タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ちょっとの間お休み

2008.01.30(16:11)

今までもマメに更新してた訳でもありませんが…

しばし更新をお休みします。

ちょっと今は…あまり書く気分にはなれないのです。

仕事もお休みしていて、明日はどーしよーかなー…って感じ。

とりあえず、2月1日はデーモン閣下の邦楽維新、2日は久し振りの友達と会うし、それまでには多少元気になってるといいなぁ…。

いや、表面は元気なんですけどね。

1人でいると鬱になるって言うか…、何もやる気が起きないと言うか…

人生って何だろう?

なんて思ってしまう(^_^;)


…理由を書くと腫れ物に触れるように扱われそうなので書かないでおきます。

お友達にはそのうち言う機会もあるかも知れませんが。


では、体調や気持ちが復活し次第、こちらを更新しますので、その時はよろしくですm(__)m


タイトル画像

及川光博ワンマンショーツアー07/08イチャイチャしたい in大宮ソニックシティ

2008.01.27(23:49)

1月13日にミッチーのライブで大宮ソニックシティに行って来ました~

…って、もう2週間経ってるんですが

今更なんですけどね(^_^;)
でも前回の12月14日のライブのレポも書いてなくってすっかり内容忘れてしまったので、記録として覚えてる範囲で書こうと思います。


…そんな訳で、かなーりうろ覚えレポ(笑)

ミッチー(以下ミ)「今回のライブのテーマが『イチャイチャしたい。』だから、昨日ライブ(千葉)の後ムラムラしちゃって(笑)
気分良くなったら客席に降りて行くかも知れないから、僕にセクハラされてもいい人は胸元で両手で○、旦那や彼氏と来てるからちょっと…って人は×で」


試しに全員でやってみると…

ミ「○が多くて安心した

…ちなみに私はたぬきち君と一緒でしたが…○です(笑)


お正月に姪っ子(お兄さんの娘)に会い、
ミ「姪っ子に「パパより光兄ちゃんの方がかっこいー」って言われちゃった
と嬉しそうに話すミッチー。

ミ「…でも子供は正直だからね…「前髪切らないの?」とか、「何で夜なのにサングラスしてるの?」とか言われるんだよねぇ(苦笑)」


“愛と哲学の小部屋”と言う質問コーナー内で、「ミッチーの1番古い記憶は何ですか?」という、ベイベーからの質問のお答え。

ミ「『仮面ライダーV3カレー』に付いてたライダーシールを冷蔵庫に貼って、母親に怒られて泣きながら剥がしてるのが最古の記憶です(笑)」

それを聞いた仮面ライダー好きのたぬきち君が
たぬ「俺の小さい頃はスカイライダーだったけど…ミッチーの年代だとV3なのかぁ…」
としみじみ頷いてましたが、私にはよくわかりません(笑)


今年の目標は
ミ「バカップルになること
らしい(笑)

ミ「手を繋いで外を歩いた事も無いんだよねー。だから駅のホームとかで人目も気にせず後ろから抱きしめたりとかしてみたいね~

でも意外と客席は冷ややか(笑)

その後登場したコーラスの理枝さんに「バカップルってどう思う?」とミッチーが聞くと、理枝さんは

理枝「いやぁ…バカップル…別に誰にも迷惑かけてる訳じゃないから、いいと思いますけどね。
…でもね、電車に乗って、座ってベタベタしてた時に、電車がトンネルに入って暗くなった窓ガラスに映る自分達の姿を見てどー思うのかなって」


全員大爆笑でした理枝さん上手い例えだ!(笑)

…うちら夫婦は自他共に認めるバカップルですが(爆)
あまり人前でイチャイチャベタベタするのは苦手です
寒い時に腕を掴んで暖をとる位でしょーか?(笑)
(手くらいはたまに繋ぎますが)

いやー…なんかさ、友達とも話してたんだけど、

人前でイチャつくカップルはブサイクばかり

な気がしてさ(爆)

見てるとキモいのは、そのせいかなぁ~と。。

私は駅やら公園やら、人目のつく場所でキスしたり抱き合ったりしてるカップルを見るとわざとマジマジと見てやります。
で、バツが悪そ~にして退散させます(笑)
まぁ、そんなの気付かずに自分達の世界に入ってる人がほとんどですが(^_^;)

バカップルするなら、家とか人目のない所でやれと。
うちらみたいにね(笑)
ミッチーは外でバカップルしてみたいって事なんだろ~なぁ。
職業柄絶対出来無そうですけどね



…最後の方はちょっと自分の感想が入りましたが、私のトークでの記憶はこれくらい…。
今度からはすぐにレポを書こう…
と思う位、自分の記憶力に自信が無いです

あ!トークじゃないけど『悲しみロケット2号』って曲の最中、ベースの調子が悪かったそうで、

ミ「完璧なステージにするために!」

と、ラストで急遽『悲しみ…』のやり直し!!

