タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

島根旅行記~後編~

2008.05.30(23:24)

後編でございます~


帰りの飛行機の時間に余裕があった為、まずは玉造温泉にある伝承館へ。

ここはHPを見てもらうとわかるように、全国で唯一の出雲型勾玉を伝承している所だそうです。

出雲は神の国で、勾玉は古事記で“三種の神器”の1つになっているとか。

この伝承館では勾玉作り体験や、アクセサリー作り体験もあるのです。
アクセサリー作りかぁ…。
勾玉ってお守りの役目もあるし、それと天然石(パワーストーン)とを合わせて、自分だけのお守りを作るのもいいかも

…と思って行ったんですが、あまりの石の多さに何を選んで良いかわからず(生年月日からわかる守護石や、直感で気に入った石でいいみたいですが)…

あと自分のセンスに自信が無かったので(笑)元々出来ているモノを買いました

20080530232620.jpg


上がミウ、下がたぬきち君のブレスレットです

私のはこの写真ではわかりづらいけど、紫色のアメジストの天然石と勾玉。
たぬきち君のはタイガーアイの天然石と勾玉。
デザインはお揃いです

アメジストは誠実な心、真実の愛などの意味があるそうですが、単に紫が好きなんで選びました(笑)

タイガーアイの意味は…仕事運、金運(笑)
たぬきち君の場合はギャンブル運って事ですね

出雲大社は縁結びの神様として日本一なだけあって、縁結び系のアクセサリーも沢山ありました。
…私も独身時代に出雲大社で
「結婚出来ますよーに!」
と願掛けしに行きました(^_^;)

…たぬきち君も島根に住んでた頃に行って、同じ願掛けしたそーです…。
お互い叶って良かったね(笑)



旅行のツアーパックの中に松江駅のレイクラインバス1日乗り放題チケットが含まれていた為、松江駅に向かいました。

松江はたぬきち君が大学時代に住んでいた場所なので、バスで周りながら懐かしそうに外を眺めていました。

たぬ「あっ!あのパチンコ屋、名前が変わってる!!あのパチンコ屋、俺がいた頃よりすげーデカくなってる!あそこのパチンコ屋、初めて見たぞ!!」

…懐かしむポイント、そこかーい(笑)


途中下車して、松江城にも行きました

20080530232452.jpg


国の重要文化財だそうな。
確かに古い建物…。日本で6番目に古い城らしい(微妙な位置。笑)

中にも入れたんですが、階段が急で登り辛い
5階まであるし、これは年配の人には一苦労かも。。

でも私は日本史好きだし、男か!って位戦国時代好きだから、こーいうお城を見るのは大好きなのです


空港に向かう前にお土産を買う為、松江駅の駅ビル内へ。

珍しいモノを発見して、つい買ってしまいました

米(ライス)プリン

20080530232632.jpg


本当にお米入ってます!
『縁むす』って言うおにぎり屋さんが作ったプリンらしいです。
詳しくはこちら→『出雲米プリン本舗』

味もすごく美味しかったです
でもぶっちゃけ……

米いらない(爆)

まぁ、おにぎり屋さんが作ったプリンなんて、何か個性が無いと買わないだろうし、これはこれで良いアイディアだと思いますけどね(^_^;)
ご飯の粒粒の食感が、今までに無くって面白いです



…そんな訳で、1泊2日の短い旅行でしたが、結構のんびりも出来たし、楽しかった旅行でした

次の旅行は7月の結婚記念日頃、伊豆高原に行く予定です


スポンサーサイト

タイトル画像

島根旅行記~前編~

2008.05.26(23:21)

島根から無事帰ってまいりました~
そんな訳で島根の旅行レポでございます



先に島根に行っていた父と、島根に住んでる叔父に空港まで迎えに来てもらって、即ミウ家のご先祖様のお墓へ。

…お墓に着いてびっくり…。

ミウ家のお墓って……すっげぇデカくて豪華

名前も金文字だし、辺り一帯墓地なんですけど、どのお墓よりも大きくて派手!
…ちょっぴり成金チック(笑)

