タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2007年ラスト!

2007.12.31(23:50)

今年も終わりに近づいて来ましたね。

紅白観てたらやっと年末って気分になりました(^_^;)

いやー、昨日も普段通りパチンコとか行ってたから、年末って気がしなくて(笑)


年越しソバも食べましたよ


20071231234028.jpg


2007年最後のたぬきち君の手料理

えび天と海鮮かき揚げを買って来ました
スーパーは激混み
稼ぎ時ですな☆


来年は毎日書けるかわかりませんが、来年は今年よりは更新ペースを増やすのが目標なので、また来年もよろしくお願いしますm(__)m


…何となくジャニーズカウントダウンを観てるんですが、こーいうの観るとミッチーのカウントダウン行きたかったなぁ…と思う

今年は何のコスプレだったんだろう…?
去年はルパン3世だったそうです(笑)
エヴァンゲリオンの年もあったなぁ…サイボーグ007とか(笑)


ではでは、来年も読んでやって下さいませ~
コメントもよろしくです

来年は厄年&大殺界なので気を付けまーす(笑)


タイトル画像

『イカ天2007復活祭』を観て

2007.12.30(23:40)

今、『イカ天2007復活祭』と言う番組を観ながらブログ書いてます。

いや~、懐かしい!

当時私は中学生だったからそんなに深夜番組とか観れなかったけど、当時聴いていたバンドが沢山出て来て本当に懐かしい気持ちになりました

特にKUSUKUSUは嬉しかった~
今観てもやっぱカワイイ~

23日にKUSUKUSUのボーカルの川上次郎さんのライブ観て来たから、余計に感慨深いと言うか、「若かったなー」と言うか(笑)

そのライブでもKUSUKUSUの曲を2曲やって、デビュー曲もやったんですけど、
「この曲を初めて聴いたのってMステだったのに、今こんな近くで生で聴いてるなんて…」
って、中学生だった自分に教えてやりたくなりました(^_^;)


でもやっぱりデビューして有名になったバンドって、素人時代から結構上手いんだ~☆と感じたり。
ま、中には「バンドブームだからデビュー出来たんだな…」てなバンドもいましたが(爆)

当時読んでいた知る人ぞ知る音楽雑誌『PLUM』にもよくイカ天出身バンドが載っていたので、その雑誌の事も思い出しましたね
聖飢魔IIが当時唯一表紙を飾れる貴重な(笑)雑誌でした
今では割とプレミアついてて、当時の値段より古本屋では高値で売ってたりするので、私と同じ趣味の方は探してみてわ?(笑)


タイトル画像

コミケで大人買い♪

2007.12.29(23:47)

現在、ヒルトン東京でのんびりゴロゴロ中です♪
宿泊レポは後日(^-^)v

コミケは1年振りだったんですが、相変わらず混んでました(-_-;)
まだ今日は芸能系だから良かったと思うけど。

けど私が買いに行ったのは聖飢魔Ⅱ本でもミッチー本でもありません。

ご想像の通り…

『仮面ライダー電王』です(笑)

でもカタログとか買わないで突発的に行ったから、あまりのサークル数の多さに驚きました!(*'o'*)

もっと地味に人気と思いきや(笑)

お客も外まで列が出来てて、電王好きの大人は私だけじゃない!

と、安心しましたわ☆(笑)

でもって年甲斐もなく大人買い♪(爆)

たぬきち君には

「これがミウへのクリスマスプレゼントって事で」

と言われ、散財を許してもらいました(^_^;)

ヲタ妻ですみません(笑)

タイトル画像

明日から6連休★

2007.12.28(23:54)

やっと仕事が終わって明日からお休みだー!

と言う訳で、明日はヒルトン東京にお泊りです

折角の6連休、お互い仕事が忙しくてここ最近旅行に行けなかったからどこか温泉ででものんびり…

したかったんだけど、年末年始の温泉は高いっ!