もう終わりだと思っていた客席を、また盛り上げてちょっとお得な気持ちにさせてくれました

うーん、さすがミッチー

そーいうトコロも大好きです


タイトル画像

仮面ライダー電王最終回!そして仮面ライダーキバへ…

2008.01.24(23:20)

今週の日曜日、とても残念な出来事が…。

仮面ライダー電王、終わっちゃったよ~!

日曜の楽しみが…


…最初はちょっとバカにしてたんですよ。

顔が桃がパカッと開いたデザインになってるんですけど、

「何かブラジャーみたい…プフッ

なんて(笑)

でもさー、見始めたらすっごーーーーく面白くて。

特にモモタロスにずきゅん(爆)

乱暴者でヤンキーっぽくて、ケンカっぱやい。
でも単純で実は優しくておちゃめ

「俺は最初っから最後まで、クライマックスだぜ!」

ってセリフに何度ときめいた事か!(笑)

イマジン役の声優さん達もとっても上手いし、どちらかと言うとイケメン若手俳優達よりも、声優萌えしてた気がします

あ、でも主役の佐藤健くんのウラタロスが憑依した姿は妙に色っぽいと言うか…声と合わせるととてもエロくて(笑)ドキドキしました

あと桜井侑斗とデネブの“オカンとバカ息子”なコンビも好きだった~(笑)

侑斗のツンデレ(一部のファンの間では「ツンアホ」って呼ばれてたみたいだけど)っぷりにも可愛くてずきゅん(笑)
私ってツンデレ男(男のツンデレは“オラニャン”と言うらしいが)に実は弱いかも…
てか、ギャップのある男に萌えるのよ!

そんな普段はツンキャラの侑斗なのに、侑斗役の中村優一くんのブログを読むと、あまりのオトメンっぷりに更にときめいたりもしますが(笑)
黙ってれば男らしいのに…いい…ギャップ……(笑)


はぁ…そんな電王もこの前終了。。

最終回は泣いてしまいましたさ…。

でもハッピーエンドで良かったぁ♪

結構謎な部分もあるんだけどね…、深く考えても設定からしてムチャクチャなんだから無駄かなぁと(^_^;)

けどモモタロス達に会えなくなるのは寂しいなぁ…

とりあえず、電王のコンプリートCDは買っちゃおうっと


仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)
(2008/01/16)
TVサントラ、AAA DEN-O form 他

商品詳細を見る



そして次週から、仮面ライダーキバが始まります。

別に楽しみにしてなかったんですけどね。

平成ライダーって電王しか観た事ないんだけど、最初で最後にしてもいいかなって。

電王が終わらなきゃいいのに…なんて。


…そう思ってたんだけど…キバの主演が…

最近私のお気に入りの…瀬戸康史くんだった…!

プリンスシリーズ D-BOYSコレクション 瀬戸康史プリンスシリーズ D-BOYSコレクション 瀬戸康史
(2007/05/16)
瀬戸康史

商品詳細を見る


…はい…恥ずかしくてミニブログでも

「一回りも年下の男の子のイベント行って握手してきた」

と名前は伏せて書いてたんですが…

実はその一回り年下の男の子が瀬戸くんです!

『ハッピィボーイズ』観てファンになりました

瀬戸くんと去年握手してお話までして浮かれてましたさ!

