タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

不幸が好きな女たち~前編~

2007.09.30(23:49)

この前、全く違う内容でネットで検索をしてたらたまたま引っかかったHP(ブログ?)がありまして。
偶然2つ、同じ様な内容のサイトで興味深かったネタがあったので簡単にご紹介。


まず1つは、カウンセラーの方のブログの様で、相談に来たある男性の話が載っていました。

「母性本能をくすぐるような男になるにはどうしたらいいですか?」
と相談してきた男性は、母性本能をくすぐる…には真逆の逞しく頼りがいがありそうな人。
どーしてそんな相談をするか理由を聞くと…

好きになった女性には旦那も子供も居たけど、その旦那が暴力を振るうわ給料を家庭に入れないわ、酒乱だわ…の酷い男だったらしく。
相談者の男性の母親も、その女性と同じ様に旦那(相談者にとっての父親)から暴力を受け、お金にも苦労して働きづめで、
「早く母を楽させてあげたい」と、その男性は若いながらも独立して会社を起こし、進学もせず頑張って働いてきたとか。
だからか好きになった女性も母を見ている様で放っておけず、「自分が幸せにするから離婚して!」とプロポーズ。
旦那に高額の慰謝料を請求された為また頑張って働き、やっと全額支払って離婚も成立。
子供も懐いてくれてやっと一緒に暮らして結婚へ…

となった次の日、女性は書置きと共に姿を消す。
書置きには、「あなたは1人でも平気だけど、旦那には私がいないとダメなの」

…男性は友達から「お前が母性本能をくすぐるタイプなら、彼女もいなくならなかったんじゃ?」と言われて相談に来たそうな…。



切ない話だ…
それに対してのカウンセラーの方のお答えはと言うと…


「世の中には、信じられないかも知れないけど“不幸が好きな女”がいるの。
不幸な状況の方が幸せだと思える人達なのよ。
あなたのお母さんだって、お父さんに暴力振るわれて苦労しても別れなかったんじゃない?(実際子供が「別れてくれ」と言っても別れなかったらしい)
あなたはお母さんの苦労を見て来たから、お母さんと同じ様な人を好きになって幸せにしたくなるだけ。
わざわざ自分に合わないキャラになるよりも、あなたの様な人を好きな女性も沢山いるんだから、もうお母さんの様な人を好きになるのはやめなさい。
キャラを変えるよりも、自分の女を見る目を養いなさい。」



言い切ったよー!(笑)
でも、このカウンセラーさんの言ってる事正しいよね。
この男の人って普通の女の人にはモテるタイプだと思うし。
幸せになって欲しいなぁ…

と、しみじみ思った、こんな内容でした(笑)
本当に偶然読んで、すぐに画面を変えてしまったのでそのサイトにどーやって辿り着いたかもわからないからうろ覚えですが

でもこれを読んで、
「不幸が好きな女って…何??」
と思ったんですが…。

何で自ら不幸になりたがるの?
誰が見ても駄目な男で、折角働き者で優しい男の人が現れたのに、何故ダメ男に戻って行くの??
私の中ではとても疑問。。

けどね、自分の恋愛を思い返してみると、自分にも似た様な事があったよーな…


数年前、私にはすっごい好きになった人がいまして。
その人は私の友人の誰もが
「その男、やめた方がいいよ」
と言う人で(爆)
付き合って別れてからも、ずっとその人の事を引きずっていたんですよ。

そんな時、外見も好みのタイプで、優しい男性に告白されました。
けど私は、
「あなたは天使の様に優しいけど、私は悪魔の様な元彼が好き」
みたいな事を言って断ったんですよねー…

私はバカか(笑)

今思うと、お前は何を言ってるんだ!…と、自分に突っ込みを入れてやりたい気持ちです(笑)
その頃の自分、正に不幸にまっしぐら(苦笑)

昔友達に、男の人を好きになる基準(?)みたいなのをこんな例えで言われた事があります。
「ミウって、砂だらけ&石コロだらけの中から必死になって小さな金を拾い上げて大切にするタイプだけど、私は最初から金だけな男と付き合いたいわ」
…すっごい的を得てるな~、と感心しましたわ(笑)