その上どこもやっぱり満室だしー

だもんで、結局夏と同様、近場の高級ホテルに一泊プランになりました~。

ちょっとマンネリ??

しかもヒルトン東京って新宿だから家からも近いし、しょっちゅう行ってるし

うん、でものんびりするのが目的だからいいのだ

けどホテル行く前に、久々に冬コミ行って来ます♪(爆)

何が目的かは言いません(笑)


明日もホテルから更新するかも??

ゆっくり休むぞーっ


タイトル画像

母親は不良中年

2007.12.27(23:57)

年賀状…

うちでは私たち夫婦の分と合わせて、私の実家の両親の分もまとめてパソコンで作って印刷をしています。

その代わりに年賀状代はうちの両親負担でね(叔父が郵便局員だし)。


で、24日に印刷をしてたんですが、母の友達の分が3枚程足りなくなりまして。

去年も足りなくなった時に母に連絡したら、実家に余ってたのを貰えたので今回もまた電話したんですよ。

24日の夜22時頃…電話に出たのは父。

母は夕方出かけてからまだ帰らないとの事。

…まぁクリスマスイブだし、友達とパーティーでもしてるんだろうな…

と思って、帰ったら連絡するよう伝えて電話を切りました。


そして現在27日…

連絡来ないんですけど

一応昨日も夕方電話しました。

また父が出て、

父「24日の深夜にお母さんが帰って来た時に電話しろって言ったけど、

グデングデンに酔っ払ってたからなぁ…


…やっぱりね…

昨日も仕事が休みだった為、昼間から出かけてていないらしい…。

そしてまた帰って来たら連絡してくれるよう頼んだんだけど…昨日も多分酔っ払って帰って来たんだろな…

今日も連絡無し…って事は、多分…毎日飲み歩いていると思われ(爆)

多分クリスマスパーティーが終わったら、今度は忘年会って言って飲み歩いてるに決まってる…。

私が40度の熱出して救急車で運ばれた時も、寸前まで飲みに行ってましたから(-_-;)


…うちの母って性格はスッパリしてて気さくだし、たぬきち君も気に入ってるんですが…

昔から…不良中年

「母みたいな人間にはならない!」

と思って育ちましたからねー(笑)


今年中に連絡が来るのか、既に微妙…

飲み歩いててもいいから、せめて…

たぬきち君のお母さんがお歳暮のお礼の電話した時くらいは家にいて!

たぬ母「お母様お留守だったから、お父様にお礼言っておいたから」

って、お中元時期もお歳暮時期も、毎度毎度言われる私の立場にもなってくれ~!


タイトル画像

仮面ライダー電王を熱く語る(笑)

2007.12.26(23:57)

本日のYahooニュースのトップに
“『仮面ライダー電王』声優陣が歌う主題歌がオリコン2位に”
と言う記事が!
以下記事の内容↓

人気特撮ドラマ「仮面ライダー電王」(テレビ朝日系)の主題歌を関俊彦さんら出演声優陣が歌ったシングル「Climax Jump DEN-LINER form」が31日付のオリコンシングルチャートで2位にランクインしたことが25日、明らかになった。発売元のエイベックスによると仮面ライダーシリーズのCDが2位に入ったのは初めてという。

このCDですね~

Climax Jump DEN-LINER formClimax Jump DEN-LINER form
(2007/12/19)
ウラタロス,キンタロス,リュウタロス(関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一) モモタロス、モモタロス(関俊彦) 他

商品詳細を見る


少し前までは同じ曲をAAAが歌っていたんですが、少し前から声優陣になりました。

でも…それって正解

AAAバージョンも軽快で良かったけど、電王の声優陣って役にハマってて本当に上手いのよ!
電王ファンにも声優ファンにもそりゃー売れるでしょ☆
エイベックス正解(笑)

