タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

忙しいっ!

2006.11.29(23:59)

最近本当に忙しいっ!
何に忙しいかって、勿論仕事なんですが…。
仕事以外にも今月から職場の組合の執行委員になったり美化委員になったりと、何故だか面倒くさい事を色々と任されていて、いつも何かの委員会に出席してる気がします(-_-;)

あと仕事は毎日残業だし…。
私だけじゃなく、たぬきち君の方が仕事に関してはもっと忙しくて、ここ最近は徹夜で仕事したり、帰宅が0時過ぎだったり
そんな訳で料理もお互い出来なくて、最近はずっと夕食はカップ麺かコンビニ弁当の日々です。。
私はともかく、たぬきち君は仕事の量も半端ないし、体壊すんじゃないかと心配で
せめて夕食だけでも作ってあげたいけど、私も21時位に帰って来てからだと何もする気になれなくて…。
やっぱりダメ妻でしょーか?
その分少し高めのお弁当買って来てあげてるんですけどねー(笑)

もうすぐ年末だし、本当は休日に少しずつでも大掃除を始めようかとも思っているんですが、休日はお互いグッタリ
最低限の洗濯と掃除しかしてなくて、こんな時主婦で毎日少しずつ家事が出来れば家が綺麗になっていくのになぁ…なんて考えてしまいます。

でーも!
働く主婦にもそれなりに利点はあります
いや~、疲れてグッタリで掃除出来ないなら、プロに頼んじゃおうかなぁって
年に1回位はハウスクリーニングとか頼もうかと計画中だったりします♪
マンションローンの事さえ考えなければ、うちはかなり金銭的には余裕があると思うし。
たまにはギャンブル以外に贅沢しても良いんではないかと(笑)

とりあえず水まわり(キッチン&トイレ&バス)パックとか頼んでみようかと考えています。
金額は色々検索したけどだいたい約4万円程。
私がたぬきち君に相談した際、
みう「ちょっと高いかなぁ?」
たぬ「いや、4万なんてスロット行ったらあっという間じゃん☆全然O.K~
とあっさり許可が出たので(笑)
スロットで負けるよりも、お掃除を頼む事に使った方が有意義だとしみじみ思いましたしね(苦笑)
↑4万あっという間なうちらもおかしいような…(^^;)

と言う訳で、今年中は無理でも、近い内に水周りハウスクリーニング頼んでみようと思います
お互い苦労して働いてるんだから、それ位の楽はしないとね~
少し働く気力が湧いて来ました

タイトル画像

お友達へのお誕生日プレゼント☆

2006.11.26(23:44)

先日、私の聖飢魔2信者(ファン)仲間でこのブログにもよくコメントを下さる長友あやたんさんがお誕生日を迎えられました~♪
おめでとうございます(●^o^●)

長友さんからは私の誕生日の際にプレゼントとして地元・静岡県の美味しいお魚を送っていただいたので、私も何かお返ししたいなぁと☆
でも東京なんて特別名産なんて無いし、私ならではなモノというのも…。

…と考えた結果、私は折角19年間聖飢魔2のファンやってるんだし、聖飢魔2関連のモノが一番喜んでくれるかと思いまして
で、ご本人と相談した結果、ある番組のビデオをプレゼントする事に決定

そんな訳で久々に聖飢魔2の昔のビデオを観ながらダビングしてたんですが…

いつのまにやら私が夢中に(笑)

やっぱりカッコイイですよ…
もー、久々に観てもうっとりする
でもやっぱり古いビデオだから、画像や音質が悪くて(-_-;)
しかもビデオテープっていっぱいあるから、実は引越して来てから片付けずにずっとダンボール入れっぱなし
ビデオテープってかさばるし、早くDVDレコーダー買ってダビングし直したーい
ボーナスで冷蔵庫と食器棚買う予定だったけど、やっぱりDVDレコーダー買っちゃおうっと

あ、ちなみに冷蔵庫と食器棚はたぬきち君がずーっと欲しがっていました。
でもお金を握ってるのはワ・タ・シ(笑)

タイトル画像

2006年秋ドラマ感想~木・金・土曜~

2006.11.24(23:50)

