タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

神戸に行って来ました♪

2007.02.27(23:57)

22日~25日の間、神戸旅行&たぬきち君の実家に行って来ましたー

神戸では神戸ポートピアホテルに宿泊。
またエグゼクティブフロアにしたので、セレブ気分を味わえましたよ
ティータイムではラウンジでケーキやスコーンが食べ放題☆

20070227222714


どれもかなーり美味
紅茶も色んなブレンドがあって、それを綺麗なホテル従業員の女の人達が淹れてくれるんです。
眺めも海が見えて最高でした(*^_^*)
朝食も種類が少なくてたぬきち君は不満そうでしたが、美味しくて食べ過ぎてしまいました

今まで関西の3ホテルのエグゼクティブフロアに宿泊しましたが、ここはサービスだったり従業員の雰囲気だったりは1番良かったですねー。
あと食べ物の味も良かったです
部屋と朝食の質・量ではウェスティンホテル大阪。
エグゼクティブフロアの満足度ならヒルトン大阪ですね。
う~ん…次はどこに泊まろうかなぁ…?
きっとまたエグゼクティブフロア狙いになると思いますけど(^_^;)

けどやっぱりうちらって“エグゼクティブ”には見えないみたいで
2人ともジーパンで、全体的に安っぽい格好してるから、最初上客だと思われなくて、当然の様に一般客と一緒にフロントに並ばされましたからね
↑エグゼクティブフロアの客は並んだりせず、エグゼクティブフロア内でのチェックイン・アウトなのです。。

まぁ本当にセレブな客はケーキが食べ放題と言っても、「食べ過ぎた~」と嘆く程食べたりしませんからね(-_-;)
セレブにはなりきれない、根っからの貧乏性な私…(苦笑)

観光もしましたよ~。
…と言っても、結構どこ行っても混雑していたので、結局シティループバス(神戸の観光スポットを一周するバス)に乗ったまま降りる事なく、ただひたすら一周してました。
そのバスはガイドさんも乗ってるし、色々説明してくれたから外観だけでももう充分かなぁと(^^;)

で、観光に時間かからなかったから、余った時間は毎度お馴染みスロットへ(笑)
「地方のパチンコ屋はどんな感じだろう?」
と言う、うちらならではの立派な観光コースでございまーす(爆)

夕方から今回の旅のメインでもあるたぬきち君の実家へ。
お正月に帰れなかったし、1年に1回は顔見せておこうと思いまして。
う~ん…でも、結局今回もお世話になりっぱなしで…。
嫁なのにこんなに何もしなくて良いんだろうか?って位、めちゃくちゃ“お客様”しちゃってたけど…やっぱりヤバい??
本当はエプロンとか持って行って
「私もお手伝いしますねー
とか言わなきゃいけないもの?
朝も普通に1番遅く起きたし…。
お手伝いって食事のお皿運んだ位だし…。
実はかなり“悪嫁”だと思われてるのかと内心ビクビクしてるんですが…こーいう自分から行動しなきゃいけない事って、本当に苦手で…
2006年9月27日のブログ参照

毎度「申し訳ない」気持ちになります。。。
でもお義母さんはやっぱり良い人だ…
私が褒めても
「もぉ、ゴマ擦っちゃって~♪」
て、少し照れたように言うんだけど、ゴマ擦ってませんって!
うちの母親の何万倍もかわいらしい、理想の母親です(爆)
↑うちの母をよく知る私の友達は、笑っているに違いない!(笑)

そんなこんなでリフレッシュも出来たし、楽しかった旅行なんですが(スロットも勝ったし☆)…
やっぱり気を張ってたんでしょーね。
帰宅した途端気分が悪くて倒れてしまいました
…まぁ…単なる“食べすぎ”な気もしますが(笑)
だって、前日朝から朝食バイキング→ケーキ3個→お義母さん手料理の天ぷら・ステーキ・刺身盛り合わせ…だもの。
体重計に乗るのが怖い、そんな私たち(笑)
↑あくまでも“達”。多分たぬきち君の方がヤバいと思う…。

「65キロ超えたら離婚する」
と言って結婚したのに、もうたぬきち君超えてるんですが…
離婚届貰って来た方が良いでしょーか?(爆)



タイトル画像

明日から神戸旅行♪

2007.02.21(23:55)

明日仕事が終わってから、たぬきち君の実家(関西地方)に行って来ます
本当はミッチーの千葉でのライブレポ書く予定で、途中まで書いたんですが…
旅行の準備で荷物まとめたり、長く家を空けるから洗濯やら家事をしたりで大忙し
書くと長くなりそうだし、また別の機会に書きたいと思います。
(3月の神奈川とまとめてのレポにしようかなぁ

しかもたぬきち君、風邪引いたらしくて少し熱あって動けないし…(-_-;)
明日から大丈夫かしら??

