タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

かんざんじ温泉へGO!

2007.06.29(14:27)

本日、以前書いたミッチーのFCイベントがある為、今新幹線で移動中です。

私って1人旅をすると必ずと言って良い程“ドジ”をやらかすんですが…
早速2つ…(-_-;)

新幹線の座席、間違って座ってました(ToT)

あと…
トイレのカギ閉め忘れて、開けられる寸前でした!(号泣)

本当…私が1人で行動するのは危険ですわ(苦笑)

あぁ…温泉イベント、ちょっと不安。
何が不安って、同部屋の人もどんな人かってのがあるけど、皆綺麗に着飾ってるんだろーなーって。
浴衣の着付けも一昨日練習したけどイマイチだったし、午前中仕事してたからか顔が疲れ切ってる感じ。。
私だけこんなに冴えないのかも~、って思ったら心配になります(>_<)

でも…やっぱり生ミッチーに久々に会えるのは嬉しいかも(*^_^*)
不安だったり、「近くで見れるのはほんの数秒だろうな」と期待感は全く無くても、なんだか恋する乙女の様にほんのりドキドキ♪(笑)

ではまた帰宅してからイベントのレポします☆
ファンじゃない方も、「こんな事するんだ~」という興味心で読んでやって下さいませ(o^-')b

では行って来まーす♪

タイトル画像

恥ずかしい“オオゴト”

2007.06.25(23:51)

なんだかオオゴトになってしまいました…(-_-;)

前回のブログで「すごく眠い」と、情緒不安定的な事を書いたんですが…
もう、仕事中でも普通に人と話をしてても眠くて仕方がない。
先週の金曜は特にひどくて、眠気で頭はボーッとして仕事にならないし、そのうちズキズキと頭痛まで…

私は普段頭痛がほとんど来た事がない。
でもって謎の眠気。
でもってその前日は本当に気分が鬱で我ながら情緒不安定で、たぬきち君の前で3回程突然号泣(爆)
たぬきち君からは
「心療内科に行った方がいいんじゃ…」
と言われてた事もあって、具合が悪くてもどの診療科に行けばいいのかと…。

で、うちの職場には常勤のドクターが交代で何人か来ているみたいだったので(保険医などではなくあくまで医療関係の仕事で来ている)、普通の内科系の病院に行った方がいいのか、頭が重くて痛いから脳外科か、はたまた心療内科に行った方がいいのか…
とりあえずその相談だけしてみようとドクターの所に行ったのですよ。

そしたらそのドクター(某大学病院の教授)が、
「頭が痛いなら私から連絡しておくから、すぐに脳外科のある大きな病院に行きなさいっ!」
と言われてしまって。。

実際私、その時本当に頭が重くて気分も悪くて、座って下を向いてないと相当しんどくてクラクラ~な状態だったので、そう言われるのも仕方ないかも知れませんが…
部長とかまで来て
「救急車で行きなさい!」
とか言われて
職場中ドヨドヨと私に注目。

そ…そんなに私に注目しないで~!

私は目立つ事が大嫌いなのに、そんなにオオゴトにされても…
そんな訳で救急車だけはお断りしました。
クラクラするけど歩けるし。
実際ただの風邪とかの可能性もあるのに、救急車なんて大袈裟…。
大病院に行く事も正直大袈裟だと思うのに。。。
どーやら職員で数人脳溢血で倒れた人とかいるから、過剰に心配してるようで

なのに自分の課に戻ったら課長と係長が
「すぐ病院連れて行くから準備して!」
と慌しく言われてまた周りもドヨドヨと…
結局課長が付き添って病院までタクシーで行く事に。。


脳外科でCTを撮りまくり、採血したり…
で、診察結果。

脳の方は異常無し。
ただ採血結果が微妙…。
それで憶測なんだけど、
「顔面神経痛で飲んでいる痛み止めの薬が結構強い薬な為、その薬が合わないせいではないか」
と脳外科のドクター。
どーやらそのテの鎮静剤って、合わない人にとっては頭がボワーッとしたり、血中濃度が下がる事で体がダルくなったりするらしい。
気分が悪かったのも、そのせいである可能性が高いとか。

確かに、その神経痛の薬って1ヵ月前から飲んでるんだけど、1週間前に量が増えたのよね…。
そこの先生からも「強い薬だから次の来院の時採血検査で」って言われてたんですよねぇ。

