タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

“プチ断ち”ダイエット

2006.10.31(23:41)

今日は職免扱いで、朝から健康診断の為に某東京都下の病院に行って来ました。
何故職場は都心なのに、健康診断でそんなに遠くに行くかと言うと、そこはうちの職場が経営してる病院だから。
だからタダで健康診断してもらえるって訳です。
今までは職場にレントゲン車付きでお医者さんが来てくれてたのに…経費節約は厳しいですなぁ…

健康診断なので、当然身長と体重も量ったんですが…体重に

「えっ?」

ってなりました。
「何この数値は…幻?」
って、目が点。

でもすぐに安心。
そうそう、今日ジーンズ履いてたし、トレーナーも着てるし、服の重量じゃーん☆
あー、もう、ビックリした~
それでもちょっと気になる体重ではあったけど、これ位なら何とかね(^_-)

…でも帰り際に体重計をよく見たら…

最初から-1キロに設定されてたぁ!

ずがーん!って感じ(笑)

1キロの差は大きいよ…
どーりで最近、顔がふっくらして来たと思った…
※私は太ると顔に肉が付くタイプです。

最近食欲旺盛だったからなぁ…。
太る~!て、わかってたんだけど……

けど、仕方ないよね。
だって、秋は食事が美味しいんだもの
特にスイーツ!
私が大好きなサツマイモやカボチャや栗を使ったスイーツ多すぎ!!
デパ地下やコンビニ歩いてるとそれらの誘惑に負けて、つい毎日の様に何らかのスイーツを買って来てしまうんです~
ご飯ちゃんと食べてるのに、“デザート別腹♪”とばかりに…(笑)

秋が終わったらダイエットするつもりだったんです。。
だから恐くて最近体重計乗れませんでした(爆)
「秋が終わったら」
って言うのは、

絶対誘惑に勝てない自信があったから(笑)

でもそろそろ本腰入れてダイエットしないとやばいかも…。
意外と『2~3キロ』のダイエットってキツいんですよね…。

私の太る理由は、大抵は甘いモノの取り過ぎ=カロリーの取り過ぎなので、スイーツ断ちすると自然に2キロ位なら痩せます。
夏場もやっぱり今くらい太ったんですが、普段食べてたプリンやケーキなどの替わりにヨーグルトを食べる様になったら元に戻りました。

私って実は凄く意志が弱くて、誘惑にも弱くって
だから全てを止める事が出来ないんですよねぇ…。
一気に何十キロって痩せる人って、凄く強い意志でもってダイエットするじゃないですか?
それ、絶対出来ない人間なんです(^_^;)
ダイエットに向かない人間だからこそ、何十キロって痩せる事にならない内に、2~3キロのダイエットを常にしていなければならないのですよ

だからこそ、私のダイエット法は完全に甘いモノを断つんではなく、“プチ断ち”と言うか(笑)
“プチ断食”ほど食べない訳じゃなく、いつもよりカロリーの低いモノに替えて少し量を減らす程度の“超プチ断食”(笑)
2~3キロ痩せたい、と言う方は私のやり方をオススメします☆
ストレス無くちょっとだけ痩せられますよ

…ちなみに、たぬきち君は数年前に強い意志でもって20キロのダイエットに成功しています
その方法は…そのうち書きます。
強い意志が無いと無理です。
なので私には無理、って思いました(^^;)

そんな訳で、“プチ甘いモノ断ち”ダイエットをする事をこの場で宣言します!
…宣言しておかないと挫けそうになるので
あ、でも冷蔵庫に昨日買ったかぼちゃのロールケーキがあるから、それを食べ終わってから開始にしまーす♪(笑)
↑この時点で意志弱し(笑)

タイトル画像

旦那のお小遣いについての悩み

2006.10.29(23:54)

最近悩んでいる事、と言うか…考えてる事があります。

数日前、たぬきち君から

「お小遣い上げてくれー!」

と言われまして(笑)

現在のたぬきち君のお小遣いは週5500円
先月までは週5000円だったのですが、やっぱり上げてくれと言われて少し上げました。

ちなみに飲み会代やギャンブル代、たぬきち君の好きなポルノグラフィティのCDや仕事に必要な備品などは全て家計からお小遣いとは別に出しています。
なのでお小遣いで使っているのは、平日の昼食代と飲み物代と毎週買ってる雑誌(ジャンプとサンデー)代のみです。

だから充分な額(私だったら3500円位でやっていける)だと思っていたんですが…
数ヶ月前からたぬきち君が某Rヒルズ(バレバレ)に出向してまして。
Rヒルズやその周りには高級店しか無いらしい…
朝、うちの近所のコンビニで買って行けば?とも思ったのですが…出向先の人達との付き合いで毎日外食確定とか(^_^;)
なので毎食最低でも千円位はかかるみたいでお小遣いが赤字と言われました…。
確かにそーいう状況だと、少ないですよねぇ…。

で、たぬきち君からの提案が、
「周りの共働き夫婦って、旦那の給料=お小遣いの人が多いから、うちもそーしよーよ

…えっ?そうなの??
…そういえば私の職場の同期の友達は、旦那さんの給料から生活費と子供の保育園代と保険料など差し引いた額丸々が旦那さんのお小遣いだとか。
確かに、私もフルタイム働いてるからそれでも可能だけど…

