブフロア”に泊まってしまいました

折角のエグゼクティブフロアの特典を思う存分楽しもうと、チェックイン後は外出せずにホテル内で遊ぶ事に

土日はエグゼクティブ専用ラウンジ内でケーキやサンドウィッチなどのアフタヌーンティーが用意されるとの事で、即ラウンジへ。

席に座るとラウンジにいるホテルマンの方が
「お好きなお飲み物をご用意いたします」
と言って、常に好きな飲み物も飲み放題

ケーキも豊富でまるでケーキバイキングのよう
味も美味しくて、正直ヒルトン東京でのケーキバイキングよりも美味しかった♪(爆)
↑高い割にいまいちで、二度と行きたくないケーキバイキングでした(-_-;)

お腹いっぱいケーキを食べた後は、エグゼクティブ宿泊者は無料で利用出来るとの事でフィットネスクラブへ。
実はフィットネスって私もたぬきち君も初めてなので、何だか新鮮☆
久々に良い汗かきました(*^_^*)
ジャグジーもあっていい気持ち~

夜からはラウンジでアルコールとオードブルが出るって事で、貧乏性のうちらはまた行ってみる(笑)
すると、この日は淀川花火大会のある日らしく、32階のラウンジは花火を見るのに絶好のロケーションらしく人でいっぱい!

でも本当に最高の眺め
関西ではかなり有名な花火大会らしく、昨年の花火大会の来場者数は43万人で、2万発の花火があがる、関東で言うところの“隅田川花火大会”のよーなものらしい。
どーやらこの花火大会を見る為にこのホテルに泊まってる人もいたみたい。
うちらは偶然にも大ラッキー
わかりにくいかも知れないけど、花火はこんな感じ↓

IMGP0041.jpg


あぁ、きっと花火会場では人がいっぱいで、暑くて虫とかもいて大変なんだろうなぁ。
うちらはゆったりとお酒飲みながら(カクテル激ウマ!)涼しい場所で眺め良くて超快適~
花火なんてちゃんとしたの見たの何年振りだろう?
結婚前にたぬきち君と西武園の花火見に行ったけど、遊園地だから小規模のものだし。

こんなに大規模な花火を偶然、快適に見る事が出来てラッキーだったし、お酒もオードブルも美味しくて、高かったけどこのホテルにして本当に良かった
オードブルだけで充分お腹いっぱいで、夕食いらずでした。
ホテルのベッドは寝心地いいし、サービスもいたれりつくせり
最高に幸せな気分でした


・・・でーすが・・・・、人生とは、楽があれば苦があるもの・・・・。

なんと・・・メガネを新幹線の中に忘れて来ちゃいました~(ToT)
ショック!
まだ使って2年経ってなかったのに!

・・・と言う訳でまた出費(泣)
良い事があると悪い事があるものです。。。
それでこそ人生?(笑)

体調は相変わらず悪く、今日も仕事休んでしまいました・・・
やっぱり人生、楽あれば苦あり・・・

タイトル画像

『アストロ球団』イベント~なにわ一か八か祭~

2006.08.08(23:48)

大阪からは日曜の夜に帰って来ました~。
月曜も仕事はお休みしてたんですが・・・体がバテバテでブログを書く元気がありませんでした
今日も仕事、午前中で早退・・・。
う~ん、夏バテなのかなぁ。。。。


「大阪には某イベントがある為」と、前回のブログに書きましたが、何のイベントだったかと言うと・・・・
これ↓

20060807234835


『アストロ球団なにわ一か八か祭』

関東地方では去年の秋~冬にかけて深夜テレビ朝日で放送されていたドラマ、『アストロ球団』のイベントです

以前このブログでも書いた事あるんですけど、本当にこのドラマ大好きなんです!
写真集まで買っちゃったし(笑)

今回のイベントは関西でも『アストロ』の放送が始まった記念?に行われたよーです。
タイトルの通り、『一か八か』って事で、このドラマの主人公でもある球一役の林剛史くんと、球八役の岡田太郎さんとのトークイベントでした。

会場は約100人位のお客さんがいて、9割方女性。
原作は昔“週刊少年ジャンプ”に連載されてたモノだから、原作ファンはほとんどが男性のはずなんだけど、イケメンが登場するイベントには当然・・・ねぇ(笑)
多分女性の大多数が林剛史くんのファンだと思われる。
私の様に純粋にドラマのファンだ、と言う人がどれだけいたのやら。
・・・まぁ私も『アストロ』の中では球一くんが一番好きだったので、似たようなもんだけどさー(笑)