23日は神戸、24日はたぬきち君の実家に泊まります。
さすがに2連泊たぬきち君の実家は気を使いすぎて疲れちゃいそうだし(^_^;)

で、いつもたぬきち君の実家に行く時って大阪に1日泊まって観光してから行くんですが、大阪ばかりじゃなんだからと今回は神戸にしたんですが…
意外と神戸って観る所が無い…
写真を見る限りではかなり綺麗な街並みで、震災から復興してここまで綺麗になるなんて凄いっ!って感心してるんですが、何となく横浜と似てるなぁって。
クルージングも横浜でしたし、神戸ではとりあえずシティループバスで神戸の観光地を一周しようかと思います♪
あとはホテルのプールやジムとかでのんびりもいいかなっと
またエグゼクティブルームにしたから、エグゼクティブフロアでケーキ食べたりお酒飲んだりするのが楽しみです

あぁ…でも実家に持って行くお土産どーしよー
毎度菓子折りだけでいいのかな?
他の結婚してる方ってどーしてるの??
持って行かないもの???
やっぱり東京らしいモノが良いかと思ってるんだけど、東京って何が名産なのかよくわからなくって…。
毎回迷いまくってます。

そんな訳で、しばらくPCに触れられないと思うので、最近忙しくて行けてませんが帰って落ち着いてからまたお知り合いの方々のブログにご挨拶に伺う予定です。
更新はいつもしてませんが(爆)当分出来ない…かな?
暇だったら携帯から更新するかも知れないので、機会がありましたらちょくちょく見に来てやって下さると嬉しいです(*^_^*)

では、行って来ま~す
タイトル画像

及川光博ワンマンショーツアー『君こそスターだ!』

2007.02.18(23:53)

さて、やっとミッチーのレポを書く気になりました(爆)
いや、書きたかったんですけど、長くなりそうだから書く気力がなかなか起きなくて(笑)

今回の『君こそスターだ!』ツアーは、1月に大宮と府中、2月に千葉に行ったので3本行ってるんですが…
1月の、特に大宮はもう随分日が経ってしまったのと、私が書く予定だった内容はもっと素晴らしい文章でもって、ミッチーファンのまっちさんのブログに書かれてますので、こちらをご覧下さいませ~(笑)

あ、でも大宮で印象に残ってる事はミッチーの
「僕のファンはほとんどドM」
発言(笑)
私はその発言には納得いきませんでしたね。
でも確かに会場に来ていた大多数のベイベー達は苦笑いで納得している模様(笑)
実際ミッチーが
「僕は今年大殺界だから、みんな生霊になって僕の周りをバリアーみたいに囲んで守ってよ」
と言ったら、ファンは皆
「はーい
って感じで従順なお答え。
けれど私は心の中で
「イヤ~
と答えてました(爆)
希少なドSファンですみません(笑)

府中はねぇ、この頃って仕事の事で悩んでて、あまりワンマンショーの記憶がないのが悲しいです
いつもならトークの内容だけでもメモっておくんですが、そんな気にもならず…。
唯一ちゃんと覚えてるのが、府中という場所柄、ミッチーが
「投げキッス…“ふちゅー”
と、思わず失笑がもれる様な発言くらいですね(笑)

