タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

年末の予定

2006.12.29(23:47)

私は28日、たぬきち君は29日にやーっと今年の仕事が終了いたしましたー
お互い体調悪いながらも頑張りましたよ…。
1月3日までのんびりしたいと思います~

でも今年はまだのんびり出来ないんだなぁ
今日はたぬきち君が仕事だったので私1人って事で、家事をしまくっていました。
洗濯、掃除、買い物、布団干しまでして、何だかとっても主婦気分(笑)
でも久し振りにちゃんと家事をしたらアラが色々と出て来まして(^_^;)
探してたCDやらマンガが沢山出て来て、我が家の“ブラックホール”振りに我ながら呆れましたわ(笑)
けど結構片付きましたねー
これで年が越せそうです♪

ちゃんとした掃除は、以前ブログ(11月29日)に書いた通りプロのハウスクリーニングに頼む事にしました。
ブログには「水周りセットで4万円」と書きましたが、もういっそ全部頼んじゃおうかな~って思って。
窓やベランダ、玄関など家中全部掃除してもらって約7万、時間は10~12時間かかるそうです。
1月21日にやってもらう予定。
ちょっと楽しみ
でも片付けまではしてくれないから、21日までに全部の部屋の片付けしなきゃいけないのが憂鬱…
今回1日かけて一生懸命片付けしてもリビングしか終わりませんでした…。
まだまだブラックホールは潜んでいます(苦笑)

明日は何と!数年ぶりにコミケに行って来ます~
オタクですみませーん(笑)
どーしても欲しい本があって、通販もしてないみたいなので直接買いに行く事にしました。
プロの方のサークルだから売り切れて買えない可能性もあるので、何を買いに行くかは書かないでおきます(^^;)
最近マンガ読むのだけが楽しみで←それしか楽しみが無いのも寂しいな(笑)
色んなマンガ読んでるので、そのうちここでも紹介出来たらと思います

31日は、大晦日だって言うのに朝からパチンコ屋にたぬきち君と並ぶ予定です(爆)
わざわざ整理券まで貰って来ましたさ(-_-;)
勝ったらブログに書きます。
書かなかったら…察して下さい…(泣)

そういえば今年もミッチーのカウントダウンはずれました…。
2年連続ハズレてるんですけどー!
ゲネ本番も2年連続でFC抽選ハズレてるし。。
ミッチーのファンクラブ、私もう約9年入会してるんですけどどーなってるの!?
以前は「今年ハズレた方は来年優先的に当たるようにするので…」
って言ってたのに、そんな条件も一切無し。
入会歴長いファンは「ハズしても辞めないでしょ」とか思ってんのかー!
…辞めないけどさ(笑)
そんな訳でミッチーのFCに不信感を募らせています

のんびり家で紅白のWaTでも観てますよーだ
↑負け惜しみ(笑)

タイトル画像

2006年奇跡大賞

2006.12.27(23:27)

この前たぬきち君と話している時に、
「今年1番の奇跡って何だろう?」
という話の流れになりまして。

たぬ「やっぱりWBCでアメリカがイタリアに負けて日本が準決勝進出出来た事かな☆」

みう「あ~、あれはもう諦めてたから嬉しかったねぇ♪」

ホント、アメリカのお陰で日本が優勝出来たようなもんだからねー(笑)

たぬ「…いや、待てよ。それよりも何よりも今年1番の奇跡は…

みうが昇任試験合格した事だな。

これこそありえない奇跡でしょ!(笑)」


ひどっ!

確か昇任試験の合格発表の日がアメリカ対イタリア戦の日で。
(詳しくは3月18日のブログをお読み下さいませ)
たぬきち君に「受かった~!」ってメールしたら、「奇跡が1日で2回も起きた!」て返信来ましたからね(笑)
そんなに私が出世したのが奇跡なのかよ

……まぁ、確かにそうなんですけどね(泣)
謙遜じゃなく、本当に私仕事出来ないし無気力人間だし。
昇任試験に絶対受からない自信があったからこそ、
「試験受ける歳(30歳)までに結婚退職して逃げたーい」
とか思ってた奴ですよ!

