タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ある日の夫婦の会話・1

2007.10.31(23:34)

ある日の会話。


たぬ「あーあ…今週もお小遣いギリギリ…

ミウ「自腹でまでパチンコやるからじゃん(笑)」

たぬ「…ミウは自由にお金使えていいよねぇ…お小遣い制の気持ちなんてわかんないよ

ミウ「…じゃあ私もお小遣い制にしてもいいけど?」

たぬ「えっ!?……いや…やっぱりダメ。だって…ミウがお小遣い制で上手くやりくり出来ちゃったら…

俺がもう愚痴れないもん!



どっちだよ!(笑)

スポンサーサイト

タイトル画像

心が折れる瞬間

2007.10.29(00:12)

ぐあーっ!
折角ブログ書いてたのに全部消えたーっっっ!!!

…こーいう時ってもう心が折れて書けないですね…
FC2にちょっと殺意感じました(爆)

ブログ、完全にミニブログ1本にしちゃおうかなぁ…。

それかブログを他のサイトにするか考え中…。
サーバー重くて消える事、多すぎなんだもん
タイトル画像

ドラマ『風魔の小次郎』

2007.10.25(00:23)

10月からTVKなどのローカル局ですが、ドラマ『風魔の小次郎』が始まりました。

ご存知の方も多いと思いますが、車田正美原作のマンガの実写化です。

このドラマ、たぬきち君が夢中になって観てまして。。


たぬきち君は『風魔の小次郎』を始め、『聖闘士星矢』などの車田正美作品が大好き

なので『風魔…』が実写化されるのがわかった途端、番組のHPをチェックしたり、見逃さないよう放送曜日にはアラームをセットしていたり(笑)
目に見えて面白い位に夢中です(^_^;)

ドラマもいつも原作と比べながら、

「こいつこんな設定じゃないよ~」

とか

「こんな余計なシーンいらなくね?」

とか、常に1人でテレビに突っ込みを入れています


その隣で、一応私も観てるんですが…
私は車田作品を1つも観た事が無いのでさっぱり意味がわからず。。。

はい、私って結構マンガ詳しくて、絶対周りの友達からはヲタクとか思われてそうなんですけど(笑)
実は『聖闘士星矢』とか読んだ事もアニメを観た事もなくって…。
意外と同年代の人からは驚かれます。

『北斗の拳』は好きなくせに、って(笑)

まぁ時期は同時期ですけどね。

だもんで、たぬきち君からはマンガ喫茶行く度に車田作品を薦められます(^^;)

でもって…、我が家には実は、『風魔の小次郎』あります
一緒に住み始めてもうすぐ4年だと言うのに、まだ読んでません(爆)

うーん…あまり絵が好きじゃないのかもなぁ…。
何かきっかけでもあれば…と思っていたらドラマ化したので、そのうちドラマが終わるまでには読んでみようかと思います♪
多分読まないと、ドラマの意味がわからないし(爆)

それにしても…あまりにもローカルドラマだから、昔の原作ファンの人でもドラマ化を知らない人も多そうですよねぇ

俳優さんも『ハッピィボーイズ』や『プリンセスプリンセスD』『アストロ球団』に出てた人など、マイナー深夜ドラマ級の人だらけだしなー。。
でもイケメンが沢山出てるので、多分原作の男性ファン以外にも、女性ファンをゲットしようとしてる感じが見え見えです(笑)


同じイケメンが多数出てくるドラマだと、私は『美容少年セレブリティ』をおススメします♪

…って、どんだけマイナードラマ好きなんだ(笑)

『風魔…』も『美容少年…』も、ここに書いても私の仲間内には知ってる人いないんだろうなぁ…。
多分、日本中でも知ってる人は一握りだろうから、しょーがないですけどね(笑)



タイトル画像

掃除と私

2007.10.20(00:55)

ふぅ…やっと風邪が8割方治りました。。
miniには書いてたんですけどね。
今回は治るのに時間がかかって、4日間も仕事を休むハメに…

昨日はやっと少し体が動くようになったので、10日振り位に掃除をしました。
本当はたぬきち君にも「絶対安静!て言われてたんですけどね(^_^;)
↑一昨日洗濯したり布団干したりしたら夜熱出したので

それでもどーしても、掃除がしたかったのです!

…だってさー、ゴミとか髪の毛とか落ちてると、すっごく気になるじゃないですか?
ダメなんです、ゴミとか見えると気になっちゃって。。
こーいう所が神経質なA型なのかな??

