タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

福岡旅行記~番外編『結婚の教訓』(笑)~

2008.02.29(23:07)

前回からの続きです。

でも後編としては長くなりすぎた為と、旅行記でも何でもないので今回は『番外編』。
…最初から『その1』とかにすりゃー良かった(苦笑)

まずは、たぬ弟(次男のA君)に関する話を読み直してからの方がわかりやすいかと思われますので、レッツクリック♪(笑)

2006年2月20日『お宮参りの常識って??』



会食が終わり、部屋に戻る時にフイに発した弟・A君の衝撃の言葉。

A「おばあちゃんには離婚した事言わなくてもいいんじゃないかって親からも言われたしな~」

たぬ&ミウ「…えっ……!?離婚って…?」

A「あれ?聞いてない?」

全く聞いてないし!!

…はい……、離婚寸前だと思ってたA君………、離婚してました。

あのー…、少し前に私、「周りが離婚ブームか、って位離婚してる」て書いたんですけど、ついに身内までもがっ!
…やっぱりブームなのか??(笑)


で、缶チューハイ飲みながら部屋で離婚理由などを聞いたんですよ。

理由は…簡単に説明すると、すれ違い?
今A君は飲食店の店長をしていて、休みも不定休。
しかも管理職だから残業代なしで夜遅くまで働きづめ。

奥さんの実家を出てから奥さんと子供と3人で暮らしてたんだけど、A君が家に居る時が少ないから奥さんが実家に入り浸るようになり、奥さんと奥さんの母親とで「転職しろ」攻撃が始まったとか。

A君としては、ミュージシャンの次になりたい職業が飲食関係だったから、今の仕事は辞めたくない。
だからその攻撃はとても辛かったそうな。

…んー…、でも奥さんの気持ちもわからなくもないけどなぁ……。
だって、まだ子供は小さくて喋る事もマトモに出来ない訳だし、昼も夜もずーっと1人きりの様なもんじゃない?
だから転職して少しでも自分の傍にいて欲しい、と思う気持ちもよくわかる。。

でもA君も、ミュージシャンになる夢の為に大学中退までして頑張ってた矢先に出来ちゃった婚で、1番の夢を諦めたんだから、2番目の夢で頑張りたいという気持ちもわかる。

どちらが折れるか、なのかなぁ…

…まぁその問題以前にA君、
A「こいつとはもうやっていけない、別れよう」
と思ってたら妊娠発覚しちゃったらしく(^_^;)
↑バイト先にファンクラブが出来る位モテモテだったA君を信用出来ず、彼女が勝手にA君の携帯を盗み見たりしてたかららしい。。

そんな別れたかった人と強引に結婚しても、気持ちが冷めちゃってたなら、ものすっごく大きな良い事でもない限り気持ちが盛り上がる事ってないんじゃないかな…。

たぬ家の両親も子供が出来たとはいえ結婚には猛反対していたらしく、お互いの実家同士のトラブルも絶えなかったみたいだし…


そこでA君から教訓をいただきました。


一、 結婚する前に、まずは親を見よ

↑親を見れば、だいたいその子供がどーいう常識の元で育ったかがわかるそうな。
 それぞれの家庭の常識の相違が多いと、結婚生活も上手くいかないと。

一、 結婚するなら、親や周りの友人が賛成出来る相手と

↑A君の親だけでなく、友達まで「あのコでいいの?」とか、おばあちゃんからも「あんた、苦労するね」と言われたらしい…(-_-;)
 美人なコだったけどねぇ…

一、 実家と仲良くしすぎない

↑結局親は自分の子供の味方ですからね。
 親が旦那(妻)の悪口言えば、子供も一緒に悪く思って来るみたいだし。
 でもってA君の奥さんのお母さんの様に、娘夫婦のケンカにしゃしゃり出て来て、たぬ母にまで「お宅の息子さんどーいう教育してるんです!?」と文句言ったりするのはねぇ…
 タッグを組んで旦那(妻)を攻撃するのは、される方は辛いものです…



…確かに、説得力のあるご意見でした(笑)

他にも色々書きたい話を聞いたんですが、長くなったのでまた別な機会に

次回はちゃんと後編!(のはず)


ちなみに昨日はたぬきち君のバースデー
その話もそのうち…書けるのか??(笑)

スポンサーサイト

タイトル画像

福岡旅行記~前編~

2008.02.25(23:36)

昨日福岡から帰って来ました~

たぬきち君のおばあちゃんのお見舞いと言う事で、たぬきち君とたぬ父、たぬ母、たぬ弟(次男)、たぬ母方のおじさんが福岡に集結。

北九州空港(って名前で正しいのか?)に到着すると、そこにはメーテルのロボットが!