その後の事をブログに書いてなかったんで書きますが、受かったら受かったでプレッシャーなんですよねぇ(-_-;)
昇任試験1発合格者イコール、すっごい仕事出来る人っていうのが周りからのイメージなんでね。。
課の人からも、一緒に受けた同じ課の同期の友人や私に仕事教えてくれた先輩が落ちて超大穴の私が受かった事で、
「合格基準って何なんだろうね~?」
って言われちゃったし…。
やっぱり私が受かった事がそんなに納得いきませんか…

あと合格理由は以前のブログに書いた雰囲気とか以外にも、独身か既婚者か子持ちか、とかも関係あるみたいです。
上の立場でよく面接とかした経験もあるたぬきち君に言わせると、そーいう昇任試験で有利なのは既婚者・子なしだそうな。
正に私ね。

実際今まで一発合格した人ってそーいう人が多くて、試験が終わるまでわざわざ子作りしない人もいましたね。
独身や子持ちの人は、いつやめるかわからないからなんだって。
確かに今回落ちた私の同期の友達は、独身か子持ちなのです。。
う~ん、そんな所まで関係ってあるのかなぁ??

そんな訳で、
「どーせ何年経っても受からないんだから仕事早く辞めたーい」
と思ってた私は辞める理由が無くなった為、プレッシャーながらも皆さんに認めてもらえるよう頑張っております。
折角起こった大ミラクルですから、辞めるの勿体無いし~

だって…去年に比べてお給料2万、ボーナス7万アップしたんですよ!

昇進しただけでこんなに差があるなんて…
本当、奇跡って素晴らしい☆
大ミラクルに感謝♪な、1年でした~

でも…そこで奇跡を使い果たしたのか、今年のギャンブル運は最悪だったなぁ(ToT)
ギャンブルの奇跡もウェルカム~~~(笑)



タイトル画像

付き合い始めて5年目記念☆

2006.12.20(23:50)

すーっかり忘れてたんですが、うちら夫婦…

付き合い始めて5年目突入しました~

それがどうした、て感じですが(笑)
まぁもう結婚してるし、あんまり関係ないんですけどね。

でもまだ5年なのかぁ…。
長いような短いような?微妙な年数ですよね(^_^;)
けど付き合って4~5年目のカップルって、倦怠期になりやすいじゃないですか?
特に一緒に住んでたりすると、ときめきとか無くなって居ても居なくても同じみたいな雰囲気になるとか…。
あと険悪になったりとか。
私の周りのカップルだったり夫婦が、だいたい付き合って4年以上でそんな感じになった人が多かったので(爆)自分達もそーなるのかなぁ…と思ってたんですよ。

実際5年目になって考えると…あまり付き合った当初と関係は変わってない気がします。
ときめきは元々あまり無かったし(笑)
今のところ倦怠期が来る気配もありません(^^)v
ラッブラブです(笑)
ま、油断は大敵ですけどね~

そう!
だって…付き合った記念日って12月1日なんですけど、思い出したのつい最近だし(爆)
しかも今まではそーいう記念日系ってたぬきち君の方が覚えてて
「お祝いしなきゃね
なんて言う超が付く程の乙女男、略してオトメンだったのに!(笑)
思い出したのって私だし…(ToT)

「こーいう小さな記念日でも、初心に戻ってお祝いしないと!夫婦仲が冷えきってもいいの!?」

と、珍しく私が熱弁。

みう「そーいう訳で、どこかでケーキ買って来るから、ちゃんとお祝いしよーね

たぬ「うん…、…ん?ちょっと待て。何でわざわざケーキ?ひょっとして…単にケーキ食べたいだけなんじゃ…」

…………………

……ちっ、バレたか(笑)

疲れてると甘いモノが食べたくなるんだよー!←言い訳(笑)

そんな訳で記念日を口実に買って来ましたケーキ

20061217235002


時間も無かったので近所の不二家のカットケーキですけどね。
左は雪うさぎの形のお餅のイチゴケーキなんですが…これを買った理由は勿論美味しそうだったからではあるんですが…
本当の理由は…

私が雪うさぎに似てるから(泣)

よく似てる、って言われるんで、そのよしみでね(笑)
ミッフィーにも似てるって言われるので、どーやら点目で鼻が無くて白くて丸いキャラと共通点があるらしく…
…って……すっごい微妙!

