タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

GW用の衝動買い(^_^;)

2007.04.29(23:45)

先週は予想通り毎日残業でした…
でも25日だけは口腔外科に行く為早退。
帰りに新宿に買い物の為に寄った所、偶然ずっと欲しかったあるモノを発見!

「…これはGW用に良いかも

と思って私がついつい衝動買いしてしまったモノとは…


Wii

実はずっと欲しいな~、と思って、新宿に行く度に家電量販店をチェックしてたんです

何度か売ってる所は見かけてたんですけど、なかなか勇気が出なくて…。
私の場合、買うとそれで満足しちゃってやらない傾向にあって
でももうすぐGWだし~、疲れてるからあまり外出したくないし~…
ってな事考えたら、もういっそ、GWは引きこもるつもりで買ってしまうか!と(笑)

何故Wiiが欲しかったかと言うと、単に大好きなゲームがWiiで出てたから
そのソフトは…

『ファイアーエンブレム 暁の女神』

『ファイアーエンブレム(以下FE)』は私が高校生の時に、当時片思いしてた同級生がゲーム好きだった事から話のきっかけになればと彼のおススメのゲームとしてやり始めたのが最初ですね。
当時はまだスーファミの時代だったんですが、あまりゲーム自体をやった事が無かった私にとってはとても新鮮で
彼と話したい為だけにやり始めた『FE』なのに、最終的には私の方がハマって『FE日記』まで付けてましたからね(笑)

私はRPGが苦手で(-_-;)
何が苦手って、突然敵が出て来る所が(笑)
心の準備も無しに突然敵が現れるのが怖くて一人じゃ出来なくて
でも『FE』はチェスみたいに決まった移動範囲内を自分で計算しながら進めて敵と戦うゲームなので、心の準備が出来る所が良いのです(笑)

そんな『FE』、ゲームボーイやらゲームキューブやらでも色々ソフトは出ていたのですが、スーファミ版以来になります。
私だけならクリアが難しいかも知れませんが、今はRPG好きのたぬきち君もいるし大丈夫かなぁと思って、久し振りにやりたくなっちゃって

そーいう訳で、急遽予定外の出費ながらもWii&『FE暁の女神』を購入★
昨日からやり始めました
…うーん…けどやっぱり久々だから忘れてる所が沢山あるし、なかなか思う様に進まない
あと私はゲームを進める前からじっくり研究して進むタイプだけど、たぬきち君は
「やりながら考えれば何とかなるって~」
と言うタイプなので、衝突多数(苦笑)

なので戦略タイプが違うとケンカの原因になるかもしれませんが(笑)
でもやっぱり面白い
Wii持ってる方はぜひお試し下さいませ

今日も6時間位やってたので、明日も続きやるぞ~!
…と言いたい所ですが、私は明日の祝日も休日出勤…
忙しいので数日は出来ないでしょうねぇ…。
まぁずっと引きこもって毎日ゲームしてるよりは健康的なのかな(^_^;)
そのうち『Wiiスポーツ』買って、体動かして汗かいて、爽やかに引きこもろうかとも計画中☆(笑)


ファイアーエムブレム 暁の女神 ファイアーエムブレム 暁の女神
Nintendo Wii (2007/02/22)
任天堂
この商品の詳細を見る

タイトル画像

2007年2~4月及川光博ツアーレポまとめ

2007.04.23(00:33)

さてさて、今週からまた残業の日々が始まります。
なので忙しくなる前にこのネタを書いておかねば!
そう!

及川光博ワンマンショーレポ!