でもそれはやっぱりダメー(笑)

だってその友達の家は奥さんの実家に旦那さんも子供も住んでるから家賃かかってないけど、うちにはローンがあるの。
そんなんしてたら全く貯金出来なくなるしねー。
あと第一に、たぬきち君にお金を持たせたら…

ギャンブルするから絶対ダメ(爆)

だからお小遣いは月毎ではなく、週毎なのですよ☆
最初の内、月に25000円位お小遣いあげてたら、あげた次の週にスロット行って2万位負けたので
夏のボーナスが出た時もその分お小遣いあげたんですけど、8週分割にしましたから(笑)

そんな訳であまりお金を持たせると危険なので、お小遣いもどこまで上げるべきか、今は考え中なのです…(-_-;)
てか、旦那のお小遣い平均ってどれ位なのかな?
だいたい月収の1~2割ですかね?
家庭によっては旦那が家計を握ってるトコもあるみたいですけどね。
↑奥さんが散財家だったり、「自分のお金は自由に使いたい」という主義の男性らしい。
でもあまり男の人に持たせてても、浮気しそーで嫌ですけどねぇ(笑)

けれどやっぱり、たぬきち君も現在はプロジェクトリーダーの立場だし、飲み会が無い時でも常にお金は持っていた方がいいだろうなぁと思ってるんですよ。
だからたぬきち君を信用して銀行のカード預けようかなぁとも。
…うーん…けど…やっぱりギャンブルやるんじゃないかという不安も若干(笑)
今だって1週間スロットやらなかっただけで禁断症状出てるし、心配だ~(苦笑)

良かったら既婚の方、ご意見お聞かせ下さいませ~
公表しづらい方は「管理者にだけ表示を許可する」をチェックでよろしくです(笑)

タイトル画像

ご当地キューピー?

2006.10.27(23:40)

先日、母から栃木・鬼怒川温泉に行ったお土産に、こんなモノを貰いました☆

20061027234005


“ご当地キティ”ならぬ、

“ご当地キューピー”?

たらこではなく、栃木県らしく餃子被ってます(笑)
何でもありかい

“ご当地キティ”みたいに、全国各地の名産の着ぐるみキューピーが売られているのでしょーか??
キティの様に、伊勢海老被ったりタコ焼き被ったりしてるのかな?(笑)

…それにしても…“ご当地キティ”の事も調べてみたら色々ある事が判明→ご当地キティのあるなろ舎子猫屋

何種類あるの?って位の数なんですけど、私がしみじみと思ったのは…

キティちゃん、これでいいの?って事(笑)

みかんとかラベンダーとかウサギとかならわかります。
てか、結構かわいい
あと意外と水戸黄門キティもかわいい(笑)

でも…新幹線・土方歳三・新橋のサラリーマン・あじの開き・ハブ・ゴーヤーあたりはいかがなものか

こんなの、キティちゃんに人権(猫権?)あったら訴えられてるよ!(笑)
コスプレの域を超えてますね。
まぁ、面白いからいいんだけど(^_^;)

キューピーの他のご当地モノも見てみたいですね(*^^)
見た事ある方は教えて下さーい

餃子キューピーは…意外とかわいいですよね
今度こっそり、たぬきち君の携帯にでも付けたいと思います(笑)


話変わって、今日さっきまで映画『デスノート・前編』をテレビで観てました。
後編が秋に公開なのは知ってたから、絶対その前に前編がテレビでやると思って映画館行くのやめて正解でした♪(爆)

観た感想は…結構面白かった!
原作の良い所をわかりやすくまとめた感じですね

後編はうちら夫婦の予想では、原作のラストとL編のラストが合体した感じじゃないかと思ってるんですが…果たして??
あ~、前編観たら後編も観たくなっちゃったなぁ。
日テレの思うツボですね(^_^;)

タイトル画像

ららぽーと豊洲&アニメタルライブ

2006.10.24(23:43)

22日は夜から青海・ZeppTokyoでアニメタルのライブだった為、昼間はゆりかもめの乗り換え駅である豊洲でダーリンとデートして来ました

豊洲と言えば、10月5日にオープンしたばかりの“ららぽーと豊洲”
てな訳で昼間は“ららぽーと豊洲”に行って来ました~

着いたのが12時だった為、とりあえず昼食を取るべく3階のレストランフロアへ。
お店がいーっぱいなんですが、どこも長蛇の列!
全体的に人がいっぱいで、さすがまだオープンしたばっかりなだけありますねー(^_^;)

とにかくどのお店も行列なので、たぬきち君が1番行きたがっていた食べ放題のお店、『グランブッフェ ハワイアンアイランド』へ。
ここは3歳以下は無料だからか小さなお子様連れが多くて、並んでる間もちょっとうるさい
でもちゃーんとお店の外にベビーカー置き場があったりして気が利きます

1時間位並んでやっとこさ店内へ。
お店の名前通り“ハワイアンブッフェ”て感じなんですが、和食とかもあって割りと節操無いです(笑)