どーやら現在ミウ家を継いでるうちの父の兄の息子(私のイトコ)が、今コンビニ経営で大成功しているらしく、3年前にお墓を新たに作り直したそうな。
だから成金チックなのか(笑)

お墓でのお参りが終わった後、そのイトコの住んでいる本家に行って、仏壇へ。

その仏壇もド派手!!
こんなに派手で金ピカの仏壇、初めて見たよ
たぬきち君と2人で、ポカーンとしてしまいましたさ(笑)

…まぁでも、こんなにしてくれたら、ご先祖様は幸せだよな~とも思いましたね。
あぁ…けど私は嫁に行った身だから、この豪華なお墓には入れないのか…と思うとちょっと悔しい(笑)


その後少しそのイトコと話してたんですが、話の規模が違った…

うちらがギャンブルが好きな事を話したらそのイトコ、
「あ~、ギャンブルなら、韓国のカジノによく行くぞー

…韓国行ってギャンブルですか…。
あのー…うちらの話してるのは、近所のパチンコ屋でのギャンブルなんですが……(泣)

血が繋がったイトコだと言うのに、片や安月給OL、片や島根県の長者番付に乗るお金持ち…。
何か切なくなりました…

ま、それはいいんですけどね。人それぞれだし。

イトコに最寄り駅まで送ってもらって別れた後、たぬきち君が
「あれ?今の人ってミウのお父さんの弟(ミウの叔父さん)なんだよね??」
…わかってなかったんだ(笑)

確かに、私のイトコってみんな歳が離れていて、私も小さい頃は叔父さん叔母さんだと思っていましたからね。
イトコの子供とかが私と同じ歳くらいですよ。

だからかなー、やっぱり会話が叔父と姪っぽい感じになっちゃう
たま~にしか会わないからいいんですけどね(^_^;)



その後は電車で2時間以上かけて玉造温泉へ

宿泊場所は佳翠苑皆美という、結構大きい旅館。

ネットで下調べしたら、宿泊者の意見で悪い意見が全く無かったのでココにしました

…本当にその通り。

すっごく良い!!

…て、絶叫する程ではないんだけど、悪い所が無い。
色々な旅館やらホテルに泊まったけど、こーいう欠点の無い旅館も珍しいんですよ。


夕食も美味しかったです

珍しかったのが、鰻のしゃくもどき鍋↓

20080526222117.jpg


旅館の家伝料理だそうで、これがメチャうま

あと天ぷらとか、“牛タンのそうす煮込み”も絶品

20080526222230.jpg


一品一品がとても美味しくて、さすがに食事処を大阪や銀座にも出してるグループの旅館なだけあります


温泉もそんなに大きくは無いけど泉質はサラサラしててお肌もツルツルになりました

結構癒されたかも…


で、次の日は松江観光へ。

後編に続く~


タイトル画像

明日から島根♪

2008.05.23(23:33)

突然ですが、明日から島根に行って来ます

私の父の実家に行く為です。

今年の2月にたぬきち君のおばあちゃんのお見舞いに行った時お墓参りしたので、ミウ家のお墓参りもしておこうって事でね。

うちの父ももう70歳(!)なので、段々遠出する体力も無くなるから一緒に行けるの最後になるかも…と母にも言われたのでね。

そう言う母は島根には行きません。

父の実家の兄弟や親戚が……嫌いだそうです(爆)

しかも「しばらく1人でせーせーする~と大喜びしておりました(笑)


島根にはたぬきち君も住んでいた事があって、私と結婚する前には1年に1回くらいは行っていたとか。

たぬきち君にとっては約6年振りの島根県、私にとっては…ミッチーのライブで行って以来だから、約8年振りかな??
父の実家なんて15年振りですよ(^_^;)


ついでに玉造温泉に泊まって温泉旅行もして来ます
ずっと風邪引いててしんどかったし、リフレッシュ~


でも…島根って……電車の本数無さ過ぎ!