たぬきち君は全く気にしないんですよねー…。
O型だから??(笑)

たぬ「掃除なんて1ヵ月に1回位やれば充分だって~

て言われるんですけどね。
確かに…結婚する前にお互い1人暮らししてた時のたぬきち君の部屋は…
入りたくない!
と思う様な部屋でしたけどね(笑)

こんなんだからアレルギー体質が悪化するんだよ…と思いましたさ。
こっそり爪先立ちで部屋の中歩いてたし(爆)


…とまぁ…、こんな事書くと私がすっごく“潔癖症”だったり、“綺麗好き”で、部屋も常に“整理整頓”されてる様な、ちゃんとした女だと思われてしまうかも知れないんですが…

実は決してそんな事は無く(苦笑)

基本は大雑把な為、片付けも「とりあえず1箇所に固めちゃえ~☆」と、何から何までゴチャゴチャまとめるだけで整理整頓なんてしやしない。

週1で片付けるけど、そんな片付け方だからすぐにまた散らかり放題。
うちの母が我が家に来た時、あまりの散らかりに絶句してましたからね(笑)

1人暮らししてた時も、部屋中散らかって足の踏み場も無くて。
友達が何人かで急に私の家に来る事になった時は、深夜に部屋の片付けの為に30分外で待たせた女です(苦笑)

けどその散らかってる物の下は、ゴミとか無くて綺麗なんですけどね
掃除だけならちゃんとしてるんで。

こーいう女なので、本当に潔癖症だったり神経質な男の人とは絶対一緒に暮らせません!
だって私はゴミとかホコリが落ちてなければいいんですもん。
布団も掃除する時しか畳まないし~(爆)

今のマンションに住んでもうすぐ丸4年なのに、まだ開いてないダンボール2箱あるし(笑)
一部屋丸々クローゼット代わりにしてるから、服も散乱してるしー☆

でも、汚いのはイヤ

だからまたハウスクリーニングも頼む予定です。


…さて、私のこの微妙な潔癖具合を理解してくれる人がいるのでしょーか…?
世の『片付けられない女』に私も入るような気もするんですけど、掃除はちゃんとしてるから、それともまた違うのか…??


けど昨日フラフラになりながら掃除した甲斐あって、部屋の空気が気持ち良かったです
ま、もう散らかってますけどね

1万人に1人くらいは、私の様な『掃除好きの片付けられない女』がいる事を願っています(^^;)


タイトル画像

2007年夏ドラマ感想

2007.10.10(23:14)

結局春ドラマの感想は書けなかったけど
やーっと夏ドラマを全て観終わった(ドラマはほぼ録画)ので、簡単に感想を♪


☆花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~☆

夏ドラマで1番視聴率良かったらしいですね。
確かに私も観てはいたんですが…途中…くだらなすぎてね…(爆)
あれがいいのかな…?よくわかりませんでした…。
ただ、確かにイケメンは多かったので、そういう意味では良い目の保養になりました(笑)
あと堀北真希の男装はかわいかったと思う(^^)


☆探偵学園Q☆

原作を全く読んだ事が無いから忠実かどうかはわからないけど、意外と面白かったです
「成長して神木くんが微妙。。」
と言ってる人が結構いますが、私はまだイケます(笑)


☆ホタルノヒカリ☆

原作マンガが好きなので観てましたが…綾瀬はるかが干物は…無理あるでしょ
あんなに肌ツヤツヤで、爪も綺麗に整えてあってさー
細かい所まで見てたよー(ーー゛)
私の方が確実に干物女だね!
今も男物ジャージ(ダボダボで楽だから)にメガネ姿でヘアバンドで前髪ペッタリだし☆(笑)
原作よりも蛍がただの天然バカ女だったのが微妙でしたね


☆女帝☆

実は割と夢中になって観てました
原作も少し読んだんですが、意外と原作の良い所だけを抜き出してる感じでウマい作りだなぁと。
何故かたぬきち君も夢中になって観てたし(笑)
…ただ…最終回が思いっきりベタ
ドラマ自体が元々昼ドラみたいだったんだけど、最終回で古臭さ全開!
ムチャクチャ展開が読めてしまってガッカリでした…(-_-;)


