タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

筋肉少女帯ライブin日本武道館(2008.9.21)

2008.09.25(23:36)

21日に筋肉少女帯のライブで日本武道館に行って来ました~

今までも1回だけ行った事があったんですが、その時も日本武道館。

何年振りなんだろ~?

と思ってたら、筋少のトークで14年振りだと言う事が発覚☆

……私10代じゃん(笑)


座席は1週間前に取ったチケットなので、思いっきりサイドで後ろの方でした。
まぁ久々だし、のんびり観ようと思ってたので丁度良かったかな?

ただ…思いっきりサイドだからか、音が割れた感じで聴きにくい(-_-;)

それでなくてもオーケンの歌って何言ってるかよくわからないのに(爆)益々聴き取れなかった(笑)


感想としては、14年前も思ったけどやっぱり音はいいなぁと。

心地よくヘドバン出来る感じがとても気持ちいい(笑)

最近の歌は知らないけど、昔の歌はほとんど知っていたので楽しめました


あと…何と言っても橘高さんがカッコイイですね

座席が橘高さん側だったからよく観えたのもあるんですけど、服や動きが1人浮いてて(笑)
自然と目が行っちゃいましたね(^_^;)
14年前と変わらず綺麗でしたし

最後、橘高さんがギター交わしをしたのを観てルーク参謀を思い出して懐かしかったです(笑)
でもってそのギターをアンプにぶつけてぶっ壊したのには驚きましたが
↑他のファンの人のブログを読むと、アンプにぶつけた時火が出たのは演出…って事でしたが。


20周年記念の大仲直り、って事で昔のメンバーさんとかが沢山出て来て音が重圧でしたね。
久し振りに『オール悪魔総進撃』のビデオも観たくなった(笑)←ビデオ壊れてるけど


途中、オーケンが
「糖分が欲しい!」
って言ってスタッフにチョコ取りに行かせて少し中断してましたが(笑)
色々あって面白かったですよ~♪


でも……やっぱり私はオーケンの歌はちょい苦手(^_^;)
あの声だからあの歌が生きるんだろうけど、それはわかってるんだけど………

同じ激しい曲調なら、閣下の声の方が好きだし、バラード系なら閣下みたいに綺麗な声で聴きたいなぁなんて思ってしまった
オーケンの声じゃ、ゆったり系の歌は聴いてられないです。。

途中、苦痛になってしまった。

オーケン好きなんですけどね。
筋少はオーケンの歌だから良いんだし。

最近歌の上手いミュージシャンのライブばかり行ってたから、余計物足りなさを感じてしまいました


でもすごく懐かしくって、また筋少の曲とか聴きたくなったので、昔のカセットテープ(古っ!)とか探してみようかな



さてさて、今週は土曜はデーモン閣下が出演するミュージカル『ココロノカケラ』をたぬきち君と観に行き、日曜は小池徹平くんの写真集発売の握手会に行って来ます

握手会…かなり迷ったんですけどね。
熱は冷めて来てるんだけど、写真集はずっと買ってるから欲しいなぁ~と思って。

で、どーせ買うなら握手も付いてた方がお得よねなーんて(笑)

場所は銀座なので、ついでに銀座でお買い物して来ます
握手の一瞬の為に銀座は、勿体ないもんね~★

銀座は美味しいモノだらけで、いつも目移りしまくりです(笑)


ではまた来週~




タイトル画像

ギプス初体験★

2008.09.20(11:15)

タイトル通り、骨折しました~





嘘です(笑)


仕事の関係で整形外科の有名な先生とお話しする機会があって、その時に私が

「骨折した事ないから、ギプスってどーやってするものかわからない」

と言う話をしたら先生が、

「じゃ、試しにギプスしてみよっか~

と軽~くおっしゃって(笑)


そんな訳で初ギプスを装着したんですが…

ギプスって、私の中では小学生の時にクラスの男子が1~2年に1回は誰かしら骨折してて、そのギプスしか見てないから…

当時のまま、石膏で固めたギプスを想像してたんですよ。


でも今って違うんですね。

黄色い伸縮性のあるテープを濡らして、それを肘の角度を90度にした状態でぐるぐる巻きにするんです。

こんなテープがギプス……?


って思ってたら、数分経つとギプスがガッチガチ!

全く腕が動かない状態に!!