前回の続きで木曜のドラマから感想でーす♪

☆だめんず・うぉ~か~☆
よく私のブログにも登場する『だめんず・うぉ~か~』。
このマンガはタメになりますよ~
「私は男を見る目が無いんじゃないか…(-_-;)」
と落ち込んだ時に読むと、私なんてまだマシかなぁ♪と思える位のだめんずがわんさか出て来ます(笑)
そんなノンフィクションマンガが原作なんですが…あまり評判は良く無いみたいですね…。
確かにちょっとドラマにするには無理があったかも。
数年前に飯島愛が主演で日テレ深夜にやってた『だめんず…』のドラマ版よりは良いと思うけど。
ちゃんと原作のエピソード入れてるしね。
ただ…本物のブルースはもっと軽いね(笑)
部屋の再現度は凄いと思ったけど☆
ドラマに出て来たエピソードで思わず納得したのが、青木さやか演じるだめんず・うぉ~か~な女が、小説家目指す浮気性なヒモ男と別れる時に、今まで彼の為に使ったお金のレシートを破り捨てて、
「こんなモノあるから別れられなかったのよ」って言うシーン。
そうそう。マンガの中にも書いてあったけど、明らかに周りから見たらダメなヒモ男でも、女って別れられなかったりするんですよ。
それは“好きだから”ではなく、
今別れたら損しちゃうから。
「このまま彼がダメなままだったら、私が尽くして費やしたお金や時間が無駄になっちゃう!何とか元を取らなくちゃ別れられない!」
と思う女の人が多いらしい。
だから彼が大成したり、お金を返してくれるまで別れられない。
でもダメな男はダメなまま…ていう堂々巡り(笑)
あと、藤原紀香が演じる主人公も当然うぉ~か~なんだけど、この主人公は母性本能が強すぎてだめんずとばかり付き合ってしまうタイプ。
弱ってたり困ってたりする人を放っておけなくて面倒見ては、男に調子付かれるのです。
テレビ雑誌のインタビューで藤原紀香が、
「男の人には何でもやってあげてはダメですね」と、自分の経験も踏まえつつ語ってました(笑)
マンガもそうだけど、意外とこのドラマ版も考えさせられますよ☆
ただやっぱりドラマ化よりも、バラエティー番組とかにした方が良かったんじゃないかと思いますね。。
『ザ・テレビジョン』にも書いてあったけど、本物のうぉ~か~の体験談とかを藤原紀香と宮迫司会でやるバラエティーの方が面白く出来たんじゃないか、って。
確かに納得…。
だって、マンガに登場するだめんずって、絶対実写化したらヤバイのばっかりですもん(笑)


☆嫌われ松子の一生☆
この松子も確実に“だめんず・うぉ~か~”ですね(笑)
てか、わざわざ破滅の道へと自ら歩いて行く女の一生を描いたドラマ…て感じ?
内山理名はあまり好きじゃなかったんだけど、この役は頑張ってる感じで少し感心しました
不幸っぷりが昼ドラみたいですけど、主人公の松子は完全に男で人生棒に振ってる人です。
結構面白いとは思うんだけど、『コトー』の裏番組なのは可哀想ですね(^_^;)
私が『コトー』を見てない理由はただ単に前回のシリーズを見てなかったから。
評判いいドラマだから見ておけば良かったなぁ…と、ちょっと後悔中


☆セーラー服と機関銃☆
昔、原田知世が主演でフジテレビでやってたドラマ版は見てました♪
その頃私は小学生だったんですけどすっごくそのドラマにハマってまして
…でも、いまいちどんなストーリーだったか思い出せない…(-_-;)
面白かった、という記憶はあるのに…。
そんな訳で、どんな話だったか思い出すべく見始めました
…うーん…でも何かあまりときめかない…(爆)
なので1回目見てからはしばらく観ていなかったんですが、たまたま観るモノが無かった時に5話目も観たら…大号泣(ToT)
あぁ、そういえば原田知世のドラマの時も、小学生ながら組員が死んでいく度に号泣してた記憶が…。
6話目も泣き、本日の最終回も号泣してました~。
えぇ、簡単な女でもとも(笑)
長澤まさみがかなり演技上手くてびっくりしましたね!
私の中では今クールのドラマで、のだめの上野樹里か、星泉の長澤まさみに主演女優賞あげたいです
原田知世板も、もう一度観てみたいなぁ~と思いました(^^)v
でも何度も感動するって事は、原作が面白いって事だろうなぁ。
7回で終わるドラマって今時珍しいけど、ダラダラやられるより良かったかも♪


☆クピドの悪戯 虹玉☆
観てる人少なそうだ~(笑)
これかなり面白いんですけど♪
原作も好きでずっと読んでたんですけど、まさかこれがドラマ化するとはて位、原作はエロいです(笑)
でも恋愛がすっごくリアルなんですよね~
リアルな恋愛の中に、ちょっとファンタジー的(?)な内容のドラマです。
こんなにエロい話を、ドラマでどこまで出来るのか…と思っていたら、これがかなり忠実でびっくり!
もちろん裸とかは極力抑えられてるけど、細かい設定とかはそのままで原作の良い所を漏らさず作ってるドラマって感じです。
だからドラマも面白いし、主役のむっちゃん役の男の人も知らない人だけどイメージぴったりだし★
てか女の人のキャラも違和感無し!
原作読んでない人でも楽しめると思うし、男性ならエロいシーンもあるからおススメ?(笑)