20061024214339


ロコモコ丼とか美味しくって、品揃えも70種とかなり多いし、値段の割りには良かったと思います(*^^)v
機会があればまた行ってもいいかも♪

…それにしても…“ららぽーと豊洲”内には色んな施設があって、ここだけで一つの街って感じ。
スーパーもスポーツジムもマンガ喫茶も映画館もゲーセンも…とにかく生活に必要な施設が全部ある。
↑たぬきち君曰く、「パチンコ屋が無いのが惜しいね」(笑)

話題の『キッザニア』があるせいでしょーか?
子連れで来てる人がすごく多かったんですが、ちゃんと子供を遊ばせるスペースもあったり、全館が禁煙で喫煙室が分離してるので確かにお子様連れだと良い場所かも
私的には昼食の後に行ったマンガ喫茶『アプレシオ』がすごく居心地が良くって快適でした(*^_^*)
炭盤浴やゲルマニウムの施設やカラオケルームも併設されてて、マッサージチェアーも使い放題☆
ソフトクリームも食べ放題で店内もキレイだし、近かったら通いたい位でした

マンガ喫茶でのんびりした後はZeppTokyoへ
…実は私アニメタルって、よく知りません(爆)
音源も持ってないし、“アニソンメタルバージョン”って事しか分りません。
ただメンバーの方々は他のバンドのライブで観た事はあったので実力などは分ってましたが。

その程度の知識で何故行く気になったかと言うと、結構周りの友達が行ってる人が多かったというのと、久々にメタル系が聴きたくなったから、ですね~
久々にヘドバンしたいなぁって(笑)

で、初めて観たんですけど…まず客層に驚きましたね。
圧倒的に男性ファンなんですよ!
8対2くらいの割合だったのでは??
私が行くライブって、大抵女性客の方が多かったから新鮮でしたねー♪
↑WaTとミッチーなんて、9割強女性ですな(笑)

曲は当たり前だけど本当にほぼ全部メタル!(笑)
『タッチ』とか、こんな爽やかな歌がこんなハードで男臭くなっちゃうの!?て感じ(笑)
面白かったし、カッコ良かったです
やっぱりメタル好き~
聴いた事無いアニソンだらけだったけど(ゲッターロボとか全く知らないし)ヘドバンしたりジャンプしたりしちゃったし★(笑)
石ノ森章太郎好きなたぬきち君は『仮面ライダー』の曲をやらなかったのを残念がってましたが、『サイボーグ009』の曲が聴けて満足したよーです(^^)
この日で活動休止みたいだし、最後に行けて良かったと思いました

…ただねぇ…終演後外に出てから、たぬきち君が
「耳鳴りがする…(ToT)」
と言いまして。。
私はライブ行き慣れてるから全然へっちゃらでしたが、元々ポルノグラフィティ好きなたぬきち君にメタルは、そりゃー刺激的でしょーとも(苦笑)
未だに耳鳴りが取れないそーです(^^;)

タイトル画像

『吾輩は主婦である』DVD発売!

2006.10.21(22:00)

今日は明日のアニメタルライブに備えて、家でのんびり
さっきずっと着ていたパジャマから違うパジャマに着替えた所です(笑)


さて、今回ご紹介するのは6月12日のブログでも「面白い☆」と書いた、『吾輩はデーモン閣下である』(byミッチー)…ではなく(笑)

昼ドラ『吾輩は主婦である』DVD

でございます~

クドカン脚本で、斉藤由貴主演でミッチーが斉藤由貴の旦那様役で出演されていた名作昼ドラです♪

このDVDがもうすぐ発売って事で、さすがに40話分だから上・下巻あって高いんですけど、すっごーく面白かったし、3話くらい見逃しちゃったから買っちゃおうかなぁと(^^;)
ミッチー毎回出てるしね
昼ドラの再放送って難しそうだし、DVDだと特典映像付きますし(*^_^*)

でも実は…ミッチーの出演したドラマや映画等、沢山あるのにDVDは今までライブのしか買った事が無かったりします…(-_-;)
ミッチーの事は大ファンなんだけど、別にコレクターではないんですよねー
ミッチーが主演した『八雲樹』のドラマDVDは、さすがに主演だから周りのファンの方も買ってる方が多かったんですが、いかんせん役柄が好きになれなくて(爆)

『吾輩…』は役柄もコミカルで、歌ったり踊ったりしてて楽しいし、話もコメディだから疲れてる時でも気分転換になって良いかと思って
思い切って買っちゃう事にしました(^^)v

もしこのドラマを観てなかった方で、クドカン脚本のファンの方は絶対観るべし!
やっぱりクドカンは凄いと思い知ります(笑)
あと勿論、ミッチーのファンの方は観ないと8月に発売したライブDVD(まだ買ってないけど(爆))観てもネタわかりませんので、オススメです

今なら↓で買うと25パーセント引きだそーです☆
私も最近は買いに行く時間が無い為ネットショッピングばかりです
配送料金もタダで、店で買うより安いんじゃそりゃー利用しますよね

一緒に観て笑いましょ~

吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」 吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」
斉藤由貴 (2006/10/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


あ、そうそう。
もう少し余裕が出来たら他のブログにもご挨拶に伺いますので、私の事も忘れないでやって下さいね~(苦笑)

タイトル画像

誰でも出来る性格判断☆

2006.10.20(23:43)