多分“不幸が好きな女”って、そーいう小さな良い所だけを見ちゃってるタイプなのかなぁ…と思いました。
でもって“母性本能をくすぐる”という意味では、悪い男って
「私が好きでいなきゃ、この人は一生独りになっちゃう。私しか付いていける人はいない!」
みたいに思っちゃうんだよねぇ…。
この気持ち、わかってくれる人いるかなぁ??
わかる人も、かなり切ないけどね(苦笑)
実際それって、勝手な自分の思い込みだったりするし…


勿論今は、そんな不幸にまっしぐらな考えはありません。
『2人で幸せ』って思い合う事が幸せだと思ってますし、たぬきち君は私を幸せにしてくれるし、私も幸せにしたいと思ってます
ただ…そんな“不幸が好き”と言うか、“不幸に向かって行ってしまう”人の気持ちもわかってしまうんですよねぇ…。

次回の後編は、そんな“不幸になりたくないのに向かって行ってしまう”女の人の、偶然読んだブログを紹介します。
この人の人生が心配になって、一気に2年分のブログを読んでしまいました


スポンサーサイト

タイトル画像

サンデーの懸賞当たった~\(~o~)/

2007.09.25(22:51)

キター!

キタの!来たんですよ~

週刊少年サンデーの懸賞の当選品…


『GOLDEN☆AGE』の図書カード

20070925225123.jpg



懸賞なんて最近応募すらしてなかったんだけど、『GOLDEN☆AGE』は大好きなので
今回は珍しく応募してしまいました

いい歳して恥ずかしいですけど(笑)

けど応募して良かったです
めっちゃ嬉しいっ



あ、話は変わって。

前回書いたテレビ局取材の放送ですが…

私、映ってました。



頭だけ。

たぬきち君、ある意味爆笑

ホッとしたけど、何か情けなっ(笑)



タイトル画像

テレビ局の取材って

2007.09.22(23:55)

この前、うちの職場に某テレビ局の取材班が来ました。

ニュース番組でうちの職場の仕事内容を紹介したいとの事。

で、何故かその取材対象が、数ある課の中から私が所属する課に…。

と言っても仕事の内容は部長が喋って、私達は普段通り仕事をしてる所を撮らせて欲しい、とのお願いで。

課内でも、4つの係に分かれているので1つの係だけを撮影すると、朝突然課長から言われる。

とりあえず私がいる係ではなく、隣の係が撮影対象になってホッ(*^。^*)


でも…初めてこーいう“テレビ局の取材”と言うモノを間近で見たけれど…以外と皆、真剣なのね。
いや、そりゃーニュース番組だし、真剣に取り組むのは当たり前なんだろうけど
今ってニュース番組でもヤラセとか色々騒がれてるから、適当に捏造して触りだけ合ってればO.Kだよね~

…みたいに思ってるテレビ局関係者が多いのかと勝手に思っていたものですから(^_^;)
はい、偏見でした、すみません

すっごい細かい内容まで根掘り葉掘り部長に質問してて、
「編集しましたら、もう一度ちゃんと正しいかチェックお願いしていいですか?」
とまで言う。

結構テレビ局を見直しました(身勝手な偏見持ってただけですが

逆にこっちの方がヤラセしてた位(爆)
その係がお休みの人が多くて席が空いてるのが不自然だからって、他の係から補充して、仕事やってるフリしてたりね


多分撮影したモノの大半はカットされて、簡単にわかりやすく説明されると思いますが…
けど、「カットされて欲しい」
としみじみ思ってるのは…

撮影対象外の私まで撮られたから

テレビ局側には、『1つの係だけ』なんて伝わってなかったらしい…(-_-;)
まぁ…映ってたとしても、頭だけとか手だけとか、その程度だと思いますけどね。。
そう願いたいです……


私が映っていなくても、たぬきち君にはその放送、見せるつもりです。
だって、たぬきち君っていつも、
「ミウの仕事って楽そうだよね~」
て言うんだもん

結構難しい仕事してるんだー!