☆たったひとつの恋☆
3回目まで見ました。
なんだか亀梨の役がキムタク見てるみたい…と思うのは私だけ?(爆)
何となく展開が読めるから、とりあえず最終回だけ観ようかなぁ…と思ってます(^^;)



はい、以上でーす。
結構観てますね。
暇じゃないはずなんですが(笑)
ちなみに、たぬきち君はほとんどテレビを観ない為、テレビっ子の私とは話が合いません
一緒に観てるテレビ番組は、『あいのり』と『ゴールデンスロット』(ローカル局の深夜に放送中のスロット番組)くらいですわ(笑)


タイトル画像

2006年秋ドラマ感想~月・火・水曜~

2006.11.21(23:53)

今季もドラマやアニメを結構観ています
そろそろ折り返し地点に入り、お気に入りと観るのをやめたモノとに別れて来ました(爆)
今回は毎週『ザ・テレビジョン』を何年も毎週立ち読み(笑)している筋金入りのテレビっ子の私が、ドラマ・プチ評論したいと思います

まずは曜日順に。

☆のだめカンタービレ☆
原作マンガのファンです
でもマンガ原作モノって大抵大幅に話の流れ変えたり、キャラがイメージ合わなかったりしてガッカリしてしまうんですが…
これは楽しいと思います
製作側もこのマンガ好きなんだなぁって伝わって来ますね(*^_^*)
無茶な事でもなるべくマンガのイメージを壊さないよう努力してるのが伺えます。
どーやら元々はTBSで放送が決まってたのに、千秋真一を演じる予定だった岡田准一をJ事務所が単独主演にしようとして原作者と対立して話が流れて、フジがのだめ役の上野樹里ごと譲り受けたんだとか。
ま、あくまで噂ですが。
岡田准一は嫌いじゃないけど、あまり千秋役は似合わなかった気がするので、今の玉木宏で良かったなぁとしみじみ。。
回を重ねる毎に千秋が“俺様王子様”になっていって胸きゅんです(笑)
薔薇をバックにした姿は、一瞬ミッチーとダブりました(笑)
ミッチーと言えば、ミッチーも5回目から佐久間学役で出演しています
ドラマ自体もオーケストラの演奏とか楽しくて☆
マンガでは当然音が無いんだけど、音があるとよりリアルに楽しめますね~♪
ドラマならではの迫力があるし、ミッチーも見れるしで、今後が楽しみなドラマです(^^)v
原作もおススメでーす

☆役者魂☆
「面白そうだな~」と思って観始めたけど、1回目を観た時点で「もういいかな~」て感じになりました(爆)
なのになんとなく気になって4回目まで観てしまいましたが(^_^;)
…うーん…考えたけど、なんと説明していいのかわからないドラマです…。

☆14才の母☆
志田未来が大人っぽくなっててまずびっくり!
問題提起ドラマらしく、視聴率は良いけど局に来る意見の9割が苦情だそうで(^_^;)
「未成年者の出産が増えるじゃないか!」ていう苦情ね。
まー確かにこのドラマ見て、「産んじゃおう☆」と思う中学生がいるかも知れないけど…
一応生命の尊さと同時に、中学生での出産のリスクもドラマ内で説明してるんですけどね。
でもドラマだとさ、きっと最後は主人公が無事出産して自立して立派に子供を育てる…てな感じで綺麗に終わると思うんですよ。
それだと、確かに中学生の出産が増えてしまうかもね。
ちゃんと産んでからの苦悩だったり問題点をドラマで扱うかどうか…。
ちなみに私は中学生のみならず、学生の妊娠は快く思えません。
いえ別に学生でも、親の援助無しで自分の責任として子供を慈しめれば構わないですけど。
ドラマでは口では「1人でも育てる!」て宣言してますけど、主人公の母親が言う様に、そんなのこの歳じゃ無理なんですよ。
結局経済面では親に頼らざる終えないんです。
私の友達の妹さんで、職場の妻子持ちの上司と不倫の末に妊娠した子がいるんですが…
不倫なので当然結婚するかも相手と一緒に住めるかもわからない状態で。
で、妊娠したから仕事も辞めて実家に戻って来たそうです。
「仕事も出来なくて、結婚も出来なくても、実家にいれば親が何とかしてくれるし」
て考えでね。
そんな甘っちょろい考えで子供を産もうとしてるのが、私には許せません
1人で育てられなくて何が母親か!と。
いや、育児を手伝ってもらう位ならいいんですけど、経済面まで面倒見てもらおうなんて、子供みたいじゃないですか
あと学生で…て理由は経済面以外でももう一つ。
これは母の知り合いの息子の話なんですけど。
19歳の時に、当時17歳の女子高生と付き合ってその子を妊娠させちゃったらしくって。
当然お互いの両親ともに「まだ若いから」て理由で産む事を反対してたんですよ。
そしたらその女子高生が、「反対されても絶対産む!責任持って育てるから!」とドラマと同じ様な事を言って、19歳の彼もすぐ就職してから結婚する事に。
だがしかし…平穏な日々は妊娠中まで。。
子供が産まれてからは
「稼ぎが悪い!」と旦那に文句を言い(でも自分は働く気無し)
「友達は皆遊んでるのに、何で私だけ育児してなきゃいけないの!?」と愚痴りだす。
最終的には「もっと遊びたい」と言って子供が1歳になる前に子供を旦那さんに押し付け、離婚したそーです。。。
ね?若すぎる内に子供作ると、こーなる可能性も高いんですよ…(-_-;)
だから主人公の両親が出産に反対する気持ちがわかりますよ。
…でも、私個人としては…折角芽生えた命を消してしまうのもどーかと思うし…。
まぁ、親に頼らなきゃ生きていけない年齢の内は、第一に作らないように心がけましょうね♪
としか言えませんね(^_^;)
今後の展開が気になるドラマです