そんな、ウサギとタヌキのカップルです(笑)

タイトル画像

ダーリン孝行の高級寿司食べ放題♪

2006.12.17(23:25)

…何だかすっかり週1更新になりつつある今日この頃(笑)
まだ何とか倒れずに頑張っております。。
まぁ私が本格的に忙しくなるのは今週からなんですけど、たぬきち君は休み無しで12日間働いていた事もあってすっかりバテバテ(-_-;)
ストレス溜まりまくりで大変~

…てな訳で、昨日は“ダーリン孝行”をして来ました
折角お互いボーナスも出た事だし、たまにはリッチに☆
と思って、たぬきち君がず~っと行きたがっていたお寿司の食べ放題へGO!

『雛鮨 西新宿』の“120分高級寿司食べ放題”に行って来ました♪

20061217222506.jpg


穴子の一本握りが最高っ
私だけでも三本食べちゃいました(^^;)
あとはウナギやトロやウニやアワビや…
とにかく普段回転寿司ではなかなか食べられないネタをいっぱい頼んじゃいました

私が16個、たぬきち君は何と46個(!)…回転寿司だったらおよそ2人合わせて30皿以上か~。
普段はお財布を気にして10皿しか食べないたぬきち君も、ここぞとばかりに食べた!って感じですねー♪
私は元々寿司が大好きって程では無いんですけど、やっぱり高いネタは美味しいですね(笑)
お値段はネットクーポンを使って二人で7350円也☆
これでしばらくは
「お寿司食べたーい!」
なんて言わせないぞー(笑)

さてお次は…。
疲れを癒す為、一度行ってみたかった酸素カプセルがあるお店へ。
初めて酸素カプセルに入ったんですが効果は…う~ん…よくわからなかったですねぇ
疲労回復やお肌に良いと謳っていますが、やっぱり1回じゃわからないかも。
でもカプセルの中では気持ち良く眠れたし、何となくたぬきち君の顔色も良くなった気がするから何回か通えば効果が実感出来そう。
まぁそんなに安くないので当分は通えそうにありませんけどね(^_^;)

次は言わずと知れたスロットへ(笑)
たぬきち君は多少勝てたし、色んな台を打てて満足してたみたいですが…私が負けました(爆)
おかげで収支はマイナス…やっぱりダメ妻…?

そんな訳で、“ダーリン孝行”は完了
また明日から頑張っていただきましょー★

あ、そういえば話は変わるんですが。
12月って友達が2人出産予定なのです。
1人はブログに「月曜には…」と書いてあったので明日出産予定だそうです♪
もう1人の友達も中旬が出産予定日と言ってた気がするからもう産まれてるんじゃないかと思うのですが…
連絡が無いと言う事はまだ、もしくは入院中なのかな?
だいたい妊娠してる事を教えてくれたり結婚式に出席した友達は出産した日に「女の子が産まれました」って感じで知らせてくれるから、毎日楽しみに待っていたりします
ちゃんと産まれて性別がわからない事にはお祝いも買いに行けないしねー。
結構ベビー売り場ってかわいいモノが多くて選ぶのが楽しいんですよね(*^_^*)
産まれて1ヵ月位したら赤ちゃん見に行くからよろしくね~♪
↑ってここで書いても、今このブログ見てる場合じゃないか

タイトル画像

性欲減退中(爆)

2006.12.10(23:50)

うわ~…随分さぼってしまった
今までは「月に12回は書くぞ!」て宣言して書いてたから無理して更新してたけど、宣言しなくなった途端にこれですからね(笑)
私って元々飽きっぽくて物事を長く続けられないトコがあるから、せめてブログだけは続けたいんですよねぇ…。

…とは言っても、前にも書いたけどやっぱり今月は忙しいっ!
昨日も休日出勤で、平日は残業だし…(-_-;)
残業無くても忙しい理由がありまして。
今、たぬきち君も仕事が忙しくて帰りが遅い&土日である昨日と今日も仕事していて全然休みが無い日々なのですよ…(ToT)
たぬきち君がいないとほとんどの家事が私に回ってくるから帰宅しても忙しいのです。。。
おかげでテレビっ子な私が、帰宅してからもテレビを観る気になれなくて既に色んな番組を見逃しています…

それが証拠に、最近WaTが新曲出してあちこち歌番組に出演しているのですが…

全く観ていません(爆)

と言うか、チェックしている時間が無いです。
一昨日WaTのHP見て、
「こんなにテレビ出てたんだ…
と驚愕しました(泣)
なのでまだ6日に発売した新曲も一度も聴いてません…。
もうファン失格だ~!
でも知っててわざと見逃した番組もあります。
もぉ疲れてしまって、徹平くんでも見る気がしなかったのです…。

