タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

胃カメラとケーブル点検

2007.01.27(23:50)

今日は数年振りに胃カメラ飲んで来ました…
胃が弱いのに何年もちゃんと胃の検査してなかったので、最近通い始めた病院で「やった方がいい」と言われまして。
「うちの胃カメラは痛くないよ
と言う優しい先生に誘われるがままする事にしました。

結果を言うと、確かに痛くなかったです。
でも…睡眠薬で眠らせての検査だった為、全く意識なし…。
歩くのにクラクラしてしまって、検査から帰宅まで4時間もかかってしまいました(^_^;)
それもどーなのでしょ?


帰宅してから少しして、ケーブルテレビの点検が来まして。
そのケーブルテレビって私が1人暮らししてた頃から加入してるんですが、そのケーブルテレビ会社の人達って…

全員よく喋る(笑)

喋ると言ってもセールスマンではありませんよ。
全員点検員がね。

最初、私が1人暮らししてた頃に来た人は点検そっちのけで
「お休みとか何してるんですかー?」
って無茶苦茶世間話してくるし(笑)
なので冗談で
「休みは合コンばっかりしてますね~☆」
って言ったら(本当に合コンばっかしてたけど~(爆))
「それいいですね~♪良かったら俺とも合コンして下さいよーあ、これ俺の携帯番号なんで、よろしくね~
と言ってケー番書いたメモをうちに置いて帰りました。
…何をしに来たんだ??(笑)
一応作業はしてるんだけど、その点検なんてあっと言う間に終わってんのに、その時1人暮らしの女の家だというのに1時間位居座ってましたからね(^^;)

その半年後位に点検に来たまた別の人も少しですが世間話して来たんで、流れで
「半年前来た点検員の人に合コン誘われて携帯番号まで置いて行ったんですけど~(笑)」
と冗談っぽく話したら、
「えーっ!?誰だろ?そーいう事やりそうな人が結構いてわかんないですねー
だと(笑)
その後色んな点検員さんの話で盛り上がってしまいました

今回来た人は点検自体手早かったんですが、やっぱり世間話してくるんですよね~。
他の点検員(ガスとか建設会社とか)は世間話すら無かったんですけどね。
まぁその点検員さん、一応今までで1番まともで、
「ケーブルテレビで何を観てますか?」
とかそんなんでしたが。
で、そこのケーブル会社ってテレビの他にもネットや電話もやってるから、当然何でテレビだけなのか聞かれまして。
「旦那がどーしてもNTTが良いって言うんで…。私が変えたいって言っても聞かないんですよー」
と私が答えたら、
「旦那さん結構頑固なんですね~。ひょっとして阪神ファンですか?」

あ…当たってる!(笑)

でも阪神ファンは頑固、ってイメージは何なんだよ!
まぁ当たってるから、何も言い返せませんでしたけどね(笑)
けどちょっとムカついたから絶対電話もネットも契約してやんないもんねーだ
……ん?
私もやっぱり頑固なのか??
そんな私も、阪神ファンです(笑)


さてと、明日は府中でミッチーのライブです
ライブレポは前回の大宮でのレポと合わせてするつもりでーす

タイトル画像

初めてのハウスクリーニング

2007.01.21(23:57)

ついにやりました!
やっちゃいました~

初☆ハウスクリーニング

今日うちに業者の方々が朝から来まして。
室内全体を綺麗にしてってくれました

なので昨日は1日かけて家の片付けをしてました。
これがまた大変…
夜までかかってしまいました…。

床の上に置いてある物を片付けたんですが、ある部屋(通常来客があった際は開かずの間になってる部屋)なんて散らかりすぎてて床が見えない!(爆)
私が片付けをして、その開かずの間を見たたぬきち君が一言。
「この部屋ってこんなに広かったんだ~。てか、床を見るのが久々。。(笑)」
どれだけ散らかっていたかと言うと、その部屋から出たゴミだけで45リットルのゴミ袋2袋分!!
我ながら眩暈がしましたさ(笑)

私ってゴミや埃があるのは許せないけど、物が散らかってるのは平気な奴なんですよねぇ…。
だから掃除はいつもしてたけど、散らかった物を片付けず、物をずらしながら掃除してました

でもプロの人達の掃除テクを目の当たりにして、自分がやってた掃除がどれだけ表面だけのいい加減な掃除だったのかが分かりましたよ…(-_-;)

プロは本当にすごいっ!!!