いつから書いてないんだ(笑)
もう既に、と言うか割と最初からなんだけどこのブログは日記ではないですね
日にちとかも忘れちゃったから超大雑把にいきます。


   ☆2月・千葉県文化会館☆
・ドラマ『私の頭の中の消しゴム』の出演の話が来た時、「韓国映画のドラマ化…」と聞いて、てっきり『B型の彼氏』だと思ったそうな。そんなミッチーは典型的B型男です(笑)
・いつもライブ時は体にフィットするタイプのパンツを履いてるミッチー。でもこの日は忘れてしまい、どーしよーか悩んでた時名案が!
「もうすぐV.Dだからファンからのプレゼントでパンツがあるはずだ!」実際大量にパンツのプレゼントが(笑)なのでこの日のライブのパンツはファンの誰かからのプレゼント♪
・今年の抱負は“モテる”だったが、モテたいと言ってる奴はモテないと聞いて“人間性を磨く”に抱負変え。
モテ期は人生で3回来ると聞いて「モテ期は…中学3年と、大学1年の時と、デビュー1年目だなぁ。」と言ったミッチーに対して客席から「もう終わってる」の声があってミッチーがっくり(笑)
・小学6年の時に塾の全国模試で、全国1位(!)になった事があり、当時の偏差値は81だったとか…。それで女の子にもモテて顔も良ければ、そりゃあ男から妬まれたでしょーねぇ…(^_^;)


   ☆3月・神奈川県民ホール☆
・来週ドラマの撮影で韓国に行き、ヨン様と会うと言うミッチー。以前事務所の七夕の短冊に“ヨン様に会いたい”と書いた為、「願いは信じていれば叶うものだよ。でも男は信じてるだけじゃなく、結果を出さなければ評価はされないけどね。」
・「ヨン様に会ったら…微笑み返し☆(笑)」
・この日の愛哲では、特別ゲストとして映画『大奥』で上様役をやった子役の男の子が登場。ミッチーとはしりとりなどをして遊んだらしく、「こてんぱんに負かしてやりました」と大人気ない一言(笑)子供に挫折を教えてあげたかったらしい


   ☆4月・東京国際フォーラム2DAYS☆
・ヨン様に会った時の話を披露。「微笑みが凄かった!僕も“微笑み返し”したけど、僕の微笑みは邪念がある(笑)敵わないと思ったから、“流し目”に勝負変更(笑)」
・『春色 俺色』(正確なタイトルは忘れた)というようなタイトルの創作の歌を披露。メロディーは『赤いスイートピー』で、
「♪俺色の汽車に乗~って、飲みに~連れて行~ってよ~♪煙草の匂いのシャ~ツに、ファブリーズ~♪」
・愛哲の質問で『酔っ払ったらどーなりますか?他のメンバーさんも教えて下さい』と言う問いに、「松山ではカラオケスナックを貸しきって、酔って『スシ食いねぇ』歌った。あと必ず飲んだ時カラオケで歌うのが『悲しい色やねん』。他のメンバーは…龍ちゃんは社長キャラになります。「吉村商事は君にかかってるんだよ~」って言ったり(笑)」



はい、こんな感じです。
今回のツアーではラストの曲の時に客席からステージで踊りたい人を募って、実際ステージに上げて踊ってもらう事をしていたんですが。
大体いつも3組選ぶんですけど、皆気合入ってるんですよね~。
友達同士でお揃いの服作って来たり、振り付けを考えて来たり。
必ず男子をステージに上げるんですけど、東京2日目は踊りではなくギタープレイを披露したり。
『君こそスターだ!』のツアータイトルに相応しく、客席の人達もスターになれる楽しいワンマンショーでした


…はぁ…やっと溜まってたレポが書けた…。
こーいうレポって、誰の為って言うよりも、自分の為なんですよねー。
後から読むと、忘れてた事でも色々思い出されて楽しいんです
去年のレポとかも後から自分で楽しんでたし(^^;)

今後もライブレポはのんびりですが書いていこうと思います
次回のライブレポは…5月のデーモン閣下のライブで
閣下の“ロックライブ”は久し振りなので楽しみです~

FUNKASIA(初回生産限定盤)(DVD付) FUNKASIA(初回生産限定盤)(DVD付)
及川光博 (2007/04/11)
喝采
この商品の詳細を見る


タイトル画像

うちの実家と旦那様

2007.04.20(23:51)