他にも私は“野上良太郎と4人のタロスズ”と“桜井侑斗とデネブ”のCDも持ってるんですが(爆)
この2つも買って正解って思う位良かったので、上記のCDも近い内に購入予定です


もう本当にね…電王にハマっててヤバい(笑)

「大人も楽しめる」
ってYahooニュースにも書いてあったけど、本当にそうなの。

だって、特撮モノに全く興味無かったこの私がこんなにハマってるんだから。

仮面ライダー好きなたぬきち君に言わせると、平成ライダーの中でも珍しくコメディ色が強いから、一般の人でも入りやすいらしい。

だよね~。
仮面ライダーなんて昔のシリーズも全く観た事無かった私が、わざわざ映画に行くわ、CD買うわ、キャラクターブックまで買うわ、他にも…

…本当はもう少し色々してるんだけど、もうこの時点で引いてる人がいそうなので書かないでおきます(苦笑)

それ位ハマる価値がある位面白いって事です。


もしお正月休みに暇で何かDVDでも…と考えてる方で、少しでも興味持たれた方は、『仮面ライダー電王』のDVDをぜひレンタルしてみて下さい

私が買って、友達に貸して広めたい位です(笑)


あぁ…でもあと数話で最終回……。
辛い…1年間の楽しみが終わっちゃう…

モモタロスに会えなくなるのイヤーっ

主人公役の佐藤健くんが、
「放送が終了しても、劇場版2とかでやりたいな~」
って雑誌の取材で言ってたけど、本当、それ私も希望


本当はもっと語りたい位ですが、思いっきり長くなりそうなのでこの辺で。
とりあえずCDはオリコン2位になるのがよーくわかる位おススメです
↑まだ買ってないけど(笑)


タイトル画像

子供の夢をぶち壊す母

2007.12.25(23:27)

クリスマスですね(始まりが昨日と同じだ。笑)。

他の方のブログを読んだらやっぱり半額ケーキ狙ってる人って結構いるみたいで。
でも半額は26日になる事の方が多いそうです。
確かに、今日はほとんどのケーキが正規の値段でした…

そんな中、とりあえずもういいや~、って思って1割引だったので買ってしまいました。

ローソンのケーキです。

20071225232520.jpg


美味でした
そのせいで食べ過ぎちゃって、今ちょっと気持ち悪いです…(-_-;)うぅ…っ


クリスマスと言えば、うちの職場の小学生のお子さんがいる先輩の話なんですが…

もうお子さんは小学校の高学年なんですけど、未だにサンタが実在すると信じてるらしく、毎年お父さんがサンタのコスプレして枕元にプレゼントを置いているそうです。

なんて微笑ましい話でしょう

今の子って親が結構工夫してる気がするから、意外と大きくなってもサンタ信じてる人多かったりするんですかね?

うちらの時代って、周りにサンタ信じてる人なんていなかったけどなぁ…。

だって私が物心ついた頃(多分3~4歳?)にうちの母に、

「サンタって本当にいるの?」

て聞いたら、

「いるわけないでしょ!そんなもの!!」

て、一喝されましたからね(爆)

ひでー(笑)

年端もいかない子供の夢を、一言でバッサリって
子供相手にどんだけ現実を突きつけるんだ(笑)

まぁ、ちゃんとサンタはいないという前提で親がプレゼントくれてましたけどね。
お年玉と誕生日(1月9日)込みでね…

サンタを10歳超えてまで信じてた人って、ある意味とても純粋と言うか…親がロマンチストですよね。

でも私が親だったら、子供が小学3年位になったらサンタはいないって言いますね。

親が汗水流して働いて買ったプレゼントである現実をわからせないと(笑)
夢の世界ばかりを大切にしてたら、厳しい世間の荒波に乗れないよ。


…そんな夢のない親に育てられたお陰で、やっぱり現実主義になってしまったワタシ(^_^;)
それも、ちょっと寂しいけどね



タイトル画像

イブに正月気分

2007.12.24(23:56)

