タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

顔面痛の原因って?

2007.07.29(23:18)

先週は顔面筋肉痛がひどくて、ケイレンまで来たりして頭(!)に筋肉注射打ったりしながら何とか仕事に行っていました…(-_-;)

何か顔の筋肉痛やらケイレンってストレスでなるらしくって、家に居る時や遊んでる時とかは痛くならないのよね…。

だからこの土日はそんなに痛くなりませんでした。

筋肉痛が取れない様なら、歯科系の心療内科を紹介してくれるそーです。

歯科系の心療内科なんて…そんなのあるのね(^_^;)
確かに歯の痛みやら治療とかがストレスになっちゃう人って多そうだし、実際私も謎の顔面神経痛とかで悩んでる訳で…。

でもって霊感がある友人の友人からは、
「顔の痛みとかは霊の仕業の可能性がある」
と言われてまして

きぁーっ!怖いんですけどーーーっ!!
…私…お化け屋敷もダメな位オカルト系苦手なんです…

信じなきゃいいじゃん、って思ってたんですが…その友人の友人の方と私は会った事も話した事も無いのに、“霊視”として今住んでる場所や私の特徴をことごとく当てられまして…
怖いけど一度見てもらおうかなぁ…と思ってる所です…はい…

その話が詳しく載ってますので、友人のブログを読んでみて下さい。

『おいしいもの好き主婦のつぶやき』

不思議な彼の話以外にも、料理の事やバイセクシャルな友人の話なども書いていて、とても面白いブログです


どちらにせよ、一時的なものであって欲しいと願うばかりです
最近は健康にも気を使い始めて、食生活にも気を配る様になったんですけどねぇ…。

すぐに全てが解決する、なんて、簡単にはいかないみたいです(^^;)

タイトル画像

付き合って半年で別れるのはありえない?

2007.07.22(23:48)

先週の『あいのり』をたぬきち君と一緒に観ていて、2人して「?」と思った事があります。

観てない人の為に簡単に説明しますと…

31歳の女の人が、俳優で空手家で年下の男の人を好きになるんだけど、その男の人が
「今まで12人くらいの女性と付き合ったけど、1番長く続いて半年しかもたなかった」
って言って、女の人が
「それっておかしくない?」
と彼を問い詰めるんですよ。
彼女からしたら“この人と付き合っても長く続かないんじゃ”って不安みたいで。
でもって“そんなに付き合って続かないなんてあり得ない”みたいな。
彼はモテるから大抵は女から告白されて付き合って来たらしいけど、
「やっぱり好きになれないと思ったから別れた」
その答えは彼女からしたら「?」みたいで、
「好きになろうとしてないんじゃないの?」
ってな感じで押し問答になって…。



うちら夫婦からしたら、彼女の言ってる事の方がわからない。
だって、付き合っても「好きになれない」と思う事って、結構あるよね?

好きになろうとしてないんじゃなくってさ、
「好きになれるかなぁ」
と思ってとりあえず付き合う。
嫌いな人とはありえない。
自分も好きになれるかも、と思って付き合うし、好きになろうと努力したりしても、
「やっぱり違うなぁ」
って思う事も思われる事も、よくある事だと思うんですけど…。

それを、「そんなのおかしい」「そんなのあり得ない」って感じで言われると、
「うちらがおかしいのか!?」
て思っちゃう

だってうちら夫婦って、2人ともお互いに出会う前まではやっぱり最高で半年くらいしか恋人と付き合った事ありませんでしたから(爆)

詳しくは覚えてないけど、誰か女優さんだったか…テレビで言ってたんですけど、
「運命の相手では無い人と長く付き合うのは相手にも失礼。」
その言葉を聞いてうちら夫婦は
「だよね~」
と深く頷きました(笑)

だってさー、男はともかく、女の花の命は短いんですよ?
いくら医学が進んだとはいえ、出産するなら早い方がいい訳だし。
よっぽど結婚願望が無い人じゃない限り、25歳過ぎて付き合う相手は結婚前提と考えるものです。

最初に付き合い始めた頃から
「この人が運命の相手だ!」
「この人となら結婚してもいい」
「この人となら一生一緒にいても楽しそう」

とか思えないようなら、私からしたら付き合う意味は無いような気がするのです。

「とりあえずの性欲処理」
「恋人が誰もいないのも寂しいから」
「別れるのも面倒くさい」

てな惰性でズルズル長く一緒にいて、でも相手は真面目な気持ち…とかだったら、相手の為にも別れるのをおススメします。
そんなに付き合わされて無駄に時間が過ぎてく方が勿体ない

私も片思いしてた男の人にズルズルと思わせ振りな態度で返事を延ばされてた時、
「ハッキリしてよ!次に行けないじゃない!
て思ってましたからね~(笑)