私とたぬきち君が結婚して3年目。

ですが…

実は…

たぬきち君…

私の実家に来た事がありません。(爆)

こー言うと
「結婚の挨拶の時にまず彼女の実家に行くのが常識でしょ!?」
と言って、たぬきち君を“無責任or常識知らずな男”と思われる方もいるでしょー。

いえいえ。
たぬきち君は私の実家に行く気満々だったのに、うちの両親が
「外で会うから連れて来るな」
の一点張り。

でも私も正直実家に連れて行きたくなかったからいいんですけどね。

だってうちの実家って、狭いし。
古いし、汚いし。

たぬきち君の実家は関西の高級住宅地にある一戸建てで。
片やうちの実家は築30年以上の2DKの団地。
本来ならたぬきち君のご両親も私の実家にご挨拶に来るべきなのかも知れないけど…
育ちの差を見られるのが、ちょっぴり嫌なんです…

けれどやっぱり、周りからはおかしいって言われるんですよね(^_^;)
たぬきち君も職場などで
「奥さんの実家に行った事ない」
って言うと、決まって驚かれるみたいで。
うーん、やっぱりこれっておかしい?
別に世を忍んでる訳じゃないのにねぇ(笑)

そー思って昨日、母に電話して
「結婚して3年になるのにうちの実家来た事無いの、おかしいよ。今週たぬきち君連れて行くから」
と言ったら、
「ダメに決まってるでしょ!
即答。

…はい、交渉決裂~(笑)

さて、うちの実家にこの先たぬきち君が行く機会はあるのでしょーか?
それは母のみぞ知る…。

……ってか、こんなに頑なに来させないと、何か見られちゃマズイ物でもあるんじゃないかと疑われそうよね
これが離婚原因になったらどーしてくれるんだー!(笑)

タイトル画像

我が家のシェフの苦悩

2007.04.16(23:52)

先週は忙しかったー…。

結局予想通り新人教育担当になりまして。
先週からずっと新人さんを教えているんですが…やっぱり結構大変
一から教えるって難しいんだなぁ…としみじみ。。

新人さん教えながらも自分のノルマな仕事はたっぷりある訳で(-_-;)
残業しつつ、異動して来た人達にも仕事教えたり気を遣ったりで、毎日胃痛と顔面神経痛に悩まされています

まぁそんな愚痴もありつつ。
土日はミッチーのライブに行って少しリフレッシュ
…でも土曜は休日出勤してたから全然体休める暇が無くて、元気になったのは心だけですが(^_^;)
それでも何も無いよりは救われたかな?

今はたぬきち君も仕事が忙しくて。
毎日残業で帰宅も遅く、休日出勤もしています。
なのでお互い帰宅時間が遅かったり疲れてたりなので、夕食は大抵買ってきたお弁当か出前モノ。

そんな食生活に、ストレス溜まりまくりのたぬきち君が一言。

「あ~!たまには…俺の作ったパスタが食べたいぞ~!

自画自賛かよっ!(笑)

嘘でもいいから
「みうの手料理が食べたいな
って、言って欲しいものです(笑)



タイトル画像

おススメマンガ紹介8☆『市長 遠山京香』

2007.04.06(23:52)

もうすぐ都知事選挙がありますね~。
あと区議会選挙も。

誰に投票しようか迷うトコロ…。
でも、コレ!…といった人がいないのが寂しいですねぇ…(-_-;)

そんな時、こんな人が都知事になってくれれば…と思わずにはいられない、タイムリーなマンガをご紹介

『市長 遠山京香』

あらすじ↓

義父の後を継ぎ、様々な問題を抱える日本屈指の巨大都市・華浜市の新市長となった遠山京香。
推理小説家の遠山京香は、市長に届けられる手紙の中からめざとく事件の芽をみつけ、素性を隠して現場に潜入。 そして、悪者を糾弾し「私は市長・遠山京香よ」と、正体を明かすという水戸黄門ばりの勧善懲悪話。
推理作家であり、女性市長の遠山京香が、明晰な頭脳に抜群の行動力、強靱な勇気とあふれる優しさで、妻として、母として、そしてひとりの人間として、市政に巣食う数々の不正や悪に戦いを挑む!