クリスマスイブですね。

世間ではクリスマスムード一色だと思うんですが…我が家は全く皆無です。

年賀状作りしてたおかげで、気分はすっかりお正月♪(笑)

唯一のクリスマス気分は、お昼に配達に来たピザーラの店員さんがサンタのコスプレしてた事くらいでしょーか(笑)


あ!あとたぬきち君の両親からメールでクリスマスカードが届きました

ちゃんとグリーティングカードでメッセージ入りでね。

なんてマメでロマンチストなご両親でしょう

それを見て、今日がクリスマスイブなのを実感出来ましたよ(笑)


うちらのクリスマスは明日。

半額ケーキがある事を願います(笑)

タイトル画像

M-1急いで観ました

2007.12.24(01:36)

全部観終わりました!

優勝はサンドウィッチマンなんだぁ…。

…あんまり面白いと感じなかったんだけどなぁ…(爆)

どちらかと言うとキングコングの方が笑えた。

けど、漫才のネタの完成度とかでは劣るって事なのかな。

リズムやテンポはキングコングが1番良かったと思う。

別にファンではないけど、今までコントしか観た事無かったから感心しましたよ。


うちら夫婦としてはハリセンボンを応援してたから、決勝に進んでもう1ネタ観てみたかったですね(^_^;)


タイトル画像

寝ないでM-1グランプリ観戦中

2007.12.23(23:59)

少し前に帰って来ました~、疲れた~

で、帰ってすぐ、今『M-1グランプリ』をビデオで観ています(^_^;)

だって、今すぐ観ないと…Yahooニュースで結果がわかってしまう!

先に結果がわかってしまうと、こーいう対決番組は観る気無くなりますからね。

なのであと2時間はコメントなどでも教えないで下さい(笑)

寝るの何時になるんだよ(笑)
タイトル画像

CRパタリロ!打って来た~♪

2007.12.22(23:57)

今日はパチンコ、『CRパタリロ!』を打ってきました~

でもほとんどのお店が“遊パチ”のパタリロなんですよ
“遊パチ”は当たる確率も高いけど、出玉も少ないのが難点なのです

なのでよっぽど連チャンしないと勝てない。。

で、私はと言うと…なかなか当たりすらしない
99分の1位の確率なのに、200回転位回したよ!

結構投資した挙句、何とか突確に入って確変ゲット

20071223000716.jpg


『パタリロ』はマンガも好きだし、アニメも観てたから何だか懐かしい
クックロビン音頭とか最近マンガにも出て来ないから、久々で嬉しい

演出も作品のファンなら楽しめると思うし。
(でもバンコランが眼力で美少年を落とすと当たりという演出で、ハズレたりすると美少年キラーのバンコランが落とせないって…!と納得がいかない。笑)

役物のタマネギが人間ルーレットみたいに回って、15ラウンドになったり確変が続いたりしますが、ワタクシかすりもせず(-_-;)

結局3回位当たって終了~…。
出玉もスッカラカンです

その後何とか他の台で取り返してトントンでやめましたが、『CRパタリロ』は思い入れがあっただけに悔しさが残ります…

でも『パタリロ』はスロットでも相性が悪かったから、好きな作品のパチやらスロ程、私は相性が悪い気がするんですよねぇ…。

『CRコータローまかりとおる』もあまり出なかったし…(幼稚園の頃から読んでて好きなマンガでした

パチンコでまで片思いを経験するのは切ないです。。。
恋愛で充分経験したから勘弁して~(苦笑)



明日は川上次郎さんのワンマンライブ行くので、体力が残っていたら更新します。
最近ライブ行くだけでしんどいです…。
行けば楽しいんだけど、行きと帰りがね。
どこでもドア欲しいな~(笑)


タイトル画像

狙え!半額クリスマスケーキ☆

2007.12.21(23:53)

