タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

及川光博39thバースデーパーティー

2008.10.29(22:38)

10月24日、この日はミッチーの39歳のお誕生日♪

今回の39歳の誕生日は、ファンクラブ会員限定で赤坂プリンスホテルで会員500人を集めてのバースデーパーティーだったのです

一応抽選で、倍率は3倍くらいだったみたいですが私にしては珍しく当選

でもFCイベントって事もあって、詳しいレポをブログなどに書き込むのは禁止だそうな

レポ…ではなくって、普通に感想としてなら書いて良いみたいなので、詳しいパーティーの内容は書かず、簡単に感想と、ミッチーが登場してない部分のレポをほんの少し日記の意味で書こうかと思います



この日は朝から雨

ミッチーって自他共に認める雨男だから、降るんじゃないかとは思ったけど…(笑)

一応ホテルでのパーティーって事で、服装もフォーマルにするか迷いましたが、面倒だったのでやめて(爆)
普通にワンピースとボレロと、普段は付けないアクセサリー類をちょこちょこと、滅多にやらないキラキラネイル(勿論ネイルサロンで)。

でも雨だからホテルで履き替えるつもりでブーツで行く事にした為、結構な大荷物に


11時30分開場の会場前は、沢山の華やかな服装の女性達で溢れていて、なんかもう…キラッキラした感じ(笑)

華やかなフォーマルスタイルの方々もいれば、和服の方、ゴスロリ、コスプレチックな方、美人系でゴージャスなキャバ嬢みたいな方(笑)

……などなどオシャレ女子でいっぱいで、何だか私がいい目の保養になった気が(笑)


まずはミッチー登場前に各座席にコースのお食事が運ばれて来たんですが……


20081028223758.jpg

おぉっ!かなーり美味しそう

さすがは赤プリ

牛フィレ肉ステーキにフォアグラですよ

……あれ?でも……結構小さいな……。

お肉の直径5センチくらい??

メニューを見る。。


…前菜と、クリームスープと、パンと、牛フィレ肉……


これだけらしい…


パンも一切れしか食べてないし……。

普段の昼食より少ないし………

折角美味しい物食べれると思って、朝食抜いて来たのに…(苦笑)

いえ、美味しいんですけどね。

でも……会費○万円(一応規制)でこの量か……と思うとねぇ。。。

ま、覚悟はしてましたよ。

料理・場所代・サービス料…その差額を引いた金額が、

ミッチーへのバースデープレゼント

と思って申し込みましたから(爆)

けどドリンクはチケット制で、お値段もかなりなホテル用料金でしたから、買いませんでしたよ。

それはミッチーには行かないだろうし(笑)


でもねー…高い会費払ったのに、みんな(多分500人中400人以上)ミッチーにプレゼント持って来てるんですよねぇ(*_*)

ブランド物っぽい袋が沢山……。

私も直接渡せるからと持って来ましたが、お手紙のみ。

現実主義の私には、ミッチーに直接使ってもらえるかわからない&使ったとしても反応が見れないプレゼントは渡す気になれなくて

私の隣りの席の人も

「プレゼントは持って来たけど、これがこの後どーなるのかは、考えないようにしてます(^_^;)」

と言ってました(笑)

わかってるんだけど、直接ミッチーに渡せるだけで、価値は充分あるんだよね!(笑)


でもさ、こんな500名の女性達が皆着飾ってプレゼント持って全国から駆けつける…って、ミッチーってもの凄く幸せな男だよな~

と、他人事の様に思いましたね。

私、むっちゃ当事者なんですけどね。駆けつけてる女の1人だし(笑)


こちらは最後に出たバースデーケーキ↓

20081028223809.jpg


…やっぱり足りない……(笑)

結局帰宅してから小腹空いて、おやつ食べちゃったよ(^^;)


それにしても、久々に間近で見たミッチー…39歳なだけあって、やっぱちょっと

お肌はあまり綺麗じゃなかったな(ぼそ)

あと、ちょっと太ってた(笑)

「ツアーが始まればきっと痩せるよね

と、私以外にもファンの方々が申しておりました(笑)


でもやっぱり39歳になってもミッチーは素敵でした

11月に発売するアルバムや、12月から始まるツアーも楽しみですね




今週の予定は、明日、ON/OFFの初のホールリサイタルで池袋サンシャイン劇場にたぬきち君と行きます!

