タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ズームインSUPER 全国うまいもの博

2007.08.30(23:36)

ホテル宿泊ネタを書く予定でしたが、こっちの方が期限があと数日な為このネタから!


8月29日~9月3日まで、新宿の高島屋(タカシマヤ)で『ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博』を開催中です

私は毎朝ズームインを観てるので、番組内で紹介されるスイーツ系にはいつも
「食べたーい
と、朝から胸をときめかせていたので(笑)
これは行かねば!て感じでしょー


特に1番食べてみたかった、イエローパンプキンの“小玉かぼちゃの焼きプリン”もあったんですよ~

20070830233622


切った断面図↓
20070830233637


これにカラメルソースをかけて食べるんですけど…

想像通りのめちゃウマ

プリンもかぼちゃもウマ~

私、プリンの中でも特にかぼちゃプリンが大好きだから、こーいうの最高です~

ネット通販でも買えるみたいだから、また買っちゃうかも知れません


あと、これも買いました。↓

20070830233738


どんだけプリン好きやねん!(笑)

『由布院 花麹菊家』の“和っぷりん”は和三盆の砂糖を使ってるらしく、スポンジの間にプリンが入ったサンドケーキの様なもの。
不思議な味です。
美味しいけど、ちょっとカラメルがほろ苦い感じ??

『ジャージーおじさんのケーキ工房』のプリンはジャージー牛乳を使ったチーズプリンなんですが、甘みが少なくてあっさりした味わいながら、チーズの口当たりがなかなか美味でした


他にもお好み焼きや親子丼、ステーキや佐世保バーガーがイートイン出来たりして、並んででも食べたい衝動に駆られました

興味持たれた方や、新宿に行く予定のある方はお立ち寄りをおススメします

私ももう1回行って、売り切れてたケーキとか買いたーい
あと、もう1個小玉かぼちゃプリンも欲しいかも…(笑)

スポンサーサイト

タイトル画像

いろいろレポ

2007.08.27(23:47)

はぁ…
やっとまともに食事が出来るようになりました…。

それでもまだ歯は痛いですけどねー
歯って大切なんだなぁ…(しみじみ)。


そんな歯痛と闘いながらも、結構遊び歩いてましたよ☆
…正直歩くのも振動で歯に響いて痛いんですけど、だからって家にずーっと引き篭もってるのはつまらないんですよね~。
私って“超インドア派の出歩き好き”なので(笑)
どこかに出掛けないと体は楽だけど、気分が鬱になって来るという(^_^;)
でもさすがに週1回は家でのんびりしてないと、体力無いから倒れますけどね

どこに行っていたかと言うと…

まずは18日。
この日は昼間、新宿の全労済ホールで19日まで公演中の舞台、『ある日、ぼくらは夢の中で出会う』を観に行きました。

久々に舞台が観に行きたいな~
と思って、何か無いかなぁと思っていた時に、中村優一君のブログを読んでこの舞台の事を知りまして。
どーせ観に行くなら、ストーリーはどれもよくわからないから、知ってる俳優さんが出る舞台がいいなぁ、と思って

主演の永山たかし君は『アストロ球団』の球七役、中村優一君は『仮面ライダー電王』の仮面ライダーゼロノス役でよく知ってたので、一度生で観たいかもってね(^^)


かなり近くでは観れたんだけど…ストーリー的には…いまいち?(爆)

登場人物4人しかいないしね。
「観なければ良かった」とまでは思わないけど、「観に行って良かったぁ♪」とも思わない。
演技力に問題は無く、4人それぞれ良かったと思うから、問題はストーリーなんだろうなぁ…。
ちょっぴり残念!と言った感じです。


あと23日はデーモン小暮閣下のライブへ
今回は以前初夏にやったライブの追加公演で、川崎のクラブチッタでおこなわれました。

恵比寿リキッドルームよりもステージが広くて観やすい印象。
ただ…イスが出ていた事にショック
…いや…イスはあった方が荷物置けるし、疲れたら座れるしいいんだけどさ…
チケットの売れ行きが悪かったのか…
と思うと切ないのです…