たぬきち君も“28歳までに結婚する”という目標があった為、付き合っても
「こいつとは結婚出来ない」
と思ったら即別れてたそーです(^_^;)
そー思われなくて良かった…(苦笑)

でもお互いが
「今が楽しければそれでいーじゃん?」
て思ってるなら、問題ないですけどね。
ズルズル付き合ってたとしても、結婚とかじゃなく恋愛関係が楽しいって人も沢山いると思うし。

私はそーいう人もいるとわかっていても、「ありえない、おかしい」とまで言われるのには納得いかないなぁ…
と、しみじみ思ったのでした。

「絶対好きになれない」
「もうこの人の事は好きじゃない」

って思いながら、頑張ってまで一緒にいるのは不毛だし、全く意味が無い事だと思うから。

だから私も、今まで振った恋も振られた恋も色々あったけど、早めにケリつけれて良かったんじゃないかな~と、今は思ってます
不必要に長くいると情が湧きますから(爆)
情を恋愛と勘違いしちゃー、いけません

いや、でも付き合って1ヵ月(私の最短記録)で
「前の彼女が忘れられないから」
って言われて振られた時はさすがにショックでしたけどね
ショック…って言うか…
「たった1ヵ月で、“思い出”に負けた!」
てのが、女のプライドっていうか(笑)自分が情けなくて泣けましたね(^^;)

でもその後ムッカついて、

その元カノよりもいい女になって、死ぬ程後悔させてくれるわー!

と奮起出来て合コンやりまくって現代の幸せに至るので、結果良ければ全て良しですな(笑)


タイトル画像

『ミッチーの温泉へいらっしゃい』inかんざんじ温泉・3

2007.07.19(22:47)

続きです♪


ミッチーと7人での撮影で、自分の撮る位置まで最初から決まっています。
ミッチーの両隣と、足元の左右、背後の3人って感じです。
私は二年前はミッチーの左隣だったので、今回は真後ろとかがいいな~
と思ってたら、本当に真後ろをゲット!
真後ろの至近距離からミッチーを見た事なんて無かったから、何だか新鮮
髪の毛固めてるんだ~、とか思いながら見る事にとにかく必死だったんだけど、後で周りの人が
「ミッチー、超いい匂いだった~
って言ってるのを聞いて、
「しまった!匂い嗅ぎ忘れた!!
とショックでした(爆)

そういえば今回のミッチーは浴衣なんだけど足袋を履いてまして。
ミ「色んな列を歩き周る為にねあと以前の温泉イベントの時、「足の指に毛が生えてるー!」て言われたからさ…。人を何だと思ってるんだ!」
とのこと(笑)

写真撮影の後はミッチーが箱の中から会員番号と名前が書いてあるカードを引いて、その名前の人にお酌をさせたり質問に答えさせたりというコーナー(?)

ミッチーは「お腹すいた~」と言いながらベイベー達の食事を見て、
ミ「えっ?ナポリタン……ナポリタン!?
と驚いてました。ですよね~(笑)
でもナポリタンに興味津々で、遅れて来る予定の人の席に座って、クジを引いてベイベーにナポリタンを食べさせてもらっていました
ミ「これは僕の趣味で食べさせてもらってるんじゃなく、みんなへのサービスだから!」
と強調してましたが、何だか嬉しそうでした(笑)

質問に答えるのも質問内容のクジを引いて、誰に答えてもらうかというコーナーで。
『ミッチーの自分が思うチャームポイント(好きな理由だったかな?)』と言う質問では5人のベイベーが答えたんですが、ほとんどの人が在り来たりな答えの中で1人、
「どこか寂しそうな所」
と答えてる人がいて、ミッチーは
ミ「えっ?僕寂しそうに見えるの??」
と意外そうに答えてましたが、その後『アルバム「ファンカジア」の中で好きな曲は?』という質問の時、
ミ「アルバム、まだ聴いてないって人~」
とミッチーが言った時に「寂しそう」って答えた人が手を挙げていたのを見るや、
ミ「君が僕を寂しくさせてるんだよ!
と怒ってたのが面白かったですわ(笑)

色んな曲が流れたり、歌って欲しい曲をリクエストしたりすると踊りをレクチャーしながらアカペラで歌ってくれるミッチー。
浴衣で変な感じだけど、サービス精神旺盛です

クイズコーナーでは、三択クイズに勝ち残った人の5名に『ミッチーと××出来る権利』が与えられました!
毎回クジを引き、『ミッチーに後ろからハグをされる』とか、『ミッチーに背中に文字を書いてもらえる』とか、『ミッチーにリップクリームを塗ってもらえる』とか、『ミッチーと2ショット写真』とか『お互い走って正面からハグ』とかでした。
羨まし~!!