三十路過ぎた女が19歳の男の子相手にねぇ~

って…自分で言ってて痛い気が…(-_-;)


でもまぁいいや(笑)

だってかわいいんだもん


そんな訳で、そんな瀬戸くんが主演じゃあ観ない訳にはいかないでしょ☆

今後も夫婦揃って仮面ライダーを観続けようと思います。

機会があったら今週の日曜、1月27日から始まる『仮面ライダーキバ』を観てみて下さいませ~

私も最初は“子供向け”ってバカにしてたけど、こんなにハマったんだもん。

絶対観れば大人もハマるよ

てか、誰か一緒にハマってー(笑)


…ハウスクリーニングの為の片付けは…早々に挫折しました(苦笑)
全体クリーニングは諦めて、水周りだけにしようと思います(^_^;)




タイトル画像

癒しのクリームまん

2008.01.21(23:48)

去年発売したヤツだからもう売ってないかも知れないけど…

何だかカワイイ

パンダのミニクリームまん

20080121234817.jpg


何故パンダ??(笑)

コンビニのam/pmで発売してる(してた?)んですが、その前にもブタの形した豚まんが出てたなぁ…。

その豚まんも、かわいくてやっぱり買ってしまいました(^_^;)

見た目で勝負ってヤツ?

そしてその策略にあっさり乗ってしまったワタシ(笑)

味もまぁまぁでした。

次のシリーズ(あるのか?)も楽しみです


…本当は他に書きたい事いっぱいあるんですけど、もうすぐまたハウスクリーニング頼んでるんで、それまでに多少片付けをしなきゃいけなくて
普段散らかしすぎでした…(-_-;)

タイトル画像

大都カレンダー

2008.01.18(23:55)

この前パチンコで勝った時、景品でゲットしました☆

大都技研オールスターカレンダー

20080119010502.jpg


職場の机の上に飾るデスクカレンダーがずっと欲しいなぁと思ってた時にパチ屋でこれを見つけまして。

「このカレンダーゲットする為にも絶対勝つぞ!」

と張り切りました(笑)


うん、やっぱり大都のキャラクターはかわいい

中も予定が書き込みやすい仕様になっていて、スケジュールシールも付いてて思ってたより使える

たぬきち君まで「俺も会社に飾りたーい」と言って、結局同じカレンダーを2個ゲット

でもお互い、まだ職場でこのカレンダーのキャラが何なのかを誰にも指摘されません。

…意外とスロット人口って少ないのかな??

「いい歳してアニメカレンダー?クス

って思われてたら嫌だなー


けどスロットのキャラカレンダーって…その方がいい歳して微妙か???(笑)


タイトル画像

ある日の夫婦の会話・4

2008.01.15(23:37)

ある日の…と言うか、今日の夫婦の会話(笑)パート4


テレビ朝日のロンハーの2時間スペシャルで、男の人の気持ちだったり好みだったりを理解してるかを女性芸能人にテストするというコーナー、『オトコ試験』を夫婦で観ていた時の事…

そのコーナー内で、「女性のワガママ、許せるのは?」という問いの4択の答えの中に“やきもち”がありまして。

たぬ「あ~、“やきもち”なら許せるかなぁ。…ん?でもミウって俺にやきもち妬いた事って、あるのか?」

ミウ「んー?多分全く無いなぁ…。別に気にならないしー」

たぬ「…ひどいね

と、いつもの様にたぬきち君をイジメて可愛がっていたワタクシ(笑)

でも、ありました!やきもち妬いた事!!


ミウ「私、たぬがスロットやパチンコにばっかり夢中になってる姿見ると寂しくなって、
スロットとかにやきもち妬いた!


たぬ「…それ…やきもちか…?」


だってさー、「裸の美女とスロットの新台があったら、どっちに行く?」て聞いたら、迷わず

「スロットの新台

って、晴れやかな顔で言う男よ?(笑)

自称、100パーセントの欲望中、性欲は2パーセント位だそーなので…

それ以外の9割位はギャンブル欲&食欲だって…(-_-;)

そんな男へのやきもちなんて、そりゃー女相手じゃなく、パチ&スロでしょ!


けど…それも何か妻として切ないような…



タイトル画像

バースデーディナー

2008.01.12(23:33)

あー…疲れた。。

仕事が忙しくて…最近残業&三連休も休日出勤をしております

そんな訳でブログの更新が滞り…やっぱり毎日更新は難しいなぁと痛感中(^_^;)


それはさておき、もう大分経ちましたが前回のブログで書いた通り、たぬきち君が予約してくれたお店でバースデーディナーして来ましたよ


20080110233348.jpg


店内暗くて写真が見づらーい

牛フィレ肉のフォアグラのせでございます♪

フォアグラ大好きー

その他にも魚料理やオードブルにサラダなどなど。

で、ラストにはバースデー特製デザートが

20080110233322.jpg


暗くてやっぱり見えづらいけど、ハートのプレート部分に

名前&お誕生日おめでとうの文字が


…嬉しいやね

もう喜ぶ年齢では決して無いんだけど(苦笑)