トークは司会の人との『アストロ』のメイキング映像などを観ながら当時を振り返ったりする話や、お互いの役柄でイメージする植物や食べ物などを答えたりと、ドラマのファンにとっては面白い内容

あと、ドラマの様々なシーンを、自分の役以外の役で演じてみたりとか、趣向を凝らしててなかなか面白かったです
『アストロ』のイベントって東京でもよくやってるんですけどチケット全然取れなくて(泣)
ドラマの大ファンなのに今回が初のイベント参加だったんですが、大阪まで遠いしお金もかかったけど行って良かったです
また『アストロ』が観たくなっちゃったな~♪

イベント終了後に、DVD購入者特典として3ショット撮影会があったんですけど、当然ながら私も購入して参加★(笑)
球一と球八に挟まれて、ポラ撮ってもらっちゃいました~
林剛史くんは勿論だけど、岡田太郎さんも近くで見ると背が高くてかっこいい~
両手に花で幸せでした(笑)

DVDはとりあえず1巻(全5巻)だけ今回購入したんですけど、1巻買ったら全巻欲しくなるよなぁ・・・。
またイベントがある事を願って、その時続きを買おうと誓う、のりコロであった・・・(笑)

とりあえず今回のブログはイベントの事のみで、“大阪高級ホテル豪遊記”は次回に(笑)

あ、『アストロ球団』観た事無い方で興味持たれた方&暇な方(爆)はぜひ一度レンタルして観て下さい!
「あーはっはっ!ありえなーい!!」
と爆笑しながらテレビに突っ込みを入れる事間違いなしですから!(笑)
原作のファンの方にもウケると思いますよ
↑原作もパラパラ読んだけど、絵がいかにも昔の少年漫画で、苦手で少ししか読めませんでした・・・(-_-;)

深夜の番組だったし、知らない人多くて誰とも『アストロ』話が出来なくて寂しいので、ファンの方、良かったらコメントください♪
『アストロ球団』で検索してうちのブログに来て下さる方もいるみたいなんですけど、その人と友達になりたくてしょーがない(笑)

とにかく、今更ながら『アストロ球団』、超オススメ
沢山のイケメンが傷だらけになりながらヨロヨロになって尚闘う姿は、ある意味萌えです(笑)

アストロ球団 第1巻 アストロ球団 第1巻
林剛史 (2005/10/28)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

一試合完全燃焼!―アストロ球団キャラクター写真集 一試合完全燃焼!―アストロ球団キャラクター写真集
azusa (2005/11)
美術出版社
この商品の詳細を見る



タイトル画像

明日は大阪♪

2006.08.04(23:51)

突然ですが、明日から大阪に行って来まーす

本当に急なんで、夏休み&高校野球&土曜日って事でどこのホテルも満室
おかげでお金が無いと言うのに、高級ホテルに泊まる事になりました
(-_-;)

まーどうせ高いお金払うなら、と思って、ついまたエグゼクティブルームとかにしちゃいました~
もうすっかり贅沢が身についてしまっています

大阪にはあるイベントに参加する為に行きます。
そのイベントについては帰ってきたら詳しく書きまーす

さて、明日は7時半の新幹線なのでもう寝ます。
たまには(最近いつもか?)たっぷり贅沢してこよーっと
タイトル画像

合コン必勝法・番外編~年齢について~

2006.08.02(23:55)

やっぱ夏だからなんですかね?

うちのブログに「合コン必勝」で検索して来る人が多くなったのは(笑)

そんな訳で、かな~りお久し振りの合コン必勝法です

なーんと去年の9月以来だから、約1年振り!!
何でそんなに書かなかったかと言うと、「時間がかかるから」って理由のみですね(^^;)

でも今回は続きじゃなくて“番外編”。

『合コンをするにあたっての目的別に、相手の年齢を考えてみよー☆』

と言うのが今回のテーマでございます。


さて、合コンをする際、皆さんは相手の年齢って気になりますか?

まぁ仮に25歳・女、として考えた時、
「50歳過ぎでも、中学生でも、男であれば何でも良いの~
なんて言う奴がいるでしょーか?いや、いない(反語)

私が合コンをやりまくってた頃(月2回位だったから実際そんなにやりまくってはいないけど)、正に25歳頃だったんですが、年齢はすごーく重要視してましたよ

一応私の希望は
「上は7歳、下は5歳までの差」
でした。
当時だと20歳~32歳の男性、になりますね。

ただそれはあくまでも私の意見。
合コンには当然仲間が必要不可欠な訳で・・・。

私の主催する合コンは“みうコン”と呼ばれてたらしく(マジネタ!(笑))その“みうコン”に一番参加してくれたある友達は、
「絶対年上がいい!年が上であればある程いい!30代とか最高!」
と言っていた為、常に相手の年齢はせいぜい1歳下~年上限定で選んでましたね。