私が唯一ファンレターを書いた事がある漫画家・赤石路代のマンガです
やっぱりこの人のマンガって好き

実際にあった事件や問題を元にしてる話もあるんですが、それを主人公の京香が市長なのに自ら行動して問題をズバッと解決していく姿が爽快です
最初は市長とバレないように変装(たまにコスプレちっくなのも有り☆)して、その問題のある場所に潜入して探り、最後には正体を明かして悪人達ビックリ。
“市長”と言う肩書きが水戸黄門の印籠の様で毎回スッキリ出来ますね

京香には旦那も子供もいるんだけど、
「華浜市民全員が私の大切な子供の様なもの」
と言って、どんな小さな声も聞き逃さずに困ってる市民を救う姿が本当にカッコいい

都知事に立候補してる面々を見ても、何かピンと来なくて…。
誰選んでも同じ、って事は無いだろうけど、本当に「都民の為」って考えてる人っているのかなぁ…?
どーせ石原が再選するのかなぁ…と面々を見てると思うけど、石原さんって何か元々おぼっちゃまだからか金銭感覚が派手な気がするのよねぇ。。
東京オリンピックなんて誘致しなくていいから。。
東京なんて今でも人多いのに、オリンピックでこれ以上混雑させないで欲しいです。
治安も悪くなるしね~。
まぁ徳する人も沢山いるだろうから、そーいう人から感謝のお金とか貰えそうだもんね…
↑って、こんな事書いたらヤバいか?(笑)

そーは言っても、他に誰もいないけど(^_^;)
京香みたいに正義感溢れて、市民への愛情もある人がリーダーになってくれれば…と、読んだら誰もが思うはず。

そういえば今日このブログを書く為にマンガ喫茶でこのマンガの新刊である7巻を読んで来たんですが(紹介しておきながら実は漫喫読みのマンガです)、京香の部下で市役所の助役の由比は、作者のイメージでは現実ではミッチーだとか!
うーん言われてみれば。
コスプレもあったりして娯楽性もある話だから結構ドラマ化向きだと思うので、ドラマ化の際はぜひ由比役はミッチーで(笑)

痛快なマンガなので、勧善懲悪モノが好きな方や政治家に不満をお持ちの方はぜひ読んでみて下さいませ
現在7巻まで発売中。

市長遠山京香 7 (7) 市長遠山京香 7 (7)
赤石 路代 (2007/02/26)
小学館クリエイティブ
この商品の詳細を見る


タイトル画像

結婚生活における実家との関係

2007.04.01(23:41)

昨日、12月に出産した友達の家にお祝いがてら遊びに行って来ました
やっぱり赤ちゃんって可愛いですね~
もうメロメロ
でもまだ首が座ってないから抱っこは怖くてあまり出来ず(^_^;)

友達も元気そうで安心したんですが、愚痴はたんまりあるようで(笑)

「ブログに書いていいよー」
と言われたので書きますが、どーやら旦那さんの実家と上手くいっていないとか。
理由は「最初から話すと長くなるよ」と言われたから大雑把にしか聞いてませんが(笑)
その事で旦那さんともケンカしてしまうらしく…。

旦那に限らず誰でもそーなのかも知れないけど、やっぱり最終的には自分の実家の味方をしてしまうものなのかも。
その家庭それぞれの昔からの常識みたいなのがあって、それを大多数の人が「非常識」と言っても、その家庭にとっては何十年も常識だった訳だから、それを違う家庭で育った人が理解するのは難しい事なのかもなぁ。。

話を聞いてると、私は
「もう少し旦那さんが間に立って色々フォローしてあげればいいのに」
と思ったけど、旦那さんにしてみれば
「自分でそれ位気付いてよ」
って感じみたいだし…。

