タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

初打ち!CRF創聖のアクエリオン

2007.11.25(23:38)

この三連休…毎日パチンコしてました(爆)
一応3週間やめてたので、その反動?(笑)

そんな訳で久々のギャンブルネタでございます~


今回は各店入荷したばかりの、CMでおなじみ『CRF創聖のアクエリオン』(←詳細はHPをご覧下さい)を初打ちして来ましたよーん

この台、CMでガンガンに宣伝しまくってましたから、パチンコをやらない人でも名前は知ってる方も多いはず。

「一万年と二千年前から愛してる~♪」

というメロディーが、打つ前から頭から離れませんでしたからね(笑)
どーやらCM効果でアニメやパチンコに興味ない人までこの歌のCD買って、今売れまくっている…とYahooニュースにも書いてありました(^_^;)
カラオケランキングでもトップ10に入ってたから驚きです


まだ入荷したばかりだし、話題の台なだけあってなかなか打てなかったんですが、三連休最終日の今日、1台だけ奇跡的に空きが

CM期間が長かったから待ちわびてたので、やっと念願叶った気分
“生合体”見るぞ~!(笑)


運良く早々と、2500円投資で確変大当たり

“生合体”も見れました


20071125233638.jpg


この写真↑は合体直後の“気持ちいい演出”です。
色んなキャラが出るんですが、女キャラは皆、別な事を連想させる様なエロい表情です(笑)
写真でもわかる様に、上と下からロボットみたいなのが出て来て合体出来たらチャンスなのです。

CMでも「あなたと合体したい」て言ってますけど、本当、合体したらちょっと熱いので、ぜひ合体したい!
↑…って、力強く言うのも恥ずかしくなるセリフですが(笑)


結果はそんなに確変も続かず、単発があまりハマらず続いて収支はプラスになりましたが、4箱しか換金出来ず

結構ハマってる台もあったし、合体などの派手な演出は見たくなるからついつぎ込んでしまう人も多い感じの台ですねぇ…。

あと、合体やステップアップ演出など、見た目では派手で激熱な予告アクションもスル~っとハズすので、かなーり心が折れます…

SANKYOの台って、『CRF倖田來未』もそうなんだけど…

激熱っぽい演出が簡単にスルーする台ばかりなんですよねぇ…。

だから毎回期待してはガッカリさせられるから、やる気無くなっちゃうんです

パチンコって…いつも負けると私は「裏切られた」て気持ちになるんですけど、そーいう期待度が高い演出頻発しても当たらないっていうのが、余計にやるせない気持ちにさせる気がします。。。
ま、だったらやるなって話なんですが(苦笑)

私、パチンコやり始めてから恋愛に対しても何に対しても期待しなくなりましたからね。
そーいう“やるせない裏切り”を何度も味わっちゃったから(笑)

期待通りにはいかない、それが人生

と、パチンコで学びました(笑)


そんな感じで、演出自体は面白く、合体は今までにないパチンコって感じで迫力もあるし楽しめます。
…が、熱そうな演出もサクッとハズすので、心が折れる事を覚悟で打つ事をおススメいたしますm(__)m


あ、パチンコと言えば…
これはもこねぇさんにぜひ伝えたいのですが…
多分もう旦那様の方から聞いてると思いますが、『CRパタリロ』出ますよ~
スロットは都内でも入荷がほとんど無かったけど、パチンコなら入荷するのでは?
私もパタリロはマンガで読んで大好きな作品なので、打つのが楽しみです


あとは…とりあえず『CR聖飢魔II』が出たら、何万つぎ込んででもやるんだけど…(爆)
でもそれが出たら破産しかねないので、出て欲しいけど出ないで欲しいとも思います(笑)



タイトル画像

ある日の夫婦の会話・2

2007.11.20(23:48)

ある日の会話、パート2


色んな県の物産展が集まってる場所を通りかかった時、広島のもみじまんじゅうが売っていて、そこにはデカデカと
『モミマンあります☆』
という張り紙が…

ミウ「…“もみじまんじゅう”の略って…ものすっごくエロいよね…。
あんな卑猥な言葉をあんな堂々と…見てるこっちが恥ずかしいよ…


たぬ「いや…エロいと思ってるの、多分世の中でミウだけだし…(呆れ顔)」

ミウ「えー!?どー考えてもエロいじゃーん!だって、アレを“揉む”んだよ!?
絶対私以外にも略すのを恥ずかしいと思ってる人がいるってー」


たぬ「……じゃあ…、ミウと、あと1人くらいはそー思ってるエロい人がいるかもね…


あと1人って!!
そんだけ???

