fc2ブログ
2007_10
05
(Fri)23:16
さて後編です。
反響が全く無いからこのネタ時間かけて書いても完全に自己満足なんですが
まぁいつもこんなもんなのでそれでも書きます(笑)


もう1つ、私がやっぱり偶然読んだブログで信じられない話がありまして…。
今検索しても全く出て来ないので、もぉどーやって辿り着いたかもわからないブログなんですが、偶然読んだだけなのにその人の人生が気になって、過去のブログ2年分一気読みしちゃいましたから(笑)


ブログを書いてるのは“自称だめんず・うぉ~か~”な女子大生。
今まで付き合ってた人は皆ダメな男ばかり。
そんな彼女がボランティア活動で知り合った28歳・ニートの男と付き合う事に!
「この先働かないでどーするの?」という彼女の問いに、
「君のヒモになるよ♪」
と平然と答える彼
彼女「せめて専業主夫なら…」彼「家事も出来ないもーん」

彼との付き合いに不安を感じていた時、彼女妊娠。
彼→ニート、彼女→大学生 の為、当然彼女の両親は結婚に猛反対。
何とか彼に定職に就かせる事を条件に結婚を承諾させ、ほとんど彼女の貯金のみのささやかな結婚式を挙げる。

収入が無い為、とりあえず彼の実家に同居する事に。
だが突然の舅&姑との生活はストレスの溜まる日々。。。
そして旦那となったニート彼は、職業安定所に通うものの一向に職が決まる様子は無し。
どーやらあまり定職に就く気は無いらしく、妊婦の彼女を置いてボランティア仲間と飲み歩く日々…。

妊婦なのに今後の事を考えて彼女は卒論&介護師資格所得の為勉強し、無事大きなお腹の状態で卒業確定。
出産もし、「子供が産まれたら変わってくれる」と思っていたニート旦那は相変わらずニートのまま。
赤ちゃんの服もまともに買えないのに、旦那は親からお小遣い貰って家でゲーム三昧。
育児も家事も手伝う気は無く、産後1ヵ月はHも止められていたのに、退院後は毎日Hを強要…。
避妊もしてくれず、お金が無いのにまた子供が出来てしまいそうな勢い。。

ある時彼女が体調を壊して寝込んでいると、彼が近づいて来て言った言葉は
「君が倒れたら誰が子供の育児と俺の世話するの?俺は何も出来ないから、早く良くなってね~」
…当然看病はせず……

働きも育児もせずに毎日家でゴロゴロとゲームをしてるだけの夫と、姑との関係に極度のストレスとなった彼女は何度かリスカをしつつ、自分が働きに出る為に生後数ヶ月の赤ちゃんを連れながら介護師としての就職先を探し中………




…そんな、2年にしては壮絶な人生を送っている女性のブログでした……
この後、彼女はどんな人生を歩んでるのかが気になる~~~
何にしても、彼女に幸せが訪れる事を願っています…

…てかさー、私が最初に思ったのは、この男は何様!?って事と、
彼女は何故別れないの?て事。

どーやら彼女は、“誰かに必要とされたい”と強く思うコらしく、彼から例え利用されて、性欲の捌け口にされてたとしても、
「要らない」
と言われる方が辛いとか。

その気持ちはちょっとわかる。。
私もたぬきち君にそんな事言われたら死んでしまいそう…(ToT)

けどさ、それでもこの彼はひどいと思う!
いい歳して親と奥さんに頼りっきりで、家事も育児も全くしない!
そりゃー奥さん、自殺未遂したくなもなるよ…

彼女が友達から
「旦那が働かないなら、働くまで出てく!って言ってしばらく実家に帰っちゃいなよ!!」
と言われたのに、彼女は出て行かず、
「私が育児もしながら早く働きに出なきゃ…」
と決意する。

読みながら、何で!?って思いました。。
私なら絶対旦那が仕事するまで帰らない。
そんな甘やかせたって、旦那の為にもならないし。

でも彼女はそーいう人なんだろうな。
どんなに苦しくても、必要としてくれるなら何でもやってしまう。
自分でも
「私のこーいう所が、ダメ男を寄り付かせるんだ
て書いてましたけどね(^^;)

辛くても悲しくても、どんなに周りから見ても自分自身でも“不幸の道”だったとしても、その道が彼女にとってのある意味幸せ…なのかもね…。
きっと彼からは、一生必要とされるでしょうし。。。

…けどそう思っても、やっぱり私には納得出来ない。
そーいう人もいないと世の中成り立たないのもわかるんですけどねぇ。。
私は、お互い思いやりを持ってパートナーと接していきたいよ
そんなひどい事言ったりやったりする男、天誅喰らわせてやりたいよ!
…そー思っちゃう私は、単なるS女?(笑)
SかMかの違いか??
確かに、Mな人にとってはそんな不幸な状況は嬉しいのかも知れないけど…でも私は、女の人を悲しませる男は嫌い。

不幸が好き、と自分から言う女の人は少ないと思うけど、不幸につき進んでしまっている人に言いたい。

いい男は、意外といる!!(笑)

「彼以上の人はいないから」
と、簡単に言うべからず。
まず友達に彼を会わせたり、彼の話をした時に
「その男、やめた方がいいんじゃ…」
と友達が言った男は

本当にやめた方がいい!

今までの私の彼氏は、半数はそー言われ、今思うと本当にダメ男でした(爆)
その時は惚れこんでるから気付かないんだけどね~
友達は客観的だから、冷静な判断をしてくれます。
けど惚れこんでる時に何言ってもダメなのもわかってる。。

あとは本人の“男を見る目”にかかってるんだけど…私もあまり見る目が無いので何も言えません(笑)
たぬきち君もある意味、私の『不幸恋愛』に同情して
「俺が幸せにしてあげなくちゃ」
という気持ちにかられて付き合った感じだしねー(^_^;)

とにかく『不幸が幸せ』なんだとしても、同じ女としては誰からも祝福されて、心配されない幸せを手に入れて欲しいと、心から思っています…。
特にブログの彼女…知らない人だけど、もう頑張らないで欲しいよ……

スポンサーサイト