タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

やわらか戦車

2006.09.28(23:30)

この前のキャンプの時の事。

朝、たぬきち君の友達の携帯電話の目覚まし着うたで起きたんですが、その着うたが…

『やわらか戦車』でした(笑)

軽快なメロディに、ボイスチェンジャーで変えた声、変な歌詞…

なんだこれ???

11人中、知ってるのは携帯の持ち主以外では1人だけだった為、みんな意味不明な着うたで目を覚ます事に

で、後日、『やわらか戦車』の謎が解けました。
携帯の持ち主くんがメールでメンバー全員にアドレス送ってくれたのです☆

『やわらか戦車』こちら

どーやらかなり有名なんですね。
知らない方が遅れてたりするの??
でもうちらの様に知らない人もいると思うので、時間ある方は『やわらか戦車7』まであるので見てみて下さいませ
なかなか面白かったし、この音楽は頭に残るから、みんな巻き添えにしてやる!(笑)

あと、他にも面白いもの発見
色んな『キター』が見られます(笑)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ←クリック

見た方は感想くれると嬉しいです
…てか、最近コメントないので余計ブログ書く気力が起きなかったりします

タイトル画像

自己嫌悪なキャンプ(-_-;)

2006.09.27(23:32)

あー…またブログさぼってしまった…。
色々忙しいです
仕事もそうだけど、他にも問題がありまして…それはまたいずれ。

話は変わって。
先週の土曜日、キャンプに行って来ました~
福島とか書きましたが、正確には栃木でした

栃木の山の中にあるバンガローで1泊、だったんですが…

私には性に合わない

と、しみじみ思ってしまいました(苦笑)

山の中にある木の家だから、当然あまり綺麗なもんじゃない。
トイレとキッチンはあるけど、洗面所がない。
布団はあるけど、薄汚れてる…(そのかわりシーツは何枚も洗いたてのものが用意されてましたが)
でもって大っ嫌いな虫も沢山!

自然アレルギー気味でもある都会好きな私にとって、キャンプは超が付く程鬼門なのです…。
わかっていたけど、やっぱりダメだと言う事を再確認。。
せめてコテージとかならなぁ…
しかも山は思っていたよりも寒くて、冷え性の私はずっと毛布にくるまり、汚い場所を動き回りたくないのもあって、バンガローに着いてからトイレも行かずに座りっぱなし。。

そう、女の分際で、全くワタクシ動きませんでした(-_-;)
男7人・女4人(他2歳男児1人・1歳女児1人・犬2匹)なのに、私は何もせず…、ただ出されたモノ食べるだけ(苦笑)

だってさ、何を手出ししていいかわかんないんだもの。
私は昔からそーなんです。
自分からなかなか動く事が出来なくて、何をしていいかもわからなくて。
家庭科の調理実習の時もいつも皿洗いばかりしてた様な奴なんですよ
「気がきかない」とも、何度言われて来た事か…

絶対リーダーにはなれないタイプですよね。
だから私はいつも、計画だけ立てて実行は他の人にお任せします(笑)
甘えたり、面倒見てもらうのが大好きな典型的な一人っ子タイプです(爆)

…それは自分でも重々承知してたけど…でも…、折角たぬきち君の為にも“良き妻”として振舞おうとしてたのに、格好だけキレイに着飾っても意味ないんだよね…(ToT)
幹事の人の奥さんは、外見はそんなに着飾る人じゃなかったけど、すっごく働き者で気がきくの。
そんな人が目の前にいたら、益々自己嫌悪に陥った。
「私ってダメな奥さんだし、ダメな人間だ
って。。

……ってな感じで土日は実は無茶苦茶自己嫌悪に陥って、密かにかな~り落ち込んでたんですが。
私は落ち込みやすいけど、立ち直りも早かったりします(笑)
どん底まで落ち込んで、
「ま、しょーがないか☆悩むのも疲れるし~」
と、開き直る女です←それもどーよ(笑)
たぬきち君も、
「ダメ嫁でもいーよ♪俺の背中とかマッサージしてくれれば、それで充分役に立ってるから☆」
と言ってくれたし
↑単に使われてるだけとも言う(笑)

そんな訳で落ち込みネタはこの位にして旅行の話に戻りまーす
旅行には小さい子供も2人来ていたんですが…かわいいですね~
私は4歳以上の子供は苦手ですが、それ以下の子供はプニプニしてかわいくって大好きなのです
今回も変態の如く触りまくってしまいました(笑)
行動もかわいいしね~もうメロメロ

そんな天使の様な子供達を見ていて、
「私も子供欲しいなぁ
と思いましたが、子供達のお母さん方(2人)はと言うと…
「子供が寝てる時は嬉しいよ~♪自由って素晴らしいね!」
とか、
「お腹の中にいた頃が一番幸せを感じた。。」
とか、
「もう1人欲しい気持ちはあるけど、また一から育児をやり直すかと思うと…辛くて決心がつかない…
…な~んて言ってるのを聞くと、ちょっと…その気持ちは揺らめきますね(笑)