☆山田太郎ものがたり☆

これも原作が好きだったので観始めました。
でも…二宮が王子キャラでキラキラ系って…かなーり無理あるでしょ…。
彼は素朴な雰囲気が良い所なんだし。
どっちかと言うとお金持ちではなく貧乏キャラだよね(笑)
…と、ドラマを観た全ての人が思った事でしょう(^_^;)
あ、ドS男役の吉沢悠は激萌え(笑)
今まで優しい感じの役が多かったから、Sっぷりのギャップがたまらない
私はドラマの様に太郎に女生徒失神、ではなく、吉沢悠に失神寸前でした(笑)


☆スシ王子☆

初回から付いて行けず(爆)
でもたぬきち君が気に入ったので最後まで観続けるも、たぬきち君も途中で飽き
「堂本光一って、やっぱり俺に似てるよな~
と言いたいが為に観ていたような気がします(笑)


☆BOYSエステ☆

主人公はJUNONスーパーボーイコンテストの時から爽やかなコだなぁ
と思ってチェックしてました(笑)
主人公はまぁいいとして…ヒロインがモテまくりなんだけど…どこが魅力的なのかよくわかりませんでした…(-_-;)
少女マンガが原作だったから、どーしても女に都合の良い話になっちゃうんだろうな…。
割と期待してたのにガッカリしてしまったドラマでした。。


☆パパとムスメの7日間☆

これが私の中では今季のNo.1!!
毎週楽しみにして観てました
パパとムスメのやり取りが面白いのと、とにかく話が面白い!
原作小説も読んでみたくなりました
でもって新垣結衣って確かに可愛いわ~。
あんな可愛いコなら、中身がおっさんでも許せるでしょ(笑)



こーして見ると、結構ドラマ観てますね、私。
でも夏ドラマはレベルが低かったように感じます…。
秋ドラマは面白いのがあればいいんだけど。

とりあえずさっき『働きマン』観ました。
かなり原作に忠実ですね☆
この調子で『有閑倶楽部』もあまり変えないで欲しいんだけど…。
主演が魅録って時点で変わってますからね(^_^;)
原作ファンなだけにちょっと心配です


あ、そういえば…ミッチーが出てた『山おんな壁おんな』ですが…実は録画したまま全く観ていません
実は実は……『ホテリアー』も録画したまま未だに観てない状態…。

たぬきち君に「エセファンだな」と言われても何も返す言葉がありませーん



タイトル画像

不幸が好きな女たち~後編~

2007.10.05(23:16)

さて後編です。
反響が全く無いからこのネタ時間かけて書いても完全に自己満足なんですが
まぁいつもこんなもんなのでそれでも書きます(笑)


もう1つ、私がやっぱり偶然読んだブログで信じられない話がありまして…。
今検索しても全く出て来ないので、もぉどーやって辿り着いたかもわからないブログなんですが、偶然読んだだけなのにその人の人生が気になって、過去のブログ2年分一気読みしちゃいましたから(笑)


ブログを書いてるのは“自称だめんず・うぉ~か~”な女子大生。
今まで付き合ってた人は皆ダメな男ばかり。
そんな彼女がボランティア活動で知り合った28歳・ニートの男と付き合う事に!
「この先働かないでどーするの?」という彼女の問いに、
「君のヒモになるよ♪」
と平然と答える彼
彼女「せめて専業主夫なら…」彼「家事も出来ないもーん」

彼との付き合いに不安を感じていた時、彼女妊娠。
彼→ニート、彼女→大学生 の為、当然彼女の両親は結婚に猛反対。
何とか彼に定職に就かせる事を条件に結婚を承諾させ、ほとんど彼女の貯金のみのささやかな結婚式を挙げる。

収入が無い為、とりあえず彼の実家に同居する事に。
だが突然の舅&姑との生活はストレスの溜まる日々。。。
そして旦那となったニート彼は、職業安定所に通うものの一向に職が決まる様子は無し。
どーやらあまり定職に就く気は無いらしく、妊婦の彼女を置いてボランティア仲間と飲み歩く日々…。

妊婦なのに今後の事を考えて彼女は卒論&介護師資格所得の為勉強し、無事大きなお腹の状態で卒業確定。
出産もし、「子供が産まれたら変わってくれる」と思っていたニート旦那は相変わらずニートのまま。
赤ちゃんの服もまともに買えないのに、旦那は親からお小遣い貰って家でゲーム三昧。
育児も家事も手伝う気は無く、産後1ヵ月はHも止められていたのに、退院後は毎日Hを強要…。
避妊もしてくれず、お金が無いのにまた子供が出来てしまいそうな勢い。。

