タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

これから結婚する人に贈る名言

2008.07.30(23:35)

今日、職場で同じ係の先輩2人(40代子持ち同士)が、彼氏はいるけど独身と言う20代の派遣さんに、“結婚”について語っていました。


先輩「付き合って3年以上経つのに、まだ結婚の話とか出ないの?」

派遣「彼が転職するのに今勉強中で…。それに合格しないと生活が安定しませんし…」

先輩「そーねー。よく、「愛があればお金なんていらない!」なんて言う若い子とかいるけど、それは間違いだもの。

お金が無きゃ、愛は憎しみに変わるのよ




……名言出たーっ!(笑)


結婚に夢を抱かせない、経験者ならではのリアルな名言です(笑)

…そうね、別にお金持ちじゃなくてもいいから、最低限のお金を稼げる能力だったり、蓄えのある人でないと心にゆとりが持てない気がします(^_^;)

最初や恋愛中は良くても、結婚となると生活がかかってきますからね。

実際私の友達で離婚した人は、偶然にも全員旦那が浪費家でした。


その話を聞いて、係内の独身の女性は皆

「やっぱりお金って大切ですよね…」

と、真剣に考えていました

その先輩方は切々と、

「外見とかもどーでもいいの。とりあえずお金があれば、気持ちが潤うから。
お金が無いと、ケンカばかりになるわよー




……先輩方…………

結婚生活に、一体何があったんですか?(笑)


スポンサーサイト

タイトル画像

ドラマ『ROOKIES』最終回目前!

2008.07.25(22:51)

いやー、あついね。

あつすぎだね。

そう、毎日暑い…

……のは間違ってないんですが……


熱いんですよ!

ドラマ、『ROOKIES』が!


明日最終回なのが寂しい…


もぉ~毎回熱くてねー

何だか昔のドラマ、『スクールウォーズ』を思い出します


熱くて、泣けて、コメディで、イケメンいっぱい(笑)

私がときめく要素てんこもり~(笑)


ドラマもいいんだけど、原作のマンガもすごーく良かっただけに、ドラマでのスピード展開が少しガッカリですが…

それでも今季ドラマではダントツのNo.1

今季はいつもよりも色んなドラマ観ましたけどね。

でもって夏ドラマも色々観始めましたが……夢中になれそうなモノが全く無いです………


それらもひっくるめて、『ROOKIES』が1番!!

ドラマ好きな人は、観ないと損☆

ドラマ好きじゃない人は、とりあえずマンガもおススメ


ROOKIES 1 (1) (集英社文庫 も 20-26)ROOKIES 1 (1) (集英社文庫 も 20-26)
(2007/09/14)
森田 まさのり

商品詳細を見る


マンガ喫茶で全巻読んだんだけど、大人買い確定(笑)

とにかく明日最終回!

…と言っても、録画するから観るのはいつになるのやら~(^_^;)


タイトル画像

ハマる乙女ゲー☆

2008.07.21(22:21)

先月末くらいでしょーか。

今更ですが……DS買いました

どこのお店でも売っていなくって、並んで皆買っていた時は興味無かったと言うか……

少し待てばすぐ買えるのに、何故わざわざ並ぶ?

と思っていた事もあって、わざと買わなかったのです(^_^;)

DSに限らず、流行ものには敢えて遅れてのんびり乗るのが好きです(笑)

“泣かぬなら 泣くまで待とう ホトトギス” な徳川家康的性格?(笑)


そんな訳でやっとこ買ったDS。

ハマってます(笑)

やり始めると休日は下手すると一日中やってしまうので、最近はわざと触らない様にしてました


ソフトは全部貰い物で、正直面白くないソフトも沢山ありましたが(爆)

気に入ってよくやっているゲームがあります。

たぬきち君は『大航海時代』

私は……

…まぁ、定番の『脳トレ』とか、実用的な『がんばる私の家計ダイアリー』とか、ちょこちょこあるんですけど……

最もハマったゲームは…………


『乙女的恋革命ラブレボ!』

乙女ゲーでーす(笑)

…本当はここにこんな事書くと、友達とかに「いい歳して乙女ゲーってとバカにされそうで恥ずかしいなー、と思ったんですが…

散々WaTとか電王とか書いてきて、今更よねって(笑)