友達の友達が離婚した原因の1つが、“旦那が毎日実家に帰る事”だったらしい。
これは奥さんにも言える事だけど、結婚後もあまりにも実家と仲良すぎるのも問題があるような気が…(-_-;)
私が知ってる話では、奥さんの方が実家に入り浸りで、何かにつけて奥さんの母親が口出ししてくるから、それに旦那さんが嫌気がさして離婚しましたよ。
うちの義弟夫婦(2006年2月20日ブログ参照)も、結婚1年半で子供もまだ1歳なんですが、奥さんの母親が原因で離婚秒読み状態です

その友達夫婦も、もう少し旦那さんが実家の味方ではなく、彼女の立場とかに立って色々考えてくれたら上手くいくんじゃないかと思うんですが…。
ケンカしたら旦那さんの方から謝ってくれるみたいだから、ちゃんと反省の出来る素直な旦那さんだとも思いますしね(^^;)

うちも今はたぬきち君の実家との関係は良好だけど、それは遠くて年に1~2回しか会えないから上手くいってるだけかも知れない。。
実際同じ立場になった時に、たぬきち君はフォローしてくれるのかなぁ…とか、私まで色々と考えてしまいました


これ以外にもその友達から聞いた旦那とケンカする理由みたいなのでもう1つ、気になった事が。
それは「旦那を尊敬出来ないからケンカになるのかも」
と言う事。
それに対して旦那さんは
「先生でもない相手を尊敬出来る訳ないだろ」
とのお答え。

う~ん。。これは違うと思うんですよねぇ…。
これは別口で元々書こうと思ってた事なんですが、夫婦ってどんな些細な事でもいいからお互い尊敬出来る所が無いと上手くはいかないと、私は思うのです。

ちなみにうちがお互いの尊敬してる所とは、
みう「懐の広い所や頭がいい所」
たぬ「お金にうるさい所」
です(笑)

「お金にうるさい」って、ある意味短所なんですが
たぬきち君がかな~りお金にルーズな人なので、同じ様な価値観の女性だと多分マンション買えてません。
そーいう自分に無くて、欲しいと思ってた部分を持ってる人って、私はそれだけで尊敬に値すると思うんですよ!

だから多分、今夫婦生活が上手くいってる人は、小さい部分でもどこかお互いを尊敬してる人達なんじゃないかなぁ
「ここを尊敬してる」って、常に思ってる人は少ないと思うけど、難しく考えないで「見習いたい」「憧れてる」「こーいう所がたまらなく好き」って思う部分が、その人の尊敬してる所なんじゃないかと私は思います☆

なのでその友達の旦那さんが言うように、別に先生じゃなきゃ人を尊敬出来ない、なんて事は無いです。
先生だって尊敬出来ない奴は沢山いるし(笑)
私はたぬきち君に限らず、友達でも皆尊敬してますしね。
育児頑張ってたり、自分がしたくても出来ない事が出来る人だったり、考え方がちゃんとしてる人は尊敬してます
逆に尊敬出来ない人とは友達にもなれないし。

私の“尊敬”のハードルみたいなのは低いのかも知れないけど、皆さんも私と同じ考え方でパートナーの尊敬する所を探してみて下さい。
小さな所でも見つからない場合は、もうヤバい気がします(爆)


追伸・友達から、「うちの旦那もブログ読んでるよー」とか、「私の友達の旦那も読んでるって☆」と言われて驚きました
“友達の友達の旦那”って、全く知らないから!(笑)
良かったらそんな方々…、たまにはコメントください(笑)
コメント無いと余計ブログ書く気になれなくってねー


2007年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. GW用の衝動買い(^_^;)(04/29)
  3. 2007年2~4月及川光博ツアーレポまとめ(04/23)
  4. うちの実家と旦那様(04/20)
  5. 我が家のシェフの苦悩(04/16)
  6. おススメマンガ紹介8☆『市長 遠山京香』(04/06)
  7. 結婚生活における実家との関係(04/01)