この前職場で研修がありました。
講師の方は外部の会社から来ていて、副業(?)としてあるモノのコレクター業界の理事長をされているらしくって、『開運なんでも鑑定団』の鑑定士もしてるそーな

そんな研修とは関係ないコレクター話を熱く語り、うちらの興味を掴むやり方はさすがプロ!
それ以外にも、掴みとしてこんなお話も。

聞いた事ある人も多いと思うけど、やってみて下さいませ


Q.手の指を交差に組んで下さい。
親指が上になった方の手で生まれ持っての性質がわかります☆

A.左親指が上になった人
   →理性的。規律を守り計画的。緻密で繊細。仕事も速い。
    ただ就業後に仕事を頼まれても断る融通の無さも。理数系。
  右親指が上になった人
   →感性で動くタイプ。自由奔放で好奇心旺盛。気分にムラあり。
    就業後でも気楽に仕事を引き受けるが仕事が遅い。文系。



いかがでしたか?
ちなみに私は左手が上でした。
…確かに超理数系です。。(算数四段だし(笑))
就業後に仕事頼まれても、残業代出なきゃやらないし、仕事終わったらサッサッと帰るタイプです(^_^;)
当たってるわ(笑)

たぬきち君も左手が上でした。
彼も私に輪をかけて理数系で、センター試験で数学満点(すごいの?)だったのに、英語が苦手で大学のランク下げたとか
自慢は
「数学オリンピックの一次予選突破した事」
だそうな(笑)

※数学オリンピックって私知らなかったんですが、高校生以下が出場出来る数学の世界大会だそうです。
だいたい有名進学校の人達が出場してるそうで(どーりで私は知らないはずだよ…(泣))1500人位出場して、一次予選突破出来るのは100人足らずなので、そー考えると確かに自慢かもなぁ…



この誰でも簡単に出来る性格判断は、3歳児くらいから診断可能だそうです
試してみると生まれついてのその子供の資質だったり性質がわかるから、何を伸ばしたら良いかとか、何が足りないのかがわかって良いそーな

結構当たってると思うので、読んだ方は自分や周りの方にも試してみて下さいね

タイトル画像

小池徹平2nd写真集発売記念握手会

2006.10.18(23:53)

遅ればせながら、10月15日は以前ブログに書いた通り

小池徹平 握手会

に行って来ました~

9月21日のブログに、「整理券配布初日なのに整理番号が1500番台だった」と書いたんですが、次の日のワイドショーや新聞で見た結果、何と1万人集まったとか!

12時に始まって、終わったのが17時半だったそうな…。
本当にお疲れ様…。

テレビで観たら、終わった後は手が真っ赤になってまして。
なのに徹平くんは笑顔で
「まだ何人でも握手出来ますよ♪」
って、言うんですよ~
…そんなん言われたら…ますます惚れるからっ!(笑)


実際のレポなんですが。
私の整理券には「13時集合」となっていまして。
…12時開始で13時集合…と言う事は1時間で1500人!?

計算すると…1人2.4秒(爆)

本当に一瞬だな…
私の脳裏にはWaTのデビュー記念握手会での1秒無い位一瞬で、残像の様だった徹平くんの姿が思い出され…(-_-;)
姿を近くで見れた時間も、あの時は10秒無かったものね…。
しかもすっごく並ばされて歩かされてヘトヘト。

なので今回も覚悟して、オシャレよりも足が痛くならない靴をとスニーカーを履き、次の日は仕事も休暇を取って疲れ対策万全

…だったのですが、13時丁度に銀座・福家書店に着くと、目の前の歩行者天国用の道路には女の子が山ほどいたけれど、並んではいない…。
店頭に行くと、
「1750番までの方はお入り下さーい」
と店員さんがご案内。
どーやら2階に徹平くんがいるらしい。
でも一切並ぶ事無く、すぐさま2階へ。。
順番も関係無く、私の前に並んでた人は1730番台でした(^^;)

2階に入ったらまず迷路の様になってる店内をグル~ッと歩かされて、出口のそばまで来た所で徹平くんの姿発見!!
WaTの握手会の時よりは進むスピードも遅く、徹平くんの前まで行くのには少し時間があった為、まずは生徹平くんのかわいさにうっとり

そしてついに私が握手してもらう番が!

「ありがとうございます!」

……時間はやっぱり2秒ほど?

でも…やられた(笑)

目がね…もうすごいっ!
1人1人しっかり目を見て笑顔で握手してくれるんだけど、あの小さな顔の割りに大きなキラキラな目で見つめられたら…
元々射抜かれてるハートが更に射抜かれてしまったような(笑)
2秒の世界がすっごく幸福なモノになりました
とにかくすごい目力だぁ~!