それでも、お祝いしてくれる気持ちが嬉しいのです

お礼も込めて、たぬきち君の誕生日にはたぬきち君の好きな物を食べに行こうと約束しました

まぁ、勿論予算はありますが

「海老の食べ放題に行きたーい

と言ってるので、ちょっと探してみます。

…値段高そ(笑)


追伸…

『バースデー恒例イベント・出るまでパチンコ』(笑)は、無事勝利で終了しました~
シャレにならない結果にならなくて良かったです(^_^;)



タイトル画像

2008年の誕生日プレゼント♪

2008.01.07(23:35)

少し早いんですが、誕生日プレゼントをたぬきち君からいただきました

コーチの財布

20080107233517.jpg


これはCOACHショップで買ったから絶対本物

今までもコーチの財布使ってたんだけど、多分今までのは偽物です(笑)

ネットオークションで買って、コーチにしてはメチャ安だったし。

まぁわかりゃしないから、偽物でもいいんだけどー(^_^;)

でもやっぱり本物は嬉しいのです


明日は1日早いお祝いとして、たぬきち君がレストランを予約してくれました

明後日の誕生日当日は、仕事をお互いお休みしてバースデー恒例、

出るまでパチンコの予定(爆)

さぁ、いくら使う事になるでしょーか?

恐くて考えたくありませーん


タイトル画像

ヒルトン東京宿泊記~本編~

2008.01.04(23:37)

本編…と言う程大したレポではありませんが(^_^;)


12月29日にヒルトン東京のエグゼクティブフロアに1泊して来ました

2006年に改装したばかりだからか、部屋がとても綺麗

和と洋のコラボレーションって感じです☆

20080103233711.jpg



エグゼクティブフロアに泊まるとエグゼクティブラウンジが利用出来るんですが、相変わらずうちらは食べまくり(笑)

貧乏まるだしです

ティータイムは着いた時間が中途半端だったせいなのか、ケーキは1つのみ。
あとはちょっとしたクッキーと、セルフサービスで色んなドリンクが飲み放題。
それでもそのケーキ4個位食べたので充分満足しましたが(笑)

その後はやっぱりエグゼクティブフロア特典のジムへ。
そんなに広くはないけどインストラクターの人がタオルと水を用意して持って来てくれたりと、サービスには満足

ジムの後は夕方からのラウンジでのカクテルタイムへ。

カクテルやアルコール類を好きなだけ楽しめます
カクテルもたぬきち君が「ココナッツ系でお任せします」って言ったら、すっごく美味しいココナッツ系カクテルを作ってくれました

オードブルも種類はそんなに無かったものの皆美味しくて、オードブルなのにうちらは夕飯になる位満腹(笑)

夜景も綺麗だったし(37階なので)、ゆったりした気持ちになれました


部屋はバスローブは勿論、アイロン台とアイロンまで付いてるのにびっくり!
ミネラルウォーターも2本付いて、外に出なくてもホテル内で充分くつろげてかな~り良い気分でした


ただ、ヒルトン大阪の方がエグゼクティブラウンジの質は上かな、と。

食事の内容に関しては全然大阪の方が良いし。

部屋は新しい分東京の方がいいけど、ウェスティン東京のバスルームの方が広いし使いやすかった。
まぁウェスティンの方が値段も全然高いんですが。

高級ホテルは沢山あるので、比べたらキリが無いですけどね。


でも楽しかったです♪
優雅な気分味わえました

また高級ホテル泊まりたいな~
次はザ・ペニンシュラ東京か、リッツカールトン辺りに泊まってみたい(*^_^*)

でもこの2つとも…値段はヒルトンの2倍

この2つに比べたら、ヒルトンは高級ホテルとは言えないんだよねぇ…(-_-;)

2月には住宅ローンの繰上げ返済もする予定だし、しばらくは贅沢出来ませんね

よし!パチンコで大勝ちしたら高級ホテルで豪遊だー
    ↑一生無理かも(笑)

タイトル画像

ヒルトン東京宿泊記~プロローグ(笑)~

2008.01.03(23:48)

ヒルトン東京宿泊記を書く予定だったんですが、寝正月を満喫しすぎて時間が無くなったので、まずプロローグを(笑)


