タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

完全復活!……したい(泣)

2008.06.27(23:36)

今月始めに書いた『胃潰瘍』は、今は仕事に余裕が出来たからかすっかり良くなっています

けれど…百日咳が治ったと思えば胃潰瘍になり、胃潰瘍が治ったと思えば今度は……

腰痛が…

どーやら仕事でずーっと座りっぱなしなのが原因のようで、座ると激痛が走ります


全く…どれもこれも、入院が必要だったり、動けなかったりとかそんな大問題がある訳では無いにしても…、心から
「健康です
と言えないのも辛いものです


だもんで、4月の中頃に
「長く会ってない友達と久々に会いたいなぁ
と思って連絡しようとしてたんですが、百日咳からの怒涛の小~中病(大病ではない程度)ラッシュのおかげで、誘ってもいつまたどこか異常が起きてドタキャンする事になりかねない不安から、誰も誘えず会えずしまい…

結局会えたのって、風邪引く寸前だった時に会った悠姫さん位だわ(^_^;)

あとは何人か、メール書き途中で断念してる方々ばかり…。

母と会うにも、前もって決めると具合悪くなる事が多かったので、前日か当日の私の体調次第で連絡、って感じ
普通年齢的に逆よね(苦笑)

なのでなかなかスケジュールが定まらなくて、もうすぐボーナス出て、夏休みも貰えると言うのに予定は結婚記念日の旅行くらいしか決まってません。。。

たまには友達と遊びたいなぁ…。

それか1週間前くらいになら…と思ったけど、女の人はすぐスケジュール埋まっちゃうから、早めに予定入れないとなかなか会えないしー(-_-;)

完全復活しないと、難しいのかなぁ…

あんまり連絡しないと、忘れられちゃう気がして寂しかったりもするのです

気が向いたら、ここを読んでて私としばらく会ってない方は、メールでもコメントでもいいんで連絡くれると嬉しいです(笑)

自分のブログを掲示板化してるわ(^_^;)


一応整体に通ってるんですけど、そこ高級整体だから1回15000円してあまり頻繁には通えないし
↑でも効果はかなり有り!

早く「完全復活~ってここで言いたいものです

とりあえず来週の結婚記念日旅行には、無事行けるようそれまであまり無理せず過ごそうと思います…。

スポンサーサイト

タイトル画像

ナマ双子

2008.06.23(22:24)

この前、ON/OFFという双子デュオの事を書いた時に思い出した話なんですが。


8年位前、職場の上司が双子だという話を聞いて、双子の弟と撮った写真を持って来てもらいました。

見てびっくり!

本当にそっくり!!

いや、双子なんだから当たり前と言えばその通りなんだけどさ

実際職場の友達が、その上司とテニス部の合宿に行った時に双子の弟さんも連れて来ていたので生で見たそうなんだけど、並んだら見分けがつかなかったって☆

なのにわざとなんだかお揃いのテニスユニフォーム(色違い)着てるから余計周りは混乱したそうです(笑)
その上司…当時で既に40歳位なのに、お揃いのユニフォームって(笑)


この話をしてた時他の友達も皆

「うちの小学校にも双子いたけどそっくりだったよー」

とか、話して盛り上がってたけんですけど…

あれ?

私ってそういえば…

今まで20数年生きて来て、双子を生で見た事が無いっ!

……まぁ、いいんだけどさ(笑)

でもテレビとかでは見た事あるけど、本当にそっくりで見分けつかなかったり、友達が間違えちゃったりとかするのかなぁ、とか思うと、やっぱり一度でいいから生で見てみたいし、双子ならではのエピソードとか聞いてみたい

いつか生双子さん達に会えるといいなぁ…

なんて、密かな夢を抱いてたんですが………


その夢、叶いました。

いえ、ON/OFFじゃなくて。


叶っていたと言うか…………


よく考えたら……………




うちの母、双子だった!(笑)


なんだよー、物心つく前から生双子見てたんじゃーん

1番近くにいすぎて忘れてたよ(笑)