私のブログのカテゴリーには“グルメ・スイーツ”という項目があり、実際にスイーツのレポめいた事を書いたりしていて、スイーツ系にはこだわりを持ってる感じの私ですが…

クリスマスケーキに関してはそーでもないんですよねぇ。

有名店で予約したりする人や、お気に入りのお店で毎年買ってる人とかいるだろうけど、うちは毎年コンビニです。

しかも…、25日の夕方、安くなるヤツを(笑)

ケーキ屋さんでは絶対安くならないんだけど(多分売れ残っても苺とか代えて後日また売れるから)コンビニとか普段ケーキを売らない様なお店だと売りつくす為に25日の夕方くらいから安くなるの!

それをここ5年くらい毎年買っていたんですが(笑)

でも去年はいつも買ってたコンビニが、売り出しに力入れなくなっちゃって

今年は近所のコンビニで正規の値段で買おうかなぁと思ってます(それでもコンビニかい(笑))


あ、そういえば3年前位にたぬきち君の弟が某ファミレス『R』で働いてたので、ケーキノルマの為に東京の人でもいいから買ってくれ!と関西(爆)の義弟に言われて
腐らない様にアイスケーキ買ってあげた事があります(^_^;)

友人もブログでスーパーのケーキノルマがある、と書いてましたが、ケーキにこだわり無いのでご近所なら協力したかったです


けど最近のコンビニケーキは有名店の監修モノが多いので意外と美味ですよ~

今年も安上がりなクリスマスですが、それはそれで結構幸せです


タイトル画像

今年最後の小さな目標

2007.12.20(23:12)

今日から今年いっぱい位まで、ミニブログの方はお休みしてこちらのブログを更新して行こうと思います。

たいした理由ではないのですが、たまには長く続けてるココを活性化させたいなぁ、と(笑)

友達のブログ読んでると毎日更新してて毎日ちょっとした楽しみにもなってるから、私も見習おうかなぁ、とか(笑)

たぬきち君にも「週1位の更新ならブログやめたら?」みたいな事言われたしー

とは言ってもミニブログ並の量の更新になるかも知れませんが

ネタと言うより日記みたいになると思いますが、マメに更新しますので読んで下さると嬉しいです

まぁ来年からはまたいつものペースに戻るかも??(爆)

年末は仕事が忙しくて大変だけど、この程度の目標があった方がダラダラしなくていいかもね(笑)

頑張る程の事じゃないけど、頑張りまーす

タイトル画像

ある日の夫婦の会話・3

2007.12.16(23:42)

ある日の夫婦の会話、パート3


ミウ「…たまに思うんだけどさー…、自分が結婚してる“現在”が、実は全て私の妄想なんじゃないかって…」

たぬ「??何で??」

ミウ「だって、私って男運も男を見る目も無かったからさ結婚出来るとは思ってなかったし…。
たぬみたいに誠実で優しくて料理上手な素敵な男の人、実は私が妄想で作り上げた産物なんじゃないかって…」


たぬ「あはははははっ!すっごい事考えるなぁ(笑)…大丈夫。安心して。これは現実だよ?
その証拠に…ミウの妄想で作り上げた男だとしたらきっと…

ギャンブルしないよ?


ミウ「!!!!

たぬ「でもってきっと背も高くて、スタイルが良くって貯金も沢山ある男なハズだよ?」

ミウ「…そっか…そうだよね…。私の作り上げた“妄想の男”なら、

背が低めで小デブで、結婚したいって言う割に貯金がゼロでギャンブル好きな男じゃないよね…!
良かった…これが現実だね


たぬ「そうだぞー、二度とそんな事思うなー
……でも……言ってて何だか悲しい気持ちになるのは、俺だけかな…?



めでたしめでたし(笑)




タイトル画像

嬉しいお歳暮♪

2007.12.13(23:12)

お歳暮の季節ですね♪

うちにも届きましたよ、お歳暮

誰からかと言うと…


自分から(爆)


だってさー、お歳暮のカタログとか見てると、
「うちだったらコレ欲しいー
とか、思っちゃうモノありません??