てのを、判らせてやる!(笑)


放送日は明日、日曜日の予定だそうです。
金曜に撮影してもう放送なんて…大変な仕事ですね~。

時間帯・チャンネルは書きません。職場バレちゃうので(^^;)
でも本当はうちの職場って、何千万人って人に関わりがあるのに内容知られてない仕事だから、本当は全ての人に観てもらいたいです。
存在すら知られてない団体だから、たまには表舞台に出たいの~(苦笑)



タイトル画像

下田・不思議旅行記

2007.09.18(23:48)

ミニブログには予告してましたが(ミニブログ読んでる人がいるかはわかりませんが…)、9月15日に静岡県・下田に行って来ました~

今回の目的は下田に住んでる友達のもこねぇさんに会う事
でもってもこねぇさんのお友達の方にもとある用事があって行ったんですが…
詳しくはもこねぇさんのブログ『おいしいもの好き主婦の日常』をご覧下さい。

内容については、私からはどの程度書いても良いかわからないんですよね~。

とにかく言える事は、すっごい話で驚きの連続だったって事。

霊能力持ってる人って、高校の時は同級生に何人か「見える」って人がいたけど、詳しく話は聞いた事無かったし…。
たぬきち君は科学系の人間なので、私がもこねぇさんのブログを見せてもあまり信じてなかったんですが、最後は
「8割は信じた」
と言っていました。

あとの2割は
「実際霊を見た訳じゃないからまだ科学的にもちょっと…」
といった感じ。

けどね…本当は霊能力者のTさん(確かに見た目強面で、ヤ○ザからスカウトされたと言う話がとても信じられる位(爆)、霊能力とかそんな話はバカにするような現実的な感じの方でした)に、
「旦那さん、半信半疑でしょ?(←バレてるし(笑))
見た方がてっとり早いと思うから、見れるようにしようか?」

と言われて承諾しかかってたんですが…

私が反対しました(-_-;)

そんな見えるようになって、
「そこにいるよ~」
とか言われたら、私は見えなくても恐くて部屋とか居られないし!

ホラーとかお化け屋敷とか苦手で、雑誌の心霊特集も開くのは元より触るのも恐くて、親に破って燃やしてもらってた位の怖がりなのに!

たぬきち君は残念がってましたけどね。
もこねぇさんの旦那さんも見えるようにしてもらって実際見たら、信じたようです。


さて、1番の目的はソレだった訳ですが、
「温泉旅行にも行きたーい♪」
と、ずっと思っていた事から、宿泊は下田温泉へ。

もこねぇさんが薦めて下さった黒船ホテルに一泊。

たぬきち君は伊勢海老と金目鯛が大好きなので、ワンランク上のプランにして基本料理にプラスしてもらう事に

20070918234239.jpg


やっぱり海の傍の魚介類は美味いッス


…う~ん、これで少しでも体調良くなればいいんだけど…。

どーやらね、私の昔付き合ってた男が女に対して酷い奴だったみたいで、その彼から私に悪い影響が降りかかっていたようで…
確かに昔、かなり冷たい男と付き合ってたので…被害者と言われました…。
それ以降も男の趣味は悪かったんですけどね
唯一の当たりクジがたぬきち君です(^_^;)

昔の彼氏もムカつくけど、自分自身の男を見る目の無さもムカつく…って言うか、情けない今日この頃(-_-;)

もこねぇさん、お世話になりました~


タイトル画像

過去を振り返ろ~1

2007.09.13(23:27)

前回の予告通り、4年目にして初めて過去のブログを振り返ってみたいと思います。
決してネタ切れの手抜きではございません(笑)


 妖精の家事手伝い 08/10/2005

たまにですが、今でも“妖精さん”は出現します。
でもたぬきち君に
たぬ「…妖精さん…お皿洗ってくれるのは嬉しいんだけど…お皿の置き方ちょい雑…」
と言われたので、
ミウ「あ~、その妖精さん、おっさんの形してたからね~」
たぬ「………」
…こんな感じで、相変わらずのバカップル(笑)
おっさんな奥さんでごめん


 小池 徹平かわいいぞ! 08/12/2005

まさかこの頃は、写真集買って握手会行ったり、WaTのライブ行ったりカレンダーまで買って飾っちゃう事になるとは思いませんでした
運命ってわからないもんだな~。
最近…は……あまりときめきません…
いや、今でもかわいいと思うんですけど
『ドラゴン桜』の頃の徹平くんの方が好きです。
すみません、一筋になれなくて(^^;)
今は他の若い男の子に夢中です(笑)


