タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ちょっぴり子育て体験?

2008.04.27(23:28)

昨日は友達の悠姫さんとお子様(1歳の男の子と4歳の女の子)が我が家に遊びに来ました

昼食をたぬきち君が作りまして。

でも…いまいち食べた気がしませんでしたね。。

いや~、子供って、あんなに動くものだとわ(笑)

1歳くらいの男の子って、何にでも好奇心旺盛みたいで

目を離すと台所とかトコトコ~って行っちゃうから。
包丁やらゴミやらあって危ないのに(^_^;)

あとなんでも口に入れたりするから、手の届く所に置いていたリモコンやティッシュ、輪ゴムなどなど、大人から見たら気をつける必要の無いモノもぜーんぶ手の届かない所へ移動

悠姫さんにとってはそれがいつもの事だから、
「毎回食事してる時も食べた気がしないの~」
と言ってました。

女の子が1歳の時はおとなしかったみたいだけど、男の子ってやっぱりヤンチャみたいね。
性別が違うだけでこんなにも違うんだなぁ…と実感(^_^;)

よく“一姫二太郎”って言うけど、それは最初の子供が女の子の方が育てるのが楽って意味もあるらしい。

でも彼女はしっかりとしたお母さんで、子育ても家事もちゃんとしていて同じ女として尊敬します

旦那様は安心して家を任せられるでしょーね


私とたぬきち君とで子供と遊んでいたんですけど、帰った後にどっと疲れが(苦笑)

けれど顔を見合わせて
「疲れたけど、新鮮で楽しかったね~
と言い合いました

擬似子育て、みたいな

でもって楽しかったけど、子育てって楽しくもあり、大変でもあり、責任もすごーく必要だってわかりました。

本当、しっかりしないとやってけないよ

私も子供欲しいとは思ってるけど、このままずーっと出来なかったとしても
「私みたいにフラフラした頼りない女では、育児に向いてないって神様が言ってるのかも」
と思えば諦めもつきそうだわ(笑)


そーいえば4歳のお子さんは家にあるロデオボーイをかなり気に入ったらしく、これでもかっ!って位乗ってました(笑)

確かに、子供からしたらダイエット器具と言うよりも、ミニ遊園地な感じ??

最近飽きて放置してたんですが(爆)久々に役立って良かったわ~(笑)


あとその4歳の女の子が、お父さんが車で迎えに来て姿を見つけた瞬間、パァ~と走って

「パパー!会いたかったー

と言って抱きついたのには驚きました

すっごい熱愛っぷり(笑)

数時間振りなだけでこの愛されよう…パパは幸せですね



タイトル画像

みたらし餅

2008.04.25(22:50)

この前、新宿にある『ranKing ranQueen(ランキンランキン)』というランキング上位の商品だけを置いているお店い行きました。

そのお店、全国各地にあるのでご存知の方も多いと思いますが、色ーんな種類のランキング商品を扱っていまして。

例えば“入浴剤ランキング”とか“あぶらとり紙ランキング”とか。

食品やドリンク商品も多いんですけど、その中に気になってついつい買ってしまったモノが、コレ↓

20080425225035.jpg


『みたらし餅』

“餅菓子ランキング(?)”みたいなので1位になってて、珍しかったので即買いしてしまいました

お餅の中にマシュマロと、更にその中にみたらしが入ってます。

味は…

たぬきち君は「もうあんまり食べたくないかも…」

私は「おっ!結構いける~

と、真っ二つ(笑)

私的にはおススメなんだけどな~(^_^;)

実際ショップランキングでも3位みたいだし

でも多分、うちらみたいに意見分かれるかも

食べてみて欲しいけど、たぬきち君のように「あんまり…」って思っても、責任は一切負いません(笑)


タイトル画像

ゲーム会社社員と合コン裏話☆

2008.04.21(23:37)

今回は久々に合コンの話でもしましょーか(笑)

このブログの名前、変えた方が良くね?

て位、合コンの話をしてませんからね(^^;)



最近、テレビ東京の日曜深夜にやってる某アニメを観ていて思い出したんですが。

結婚前の26歳頃、ゲーム会社“コー○ー”の社員の方々と合コンしました

そのゲーム会社、あまりゲームをしない私が唯一持っていたソフト、『アン○ェリーク』を出している会社なのです!