それを常々思っていたので、

「たまには自分達へのご褒美を贈るのもいいんじゃない?」

と、たぬきち君の実家に送る分と合わせて我が家用にも買ってしまったのです


うちら夫婦が(と言うか主に私が)コレは欲しい!と思ったモノとは…


“サーモンチーズロール”

20071213230837.jpg


紅鮭とチーズを交互に重ね、巻き上げ蒸したという代物

ウキャー見ただけで美味しそうでしょ?
サーモンもチーズも大好きだー


最近コレが我が家に届けまして。
現在半分食べ終わりました

半分を2センチ幅位で4切れにしたんですけど、1切れ食べる度に

「これ1切れが700円…」

と思ってしまうと、微妙な緊張感が(笑)

うちらには分不相応なのか?

でも美味しかった~

生でそのまま食べたけど、ソテーとかしても美味しいかも
生だと鮭ならではのしょっぱさが強いしね。

機会と興味がありましたら食べてみて下さい、おススメです


その他にはたぬきち君の実家からミカンとカタログギフトが届きました

何か…、自分達も当然元手はかかってるんだけど、お中元だったりお歳暮だったり、品物が送られてくるのって何だか嬉しいですよね

それが例え自分達からのモノだとしても(笑)

そんなちょっとしたワクワク感を味わう為に、お中元とかお歳暮はあるのかも知れないですね

タイトル画像

初体験☆セレブパーティー

2007.12.09(22:21)

こちらでは1週間振りですm(__)m
ミニブログは更新してるからちゃんと書いてる気分になりますが、ここでの表示されてる更新率を見るとどんどん下がっていってて驚きます
あまり書かないでいると存在を忘れられてしまう気がして不安になるんですよねー
それでなくても影が薄いのにね(^_^;)

そんな訳で相変わらずペースは遅いですが、今後も週1~3回は更新していくつもりなのでよろしくです



先日、たぬきち君の職場の関連企業のクリスマスパーティーに招待されたので、行って来ました。
場所は一流のホテル。
パーティーの参加人数はおよそ1000人!
会費などは一切無しでその企業持ち。
このご時勢に、随分羽振りの良い企業…
そして招待状には『ドレスかスーツでご参加下さい』の文字が…。

…今までそんなドレスコードまで指定されたパーティーなんて出席した事無いし、ドレスなんて友達の披露宴くらいでしか着た事ない。。
どんなセレブパーティーなんだ??

たぬきち君は、
「タダで美味しい物食べれるなんて、楽しみだよね~
と、ノンキに言ってましたけど、私にとってはちょいプレッシャー…

だってさー、関連企業のパーティーって事は、たぬきち君の会社の上司の人は勿論、その取引先のお偉方も沢山来る訳でしょ?
やっぱり妻としてそーいった方々にご挨拶しなくちゃいけない訳だし、粗相は絶対出来ないし…(-_-;)

かと言って、披露宴の様なドレスを着て行って、実際皆さんカッチリとしたスーツ姿だったりしたら浮いちゃうし…。
ラフすぎても浮くだろうし…

とか色々考えて、とりあえず無難にワンピースにボレロで行く事に。
本当は美容院に行く事も考えたけど、いかにもパーティーな感じにして浮くのがイヤだったのでいつもよりちょい化粧を派手にした位。


で、そのホテルに到着したんですが…

女の人、8割方ドレスだし!

宴会場もものすごーく広くて、ステージには大画面とツリーがドドーンと。
食事も和洋中の豪華食材がズラリ…。

ヤバい…

本当にセレブパーティーだった!