 鬼怒川ソープ物語 08/23/2005

このタイトルのおかげか、この頃は「ソープランド」という検索でアクセスが増えました(爆)
ご丁寧に「鬼怒川ソープランド」って検索してる人もいて、
「温泉旅行に行ってまで、考える事はソレかい!
とツッコミを入れたくなりますね(笑)


 今週限定・女率上げ 08/25/2005

ここで書いてる出来婚で結婚しただめんず(笑)の義弟くん…、

現在、離婚寸前(爆)



2005年8月は、まだ毎日書いてた頃ですね~。
今では信じられません(笑)
(一応ミニブログはまだ毎日書いてますが、どーなる事やら。。)

お暇がある方は、この頃のブログも読んでみて下さいませ
今では書かなくなった、合コンネタとかも書いてますよー(笑)


タイトル画像

ブログ始めて丸3年経ちました(^^)

2007.09.10(00:24)

気付いてはいたけどずっと書き忘れてたんですが、実は…

ブログ始めて3周年突破なのです~

回数にすると332回目ですよ☆
随分書いてたんだなぁ~

…と思ったんですが、ブログ書いてる人ってほとんどの人が日記代わりにやってるものだから、普通は毎日書くものよね…。

って事は、実質1周年にもなってない?(笑)


でもなかなか毎日書くのは難しいです…
けれど最近忘れっぽいからライブの感想とか、その時の感動だったり、日々の嬉しい&楽しい&怒り(笑)の気持ちを日記として書き留めておきたい…。

そんな気持ちから、始めてみました♪

ミニブログなるものを!

こちらです↓

人生ウケ狙い~mini~
http://piyo.fc2.com/seiha/

今の所、ミニブログは毎日更新してます。
ミニブログは日々の生活の日記がメインで、毎日一言って感じで書いてます。

でもメインはこのブログなので、お暇がある方は良かったらミニブログの方も読んでやって下さいませ
一言日記なのでコメントも一言だけだし、書いてくれるとすごーく嬉しいです

長い文章書きたい時はこっち、長く書く程でもない時はミニで(笑)

折角3年も書いたし、書きっぱなしになって結果とか書いてないネタもあるから、近い内に過去を振り返ってみよーと思います。
過去の私と今の私の変わった所なんて、男の趣味くらいしか無いかも知れませんけどね(笑)

ではミニブログ共々、多分今後もダラダラと書いていくので、4年目も読んでやって下さいませ
よろしくです~(^^)v





タイトル画像

プロ野球が面白い!!

2007.09.08(01:03)

阪神対巨人戦、凄かったぁ!
東京ドームだから観に行くか迷ったけど、たぬきち君が飲み会だったので今回は1人でテレビ観戦。

かなりのシーソーゲームで、逆転逆転また逆転の繰り返しで落ち着かなかったけど、阪神が9対8で勝利
1人でテレビの前でガッツポーズしてました

でも…これで8連勝、首位まで0.5ゲーム!!
前半戦での借金生活&Bクラスが嘘のよう……

はぁ~また野球観に行きたーい

今度観に行く時はピンクの女性用のユニフォームが欲しい
背番号は藤川で

野球って本当に面白~い
私、男だったら絶対野球少年になってた!

あ、それかバンド野郎?

それか…引きこもりニート?(笑)

明日からの試合もドキドキだ~


タイトル画像

ウェスティンホテル東京 宿泊記☆

2007.09.06(23:16)

書く書くと言っていて10日も経ってしまいましたが

今回こそは、ウェスティンホテル東京の宿泊記を書きたいと思います~


何故東京に住んでいるのに都内のホテルに泊まったかと言うと。

一応温泉旅行を計画してたんですけど、たぬきち君の

「暑いからあんまり出歩きたくなーい

という言葉で却下(笑)

ならば近場の高級ホテルでのんびりするのも良いかなぁ☆と思い、色々検討した結果ウェスティンホテル東京になったのです。

選んだ決め手は…朝食

ウェスティンホテルは大阪にも以前宿泊していて、その時の朝食が絶品だったんですよ!
雑誌での朝食ブッフェランキングでも上位だし、間違いなさそうだなぁって

部屋はやっぱりエグゼクティブ
すっかりエグゼクティブ慣れしてしまって、普通の部屋じゃ物足りなくて
段々贅沢になってしまっているうちらです(^_^;)