内容のレポなどは、9月に初夏のライブのDVDが発売されるので、後日またその宣伝がてら軽く書きます

DVDと関係の無い所では、この日は桜塚やっくんがアンコールで乱入して来てびっくり!
生やっくんは凄くかわいかったです
どーやら閣下の以前のマネージャーが、現在のやっくんのマネージャーだそうな。
その繋がりでの特別ゲストらしい。
しかも当日急に出る事が決定したとか。
でも急だったし、10分位しかステージに出てなかったけど、閣下との掛け合いが面白くて大満足です


24日は都内の某高級(?)ホテルに泊まったんですが、この話はまた次回~



タイトル画像

親知らず抜歯…

2007.08.20(23:44)

何だか久し振りにブログを書く…と言うか、久し振りにちゃんとパソコンをいじった気がします。

ずっとね…忙しくはなかったんですが、痛みに耐えられなくてね…。

何の痛みかと言うと…

親知らず


私、右側の親知らずは以前歯の矯正した時に抜歯済みなんですけど、左側は上下共に残ってまして。。

歯医者さんからは
「これは口腔外科行かないと抜けないね~」
と言われてる位のかなーり難しい生え方をしてまして(-_-;)

去年もブログに書いたかも知れませんけど、親知らずが原因で歯茎がすっごく腫れて、のたうち回る程の激痛でね…

今度痛くなったら抜きに行こう!

と、思ってたら先週痛みが来ました…(ToT)

上下共に腫れてます。

口腔外科行ったら

「両方抜かないと一時的にしか治りませんよ。ただ…上の歯は歯茎の中に生えてるから、歯茎切開して骨削って、時間は…何時間かかるか想像つきませんね。」

……マジっすか!?

歯茎切開とか、骨削るとか、麻酔は何箇所かチクチク刺す事になるとか…恐い話ばかりでさぁ

聞いてるだけで顔面蒼白


色々考えた結果、歯茎の中に生えてる親知らずは痛みが我慢出来なくなったら抜くとして、とりあえず下の歯だけ抜く事に。

で、先週の金曜に1時間半位かけて抜歯したんですが…


顔、腫れてます(泣)

元々ポッチャリした顔が、左側だけ更に肉厚(笑泣)

口を開けるだけでも痛いので、今でもまともに食事が出来ません。。。

ここ数日、ずーっとスープや飲むゼリーなどの流動食で過ごしています。

歩いても振動で痛いから、家の中にいても起きてるのも辛くって最近はパソコンをチェックする事もなくただボワ~とした日々です。

仕事には行ってますけどね(^_^;)

下の歯を抜いただけでもこんなに痛いのに、上の歯…何時間かかるかわからないのを抜く事なんて、考えたくないよぅ…


今週の木曜はデーモン閣下のライブの追加公演観に行くのに…

今週の金曜は仕事休んで東京都内の某高級ホテルにお泊りするのに…


早く痛みが無くなる事を祈るばかりです。。


これを読んだ方々も、親知らずにはご用心を。

レントゲン撮ると以外と妙な生え方をしてて恐いです…。

私の隣で抜歯してた人は入院するみたいだったけど、抜歯で入院ってどんだけ凄い生え方なの??

上には上がいるもんです(苦笑)

タイトル画像

焼肉姫

2007.08.15(23:58)

今日、仕事帰りにたぬきち君と待ち合わせて新宿の『牛角』に行って来ました

『牛角』…2回目ながら、1年以上振りです(^_^;)

なんか、HP(上記の『牛角』にカーソル合わせれば飛べます)見てもらうとわかる通り、8月末まで“焼肉食べ放題”をやってまして。
食べ放題好きなうちら(と言うか主にたぬきち君ですが)としては一度行ってみたいとずっと思ってて

…でもね、私ってそんなにお肉って好きじゃないんですよ
たぬきち君はずっと
「久々に焼肉食べたーい!」
と言ってたけど、私は別に…。

だから『牛角』自体が2度目だし、焼肉の食べ放題も2回目。
ちなみに最初の焼肉食べ放題は合コンでした(笑)
初対面でいきなり焼肉は微妙です(^^;)
↑もちろん焼肉店を選んだのは男性陣

何で焼肉店にそんなに行った事がないかと言うと、あまりお肉が好きじゃないって理由だけじゃなく、もう1つ重要な理由が……。


その重要な理由とは……!