…って…これってやばいのでは??
徹平くんの笑顔に癒されまくってた私が、顔を見る気にもなれないなんてっ!
最近いい男を見ても食指が動かないと言うか何と言うか(爆)
疲れてるあまり、性欲まで減退しているよーです(笑)
もしも世界の王になれたら、
いい男だらけのハーレムを作る
と心に決めているこの私がですよ(笑)

そういえば、最近たぬきち君の顔すらまともに見てないぞ。
夜と朝の少しの時間しか見てないもの。
うーん…、このままでは何だか女として枯れてしまいそうです

やっぱり今の状況でブログを書くと愚痴ばっかりになっちゃうわー(^^;)
ボーナス出ても使う暇が無くって
今出来る贅沢は、コンビニ弁当をいつもより高い物にしたり、コンビニスイーツ買い漁ったりする位です。
むなしーっ!
次回のブログ(いつ書くかわかりませんが)では愚痴にならないよう気をつけますm(__)m

あ、そうそう。
前回のブログで書いた家族旅行、行って来ましたよー☆
どこに行くか書き忘れてましたが、箱根湯本温泉に行って来ました
電車移動だからあまり遠くても親に負担がかかると思って近場にしたのです。
両親も喜んでました
ただ…たぬきち君はやっぱりちょっと気を使ってたみたいですね。
うちの両親との初めての旅行だから驚いた所もあったようで。

私が席をはずして、うちの両親とたぬきち君の3人だけになった時の事。
少し経ったら私のところにたぬきち君が来て、
「お義父さんとお義母さん、ケンカしてるよ
て心配そうに言うんですよ。
いやいや、そんなのうちでは、当たり前ですから(笑)
たぬきち君の両親は夫婦仲良いし、うちらもケンカした事無いからね。
仲が悪い夫婦が珍しかったみたいです(^_^;)
ある意味幸せな男だわ(笑)

タイトル画像

たまには親孝行しましょ☆

2006.12.02(23:57)

ぎゃーっ!
結局忙しくてグッタリしすぎて、11月は最低でも12回はブログ書く予定だったのに、11回しか書けませんでした~
12月なんて、きっともっと書けませんね…(-_-;)
先に宣言(笑)

そんなお疲れな私とたぬきち君、明日からうちの両親と4人で温泉に行って来ます
何故今回はうちの両親も一緒なのかと言うと…

ある日の私とうちの母との会話。

母「来年私も60歳で還暦を迎えるんだけど」
私「あぁ、そーだねー。何?赤いちゃんちゃんこでも欲しいの?」
母「そんなものいらないわよあんた、私の還暦祝いなんだから旅行に位は連れてってくれるんでしょーねぇ?」
私「…………はい?」

…と言う訳で温泉旅行が私からのプレゼントとしてほぼ強制的に決定いたしました
てか、フツー自分で言うかね?(笑)
なんか母の1歳年上のお姉さんが今年60歳で、もうお嫁に行ってる娘(私と同い年のイトコ)から旅行をプレゼントされたのが羨ましかったみたいです(^_^;)
まぁうちらも12月くらいに温泉でも行きたいな~と思ってたから、1年早いけどついでって事でね。
うちの父が60歳になった時は病気で入院しててそれどころじゃなかったし、まとめて親孝行するのも良い機会かなぁと

縁起でもないけど、親ももう歳だし、何があるかわからないじゃないですか(-_-;)
私の職場の同期の友達も、お母さんがまだ50代の若さで亡くなって、「もっと親孝行しておけば良かった…」て後悔してたんです(ToT)
その姿を見たら、私も常日頃から親孝行したいなぁって

なので私に限らず、これを読んで親御さんがまだご健在の方は、何でもいいからすぐにでも親孝行する事をおススメします!
別に旅行に必ず行けって言う訳でもお金をかければ良いって訳でもなくて
ただ、感謝の気持ちを表してみたら?と思うんですよ。

「別に世話になってもいなければ、何もしてもらってないし」
という方もいるかも知れない。
親失格のよーな人も今は沢山いるわけですしね。。
でも、せめて大学に行かせてもらった人や、子育てを手伝ってもらった人やいい歳して(肉体や精神に何も問題無いのに)まだ親の扶養家族でいる人は、ちゃんと恩返しはすべきだと思います!