実際、うちの職場の女の先輩で子供4人いる人がいるんだけど、全員産まれて3ヶ月で仕事復帰してるんですよ。
その理由が、
「子供は大好きだけど、育児が大っ嫌いだから
だそうな(笑)
…うーん……、育児って、大変なんですね(^^;)


バンガローでの食事は、全部元デ○ーズのコックさんだったと言う男性2人にお任せしちゃいました♪

さすが元ファミレスコック!
次から次へと食事が出て来る!(笑)
カルボナーラ→ペペロンチーノ→バーベキューのお肉→ジャンバラヤ
どれも当然ながら味はプロ!
お腹いっぱい、当然胃もたれ☆って感じ(笑)
おかげで朝食のうどん→チャーハンは少ししか食べれませんでした…
↑これも激美味

日曜は喜連川温泉で温泉を楽しんだ後、宇都宮に寄って多種多様の餃子を食べて来ました
チーズ入り餃子は微妙です(笑)

日曜とお食事は楽しかったんですが、自分にはキャンプとか団体行動とかって苦手だなぁとしみじみ実感出来た旅行でした(^_^;)
うん、でも、頑張るよ。
今度は、自己嫌悪に陥らない程度には、頑張って動こうと思う。
…う~ん、でも…もう『たぬ嫁は動かない』と認識されちゃったなら、それはそれで良いかなぁとも思う。
だって、その方が楽だしね~(笑)

タイトル画像

猫を100匹かぶる嫁

2006.09.22(23:58)

明日から1泊2日で、たぬきち君の友達10人位と福島の方にキャンプに行って来ます。
キャンプと言ってもテント張ったりとかではなく、コテージ借りて外でバーベキュー程度のものですが。
↑でなきゃアウトドア大っ嫌いな私が行くはずもなし(爆)

キャンプに来るたぬきち君の友達は皆面識のある方ですが、
「気合入れてオシャレせねば!」
と、かなりプレッシャーを感じております…


私は普段、ちょっと外出する時や仕事に行く時など、常にスッピンにメ
ガネ、ヨレヨレの服にボサボサ髪…と、女を捨てきった格好で歩いていたりします
自分の友達に会う時なども、上記にちょっと簡単にメイクしてコンタクトにする位の差ですね。

だがしかし!(駄菓子菓子ではない)←デーモン閣下の受け売り(笑)
たぬきち君の家族や友達、仕事関係の方達と会う時は違います!
メイクはアイラインとマスカラまでするし(えっ、当たり前?(笑))。
話し方も極めて上品
下ネタなんて絶対言いません(笑)

とにかく、私に出来る限りの最高にいい女を演じきります。
↑たまにボロが出ますが(苦笑)

たぬきち君曰く、
「猫100匹くらいかぶってる」
という私の“上品かつ、控えめで尽くすタイプのちょいセクシーなお姉様系キャラ”(どんなだ(笑))は、なかなかに評判は上々

「優しくてキレイで羨ましいよ」
「いい奥さん捕まえたよな☆」


などと言われてるのを聞くと、9割方お世辞とは言え(泣)我ながら「してやったりな気分なのです

……えぇ、まぁ見栄の様なもんですよ。
でもね、私の事を褒められてるたぬきち君の「満更でもないて感じの顔を見てると、やっぱり頑張らなきゃなぁと思うのです。

それでなくてもたぬきち君の友達から
「外見も中身も今までの彼女の中で一番マトモ」
とか言われてますからねぇ(-_-;)
変な所見せらんないじゃん

「たまにしか会わないのに、そんなに装ったり気遣いしなくてもいいんじゃ…」
と思われる方もいるでしょう。
でもね、自分の旦那や彼氏が、自分の友達とかから悪く言われたりしてたら嫌じゃないですか?
まぁ自分も嫌と思ってる所ならいいけどさ(笑)
だからたぬきち君も、私の友達の前ではあー見えて頑張ってカッコつけてるんですよ。
“カワイイ”がダダ漏れしてますけどね(笑)

あと、私がたぬ関係者の前で「自分で出来る限りのキレイになる努力をしよう」と思ったのは、たぬきち君の言葉がきっかけでした。

たぬきち君の友達の奥さんを見て、一言。
たぬ「最初見た時はかわいいと思ったのに、会う度に奥さんブスになってくな~。あいつも奥さんあんなんでいいのかね~」

ひどっ!
別に外見だけでホレたんじゃないからいいんでしょ(^^;)
私だって普段はもっとボロボロだしね

…でもこの言葉聞いて、自分も旦那の友達とかにそーいう風に言われたら嫌だなぁと思ったんですよ。
だから普段はボロボロな私でも、たぬ関係者の前でだけは少しでもマシに見られたいと努力するよーになったのです。
パートナーがいる方は、パートナーの関係者の前でだけは、色々気を付けた方がいいですよ☆
パートナーの評判まで悪くなりますから…。


……そんな風に最低限でも頑張ってる私を、褒められて満更でもない顔をしたたぬきち君は実はちょっぴり不満だったりするそーな。。。

たぬ「…俺は奥さんをキレイって言われて嬉しくない訳じゃない…。でも…俺が本当に言われたい言葉は…!