肉を焼くのが面倒くさいから(笑)


「お肉焼いてくれるなら、焼肉食べてもいいけど?焼いてくれなきゃ食べなーい」

と、何故か幼少の頃から焼肉店に行こうと言う両親にこー言う私(苦笑)

大人になってもそれは変わらず、友達と皆でバーベキュー♪
ってなっても、私は食べるだけ~

よく“鍋奉行”とか“焼肉奉行”とか、その場を仕切る人の事を言うけれど。

それを言うなら私は…

“焼肉姫”ってトコでしょーか?(笑)


今日もたぬきち君が1人で汗かきながら焼いてましたさ。
でも私もタマネギは焼いたもーん←自慢にならんわ(笑)

あとお肉を食べても、自分が何の肉を食べてるかもわからないのがねぇ…。
カルビとかロースとか、違いがよくわかんないし(爆)
肉の種類もわからないうちは、専業主婦にはなれそうもありませんね(^_^;)


それにしても…今日だけで1年分のお肉食べた気がします。
あまりお肉食べないから余計にそう感じるのかも。。。

たぬきち君は「焼き疲れた…と言ってました(笑)

たまにはお肉をたらふく食べたいと思ってる方は、今月末までに『牛角』に行ってみては?

私はおかげ様で、夜体重を量ったら丁度1キロ増えてました…
その覚悟を持って(笑)、みんなでLet’s 焼肉♪

タイトル画像

摘発エステの体験談

2007.08.12(23:54)

先週の木曜日に仕事を夏休みでお休みして、の~んびりゴロゴロしながら朝のワイドショーを観ていた時の事。

あるエステが強引な勧誘で苦情が多い事から、業界初の営業停止になったと言う内容でした。

そのエステの勧誘の手口とかをテレビで説明してたんですが…

なーんか身に覚えが…(爆)

で、ネットでニュースを調べまして。

以下、YOMIURI ONLINEから抜粋。


経済産業省は8日、首都圏や大阪で店舗を展開するエステティックサロン業者「ヴィーナス」グループ3社に対し、9日から6か月間、新規の勧誘、契約業務を停止するよう命じた。

 路上で消費者を呼び止め、「手入れをしないと手遅れになる」などと不安をあおる売り文句で強引に契約を結ばせるなどした行為が、特定商取引法違反に当たるとした。国がエステ業者に対して業務停止命令を出すのは初めてだ。

 ヴィーナスグループは、「ソシアル」、「ヴィーナス」、「シャラ」などの店名で、東京・渋谷、表参道のほか大阪、福岡など全国21か所でエステ店を展開している。年間のグループ売上高は約13億円、会員は約3000人と見られ、業界では中堅に位置する。

 経産省によると、ヴィーナスでは、営業員が路上で若い女性を呼び止め「無料で見学しませんか」などと強引に店に誘って、顔の皮膚を点検。「シミや黒ずみがひどい。このままでは手遅れになる」など不安を抱かせるような説明をして、約20回で30万~70万円のエステコースの契約を結ばせていた。

 契約内容の書面による説明をしなかったり、「高額で払えない」と断る学生に長期のクレジット契約を結ばせたりしていた。経産省では、特商法に抵触する行為として、不実告知、迷惑勧誘など10項目を指摘した。

 国民生活センターや、全国の消費生活センターに寄せられたエステ関連の苦情は2006年度1万1514件あり、ヴィーナスグループに対する苦情は、200件以上あった。



読んで納得。

私がブライダルエステやってた所でした(^_^;)


やっぱり私も路上で、無料サンプル配ってたから何気なく受け取ったらそのままエステまでほぼ強引に連行
押し捲られて無料のフェイシャルエステまで受ける事に…。

タダより怖いものはなし。
断ってさっさと帰ろうと身構えていると、馴れ馴れしい日常的な会話ばかりで全く勧誘トーク無し。

あれれ?
と思っていたら、肌チェックのマシンに通される。
「鼻周りの毛穴が開いてますね~」
ギクッ!気にしてる事をズバリ…(>_<)