20080225233441.jpg


あ~、これって以前ズームインで紹介されてたの見た事あるー。
ちゃんとメーテルの声優さんが交通案内とかしてて動いてるの!
よく出来てるね~
細くて羨ましいですわ(笑)



ホテルはスペースワールドの目の前の北九州八幡ロイヤルホテル

ここの日本料理のお店でたぬきち家一同でお食事しました。

全員分のお土産持ってくるのは大変でしたわ

やっぱり嫁としては色々気を使います
(実際全員お土産持って来てたしね)

さすがはたぬきち家、という感じの豪華な懐石料理でした。
ミウ家なんて、たぬきち君を初めて会わせた時の場所、ファミレスなのにね~(苦笑)
年始に挨拶がてらうちの両親と会う時もいつも安い大衆居酒屋だし。

やっぱりいいとこのボンボンなんだな…と、あらためて育ちの違いを実感(笑)

しかもおじさんが「これでホテルのバーにでも呑みに行ってよ」と言ってたぬきち君と弟に2万円くれるしー(-_-;)

更に“お土産代”にと、たぬ母から2万円貰った

それでなくても飛行機とホテルはたぬ父が負担してると言うのに…

いいの?息子とは言え大の大人がこんなに甘えちゃって。。

うちなんて…、嫁に行っても未だに親に援助してるのに!(爆)

だからか余計申し訳ない気持ちになります…
甘えていいものなの?
今まで親に経済的に甘えた事がない私には、甘えて良いものなのかわかりません

…今年たぬ父が還暦を迎えるので、旅行とか計画して少しでも恩返し出来れば…と思ってるけど、素直に息子達に甘えてくれるのか微妙です(^_^;)

空港での食事くらいは私たちで、と思ったのに、全部伝票奪われたからな~(笑)



…話は変わって。

たぬ弟と3人分として貰った2万円は、バーまで飲みに行く程皆酒好きではないので、缶チューハイを買ってって部屋で3人で飲む事に。

たぬ弟は関西に住んでるから会うのも久々だし、兄弟のくせに今までまともにたぬきち君と弟君は話した事が無いらしく(!)、たまには語らおうや~って事でね。

まぁ、気になる事もあったし。

……その話の最中に、衝撃の事実が発覚するのですが……

また次回。

後編に続く(笑)




タイトル画像

明日から福岡旅行

2008.02.22(23:43)

明日から福岡♪

…なのですが…

昨日から、仕事でずーっと明細書めくったりパソコンしたりでうつむき仕事が多かったせいか、首を痛めまして(-_-;)

首を動かせないし、上も向けないからうがいも出来ない状態です

今日は仕事するのも辛くて早退して整形外科へ。

とりあえずシップと飲み薬貰って来たけど、明日はたぬきち君のご両親や弟と一緒だから気も使うのに…あんまり動けないのは困るのよねぇ

痛み止めが効いてくれるのを願うばかりです。。


でも明日は飛行機代もたぬきち君のお父さんが出してくれた上、ホテルまで用意してもらっていたれり尽くせり

ホテルも温泉付きみたいだし、おばあちゃんのお見舞いだから観光とかゆっくりは出来ないみたいだけど、温泉で癒されればいいなぁと思います

…けど…明後日福岡は雪みたいなんですよねぇ…。。。

無事帰って来れるのか??


時間あれば福岡から携帯で更新しますので、よろしくです~


タイトル画像

離婚&再婚ブーム?

2008.02.20(23:41)

最近、私の周りであるブームが起こっている…

そのブームとは……



離婚 (爆)


とは言え、実際離婚した人は数人で、あとは離婚の意思がある人達って感じですが。


少し前に会った中学の同級生の友達も、去年会った時から危ないな~とは思ってたけど、子供も大きくなって少しは関係が好転したのかなぁと思っていたのですが…

離婚したい気持ちは益々高まっているようで


そしてつい最近、4年半前に出来婚した職場の友達までもが
「近々離婚する事になって、もう旦那とは別居してるから」
という報告が!