「奥さん面白いね♪」だーーっ!!

そんな上品で普通のつまらん女と結婚したつもりは無い!」


だとさ(笑)

確かに本来の私は、“1日1ウケが信条で、ズボラでドジで色気ゼロのエロ親父”ですが(笑)

本来の私だと、確実に
「たぬはまた変な女選んでるよ~。趣味悪っ(笑)」
って思われるのは、アナタよ

「奥さん面白いね♪」
って…第一褒め言葉なの?
言われたらビミョー…と思うのは、私だけ?(笑)


タイトル画像

新橋の男

2006.09.21(23:49)

昨日の私とたぬきち君との会話。

みう「…あのさぁー…、明日残業さぼって、ちょっと…新橋に行って来ていいかなぁ…?」

たぬ「…はぁ?何でいきなり新橋?…ハッ!まさか…男と会うんじゃ…新橋の男と……

みう「う~ん…、まぁ…男と言えば、男かなぁ…←照れながら言う

たぬ「…やっぱりそーなんだ…!……で、その男って、

“アストロ”と“徹平”のどっち?(ニヤリ)」


みう「…えーっと……、“徹平”…(笑)」


…そんな訳で、“新橋の男”こと小池徹平くんの為に(笑)本日は仕事帰りに新橋まで行って来ました~

たぬきちめ…私と言う女をよくわかってやがる(笑)

何故新橋に行ったかと言うと…
徹平くんの2nd写真集が10月13日に発売される事を記念して、銀座の福家書店で15日に握手会がある為、その整理券の引き取りに行った訳ですよ
…えぇえぇ、三十路の分際で二十歳の男の子と握手出来る事に一喜一憂してますが何か?(笑)

整理券の配布が今日からで、何枚まで発行するかはまだ決まってないみたいだったけど、一応早めに行った方が良いと思って。
残業さぼってまでね(爆)

だって…相手は今をときめく(笑)小池徹平よ?
今、雑誌『CanCam』の“好きな男ランキング”で、キムタクや福山雅治を抑えての第1位なのよ!?

去年の写真集の発売握手会は、3千人集まったらしい…。
じゃあ、今年なんてもっと来るのは明らかじゃん!

…そう思って整理券配布初日に行ったんですが…

既に整理券番号、1500番台

ワタクシ目を疑いましたわ(笑)
某俳優さんの握手会は、整理券配布2週間経って70番台だったのに(爆)
初日でこれじゃあ、週末とかに来ようとしてる人もいるだろうにどんだけの数になるわけ??
事務所…なのか出版社なのかわからないけど、徹平くんを酷使しすぎじゃないかい?
うーん…、まぁ、ファンは嬉しいけどねぇ…。
ミッチーなんて握手会ならぬ、手渡し会だったのにねぇ(笑)←しかも1000人限定

うん、でもやっぱり楽しみなのです
一瞬だろうけどねー(^_^;)
15日に、またその日のレポを書きたいと思いまーす
あ、カレンダーも予約しなきゃ(笑)

タイトル画像

3連休2日目・嫁姑の争い?

2006.09.18(00:20)

今日は、うちの母とたぬきち君と3人で居酒屋で会って来ました。
…2日連続で飲むと胃がもたれます…

母と会うのは結構久々。
てな訳で色々お互いの近況話をしていたんですが、その中でちょっと心配になってしまう話が…。

母「おばあちゃんに携帯電話買ってあげようと思ってんのよ」
そこまでは「へぇ~」で済む話なんですが、携帯を買う理由が…(-_-;)

うちの母は6人兄弟で、2人の姉と1人の妹と2人の弟の構成でして。
で、祖母は今は長男である母の弟夫婦の家にお世話になってるんですよ。
携帯を買ってあげる理由は、どーもその長男の家の電話が壊れてしまったんだけど、夫婦は2人共携帯持ってるから必要ないと、全然直す気はないようで。
なので祖母は他の自分の子供達に電話をしたくても出来ない状況だと言うのです。

まぁそれだけなら「仕方ないねー」と済む話なんですが、それだけではないようで…。

元々祖母は母の姉夫婦と一緒に暮らしてたんですが、その長男が
「家を建て直していて、そこにおばあちゃんの部屋も作るから一緒に住もう」
と言ってきたらしいんですよ。
でも別におばあちゃんと一緒いたいんではなく、“長男の義務”として。

それでおばあちゃんも移り住んだんですが、部屋は6畳の和室でベッド・テレビ・エアコンと全て揃って一見快適。
なのでうちの母も安心して長男夫婦に祖母を任せていたんですが、夏に祖母と会った時に色々な問題が発覚!