で、千葉!
千葉は何と今回は前から2列目!しかも超センター!!正にど真ん中!!!
1メートル位の距離に常にミッチーが
千葉はいつも動員数が悪い事もあってか、悪くても真ん中位の列の席が取れる為、遠くて行くの大変なんですけどつい毎回取ってしまいます(^_^;)
今までのミッチーのワンマンショーで1番良かった席って3列目センターだったので、久々に記録更新☆
あぁ…でも最前ってなかかな取れないもんですねぇ…。
もう約10年ファンやってるのに2列目が最高ってのも悲しいものです…
まぁ2年前の温泉ツアーの時に、5センチの距離と言う超ドアップでミッチーの顔見れたからそれだけでも充分なんですが
(正確には、ミッチーの目の上に傷があると言う話になった時に偶然近くに座ってた私に対してミッチーが「ほら、見て見て」と顔を近づけて傷を直接見せてくれました。夢の様な良い思い出です

2列目センターはすごいね!
汗の一粒一粒まで見えるし、衣装の細かい金具の所まで見えて「あ~、この衣装こんな作りだったんだ…」と今更気付かされたり
ハァ…でも近くで見るミッチーは何てセクシー…
舌使いまでじっくり見えるから、エロいのなんのって(笑)
オーラもすっごいと思いましたね!
オーラと言っても、私は当然見える人では無いですけど、見えないけど圧倒される空気みたいなのってあるじゃないですか?
それがミッチーは神々しいって感じのモノじゃなくて、何と言うか…魔性のオーラ?(笑)
「この人と一緒なら、堕ちるとこまで堕ちてもいい」
と思わせる様な、正に魔性と言うか妖艶と言うか(笑)
この気持ち、同じミッチーのファンの方ならわかってくれる人もいるかしら??

そんな訳で、エロい気持ちになりつつ、ミッチーにうっとりもしつつ
自分にとってはかなり幸せな千葉でのワンマンショーでした(*^_^*)
キーボードの吉村龍太さん(実は17年前からのファンです)も近くで見れて嬉しかったし
あー、あと思ったのが、前の方の席ってライトが当たって随分熱いんだなぁと。
席にいても熱いんだから、ステージでモロにライトを浴びて更に歌って踊ってのミッチー汗だくになるのは当然ですね。
「ステージ終わると2キロ痩せる」
と言うミッチーが少し羨ましかったり(笑)

…千葉の感想だけでレポまで書く時間ありませんでした
なのでレポはまた後日。

タイトル画像

手作りチーズケーキなバレンタイン♪

2007.02.13(23:57)

また前回から間隔が開いてしまいました…(-_-;)
先週は体調が最悪で、3連休は仕事とミッチーのライブで千葉まで行ったり。
今週はずっと予定がてんこ盛りで、色々考える事もあったりで胃が痛い毎日です…
(あ、胃カメラの結果は慢性胃炎でした~。なので慢性的に胃炎抱えてまーす(涙))

そんな余裕の無い日々の中でも、作りましたさ。

バレンタイン用のケーキ

去年はパウンドケーキでしたが、今年は初めてのチーズケーキにチャレンジ

20070213235910.jpg


初めての割には上手く出来たでしょ(*^^)v
たぬきち君はチョコが食べられないので(私も苦手です)チョコ以外のモノで今後も毎年色んなスイーツ作りにチャレンジしていく予定

いくらもう結婚して3年経つとはいえ、こーいうラブなイベントはやっていかねば!ね

ミッチーのレポも書きたいんだけど、書くと長くなりそうなのでずっと延び延び…
書きたい事は多いのに、最近パソコンに向かうと胃が痛くなって来ます(^_^;)
仕事を思い出すのかなぁ?
相変わらず、“仕事辞めたい病”は継続中です…

おっと!折角のバレンタインブログなのに暗くなったわ
では皆さんも、ハッピーバレンタイン←強引(笑)

タイトル画像

おススメマンガ紹介6『楽婚レシピ』

2007.02.07(23:43)

今日は体調悪くて早退してしまいました…
38度以上熱があっても、好きな雑誌の発売日には立ち読みしてた私が、今日は立ち読みする元気も無く、帰宅して失神するかの様に寝てました…。
うぅ…少年サンデーがぁ…(笑)

さて、今回は久々☆
おススメマンガ紹介です~
マンガはね、最近幅広く読んでまして。
紹介したいマンガが山程あるんですよ!
でも意外とこの紹介…書くのに時間がかかって
書く為につい読み返してハマっちゃうんですよね~(笑)