…確かにこれなら石膏ほど重くもないし、多分石膏ほど作る手間もかからないのでしょう。

現代の医学って発展してるんだな~、とこんな事で感心(笑)
↑小学生の時に比べたら、そりゃあ進歩してるだろう


で、2時間くらい右腕にギプスした状態でお話を聞いてたんですが…

利き手だから、メモすら取れない!

仕事で来てるのに全く意味なし(笑)

利き手を骨折したら、こんな不便な状態なのか…と初実感。


お話が終わって、ギプスをはずしてもらいに行ったんですが……

私はもちろん、周りで一緒にお話を聞いてた人達も皆、

「テープだし、ハサミとかで切るのかな~?」

と思っていたんですが…

先生が取り出したのは、ミニ電ノコ


これで切るの!?

石膏ならともかく、テープって薄いんですけどー!

そんな私や周りの蒼白顔などお構いなしに、先生はミニ電ノコをぐぃんぐぃん言わせてる(笑)


…で、本当に行かれましたよ。

まぁね、当然ながらちゃんと人体には影響無いように作られた電ノコなんでしょうけど……

切られてる間ずっと大きな振動が腕に響いて、痛みもあるのでビクビクでした……


ハズれたギプスをみんなが触ってたけど、本当にガッチガチ。

数分で装着出来て、外す事も出来て、本当に便利になったものです。


でも…骨折は二度としたくない

と思いましたね(一度もしてないけど)


貴重な経験、という意味では楽しかったですけどね

骨折してないのにギプスなんて、普通は装着する機会無いし。
(注・私は医者の卵でも看護士の卵でもありません)

本当はギプスしてる所や外した所を写真に撮りたかったんですけど、さすがに仕事中だったので断念(^_^;)

職場に戻ったら他の職員の人達にギプスを羨ましがられました(そーなの?


何にせよ、いくら便利になったとはいえ、怪我はするものじゃないとしみじみ思いましたね。

2時間先生にお話聞いて、学んだ事ってそれ位かな(爆)



今日はこれから久々に中学の時の同級生と会って、明日はこれまた久々に筋肉少女帯のライブで日本武道館に行きま~す

たぬきち君はキャンプでいないので、たまには羽を伸ばします
↑いつも伸ばしまくってますが(笑)



タイトル画像

ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博☆2008☆

2008.09.15(18:14)

去年も行きましたが、今年もまた行って来ました

9月9日~15日まで、新宿タカシマヤで行われていたズームイン!!SUPER 全国うまいもの博

※去年の記事はこちら

別ブログでも初日に行った事を書いてたんですが、結局合計…4日間くらい行きまして←行きすぎ(笑)

だって全国の美味しいモノが本当に沢山あるんだもーん

買った物全部ハズレ無かったし


今年も買った物を簡単にご紹介


まずは去年も出品されてて2回位購入した、

ログキット(長崎県)佐世保バーガー

20080915181419.jpg

写真でこのバーガーの大きさが伝わるでしょーか??
大きさ…多分男の人の手の平以上?

直径で言うと普通のバーガーが7センチ位だとすると、この佐世保バーガー…15センチ位

さすがに私1人では食べきれず、たぬきち君と2人で食べました(^_^;)

具はレタスにトマトに厚切りベーコンにハンバーグ、目玉焼き、チーズと、かぶりつくのも大変でしたが、今まで食べたハンバーガーの中で1番美味しいバーガーです


その他にも食事系だと米沢牛コロッケや、大エビフライ、マンガ『美味しんぼ』でも絶賛されたと言う鶏飯や行列が出来てた焼きそばなどが激ウマでした

でもよくわかんないのが…1番の行列店って、世界の山ちゃん(愛知県)なんですが、新宿にも居酒屋あるのに何でわざわざ並んで買うんだろう…?と疑問でした。。。



スイーツ系も色々買いました(笑)

まずはこちら。

桃花堂(北海道)スイートポテト

20080915181452.jpg

これも結構大きくて、長さは10センチ以上はあるかな?
厚みもあるし、なかなか食べ切れません(笑)
行く度に行列が出来ていたお店でした☆


続いては、お菓子の店アリタ(長崎)キャステロ

20080915181649.jpg

カステラの間に卵クリームが入ってます。
意外とありそうで無かったなぁ…カステラにクリームって。
と思って購入。

うん、あまりカステラもクリームも甘すぎず、すっごく食べやすい!美味です
これはカステラ好きのたぬきち君のお母さんにも送ってあげたいなぁと思いました


他にも色々買ったんだけど、1番美味しかったのはコレ!