午前中は4人、午後は2人での作業だったんですが、みるみる内に綺麗になってく
窓とか1年前に少し自分で拭いたんだけど、比べものにならない位の美しさ…
お風呂とかも扉とかこんなに白かったんだ!って驚いたし(笑)
…何か全体的に、入居した当初より綺麗になった気がします。

いや~本当、この感動を表現する為にも“クリーニング前”“クリーニング後”の写真でも載せたい、って思ったんですけど…
でもあまりの“クリーニング前”の状態がひどすぎるのでやめました(爆)
さすがに「散らかってる」と文章に出来ても、「どの程度か」という証拠写真まで晒せる程恥知らずじゃありませんわ(笑)

とにかく何にせよ、声を大にして言えるのは

高いお金出してもやって良かった

て事。

ちなみに料金は床のワックス無しでの全体クリーニングで約7万円也
7万出した価値は充分ありましたよ。
部屋が綺麗になると気分まで清々しくなりますしね~

「掃除が苦手とか「忙しくてちゃんと掃除が出来ない」と言う方は一度プロに頼む事をオススメします
せめて水周りだけでもね。
ちょっとした感動を体感出来ますよ

それにしても…綺麗になってると使ってまた汚すのが勿体なくなりますよね…。
なのでついつい…、トイレを我慢しちゃいました(爆)
いずれ行かない訳にはいかないんだから、全く意味が無いのにねー(笑)

タイトル画像

お義母さんからの誕生日プレゼント

2007.01.18(23:18)

たぬきち君のお母さんから私宛に誕生日のプレゼントが届きました
うちらもお義父さんとお義母さんには毎年誕生日と母の日・父の日にはプレゼントを贈っているからだと思いますが、毎年向こうからもうちらの誕生日にはプレゼントが贈られて来ます。
別にお返しが欲しくてプレゼントを贈ってるんじゃなくて、いつもお世話になってるお礼なのに何だか申し訳ないです(^^;)
でもやっぱり嬉しい

さて、何が送られて来たかと言うと…

クイズ↓これは何でしょーか?

20070118231847.jpg


おまんじゅう…かと思われるかも知れませんが、実はミカン

一個一個紙の袋に包まれてるんですよ!
こんなミカン初めて見た!

『匠と極』って…どんだけ豪華なミカンよ
お歳暮とかでダンボールにいっぱい入って五千円位のミカンは貰った事あるけど、これって15個しか入ってないのにいくら位なのかしら??
何と言っても『匠と極』だもんね(笑)
いや~、何だか高貴な人間になった気がしました(笑)
味は…普通?(爆)
でも皮がむきやすくてすごく綺麗なミカンでした

プレゼントはこれだけじゃありません!
私がプリンやマドレーヌなどが好きなのを知ってるから、そーいうお菓子の詰め合わせが4箱!
更にいよかんも入って、更に更に…現金1万円がっ!!
……いいのかな…こんなに貰って。。。
ちょっと心配になって来ました(-_-;)

たぬきち君に言わせると、
「うちの親は子供に何かしてやる事が嬉しいんだから、素直に喜んでればいいんだよ」
って。
うーん、確かに親ってそーいうものかも。
うちの親ですら、貧乏でいつも「お金ない」って言ってるのに、会うと果物やらおかずやらくれたりする。
ありがたいものですよね。

うちらは少しでも親孝行する事で返すしかないですねー。
と、そんな訳で、お正月はたぬきち君の実家にも帰れなかったし、2月の下旬に帰ろうかなぁと計画中です☆
去年も2月に帰ったんですが、やはり1年に最低1回は顔見せておかねばと思いまして
神戸旅行も兼ねてね♪←本命はこっちかも?(苦笑)
またエグゼクティブフロアに泊まる予定
1回高級感を味わうと、もう安い旅が出来なくなってしまうのが困りものですわ(笑)

タイトル画像

ハッピーバースデーディナー♪

2007.01.12(23:59)

もう結構日数が経ってしまいましたが、1月9日は私のXX歳(今更伏字にしてもバレバレ(笑))の誕生日でした~
1月9日…イクの日ですよ(笑)
…まぁ、めでたい歳でもないのであまりはしゃぐ気にもなりませんが(^_^;)
それでもお祝いされるのはいくつになっても嬉しいのです(*^^)v

誕生日当日は仕事が終わった後、たぬきち君と19時に新宿で待ち合わせ。
たぬきち君がネットでフランス料理のフルコースのお店を予約してくれたのです

場所は新宿の某高層ビルの53階の、めっちゃくちゃ夜景が綺麗なお店
店の真ん中辺りの席はスカスカなのに、窓側の夜景が見える席はカップルだらけでほぼ満席(笑)

で、お料理なんですが…さすがに高級感ありましたよ~♪
でも…食べるのに夢中で写真とか撮るのは忘れました
写真撮るのを思い出した時にはもうデザートタイムでしたわ(笑)

デザートはお誕生日と言う事でたぬきち君からのサプライズでデコレーションケーキが!