一本逃したら2時間待ちって、これ如何に?
飛行機も1日2本だし…

そんな訳で、明日の飛行機は朝7時20分発。
うちらは朝4時起きなのでこの辺で



タイトル画像

5/17DEMON’S ROCKツアー『√Hakurai』レポ

2008.05.18(23:11)

昨日はデーモン閣下のライブでSHIBUYA AXに行って来ました~

今回のツアー、私は初なんですけどもう千秋楽って事で(^_^;)

座席は何度もAXに行ってるんだけど、初の2階席
一般で取ったから、どーせ整理番号悪いだろうから前には行けないだろうし、2階でのんびり観た方がいいかな~、と思って

これ大正解でした

1階見たらギュウギュウの満員!暑そ~

しかも私、まだ咳が治ってなくてあんまり人が多い所行って伝染すのは申し訳なかったので(^^;)

2階席は初めてだったけど、超快適
でも2階席まで立ち見のお客さんでいっぱいだったのにはびっくりしましたわ


ライブ自体はですねー…、最初に感想を言っちゃうと…

すごく良かったです

久し振りにライブで興奮した気がします

今までもね、ここには書いてないだけでちょこちょことライブに色々行ってるんですよ。
でも…正直そこまで心底楽しめなくて

そろそろライブも卒業した方がいいのかなぁ…なんて思ってたので、久々にいいライブ観たなぁと思えて、なんだか嬉しかったです


今回のツアーのギターは大橋隆志さんだったので、聖飢魔IIの曲を3曲(だっけ?)演奏されたんですけど、懐かしくもあり…違和感もなく聴けて良かったですね~

『魔界舞曲』も勿論、『FIRE AFTER FIRE』には……もぉ大興奮!!
体が自然に動いちゃうんですよ(笑)
あぁ~、また再集結してくれないかなぁ


トークの部分もすっごく面白くて大爆笑

今回はギターとベースの方がスウェーデンのバンド(閣下のアルバム『GIRLS’ROCK』シリーズをプロデュースした“CODE”)の人だったので、大橋さんが通訳になって閣下のトーク内容を伝えてました。

大橋さんが通訳って事もあって、ライブの無い日も日本のあらゆる観光地に案内し、高尾山や大橋さんの実家にまで連れて行ったそうな

閣下が「聖飢魔II時代と違っていい奴になったよね(笑)」と言うと、
大橋「普段から尖らずに、音楽にだけ尖ってればいいんだ、って事に気付いたから」
とのお答えに、お客爆笑
気付くの遅かった気が…(笑)

外人のお二方の紹介の時、それぞれに覚えた日本語を披露してもらったんだけど、どれもおかしなのばかり

日本に来て驚いた事のお答えに、「地震」と答えてたのにもびっくり!
スウェーデンでは地震が無いらしく、日本で地震が来ても始め何だかわからず、誰かにベッドを揺らされてると思い恐かったとか(笑)

あと電車に乗って座ったら、全員一斉に携帯電話を出すから何事かと思ったとか(笑)
確かに…皆携帯見てる…(笑)


閣下のトークで面白かったのが、最近の略語にムカついてると言う事。

閣下「“アラフォー”って、略したら“4歳周辺”と思うじゃないか!“スーパー”だって、残すべきは“マーケット”であって、“スーパー”だけ残したら“超”か!」
とか、ちょっと屁理屈な感じもしましたが大ウケ(笑)

閣下「これはDVDではカットされるかも知れないけど…“関ジャニ∞”なんて、略したら関東だか関西だかわからん!」
には、全員拍手(笑)


他にも色々面白い事を沢山言ってたんですが、あとは発売予定のDVDをお楽しみに~(カットされてるかも知れませんが



…今回しみじみ思ったのは、やっぱり私は閣下の歌声が好きなんだって事。
多分初めて自分の意思で好きになったバンドが聖飢魔IIだったし、閣下は初恋の君(爆)でもあるから、自分の中で刷り込みみたいになってるのかも知れないけど(^_^;)

聴いてるだけで、「私の帰る場所は、やっぱりここだなぁ」なんて思う。
私の中で基本は閣下なんです。
でも色んなバンドに浮気してますけどね(笑)


今回、たぬきち君を連れて行ったんですが、たぬきち君の感想は…

たぬ「うん、ミッチーよりは歌も上手いし、面白かったよ」

……また……私が返答に困る様な事を言う……(笑)



タイトル画像

百日咳でダイエット?