ある時彼女が体調を壊して寝込んでいると、彼が近づいて来て言った言葉は
「君が倒れたら誰が子供の育児と俺の世話するの?俺は何も出来ないから、早く良くなってね~」
…当然看病はせず……

働きも育児もせずに毎日家でゴロゴロとゲームをしてるだけの夫と、姑との関係に極度のストレスとなった彼女は何度かリスカをしつつ、自分が働きに出る為に生後数ヶ月の赤ちゃんを連れながら介護師としての就職先を探し中………




…そんな、2年にしては壮絶な人生を送っている女性のブログでした……
この後、彼女はどんな人生を歩んでるのかが気になる~~~
何にしても、彼女に幸せが訪れる事を願っています…

…てかさー、私が最初に思ったのは、この男は何様!?って事と、
彼女は何故別れないの?て事。

どーやら彼女は、“誰かに必要とされたい”と強く思うコらしく、彼から例え利用されて、性欲の捌け口にされてたとしても、
「要らない」
と言われる方が辛いとか。

その気持ちはちょっとわかる。。
私もたぬきち君にそんな事言われたら死んでしまいそう…(ToT)

けどさ、それでもこの彼はひどいと思う!
いい歳して親と奥さんに頼りっきりで、家事も育児も全くしない!
そりゃー奥さん、自殺未遂したくなもなるよ…

彼女が友達から
「旦那が働かないなら、働くまで出てく!って言ってしばらく実家に帰っちゃいなよ!!」
と言われたのに、彼女は出て行かず、
「私が育児もしながら早く働きに出なきゃ…」
と決意する。

読みながら、何で!?って思いました。。
私なら絶対旦那が仕事するまで帰らない。
そんな甘やかせたって、旦那の為にもならないし。

でも彼女はそーいう人なんだろうな。
どんなに苦しくても、必要としてくれるなら何でもやってしまう。
自分でも
「私のこーいう所が、ダメ男を寄り付かせるんだ
て書いてましたけどね(^^;)

辛くても悲しくても、どんなに周りから見ても自分自身でも“不幸の道”だったとしても、その道が彼女にとってのある意味幸せ…なのかもね…。
きっと彼からは、一生必要とされるでしょうし。。。

…けどそう思っても、やっぱり私には納得出来ない。
そーいう人もいないと世の中成り立たないのもわかるんですけどねぇ。。
私は、お互い思いやりを持ってパートナーと接していきたいよ
そんなひどい事言ったりやったりする男、天誅喰らわせてやりたいよ!
…そー思っちゃう私は、単なるS女?(笑)
SかMかの違いか??
確かに、Mな人にとってはそんな不幸な状況は嬉しいのかも知れないけど…でも私は、女の人を悲しませる男は嫌い。

不幸が好き、と自分から言う女の人は少ないと思うけど、不幸につき進んでしまっている人に言いたい。

いい男は、意外といる!!(笑)

「彼以上の人はいないから」
と、簡単に言うべからず。
まず友達に彼を会わせたり、彼の話をした時に
「その男、やめた方がいいんじゃ…」
と友達が言った男は

本当にやめた方がいい!

今までの私の彼氏は、半数はそー言われ、今思うと本当にダメ男でした(爆)
その時は惚れこんでるから気付かないんだけどね~
友達は客観的だから、冷静な判断をしてくれます。
けど惚れこんでる時に何言ってもダメなのもわかってる。。

あとは本人の“男を見る目”にかかってるんだけど…私もあまり見る目が無いので何も言えません(笑)
たぬきち君もある意味、私の『不幸恋愛』に同情して
「俺が幸せにしてあげなくちゃ」
という気持ちにかられて付き合った感じだしねー(^_^;)

とにかく『不幸が幸せ』なんだとしても、同じ女としては誰からも祝福されて、心配されない幸せを手に入れて欲しいと、心から思っています…。
特にブログの彼女…知らない人だけど、もう頑張らないで欲しいよ……


2007年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ある日の夫婦の会話・1(10/31)
  3. 心が折れる瞬間(10/29)
  4. ドラマ『風魔の小次郎』(10/25)
  5. 掃除と私(10/20)
  6. 2007年夏ドラマ感想(10/10)
  7. 不幸が好きな女たち~後編~(10/05)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。