まず、真夏なのにクーラーが使えない
電気代の節約、とかで、リモコンを長男の嫁に隠されてるそーです…
でも自分達の部屋は普通にクーラー使ってるとか…。
なので祖母は夏中なかなか眠れなかったそーです。。。

他にも、長男嫁の洗顔石鹸を一度借りたら、その石鹸を隠される
そしてお茶が飲みたくても「お茶っ葉自分で買って」と言われてお茶も飲めない
祖母の年金は全部長男嫁に預けていて、祖母が自由に使えるお金が無いそーなんですが、たま~に下ろしてきてもらって食事を奢る為に1万とか出しても、絶対そのお釣りは帰って来ないのだとか…。
(でも長男夫婦は金持ちで、ベンツに乗ってるらしい…)

だからうちの母だったり母の姉だったりが、お茶やら石鹸やら祖母にあげて、長男嫁がどーにかならないものかと話していたら、それを長男が聞いてしまったらしく…。
で、長男は嫁に対して叱るのかと思いきや、
「妻はおばあちゃんの世話をちゃんとしてるんだから、多少の事は我慢してくれないと困る」
と、祖母にお説教。
祖母は
「私なんて早く死んだ方がいい…」
と自分で言ってるとか…。

…そんなん言わないでよー(ToT)
何か聞いてて悲しくなってきましたよ。。
母の姉夫婦が祖母を連れ戻したいみたいだけど、長男は「俺の義務だから」と言って聞かないみたいだけど…
おばあちゃん悲しませて、「死んだ方がいい」とまで言わして何の義務があるって言うんだ!
…と、私は珍しく怒ってしまいましたよ。

“嫁・姑”って仲悪いってよく言うけど、本当なんだなぁと実感。
そりゃー自分の親でもない人と仲良くって難しいのかも知れない。
でもさ、自分の好きになった人を産んで育てたお母さんだよ?
嫌いだと思っても、絶対旦那にもその要素はあるって(笑)

私は、これマジ話なんですけど、たぬきち君のお母さんの事…

大好きなんですよ!

もぉ~ね、こんな事言ったら怒られると思うけど、50歳過ぎてるのにお義母さん、超カワイイんです!(笑)
明るくって優しくって天然で(笑)、私の理想のお母さん
うちの母と交換して欲しいくらい(笑)
義理でも「お母さん」と呼べて心から嬉しいと思う

そんな大好きなお義母様から、今日荷物が届きました。

20060918000002


阪神タイガース・バスタオル&ティッシュBOXが(笑)

うちら夫婦は揃って阪神ファンですしね(^_^;)
あと、20世紀梨と、豊水梨、リンゴ、桃の果物類。
カルピス、紅茶、油などの“お中元の余りセット”(笑)
更に百貨店の地下の色んなお店で買ったらしきマドレーヌやフィナンシェ、ブッセ、お煎餅など6箱位のお菓子セット。

すっごく嬉しいけどお義母さん……送りすぎ(笑)

こんな調子でいつも色々送って下さるんですが、嬉しいけど申し訳ない気持ちもありますねー
たぬきち君がいつもお母さんに自分で電話してお礼を言ってるけど、私も言った方が良いんだろうか…?
お礼状でも書こうかなぁ、と今思案中。。。

すっごく感謝してて、大好きだって事、伝えたいんです。
義弟のお嫁さんの事もあって(詳しくは2月15日のブログ参照)、“息子の嫁”とはうまくやっていけない、と思ってるかも知れないし…。
でもいきなり手紙やハガキって重いかな?
「私はお義母さんが好きです」…って、ラブレターみたいだし(笑)

いつか、どんな形でも感謝の気持ちを伝えられればと思ってます(*^_^*)

…ちなみに、うちの母に会った目的は母に誕生日プレゼントを渡す事だったんですが、誕生日プレゼントは当然…

現金です。(笑)

それがうちの母のリクエストでした…
やっぱり母親、交換してほしい…(爆)
タイトル画像

3連休初日・理論的な友達との語り

2006.09.17(23:58)

三連休!
…何て良い響きでしょう
昨日と今日は予定が入ってて出かけてましたが、明日はのんびりしつつ、溜まってる家事をこなそうかな~と思っております☆

昨日は聖飢魔2信者仲間(仲魔)の健水さんと久々に新宿で会って来ました

夕方だったのでまずは飲みに行きまして、今回も色々なお話をしてきました。
うちのダーリンも一緒だったのですが、初めて健水さんと話すたぬきち君曰く、健水さんは
たぬ「理論的な人だね」
と称す位、お話がとても理論的で、私は聞いていて感心しましたね。

私は結構理論的な会話をするのが好きなので、そーいう会話が出来る人って嬉しいんですよね
「なるほど~」
って唸る位の話が好き(笑)
話に説得力があるんですよね。

だから、私が
「たぬきち君が職場のプロジェクトの飲み会でも、そんなにお金出して欲しくないから敢えて6千円しかあげないんですよー」
って話をしたら、
健水「気持ちはわかるけど、それはダメ!」
と、そのダメな理由をきっちり説明してくれるんですよ。
たぬきち君が説明しても納得しなかったのに、健水さんに説明されたら
「あー、じゃあこれからは1万円位は持たせよう」
って思えましたからね(笑)

そんな訳で、色々タメになるお話を聞けてとても楽しい時間を過ごす事が出来ました
話の内容などは簡単に書いてしまいましたが、詳しくは健水さんのブログをご覧下さいませ

タイトル画像

マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー

2006.09.15(23:54)

悲しい…。

…何が悲しいって……、明日、最終回なんですよ!
私が一番楽しみにしてたドラマ……

マイ☆ボス・マイ☆ヒーローが!!