やっぱり大袈裟…ではあったけど、薬のせいだと気付かずに飲み続けるよりは良かったのかも。
ずっと治らなかっただろうし。
とりあえず、脳の病気じゃなくて良かったです
けど課長にまで付き添ってもらって「薬が合わない」じゃ、ちょっと申し訳なかったですね

あ、でも帰ってから少し熱も出たので、色々心労で疲れてたのとかも重なって体が弱ってたのかなぁとも(^_^;)
そーいう訳で薬を飲むのは中止しましたが、土日はまだボワーッとしてしまってあまり動けず
折角のお休みがぁ…(ToT)
一応大事を取って今日もお休みしましたが、やっと完全に薬が切れたようです

心労は…多分今後もありますが、我慢するしかありません。
辛くてもこれ以上たぬきち君を困らせて捨てられる方が怖いのでね(笑)

タイトル画像

現実逃避願望

2007.06.20(23:56)

なんだか最近、とても眠い。。

寝不足だから、とかではなく、夜も普通に6~7時間は寝ている。

なのに仕事中は勿論、仕事の帰り道などでも眠くてわざわざ各駅停車の電車乗って寝る為に座って帰ります。
朝は当然ながら立ち寝&歩き寝(笑)

原因はわかっています。

私は現実逃避したくなると眠くなるクセ(?)があって。
よく『うつ病になると眠れなくなる』と言いますので、私はうつ病では無いんだと思います。
ただ…辛い事があると、考えたり悲しんだりする事が嫌になって、思考がプツッと切れる様に所構わず眠くなってしまうんです。
これ書いてる今も落ちそう(笑)

今、すごく辛いです。
何に辛いかは詳しくは書けませんが(簡単に書くと病院関係でしょうか…)、もう家に引きこもって何も考えずに寝てられたら、少しは気持ちが楽になるかなぁ~とか。

たぬきち君にいつも申し訳ないと思ってます。
落ち込んでる私を見捨てず、ギャグとかで笑わせようとしてくれたりして。
一緒にいる価値があるかはわからないけど、「必要だよ」って言ってくれるまでは、一緒にいたいです。

多分、悩みだったりって、傍から見たら大した事じゃなかったりするんですよね。
何でそんな事で苦しんでるの?って感じの。
だから私の悩みも大した事ないかも知れないけど…ここに書くのも辛い位、私にとっては深刻…

こーゆー時って、周りの全てが羨ましく感じますね。
私以外は皆幸せ、みたいな。

うーん…書けば少しは気分が晴れるかと思ったけど、逆に鬱になってきたぞ
ごめんなさい、次書く時は明るい話題書きます。
早く元気になりたいです。
また眠いです…でわ。

タイトル画像

ミッチーFC温泉イベント準備中

2007.06.16(23:48)

明日、浴衣を買いに行こうと思っています
でもこの前新宿の百貨店で「そろそろ浴衣フェアとか催し物やってるかも」と思って行ったら、どこもまだやってないんですよねー
どこの浴衣にしようかと模索中…。

で、何故浴衣が今頃必要かと言いますと…

ミッチーのFCイベントで温泉に行くからです。

今月の29日に、静岡県のかんざんじ温泉に行きます
ミッチーと会えるのはホテルでの宴会の時間だけなんですけど、その宴会では全員が浴衣着用が義務。
勿論ホテルの浴衣とかでもO.Kなんですけど、ミッチーと一緒に写真も撮れるし、やっぱり乙女心としては綺麗な浴衣で一緒に写りたいなぁ…って(笑)

このFCでの温泉イベントって2年前にも行ってたりするんですけど、その時着た浴衣がある事にはあるんですが…
もう4年位前に買った浴衣だから正直飽きてしまって
ミッチーから直接
「浴衣、いい色だね~、似合うよ
と言っていただいた浴衣なのでまた着て行きたい気持ちもあったんですけどね☆(笑)

ちなみにその褒められた浴衣は紫系。
ミッチーはやっぱり紫好きなのね…としみじみ実感(笑)
なので今回も買うとしたら自分も大好きである紫系の予定です

…でも正直…この温泉イベント、当たると思ってなかったので当たった時は喜びよりも困惑
費用もそうだけど、たぬきち君への説得どーしよーとか(笑)
あと前回もそーだったけど今回も1人での参加予定だし、同部屋の人とか色々心配なんですよねぇ…。
前回は皆いい人ばかりで盛り上がったんですが、こればっかりは運な気がするし