そこから勧誘トークスタート。
「このままじゃ手遅れになる」
言われましたさ~(笑)

ダラダラと肌の仕組みなどを説明され、危険性をあおりつつ、不安を持たせつつ…

でもそんなの、完璧営業トークなのわかってたし。
誰にでも言ってる事なのもわかるんですよねー。

けどね、値段によっては契約してもいいかな~とも思ってたんですよ。

その時って丁度結婚式の10ヵ月前位で。
半年前位になったら、ブライダルエステ探さなきゃな~と計画して色々ネットで検索してたので。
だいたいブライダルエステって三ヶ月前からで、式をやるホテルのエステも含めて10万以上かかる所がほとんど…。

なので10万より安ければいいかなぁって
けど10ヵ月前からやるには、まだ早いよなぁ…とか思っていたら。

話を聞くと
「当社の化粧品を購入していただければ、1年間フェイシャルエステ通い放題ですよ♪」
おぉっ!なんと!!

けど……化粧品の値段…

50万円って!

どんだけ買わせる気じゃー!

当然ながら、
「そんな金額、私のお給料じゃ無理です」
と断ったら、衝撃の一言が…

「じゃあ、仕事終わったら夜のバイトすればいいじゃないですか

……はーいー?

当然私、激怒。
何で私がそこまでしなきゃならないのさ!

私が有無を言わさず帰ろうとすると、慌ててその店員が
「あじゃあ、化粧品は半分買うんだったらどうかしら?値段も半分だけど、エステは1年分付けますよ
と言って来て、迷う私。。

他のエステでも3ヵ月で10万かかるなら、1年間で25万で、それが化粧品代だったら化粧品代も浮く訳だし。。。

けどブライダルエステとなると、私1人の事じゃなく、たぬきち君にも相談したいじゃないですか?
それで
「一度帰ってからゆっくり考えます」
と言うと数人の店員が来て世間話したりして足止め工作…。

考える時間を与えやしねぇ!


…結局5時間位の押し問答が続いたでしょうか…
最終的には疲れ果て、契約する事に…

まぁ化粧品も自分でその料金内なら好きなモノを選べたので、ファンデーションとか化粧水とか洗顔石鹸とか、普段必ず使うモノで揃えた為、
「この金額だと約一年分の化粧品」
と言われてたけど、実は今でも使っています(^_^;)
かれこれ4年?(笑)
(値段は普通の化粧品と変わりませんでした)

でもってエステも3~5日に1回は通ってたし、それを1年で1回エステが3000円位と計算すると、割と元は取ってるんですよね。

けど…本っ当に勧誘が強引すぎ!!
帰らせてくれないのには参ったわ(-_-;)

私みたいにエステを探してた人ならともかく、あまり興味も無いのに契約しちゃった人もいるんだろうなぁ…と思いましたね。
実際お客さんって学生さんも結構いたし。
私なんてローン組むと利息かかるの嫌だから、「お金無い」って散々言っておきながら一括で払っちゃいましたけどね(苦笑)
ローン組んでもらいたそうだったから、組ませたらローン会社から謝礼でも貰えたんでしょーねー…。

いつか問題になると思ってましたよ。

しかもエステやってても、
「オプションで超音波やイオン導入なども付けられますよ~1回1万円です♪」
とか言われてたし~(笑)
↑当然私はやりませんでした。意外とやってる人多くて驚きましたが…。

でも1回だけ、結婚式の直前のエステの時だけ
「お祝いにサービスです♪」
と言ってオプション付けてくれた事がありました。
店員さん自体は悪い人ばかりではなく、マニュアルに沿って勧誘してた感じ。

実際勧誘の練習してた所を目撃した事があって、新人の店員が
「あ~、確かにそんな事言われたら、私だったら契約しちゃいます~」
とベテランの店員の言葉に感動してる姿が印象的でした(笑)


けどさ、結果は悪くなくても、不快な想いさせてまで契約させちゃーダメだよ。
他の大手エステも行った事あるけど、結構諦めは良い。
ま、その分大手は広告とか使って客の方から出向かせてますからね。
中堅は勧誘に力入れなきゃいけないのもわかりますけど…
でも未だに「夜バイトすれば?」の言葉には腹が立ちます