2008.05.13(23:43)

やっぱり最近眠れません…

…もう風邪引いて10日経つんですが

深夜に咳が止まらなくなったり、横隔膜がけいれんしたりで…(-_-;)


さすがに耐えられなくなって、先週の木曜に病院に行きました。

そこで先生から言われた病名は…

百日咳(疑い)

…ヒャクニチゼキ?何それ…関取の名前??←バカ(笑)

どーやら今すっごく流行ってるそうですね。
その次の日にズームインでも特集してました(^_^;)

そんな流行真っ最中の百日咳とはどんな病気なのか?
調べてみました。


百日咳とは?

百日咳は、その病名が示すように、独特の発作性けいれん性の咳が長期にわたって持続するのが特徴です。通常、感染後7~;10日間の潜伏期間を経て、鼻水や咳などの普通の風邪症状で始まりますが、やがて咳の回数が増えて程度も激しくなります。

 多くの場合熱はないのですが、短い連続的な咳き込みが途切れなく続くので、咳き込みによる嘔吐やチアノーゼ、顔面の浮腫、結膜充血などが見られます。また、咳発作は夜の方が起こりやすいので、不眠の原因になることもあります。



おぉっ!正に現在の私の状態
他の病院行ってもやっぱり「百日咳じゃない?」と言われたし

…最初の頃はちょっとした熱と、軽~い咳だったんですよ。
で、熱が下がったから今までならそのまま快方に向かってるハズなんですけど…咳だけ激化。。

ズームインの特集で
「咳が激しすぎて肋骨折れる人もいる」
って言ってたけど、その気持ちすっごくわかるもの!!

もう、ケホケホじゃないの。

ゲフゴハゴフゲハッ!…ってのが1回につき10秒位続く感じ。

咳き込みによる嘔吐とか、本当に何度しそうになったかわからないよ!

…でも熱が無いから動けるんで、仕事とか休んだりは出来ないのがねぇ…

さすがに先週の金曜は4日間連続で眠れなくてしんどかったので休みましたけどね(^_^;)

1番最強の咳止め、と言われてる薬を飲むと何とか眠れるんですけど、その薬が強力過ぎて今度は胃痛で眠れなかったりするのが辛い
でもってその薬飲むと頭くらくらして景色がゆがんで見えるし(マジ)

うーん…たかが咳……されど咳、ですな。


そういえば最近電車内とかでも、激しい咳をしてる人をよく見かける。
そーいう人って、大抵マスクしてないんだよね(注・私はしてます)

皆咳だけだから、と思って仕事とか行くから、流行広まってるんじゃないのか??

実際百日咳の感染率は…100パーセントだそうな。

抗体持ってなかったり、体が弱ってたりしたら必ず感染するって事ね。

…そー考えると、ずっと一緒にいるたぬきち君が心配になるなぁ…。
今の所大丈夫そうですけどね。

そんな訳で、今流行中の百日咳ですので、咳がひどい人はその可能性が高いから近付かない方がいいし、そんな症状の人はすぐさま病院行って下さいね

でないと私の様に咳のし過ぎで全身筋肉痛&超寝不足になりますよ~フッ…(涙)


あ、でも唯一の良い事がありました!

この病気のおかげで…

体重が1.5kg痩せました(笑)

強力な薬で食欲減退したのと、激しい咳での全身運動のおかげですね


……と言っても誰も羨ましがらなそうだわ



タイトル画像

WaTライブinNHKホール

2008.05.10(23:16)

相変わらず風邪は治りません…
咳がひどくて夜も眠れず…

そんな辛い日々の中、5月7日にWaTのライブでNHKホールに行って来ました~。。

かなーり辛かったんですが、まぁ3階席だったし、ちょこちょこ座りながら観ようかなぁってね。


今回はライブツアー初日ってのもあるので、ライブレポではなく、WaTファンをレポって感じで。


私の左隣の席の子は、多分10代くらいの若い子2人組で、手作りのウチワ(“てっぺー”と文字入り)を始めっから大コーフンで叫びながら振りまくり、正直…

邪魔(爆)

