fc2ブログ
2008_06
20
(Fri)23:24
私には必ず月に一度は買いに行くお店が2店あります。

1つはパステル

なめらかプリンで今や超有名なお店です


あともう1つが…らぽっぽ

HPを見るとわかる様に、さつまいもを使ったスイーツの専門店です

ここの定番の焼きたてポテトアップルパイも勿論絶品なんですが、毎月買ってるのは月替わりの限定おいもSWEETS

6月は紫芋とジューシーブルーベリーのパイでした。

20080620232435.jpg


毎月、月替わりのパイはよく考えられた組み合わせでもっていつも美味しいの

今月のパイも色合いが紫芋の紫と、ブルーベリーの濃紺との組み合わせで見た目も綺麗だし、紫芋とブルーベリーの味も、意外と一緒に食べても合うんですよ

まぁ定番が1番ノーマルで美味しいとは思うんですけど、月替わりパイも色んなお芋が色んな味付け(チーズケーキや抹茶の時もあった)で食べられるのは、さつまいも好きな私にとってはかなーり嬉しいの

おかげで毎月食べても飽きません

他にもおいもマフィンも朝食用によく買います。
腹持ち良くて美味しくて、朝からちょっと幸せな気分になれます
…お手軽な女です(笑)

「毎月買う」と言っても、やっぱり忘れそうになる時もあるんですよ。

でもこのお店って…色んな駅の改札にあったりするから、忘れててもその改札を通るとお店が見える前から…

さつまいもの甘~い香りが

嫌でも思い出すっつーの(笑)

てか、買うつもりじゃなくてもその香りを嗅いだだけでお腹減って来ます。
帰宅時なんてそれでなくてもお腹空いてるのに

…同じ事を思う人が多いのか、夕方は特に長蛇の列です(^_^;)

絶っっっ対、それが狙いよね、店側は!


…まんまとその狙い通りにらぽっぽに踊らされて、毎回長蛇の列に並んでるワタクシでございます……(苦笑)

でも美味しいから許すっ(笑)

あ、書いてたら思い出してお腹減ってきた(笑)


スポンサーサイト