皆様もこのテの勧誘にはお気をつけ下さいませm(__)m
エステだけではなく、勧誘はあらゆる手を使って来ますから…

タイトル画像

巨人vs阪神 in東京ドーム

2007.08.08(23:59)

今日は1年以上振りに阪神戦を観て来ました

たぬきち君にとっては初の東京ドーム観戦です

東京ドームは私の職場から歩いて数分なので、とっても楽

20070809000017


↑応援グッズも買っちゃいました


試合は阪神が22安打15得点で圧勝

こんな試合なかなか観れないよ~

しかも3位浮上だし


帰り道にたぬきち君は言いました。

「ミウが阪神ファンで良かった~♪女で東京人で阪神ファンなんて、そうそういないよ~」

…それはごもっとも(^_^;)

それが結婚の決め手だったりして?(笑)


そんな訳で、すっごく楽しかったです~

そのうち甲子園でも観てみたいなぁ☆

タイトル画像

劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!

2007.08.06(23:53)

先週の土曜日、久し振りに映画を観に行きました

たぬきち君と私が「これは観に行かねば!」と、珍しく意見が一致した映画とは…



『劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!』

仮面ライダー電王 VOL.1 仮面ライダー電王 VOL.1
特撮(映像)、佐藤健 他 (2007/08/03)
東映ビデオ
この商品の詳細を見る


あー、そこの私の友達の方々、引かないでー(笑)

うちら2人とも三十路過ぎてますが、それが何か?(爆)


…電王、超面白いんですけどー
すっかり夫婦でハマってます☆

何かもう…登場人物達がかっこいいやら可愛いやらで…キュン死に

女性週刊誌でも特集記事が載ってましたが、
「色んなキャラがいる為、どれか必ず好みのタイプがいるはず」
と書いてあったのには、なるほど~と思いましたね

はい、なので少年向けでもあるけど、かなり女性向けでもあります。

でもって最近人気でよくグラビアにも出てる白鳥百合子や、オシリーナこと秋山莉奈とかも出てたりして、青年ウケも狙ってますね

とにかく、子供だけに見させるのは勿体無い程色んな要素が含んでて面白いんですよ


で、映画なのですが…
「子供連ればっかりなのかなぁ」
と思いきや、意外と子供連れの人の方が少なくて、大抵男同士で来てる人達や、カップルがほとんど!
カップルなんてうちらだけかと思ってたから、ちょっとホッ(^_^;)

映画は『ゲキレンジャー』という特撮モノと同時上映だった為、初めてちゃんと観てみようと思ったのですが…

…残念ながら面白くなく(爆)『電王』と同じ特撮ヒーローモノだからと期待していたんですが…つい…寝てしまいました…

ちょっとこちらはお子様向け、といった感じです。

…これは『電王』も映画は大した事ないのかなぁ…
眠くならないといいなぁ…

と不安な気持ちで次の『電王』を観始めたのですが…

面白いっ!

観に行く予定の方の為にネタバレは書けませんが、良いです

映画ならではの盛り上がりで、全く退屈しませんでした♪

観終わった後、たぬきち君と顔を見合わせて

「面白かったね~

と言い合っちゃいましたから

常にコメディタッチで笑えるんだけど、最後はジーンとする感じで…久々に良い映画観たなぁとしみじみ思えました

勿論、主演の佐藤健くんや、中村優一くんもイケメンで超かっこいいんですが、私は変身後のモモタロスに萌え~です(笑)

『電王』を観始めたきっかけは、元々たぬきち君が仮面ライダー好きで。
平成ライダーも最初の頃は観てたらしいですけどここ数年観てなかったのでたまには…
と、私まで一緒に観始めたら2人でハマってしまったのです

たぬきち君に言わせると
「こんなの仮面ライダーじゃねぇ
とお怒りなのですが、
「仮面ライダーとしては認められないけど、これはこれで面白いな」
といった評価なので、今までの仮面ライダーとは別物と考えた方が良いみたいです。