私だけではなく、後ろの人もそー思ってたみたいで、本人達は気付いてないんだけど後ろから
「ウチワ超邪魔!うるさいしムッカつく~!
と、かなりお怒りモード。

後ろの人の怒りが気になって、私は小さくなって観てました(笑)

数曲目でやっとウチワの子達に怒りの声が伝わり、渋々ウチワを胸元に移動。

そうそう、最近アイドルじゃなくてもライブに手作りウチワ持って来てるファンが多いけど、『胸元で振る』がマナーなんだよね。
意外と知らないで自由に振ってる子も多いみたいですが。

…でも……、3階席からいくら振ったって、

ステージからは全く見えないから無駄だよ

と思ってしまう私は、冷めたい大人でしょーか(笑)

まぁ若い時って、自己満足で色々するもんだよね。
私もそーだったからわかるんです(^_^;)


私はその後も立ったり座ったりで、周りもそーいう風に観てる人が多かったんですが(3階だからかな?)
パワフルな人もとっても多くって、アンコールの声をずーっと出し続けてる人や、一曲一曲をすごく嬉しそうに聴いてる人ばかりで、純粋なファンが多いんだなぁと感心

私なんて最近のCDとか全く買ってないようなエセファンだから
本当にここにいていいのかなぁと少し反省(苦笑)

……なんだか私って、多分周りからはそー思われてないと思うんですけど、

1つの事(人)だけに集中したり夢中になれない奴なんですよ。

周りが熱狂的だと逆に冷めていくってゆーか…。

だからどんなに好きなバンドのライブとか行っても、実は全然違う別な事考えてたりしてる。

好きは好きなんですけどね。
ただ熱狂が続かないと言う…。

実際WaTへの熱はほとんど冷めてしまった私だけど、このライブに行って楽しかったと思ったし、純粋に応援しているファンの人達が羨ましいと思えました。

ええ、こんな事思う私が変わってますけどね

グッズとかもあまり見る気が起きず、時間も無いし具合が悪い事もあって最後の曲の途中で抜けたんですが、一応記念にとパチリ

20080510231604.jpg


このコンサートのスポンサーなだけあって、やたらとスカパーの宣伝が多かったです(笑)


…ホールの外に出て、また少しびっくり。

終わってないのに抜けるのなんて、電車の時間に間に合わない人とか、私みたいに体調悪い人だろうからそんなにいないと思いきや…

ホール前にはかなりな人が!

…ん?でもよく見てみると…年配の方が多い…。

……なーるほど。
親御さん達が、コンサートを見に来てる我が子を心配して迎えに来てるんだな、と。

10代の子達じゃ、夜はまだまだ心配ですからね場所も渋谷だし。

…ん~、でも若い子も沢山……。

ホール前でかすかに聴こえるWaTの歌声に耳を澄ます人達も…。
ひょっとしてチケット取れなかった人達??
いや…でも私も発売して1週間以上経ってもぴあで普通に取れた位だから、それは無いかな(爆)

よく見るとあちこちに若い子の固まりが…。

出待ちの人達か。

昔他のバンドの追っかけの人達が、ライブ終わってないのにこぞって出て行くからなんだろうと思ったんですよ。

バンドによってはファンに囲まれるのを防ぐ為に、ライブ終演後に休む間もなくすぐに車に乗って別の場所に移動しちゃうんだって。
だから追っかけの人達はそれよりも早く出ないといけないんですね~

何かそんな光景を見るのすら久し振りだったから、何だか懐かしくなってしまいました



…そんな訳で、私の独自の視点のレポでした(^_^;)

でも私は他にも某アイドルのコンサートに行った事あるけど、その時のファンに比べてWaTのファンで随分行儀がいいなぁ~と思いましたけどね。

WaTの2人が話をする時は、黙って目をキラキラさせて聴くし(笑)

某アイドルのファンなんて、アイドル本人が
「俺達の話黙って聞いて~」
って言っても、全く構わずそのアイドルの名前叫びまくるファンがほとんど。。

お前ら、ファンじゃないだろっ!

と思ったもんです(笑)



タイトル画像

ぐったりなGW

2008.05.06(23:26)

GW…皆様はいかがお過ごしでしょーか?