あぁ…でも服とかは全然覚えてなくて
“青っぽい”とか“チェックっぽい”とかおぼろげでした(^_^;)
多分30秒くらいは姿見れたと思うんだけど、顔しか見てませんでしたね。
「かわいー
ってもうメロメロ(笑)

実際握手しても、ずっと笑顔で目を見てお礼しながらって、結構大変だと思うのに、嫌な顔一つせず…
握手会終わった後の徹平くんのブログに

『僕の身体を心配して下さっていますが、僕はめちゃめちゃ元気ですよ~(*^□^*)なんたって今日は皆さんの気持ちを沢山受け取りましたからね♪逆にパワー満タンです!
僕も本当は一人一人、この日のためにオシャレして来てくれた方や、綺麗なネイルアートして来てくれた方や、他にも沢山いろいろと言いたいことはあったんですが、握手だけに終わってしまいましたね(・・;)
でも久しぶりに皆さんに会えただけでもとても嬉しかったです』


とか書いてるんですよ!
1万人と握手した後、絶対疲れてるだろうに…なんてイイコ
彼は天使だね


で、握手会終了後、時計を見たら私の新橋滞在時間は往復の移動時間込みでわずか10分(笑)
おかげさまで全然疲れませんでしたわ(^_^;)

帰宅してすぐに写真集見ました
まず…

全裸写真にヴハッ!(笑)

…一応局部のみタオルで隠してるけど…人気絶頂なのにここまでサービスしなくても…(笑)
いや、私は確かに喜びますけどね(爆)

ちなみに私が一番お気に入りの写真はこちら↓

20061018225317


普通の写真なんだけど、一番ときめきました

その他の写真もかなり胸きゅんなので、徹平くんに興味ある方はぜひ購入してご覧下さいね

kiss me,kiss me teppei koike kiss me,kiss me teppei koike
平間 至 (2006/10)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る


タイトル画像

川上次郎ワンマンライブin下北沢ClubQue

2006.10.14(23:32)

10月12日は、このブログにもライブレポを何度か書いた事もある元KUSUKUSUの川上次郎さんのワンマンライブに行って来ました~

実はライブには何度か行ってるけど、ワンマンを観るのは初めてだったりします
今までは必ずいつも予定が入っていたり具合が悪かったりしてなかなか行けなかったので(^_^;)
今回は前もって予定を空けておきました

ライブはすごーく楽しかったです
以前にも書きましたが、本当に外見と声がすっごく好み
曲もノリが良いのもあればしっとり系もありで大好きですし
その上トークも面白いんだから、以前のワンマンに行けなかった事を後悔してしまいます

新アルバム発売記念&お誕生日記念ライブだったんですが、アルバムを買おうと思ってたんだけど、財布にお金が1000円しかなくて買えず
今すっごい貧乏ですよ、私(笑)
↑昨日の財布の残高・4円…(爆)

お誕生日と言う事でライブ中ケーキ登場☆
36歳になられたそうですが、見えないですね~!若い!
実際今、韓国に売り込みをされてるそーですが、
「26歳って事にしてる」
そーな(笑)
皆爆笑だったけど、通じるかもな~。
…でも不思議。
私がKUSUKUSU好きになった時って14か15歳くらいで、その時は次郎さんってすっごく
「年上のお兄さん」
って感じだったのに、実際お互い三十路超えると歳が近く感じますね(笑)
大人になると6歳差なんて全然大した事ないけど、14歳と20歳だと離れて感じますよね。
まぁ、その頃付き合ったりしたら完全に淫行ですから、その違いかなぁ(笑)

アルバムは買えなかったけど、11月10日に池袋でインストアライブがあるみたいなので、そこで買おうかと思ってます
ミニライブとサイン&握手会だから、そっちの方がお徳かなぁと
…何か次郎さんが言うには握手ならぬ“抱きしめ”らしいですが(当然冗談でしょうが)私は“抱きしめ”の方が良いです(笑)

そういえば、KICK THE CAN CREWのMCUさんがゲストだったんですが、私あんまりラップ系の歌って聴かないのもあって、
「ラップなんて歌唱力関係ないし、あのリズムさえ取れば誰でも出来るんでしょ」
て思ってたんですよ。
でも…間違ってました、ごめんなさいm(__)m
うまかったです、すごく!
発声が綺麗で聴きやすくて、偏見がぶっ飛びました
次郎さんと一緒に2曲歌ったんですが、カッコ良くてノリノリ
早くアルバム買って全曲聴きたいものです(*^_^*)

…それにしても、久し振りに2時間以上もライブハウスで立ちっぱなしでいたらものすごーく疲れてしまいました(^_^;)
数えてみたら6月のミッチーのライブ以来のライブなんですよ!
4ヶ月振りじゃ、そりゃあ疲れるよねぇ。。
結婚する前は最高で月15回ライブ行ってたと言うのに…(爆)
次の日仕事だったし、ライブ終わってすぐに帰ったんですが、しばらく足の裏が痛かったです
10月22日はアニメタルのライブに行くんですが、体力もつかしら?


そうそう、この日驚く人と偶然会いまして!
あ、この話は川上次郎さんのレポとは一切関係ないので、検索して来た次郎さんファンの方はこの先は読まないで下さーい(笑)
⇒川上次郎ワンマンライブin下北沢ClubQueの続きを読む
タイトル画像

謎のカレールー事件

2006.10.12(00:55)

数ヶ月前にあった、謎の出来事。

仕事のお昼休みに、職場の近くにある某銀行のATMに行きました。
そこはATM機が2台のみ置いてあり、広さは6畳くらい。
その場には私しか人はいなかったんですが、何故か充満しているカレーのにおい…。

「お昼時だし、私の前に使った人がどこかでカレーを買って持って入った残り香かな?」

と思って、さして気にかからなかったのですが…
残り香にしちゃあ、においが消えない…。

少し不思議に思いながらフト下を見ると、そこには!