今年の夏クールのドラマでは一番の視聴率のドラマなだけあって、本当に面白かったです
私は第1話からずっと観てたんですが、第1話を観た時点で
「このドラマ…、期待してなかったけど一番面白くないか?」
と思いまして

何が良いって…もんのすっごくバカバカしいトコロがね(笑)

“アグネスプリン争奪戦”とか、“アグネス体操”とか“無限戦士アニキンダー”とか、マンガみたいな小ネタが沢山出て来る★(笑)
細かい所まで、本当に良い意味でバカバカしい(笑)

あと長瀬智也ね。
『タイガー&ドラゴン』以来、あーいう天然系のヤクザやらせたら右に出る者はいないでしょ(笑)

別にジャニーズ好きな訳じゃないんだけど、田中聖も良い役ですね。
チンピラ役に違和感無し(爆)
強面チンピラなのに、「兄貴~」と真喜男にベタ惚れな所がカワイイ

今年のドラマで今の所一番面白いです
2番が『吾輩は主婦である』かなぁ(笑)
ここ数年のドラマの中でもかなり上位の出来だと、自称ドラマ評論家(あくまで自称)のワタクシは思います
正直、人気だった『ごくせん』より面白いと思うもん。
『ごくせん』もパート1は好きだったけど、パート2はいまいち。。
徹平くんはかわいかったけどー(笑)

「バカバカしい」って散々言ったけど、ちゃんと毎回感動出来る所もあったりして、主人公が少しずつだけど成長していく様が清々しい

……そんな大好きなドラマ…、明日最終回だなんて~
色んな番組を録画してる中で、一番の楽しみだったのに…。。。
来週から何を楽しみに生きていけば良いのだろう…←そこまでショックではありません(笑)

明日は聖飢魔2関係のお友達の健水さんと飲みに行くので、昼間やる番宣も併せてビデオ録画忘れずにしていきたいと思います

この私が絶賛するドラマ、「見逃した!」と言う方は、今後やるであろう再放送と、発売するであろうDVDを購入orレンタルしても観る事をオススメします(^^)v
何も考えずに笑いたい時に特にオススメかな


そういえば…
何も考えずにただ笑いたい、そんな時に読んだ方が良いマンガを今探しています。
『OL進化論』とか、そーいう平和でほのぼのとした笑えるマンガ、誰か知ってる方は私に教えてやって下さいm(__)m
何か最近そーいう気分なんです。
心が病んでるのかな?(笑)

タイトル画像

流しソーメンの謎

2006.09.13(23:40)

この前、テレビで“流しソーメン”を芸能人の方がやってるのを何気なく見てました。

“流しソーメン”

そう、竹を半分に割った所に、ななめにして水とソーメンを流していくアレです。
電動でもありますよね。
丸い形でグルグル回ってる……アレです。

テレビでは竹を割った流しソーメンをやっていたのですが、本当に何の気なしに見ていた私の横に来て、たぬきち君が一言。


たぬ「“流しソーメン”って…何の意味があるんだろう?」

……意味?…と来ましたか。

そーいえば、あまり考えた事が無かったかも。。


みう「流れる事によって、麺同士がくっつかなくってチュルっと食べれるんじゃない?」

たぬ「そんなもん、ただ水に浮かべとくだけでいーじゃん」

みう「流れる事によって、麺が冷たくなる

たぬ「そんなもん、氷浮かべておけばいーじゃん」

……なるほど。

そー考えると、“流しソーメン”の

流れてる意味って何?

…今まで生きて来て、あまり疑問に感じた事が無かったなぁ。。
“夏の風物詩”って思って気にも留めなかったよ…

あ、“夏の風物詩”って意味でなら、見た目的に何か涼しげな感じがして趣を感じますよね♪

……でも、電動の流しソーメン機には趣を感じないよなぁ……(-_-;)
何の為にあるんだろう…?
あんな小さな空間で流れてる麺取ったって、何も楽しくないよな…。

“流しソーメン”の意味って一体……

そんな無意味な謎が残る、夏の終わり(笑)

P.S 誰か何の意味があってやる事なのかご存知の方がいたら、迷える夫婦に教えてやって下さいませ~m(__)m ※予想でも可でーす


タイトル画像

見た人は強制的に回すバトン

2006.09.11(23:47)

は~…疲れた
こんな疲れてる日は、文章を考えて書く余裕がありません。

と言う訳で久々のバトンでーす
色んな人のブログ見てた時に見つけたバトンなので、どこから拾って来たかは不明(爆)
ただ「強制的に回す」と書いてあったから何となく、
「ネタと体力が無い時やろう」
と思って拾って来た気がします(苦笑)


    ☆見た人は強制的に回すバトン☆

Q1.一番モテたなと思う時期は?