確かに、本当にそっくり。
小さい頃覚えてる限りでは、1回だけ間違えた事あるし。


たぬきち君もうちらの結婚式の時に母の双子の妹(私の叔母さん)に会ったんですが、

「あれ?ミウのお母さんってさっき着物だった気がするのに、なんで洋装になってんだろ??」

と思ってたそうです


そんな訳で、双子さんに関してはエピソード聞き放題&いつでも見放題だったワタクシでした(笑)



タイトル画像

らぽっぽ♪

2008.06.20(23:24)

私には必ず月に一度は買いに行くお店が2店あります。

1つはパステル

なめらかプリンで今や超有名なお店です


あともう1つが…らぽっぽ

HPを見るとわかる様に、さつまいもを使ったスイーツの専門店です

ここの定番の焼きたてポテトアップルパイも勿論絶品なんですが、毎月買ってるのは月替わりの限定おいもSWEETS

6月は紫芋とジューシーブルーベリーのパイでした。

20080620232435.jpg


毎月、月替わりのパイはよく考えられた組み合わせでもっていつも美味しいの

今月のパイも色合いが紫芋の紫と、ブルーベリーの濃紺との組み合わせで見た目も綺麗だし、紫芋とブルーベリーの味も、意外と一緒に食べても合うんですよ

まぁ定番が1番ノーマルで美味しいとは思うんですけど、月替わりパイも色んなお芋が色んな味付け(チーズケーキや抹茶の時もあった)で食べられるのは、さつまいも好きな私にとってはかなーり嬉しいの

おかげで毎月食べても飽きません

他にもおいもマフィンも朝食用によく買います。
腹持ち良くて美味しくて、朝からちょっと幸せな気分になれます
…お手軽な女です(笑)

「毎月買う」と言っても、やっぱり忘れそうになる時もあるんですよ。

でもこのお店って…色んな駅の改札にあったりするから、忘れててもその改札を通るとお店が見える前から…

さつまいもの甘~い香りが

嫌でも思い出すっつーの(笑)

てか、買うつもりじゃなくてもその香りを嗅いだだけでお腹減って来ます。
帰宅時なんてそれでなくてもお腹空いてるのに

…同じ事を思う人が多いのか、夕方は特に長蛇の列です(^_^;)

絶っっっ対、それが狙いよね、店側は!


…まんまとその狙い通りにらぽっぽに踊らされて、毎回長蛇の列に並んでるワタクシでございます……(苦笑)

でも美味しいから許すっ(笑)

あ、書いてたら思い出してお腹減ってきた(笑)



タイトル画像

婚活は大事!

2008.06.16(00:34)

さっきテレビを観ていたら、『婚活』についてのドキュメント?みたいな特集をしていた。

『婚活』…、最近よく聞くなぁ~。

就職活動→就活
結婚活動→婚活

と言うらしい。

ようは結婚する為にやる事だそうな。


で、テレビでは結婚相談所に入る女の人が出ていて、細かく理想の相手をPCに入力して、該当する人が画面に出て来るんだけど…
理想が大雑把だと該当が多すぎて、選びきれないみたいで。
自分が結婚したい人をちゃんと思い描いてから、探さなきゃいけないみたいでした。

…そういえば私も…たぬきち君と出会う前は本気で結婚相談所に入ろうか悩んだ事があるんですよねー。
そう考えると、私だったらこの結婚相談所に行った時、理想の人をどう設定するんだろうか??


年齢……今だったら、27~40歳位かな。

年収……私より高い方がいいから、出来れば500万以上?