カレールーがゴロゴロと(爆)

ええ、一番ポピュラーな、板状になってて箱に入って売ってる『こく○ろ』とか『バーモン○』とかのアレです。

そのカレールーがATM機の横の隙間の所にゴロゴロ転がってるんですよ!

しかも箱と、中のプラスチックケースと、きっちり8等分くらいにされたルーとのセットで!

……な、何故こんな銀行のATM機にカレールーが転がっているの…?
この銀行に恨みを持つ人が嫌がらせでバラまいたのかしら??
いや、だとしてら中身だけバラまけばいいのに、箱とケースまでバラまく意味は?
嫌がらせならなるべく証拠になりそうなモノは持ち帰るよね???

それか嫌がらせでないとしたら事故?
カバンに入ってたカレールーがATMの操作中に謝って落としてしまったとか??
…いや、だとしても丁寧に箱から出してルーに折り目まで付けてケースから開けた状態で持ち歩くもの???
そんなの歩いてるだけでカレー臭いじゃんねぇ(笑)

…やっぱり嫌がらせが濃厚かなぁ…。
でも嫌がらせにしても、カレールーじゃなくてもっと他に有効なのがある気がするんだけど…
てか、カレールーを嫌がらせにしろイタズラにしろ使うなんて、普通思いつきもしないよねー

…うーん、この謎…『名探偵コナン』とかなら解けるのかなぁ?(笑)

まぁ何にしても、6畳の空間で充満するカレーのにおいはちょっと気持ち悪くなったので、嫌がらせとしては少ーし成功?(^^;)


でも…もう一つだけ謎が……

「あー、カレー臭くて気持ち悪かったぁ」
と、思って銀行を出たはずなのに、その後すぐにコンビニに入って昼食を買って職場に戻って食べようとしたら、コンビニ袋の中には…!

カレーパンがぁぁぁぁっ!(笑)

…はい、どーやら銀行に長く居すぎて知らず知らずのうちに洗脳されていたよーです(笑)
本当に無意識に買ってました
あんなに気持ち悪いと思ってたはずなのに、謎だぁ(苦笑)

…ハッ!もしやこれは…カレー屋さんの販売作戦だったのか?

…真相は未だ、いえ、一生闇の中です…。

どーでもいいんですけどね(笑)
以上、今回はネタでした~

タイトル画像

スイーツブッフェと岩盤浴な休日♪

2006.10.08(23:57)

三連休…いい響きですね
今日はのんびり昼寝したり洗濯したり掃除したり衣替えしたりと、普段出来ない事が出来て充実した1日でした

で、昨日は赤坂エクセルホテル東急のスイーツブッフェに行っちゃいました~

20061008235748


9月~11月は『いもくり大作戦』と題して、さつまいもや栗などの秋の味覚満載
“きき芋”も出来るって事で、さつまいも大好きな私はもうウハウハ☆(笑)

メニューは“きき芋”用のお芋が四種類と、スイートポテト、芋・栗・南瓜・柿のタルト、サツマイモのモンブラン、マロン豆乳プリン、ショートケーキ、団子、ところてん、フルーツなどなど。
…でも…、さつまいもはお腹に溜まりますね(-_-;)
ケーキとかもう少し食べたかったのに、胸焼けしてきちゃって
最後の方は南瓜のスープばかり飲んでました←でもこのスープ、激美味!

スイーツの他にも、茸のパスタやサンドイッチなどの軽食もあるので、昼食がてら行くのもおススメです
私の様に
「秋の味覚が好きだから、四季の中では秋が1番好き
と言う、食欲の秋まっしぐら★な方はぜひ行ってみて下さいね~(笑)


ブッフェの後は、胸焼けしながらも予約していた新宿の岩盤浴のお店へ♪
そこは二人用の個室もあり、岩盤浴40分の基本コースにアロマ酸素40分付き。
人ひとり入れる岩盤浴&遠赤外線ドームの中に寝そべり、口元に酸素マスクが当てられる。
ほんのりアロマの香りが心地よい

私は以前、健康ランドで経験して以来二度目の岩盤浴。
そして一緒に行ったたぬきち君は初・岩盤浴
…まぁ、アトピーが悪化するか心配もしてたんですが、
「アレルギー体質の人にも岩盤浴や酸素は効果あり」
と聞いていたので、とりあえずお試しと思いまして。

…ですが、やっぱりダメでした
体温が上がるにつれて
「熱いー!かゆいー!もうダメー!」
と騒ぎ出しまして
…個室とは言え、そんなに大きくないビルの1フロアの中の三畳程の部屋。
当然薄い板で仕切ってるだけなので声とか外にまる聴こえ。
私はそれをわかっていたので半分寝かけながら静かに横たわっていたのですが、たぬきち君は気付いてないのか喋りまくり…。

「かゆいー!」って叫んでるだけでうるさいのに、
たぬ「今着てる作務衣ってさー、中に下着も何も付けないで着てるけど、何かイヤだよねー(地声)」
みう「…でも汗かくんだし仕方ないじゃん(小さめ声)」
たぬ「そうだけど、他の男のチ○コとか直接付いてる訳じゃん?イン○ンタ○シとかうつりそうでさ~(笑)」
みう「…ちゃんと洗ってるっつーの
…と、テレビじゃピーが入りそうな言葉を普通に連発(爆)
これが普段の私なら、
「じゃあ私は他の女の○○○が付いたやつじゃーん」
とか言ってノッてあげるんですが(笑)
さすがに周りに聴こえてるかと思うと恥ずかしい…