今回紹介するのはマンガ…と言うか…エッセイ?
“絵日記でも書いてみようかNEW”
というHPや、『奥様はマリナーゼ』という本でも有名なゆみぞうさんのオットとのラブラブの秘訣を綴ったエッセイマンガです

ゆみぞうさんは結婚されて12年。
なのにHPの絵日記でのオットさんとのやりとりは新婚さんの様にラブラブ
その秘訣を“オットと仲良く暮らすレシピ24”としてマンガを交えつつ面白く楽しく紹介してます♪

この本を読んでいて思いました…。

うちに似てる…(笑)

“あなたの楽婚度チェック”も80%で、
「あなたの楽婚度はかなりのものです。もしもパートナーからウザがられ、文句を言われるようならば、抱きついてその口を塞いでしまいましょう」
という結果(笑)
確かに本当に文句言われたらそうしそうですけどね、私(笑)
でもちょっと安心しましたわ

私もゆみぞうさんと同じで、用も無いのにたぬきち君の名前呼びます。
相手の呼び名を変えてマンネリ打破!と書いてるんですが、うちも呼び名はコロコロ変えてます。
ものすっごいくだらない会話もしています。
「ワタシのどこが好き?」
とも、しょっちゅう聞きます(爆)
↑必ず「面白い所!」と間髪入れずに微妙な答えを返してくれますが(-_-;)

でもって1番納得したのが、“不満の後出しはやめよう”ってレシピですね!
本当、これね、恋人同士でもそうだと思うけど、後から言われる事程腹立つ事はないんですよ!
別れ話の最中で捨て台詞の様に
「本当はお前のこーいう所が嫌だったんだよ!」
て言う奴いるじゃないですか!
え?私の経験談ではありませんよ~☆(笑)
けどこーいう事言う奴はムカつきます。
だったら最初から言えよ!ってね。
「我慢してた」とか言われても、こっちは我慢なんてして欲しくないし。
言ってくれれば直せる所は直すよう努力したのに、別れ際になってそんな、「自分が被害者です」みたいな事言われてもねぇ?

ゆみぞうさんも言っています。
「後から実は嫌だったと言うよりはその場で解消を。言わないなら墓場まで!」
本当にその通りだと大きく頷きながら読みましたとも。
うちも不満があればすぐに言っています。
お互い言われてもなかなか直らない部分もありますが
そりゃあ言ったらケンカ…と言うか、ちょっとした口論になる事はありますよ。
でも言うだけで言わないよりはスッキリするし、一緒に生活しやすくなりますからね
お互い我慢してまで一緒にいたくはないですもの。

そんなタメになり、楽しいノロケ話満載の『楽婚レシピ』
読んだ事無い方はぜひ一度読んでみて、結婚されてる方は楽婚度チェックをやってみて下さーい(笑)

…ちなみにうちの楽婚の秘訣は…

毎日常に面白いネタを考えて生活してる事でしょーか?(笑)

「このネタ言ったらたぬきち君ウケるかな~?
とか、帰り道に考えてニヤニヤしてたりします
結婚生活、ウケてなんぼ!(笑)

※注・うちの楽婚生活を真似ると、周囲から怪しい奴だと思われるので、ネタ妄想はほどほどにしましょー(爆)

HPの絵日記をまとめた『奥様はマリナーゼ』も超おススメです~

楽婚レシピ~オットと仲良く暮らすレシピ24~ 楽婚レシピ~オットと仲良く暮らすレシピ24~
ほしの ゆみ (2007/01/25)
宙出版
この商品の詳細を見る

奥さまはマリナーゼ 奥さまはマリナーゼ
ほしの ゆみ (2005/10/06)
宙出版
この商品の詳細を見る

タイトル画像

仕事辞めたい…(ToT)

2007.02.04(22:26)

またブログさぼっちゃった(^_^;)
う~ん…て言うか明るくブログを書く気分ではなかったんですよねぇ…精神的に。

「もうダメだよぅ…
とか泣き言ばかり言ってましたからね。

そんな訳で今回のブログはかな~り愚痴です(笑)
私の場合、辛い言や悩み事は人に言うとスッキリするので、ここに書けば少しはスッキリするかなぁと。
まぁ私の気持ちに共感して下さる方は少ないと思いますがお付き合い下さいませ~。