20070110234234.jpg


写真が暗くてわからないかも知れませんが、上に花火が刺さってます☆
うわ~、何かバースデーって感じですね
こーいうサプライズ、すっごい嬉しいです(*^_^*)
ちゃんと私がチョコ食べれない事も伝えておいてくれたらしい。
…ですが…、スポンジがコーヒーでした…(-_-;)
私はコーヒーもダメなんですけど、さすがに店側も、チョコもコーヒーもダメな女がいるとは思いもしなかったのでしょうね(苦笑)
でも中にカスタードクリームが入ってて、外側の生クリームも美味しかったので食べれましたけどね(^^)

帰宅してからその日の22時から始まったドラマ『ヒミツの花園』を観てたんですが、釈由美子演じる主人公がやっぱり1月9日生まれでした!
おぉ!…と思ったのですが、主人公が結構幸薄くてビミョー(笑)

あとお義母様から届いた誕生日プレゼントの話やミッチーのワンマンショーレポや、あとやたらとこのブログに検索で来た人が多かった週間SPA!の『男が選ぶ抱かれたい男』の結果についてはまた後日(笑)
明日も休日出勤なのでもう寝まーす。

タイトル画像

たぬ嫁は厄年ッ!

2007.01.07(23:13)

ドラマ、『花嫁は厄年ッ!』のパロです(笑)

このタイトル通り、私は今年厄年なんですよー
正確には今年31歳なので“前厄”なのですが。
もっと正確に言うと、あと2日で31歳だったりします…。
この歳になると誕生日は本当にめでたくなくなりますね(苦笑)

そんな訳で、前回のブログにも書きましたが1月2日に初詣がてら神社で厄払いもして来ました。
“厄払い”なるものをしてもらったのって、実は初めて。
19歳の厄年の時には全く何にもしなくって。
それこそ厄除けのお守りすら買わなかったし。

でも厄年で何もしなかったのが原因なのかはわかりませんけど、19歳の時に父が病気になって大変だったんですよね~。。
うちの母には
「お前が厄年だからお前の厄をお父さんが貰ったんだ」
なーんて言われてました(^_^;)
あと私の知り合いでも32歳の時に長年付き合ってた彼氏を若い女に取られちゃったり、病気で入院とかしたのを知ってるのでね。
気の持ちようかも知れないけど、今回は一応厄払いしておこうかなぁと思ったのでした。

で、厄払いについて少し勉強してみたんですよ。
詳しくはこちら
そしたら女って37歳も厄年なんですね…
前厄・後厄なんかも入れたら30代の半分以上は厄年だなんて…

あと、かなり調べまくったらしい職場の同期の友達にも聞きました。
私は早生まれだから同期でも彼女とは数えでは1歳下な為、彼女は去年前厄、今年本厄なので去年から厄払いしているのです。
その友達に聞いた所、
「厄払いに行くなら、自宅から北西の方角の神社などに行く事。でもって一緒に行く人は厄年同士なら良いけど、厄年でない人だと自分の厄を付けてしまう事になるんだって」
との事。
私もそれを去年から聞いていたから厄払いに行くなら1人で行くつもりだったんだけど、たぬきち君が
「俺も一緒に行くー!」
と言ってきかない(笑)
とりあえず自分でネットで色々調べた限りでは『厄年でない人を一緒に連れて行ってはいけない』的な事は書かれてなかったので大丈夫かなぁと連れて行っちゃいました

厄払いの金額は神社によって違うみたいですが、『効果は金額が高くても同じ』と雑誌に書いてあった為1番低い金額ので(それでも5千円)。
お祓いをしてもらった後、お札・お守りなどなど色々入った袋をいただきました。
多分金額によって入ってる内容が違うと思われます。
1回行ったら三年間同じ神社で厄払いをしなければならないそーです。
うーん、ちょっと大変

「厄払いなんてしなくてもいい」
と言う人も沢山いるかと思いますが(私も19歳の時はそー思ってました)、これも日本の伝統行事の様なモノかなぁと今は思っています。
だって実際神とか仏とか全く信じてない人でも、子供が産まれたらお宮参りとか行くじゃないですか?
今後の子供の健康を神様に祈って、みたいな感じなんでしょ?
厄年とか神様とか信じてない人でもお宮参りしたりするのって、もうそれが日本の伝統になっちゃってるからの様な気がします。
だから私は厄払いも日本の伝統として、ちゃんとやろうとも思ったのでした☆