案の定、私が女性用更衣室に入った時に
「こーいう場所で大声で喋ってんのってどーよ
とコソコソ話てる女性二人組が…。
私が入って来たら喋るのを止めたので、明らかにうちらの事だったんでしょーね(-_-;)
穴があったら入りたいとはこの事だな…。
※実際たぬきち君は外には声は漏れてないと思ってたそうな。。
 どーりで「ふきゅとか言ってるわけだ…(笑)

まぁそれはともかく、岩盤浴自体はすっごく良かったです~
お肌つるっつるになったし、酸素の効果もあったのか、体も軽くなった感じ
ハンカチ王子が酸素カプセル入って疲れを癒してたらしいけど、本当に効果あると思う♪
たぬきち君は「二度と行かないと言ってたけど、私はまた行こうかと思ってます
キャンペーン中で、今月まで使える半額券を2枚貰ったので、10日に1回位のペースで通ってみようかと計画中です(*^^)v

もちろん今度は1人で、静かに通わせていただきます(笑)


タイトル画像

ミッチーとローマと萌えと(笑)

2006.10.05(23:52)

久々にミッチーネタです

以前からたま~にライブレポとか書いたりしてるから、私がミッチーのファンだと言う事はこのブログを読み続けて下さってる方ならわかる事なんですが
実はカテゴリーに“聖飢魔2”と“小池徹平”はあるくせに、“及川光博”は無かったりする事、気付いてました?
↑そこまで見てる人いないと思うけど(^_^;)

元々ミッチーは聖飢魔2ほど全国周ったりとかした事ないし、徹平くんほどテレビとかにも出てないから、あまり書く事無いんですよね~(苦笑)
なのでカテゴリーは“追っかけ”としてひとくくりになっています。
あ、読んだ事無い方は良かったら“追っかけ”カテゴリー、読んでみて下さいね
私がどれだけ気の多い女かがわかります(笑)

話は戻りまして(笑)ミッチーネタ。

先週ファンクラブからツアーのお知らせが届きました
12月16日から来年にかけて全国ツアーが始まりまーす(^^)v
詳しい日程はミッチー公式HP→バラ色帝国まで

去年の年末から今年の6月までのツアーは、去年聖飢魔2の再集結ミサでお金を使いすぎたので控えめにしてたんですが、今年は関東くらいは行こうかなぁと思っています
もし興味ある私のお友達の方、いましたらチケット取りますよ~♪
去年も似たような事書いて誰からも反応無かったけどね
明日の夕方には申し込むので、行きたい方は私の携帯までご連絡を☆


…ミッチーと言えば、8月末に届いたFC会報で6月に行われたFCローマ旅行の模様が載っていたんですが…

かなーり萌え!(笑)

まぁ海外ですからね、さすがに費用高くて私は行けませんでしたが(涙)
2ショットでの写真撮影会があったんですけど、その撮影場所が…豪華な宮殿!
しかもツアーで着てた王子の様な(またはベルバラの世界の様な(笑))衣装でのお姿ですよ!
…そんな場所、そんな姿でソファに座り、

1.肩に手を
2.腕を組む
3.握手
4.見つめ合う
5.ノータッチ


の5つの中から撮影ポーズがチョイス出来たそうな!!

…うわ…っ…、想像しただけで鼻血出そう……(笑)
私だったら何だろう?
1かなぁ。2も捨てがたいけど。
4は絶対無理です。
溶けます(笑)

それにしても…5って何さ?(笑)
男子用か??
でなきゃ何十万も出して行くベイベー達が、“ノータッチ”で満足出来るはずが無い!!(笑)

あと、ローマでのパーティーで『王様ゲームみたいなゲーム』と言うのがあったみたいなんですが、

“ミッチーに後ろからハグしてもらえる”
“リップクリームを塗ってもらえる”


などなど、主にミッチーのみがサービスをするゲームをやったりしたみたいで、これまた自分がされてるトコを想像するだけで激萌え
読みながら
「ヒャァーッ!ウキャーッ!」
とかなってる私は、さながら童○の中学生男子以下のレベルなのではないかと(笑)

来年ももしFCイベントあったら、多少無理してでも行きたいなぁ
ま、たぬきち君に止められるのは明らかですが…(^_^;)

そういえばミッチー萌え話で思い出しましたが(笑)
『誰よりも妻を愛す』という田村正和主演のドラマの最終回にミッチーがゲストでちょっとだけ出演したんですが、その役柄が私の激ツボ!

白衣にメガネ(笑)

……そうです……、実は私はメガネフェチ(笑)
メガネに更にオプションとして白衣が付いたら、そりゃ~無敵さ
ほんの30秒程度の出演時間でしたが、多分ミッチーファンの8割位はキュン死にしたと思われます(笑)
私も「ウキャーと叫んでたぬきち君に失笑されました(^^;)

…と、そんなミッチーネタ…と言うか、ミッチー萌えネタでした(笑)

タイトル画像

ブログ日本一!