…私としては、子供の為にもその友達2人共、離婚すべきじゃないんじゃ…と思ったんですけど、話を聞いてると…

そんな男とは早く別れちまえ

と思ってしまいました(苦笑)



でもさ、うちの職場の先輩もここ1年間で離婚してる人が何人もいるんですけど、みーんな再婚&再婚間近な人ばかり!!

半年前に離婚した先輩なんて子供2人もいるのに、つい先週、うちの職場の6歳年下の初婚のイケメン君と再婚しましたよ(^_^;)

子持ちバツイチなのに年下のイケメンなんて…


なーんて羨まし~(笑)


私なんて結婚出来ただけでも奇跡だと思ってるからさ、たぬきち君に捨てられたら後が無いと思うんですよ

だから離婚してもすぐに再婚したり彼氏が出来る人が私の周りにすごく多くて…正直羨ましいです(^^;)

てか、どーやって??


……て、切実に思う(笑)



でもってその先輩の再婚話をこんな風に「羨ましいよね~」と職場の同期の友達(離婚間近のコと独身のコ)と話していたら、独身の友達が
「そんなに何回も結婚出来るなら、

1回位こっちに分けて欲しいよねー


と、しみじみ言ってた姿が、忘れられない(笑)


そのコも充分モテそうなんだけど。

でも簡単に新しい彼氏やら旦那が出来る人って言うのは、モテもするけど結婚に向いてる人なのかなぁと思ったり。

とりあえず私は離婚しても実家には戻れないし行く所も貰われる所も無さそうなので、せいぜい捨てられないよう頑張ります(笑)



タイトル画像

紫芋のパスタ

2008.02.18(22:55)

この前、偶然入ったパスタ屋でこんな珍しいパスタを発見

紫芋のパスタ

20080213225525.jpg


…こーれは、さつまいも大好きな私としては食べない訳にはいかないでしょ

てな訳で、実食~♪



…………


………………うん、試みは褒めてあげよう(爆)


今までさつまいもが角切りで入ってるパスタはあったかも知れないけど、こーいうソースにしたのは滅多にないよね。

…滅多にない理由がわかった気がしました(笑)

でも、彩りは綺麗よね、紫色好きだし


けど…

さつまいもはパスタには合わない

という結果には変わりなし(笑)



タイトル画像

バレンタインの手作りプリン

2008.02.17(23:24)

復帰宣言をしてから結局1週間ブログ更新出来ませんでした~

仕事忙しくって、先週はずっと残業

帰宅後もぐったり

…そんな訳で、バレンタインも手抜きです(笑)

カボチャプリン&メープルプリン作りました(↓写真はかぼちゃプリン)

20080216003742.jpg


プリンミックス買って来てかぼちゃパウダーとメープルシロップ入れただけと言う、手作りとも言えない様な大手抜き(^^;)

でも意外と美味でした

ま、市販のプリンミックス使ってるから当然か(笑)

来年は気合入れて作ろう!

もう来年の話か(笑)


今週はなるべく更新出来るといいなぁ…。
週末は福岡に行って来ます


タイトル画像

とりあえず復帰(*^^)v

2008.02.11(23:33)

ブログ復帰しました~♪

先週から仕事にも行っています。

結構休みながら仕事してたし、休日はのんびりしたり遊びに行ったりと、なかなか充実した日々を過ごしてリフレッシュ出来たと思います


鬱になってた理由は…簡単にコメントやメールくれた友達には話しましたが、それがきっかけで色んな事が不安になってしまって…

何をやっても上手くいかないんじゃないか、とか。。

自分はものすごくダメ人間かも、とか。。


だから何もやる気が起きなかったし、好きな事をしてても不安が占めちゃって全然集中出来ない

さすがに今までも鬱になる事はあっても、ここまで無気力になった事って無かったから自分でも心配になっちゃって

たぬきち君にも勧められて一度行った方がいいかと思っていた心療内科へ、今回思い切って行ってみたのですよ。

…まぁ感想から言わせてもらえれば……

行かなきゃ良かったなぁ、と(ーー゛)

来院してる患者さんも多くて、HPもちゃんとしてたし、きっと先生に話したりすれば何らかの解決策を提案してくれたり、考え方の方向性だったりを指導してくれるんだろうな…

なーんて思ってた私がバカなんでしょーか?