身長……160センチ以上ならいいかな。

趣味……野球好きな人がいいけど、阪神ファンじゃなくてもいい。アウトドア好きの人は無理。

家族構成……一人っ子だから出来れば次男とかがいいけど…長男でも可。


って感じかなぁ。
意外と該当者いそうよね

恋愛だったら20歳位のコとしたいんだけど(笑)結婚となると難しいですね~。
でも自分の年齢的にももう贅沢を言えない年齢だし、第一に私を選んでくれる人がいるのか??
という疑問もあったり。。。

…想像してただけなのに凹んでしまいました……

たぬきち君もそれを観てたんだけど、やっぱり

「具体的にそんな何歳~何歳までとか、数値で理想を表せって言われても、かなり難しくないか?
結婚って所詮フィーリングだしなぁ。。」


そうなんだよねぇ。
そこが結婚相談所の難しい所な気がする…。

合う・合わないってのは、実際話してみないとわからないし、かと言って話すには理想を明確にしておかないと会うまでに時間がかかったりする。。。

でも、理想と現実って、違うのが当たり前じゃない?

実際私だって、結婚相談所に入ろうと考えてた26歳頃の理想の相手とたぬきち君は結構違うしさ(爆)

たぬきち君だって、私と出会った頃は私の事をなーんとも思ってなかったし、好みでも無かったみたいだから、私が食事とかに誘っても

「土日は無理なんで、それ以外ならいいよ~」

なーんて言って、土日はパチンコ行ってた奴ですからね

そうです、私は…パチンコに負けてた女です

そんな始まりだったから、その頃は結婚する事になるなんてお互い全く思ってなかったし(^_^;)

けど結婚出来たのは…やっぱりお互い婚活のおかげ?

お互い結婚したくて、結婚相手を探す意味もあって合コンやってた訳だし。


結婚したいと思うなら、何か活動しなければダメだと思いますよ。

出会いを探す意味では、合コンを仕切らなくてもとりあえず周りに「あったら誘ってね」くらいは言っておくとか、友達にも常に「いい人いたら紹介してと言っておくとか…。

それか婚活の本とかには、男も料理を習うべき、みたいな事が書いてあるらしい。

なので最近は男も女も、料理教室に通ったりする人が多いそうな。
独身の男の人は大抵、結婚する為に習うらしい。
決して1人で生きていく為じゃなくってね。

そのテレビで、婚活の本の中に書いてある一文を読みました。


女達は狩りに行け、男達は自分を磨け

今の時代、男の人の方が情けないですからね。
プロポーズ出来ない男の人も多いみたいだし…。
お見合いパーティーとかも、女の人の方が積極的に参加して話しかけたりしてるんですってー


私達も実際、意識せずにこれを実践してた事になりますね
たぬきち君も
「モテる為には料理の腕を磨かねば!」
と思って料理を覚えたらしいし(笑)

今それを本気でやってる人が多いのは、何だか嬉しい事です

「結婚したいけど、縁がないもーん」

とだけ言って、周りにお願いする訳でも、自分で自分を磨く努力をする訳でもなく最初から諦めてる人には、私も誰も紹介する気にはなれませんでしたから。

何もする気が無い人は、「したい」とも言わないで欲しい。

実際、私の友達で
「結婚する気全く無いし、彼氏欲しくもないから」
って言ってる人がいますが、本当に彼女はその気なので、何にもしてません!

でもそれはそれで潔くて素敵です(笑)
結婚する気も彼氏を作る気も無い人は、何もしないで自由なままでいいと思いますから。


何もしなくても結婚出来る人は、元からの特技(料理など)があったり、美人だったり、床上手だったり(笑)

あと、運がいい人ですね。

私はどれも無いから努力しました。

でもって、この話を聞いたから頑張れた気がします。

その話とは…

20代~30代の男女の人口は、男性の方が50万人多い

即ち、頑張りさえすれば女が余る事は無い!

そう思うと努力する気にもなれたし、男の人はきっと、自分を磨く気にもなれる事でしょう(笑)

「婚活」時代 (ディスカヴァー携書 21)「婚活」時代 (ディスカヴァー携書 21)
(2008/02/29)
山田 昌弘白河 桃子

商品詳細を見る



タイトル画像

ON/OFFライブin池袋サンシャインシティ

2008.06.12(23:21)

やっと少しずつですが、食欲が戻って来ました~
でもまだお米が食べれません…
なーんかつっかえる感じでねぇ…


そんな今よりももっと体調が悪い中、行って来ました

ON/OFFのCD発売イベントへ


ふたつの鼓動と赤い罪ふたつの鼓動と赤い罪
(2008/06/04)
ON/OFF

商品詳細を見る



イケメン双子デュオです

と言っても、別に外見でファンになった訳ではなく、彼らの歌が本当にいいんですよ!