ヒルトン東京までは新宿駅から送迎バスが出ているんですが、うちらがバス停に着いた時には丁度バスが出たばかりで。

新宿駅から歩く事になったんですが…

その歩いてる最中、たぬきち君がずっと

「ゴー、ゴー、ゴーゴーゴー、ヒルトーン♪」

…と、『海のトリトン』の替え歌を歌っていました(笑)

着く時には私も一緒に歌ってました(爆)


…次回、本編に続く(笑)


タイトル画像

自分達へのご褒美

2008.01.02(23:43)

初詣行って来ました~

で、何故か今日だけで10万円くらい使って来ました~(爆)

いえ、勿論初詣で10万円使った訳じゃないですよ(^_^;)

壊れた電子レンジを買い換えたり、たぬきち君の壊れた腕時計を買い換えたり、私の誕生日プレゼントを早めに買ったり、『仮面ライダー電王』のDVD買ったり(笑)

必要最低限のモノの為の出費です(DVDもか?笑)

たまにはパチンコ以外で自分達の為にお金を使うのもいいものです

普段、パチンコと旅行以外は慎ましい生活なのでね



話は変わって、今年はあまり連絡を取っていなかった友達に年賀メールを送ってみました。

小学校の同級生とか、遠くに引越した友達とか、以前ファンだったバンドのファン仲間とか。

数年振りだったりするし、メアド変わってる人も多いと思ってたから返事はあまり期待してなかったんだけど、半数以上の友達からメールが返って来て嬉しかったです

今年は今まであまり会えなかった友達にも、久し振りに会ったりメールでもいいから交流出来たらいいなぁと思っています

なのでこれを読んでる私のお友達の方々、良かったら遊んでやって下さいね


明日はヒルトン東京宿泊レポ予定



タイトル画像

明けまして厄払い

2008.01.01(23:32)

明けましておめでとうございまーす

今日はすっかり寝正月してしまいました

明日は初詣に行く予定です。

でもって今年は本厄なので厄払いも一緒に。


去年本厄だった職場の友達から、
>「厄払いは絶対にした方がいいよ!」
と力強く言われまして(^_^;)

彼女は一切厄払いしてないんですが、

前厄の年は交通事故を起こして罰金20万払い、本厄の年は異動で残業だらけの部署になり、そのせいで子供との関係もギクシャク…、更に父方・母方の祖父が共に事故を起こしてそれがきっかけで痴呆症になり、父親も無職になり、妹も交通事故を起こす…

と言う、かなり波乱な1年(爆)

「厄払いした方が良かったかも…(-_-;)」
と、本気で落ち込んでおりました。


まぁ厄年とかって気の持ちようって考えてる人も多いと思いますけどね。
悪い事あってもたまたま、って。

私も19歳の厄年の時はそー思ってたんだけど、その歳に父が病気になって大変だったし…

実際私の年上の知り合いは32歳の厄年の時に、長年付き合ってた彼氏に振られたり、彼氏の浮気が発覚したり、仕事をリストラされたり…

と、結構大変だったのを目の当たりにしたのでね。

偶然かも知れないけど、気休めにもなるしと去年の前厄から厄払いする事にしました。

職場の友達みたいに、自分だけに来る災厄ならまだしも、親や兄弟とか周りにも影響を及ぼすのが恐い

更に私、あの細木数子の占い(何て言うんだっけ?)でも今年大殺界だしー

別に細木数子好きじゃないし信じてもいないけど、「1番悪い」と言われると恐かったりする小心者な私(苦笑)

今年は色々気をつけて、自重しながら生きよう。

それが今年の目標…かな?(地味だ…笑)



2008年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ちょっとの間お休み(01/30)
  3. 及川光博ワンマンショーツアー07/08イチャイチャしたい in大宮ソニックシティ(01/27)
  4. 仮面ライダー電王最終回!そして仮面ライダーキバへ…(01/24)
  5. 癒しのクリームまん(01/21)
  6. 大都カレンダー(01/18)
  7. ある日の夫婦の会話・4(01/15)
  8. バースデーディナー(01/12)
  9. 2008年の誕生日プレゼント♪(01/07)
  10. ヒルトン東京宿泊記~本編~(01/04)
  11. ヒルトン東京宿泊記~プロローグ(笑)~(01/03)
  12. 自分達へのご褒美(01/02)
  13. 明けまして厄払い(01/01)