特撮モノに全く興味無かった私でもハマるんだから、多分興味な~い、って言ってる方でも観始めたらハマるかも

もしずっと『電王』観てる人で、映画行くの迷ってる方がいましたら、とりあえず行く事をおススメします

あと興味を持たれた方はDVD発売してますので、購入&レンタルでぜひ

あと“Yahoo!JAPAN 週刊特集”にも電王の記事が載ってたので、意味不明な方はこちらを見るとわかりやすいですよ(^^)v


私は今、遊園地などでやってる『電王ショー』も観に行きたくてしょーがないんですが、さすがにそれはヤバい??(笑)

デンライナーの車窓から 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!メイキング デンライナーの車窓から 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!メイキング
佐藤健、白鳥百合子 他 (2007/07/21)
東映
この商品の詳細を見る




タイトル画像

慎ましく100万を使い切る夫婦

2007.08.02(00:14)

2~3週間程前、たぬきち君の職場の後輩2人(男と女)が我が家に遊びに来ました。

で、たこ焼きパーティー(略して“タコパ”(笑))をしつつお酒も飲みながら、後輩達の職場の愚痴などを聞いてたのですが…

いきなり女の後輩のSさんが私たちに向かって、

「お2人は贅沢しすぎですよ!」

って言うんですね。

なんで?どこが??こんなに慎ましい生活をしてるのに…

と思ったら、

「慎ましい生活してる家に、ロデオボーイはありません!

えー、贅沢ポイントって…そこ~?(笑)

リビングのど真ん中に置いてるから目立つようです
家に来てすぐにSさんが乗ってましたし(笑)

「Wiiとかあるし…」

いや、多分どこの家庭にもあるし。

「たこ焼器あるし…」

たぬきち君が独身時代から持ってたモノだし。
注・関西人が東京に出て来る時に必ず持って来るモノor買うモノが“たこ焼器”だそうな。
実際私の友達の関西出身者は皆“Myたこ焼器”所有してました(笑)


う~ん、うちらって自分達の中では平均の家庭よりも慎ましい生活送ってると思うんですけどねぇ…。
2人で稼いでる、って言っても、家のローンはたっぷりあるしさー
たぬきち君のお小遣いは週7千円だし(前にコメントでいただいた意見を参考にアップしました☆)
私の昼食代は1日500円以内だよ!

…そんな訳で、贅沢してるとは思えないんだけどな~。



……と思っていた矢先、7月度の家計簿の収支を出しましたら…

支出・約100万円

えっ!?

ちょっと目を疑いたくなりました

でも間違いなく、1ヵ月で100万使ってました。

たぬきち君と2人、家計簿を見ながらとりあえず笑っておきました…ハハハ…ハァ~……

何やってるんだ…うちら(ToT)

…けどね、調べてみたら、ボーナス貰ってる月って毎年100万位使ってるんですよねぇ…。
ボーナス貰うと、つい大きな買い物をしてしまうじゃないですか?
なーんか、ついお金持ちになった気になって、太っ腹になっちゃうってゆーか☆

日ごろの慎ましい生活の反動の様な気がしますね(^^;)


でも多分、普通のご家庭でもボーナス月ってこんなもんですよね?

ボーナス払いで色々買い物しちゃったりもしますよね??

100万支出なんて、ザラですよね???


…誰か賛同者がいないと、ちょっと不安になります…

まだ収支がマイナスになってないから良いようなものの

何だか最近、散財家なたぬきち君に感化されて金銭感覚が麻痺してる気がして我ながら心配で(-_-;)

でもロデオボーイは2万ちょっとで買ったから、絶対贅沢品じゃないぞー!

後輩達の金銭感覚がズレてるだけのよーな気もしますね(^_^;)

うちらは贅沢してるのか、それとも他の家庭に比べたら慎ましいのか…

ご家庭をお持ちの方の判断、お待ちしていますm(__)m


2007年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ズームインSUPER 全国うまいもの博(08/30)
  3. いろいろレポ(08/27)
  4. 親知らず抜歯…(08/20)
  5. 焼肉姫(08/15)
  6. 摘発エステの体験談(08/12)
  7. 巨人vs阪神 in東京ドーム(08/08)
  8. 劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!(08/06)
  9. 慎ましく100万を使い切る夫婦(08/02)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。