うわー!裏話とか色々聞きたーい
大ファンで全シリーズ持ってますとか言いたーい(笑)

…なんて、そんな事合コンの席で言ったら引くかもなぁ…

と思って、とりあえず
「アンジェ○ーク、やった事ありますよー♪○長の野望とかも好きですし」
とか、当たり障りない程度に言っておく(笑)

そしたら、
「おー、ありがとねー
と言った感じで、色々な話をしてくれました


まず○ーエーには、槍やら剣やらがあるらしい(勿論レプリカ)。
それを持って動いたりして、その動きをコンピューターに取り込んでキャラの動きになるそうな。

でも…そんなおもちゃの剣とかを持って、大の大人が動きまわってる姿とか想像すると…なんだか面白い☆


男の人達はほとんどが戦国系のゲームを手掛けてる人ばかりだったんだけど、少ーし女性向けの恋愛ゲームを手掛けた事のある人もいまして。


その人が『○ンジェ…』のイベント用のアニメ製作を任された時の事。

完成品を観た社長(女)の一言。

「こんなもんで…女がときめくと思ってんの!?…やり直しよ」

おー!さすが社長!!乙女心をわかってらっしゃる!!(笑)
でも男のその人からすると、女のときめきなんて全く理解出来なかったらしく、かなーり無理をして作って、やーっとの事でOKを貰ったそうです


あと、『金色の○ルダ』という、やはり女性向け恋愛ゲームの製作をしてる人の話も聞いたんですが、中心の製作チームは『ア○ジェ』と同じ方々らしく(全員女性)

男性キャラ達のセリフを入力しながらその人が、

「こんなセリフ、男は絶対言いませんよ」
と言うと、そのチームの女性の方々は

「実際言わなくたっていいの。女が言われたいセリフなんだから

と言われ、絶句したそうな(笑)


「そんな絶対いないような男に夢中になる女の気持ちがわかんねーよー」

と、その男の人達は言っていて、それに対して私は

「あははー、そうですねー

と、にこやかに相槌を打っていましたが内心は…

あなた方の会社の女性向けゲーム、全シリーズ持ってる程夢中です

と思ってましたけどね(笑)

ここにお得意様いるよ~、て感じ(笑)


このゲーム会社の方々とは何回かお会いして色々話を聞いたんですけど、自分の好きなゲームの裏話を聞けるのは楽しかったですね~
合コンとしてのときめきはあまり無かったけど(笑)

で、その方々とも当然結婚してからは会ってないんですが、たぬきち君が大好きでプレイしている『信○の野望』のスタッフロールの中に、その合コン相手の人の名前を見つけた時には何だか嬉しかったですね

しかも1人はかなり偉い人で驚きました
どーりで周りが皆その人にヘコヘコしてるはずだよ(^_^;)


↓拍手&コメント、大変喜びますのでよろしくです♪


タイトル画像

ケータイバトン

2008.04.17(23:55)

書くネタはあるんですけど、何だか面倒くさいので(爆)

手を抜きたい時は、久々にバトンでもしますか

…でも…、バトンってもう流行ってないのかと思ったけど、今も色々なバトンがあるんですね(^_^;)

この前『仮面ライダー電王バトン』ての見ましたよ(笑)

だけど内容がマニアックすぎて出来そうになかったので(笑)
携帯持ってる人なら誰でも出来る、『ケータイバトン』なるものを。


      『ケータイバトン』


●見(ちゃっ)た人は絶対してください。
●携帯電話の「あ」~「ん」まで入れて出てくる
予測変換ワードを書いてください。
●あなたのプライバシーがだだ漏れです。


あ:「ある」 普通だ(笑)
い:「行く」  カタカナにすると卑猥(爆)
う:「うーん」 意外とよく使ってる気がする
え:「ap」 コンビニです
お:「及川」 おぉ!ファンの鑑だ(笑) 

か;「買う」 ほぼ毎日たぬきち君に「買う物ある?」とかメールしてるからか??
き:「聞いた」
く:「くくるで」 たこやき屋『くくる』の事(笑)
け:「ケーキ」 よく買ってます
こ:「コーナー」 遊パチコーナーにいます(意味わかる人だけわかって下さい)