マダムシンコ(大阪)バウムブリュレ

20080915181522.jpg

これは別ブログでも紹介したんですが、感動する位美味しくって2回も買ってしまいましたぁ
いつ行っても行列出来てるし、夕方行ったら確実に完売。
多分私と同じ様にここのバウムブリュレを1回買って、感動して再度買いに来てる人も多そうです。

でも探してみたら、オンラインショップもあったので、今後はWEB通販しちゃお~かな~と思いました
なので今回うまいもの博に行けなかった人で、このバウムブリュレ興味ある方は…てか、とにかく一度食べてもらいたい位おススメなんですが(笑)

このオンラインショップ


来年もあったらまた行っちゃうかも

全国の美味しいモノが集まるのって、貴重だし本当に嬉しいっ

まぁ……おかげで夫婦2人でまた太りましたけどね(苦笑)




タイトル画像

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王

2008.09.08(22:47)


前回のブログで書いた通り、9月6日はポルノグラフィティのライブで横浜スタジアムに行って来ました~

でもこのレポは別口で書いたので、ここではそのライブの前に行った映画、『劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王』の感想を書こうと思います(笑)


元々行くつもりは無かったんですけどね

キバは電王に比べると正直イマイチだし(爆)

たぬきち君が観たいって言うから仕方なく、ってのと、瀬戸康史くんが出てるから、って理由のみですね(^_^;)

ただ…やっぱりずっと観ていて、CMとかも毎週流れてたりすると気になるものでね(笑)

でももう映画が公開されて1ヶ月だと、やってる映画館が限られて来てねぇ
1日1回上映とか、100席以下のスペースばかりで入れない

なので横浜に行くついでと思って川崎まで足を伸ばしましたよ


川崎だと800席位の館内に、お客さん10人位(笑)超余裕(笑)


先に同時上映の『ゴーオンジャー(詳しいタイトル知らない)』を観たんですが…
去年の電王の時の同時上映のゲキレンジャーよりは面白かったです(微妙な感想
レッドよりもブルーとゴールドの人がカッコ良かったわ(笑)


『魔界城の王』は…ネタバレあるのでこれから映画に行く予定の人や、DVDを楽しみにしてる人は読まないで欲しいんですが。


完全にテレビにリンクしてない感じの番外編って感じで、登場人物みんなが渡をキバだって知ってるんですよ。
でもって過去に行って父親である音也に会うのも、なーんか不自然ってか、強引。

展開とかも、全てが強引で…常にツッコミ所満載(笑)

昔の仮面ライダーが大好きなたぬきち君が怒っていたのが、この映画の最大の売りであり、CMなどでも宣伝しまくっている

“ライダー史上初の壮大な空中戦!”


「……そりゃー、ライダーなのに空中戦なんてありえないんだから、史上初だろうさ!

と、昔からの仮面ライダーファンには常識をぶち壊すご立腹な映画なようです(^_^;)

「ま、そんな事言ったら『電王』も仮面ライダーとは認められないんだけどね~」

…そうよね、バイクで時空を走る電車を操縦してるんだもんね(笑)


そんな私の大好きな『仮面ライダー電王』、またもや劇場版映画で復活~

早速前売り買いました←早っ(笑)
でも今回ラストっぽいんですよね~…。
嬉しいけど寂しいなぁ…


あと観に行きたい映画は、きりんさんのブログにも面白いと書いてあった『デトロイト・メタル・シティ』


デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)
(2006/05/29)
若杉 公徳

商品詳細を見る


実はマンガも全巻持ってます

聖飢魔IIの構成員も、実はこんな気持ちだったのかなぁと思わずにはいられなくなるマンガです(笑)

きりんさんの情報によると、私の昔のお仲魔さんもその映画に出演されてるとの事なので、ますます観てみたくなりました

時間があったら行けたらいいなぁ

あと気になってるのは、CMで観た『超ウルトラ8兄弟(タイトル違うかも?)』(爆)

そのCM、たぬきち君と映画館の中で観て、思わず2人で鳥肌立ちました(笑)

昔のウルトラマンやった人達も出演するって言うんだもん!