ファンになったきっかけは、たぬきち君が観ていたドラマ『風魔の小次郎』。
彼らはそのドラマに双子役で出演しつつ、エンディングテーマを歌っていて、その歌が凄く良いの

私だけがこの歌気に入ってるのかな~?

と思っていたら、たぬきち君もかなり気に入ってカラオケでまで歌ってました(笑)


生で彼らの歌を聴くのはこれが2回目。

1回目は『風魔の小次郎』の舞台でした。
(この舞台の感想書かなかったけど、ドラマはイマイチだと思ってた私が(爆)すごーく面白いと感心しました!これぞ大衆娯楽!!)

1回目はメインは劇だった事もあり、他の出演者も沢山いたからあまり感動こそしなかったけど、2回目に聴いたら…

何だかきゅんって(笑)

振り付きの「ふたつの鼓動と赤い罪」は、セクシーな感じですっごくカッコイイの

あと歌声が…さすがは双子です。

基本的に声質は似てるんだけど、兄の直弥くんの方が声が低くてセクシーで、弟の和弥くんの方が高くてよく透る。
基本の声質が似てるから、この高低のハーモニーが……また絶妙!!

たぬ「多分ソロで歌ったら普通の“歌が上手い兄ちゃん”なんだろうけど、この双子ならではの声の重なりの絶妙さは…、これも1つの才能だよ」

と、たぬきち君も大絶賛

たぬきち君ってポルノグラフィティの大ファンなんですが、

たぬ「ポルノの『アゲハ蝶』を初めて聴いた時鳥肌が立ったんだけど、それ以来だよ、歌聴いて鳥肌立ったのって」

人気アーティストと同レベルの大賛辞だし

2人でしみじみと

「無理してでも行って良かったね~

と思えるライブでした


そんなうちらが大絶賛のON/OFF、今週のオリコンランキングで初登場19位の快挙

まだシングル2枚目の新人にしては、頑張ってるじゃないですか☆

特にこの「ふたつの鼓動と…」は良い曲だし、実際アニメの主題歌として初めて聴いてファンになった人が続出してる位だから、かーなーりおススメです

良かったらこちら↓のON/OFFのHPでもトップで曲が流れてますので、試しに聴いてみて下さい!

ON/OFF (HP)

夫婦2人で何度聴いても「いい曲だ~♪」と思ってるので、間違いは無い!…と思う(笑)

あ、ちなみに私は弟の和弥君の方が好みです(笑)
でもカッコイイのは直弥君だな~
双子だから当然似てるんですけどね微妙に違うのです☆


タイトル画像

残業疲れで胃潰瘍

2008.06.08(18:46)

どーも、お久し振りです。

先々週から毎日残業をして、疲れが溜まっていたせいなのでしょうか…

先週の水曜から食欲が無くなり、金曜の朝から胃痙攣を起こして病院に行き、胃潰瘍だと言われました…

胃潰瘍って、何年か前にもなった事あるし、十二指腸潰瘍もやった事あって、完治が難しい病気(と言うかストレスが原因の場合が多い為、性格によるらしい…)なのはわかってたから、いつ再発してもおかしくなかったんですけどね。

けど今はなぁ…。

本当、仕事が忙しいんですよ(-_-;)