出て来て、あと1人~(笑)


タイトル画像

“ぼでばた”ってなんぞや?

2007.11.16(23:39)

少し前に、うちの母から電話がかかって来ました。

母「あんたさー、…ぼ…ぼで……ばた……って知ってる?」

ぼぼでばた?

ミウ「は?何それ??」

母「だからー、…ぼ…ぼで……バター……の事よ」

ミウ「えー?よく聞き取れないんだけど??」

母「…ボデッ……バター……だってば」

ミウ「…あのさー……、それって…ボディバターって言いたいのかな?」

母「そう!それ!ボデーバターよ!」

“ボディバター”だってば(笑)


どーやらズームインで観て、パート仲間の人達と欲しいと言い合ってるんだけど、実家の近所には売っていないらしい。

お店の名前もわからないから、ネットで調べて都心で買って来いとのご命令

…はいはい、調べましたよ。
“ボディバター”はこれですな。
THE BODY SHOP 

私も名前しか聞いた事無かったので、実際お店に行って試してみました

ほぉ~、手にちょっと付けただけで良い香りが
これはおばさま方も欲しがるのわかるかも(笑)
私も一緒に買っちゃおうかな☆


それにしても…うちの母は昔から横文字が苦手です(-_-;)
いや、苦手のレベルを超越してると言うか何と言うか…(笑)


昔、私が高校生の頃の話なんですけど。
私って3年間ずっと“G組”だったんですよ。
なので三者面談でうちの高校に来なきゃいけない時も
ミウ「じゃあ、G組だから間違えないようにね」
と念を押したら、
母「…ジ……ジ…ェ……組ね…」

…そう!“G”って発音出来ないの!

何度言っても
「…ジ…ジェ…ジェー(すっごい苦しそうに言う)…組」

…仕方ないので、
「お“ジー”ちゃん(お爺ちゃん)のジー!」
て教えたらやっと理解してくれました(笑)


その後も何度か電話で“ボディバター”の話をしてるのに、未だにまともに言えてません

きっとパート仲間の前でも“ぼでばた”なんだろうな。。
我が母ながら、ちょっと恥ずかしいです


タイトル画像

メガネ男子な職場のアイドル

2007.11.11(23:34)

私の職場は某ビルの5~11階の部分を借りていて、各部署毎に階が違うんですが、よく他の部署に用事があるので毎日色んな階に行ったりしてます。

その中で、いつも7階に行くと日課の様に楽しみにしていた事が!
そう、7階には…

好みのタイプのイケメン君が(爆)

高卒で入った職歴3年目の男の子(私からしてみたら“子”なのが悲しい…)で、現在20歳。

背も高く、スタイルも良い。
顔は…オリラジの藤森に少し似ていて、メガネ姿がかーなーり好み

一目見て
「あっ!こんな所にイケメンメガネ男子が!!チェーック
と思いましたね(笑)

…ええ、私は…メガネ男子が好きです(笑)



なので7階に行く時は目の保養にと、いつも彼を見ていたのですが…11月から彼は別の職場に出向する事になり、しばらく帰って来ないとの事…

あぁ…職場での数少ない潤いが…(笑)


で、その事を初めて職場のいつも昼食を一緒にしている同期の友達に言ってみたんですよ。
まぁ、多分彼をそんな目で見ていたのは私だけなんだろうなぁって思ってウケ狙いで(笑)
「7階行くとメガネのイケメン君見るのが楽しみでさー」
て感じでね(^_^;)

そしたら彼と同じ7階で仕事をする友達のTさんが、
「あ~、出向しちゃったM君の事でしょ?M君は私も毎日の目の保養にしてたのに…残念だよねぇ

…おぉっ!こんな身近に同志がいたとは!!(笑)


どーやら私だけが目の保養にしてたと思われたM君は、友達のTさん以外にも数多くのファンがいるらしく、30~50代の女性によく飲みに誘われたりとひっぱりだこらしい
(実際Tさんも何度か“M君を囲む飲み会”に参加してたらしい(笑))