このゲームは、体重100キロのヒロイン(!)が、ダイエットをしながら同じマンションに住む学園の人気者と恋愛(生徒の他に先生や兄も恋愛対象)していくストーリー。

ヒロインなのに体重100キロという設定が今までに無くって、PS2で2年前に発売した時から気にはなってたんですよねー

しかもダイエットして、男の人の理想体重(他にも手足の細さや根性、勉強、運動能力も)になって、デートして好感度上げるという、ある意味リアルな所が!(笑)

所詮男も女を見る所は外見なのか…?

と思わずにはいられない(笑)

けどそれ超リアルだし(笑)

結構ダイエットに夢中になってしまって、恋愛そっちのけにしてたら1回目は“(主要メンバー以外に)モテモテend”でした

2回目以降は攻略法ネットで調べて2人クリアしました


このゲームに本当にハマってしまって、それこそ休日は一日中やってたら、たぬきち君と会話してる時でも

ピコピコーン

って、好感度上がる音が聴こえる気がして(爆)

さすがに自分がヤバい!と思って、DSしばらくやめましたさ(^_^;)


モコネェさんのブログで、乙女ゲーにハマる人は現実に恋愛出来ない人…みたいな事をテレビで評論家みたいな人が言ってて、それ違うだろ、という内容が書かれてて私もコメントしたんですが、

私は乙女ゲー好きでも恋愛も結婚もしたぞ、と。

乙女ゲーって、現実とは別物と考えるから楽しいんであって、現実にこんな男いたら女は引くって(笑)

乙女ゲーをやる大半の女性は、私の友達も含めて彼氏だったり旦那さんだったりがいて、ちゃんと現実の恋愛してる人がほとんどなんですよねー。

別物として敢えてハマるのが楽しいのにね。

それに二次元だと浮気にならないし~(笑)


私はこのゲームのキャラでは颯大くんが1番好きです

誰かこのゲームの話出来る人いないかしら…?
DSでは今年発売したけど、PS2は2年前だから同人誌も廃れちゃってるみたいだし…。
もっと早く知りたかったなぁ…

私の中では大ブーム中だと言うのに…(笑)


乙女ゲー好きで、このゲームやった事無い方、今からでも一緒にハマりましょ(笑)


乙女的恋革命 ラブレボ!! DS乙女的恋革命 ラブレボ!! DS
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ただ…DS版だとボイスが無いから、PS2版かPC版を購入しようか悩み中…。

あと、DSで何かおススメのゲームある方は教えて下さーい

タイトル画像

ボーナスが出た時に限ってやってくるアレ…の話

2008.07.16(23:30)

夏のボーナスが出た~


…てな訳で、ついに買いました!

買っちゃいました!!


新しい………



冷蔵庫


「フッ、冷蔵庫かよ

と笑われるかも知れないけれど、我が家にとってはかな~り待ち焦がれてた代物なんスよ!


もぉ……4年前からずっと欲しかった………

そう、4年前、今のマンションに越して来た時からずっと欲しかったんですよ。。。

だってこの冷蔵庫、たぬきち君が1人暮らししてた頃から使ってたモノだから、完全に1人暮らしサイズ

2ドアで本当に小さい冷蔵庫…

冷凍庫はほとんど入らない、ペットボトルは牛乳とか買ったら1本しか入らない、食材の買い置きしても入れるスペース無い、玉子も6個しか入らない…

使えねーっ!

…と、特にキッチン担当のたぬきち君が度々切れてましたからねぇ……。


なので、ずっと念願だったのです

…だったらもっと早く買えば?…と言われそうですが…買おうと思う時に限ってアレがやって来るのです……

そう……アレ…………


家電の寿命というヤツが!