…ちょっと予想外に語りすぎたので、続きは次回に(笑)
アニメ編もそのうち書きます
『ときめきメモリアル』が意外と面白い、とかね(笑)

タイトル画像

昨日ブログ書いたのに…(ToT)

2006.11.20(07:27)

消えてる…。
てか、ちゃんと保存したのに昨日書いたブログがどこにも無い…
寝る時間を惜しんで書いたのに…(ToT)
かなり力作(?)だったのに…
もうあの文章書けないです。
心が折れました~

あ、またスロットで大負けして、そっちでも心が折れました…
↑自業自得(泣)
タイトル画像

甘々な女?

2006.11.16(23:51)

最近たぬきち君の帰りが遅い…(-_-;)
残業で帰宅が0時過ぎになる事がある。。
いつも、
「もうダメ。。疲れたよぅ…
と言ってグッタリ…

そんなにお疲れなのにたぬきち君は、まず私に謝るんですよ!
「いつも遅くなってごめんな。。夕食も作れなくて…ダメ夫でごめんな。。」
って(ToT)

なんてイイコなんだっ!
仕事なんだから仕方ないし、自分が1番疲れてるくせにねぇ…
夕食なんていくらでも私が作るよ!
↑それでも週1~2回しか作ってないけど(爆)

そんな優しくて、残業手当も出ないのにお仕事頑張ってるたぬきち君の為にも、せめて休日はストレス発散させてあげたいんですよねぇ…。
でもたぬきち君のストレス発散は…皆さんご想像の通り…

スロット

一時期負け続けてたので少しの間止めてたんですけど、あっと言う間に復活。
毎週末夫婦でスロット店に通ってます

いくらたぬきち君のストレス発散の為とは言え…、家計簿見て仰天しましたさ…
今年10ヶ月間で…私の給料2ヶ月分負けてます(爆)
…恐っ!書いてるだけで恐ろしいっ!(笑)
2ケ月タダ働き同然だものね…(-_-;)
まぁそれでも生活出来てるし、年に数百万は貯金(と言ってもすぐローン返済で消えてて現金手元にありませんが)出来てるからいいんですけど。

だけど、やっぱりギャンブルなんぞに年にン十万も持って行かれてるのかと思うと無茶苦茶悔しいっ!
でも…負けてもたぬきち君が
「スロットやれるだけでストレス解消になってスッキリするよー(^^)」
って嬉しそうな顔するから、ついお金を渡してしまう(^^;)

そんな私は甘々ですか?

以前、マンガの『だめんず・うぉ~か~』の中の“うぉ~か~度チェック”で、私は「男に貢いで男をダメにするタイプ」でした。
思わず納得(笑)

でも以前既婚者の方々の旦那さんへのお小遣い事情を聞いた時、結構皆さん旦那さんにお小遣いをあげていて、それは趣味に消えるって方もいたから、うちの場合別口でお小遣いあげてるってだけなんですよねー。
それでも月に換算すると約4万円だから、それに通常のお小遣い約2万ちょっとと考えるとかなりあげてる方かも知れない

うーん…確かに甘やかしてるともわかっているんだけど、働く辛さはわかってるから、休日くらいは好きな事させてあげたいんですよね。。
「甘い!」て言う奥さん方は沢山いるだろうとは思いますが…理解してくれる方もいるでしょーか??