ただやっぱり行く気になったのは、前回が楽しかったから。
普段遠い存在のミッチーがほんの少し近くに感じたし、同じ気持ちを共有する人達と話したりするのも凄く良い思い出になったんですよね~

たぬきち君も渋々…と言うか、
「温泉の費用と同額のお金を“スロット代”として置いて行ってくれたら許す~
などと言ってますが、それは放置(笑)

そんな訳で、ミッチーが好みそうな紫浴衣を探して、歩き周るつもりです
まぁ好みの浴衣を見つけた所で、ミッチーに声をかけてもらうチャンスは一緒に写真を撮る時だけ…
つまり、写真は前回7人一組で撮りましたので今回も同じ位と考えると…確率7分の1…
前回が神掛かったツキだったので(声かけられるわ、顔近づけてもらえるわ、目の前通る回数が段違いに多いわ…etc)今回は何にも良い所無く終わるんではないかと思ってますけどね(^_^;)

でも探してしまうのは…、乙女心ゆえ(笑)
タイトル画像

『運』を上げる方法?

2007.06.13(23:49)

いつも職場のお昼休みは、同期の友達と一緒に食事をしてまして。

数日前の食事中の話題は『運』について。

職場の友達であるTさんは、31歳にして
「結婚諦めたから」
と言って1LDKのマンションを購入して、来年引越し予定。
↑私は「諦めるにはまだ早い!」と言って止めたんですがねぇ…(-_-;)

なので今は初の自分の城&初1人暮らしに向けて風水などの色々な『運』について勉強中なのだそーです。

で、研究する為に買ったのが、女優で船越英一郎の奥さんでもある松居一代の本だそうで。

その中に書いてあったらしい、“運を上げる方法”?と言うのが

1.引越しをする時は古い物(家具や家電など)はなるべく捨てて、新しい物を買う。

2.玄関は常に綺麗に。

3.下着は1年身に付けたら捨てる。


だそうな

ぐわぁ~…それ結構難しい…。
今のマンションに引越して来た時、それまでお互い1人暮らししてた時の家具をほとんど持って来ましたからねぇ…。
勿論新しく買った物もありますが、家電に関してはクーラー以外全部以前の物だし。。

どーやらその本によると、船越英一郎は物を捨てられない人だったらしく、松居一代と結婚する時に強引に色々捨てさせたとか。
それでも持って来た物は、船越が留守の時にこっそり捨てているそうです
いいのか?(笑)

私は直接その本を読んでいないので詳しくは判りませんが、ようは古い物を持っていると新しい良い運が入って来ないという考えみたいですね。
うーん…私も物を捨てられない女だから困りもの(^_^;)
だからって、引越しの度に新調してたらお金がいくらかかるのよ
でも松居は「勿体ない」と言う船越に対して300万円ポンと渡して、
「これで新しい物買って」
と言ったそうな
真似できなーい(笑泣)

あと下着は…その友達も言ってたけど、1年はちょっと…勿体無くない?
普通は1年で捨てるもの??
私、ボロくなるまで履いちゃうよー(爆)
たぬきち君もこの前の旅行で破けたパンツ履いてたし(笑)
↑もちろん、すぐ捨てました

友達は、
「ワコールとかブラだけで8千円以上する様なのだから、さすがに1年だと勿体なくてね~」
って言ってたけど…

私はその半分以下の値段のブラだけど捨てられないよ

とは恥ずかしくて言えず(笑)

でも1年は難しくても、そろそろまた下着を買い揃えようかなぁと思いました。
気の持ちようだろうけど、良い『運』欲しいし

思い切ってワコールの上下で1万以上するセットの下着、買っちゃおうと思います
ま、もちろん1組が限界ですけどね~(笑)
タイトル画像

なんとな~く、ブログ300回突破

2007.06.09(23:50)

最近気付いたんですが…

ブログ300回突破してました。

しかも、あと2ケ月で丸2年になります☆

意外と長く続いて我ながらびっくり

でもここ半年、1ヵ月に6回しか更新してなくて我ながら微妙。。。

最初の内は毎日書いてたのに、それが嘘みたい(苦笑)

良かったら気が向いたら最初の頃書いたブログも読んでみて下さいませ♪
最初の頃の方が文章上手い気がしますから(笑)