ワンピース姿でもちょっと浮いた
美容院にも行くんだった…と、かなり後悔。。。


そんな状態ながら、たぬきち君の同僚の方や上司の方々にご挨拶しなくちゃならない。
…なんだかこんな華やかな場所に自分は不似合いで、「妻です」て言うのが申し訳なくなりましたよ…


でも折角来たんだし、もう二度とこんなセレブなパーティーには参加出来ないかも知れないからと思って、開き直って楽しむ事にしましたさ
落ち込んでるのが勿体ない位の規模のパーティーだしね

…それにしても、やっぱりIT企業って景気いいのねぇ…と、しみじみ…。
招待した側の企業の社長さんって、多分まだ40代前半。
若くてオシャレな感じで、いかにも“ちょい悪オヤジ風”

たぬきち君の会社の社長にも初めて会ったんだけど、オシャレでロマンスグレーって言うの?
うちの職場(公務員系)には確実にいないタイプのおじ様達です(爆)
これでお金も地位もあるんだから、かなりモテるでしょーねー(笑)

あとパーティーでスタッフとして働いていたその企業の女性達も皆美女揃い!
受付嬢か秘書の方々なのかなぁ?
それか社長の趣味で美人しか採用しないとかか?(笑)



パーティーは本当に超豪華で
外人のゴスペルグループのステージがあったり、ゲストへの抽選会(賞品はエルメスの腕時計やミラコスタ宿泊券、薄型テレビなどなど)があったり、更にサンタ(ちゃんと外人)までいたり!
(サンタさんはちゃんとプレゼントも配ってました。子供用なのに大人ばかり群がってましたが

食べ物もローストビーフや鰻丼、お寿司にケーキとどれも美味しくて
かな~り、たぬきち君共々ご満悦

これでも去年参加した人の話だと、去年の方が豪華だったとか!
うーん、どんだけ?


結構気疲れしたけど、滅多に体験出来ない事なので楽しかったです
クリスマスに浮かれる歳では無いんだけど、こーいうのならいくらでもO.Kかも(笑)

下↓はホテルから見えた東京タワー。

20071209222152.jpg


冬は苦手だけど、夜のイルミは綺麗でロマンチックな感じで好きです
まだまだ私も乙女心が残ってます♪(笑)


タイトル画像

付き合って6年目の記念日♪ブッフェデート

2007.12.02(22:54)

12月1日…去年のブログにも書きましたが、この日は私たち夫婦が付き合い始めた記念日なのです~

去年はすっかり忘れていて、カットケーキ強引に買って来てお祝いしたんですが(^_^;)
今年は覚えてましたさ

まぁ単に何かにかこつけてパァ~っとしたかっただけなんですが(笑)


今年のお祝いは、2人の好きなブッフェで☆って事で、いつもよりお値段が高くて美味しそうな所を探しましたよ

第一希望の場所はもう予約でいっぱいでしたが、次に行きたかった所の予約が取れました

と言う訳で今回はロイヤルパーク汐留タワーホテル“ハーモニー”のランチブッフェに行って来ました~

お値段は…サービス料込みで1人約4000円。
いつもの食事よりはずっと高いんですが、お祝いでこの程度なら安い方??

人気があるようで、予約だけで満席だとか。

それもメニューを実際に見たら納得。
確かにどれも美味しそう

私がこのブッフェを選んだ理由は…あるお目当てのメニューがあったから。
それは…

『フォアグラ入りオムレツ』

20071202225409.jpg


手前は土日祝日限定のステーキです。
フォアグラ入りオムレツは目の前でシェフが作ってくれるんですが、出来立てだからアツアツのトロトロ!
でもってトリュフソースがまた美味いんですわ
お腹いっぱいだったけど2個食べました
これだけでもここに来た甲斐があったかも♪

あと記念日と言う事をネットでの予約の際に書いておいたからか、お店から記念プレートが。

20071202225311.jpg


と言っても乗ってるデザートはブッフェ台に置いてあって好きなだけ取れるモノなので、お得感みたいなのはありませんが(^_^;)
お店側のお気持ちは凄く嬉しかったですね

記念に写真も撮ってもらったんだけど…写真にすると…

たぬきち君が太った事がよくわかる…(爆)

こんなブッフェとか行くから余計太るんですけどね
私もたぬきち君と付き合い始めてから太ったもんなぁ…(笑)


他にもパンやスイーツ系も美味しかったし、かなり満足しました
美味しいブッフェに行くと、最近安心しますね。

…だってさー…、少し前に池袋に行く用事があったので池袋のある食べ放題の台湾料理のお店に行ったんですけど…

信じられない位マズイ!