あー…でも、1番ダメなのはギャンブル好きでお金をねだってくるたぬきち君ではなく、私なのかも知れない。
だって…

私もスロット大好きなんだもん(笑)

何だかんだ言って、たぬきち君がやってると私もやっちゃうんですよね~☆
仕事帰りに暇な時は、1人でスロット打ってますし(爆)
案外計算したら私の方が負け分多いかも…。

ダーリンのギャンブルを止められる唯一の人間がハマってちゃー、もう無理でしょ(笑)
私はたぬきち君にも、そして自分自身にも甘々な女みたいです(^_^;)
今度またギャンブルネタも書ーこぉ←やっぱダメ女(笑)

タイトル画像

ゲルマニウム温浴初体験♪

2006.11.14(23:30)

そういえば、10月8日のブログに書いた
「半額券2枚貰ったから10日に1回位また岩盤浴行こうかな♪」
は、先月中に実行しました

効果はその場では「お肌つるつる~って位しかわからなかったんですが、やっぱり1ヶ月3回通うとしみじみと効果を実感しましたよ!

何と言っても…

肩コリが治った!

これかなり大きい!
もぉ~ね、肩コリ超ーひどくて
毎日寝る前にたぬきち君に揉んでもらってたんですけど、男のたぬきち君ですら
「硬すぎて指が痛いー!」
と嘆く位ですから

そのひどかった肩コリが、岩盤浴に通い始めてから全くと言って良いほど無くなったんです!
我ながらびっくりですよ~\(◎o◎)/

なので半額券は無くなったけど、今月も10日に1回位の割合で通いたいなぁと思って
でも今まで通ってた所は正規の値段だとちょっとお高め…(-_-;)
そんな訳でネットやホットペッパーなどで安くて良い岩盤浴のお店を探して、とりあえず初回割引使ってあちこち試してみようかなっと♪

で、色々調べたり通ってる友達に話を聞いてるうちに、デトックスと言えば他にも“ゲルマニウム温浴”がある事を思い出しました☆
職場の友達が週1ペースでゲルマニウムに通ってて「良いよ~」と言ってたから一度やってみたいと思ってたのです(*^_^*)
ゲルマニウムなら丁度近所のマッサージ店にあるのを知っていたので、昨日試しにそこに行って体験して来ました

ちなみに岩盤浴とゲルマニウム温浴の違いについては以下の通りです。

岩盤浴↓

岩盤浴とは温かい石に静かに体を横たえるだけで、体内に知らず知らずに溜め込んでしまった毒素を大量の汗とともに排出する温熱療法です。

岩盤浴での発汗は、通常の発汗に比べ皮脂腺からでる汗で、尿では排出されない体内に蓄積された有害物質やコレステロールなどの脂肪分を溶かし体外に出す優れた働きがあります。つまり尿として排出しにくい毒素を身体の外に排出する有効な手段が皮脂腺から汗を出すことなのです。

岩盤浴はそれぞれの鉱石から放出される遠赤外線とマイナスイオン、またはラドンガスにより身体を芯から温め発汗させます。 また、褐色細胞が集まっている背中を温めることで脂肪燃焼効果が増進します。元来代謝というのは酵素が切り盛りをし、その酵素の働きは体温が上がるほど活性化しやすくなります。


ゲルマニウム温浴↓

42~43度のゲルマニウム溶液に手足を浸し温めることによって
体内に大量の酸素をつくり出すゲルマニウムの性質を
効率よく生かした温浴法です。

ゲルマニウム溶液に手足を浸すと、皮膚呼吸によりゲルマニウムが全身に巡り、
短時間で発汗が始まります。そして、体内の余分な脂肪、
有害な毒素や老廃物を汗とともに体外へ運び出し血液が浄化され
体質が弱アルカリに改善されます。

このように新陳代謝を活性化させることにより、自然治癒力を誘発させ
体の各器官に活発に働きかけ機能も正常になると共に
美容にも優れた効果を得ることができるのです。


岩盤浴はお店にもよると思いますがだいたい40~60分、ゲルマニウムは20分くらいです。
あまり時間が無い時にはゲルマニウムの方が良いかも★

で、ゲルマニウムの感想なんですが…
岩盤浴よりは汗が出ないですね。
それでも充分汗だくにはなりますけど(^_^;)
岩盤浴は石の上に横たわるから全体が熱くなるけど、ゲルマは手と足をお湯に入れてるから、そこからジワ~っと熱くなる感じ。
なので岩盤浴よりは辛い感じは無いかも。
これでエアロビ2時間分のカロリー消費効果がある、って言うんだから驚き