話だけ聞いて、
「じゃ、不安を取り除く精神安定剤のお薬出しますので、それ飲んで下さい」
と言って、早く出てってと言わんばかり。

「…薬で不安が取り除かれるんですか…?」
と私が聞くと、
「はい、眠くなりますけど不安無くなりますよ~
と答える先生…。

…うちの父も10年以上前に脳炎起こして、私や母の事すら覚えてない時があって精神病院に入院してたんですけど、やっぱり精神安定剤飲んでいまして。
しばらくしてうちらの事も思い出したんですけど、常にボーッとしてるんですよ。

その病院に入院してた患者さん、みんなボーッとして、歩いててもフラ~って感じ。
看護士してる叔母がお見舞いに来て、
「こんな薬飲まされてたらダメ!大変でも退院させて自宅で看病しなさい!」
と言われて退院させたら、すぐに治りました(^_^;)

なので…不安を取り除く薬って言っても…単に思考を低下させてボーッとさせて、考えなくさせてるだけなんじゃないの?

と思わずにはいられない(-_-;)

最近ニュースとかで話題にもなったけど、鬱病の薬とかで依存症になっちゃって…てあったじゃないですか?
その薬飲むと頭冴えるけど、その薬を飲まないと何も出来ない気がしてどんどん薬の量だけ増えて依存症になっちゃう、ってやつ。

私の職場の友達でずっと仕事休んでるコも、
「薬飲むと眠くなっちゃって朝起きれなくて仕事行けないの…。でも飲まないと不安になってきて…」
って言って何年もその薬を飲んでるみたいだけど、あまり薬に頼りすぎるのもまずいんじゃないかと…。

たぬきち君に言ったらすぐさま、
「薬だけは飲むな」
と言われました。

もちろん軽い薬みたいなんですけどね。
でも確かに…私も薬飲んで気分が良くなっても、その先薬が無きゃダメになるのがイヤでね。。

それにしても…安易に薬だけ出せばいい、的に考えてるその先生にガッカリしましたね…。
女の先生だったのに全然思いやりみたいなの感じなかったし。
ここに来てる患者さんは、一体何が目的でここに来てるんだろう…?と思いましたよ。
多分薬…なんだろうなぁ。

本当に解決策を見出したいなら、心療内科ではなくカウンセラーの人に相談した方がいいのかな。
でもカウンセラーも、私の知り合いが受けて余計落ち込んだって言ってたし…。

結局は自分でしっかりするしかないんだ!

と思い立って復帰出来た、って感じ?(笑)

何かその心療内科に対する怒りみたいなパワーでもって(笑)

うーん…でも心療内科に限らず、普通の医者でも、私にとって良いと感じる先生だったり病院だったりって少ないんだよねぇ…。

職業柄医者と接する機会が多いんですが、なーんかみんなプライドが高いと言うか
優しく親身になってくれるドクターを見つけたいものですね。


そんな訳で、自力で復活しました
もちろんたぬきち君の励ましだったりが大きかったですが


今後もまた気持ちに波はあるとは思いますが、マイペースでブログも続けたいと思ってますので、読んでやって下さいませm(__)m

今回友達何人かから反応が結構あって、こんなに読んでくれてる人がいたんだと驚きましたが、たま~にはコメントいただけると嬉しいです(笑)

「ブログ読んでるから会ってる気がするね♪」

と言われたけど、私は反応が無いから会ってる気がしないよ~(苦笑)

2008年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 福岡旅行記~番外編『結婚の教訓』(笑)~(02/29)
  3. 福岡旅行記~前編~(02/25)
  4. 明日から福岡旅行(02/22)
  5. 離婚&再婚ブーム?(02/20)
  6. 紫芋のパスタ(02/18)
  7. バレンタインの手作りプリン(02/17)
  8. とりあえず復帰(*^^)v(02/11)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。