小さい頃ウルトラマン好きで、ソフビ人形も全兄弟持っていた私としては気になりますわ


…何だかんだいって、特撮好き夫婦だよね……(苦笑)


タイトル画像

2008年春ドラマ感想

2008.09.02(23:36)

さぁ、また今更です(笑)

いつもの自己満足&消え行く記憶を留めるべく(笑)今回も書きますとも



      
      ☆CHANGE☆

すみません…途中で飽きました……(爆)
でもちょこちょこ観ていて思ったのが、
ドタバタいらないって事。
話自体は悪くないのに、大事な時に周りの人がドタバタして…
こんな時にこんな事してたら、日本おしまいだよ(-_-;)と思わずにいられませんでした。。


      ☆絶対彼氏☆

これ、期待してなかったけど結構良かったです!
速水もこみちが体型とか顔とか完璧で、本当にロボットみたいでした
原作マンガも読んだ事あるんだけど、マンガに比べたらちょっと物足りないトコロはありましたが、最後は泣いちゃったし、いいドラマでした
あんなロボット欲しいかも~☆


      ☆無理な恋愛☆

脚本家の人が好きだったので何となく観てました。
悪くはないんだけど…ちょっと地味?
若くてカッコイイけどニートの男か、60歳で冴えないけど会社社長で元有名人…
私だったらどちらを選ぶだろう…?
どっちもどっちだなー(笑)


      ☆ラスト・フレンズ☆

なんかジワジワと人気出て、最初観てなかった人も途中から話題になって観始めた人多かったみたいだけど…
最初から観てた私としてはそーいうのはちょっとムカつく。てか悔しい。でも嬉しくもある(笑)
たぬきち君はこのドラマの暴力を振るう男を観て、
「こーいう女の人を傷つける男は観てるだけでムカついてイライラする
と言って観ませんでした。
長澤まさみの役を「あんな女いないでしょ」って言う人いるけど、暴力振るわれても離れない女も実際いますからね。
上野樹里はのだめと全く違う役柄で演技力に脱帽!
レズに人気が出るのもわかる熱演でした


      ☆ごくせん☆

中盤飽きたなぁ…。
なーんか、「同じ様な話、パート1であったよね?」って思ったし。
J事務所以外の人達はカッコイイし演技もそこそこ上手いんだけど、Jの子達は…正直外見も演技もいまいちでガッカリでした
三浦翔平くんにちょっと一目惚れ(笑)


     ☆ROOKIES☆

ダントツの今季NO.1!!
でも最初は丁寧に原作に忠実な作りだったのに、中盤以降からすっごく駆け足になって、試合のシーンとかあっさりしすぎてたのが残念
けど全員演技上手いからつい感情移入しちゃったりして、毎回涙が
特に小出恵介の演技が激ウマ!!
熱い教師ものなんだけど、ウザさはなくてコメディも笑えて、本当にいい話でした。
スペシャルと映画も楽しみだ~


     ☆ハチワンダイバー☆

私は原作マンガを読んだ事が無いですが、読んだたぬきち君によると
「マンガよりドラマの方が面白い」そうです。
確かに、ドラマなんだけどいちいちアクションや演出がマンガチックでオーバーで、でもそこが楽しいドラマでした
主演の溝端淳平もかっこ良かったです



時間が無いからあっさりとした感想になりましたが、こんな感じでしたね。

順位にするなら1位『ROOKIES』2位『ラスト・フレンズ』3位『絶対彼氏』かな。


夏季ドラマは『シバトラ』(まぁ当然ね)『学校じゃ教えられない!』『正義の味方』『恋空』『33分探偵』『ここはグリーンウッド』を観ています。

今季も途中で観るのをやめたり、観忘れたりしたドラマが多かったので、今でも観続けてるモノはかなり少なめです。

『魔王』とかも観てたんだけど金曜は帰宅が遅い時とかあってなかなか観れなくて…(閣下が出た時も他の番組観ながらだったから登場わからず仕舞いだし…

またいつになるかわかりませんが、夏季ドラマ感想も書きますよ~



さてさて、今週の土曜は横浜スタジアムでポルノグラフィティのライブです。
次回はそのレポ…か、横浜中華街食べ歩きレポになるかと思われますがよろしくです(笑)


2008年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 筋肉少女帯ライブin日本武道館(2008.9.21)(09/25)
  3. ギプス初体験★(09/20)
  4. ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博☆2008☆(09/15)
  5. 劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王(09/08)
  6. 2008年春ドラマ感想(09/02)