21~22歳頃。
この期間に3人付き合ってるもんね。
それ以前は0なのに…(泣)

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

似てる似てないは別として全部挙げると、
松嶋菜々子・吉岡美穂・岡本真夜・酒井若菜・中島史恵・高橋尚子
あと名前はわからないけど、ニッセンのモデルとかバレーの選手とか。
キャラクターだとミッフィー・パタリロ(泣)
私としてはニッセンのモデルは友達から言われたんだけど、激似だったと我ながら思います(笑)
あと最近だと目白大学の看板の女に我ながら激似(笑)

Q3.恋人を選ぶポイントは?

フィーリング。

Q4.ここぞという時の香水や服装があれば

香水はANNA SUI、服は特になし。

Q5.告白されたことがありますか?

あります。
告白されてしか付き合った事ないです。
イコール、自分から告白は全滅…(-_-;)

Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

ないです。
母は「女は遅れて行く位が良い」と言ってましたが(笑)

Q7.初恋はいつ?

小6の時、デーモン閣下に(笑)

Q8.今まで好きになった人の数は?

数え切れません(爆)

Q9.今まで告白した人の数は?

ハッキリ「好き」と告げた人は4人。
バレンタインにチョコあげたり、「好き」と言ってないけどあからさまにラブラブオーラ出してた相手は5人。

Q10.今まで好きになった人に一番多い血液型は?

O型。芸能人ではB型。

Q11.今まで好きになった人の共通点3つ

顔が好み・面白い・ちょっと変わり者

Q12.ツボ3つ

かわいい仕草・意味不明な行動・ギャップ


Q13.恋人選び、見た目と性格重視する割合は?

恋人なら6:4、旦那なら4:6かな

Q14.刺激と安定。恋人に求める割合は?

2:8

Q15.好きな人ができました。自分からいっちゃう?待つ?

一応“好き好きアピール”をしつつ、反応を見て決める。

Q16.同棲したい?したくない?

したくないです。
いつかまたこのネタは語りたいですね。

Q17.ずばり好きな人はいる?いない?

いない…と言ったらダーリンに殺されますね(笑)
ダーリン以外なら小池徹平君と及川ミッチーとか好きです
↑芸能人は「好き」に入らないか



……って訳で、見た人は強制的に持って帰って下さいね~



タイトル画像

「楽しく愚痴る」結婚生活☆

2006.09.09(23:47)

昨日は、8月28日のブログにも書いた結婚したばかりのYちゃんと、Yちゃんの結婚式で一緒に行動したAちゃんと夜3人でレストランで食事をしました

Aちゃんとは結婚式が終わった後もお茶して色んな話を久々にしまして。
その話の中で
A「Yちゃんに式の1ヵ月前に会った時に、マリッジブルーっぽい話してたのが気になって…」
と、Yちゃんを心配していたAちゃん。

私が会った時にはマタニティブルー話しかしてなかったし(ブルーな話ばかりではないけど。笑)付き合い始めの頃のラブラブ話を知っていたから、マリッジブルー話は何か意外で驚いてしまって

なので私まで気になってしまって、結婚後の状況をYちゃんに聞いたら、
Y「あ~、確かに付き合い始めの頃はラブラブな事言ったかも(笑)でも今はすっかり尻に敷いちゃってるよ~(笑)」
…と、確かに私が聞いた頃のラブラブな空気は薄れていたけど(爆)
付き合い始めの頃より楽しそうな感じ
今の方が、かえって私的には安心しましたね。

と言うのも、付き合い始めの頃はYちゃんがすごく彼に対して気を遣ってて。
周りからしたらすごーく小さな事でも、
Y「彼にこんな事言ったら傷つくかな?嫌われちゃうかな??…私に彼みたいな良い人は勿体ないよ
と言って、すごーーく萎縮しちゃってたんですよ。

その頃の事を知ってたから、付き合って半年位で結婚すると聞いた時は、正直結婚生活は大丈夫なのか?と心配してました(^_^;)
そんなに気を遣ってばかりで、相手に嫌われないかと不安になりながら暮らしてたら、精神的に続かないんじゃないかなぁって。

だから今、「そんなん、最初の内だけだったよ~って、明るく話すYちゃんを見て安心しました

私もやっぱり付き合い始めの頃や、今まで付き合った人達の事を思うと言いたい事でも気を遣って言えなかった気がするんです。
でもそれって、すっごくストレス溜まるんですよね~
その点、私のダーリンであるたぬきち君は、付き合うにつれて“度量の広さ”みたいなのがわかって来て、
「あぁ、この人なら正直な私の気持ち言っても、ちゃんとわかってくれるし、考えてくれる」
って信じる事が出来ました

もちろん、付き合いが長くても結婚しても、相手を気遣ったり大切に思う気持ちは忘れちゃいけないけど、気を遣いすぎて何も言わないで我慢ばかりしてるのもいけないよね。

あ、でもYちゃんの
「付き合って少ししてから彼に幻滅したから、今後上がる事はあってもこれ以上気持ちが下がる事無いから大丈夫~(笑)」
っていう言葉は、ちょっと気になったぞ(笑)
「幻滅してる時点でどーなのよ」
と、Aちゃんと2人で突っ込みを入れました(笑)