「大学なんて、行かせてもらうのは当たり前」
とか言う人がいるけど、ふざけんな!と。
私なんて行きたくても
母「女に大学行かせる金出すの勿体無いから、行きたきゃ自分の金で行け」
って言われたんだぞ!(笑)
…なので、「当たり前」発言をしたたぬきち君(笑)とは、付き合い始めた頃から母の日や父の日などにプレゼントを贈らせています
今までそんな事やった事の無かった息子が私と付き合い始めたとたんそんな事始めるから、
「今度の彼女は随分しっかりしたいい娘さんなのね
と、何やら今でもそんな誤解をされております(笑)

あと最近私の友達でも必ずと言っていいんですが…親に子育て手伝ってもらいますよね?
それは全然構わないと思うし、逆に1人で育てて育児ノイローゼとかになっちゃう人も多い訳だし。
たまには親に子供を預けて遊びに行ったりして息抜きするのも大切な事だとすっごく思ってます。
ですが…最近は「親に手伝ってもらうのが当たり前」だったり、「実家で育てるのが当たり前」みたいに思ってる人が多い気もするのです…。
勿論「孫を一緒に育てないの」と言う親御さんも多いと思うんですが…「甘えるのが当たり前」と思うのはいけないと思う。。
だから私、ドラマの『14才の母』も産むのはいいけどそこが納得いかない所だったりします
親が心配で甘えて欲しいんだろうけど、親がいないと何も出来ない現実をいまいち実感はしてないよな…ってね。
人の親になるんだから、周りに頼りすぎて無責任な行動はしないで欲しいです。
だったら産むな、て話だし。
…でも自分が子供産んだら、そんなに一生懸命は育てなさそーですけどね(爆)
泣いててもいちいち構わないだろうし(^_^;)
母に「私が子供産んだら私すぐに働くから、今のパート代と同額出すから代わりに育児してよ~」と言ったら拒否られました(苦笑)←当たり前
そんな女なので実はあまり言う権利無いですけど、今は多少は改心しましたよ
なので今は子供が欲しいとも思うようになったし。

実際私の友達で、最初は子供が産まれたら旦那さん共々ちゃんと出て行くつもりで彼女の実家で生活してたら、子供が3歳になろうとしてる今でも居座ってる子がいるんですが
生活的にも金銭的にも甘えまくってて、他人の事だから何やってもいいと思いつつも納得いかなかったりします(-_-;)
けれどちゃんとお世話になってるのは自覚していて、この前ローンで親に500万の車を買ってあげていました☆
旅行に連れて行ったりもしているそーです♪

ちゃんと感謝して、親に恩返しして、親が困ってたら助けてあげてっていう、そーいう事がちゃんと出来れば、いくらでも甘えて良いとも思いますよ(*^^)v
親って多分、子供に甘えられるのって結構嬉しいみたいだし。
だからいい歳して扶養家族って人とかも、
「いつも心配かけてごめん。ちゃんとするよう頑張るよ」
て、甘えてる状況が当たり前だと思わずにちゃんと感謝する気持ちを表すべき

私なんて昔から親は共働きで家にいなかったし、小学生の頃から家事もやらされて、あまり愛された記憶も無くって、友達からも「よくグレないね」って言われて来たけど(爆)
それでも親がいなくなったらとても悲しいと思う。
特に私の場合兄弟もいないしね。

無くして後悔って、もうしたくないんです。
私が無くして後悔したのって、今までは恋愛絡みですけど(笑)
だから親が元気な内に、沢山親孝行してあげたい。
喜ぶ事、沢山したいんです。
きっとまだまだ頼りない私だから、これからもお世話になっちゃうだろうし(^^;)

そんな訳で、明日は温泉行って来ます(^^)v
温泉、奮発しました♪
お酒やマッサージも、両親の希望とあらば好きなだけ頼ませますよ♪
おかげで今の銀行の残高がわずかしかなくって、ボーナス出るまで私たちはかな~りキツキツな生活になる事は確定してますけどね~…(笑泣)

2006年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 年末の予定(12/29)
  3. 2006年奇跡大賞(12/27)
  4. 付き合い始めて5年目記念☆(12/20)
  5. ダーリン孝行の高級寿司食べ放題♪(12/17)
  6. 性欲減退中(爆)(12/10)
  7. たまには親孝行しましょ☆(12/02)