あとは列対抗の伝言ゲーム。
一回目は全列全滅だった為、二回目は簡単に「ギターはアラケン、ベースはミトモ」と言う、ミッチーの今回のツアーに来た人なら誰でもわかる答え。
でも…私の所に来た時には確かにそう流した答えが、ゴールに着く頃には全く変わってるから不思議(^^;)
伝言ゲームでの勝利列には全員にミッチーの生写真がプレゼントされました。

ラストはミッチーと『別れても好きな人』と『アマン』をデュエット。
ミッチーが各列を練り歩きながら目立ってる人にマイクを差し出して色んな人とデュエットして終了。

色んな人に色んな特典があった今回の宴会。
…私には何もありませんでしたがね…
あったとしたら真ん中の列だったから今回もミッチーが沢山近くで見れたと言う事が特典でしょうか。。
いない人の席でナポリタン食べてた時もすぐななめ前の位置でよく見えたし…。
私の隣の席だった女の子なんてわざわざ海外留学から帰って来ての参加らしく、ミッチーを近くで見れただけで感激して、最後は涙を流していました。
私も謙虚にならなきゃね
でも同部屋の人達は席も端の列で何の特典も無かったから不満そうでしたが(^_^;)
全ては運なのねー。。。

でも今回はミッチーが“全てのファンに平等に”接しようとしてるように見えましたね。
前回は明らかに“痛い”感じのファンには素っ気無く見えて、
「ミッチーってわかりやすい人だなぁ」
と思ったんですが(笑)
あとはもうちょっと大盤振舞して欲しいと思いますね。
福引くらいは参加者全員無料とか★
だって…ミッチーって温泉イベントの前日から来て他のホテルに泊まって温泉&宴会三昧って言ってたから…
そのホテルの宿泊費や宴会費はうちらの参加費から出てる訳だしねー(爆)
ミッチー自身は充分サービスしてくれたかも知れないけど、旅行の企画自体には少し納得いかない今回のイベントでした。

次回はもう少しお金のかからない、全てのFC会員が参加出来るイベントを期待します

これ↓はお土産
20070719230333


ビニール地なので、宴会終了後の温泉で既に使ってる人が多かったです

タイトル画像

『ミッチーの温泉へいらっしゃい』inかんざんじ温泉・2

2007.07.18(21:07)

週末に書く予定が、こんなに遅くなってしまいました
三連休に用事があって毎日出かけてたら体調を崩してしまって…仕事もずっと休んでいます
ここ最近、夏にしては意外と涼しかったからかなぁ


そんな訳で遅くなりましたが、ミッチー温泉レポのパート2

20070709000755.jpg



まず浴衣を着なければいけない訳ですが…
一応練習したのに結局同部屋の人に着付けてもらいました(-_-;)
さらに宴会場に向かう途中でも着崩れ、通りすがりの方に直してもらう始末。。
みんな綺麗に着こなしてるのに情けないっ

それはさておき、宴会場へ。

20070709000700.jpg


私はF列で丁度センター列
二年前もセンター列でかなりミッチーを近くで何度も見れたので、今年も期待大




宴会の食事です

20070718180453.jpg



浜名湖って事で、ウナギありました☆
あと右側にわかりにくいかも知れませんが…何故かナポリタン(笑)

食事を始めて少し経ってから、ミッチーが『大奥』のテーマに乗って登場!
上の宴会場の写真でもわかる通り、壇上にミッチー専用の席があるんですが…見ての通りお殿様のよう(笑)
その前にずらりと並ぶ約350人の浴衣女性(男性は4人くらいかな?)、確かに大奥の世界です(^_^;)

チエホフが登場し、ミッチーにビールを注いでみんなで一緒に乾杯
その後はミッチーとの写真撮影へ。

長くなりましたので続きます。


タイトル画像

少年サンデー32号にトキメキ中☆

2007.07.12(23:50)

今週発売の週刊少年サンデーの表紙&巻頭カラーは…
 
以前私が“おススメマンガ”として紹介した、

『GOLDEN★AGE』です

きぁー、もうやっぱりメロメロ(笑)
サンデーはたぬきち君が買ってるのに、帰って来るのが待ちきれなくて『G★A』だけは2回も立ち読みしましたから
巻頭カラーいいね!
図書カードの応募も、葉書3枚書きました(爆)

サンデーの中では勿論『G★A』が1番好きなんですが、サンデーは他にも面白い作品が多いんですよね~。
たぬきち君はジャンプも毎週買ってるので私も一緒に読んでいるんですが、正直ジャンプより面白い作品が多いです。
ジャンプは…面白い作品が1~3作程度だけど、サンデーは半分以上が面白いんですよー

少年マンガを読むなら、サンデーがおススメです♪
『G★A』以外だと『レンジマン』も好きです(もうすぐ終わりそうだけど…)