やっぱり合コンって、仲間がいないと成り立ちませんからね。
1対1で知らない男の人と会う勇気無かったし。
※注・私のブログの合コンカテゴリーを読んでいただければわかると思いますが、私はほとんどの合コンをネットの某“合コンサイト”で募集をかけておこなっておりました。

何故その友達が年上にこだわったかというと、その友達は結婚願望が強かったからです。

まぁ私も25歳過ぎてから付き合う人とは、当然結婚を考えるし。
他に参加してくれた友達もだいたい私と同い年の人が多かったけど、ほぼ全員?が“結婚前提”で彼氏を探してた様に思う。
勿論、そんな事男の人には絶対言わないけどね。

「結婚なんて、まだまだ考えられなーい
ってな事言って、“重い女”と思われないようにしたりね。

で、結婚願望が強くて何故年上希望かと言ったら、
「30歳位になれば、男も結婚に焦り出す頃」
との目論見からだったりします。
あとその位の年齢だったら仕事でそれなりの地位にもついて、生活力もありそうだし
↑皆の条件は「年上で、安定した職業で、キモくなければとりあえず合コン相手としてはO.K★」てな感じでした。

・・・けどね、私はそれこそ100人以上の年下~年上までの様々な男の人と会って来て(その大半が3時間みんなで飲んだだけの関係の人、ってのも寂しいね)途中で気付いた事があるんです。
それは・・・

適齢期の男ほど結婚願望が無く、若い男ほど結婚願望が強い

と言う不思議(笑)
だから、結婚したいなら本当は年下を狙った方が良かったんだよね~。
歳は上になればなる程、微妙な人が多かったし(爆)
年下でも学生とかじゃなく就職してれば最低限の生活力はある訳だしね
年下の男の人の方が結婚に夢を持ってる人が多いのもあるんだろうけど。
年上の人の方が意外と
「結婚とか、そんなの重く考えないでさ、普通に楽しめばいいじゃない?」
ってはぐらかしして、何年もいい加減な態度取る人が多かった気がする。。
※注・経験談ではありません(笑)
けど、“結婚実現度”で言うなら、圧倒的に年上だと思いますけどね。
だって、経済力が全然違うもの(笑)


ここで久々の、教訓!!

一、25歳過ぎの女性は早く結婚したいなら年下、結婚が遅くなっても恋愛時に金銭面で困りたくないなら年上狙いで(笑)
↑人にもよるけどね~

一、男性は25歳過ぎの女性と合コンする際は多少は結婚を意識しとくべし。

一、「そんな結婚意識した合コンなんて参加したくないよ~」と思う男女は、学生時や若い時に異性と遊びまくっておくべし。「遊び足りない」と思う事が無い位の方が、大人になってから真面目になる気がする(笑)


なーんて(笑)
今回はろくでもない教訓な気がする(^_^;)
でも意外と真理だと思うけどなぁ。
本当は年齢絡みで合コンの時に言われた「この男の人とは絶対に付き合いたくない」と思った一言、とかもあったんだけど、長くなったのでいずれまた(笑)

ちなみに私は合コンで今の旦那様であるたぬきち君と知り合ったんですが、そんなたぬきち君の年齢は・・・同い年。
散々「結婚するなら年下だ。でも実現するなら本当は年上が」とか書いておきながら実は全く参考にならなかったりします(笑)
う~ん、同い年だと、ジェネレーションギャップが無いし、結婚願望とか経済力のバランスは丁度良かったかな?
よーは結婚も恋愛も、縁と相性だよね!←それを言ったら身もフタもないけど(笑)

2006年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. みんな大好きだけど、私にとっては苦手な場所(08/30)
  3. 友達の結婚式~ハッピーサマーウェディング~(08/28)
  4. 形状記憶直毛という悩み(08/26)
  5. 惚れてない男と惚れてる男の違いって?(08/22)
  6. 数年振りの高校野球観戦☆(08/20)
  7. 温度差のある夫婦(08/17)
  8. おススメのアニメ&ドラマ~マンガ原作モノ編~(08/16)
  9. 結婚式の二次会の思い出★(08/15)
  10. 祝★ブログ一周年!~振られた男への復讐法?~(08/11)
  11. 人生、楽あれば苦あり?(08/09)
  12. 『アストロ球団』イベント~なにわ一か八か祭~(08/08)
  13. 明日は大阪♪(08/04)
  14. 合コン必勝法・番外編~年齢について~(08/02)