私の様にトロい女でも、1人いないだけで多分大打撃

派遣さんだって残業して頑張ってくれてるんだから、職員のうちらが休む訳にはいかないのに。。。

まぁ、私の課なんてまだ良い方で。

元々残業が無い課だったうちの課でも毎日遅くまで残業って位だから、他の課は日付変更線超え&泊り込みですからね。。。

1番大変なのは子供がいる職員さんみたいですが…。
旦那さんが同じ職場だと、どちらも忙しかったりすると子供は延長保育になっちゃうみたいだし。。

で、帰宅後はどんなに疲れてても夕食作ったり家事をやったり。。。

その点私なんて、遅くなってもたぬきち君が夕食作って待っててくれるんだから、充分恵まれてるんですけどね。

けど…いかんせん私には…体力が無い

あんまり残業やりすぎると、熱出したり何らかの病気になるのはわかってたんですけどね。

そんなの……言える雰囲気無い位忙しい!


これも全ては医療改革のせいだ…
後期高齢者医療なんて嫌いだーっ!!

上層部の呑気な思考のおかげで、うちらはすっかりボロボロよん…
実際皆、
「辞めるならボーナス貰って辞められる今かな…」
と口を揃えて言っています(^_^;)

私も……、たぬきち君は私の体を心配して辞めろ辞めろって言うんだけど…

退職金が500万超えるまでは辞めたくない(爆)

あと2年位なんだけど、2年が長いなぁ…

でもって辞めても生活は出来るけど、将来が不安でさぁ……。

主婦の人とかって、旦那さんと別れたり、旦那さんに何かあった時の事とか、考えたりしないのかなぁ?
私はそれが不安で辞められないってのがあるんですよ。。


…あー……、私の友達の今主婦やってる人達って…そういえば皆……

実家が裕福だわ…

いざとなれば実家に帰ればいいんだもんね。。。

うちは実家に帰るどころか、嫁に行っても実家に援助してる身分だよ…

元が貧乏な人間は、辛くても働かなきゃいけないって事なのかなぁ…

うちの母にも相談したら、
「仕事辞める位なら、しばらく休みなさい!」
と言われました…。

でも…とりあえず明日はどんなに具合悪くても行く予定です。

一応病院行って薬貰ってるので、それしばらく飲んでも治らないようなら(実際3日飲んだけど治りませんが…)少しお休みする事も考えようかな…っと。

もう若くないし(泣)、仕事よりも体を大事にしたいなぁと思ってます



タイトル画像

2008年冬ドラマ感想

2008.06.01(23:27)

相変わらず、今更な“2008年冬ドラマ感想”でーす(爆)

自己満足でしかありませんが、後から読むと
「こんなドラマあったね~
と、思えて意外と面白かったので(笑)毎回書き続けます



  ☆薔薇のない花屋☆

1番引き込まれて観ていた気がします(^_^;)
元々野島伸二脚本、好きなんですよね~(苦笑)
香取慎吾も演技上手いと思ったけど、娘役の女の子の演技力に脱帽!!
顔もかっわいいし、将来楽しみですねー

ストーリーは…何だか無理がある所が多数ありましたけど、ここまで引き込ませるのはさすがです。
野島脚本だから心配してたけど、ハッピーエンドで一安心
(強引なハッピーエンドだったけど…笑)


  ☆正しい王子のつくり方☆

…主役の男の子の喋り方は、役作りでわざと棒読みっぽくしてるのか、素で棒読みなのかがわかりませんでしたが(笑)
ストーリーは無茶苦茶だけど、意外と面白かったです

今『仮面ライダーキバ』で音也役で出ている人や、名護役で出てる人など、観た事あるイケメンが沢山いましたね。
しかも音也役で出てる人なんて、あんなオタク姿じゃ最初わかりませんでしたよ
タイトル通り、イケてない男達が王子に変わっていくというストーリーは、イケメン好きには楽しかったんじゃないでしょーか?(笑)


  ☆ハチミツとクローバー☆

原作が好きなので観始めたんですが…、役のイメージは悪くない。
ただ…脚本や演出が悪いって言うか……、

ギャグがいちいち寒かった(笑)

こんな余計なネタいらないだろー!て思ってましたよ。
録画して、その辺りだけ早送り(爆)