もうね、決まってボーナスの時期になると何かが壊れるんですよ。

ここに越して来てから、既に洗濯機、掃除機、電子レンジ、ビデオデッキ、パソコン、ミニコンポが壊れました。

まぁ全てお互い1人暮らししてた時から使っていたモノだったので、使用年数は7~11年は経っているのですが…。

でも冷蔵庫なんて使用年数11年目なのに、全然壊れる気配無かったんですよねぇ…。

だから不便と感じつつもここまで使って来ました。


電化製品の寿命はだいたい10年と聞きます。

11年使えば充分活躍したと思うんですが…、壊れていないとちょっと勿体無かったかな~?…と思ってしまう私は、やっぱり貧乏性?(笑)

それでも、新しい冷蔵庫は最高です

たぬきち君と2人、「お前ら夫婦はいつの時代の人間だ」と突っ込まれそうな位、新しい冷蔵庫の機能に感動しきり(笑)

「瞬冷で冷凍したご飯、炊き立てみたい~

「ペットボトルが何本も入る~

「氷が自動的にいっぱい出来てるよ~

「ケーキが箱を潰さずに入るなんて…凄すぎ~


いや~、今の冷蔵庫って凄いね!

……そんな、他の人にとっては一般的な事なのに、うっとりしまくりです←ある意味幸せな夫婦?(笑)


さて、次のボーナスでは……

テレビを買うのが目標

なんですが…、

ミニコンポが壊れっぱなしだし、更にパソコンも壊れそうだし………

なもんで、冷蔵庫同様、いつ買う事が出来るのか不明です(^_^;)



タイトル画像

傷つけあう“肉体”

2008.07.11(23:48)

たぬきち君が口癖の様に頻繁に言う言葉…

「俺…もう出て行くねこんな生活…耐えられない…



…………………………



………えーっ!?何でーっ!?


…私は前々回のブログに書いた通り、たぬきち君を大切にしてるよ?

ただちょっとだけ………



「何かたぬきち君の体って…胸とお腹がWたれぱんだって感じだね

とか、

「いやー!知らない人がいるー!
私が結婚した人は…もう一回り位細い人だったはずー!(笑)」


とか、言ってるだけなのにーっ!!←それだよ(笑)


これを言うと、「もう辛いの…」と言われて出て行かれそうになります(^_^;)


てか…辛いなら痩せてくれ(笑)


でもここ最近は…「…お互い様だよね

と私の体を見て言われるので、何も言えません…

今日健康診断で、メタボ検診での“へそ周り測定”で傷ついた…………最近のワタクシ(泣)


タイトル画像

記念日旅行は伊豆高原♪

2008.07.07(22:14)

7月5日、結婚記念日旅行って事でたぬきち君と伊豆高原に行って来ました~


今回の宿泊ホテルはホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原

温泉は勿論、ビリヤードやダーツ、卓球にカラオケ、ネット、DVD、マンガライブラリーなどなど…ホテル内で無料で遊べるモノいっぱい


食事はレストランでのコース料理。


20080707211433.jpg


バナナリーフ イカ カレイのスモーク
  鶏胸肉 中華おこわ
  海老とニラの春巻き マンゴーチリソース

二種のお造り 盛り合わせ

レッドオーレトマトサラダ
  わかめとピクルス添え~ヨーグルトドレッシング~

冷製パンプキンスープ

↑これムッチャうま!おかわりしたかった位!(笑)

太刀魚とエビ・ホタテのムース
  豆腐入り蒟蒻麺添え ベーコン入りトマトソース


20080707211456.jpg


牛ヒレローストステーキ
  レホールグラチネ添え フォンドヴォーソース


20080707211504.jpg


シューパンナコッタ
  ケーキサンマルク
  バナナクレープ コーヒージュレ


これだけで充分お腹いっぱい

でもこの後、記念日のお客さん用のサービスとしてこんな素敵なモノもいただきました

20080707211514.jpg


よーく見ると『ウェディングアニバーサリー』と英語で書かれてるじゃありませんか
記念に写真も撮ってもらえて、ほんのりと嬉しくなりました


更にこのホテル、お夜食も無料(と言うか最初から料金に含まれてる感じ)です

20080707211519.jpg


かなーりお腹が苦しかったにも関わらず、この鯛茶漬けがすごーく美味しくってつい食べてしまいました

夕食中もお夜食中も飲み物フリーなので、お酒やノンアルコールカクテルなどなど、飲み物も2人でガブ飲みしてお腹タプタプ(笑)