効果の程は…すぐにはわからなかったです。
そのお店って元々はマッサージ店で後からゲルマ導入した、て感じだからメイク落としとかのアメニティー系一切無いし
化粧したままだと肌の感じとかわからないしね~。
汗はかいたけど、こんなもんか~って感想でした。

でも…帰宅して化粧落としてお風呂から出たらびっくり!!
肌が…「こんなの初めてって位つっるつる、すっべすべ!!
自分でもビックリだし、触ったたぬきち君も
「赤ちゃんの肌みたい!」
と驚いていました☆

美容の為にも健康の為にも、ゲルマと岩盤浴、交互に通うと効果的かも知れない
…うーん…でも、あとは家計簿と相談…かな?(苦笑)
やった事無い方は、どちらでも一度お試しをオススメしまーす

タイトル画像

川上次郎インストアライブin池袋HMV

2006.11.12(23:43)

昨日は休日出勤でした~
やっぱり週6で働くのはしんどいです…(-_-;)
本当、働かないで旦那さんの給料だけで生活出来る主婦の方々は旦那さんに感謝した方がいいですよ~
そして自分の幸せを噛み締めるべし!

そんな訳で土曜は休日出勤してましたが、金曜は仕事帰りに川上次郎さんのアルバムのインストアがある為、池袋に行きました~

19時からまずHMV店内でミニライブがありました。
これはCDを買わなくても誰でも観られる為、次郎さんは
「初めましての方~!アジアンカンフージェネレーションでーす!」
と歌いながら自己紹介(笑)←本気にする人いたのか?(笑)

ミニライブと言う割に5曲、約40分程で、普通の対バンでのライブと変わらない位だったので何だかお徳感
でも…やっぱり週末は体がぐったりで、1時間立ってるだけで疲れ果ててしまいました
歳のせいかなー、体力ないです

ライブの後はCDを購入した人を対象にサイン&握手会☆
この日アルバムを買うとPVのDVDと、次郎さんがグアムに行って来たお土産(グアムだけにガム(苦笑))も貰えてこれまたお徳

サインはどこにでもしてもらえるとあって、色紙を持参して来た人もいましたが、大半の人(私も含めて)はアルバムのジャケットやCDなどにサインしてもらってましたね。
あと握手ならぬ“抱きしめ”(!)もお願いすればO.Kだったので、何人か抱きしめてもらってる人もいたりして、ちょっと羨ましかったですね~(*^。^*)
さすがに私は“抱きしめ”はしてもらわず、握手だけでしたが。
↑別にダーリンがいるから、という理由ではなく、単に頼む勇気が無くってね(笑)

そういえば次郎さんはmixiはよく書いてるらしくって、マイミク申請とかすれば日記とかも見れるらしいんですけど…
mixiはやっぱり面倒くさい…(爆)
実は既に紹介もされていて、あとは登録するだけなんですけど、また1からプロフィール作ったり日記書いたりするのが面倒でやれずにいます(^_^;)
まぁ、このブログですらまともに更新出来ない今の状況では到底無理だと思いますけどね(苦笑)

あ、そうそう。
以前「月に13回は最低でもブログを書くのが自分の中での目標」と書きましたが、12回にします
と言う訳で今月はあと8回は絶対に書きますので、良かったらまた読みに来てやって下さいね~
↑mixiの道は遠いな(笑)

タイトル画像

WaT初オリコン1位☆&アロエヨーグルト

2006.11.08(23:46)

ここ最近、毎日のようにWaTがテレビに出てますね~。
ワタクシ、ファンなのに結構見逃してます(-_-;)
世界バレーもまだ1回しかテレビで観てないし…。

そんなテレビに出ずっぱりなおかげか、WaTの新曲『Ready Go!』…

初のオリコン1位になりましたー

20061108234600



私が好きになったミュージシャン(WaTはアイドルか?)がオリコン1位を取るのは、18年前に聖飢魔2がベスト盤で1位を取って以来です(笑)
それだけ私の趣味がマニアックと言えばそれまでなんですが
今まではずっとJ系に発売日をぶつけられて1位が取れなかったけど、めでたいですね♪
まぁ、私は買ってませんが(笑)←ファン失格


そんなファン失格の私ですが、先月までずーっと毎日、徹平くんの為にあるモノを食べていました。
何かと言うと…

アロエヨーグルト

20061108234659.jpg


「キレイのために、がんばるキミが、カワイイと思う」

…てか…あんたが1番カワイイよ

と言葉を返したい(笑)

今プレゼントキャンペーンやってるので、応募する為にヨーグルトのフタに付いてる応募券10枚1口を2口集めましたさ
20日間、毎日1個ずつ食べましたよ~
これだけ食べると…さすがにどんなに美味しいモノでも飽きますわ

でもこのCMは爽やかですね~
見てると照れますが(笑)
HPの“アロエの言いわけ”はもっと照れます!
何か恥ずかしくなります!(笑)
あれは狙ってるとしか思えない…。
「あーんして」
は反則です
人妻をこれ以上ときめかせてどーするつもりだ(笑)

そんなキュン死に確実のHPはこちら↓
森永アロエヨーグルト

一般の人がこれ見たら、絶対「狙いすぎだろ!」と突っ込む事請け合いです(笑)

タイトル画像

歯が痛ーーーい!!!!