2006.10.03(23:34)

今私がやってる“FC2ブログ”が、アクセス数日本一になったらしい。
…始めたばかりの頃はそんな人気ブログとは露知らず、たまたま見たブログに“FC2ブログ”の紹介が載ってたからなんとなく始めただけだったのにねぇ(笑)

キャンペーンやってるみたいなので応募用に書いてみました☆

なので今回はネタ無しです。

って、そんないつもネタばかり書いてませんが(笑)


そういえば、やっぱり『やわらか戦車』って凄い人気なのね
文化庁が選ぶ“芸術100選”みたいなので、エンターテイメント部門1位らしい…。
ちなみにアニメ1位は『エヴァンゲリオン』、アート1位は『岡本太郎の太陽の塔』、マンガ1位は『スラムダンク』。
そんな大有名作品と並ぶ作品だったなんて…
やっぱり知らないうちらがモグリでした…(-_-;)
実は知らないのうちらだけ?

タイトル画像

掃除担当の悩み

2006.10.02(23:51)

最近、とても悩んでいる事があります。
…悩み…と言うよりも、心配事かな??

それは…ダーリンのアレルギーについてです。

夏になると特にひどくなってたんだけど、今年は格別にひどくって
肌がアレルギーのせいでアトピーの様に荒れて、赤くなって、かゆみが止まらなくて眠れない日々が続いてたみたいで…

そんな状態でもお仕事は忙しいから毎日の様に残業して、かゆみと疲れとストレスで、たぬきち君は発狂寸前!
…でも私は何もしてあげられないんです…(ToT)
苦しんでるたぬきち君に、「(明らかに大丈夫じゃないけど)大丈夫?」と声をかける位しか出来なくって…。

たぬ「みうは…温かく見守っててくれるだけでいいから…」
と、グッタリしたたぬきち君に言われると、何も出来ない自分が余計辛い

本当に肌がボロボロで、顔もボロボロだった為、先月健水さんとお会いした時この事を言ったら、
「顔がボロボロなんて…“かっこいいコちゃん”が台無しね
と言われました(笑)


皮膚科でもらって来たアレルギー止めの薬を飲んでも一向に良くならない為、皮膚科ではなくアレルギー科がある病院に行ってみる事に。
その病院で色んなアレルギー検査をやった結果、花粉とか色んなアレルギーが引っかかる中で最もアレルギー数値の高かったものは…

ハウスダストと判明。

……と言う事は…、つまりアレですか?

家が汚いと言う事ですか?

…うちの掃除担当は……私。

私のせい!?

……ショック……

そりゃあ、うちは汚いよ?←開き直り(爆)
でもさー、そんなに毎日小まめに掃除してる時間なんて無いって(-_-;)
毎週日曜に一気に片付けと掃除して、洗濯3回もやってたらそれだけで日曜はぐったりだし。
平日はここ最近毎日残業で疲れ果てて、帰って来ても出来る事なんてせいぜいブログ書く事位ですよ。
↑それすら最近疲れて更新出来ないけど

でもね、原因がハウスダストとわかった以上、掃除担当の私が何とかしなきゃいけないんですよね。。
わかってます。
わかってるから、「今日は早く帰って掃除しなきゃ」って思ってるのに、いつも残業で帰宅が21時頃なんです
食事してお風呂入ってたら、あっという間に23時。
そんな時間に掃除機かけられないので、結局最低限の掃除しか出来ません。。。
何だか私まで、仕事のストレスと疲れと、掃除したくても出来ないストレスみたいなので最近モヤモヤ中…

何か良い方法ないかしら…?
私が仕事やめれば手っ取り早いんだけどね。
たぬきち君も「やめちゃえ~」て言ってるんだけど…

もう贅沢がやめられないんだもん(笑)

2人併せて年収○○万円の生活を捨てる勇気が私には無い!(笑)

とりあえず今は病院を変えて薬も変わったおかげで、たぬきち君の調子もかなり安定してきた為、私の気持ちも落ち着いて来ました。
でもまだ薬を飲まないとすぐに元に戻ってしまいます。
ハウスダスト……、ちょっと掃除の仕方とか色々対策を調べてみようと思います。
どなたか対策など、少しでも知ってる方がいたら教えていただけると嬉しいですm(__)m

…残業さぼってでも、小まめに掃除しようと思う。
立場よりもお金よりも、大切なものがあるから。

2006年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. “プチ断ち”ダイエット(10/31)
  3. 旦那のお小遣いについての悩み(10/29)
  4. ご当地キューピー?(10/27)
  5. ららぽーと豊洲&アニメタルライブ(10/24)
  6. 『吾輩は主婦である』DVD発売!(10/21)
  7. 誰でも出来る性格判断☆(10/20)
  8. 小池徹平2nd写真集発売記念握手会(10/18)
  9. 川上次郎ワンマンライブin下北沢ClubQue(10/14)
  10. 謎のカレールー事件(10/12)
  11. スイーツブッフェと岩盤浴な休日♪(10/08)
  12. ミッチーとローマと萌えと(笑)(10/05)
  13. ブログ日本一!(10/03)
  14. 掃除担当の悩み(10/02)