さ:「サーモン」 好きだけど…何でメールに使うの?(笑)
し:「シーツ」 本当に何に使ったの???(笑)
す:「スーパー」 所帯じみてます★
せ:「性」 何かエロい(爆)
そ:「そーだねー」 よく使う軽い言葉(笑)

た:「タール」 …何これ?タバコは吸わないよ
ち:「近く」
つ:「着いちゃった」 待ち合わせ時間より早く着く事が、私にだってあるんです(笑)
て:「出る」 これから家出る~  …遅れる事が、私にだってあるんです(爆)
と:「録る」 テレビっ子なのでビデオ録りまくってます

な:「なーんだ」 軽い(笑)
に:「にいるー」 ○○にいるー、ってよく使いますね。
ぬ:「抜けて」 何が?歯とか??それとも私が???(苦笑)
ね:「寝る」 よく寝て、育ってます(横に)
の:「のかしら」 私だって女言葉使いますわよ←キモ

は:「はーい」 良いお返事です
ひ:「東口」 新宿駅が多いです。
ふ:「フード」 その後に「ファースト」と続いてます。食べすぎはメタボの元
へ:「ヘイ」 江戸っ子…?
ほ:「ほーい」 色んな返事してるんだね(笑)

ま:「魔」 やはりね
み:「見当たらない」 探し物は何ですか?
む:「ムカ」 お怒りです 
め:「メークイン」 じゃがいも
も:「もあるだろうし」  もあるよね

や:「やる」 殺る、じゃなくて良かった(笑)
ゆ:「夕食」 どんな高価な夕食よりも、たぬきち君の手料理が好き
よ:「ヨーグルト」 1番好きなのはヤクルトの“ソフール”

ら:「ライブ」 定番
り:「りそな」 メインバンク
る:「ルー」 大柴とは続きません
れ:「レシオ」 よく行くマンガ喫茶“アプレシオ”の略
ろ:「ローソン」 家から1番近いコンビニ

わ:「ワイシャツ」 Yシャツ。全部カタカナだと一瞬何だかわからなくない?
を:「をすると」
ん:「んだ」 ナマってるみたい(笑)



プライベート駄々漏れ…なのかな?
意外と普通でホッとしましたが、それもまた、人生ウケ狙いが信条の私としてはつまらない気が(笑)

あまり考える内容では無いから楽ではあったけど、検索しながら書くのは結構時間かかったし、結局面倒だったぞ(笑)

ブログ書いてる方で、ネタが無くなった時はこれやってみて下さい
多分、「何でこんな言葉が出て来るの?」と思う言葉がいくつかあって面白いですよ


タイトル画像

仮面ライダー電王フィギュア

2008.04.12(23:12)

昨日映画も公開されましたが、『劇場版 仮面ライダー&キバ クライマックス刑事』の前売りを少し前にようやくゲットしました~

以前このブログで「フィギュア欲しさに前売り買おうとしたら完売してた」

と書きましたが、引換券はゲットしてたんですよ。

それで前売りとフィギュアを貰うべく映画館に行ったら、初日に引換券貰わなかったらフィギュアはもう貰えなかったみたいで、初日に行ってセーフ!


で、貰って来ましたフィギュアです

20080411235353.jpg


ネガ電王フィギュアと言うらしい…。
まだ映画観に行ってないので詳しくはわかりませんが

同じく前売り特典の“モモタロスフィギュア”は即品切れでした…
他の人のブログで
「モモタロスフィギュアの為に朝一で発売日に映画館に並ぶ予定」
と書いてあって、
「前売り特典位でそこまでしなくても…」
と思ったけど、甘くは無かったようです(^_^;)

電王人気を舐めてました


…それにしても…、電王にハマってから仮面ライダーなどの特撮系は勿論、フィギュアにも全く興味を示さなかった私が、今やこんな状態に…↓

20080411235429.jpg


ガチャガチャやりましたとも!(爆)

コンビニに売ってるフィギュアも買いましたさ(笑)