2006.11.05(23:59)

三連休…私は苦しんでいました…(-_-;)
何に苦しんでいたかと言うと…

親知らずに!

1日からずっと痛くて。
でもたまに痛くなって歯医者に行くと
「親知らずが他の歯を圧迫(?)して痛くなってるので、痛み止め飲んで」
って言われるだけで、いつも2~3日で痛みが治まってたから今回も我慢しようと歯医者に行かずに放置してたんですよ。

けれど…いつもと痛みが違う…。
いつもは痛くても我慢出来る傷みだったし、普通に食事も出来ていたのに、今回は食事が噛めない位痛い!
なので1日からずっと、シチューとかスープとか雑炊とかの流動食系しか口に出来ず、何だか物足りない日々…

ついに4日、痛みに限界が来ました。
何も食べたり歯に何も触れていなくてもジンジンと歯全体が脈打つ感じで、痛みにのたうち回ってうなりながら涙を流す程に
これはさすがにおかしいと、近所の歯医者さんへ。

レントゲンなどを撮った結果、
「親知らずと普通の歯の間の隙間に菌が入っている」
という事が発覚。
それによって歯茎が炎症を起こして腫れているらしい。
確かに、見てわかる位顔も腫れてました(^_^;)

当然親知らずは抜いた方が良いと言われたんですが…
私の親知らず、奇妙な生え方してるらしくって口腔外科行って手術しないと抜けないそうです。。
うー、手術は恐いなぁ、、と今まで抜かなかったんですけど、こんな状態がまた訪れるのかと思うと…
もう抜くしか道は無いかも…(-_-;)
実際右側は普通の歯医者で抜けたので全部抜き済みなんですが、左は上下とも口腔外科行き決定なので、今まで躊躇ってたんです
本当に奇妙な生え方だから、歯医者さんも
「難しい手術になるから、100パーセント成功するとは言い切れないし、痛みが来なければこのままの方がいいんだけど…」
とか言うくらいなのでね。

手術の何がイヤか、って、なんと言っても麻酔がイヤですね。
歯茎に注射って…死ぬかと思いましたから(苦笑)
まぁ、瞼の裏に注射打たれた時の痛みよりはマシでしたけどね。
↑想像しただけで痛くなった方、ごめんなさい(笑)

それにしても…最近の歯医者さんはどこも近代的ですね
診察台の目の前にPC液晶があって、そこにすぐにレントゲン写真とか転送されて見れる様になってますし。
私がよく行っている歯医者さんって職場のすぐ傍なんですが、そこがまだ出来て1年以内だからすっごく綺麗で近代的!
全個室だし、カウンセリングルームまであるし☆
個室なのに天井が吹き抜けになってるからものすごーく広く感じるんですよ~
先生も歯科衛生士(美人)の人も優しいし、今までの歯医者と違って何回も色んな理由付けて通わせないから経済的だし
某S県で好感度No.1歯医者さんの同系列らしく、それも頷ける位良い歯医者さんで、みんなにおススメしたい位です
↑でもそれをするとうちの職場がバレるので、私の友達で都心でも通いたいという方がいたらメール下さい(笑)

今日は抗生物質のおかげか多少良くなりました♪
それにしても…スープ類ばかりでお腹減るし、カロリーも低いから痩せるかも★と思っていたらそーでもありませんでした
どーやら空腹に耐えかねて歯ごたえがあまり無いモノと思ってプリンやらポテチやらを食べていたのが原因のよーです(笑)

タイトル画像

仕事と私とどっちが大事?

2006.11.03(01:50)

…てな言葉をドラマなり現実なりでよく耳にしますが(爆)

私は男だったら“仕事”を取って欲しいと思ってるんですよ。
女と違って男の人の仕事って一生モノじゃないですか☆
そんな女の気の迷いのよーな一言で仕事辞めたりしないで欲しい!