本当は夕食もいつもよりゴージャスに、コースディナーとか頼もうと思ってたんですが…
想像以上にエグゼクティブラウンジのオードブル(アルコールも飲み放題)が美味しくて
オードブルの食べすぎで夕食入りませんでした(苦笑)

お部屋の作りも素敵で、テレビも大きくてDVDプレーヤーも付いていた為、ずっと観れてなかった聖飢魔IIのDVD持って行って観ましたよ
てか、観るの遅すぎ(笑)

バスルームはシャワーブースが独立してるので、ちゃんと洗い場が確保出来てるのは嬉しいですね
テレビの音もバスルームまで聴こえる作りになっているので、DVDかけてバスルームで聖飢魔IIのミサの音が聴こえて来てたし

ベッドも“ヘブンリーベッド”と言う、別名『雲の上のベッド』と呼ばれているベッドらしく、確かに寝心地が良くって朝もすっきりとお目覚め(^^)v

で、待ちに待った朝食

この為に泊まったようなものですからね~。
美味しくなかったらガッカリですよ。

でも…その心配は無用でした。

ムチャクチャ美味し~

20070906231657


大阪でも思ったけど、ここのパンが美味しいんですよー♪
クロワッサンとデニッシュパン最高

卵料理も好きなモノをその場で作ってくれるので、オムレツにしてもらって中の具まで全部指定。

飲み物も牛乳、豆乳、フルーツミックスジュース、イチゴシェイクなどなどの他、直接オレンジやグレープフルーツなどミキサーにかけてくれて、果汁100パーセントジュースが即飲めちゃう(*^_^*)

揚げ立てドーナツやワッフル、パンケーキもあってハチミツやジャム、マンゴーソースなどなど、かけるモノまでたーくさん!

朝からお腹いっぱい食べても、まだ食べたくなる朝食でした。

朝食だけでもおススメなので、機会がありましたら宿泊共々朝食ブッフェのみの利用もぜひ

てゆーか、書いてたらまた食べたくなりました
そのうちまた、お金が貯まったら都内の高級ホテルに泊まりに行きたいです。
今度はリッツカールトンかグランドハイアット狙いで!!

生活の為、と言うよりも、私は贅沢したいが為に働いています。

…けど…さすがに最近の使いっぷりはヤバい気がして来ているので、今月15日~の温泉旅行が終わったら、倹約したいと思います…
お金を使い切った時に限って、電化製品が壊れていくんですよね~…

来月以降は、贅沢よりも生活の為に働きます


タイトル画像

公然ワイセツTシャツ

2007.09.03(23:56)

最近“面白Tシャツ”って、ちょっと流行ってるじゃないですか?
それ専門のショップとかあったりして。


んで…この前、早稲田近辺を歩いていた時の事。
大学生っぽい男の人の着ていたTシャツの文字に、目を奪われました!


背中に『和姦』と大きな二文字が!


……これって、公然ワイセツじゃないの?(笑)

だって、『和姦』だよ!?

警察に呼び止められないかしら??

いや、『輪姦』じゃないだけマシなのか???(爆)
そんなんだったら、早稲田という場所柄シャレにならないし
(スー○リ事件ね)

見てるこっちが恥ずかしくなったよ…


てか、私もこんな二文字を堂々と伏字にもしないで書いていていいのか?(笑)


ちなみに、たぬきち君は

パチスロ番長

と書かれたTシャツ着てパチスロ行ってます(笑)



2007年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 不幸が好きな女たち~前編~(09/30)
  3. サンデーの懸賞当たった~\(~o~)/(09/25)
  4. テレビ局の取材って(09/22)
  5. 下田・不思議旅行記(09/18)
  6. 過去を振り返ろ~1(09/13)
  7. ブログ始めて丸3年経ちました(^^)(09/10)
  8. プロ野球が面白い!!(09/08)
  9. ウェスティンホテル東京 宿泊記☆(09/06)
  10. 公然ワイセツTシャツ(09/03)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。