私はこんなにブログをさぼってたから、きっとGW遊んでたんでしょーね

…と思われそうですが…

折角のGWだと言うのに……

風邪ひいて寝込んでました(泣)

何にも出来なかった~…


3日は休日出勤だったんですけど、仕事中に熱が出てしまって早退。。

最近風邪引いてなかったから体が熱に弱くなってます

ずっと風邪の兆候はあったから、先週は毎日残業だったけど残業時間半分にして帰宅してたんですけどねぇ…。

やっぱり疲れが溜まってたのかも 

それか異動したばかりで慣れてないから、余計疲れたのかなぁ…。

毎日覚えなきゃいけない事と、膨大な仕事量で帰宅してもボーっとしちゃって、たぬきち君にも

「最近ミウが冷たいし、相手にしてくれない…

って拗ねられてたし(笑)

ストレスが原因なのか、ホルモンバランスまで急に崩れちゃって、肌はボロボロ
来週ホルモン検査する事を病院で薦められましたよ(-_-;)


……そんな訳で、風邪以外にも体も心もボロボロだったので、GWは遊びと言うよりも体を休めるのには丁度良い期間だったなぁ…と、思う事にします(笑)


今日はやっと動けるようになったので、家の掃除と洗濯をしました。
洗濯はたぬきち君もかなり手伝ってくれて助かりましたが、掃除はねぇ…任せられない(笑)

私がマスクしながらゴホゴホして掃除してたら、たぬきち君は
「掃除なんてしなくても死なないんだから、無理してやる意味無いってー」
て言うだけですからね(^_^;)

でも10日位掃除してなかったから、綿ボコリとかゴミが目立って、余計体悪くなりそうな気がして

洗濯手伝ってくれただけで大感謝なんですけどね

…まぁ…贅沢を言うならば、もう少しでいいから綺麗好きになって(笑)


まだ咳が止まらなくなる時があって昨晩も眠れなかったので、明日からの仕事に備えてそろそろ寝ます…。
明日は久々のWaTのライブなんですけど…行く元気があるといいなぁ



タイトル画像

メタボ脱却計画!

2008.05.01(23:10)

少し前に、たぬきち君の健康診断の結果が出ました。

結果……

3ヶ月後再検査(爆)

中性脂肪と肝機能で引っかかってました

…やっぱり……

贅沢しすぎ??

贅沢と言っても食生活だけですけどね。
あ、それが問題か(笑)

メタボ判定もギリギリ…。

実際結婚式の時から約4年で7キロ増量中(笑)

おかしいな…

確か結婚する前は、

「65キロ超えたら離婚する」

て宣言して結婚したはずなのに…とっくに超えてるんだけど(笑)


…でもって私も人の事言ってられない状況だったりする……

私も3キロ増量しました~…

やばい…こんな体重になったの初めてだよ…

私まで健康診断、引っかかるかも!


そんな訳で、お互いの健康と美容の為、現在はダイエットに励んでおります。

と言っても、間食を減らすとか、なるべくバランス良く食べる様にするとか、一駅分歩くとか、その程度なんですけどね(^_^;)

本当はたぬきち君から、

「本気で痩せる為には“鰯ダイエット”しようよ!」

て言われてるんだけど…

“鰯ダイエット”って…ひたすら鰯だけしか食べないダイエットよ?

我慢出来るかーっ!


…あ、これがダメなのか(笑)

最近毎日残業でイライラが募ってるから、少しでも美味しいモノ食べたいんだもん


…こんな調子の為、現在お互い600g位しか痩せてません(苦笑)

やっぱりダイエットしてるって言わないかなぁ(^_^;)

……頑張ります、あと1キロ痩せるまでは…←目標値下がりすぎ(笑)


2008年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 島根旅行記~後編~(05/30)
  3. 島根旅行記~前編~(05/26)
  4. 明日から島根♪(05/23)
  5. 5/17DEMON’S ROCKツアー『√Hakurai』レポ(05/18)
  6. 百日咳でダイエット?(05/13)
  7. WaTライブinNHKホール(05/10)
  8. ぐったりなGW(05/06)
  9. メタボ脱却計画!(05/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。