さて、私が何に悩んでいるかと言いますと…

仕事を辞める事についてです。

もう本当に精神的に辛いんです…
すっごいストレス…。

別に最近仕事は忙しくないんですけどね。
先月は残業も全く無かったし。

でもって以前『女性は怖い!』と言うタイトルで書いたブログの様に、コソコソ悪口言う様な係員の人も周りにはいないし。
そーいう周りや環境が原因なのではなく、完全に原因は私自身だって事はわかってるんです。。

去年からうちの職場は給与の評価が“成績制”になりまして。
去年の末に自己申告を書き、その自己申告に基づいて実際の成績と照らし合わせながら課長と面談をするんですが…
私の精神状態はその“課長面談”からおかしくなりました…(-_-;)


去年の4月に課長が定年退職した事で、新しい課長が来たんですよ。
その課長は仕事バリバリの女課長。
結婚もして育児もして、仕事でも努力して課長まで登り詰めた人。

今までの課長ってずっと男性だったんですが、あまり必死で努力してる感じは無くて、どちらかと言うと上にヘコヘコしてる様な(笑)
「要領良く登り詰めました」て感じの人が多かったんですよ。

なので自己申告も「嘘でもいいから上に印象良い事を書け」って今までは言われてまして。
それもどうなの?と思いつつもその課長に従ってたんですが…新しい課長は全くの逆。
「上の事なんて気にしなくていいから、私に嘘は書かないで」
と言うタイプなのです。

なのでまず自己申告で注意されて
で、今までの男の課長だと私が既婚者なのを考慮して残業とかあまり出来なくても
「共働きだと家事とかあるし、仕方ないよね~」
って感じだったんですよ。

でもその女課長は自分も経験して来たからか考慮は一切無し!
「残業してるとお店が閉まって買い物出来ないんで…」
って言っても
「買い物なんて休日にまとめてしてくればいいでしょ?」
で、おしまい。

…うちは冷蔵庫も小さいし、たぬきち君も急な残業とかで料理出来ない事が多いし、お互い遅くなると外食する事もあるから材料買い溜めしておくと悪くなってしまう事が多いんですよ。
なのでその日必要な野菜を少量買って来たりするんです。
しかもうちの周りのスーパーは高いから、一駅前の駅のスーパーまで行ったりして、結構時間もかかります。
でもそんな話、結局言い訳でしか無いんですよね…。

私は正直言うと、そんなに働きたくないんです。
体力無いからあんまり残業続けてやると実際風邪引いたり倒れたりしたし。

それをたぬきち君もわかっているから、私が少しでも体調悪いと
「念の為休んだ方がいいよー」
て言って心配するんですよね。
私が本格的に倒れると入院するまで治らなかったりするし(^_^;)

けど課長は私の去年の有給消化日数についても納得いかないようで…。

うちの有給休暇は年20日。
20日間までなら次の年に繰り越せるので、最高で年40日あります。
で、私の去年の消化日数は17日間。
繰り越せない分はなるべくなら使ってしまいたいと思って。

組合でも有給の消化に努めるよう通知が来てましたし、今までも私より使ってる人がほとんど。
でも…去年うちの係の人達はあまり消化してなかったようで…。
なので『仕事に対する責任感がない』という判定に…。
それでつい、逆らってしまったんですよ。

「欠勤ならともかく、有給の範囲内は取る義務があると思います」
って。

そんなのが色々重なって面談は少し険悪なムード…。
他にも私以上に休みが多い人や、仕事出来ない人もいるのに、色々注意されたのはどーやら私だけ?
どーも課長は私が出世したばかりだから、私が後輩の見本となるよう自覚を持って行動して欲しいと、特に気にかけて下さったみたいなんですよねぇ…。

…正直に言いますが…
⇒仕事辞めたい…(ToT)の続きを読む

2007年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 神戸に行って来ました♪(02/27)
  3. 明日から神戸旅行♪(02/21)
  4. 及川光博ワンマンショーツアー『君こそスターだ!』(02/18)
  5. 手作りチーズケーキなバレンタイン♪(02/13)
  6. おススメマンガ紹介6『楽婚レシピ』(02/07)
  7. 仕事辞めたい…(ToT)(02/04)