30歳過ぎた女が痛いくらいにハマってて(軽くたぬきち君からも引かれてる)ときめいているこのマンガ、第一話ならPCからも無料で見られます

こちら↓

Web少年サンデー

単行本持ってるのに、さっきまでついネット読みしてしまいました
今私が1番おススメするこのマンガ……同志求む!!(笑)


ミッチー温泉レポはまた週末の時間がある時に更新いたしますのでよろしくです~(*^^)v
タイトル画像

『ミッチーの温泉へいらっしゃい』inかんざんじ温泉・1

2007.07.08(23:53)

6月29日、前々回のブログにも書きましたが静岡県のかんざんじ温泉に行って来ました♪
及川光博こと、ミッチーのFCイベントでございます。

宿泊先は「遠鉄ホテル エンパイア」
浜名湖が一望出来るホテルです

浜松駅からバスでホテルに向かい、着いてすぐに受付へ。
受付後は“ミッチー福引”へ。

“ミッチー福引”とは何かと言いますと、ミッチーのグッズやら権利やらが当たるガラガラくじです。
2年前の温泉イベントでは無かったので、初の試みかと思われます。

このイベントの参加者には『福引き参加券』が旅のしおりちゃん(本当にこんな名前の旅のしおり(笑))と共に同封されていまして。
見た時は
「おっ、今回こんな企画もあるんだ~★結構サービスいいじゃーん
と思ったのですが、チケットには…

1回500円(2回まで)と言う文字が…

…あのさー…このイベントに33000円出してるんだから(勿論交通費別)、福引くらいサービスしてよぉ…
ネットで調べたら通常のこのホテルの宿泊費って1万3000円くらいよ?
しかも福引の景品、ミッチーのCMポスターとか、販促グッズとかは良いと思うし、権利でも当たった人の名前入り着ボイスとかは良い。
でも…「次回ツアーの初日・公開ゲネでの最前列2席を購入出来る権利」とか、「ツアーの希望会場の前ベイベー席を2枚購入出来る権利」とかって…

当たっても結局お金払うんじゃん!

それ位ご招待にしてくれ…

と思った参加者は、私だけじゃないはず(笑)


…まぁ、なんだかんだ言って千円出して2回やっちゃいましたけどね(苦笑)
FCの思惑に結局ハマってる~!

で、結果は…何と!!

これ↓↓
20070708230853

ハズレ無し、って事で、参加賞の温泉オリジナルうちわ…2本
2本もいらなーい
誰か行かなかったファンの人、1本500円で買って~(笑)


部屋は5人部屋で、栃木から来た2人組の方と、青森から来た方、千葉から来た方と私って感じ。
皆同年代で、1人で来る人でも話やすい部屋編成にしてくれてるみたいです。
確かにすっごい年離れてたりしたら話にくいかも知れませんしね。
でも青森から静岡…案の定大変だったらしく、前日の夜にバスで青森を出て当日の早朝東京に着き、東京駅からのバスでのアクセスプランでホテルまで来たとか!
私が午前中仕事やって来た、ってのにも驚かれましたけどね(^_^;)


そういえば福引の会場のすぐ隣りでは特製のお土産も売られてましたが、私は買わなかったので同部屋で購入した方に写真だけ撮らせてもらいました。

20070708231955

↑光博まん(笑)

題字はミッチーが書いたそうです。
でもアンコ嫌いだし、1500円する割に美味しくないと評判だからいらない(爆)


部屋に着いてすぐに浴衣準備へ
長くなりましたので、続きは次回。
次回は『宴会編』でーす

タイトル画像

結婚4周年目突入!

2007.07.04(23:23)

昨日、結婚記念日でした

居酒屋で乾杯してきました

「これからも…よろチクビ

と言ってチクビ触ったら、

「いや~~~~っ!

と、ムッチャ拒否られました

ムカついたので

「夫が妻に抵抗してんじゃねーっ!!」

と、全身くすぐりまくってやりました(爆)

「…ひ…ひどい……っ

たぬきち君はイタズラされた少女の様に身を縮めて泣いていましたとさ(笑)


そんな訳で、4年目もラブラブです(笑)



ミッチーレポは長くなりそうなので、時間に余裕がある時に書きます。
今回はこんな、どっちがオッサンなのかわからないネタですみません(笑)

明日は健康診断で八王子の方まで行くので朝早い為この辺で~


2007年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 顔面痛の原因って?(07/29)
  3. 付き合って半年で別れるのはありえない?(07/22)
  4. 『ミッチーの温泉へいらっしゃい』inかんざんじ温泉・3(07/19)
  5. 『ミッチーの温泉へいらっしゃい』inかんざんじ温泉・2(07/18)
  6. 少年サンデー32号にトキメキ中☆(07/12)
  7. 『ミッチーの温泉へいらっしゃい』inかんざんじ温泉・1(07/08)
  8. 結婚4周年目突入!(07/04)