…私ってスイーツ系には舌が肥えてるけど、正直普通の食事に関してはマズくなくて食べれれば良い、位のこだわりしかない。

なのにその台湾料理の店は…そんな舌が肥えてない私でも食べられない位不味いのよ!
…いや~、よくお店としてやってられるよ…と、違った意味で感心する。
何でも食べるたぬきち君でさえ、全部一口食べただけで残しましたからね。

せめて食事が不味くても、杏仁豆腐などのデザートが美味しければそれでお腹いっぱいにしようと思ったんですが…激マズ……
タピオカミルクなんて、どーやったらこんなにまずいタピオカミルクになるの!?と質問したい位不味い!!
一口食べて吐きそうになったデザートって初めてかも…。
たぬきち君に言わせると、唯一食べられたのはそのままの状態のバナナだけだったそうな(笑)

…1000円なら安い!て思って行ったんだけど…1000円でも高く感じましたね(-_-;)
逆に食べてやってこっちがお金貰いたくなったもん(笑)

そんな店なのに…何故か人がいっぱい。。
でも店内のお客の半分以上が日本人ではありませんでしたけどね。
台湾ではこの味覚が普通なのか…。
飲み放題のウーロン茶ですら氷が溶けてほとんど水だったし…。

私が1番許せないのは、そんなお店が“お店”として営業してる事ですね
作ってる人にプライドは無いのかと思う…。
素人のたぬきち君の料理の方が何万倍も美味しいよ!
てか、滅多に料理をしない私の料理の方が美味しいと言われる自信があるもんね(笑)


だもんで、最近外食しても「美味しくない」て思う料理があっても、「あの台湾料理に比べれば全然食べられる!」と、夫婦2人して不味いと思うボーダーがかなり下がったように思えます(笑)


だから今回の“ハーモニー”は安心しましたね~
折角の記念日なのに、嫌な気持ちにならなくて良かった(*^_^*)
かえって幸せな気持ちになれましたから

食べ放題好きな方は、ぜひ行ってみて下さいませ☆
フォアグラオムレツは激おススメです

でもって、池袋の1000円の台湾料理食べ放題には絶対行っちゃダメ!
※実名で店名書きたいけど、営業妨害で訴えられるのイヤなので一応書きませんが、池袋よく行かれる方で気になりましたら連絡下さい。


そんな訳で、6年目もラブラブ……の予定?(多分)笑



2007年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 2007年ラスト!(12/31)
  3. 『イカ天2007復活祭』を観て(12/30)
  4. コミケで大人買い♪(12/29)
  5. 明日から6連休★(12/28)
  6. 母親は不良中年(12/27)
  7. 仮面ライダー電王を熱く語る(笑)(12/26)
  8. 子供の夢をぶち壊す母(12/25)
  9. イブに正月気分(12/24)
  10. M-1急いで観ました(12/24)
  11. 寝ないでM-1グランプリ観戦中(12/23)
  12. CRパタリロ!打って来た~♪(12/22)
  13. 狙え!半額クリスマスケーキ☆(12/21)
  14. 今年最後の小さな目標(12/20)
  15. ある日の夫婦の会話・3(12/16)
  16. 嬉しいお歳暮♪(12/13)
  17. 初体験☆セレブパーティー(12/09)
  18. 付き合って6年目の記念日♪ブッフェデート(12/02)