…うーん…でもまぁ、人間には誰しも欠点があってさ、どんなに好きな人でも嫌いな部分ってあると思うんですよ。
私だってたぬきち君の嫌いな部分あるし、たぬきち君も私の嫌いな所があると思う(てか、いつも文句言われてるけど)。
ただそれが、『許せる範囲』か?って事よね。

実際私もそうだけど、私の友達でも旦那さんの愚痴とか言う人はいるんですよ。
でも大抵、笑いながらふざける感じで言ってるんですよね。
「全く、しょーがない奴だよ(笑)」
って感じで。
それは愚痴るのも楽しんでる感じなんだよねぇ。
これが真剣な顔で、本当に嫌そーに周りに愚痴るよーになったら、もうその2人はお終いだそーです
↑たぬきち君の昔の彼女での経験談(笑)

そーねー、私も今たぬきち君の嫌いな所あっても許せるもんなぁ。
あ、でも体重が70キロ超えたら許せないかも(笑)



さてさて、明日は日曜だけど休日出勤です(-_-;)
今月は残業予定も多くて忙しくなりそーです…
Aちゃんが
「20日から8日間オーストラリアに旦那と行くの
と言う話を聞いて、私も海外旅行したくなりました!
てか、海外でもどこでもいいからとにかく仕事休みたいぞーっ!

タイトル画像

かわいこちゃんなダーリン♪(三十路)

2006.09.07(23:56)

もう何度もこのブログ内で言ってるけれど、

たぬきち君はかわいい

三十路のくせにこのかわいさはおかしいだろ!

って位かわいい(笑)


ある日の会話。

みう「相変わらずたぬきちは“かわいこちゃん”(死語)なんだから~

たぬ「“かわいこちゃん”ちゃう!“かっこいいこちゃん”だい!」

………………………

………はい?


………かっこいいこちゃん?


爆笑


言った後すぐに
「しまった!間違えた!
って顔したのもかわいい(笑)

もぉ~ね、ヤツは半分どころか、8割かわいさで出来てるでしょ
残り2割は優しさ・誠実さ・飽きっぽさ・ギャンブル心だな(笑)
その集合体がたぬきち。(笑)

今後たぬきち君に会う機会がある方は、ぜひ会った時たぬきち君に

「かっこいいこちゃん

と言ってあげて下さい。
「くっそー
って恥ずかしそうにしてるたぬきち君を見て、

S女な私が喜びますから(笑)

タイトル画像

祝☆30000HIT達成!!

2006.09.04(23:39)

やりました!やっちゃいましたっ!!

このブログ…

30000HIT達成~

人気サイトさんからしたら大した数ではありませんが、私がブログを書き始めた頃の目標が「カウンター30000到達」だったのですよ

宣伝もしてる訳じゃないし、「何年かかる事やら」と思ってましたが、何とか約1年で達成する事が出来ました。

出来れば30000を踏んだ方にコメントいただきたかったんですが…、どーやら30000を踏んだ方は

『巨乳マンガ』

で検索して来た方みたいなので、そりゃー書きづらいでしょーねー(笑)



…本当は書きたい事が山ほどあるんですが、最近面倒くさくて書けません(爆)
いつのまにかたぬきち君もブログやめてるし。。
私もやめよーかなぁと思った事もあったんですが、今以前のブログを読むと、“記録”としてはすごく役立ってるんですよね~。
聖飢魔2のミサレポとか

なので自己満足だけど、地道~にゆっくりと自分の書きたい事を書いていこうと思ってます。

一応毎月、
「12日以上は書く!」
と自分で勝手に掟を作ってたりします(笑)←今の所守ってます

実はmixiも、好きなミュージシャンが公式ブログよりもマメに更新してると聞いて、私もmixiしたいな

と思って、やってる知り合いがいたので紹介してもらってそっちでブログ書こうかな☆

なーんて思ったんですが…
試しに知り合いに頼んでそのミュージシャンのページを見せてもらったら、日記が友達までしか見れないようになってるんです!

見るにはマイミク(友達になって~)を申し込まなきゃいけないそうな??

……面倒くさ……(-_-;)

他にも検索とかしてたら、好きだったインディーズバンドのファン友達とかもいて、どーしてんのかなぁ?と思って日記見ようとしたら、やっぱり見れるのは友達のみ…

…うーん……、まぁ、公開しないって事は、公開出来ないような事を書いてるって事なんでしょーかねぇ。
内輪だけで盛り上がりたい♪みたいな。

それはそれで楽しいけど、自分には向かない閉鎖的な世界だと思ってやめました(^^;)
やりたくなったらいつでも出来るしね

と言う訳で、今後もこちらで堂々と恥をかいていこうと思ってますので、これからも読んでやって下さいませ~(^^)v
ええ、バカップル話もオヤジ的エロ話も、臆する事なく書いてやる!(笑)

でも『巨乳マンガ』については書かないと思うので、検索して来ても無駄ですよ~(笑)

タイトル画像

マンション修復工事&ディ○ニー&イラスト展

2006.09.03(22:45)