M君は職場のアイドルだったのです

でも、そんなアイドルがいなくなってしまった…(-_-;)
私とTさんという、“三十路女性のアイドル”が…(こう言うと自分が痛いな(苦笑))

多分彼は出向先でもアイドルになる事でしょう。
別に皆、彼をどーこーしたい訳じゃないんだけど、渇ききった職場にオアシスがあると嬉しいのよ
女はいくつになってもときめきが必要なのです

……とか言いながら、「目の保養」とか言ってる時点でおっちゃんくさいと思うのは私だけ?(笑)

タイトル画像

ココロノヤミ

2007.11.08(23:27)

うーん…最近“闇”が襲って来る…

以前テレビで光浦靖子だったかが、
「夜、寝る前に突然“闇”が襲って来て涙が出てくる」
て言っていて、周りの独身の女芸人達も「わかる~」て感じだったんですけど、私も気持ちはわかる。

私なんて結婚してても、たまにムショーに不安みたいなモノが襲って来て、悲しくなる時がある。
独身で彼氏もいなくて1人暮らししてたら、もっと酷かったかも。。

色んな不安だったり、私の“ココロノヤミ”部分は色々あるけど、とりあえず今私を悩ませて辛くさせてる事は大きくは2つ。

2つともあまり堂々と書く様な事でもないので、続きで書きます。
男の人は読んでも気持ちわかってくれないと思うから読まなくていいです(笑)

⇒ココロノヤミの続きを読む
タイトル画像

クリスピー・クリーム・ドーナツ初購入

2007.11.05(22:57)

タイトル通り、行列店として評判の『クリスピー・クリーム・ドーナツ』に行って初めて買ってみました

新宿サザンテラス店に行ったんですが、平日なのに相変わらずの行列
“1時間10分待ち”と言う看板も(>_<)

いつも行列を眺めては
「並んでまで買う価値があるのか…?」
と思ってためらって今まで並べなかったんですよ(^_^;)

でも今日はこの為に新宿南口まで行ったから、絶対並ぶ!と思い立ち、いざ行列へ。

意外と行列はスルスルと進み、30分ちょっとで購入。

ここの良い所は並んでる時に試食として1番人気のドーナツが無料で1人1個づつ配られる事
「これでマズかったら並び損だな…
と思ったけど、温かくて柔らかくて、出来立てだからなかなか美味
この時点で買う事確定☆(笑)

20071105223151.jpg



写真では6個だけど、実際は8個購入。
本当は12個買えば2個分お得なんだけど、さすがに夫婦2人ではそんなに食べれませんからね
本当は8個でも多い位だけど、そんなに並ぶ事出来ないし、買い溜め


で、帰宅して食べてみました。

…うん、まぁ1番人気以外のドーナツもなかなか美味い。

……でもなぁ…並んで買う程でもない気が…(爆)

こんだけの人が並んでるから、どんだけ美味しいのかと思ったけど…いや、実際美味しいんだけど…
「大感動!!」
て程でもないんだよねぇ…。

ミスドでもいいかな、て感じ。

けどオープンしてもう1年位経つのかな?
結構経つのにまだこれだけの行列が出来てるから、お土産として買ったらかなり喜ばれるかも
実際12個入りを2箱買ってるサラリーマン風な人もいたから、会社にお土産なんだろうなぁと。

まだ日本に2店舗しか無いしね。
そーいうプレミア感もあるので、今度関西のたぬきち君の実家に帰る時には、お土産にまた頑張って並んで買って行こうと思います

……まぁ…そーいう特別な時だけで、普段はミスドで充分かな?(爆)


最近
「これは凄い!またぜひ食べたい
て思えるスイーツ系に巡り会えて無い気がします。。

ネットの“お取り寄せグルメ”でも試してみようかなぁ。。。

おススメなスイーツをご存知の方は、良かったら教えて下さいね(*^_^*)
チョコと餡子系以外で。
(夫婦揃って苦手です)←相当珍しいらしい



2007年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 初打ち!CRF創聖のアクエリオン(11/25)
  3. ある日の夫婦の会話・2(11/20)
  4. “ぼでばた”ってなんぞや?(11/16)
  5. メガネ男子な職場のアイドル(11/11)
  6. ココロノヤミ(11/08)
  7. クリスピー・クリーム・ドーナツ初購入(11/05)