…うちの職場にも、小さい息子さんがいる先輩で電王にハマった人がいて、

「これは子供の為です、て心の中で言い訳しながら、駅にあるガチャガチャやっちゃった~♪」

と言っていたので、私も心の中で「子供の為♪」と思いながらやりました
↑子供いませんけど(笑)


あ、ちなみに後ろの昔の仮面ライダーフィギュアはたぬきち君が集めてたモノです。

元々たぬきち君の影響で観ていたハズなのに…。

私って以前から、好きな人や彼氏の趣味に話を合わせる為に観たりやったりする事に、いつしか自分の方が深くハマってしまう事が多いんですよね~(苦笑)

彼氏に限らず、友達が薦めるミュージシャンにハマったりとか…

って、単に人の影響を受けやすい奴なのかな??

ミッチーも最初は友達に薦められたのに、いつしか自分だけファンクラブまで入る程ハマってるし(笑)



今度の土曜日にでも、電王の映画観に行く予定です

ここ最近色々忙しかったり不安な事が多かったり、旅行もしばらく予定が無くってつまらない日々だったんですが(爆)

最近は…これだけを楽しみに生きて来ました



………って言い切ってしまう、こんな私の人生ってどうなの(笑)


↓拍手だけでもいただければ、ブログ書く気になれますのでよろしくです♪(笑)


タイトル画像

料理決別命令

2008.04.09(23:52)

少し前、久し振りに(爆)料理を作りました。

……えぇ、…働いてるとはいえ、一応主婦ですが、何か?(笑)


仕事終わってからで、更に残業後だったから帰宅も遅くなっちゃったので、急いで作ったんですよ。

……そしたらさー…、久々だったから料理のカンみたいなのが鈍っちゃって、いつにも増して手際が悪くって

フライパンでお肉焼いてるだけで

ミウ「ギャーッ!油がはねるーっ!肉がひっくり返せなーい!

と叫びまくっていたら、たぬきち君が途中から

たぬ「あーもう、だから俺がやるって言ったのにー!」

と言いながら交代。。。

仕上げまでさせてもらえませんでした…


味は悪くなかったんですけどね、たぬきち君も褒めてくれたし。

でもでも、たぬきち君から

たぬ「お願いだから、もう料理は作らないでくれる?」

という、料理決別命令が…!


理由は……

たぬ「…ミウが料理作る時って決まって…フライパンや鍋が、ダメになるんだよねー…」


……はい……

どーやら私が料理を作った後は、決まってフライパンや鍋が焦げて使いモノにならなくなるそうな……

油が足りなかったり、料理から目を離してるのが原因なのでしょう。。。


…旦那から料理決別命令が出される私って……


妻として、女としてどーなの?

ヤバくない??


主婦友達のブログとか見ると、いつも美味しそうな夕食やらお弁当の写真が載ってるの。

自分の手料理の写真じゃなく、旦那の手料理の写真載せてるのなんて、うちくらいだよ!(笑)


…それでなくても私、『料理が出来ない嫁』として、たぬきち君の亭主関白なお父様からあまり気に入られてないのに。。

まぁ共働きだし、家事も分担って事で、私は料理をやらない替わりに洗濯と掃除はやってますよ。

とは言え、「自分は料理出来ない訳じゃなくてやらないだけ」と思ってたのに、料理の腕まで落ちてるこの状態にショックを受けました(-_-;)


……で、今日は仕事がお休み(そのかわり土曜は出勤)だったので時間をかけて、料理にリベンジチャレンジ

結果は……

大成功でした~

やっぱね、落ち着いてゆっくりやらないとダメなんだね、うんうん


……たぬきち君は私が作る半分の時間で、もっと美味しいモノを作れるけどね………


主婦たるもの、手早く美味しく作るのも“出来て当たり前”なのよね…

今度たぬきち君が料理作るトコ、後ろからずっと見てようかな~?

でも前見てたら、「気が散るから…」て怒られたんだよね~(笑)


とりあえず、専業主婦になったらまた勉強しようかな

どー頑張っても、たぬきち君の料理の方が美味しいからねー

……って、妻として、これでいいのか???(笑)


↓コメントor面倒な方は拍手だけでもポチッとしてくれると嬉しいです♪

タイトル画像

これって…プロポーズ??