本日はマンションの修復工事が午後から来るって事で朝から大掃除してました
先週末から続いた修復工事も、今日でやっとお終いです。
予定では5月に工事のはずだったのに、3ヵ月以上遅れましたからね
でもやっぱりプロってすごいわ!
床板の張替えとか、壁紙のクロス張替えとか、短時間でキレイにやっちゃうんだもん!
…まぁ、最初っからちゃんとした仕事してれば修復工事なんて必要ないんですけどね…(-"-)


さて、昨日は前回のブログに書いた通り、某ネズミーランド(笑)へ行って来ました
いや~、疲れたぁ(笑)
昼頃行ったんですけど、夕方にはたぬきち君が
「疲れたぁ~、もう動けない~
って駄々こねまして(笑)
結局アトラクションは4個のみ。
でも結構充実した1日でしたよ

やっぱり食事が美味しいですね
ディズ○ー来たら毎回違うレストランで食事してるんですが、今回はたぬきち君の希望でクリスタルパレス・レストランというブッフェレストランへ。

20060903170352


種類も豊富で、多分季節毎にメニューが入れ替わるんでしょう。
もうすぐハロウィンにちなんでかカボチャ料理が多くてカボチャ大好きの私はウハウハでした(笑)

アトラクションはバズ・ライトイヤーのアストロブラスターミクロアドベンチャーが楽しかったです

パレードは15時からのだけ観たんですが…、もうね…うちらはダメですね…。
“夢と魔法の国”だと言うのに…、目線がオヤジ(笑)

みう「おぉ~、あの女ダンサーの服エロい!」
たぬ「いや~それよりも、鹿みたいな格好の全身タイツのネーちゃんの方がエロいよ!」
みう「あぁ~。真ん中の肌色の部分が、遠目だと裸に見えて確かにエロいね~

…とまぁ、そんな会話をずっとしてました(笑)
ディ○ニーに行く予定のある方、ぜひご注目下さいませ~(笑)


話は変わりまして、一昨日の金曜日は仕事帰りに新宿でやってる平凡・陳淑芬のイラスト展に行って来ました

以前この方のイラスト集を立ち読みした事があって、あまりの絵の美しさとリアルな美少女画に驚きましたね!
以来、もっと色んな作品が見たいなぁと思ってたので、たまたま知ったこのイラスト展は良い機会でした

20060903215854

↑いただいたポスター

…でも、こーいうイラスト展って、覚悟はしてたけど……

販売員が邪魔!

人が真剣に見てんのに、
販売員「この絵、本当に素敵ですよね~★」
って割って入って来る。。
売りたい気持ちはわかるけど、とりあえず一通り見させてよ

私が素っ気なくしてると離れて行くんだけど、また少したつと
「この絵も素敵じゃないですか~★」
って近づいてくるんです
…確かに、綺麗な販売員のお姉さんだから、モテない男の人だったら買ってしまいそうですけどね
実際男のお客さんにも美人の販売員がピッタリでしたし。
こーいう場所の販売員って、口の上手い男かやたら褒めまくる美女、って感じよね(^_^;)

はぁ…でも本当に欲しくなる位綺麗な絵
けれど一番安いのでも35万円也!
一番いいなぁと思った絵なんて88万ですから…。

なので当然ながら販売員の話は聞き流してたんですけど、女の客に女の販売員なんて就けてもイラつくだけですな。
販売員「この絵が一番気に入られたんですか~!すご~い!」
みう「…は?何が?
バカにされてるのかと思いましたよ(-"-)
男の人なら、こんな美人におだてられたり「すごーい」とか言われたらそれだけで嬉しいかも知れないけどねー。

…実際うちのたぬきち君……、全くモテなかった7年位前(私と知り合ったのは4年前)に美人の販売員の口車に乗せられて絵画買ってます…。

その絵画のお値段、50万円(爆)

しかも無名画家、しかも現在の我が家にも飾れない程の巨大サイズ
…だもんで、まだその50万円の絵、私も見た事なかったりします。。

モテない男性の方々、くれぐれもお気をつけ下さい…(笑)


それはともかく、平凡・陳淑芬さん(ご夫婦だそうです)のイラストは本当に綺麗です
見た事ないと言う方は一度イラスト集でも見てみて下さいね♪
うっとりしますよ~

陳淑芬+平凡自選画集 THE LIBRARY 陳淑芬+平凡自選画集 THE LIBRARY
(2002/04/19)
小学館プロダクション
この商品の詳細を見る

2006年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. やわらか戦車(09/28)
  3. 自己嫌悪なキャンプ(-_-;)(09/27)
  4. 猫を100匹かぶる嫁(09/22)
  5. 新橋の男(09/21)
  6. 3連休2日目・嫁姑の争い?(09/18)
  7. 3連休初日・理論的な友達との語り(09/17)
  8. マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー(09/15)
  9. 流しソーメンの謎(09/13)
  10. 見た人は強制的に回すバトン(09/11)
  11. 「楽しく愚痴る」結婚生活☆(09/09)
  12. かわいこちゃんなダーリン♪(三十路)(09/07)
  13. 祝☆30000HIT達成!!(09/04)
  14. マンション修復工事&ディ○ニー&イラスト展(09/03)