そういえば厄年で子供を産むと厄落としになるらしいよ
まぁ厄落としの為に子供作ろうとする人はいないと思いますが(笑)
ちょっとしたマメ知識でした~
厄年の方は今日のブログが参考になってくれると嬉しいです(*^_^*)


さて話は変わって。
三連休嬉しいですね~
…と言っても私は昨日は年始早々休日出勤してましたが(来週の土曜も休日出勤です)。
明日は半年以上振り?の生ミッチーです
明後日はたぬきち君がフランス料理のレストランを予約してくれたので2人で誕生パーティーして来ます
夜景も綺麗な所みたいなので楽しみ~
めでたい年齢ではないけど(笑)いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しい事ですよね♪

P.S
私のお友達の方々へ。
年賀状遅れてごめんなさい
親戚の分を印刷した時点で年賀状が無くなってしまった為、来た人にだけ親から余ってる年賀状を貰って出す事にしました。
それでも足りないかも知れないけど、どんな形にしても必ず新年のご挨拶する予定なのでしばしお待ちを


タイトル画像

2007年明けました、おめでとう♪

2007.01.03(23:09)

新年、明けましておめでとうございまーす♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

去年の1月の1番最初のブログを読んでいたら、今年の新年にやっていた事とあまり変わりが無くて我ながら進歩の無さに恥ずかしくなりました

そんな訳であまり進歩の無い年末年始ですが、去年と同様に日記形式で書いてみたいと思います。


12月30日
前回のブログに書いた通り、この日は数年振りに冬コミに行って来ました☆
何の本を買いに行ったかと言うと…『西洋骨董洋菓子店(byよしながふみ)』の続編です(^^;)
このマンガ大好きだったんですよー
で、たまたまオークション見てたらこのマンガの同人誌が出品されてまして。
しかも作者本人による続編って事で、絶対買わねば!と。
でもやっぱりプロの漫画家さんのサークルって、すっごい人気でびっくりしましたわ
12時くらいに行ったのに(開場は10時)大行列!!
今まで数年前に何回かコミケなるものに行った事はありましたが、全部聖飢魔2の同人誌目的だったので、行列が出来るサークルさんに並んだのが初めてなんですよねぇ
だから大変だったけど、新鮮でしたね
本はあるだけ全部買えました
内容は…多少(と言うか結構?)元のマンガ以上にゲイネタが多いので、そーいうの一切受け付けない人は元のマンガのファンの方でも無理かと…。
話としては買って良かった!と思いました♪
やおいが平気で『西洋骨董…』のファンの方にはおススメします

12月31日
前回書いた通り、朝から店に並んでまでしてスロットしてました(爆)年末に何やってるんでしょ(笑)
結果は…少ーしだけ勝ちました。
2006年の負け分には遠く及びませんけどね…(-_-;)

1月1日
何にもしないでいるつもりでしたがあまりに暇で耐え切れず、近所のTSUTAYAで『桃鉄16』を買って来てずーっとたぬきち君と桃鉄。
去年も桃鉄してたんですが、今年も正月は桃鉄。
我が家の恒例行事となりそうです(笑)

1月2日
朝から桃鉄(笑)
昼過ぎに神社に初詣&厄払い(この話は詳しくはまた後日)へ。
本当はうちの両親と新年会の予定が、母がノロウイルスの被害に遭っているっぽい状態の為中止。
その為やっぱり夜も桃鉄(笑)


こんな特別大事件もめでたい事も無い年末年始でした(^_^;)
ま、どこもこんなもんよね。
お正月らしい事は…とりあえずたぬきち君の手作りの九州風雑煮が美味しかったです

あ、そういえば年末ジャンボ当たった!
…3000円(笑)
20枚買って3600円の当たりなら、まだ良い方ですかね
「2億円当たったらパスタ屋やる!」
と言ってるたぬきち君の夢を叶えるのはまだまだ先のようです…(笑)

2007年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 胃カメラとケーブル点検(01/27)
  3. 初めてのハウスクリーニング(01/21)
  4. お義母さんからの誕生日プレゼント(01/18)
  5. ハッピーバースデーディナー♪(01/12)
  6. たぬ嫁は厄年ッ!(01/07)
  7. 2007年明けました、おめでとう♪(01/03)