2008.04.06(23:22)

この前、明日から配属される異動先の部署に挨拶に行きました。

また女課長なんですが、以前の課の女課長よりも口うるさい感じ…
女で管理職まで出世した人って、みんなこんなもんなの??

…まぁ、それはいいとして。

仕事の内容聞いたら、想像してたよりも忙しそう!
しかも…休日出勤少なくなると思ってたら、逆に増えたし!!

でも残業はほとんどと言っていい程無いらしい。
…それは良い事なんだけど……、休日出勤しても休日手当が出る訳じゃないから、残業多くても休日出勤無い方がいいなぁ…と思ったり(^_^;)

それでなくても今年の昇給、5000円しか上がらなくてお給料厳しいのに…手取りが益々下がってしまう…
なのに仕事は忙しい……。
派遣さん多くてストレス溜まる………。

更に課長から、
「重い荷物持ったりする事多いので腰痛める人が多いから、体力的にも厳しいですよ」
という忠告まで…………。


……うーん………、

こんな環境じゃあ益々……妊娠は不可能ですな。。。



と、そんな話をたぬきち君にしたら、すかさず言われました。

たぬ「今すぐ仕事辞めて。辞めたら……

マッサージ師の資格取って、俺の為に生きて



………え?

専属マッサージ師ですか??(笑)

……聞き様によってはプロポーズの言葉みたいよね(笑)


そーいえば、うちらって特にプロポーズの言葉が無かった様な気が…。

って言うか、プロポーズの言葉が多すぎてわかりません(爆)

付き合って1ヶ月で、会う度に「結婚しよて言われてたし、2ヶ月でブライダルフェア行ってたしなぁ…(笑)

結婚式の前に司会の人に「プロポーズの言葉は?」て聞かれたけど、お互いに「…どれだ??」て感じだったし(笑)



……うーん………そうだなぁ……、よっぽど辛かったら、そんな人生もいいかも知れない。

手に職つけておけば、いざと言う時も役に立つし。

妊娠にストレスが大敵なのは事実だし。


とりあえず明日から異動だから、しばらくは頑張ってみて考えようと思います

…たぬきち君がそー言ってくれて、少し楽な気持ちになれました


無理せず、マイペースで頑張ってみまーす


↓反応あると嬉しいので、コメントめんどい方はポチッとよろしくです


タイトル画像

★房総宿泊記★

2008.04.02(23:03)

先週の金曜から1泊で、房総の方に旅行して来ました~

房総…と言っても、千葉の下の方まで行くのは遠いなぁと思ったので木更津にしました。

木更津は…龍宮城ホテル三日月

はい、「ホテルみか~づ~き~♪」のテーマ曲でお馴染みの(笑)

最近自分達で選ぶのって高級ホテルとかが多かったから、たまには大衆ホテルに泊まりたいと思いまして

こーいうホテルの方が遊び所満載で退屈しないだろうな~、とも。


ここってHP見てもらうとわかるんですけど、屋外プールと屋内プール(しかもウォータースライダーもあり☆)があるんですよ。

更に砂風呂や岩盤浴、温泉も種類豊富

更に更に、“お祭り広場”や大きなゲーセン、トリックアートと盛り沢山!!

でも…知らされない時間制限の壁がねぇ…


到着したのがたぬきち君の仕事の都合もあって16時頃。

夕食は昼食をする時間があまり無かったので早目の17時半に指定(他19時と20時にも指定可能)。

部屋に着いてから少しゆっくりしたり、たぬきち君が会社から電話かかってきたり(平日に休むのは大変です)してたら、あっという間に食事まであと1時間!

お風呂とプールは夕食後にして、先に館内を散策したりトリックアート観にいったりする事にしたのですが…

夕食後プールに行ったら、屋外プールはとっくに終了し、屋内プールのウォータースライダーも終了…

ウォータースライダーを1番楽しみにしてたのにー!