少しでも消化する為に、初めてダーツとビリヤードをやりました☆

初めてだったけど、2つとも結構楽しい
ま、ド下手ですけど(笑)

たぬきち君なんてダーツ初めてなのにど真ん中連発してたら、見てた人に
「ピッチャーやってました?」
とか言われて満更でも無さ気(笑)
どーせもう会わない人なんだから、「実は元プロで…」とか言っておけばいいのにね(爆)


いつもなら旅行先のホテルやら旅館って、温泉入って夕食したらその後暇で、テレビ観て早く寝ちゃおっか~、って感じになるんですけど、今回はやりたい事盛り沢山で全然退屈しませんでした

難点を挙げるなら……朝食がバリ風ホテルの割に和食中心だった事(朝は洋食派なのです)。

それと…またもや例のアレを見てしまった事……ですかね…

他のお客さん気付いてないのに、私だけ気付いちゃうのよね…。
見ない方が幸せなのに……

夏の静岡は前にも出たから覚悟はしてましたけどね…。
でもやっぱり見たくない………

これからは夏に旅行する時は北海道とかにしようかなーと考え中。


さて、今度の旅行は……10月以降かな?
それまでまた頑張って旅行貯金したいと思いまーす



タイトル画像

友達夫婦な結婚記念日

2008.07.02(23:51)

明日は私達夫婦の結婚記念日でございますー

丸4年が経ち、結婚5年目に突入です。

いや~、意外と続いてますね(爆)

お互い割と飽きっぽいし、今まで恋人と長く続いた事が無かった2人なのでね

でも元々友達だったせいでしょうか。

今でもどちかと言うと甘~い関係と言うよりも、友達夫婦みたいな、そんな感じです

あんまりベッタベタ、エッロエロした関係ではないし(笑)

同い年だからかお互い甘え合うし、たぬきち君が関西人だからか常にボケと突っ込みの日々だし(笑)

どこに行くのも一緒な割に、結構別行動ばかりだし(パチ屋に行っても同じ店内の違うフロアで打ってます)。

自宅にいても私は主にリビングでテレビかノートパソコン、たぬは別室でネットゲーム。


そんなラブラブなのか倦怠期なのかわからないうちら夫婦ですが(笑)
こんな付かず離れずな関係が、とても心地よかったりするのです

話す時はたっぷり話すし、お互いの趣味も理解してるから止めたり干渉したりしない。

共通の趣味(阪神ファン&パチンコ好き)もあるから一緒に盛り上がる事も出来る。

別行動も出来るけど一緒にいても楽しい…

友達夫婦って結構いいかもです


けどちゃんと、私の中で一緒に生活する上で気をつけてる事もあります。

それは、ちゃんとお礼を言う事

当たり前の事なんだけど、意外と忘れがちじゃない?

だから私はもう4年経つけど、未だにたぬきち君の料理を食べた時は毎回

「美味しいよ
「いつもありがとう


の言葉を欠かした事がありません!(断言)
4年……もう何百回言ってるんだか(笑)

お互い働いていて家事の分担は当たり前の事だとしても、自分にしてくれた事への感謝の気持ちをちゃんと覚えているし、それを相手にも常に伝えていたいんです。


以前にも書いたけど、「言わなくてもわかるだろ?」なんて事、エスパーでも無い限りありえないから。

大切なモノは大切にするし、大切だって言う、表現する。


そんな、小さな事からコツコツと。
祝・5年目

これからも大切にするよ


P.S 近々ブログをひっそりこっそりと一部移転予定です。 
 新ブログアドレスは訳あって非公開ですが、よくコメント書いて下さってる方には移転後お知らせします(^^)v
 でもここはやめませんので変わらずよろしくです~m(__)m



2008年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. これから結婚する人に贈る名言(07/30)
  3. ドラマ『ROOKIES』最終回目前!(07/25)
  4. ハマる乙女ゲー☆(07/21)
  5. ボーナスが出た時に限ってやってくるアレ…の話(07/16)
  6. 傷つけあう“肉体”(07/11)
  7. 記念日旅行は伊豆高原♪(07/07)
  8. 友達夫婦な結婚記念日(07/02)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。