今後も微妙ながらもこの位のペースでノラリクラリとなんとな~く続けていきたいと思っております
昔から日記を「毎日書こう」と思うと数ヶ月しか続かなかった奴なのでね(^_^;)

なので更新頻度は相変わらずだと思いますが(爆)
今後もたまにはコメントなどして下さると頻度が増えますのでよろしくですー

あ、カテゴリーに『及川光博』を増やしました。
ファンの方はこちらのカテゴリーもよろしくですm(__)m

では、明日も休日出勤なのでこの辺で。




タイトル画像

那須高原に行ってきました♪

2007.06.04(00:14)

6月1日(金)からサンバレーリゾート那須高原に1泊して来ました
2月の神戸旅行以来、泊まりでお出かけはしてなかったし、たぬきち君も仕事でお疲れなので温泉での~んびりしたいと思いまして
お互い仕事を休んで、心と体をリフレッシュです☆

ホテルサンバレーは何度も行っていて、去年の4月にはサンバレー伊豆長岡という系列のホテルにも行っています。

何故同じホテルに何度も行くかと言うと、那須高原のサンバレーはHP見てもらえればわかるんですけど、敷地内に色んなホテルがあるんですよ
だから、最初に行ったのが11年前だけど、どーせなら全部のホテルに泊まってみたいなぁって(^_^;)

で、今回はガーデンスウィートと言うホテルの、メゾネットタイプの部屋に宿泊。
メゾネットなので2階が寝室になっているんですが、天蓋付きベッドですよ
女性が一度は憧れる天蓋付き
バスローブまで付いていて、なんだか新婚さん向きでちょっと恐縮(笑)

20070606231254.jpg


温泉はアクアヴィーナスという温泉プールや色んな種類の露天風呂が水着で楽しめる施設があって、久し振りに水着になりましたよ
…正直…もう水着になるのがしんどいお年頃だと、鏡を見て実感…
でも苺ワイン風呂とかあって良い香りで、なかなか良かったです
けどやっぱり施設は古くなった…と思いましたね。
最初に来たのが11年前だもんね。
そりゃ~、ホテルも私も歳を取るってもんです(苦笑)

食事は各ホテルそれぞれ特色のあるバイキングで、うちらは今まで行った事の無かった洋食メインのバイキングへ。

20070606233656


たぬきち君は勿論、私は胃薬飲みながら食べまくり(爆)かな~り満腹。
正直、料理1つ1つの質とかは関西で泊まった高級ホテル達の方が断然上なんですけど、値段が違いますからね(^^;)
この値段にしては色々食べられて充分満足です
特にフォアグラ&ミルクご飯丼が美味で
お腹いっぱいなのに3杯も食べてしまいました

マッサージ(たぬ→60分、みう→20分&アカスリ25分)もしてもらって、夕食後にもう1回温泉入りに行ったりして、かな~りご満悦
そんな極楽気分のまま、2人でグッタリと早々に就寝しちゃいました。
ええ、そんなロマンチックな新婚ムードたっぷりなベッドなのに、何もする事なく(笑)
疲れを癒しに来たのに、疲れる事する気にはなれませーん
……と言ううちらは、やっぱり冷めた夫婦でしょーか?(爆)

しっかし…夜あれだけ食べたのに、朝食バイキングもどんだけ~?って位よく食べましたわ(笑)
最後うちら夫婦しか残ってないし
朝食は中華メインだったんですけど、そこの杏仁豆腐が美味しくて
朝から2人して2個食べましたさ(笑)

行きは鈍行列車でのんびり来たんですけど、3時間以上かかって疲れたので、帰りは奮発して新幹線で
てか、最初から新幹線で来れば良かった…と思う位、新幹線の方が楽だし早いっ!
…今後はケチらず、もうお互いいい歳なのでお金よりも快適さを優先する事を心に誓った、そんな旅行でした(笑)

機会がありましたら、サンバレーリゾート行ってみて下さいませ~

2007年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. かんざんじ温泉へGO!(06/29)
  3. 恥ずかしい“オオゴト”(06/25)
  4. 現実逃避願望(06/20)
  5. ミッチーFC温泉イベント準備中(06/16)
  6. 『運』を上げる方法?(06/13)
  7. なんとな~く、ブログ300回突破(06/09)
  8. 那須高原に行ってきました♪(06/04)