…だったらせめて部屋にある館内案内に全部時間書いておいて欲しいのに、そーいう表記が無いのよねぇ…。

直接入らないと、外からでも利用時間ってわかりにくいし、どーやってその場所に行くかもわかりづらい。

折角楽しめる施設いっぱいあるのになぁ~、そこが残念!
なので行く機会のある方はしっかりスケジュール調整する事をおススメします(笑)


あ、でもトリックアートはすっごく楽しめました
観光地とか行くとあるのは知ってたけど、入った事って無くて。

だからとても新鮮
写真撮りまくりました(笑)

こんなんとか↓

20080401230340.jpg


トリックアートなので、勿論本当に落ちそうになってるんではなく、床に平面の絵が書かれてるだけです。
それでも携帯を横にして撮ると結構リアルに“落ちそうになってる”写真に見えるから不思議~

あとこんなんとか↓、

20080401230607.jpg


こんなんも↓

20080401230506.jpg



子供かっ!
て位はしゃいで撮ってしまいました(^_^;)

全部平面なのに、立体に見えるんだから、考えた人も描いた人も本当に凄いよね~
と、純粋に感動しました

ここはぜひ機会があれば他の場所でもまた行きたいかも


食事は全てバイキングにしたんですが、凄かった!!!!

20080401230544.jpg


お寿司に天ぷら、ステーキにラーメン…etc…

和洋中の主だったモノが全てある!って感じ。

子供が多いからか、お寿司も全部サビ抜きで、味覚がお子様な私にも丁度良く(笑)
2人でかなり食べ過ぎてしまいました

たぬきち君なんて、1人で寿司と天ぷらどんだけ食べたの?て位(^_^;)
最後には
「食べ過ぎて悪寒がする…」
とか訳わかんない事言ってましたからね(笑)


その後はお風呂へ。

私はお風呂の前に初の砂風呂にチャレンジ


…初めてだからか……熱の加減とか、砂の中でどー動いたら良いかがよくわからず、しっかり低温やけどしてしまいました……
1日で痕は消えたけど、消えなかったら美容の為にやった意味無くなっちゃうよね

その間、たぬきち君は“男性専用”という謳い文句の韓国式マッサージへ。

…何故わざわざ“男性専用”と書く必要が……?

ハッ!まさか…

オプションで違うマッサージが…!?

「もしそーなら、ついでに抜いてもらってくればー☆」

と、妻らしからぬ、ただのオッサンな会話をしてたんですが(爆)

残念ながら(?)普通のマッサージだったそうです(そりゃそーか。笑)


お風呂も広くて色んな種類があって楽しめたし、なかなか良いホテルでしたね~

まー、難点をあげれば時間や場所がわかりづらいのと、客のマナーが悪いトコ位かなぁ。


…そう、今まで色ーんな温泉行った事あるけど、こんなに客のマナーが悪いホテルって初めてかも!

ホテルが悪いんじゃなく、あくまで客ね。

ゴミやら靴はその辺の床に散乱してるわ(当然ながらゴミ箱も下駄箱もあります)、お風呂のロッカーの前に人が休む用のイスが数個あるんですが、その上に自分の服や下着を置いてお風呂入ってる人やら……

ロッカーあるじゃん!下着も丸見えで、恥ずかしくないのか!??

…そんな人が沢山いるんですよ……(-_-;)

子供連れでそんな事に構ってられなかったのかも知れないけど、最低限のマナーは守って欲しいし、そんな人達に子供を育ててほしくないわ

折角ホテルは悪くなくても、客自身が台無しにしてる気がしましたよ。


けど色々遊ぶモノが多かった分、楽しかったけどあまり体を休めた気はしないなぁ。
その反動からか、日曜は花見にも行かずに家で2人でグッタリでした…(苦笑)


次の温泉旅行の予定は5月末。

『2ヶ月に一度は温泉旅行』の目標目指して、頑張って働きまーす
……辛くってパートの求人案内とか見ちゃったけどね…(笑)


反応あると嬉しいので、拍手をポチッとよろしく♪↓


2008年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ちょっぴり子育て体験?(04/27)
  3. みたらし餅(04/25)
  4. ゲーム会社社員と合コン裏話☆(04/21)
  5. ケータイバトン(04/17)
  6. 仮面ライダー電王フィギュア(04/12)
  7. 料理決別命令(04/09)
  8. これって…プロポーズ??(04/06)
  9. ★房総宿泊記★(04/02)