森田の過去エピソードなどがほぼ全カットだったからか、何か薄っぺらく感じた。
マンガが良い分、残念な作品です。。


  ☆だいすき!!☆

これもやっぱり原作には敵わないな(爆)
ただ、香里奈の演技は凄かったと思う。

でも…子供の成長が早い割に、他の登場人物の外見が全く変わらないのに違和感(笑)
あと…あまり小さな子供だと演技が出来ないからなのかも知れないけど、赤ちゃんの頃の育児の苦労や頑張りとか、原作のエピソードをほぼカットしてたのがなぁ…。

けど泣ける部分とかもあったり、微笑ましいエピソードもあったりで楽しかったし、考えさせられるドラマでした


  ☆エジソンの母☆

どこのテレビ雑誌やら批評ブログでもあまり批評を見なかった、印象が薄いみたいなこのドラマ(笑)
私も途中で見るのやめようかと思ってたんですが、たぬきち君が意外と気に入ったみたいで結局ずっと観てました。
 
確かに、あんまり人気は無かったみたいだけど…最後まで観たら結構面白かったです
子役の男の子(エジソン?)がすっごくかわいい
我が家ではしばらく
「どうして?どうして○○は○○なの?ねぇ、どうして?」
という会話が流行りました(笑)


  ☆未来講師めぐる☆

やっぱりクドカン脚本って、おバカな感じで大好きー
よくこんなストーリーが思いつくものだ…と大感心
セリフも面白いし、設定にマニアックな部分があったり、いつも小ネタがあったりで本当に楽しいっ

1番先が気になったのは『薔薇のない花屋』だけど、トータルではこのドラマが今季私の中ではNo.1でした

ラストの『未来ナースめぐる』も気になります(明らかにネタですけど(笑))


  ☆腐女子デカ☆

このドラマといい、最近『妄想少女オタク系』やら『となりの801ちゃん』やらのマンガを読んでて思ったんですが……
私は腐女子ではないみたいです(笑)
あんまりBL系って好きじゃないし、テニミュも観に行かないし(笑)
あー……でもイケメンいっぱい出るドラマとかは好きかも(爆)
けどそこで男同士の恋愛を妄想出来ないのよねぇ…。

でもドラマでここまで腐女子についてやっちゃうのは珍しいと言うか…いいのかなって(笑)
かなり大袈裟ではあるけど、的を得ているとは思った
絶対このドラマ作った人は腐女子、もしくはモデルになる腐女子が身近にいる人ですね(笑)



…やっぱり私がチェック出来るドラマはこの位が限界ですね(^_^;)
『SP』は評判良かったけど観てなかったので、スペシャルで初めて観ましたが面白かったです


2008年春ドラマは、今の所『CHANGE』(2話で飽きたが)『絶対彼氏』『無理な恋愛』『ラスト・フレンズ』『ROOKIES』『ごくせん』『ハチワンダイバー』を観ています。

『Around40』は観ていたら主人公のセリフが胸ねズキズキと突き刺さって1話で観るのやめました…。
おかしい…40歳直前でも、結婚してない訳でもないのに……。
結婚相談所に行くシーンとか、心が辛くなりました…
私も行く事を考えた事があるからでしょーか…?(苦笑)

春ドラマで1番ハマってるのは…なんといっても『ROOKIES』
同じような不良学園イケメンモノの『ごくせん』より数倍良いです!
このドラマについては単独で熱く語りたいくらいですね。

あと、『ごくせん』よりもイケメン達がかっこいい上に、演技が上手い
視聴率もじわじわ口コミで伝わって上がって来てるみたいだし、楽しみです

なので皆さん、観てみて下さーい
絶対おススメ


2008年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 完全復活!……したい(泣)(06/27)
  3. ナマ双子(06/23)
  4. らぽっぽ♪(06/20)
  5. 婚活は大事!(06/16)
  6. ON/OFFライブin池袋サンシャインシティ(06/12)
  7. 残業疲れで胃潰瘍(06/08)
  8. 2008年冬ドラマ感想(06/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。