…でもね…言葉でだけは、仕事よりも私を取るって言って欲しい(笑)
実際たぬきち君は
「仕事よりも、みうが大事だよ
って言ってくれるんですよー♪←ノロケ(笑)
でもそー言いながら、仕事だからって言って私との約束破ったりしますけどね(-_-;)

それでいいんです。
口では甘い事言って、実際は仕事が大事で。
じゃないと生活困っちゃうし(笑)
言葉だけでも、女って幸せな気分になれちゃうものなんですよ(*^_^*)
なのに…正直な男が多いから、女が悲しむんですよねー

来たばかりのミッチーのファンクラブの会報で、
『仕事で忙しい彼と会えなくて寂しい。彼女からもっと会いたいと言われたらどうしますか?』
という質問がありまして。
ミッチーのお答えは
『会う機会を増やしてと頼まれても、僕は無理だね。よく女子は「仕事と私とどっちが大事?」なんて質問よくするけど、そのセリフが出た段階で「仕事です!」て別れが脳裏をよぎる』
でした。
他にも
『夢を叶えるべく奮闘している僕をサポートしてほしいし、見守ってほしい』
とも書いてあったけど…女は実際、本当はそーしたいんだよね。

それを言葉だったり態度だったりで表してさえくれれば。

「仕事と私とどっちが大事?」

ってセリフは、余程切羽詰った時しか言わないと思うもの。
そのセリフを言う時は、ただ安心したいからなのにね。

「仕事だ」
って言っても、その後に
「でもお前にそばで見守っていてもらいたい」とか、
「会えなくても、本当はいつも会いたいと思ってるよ」とか、
そんな事言われただけで、いつまでだって待てるものなんだよ!
女って奴ぁ!(笑)

たった一言の思いやりの言葉だったり、自分を想ってる言葉があれば会えなくても平気なのにね…。
ミッチーはその辺のフォローしてないから、モテるくせに振られる事も多いんじゃないかな?(爆)


私のお友達で、今仕事が忙しくてなかなか会えない彼との関係で悩んでいる人がいます。
直接お話も聞いてるし、ブログなどでも悩んでいるのはわかっていたんですが…
現在はブログも閉鎖してしまう程悩んでいるみたいで、心配しています…

「彼が自分の事しか考えてないのが辛い…」
て、ブログに書いてあったけど、彼女もまた、ただ思いやりの一言が欲しかっただけなのに…って思いました。
「仕事での夢や目標に向かって頑張ってる彼が好き」
と幸せそうに語っていた彼女に対して、大切だと思う気持ちがあるなら忙しくてもほんの一言でもいいから彼女を思いやる言葉を伝えて欲しいです。
沢山話を聞いたから、気持ちがわかるだけに何とか良い結果になれる事を願っていますm(__)m


そういえば似たような話で、1999年の聖飢魔2の解散年に全国追いかけてほとんど家にいなかった状態で彼氏から
「俺とエースとどっちが大事なんだー!」
と切れられた友達がいましたね(笑)
ミッチーと同じく、そんな質問をされた事自体に彼女はムカついたようで
「エース
と言って別れてしまったそーです(^_^;)
ひどい話だ(笑)

私だったらそんな事彼氏に言われたら、
「あなたの方が大事に決まってるじゃない
と言って安心させてから、
「じゃ、そんな訳で大阪行って来まーす♪」
って、また旅に出るけど(笑)
結局エース取ってんじゃん!って感じですけどね(^^;)
言葉が大事、というお話なのです(笑)

そういえば今たぬきち君も仕事が忙しくって、休日出勤したり残業したりでゆっくりする時間が無かったんですよ。
なので私ともあまり話す時間は無かったし、大好きなスロットも出来なかったから相当ストレスが溜まってるらしい。。
でも明日から三連休だし、久々にデートが出来るね

……なーんて私が思っていたら、
「やっとスロットが出来るぞー!それだけを支えにして仕事やってたよ~」
と、のたまいやがりました(怒)

みう「デートとスロット、どっちが大事なのさー!」
たぬ「ス・ロ・ッ・ト

…こんな思いやりの言葉の無い旦那、どーしてやりましょー?(笑)

2006年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 忙しいっ!(11/29)
  3. お友達へのお誕生日プレゼント☆(11/26)
  4. 2006年秋ドラマ感想~木・金・土曜~(11/24)
  5. 2006年秋ドラマ感想~月・火・水曜~(11/21)
  6. 昨日ブログ書いたのに…(ToT)(11/20)
  7. 甘々な女?(11/16)
  8. ゲルマニウム温浴初体験♪(11/14)
  9. 川上次郎インストアライブin池袋HMV(11/12)
  10. WaT初オリコン1位☆&アロエヨーグルト(11/08)
  11. 歯が痛ーーーい!!!!(11/05)
  12. 仕事と私とどっちが大事?(11/03)