相変わらず夫婦揃って大応援しております

15日に発売したシングルはデイリーで最高11位まで行きました

複雑ですがミッチーのシングルより売れてます(苦笑)

あと3連休はうちの母方の親戚と旅行に行きます。

母方の親戚はお酒が入るともの凄い人達ばかりなので…狼(親戚)の中に羊(たぬきち)を放り込むのが心配です(笑)


タイトル画像

ウェスティンホテル東京のランチバイキング

2008.10.21(23:50)

この前、たぬきち君と2人で平日にお休みを取って、ずっと行きたいと思っていたウェスティンホテル東京のランチブッフェに行って来ました

朝食バイキングは以前ウェスティンに泊まった時に食べて、その種類の多さとパンの美味しさにメロメロ~

だからランチも食べてみたいなぁ、って思ってたんですよね~

でも…休日に行くとランチって1人、5500円!

まぁ平日でも4500円とかなりお高いんですが



そんな訳でランチブッフェに行ったんですが…さすが4500円!(笑)

どれもこれも美味しそ~

ムッチャ色々目移り


でも……パンが無いー

ここのパンが絶品なのに~っ!


……と思ってたら、運ばれて来ました。

20081021235103.jpg

熱い石の上に乗ってます。

石焼のパンみたいです。

このパンが全員のテーブルに運ばれて来るようです。

うん…このパンも美味しいんだけどさ……やっぱり朝食のパンが忘れられないの(笑)


他にも料理で色々写真撮ったんですけど、あんまり綺麗に撮れませんでした(^_^;)

とりあえずこちらだけ↓

20081021235025.jpg

ビーフシチューなんですけどね、これがまた大きいお肉がいっぱい入ってて、更にお肉が充分煮込んであるからトロットロ!


他にも本当に色々あったんですけど、全種類食べる事は出来ませんでした

だって…デザートもあるし~(笑)


20081021235042.jpg

全ての料理が美味しいと思いましたが……

デザートが1番美味しかった!

さすがはネットや雑誌でのデザートブッフェで1位を取るだけあります。

デザートブッフェでは無いんだけど、ランチ用のデザートも充分すぎる位激美味

今まで色んなスイーツを食べて来たし、ブッフェにも行きましたが…

ここのデザート、全てがダントツ1位


だって、普段はデザートにはほとんど目もくれずにひたすらお肉系を取って来るたぬきち君が、ここのスイーツ全てを

「何コレ!?こんな美味いスイーツ初めて食った!!」

と驚愕しておかわりしましたからね


これは…私的にはデザートブッフェだけでも行く価値あるかも

「料理も沢山あった方がいいよね」

と思ってランチブッフェにしたんですが、ここのスイーツはスイーツだけで大満足


デザートブッフェも平日のみなんですが、今度また平日にお休みして、2人で絶対デザートブッフェに行こう!

と誓いました


それっ位本当に美味しくて、いつもなら食べ放題に行っても自分の胃を考えて限度を超えない様、割と計算して食べている私ですが……

久々の、許容量大幅超え

しばらく苦しくて動けず、その日の夜も胃痛が起きて眠れませんでした。。。

むっちゃ自業自得……(苦笑)

でも絶対デザートブッフェ行くーっ




今週の予定は、24日にミッチーのFC会員限定のバースデーパーティーが当たったので、仕事を休んで行って来ます

当たったのはいいけど、ホテルでのパーティー……昼間とはいえ、何を着て行っていいのか悩み中です…(-_-;)



タイトル画像

劇場版さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン

2008.10.15(22:33)

10月12日に、新宿のバルト9という映画館に映画『劇場版仮面ライダー電王ファイナルカウントダウン』を観に行って来ました~


さらばですよ…。

ファイナルですよ……。

イヤーッ!(号泣)


…まぁ、今までの仮面ライダーからしたら、3回目の劇場版なんて異例中の異例なんですけどね。。。

本来はテレビでの最終回で終わってるものなんだし。

それがこんなに長く観る事が出来ただけで喜ばなきゃいけないんですよね


映画はその前の週の10月4日から公開されてたんですが、やっと観に行けました

興行成績2週連続第2位!

…さすがに『ガリレオ』には負けました

でも2週目だから空いてるかなぁ~?

と思ったうちらの思惑は嬉しくもハズレ、座席はいつの回も満席

そりゃあ興行成績2週連続第2位じゃ、まだ混んでるはずよね(^_^;)


20081015223317.jpg

こんな手作りモノまで…。

バルト9は電王大歓迎ムードいっぱいでしたよ。

なんせ電王が上映されてない階のフロアにまでこんなモノが…↓

20081015223403.jpg

わかんない人は

「何なの、この赤鬼は??」

って感じでしょーねぇ

他にもそれぞれのイマジンのポスターがあちらこちらに貼ってあって、皆写メってました。


グッズ売り場も大盛況。

勿論他の映画のグッズやらパンフやら売ってるんですけど、長蛇の列のお客さんが持ってるモノを見ると、みんな電王グッズ(笑)

凄いですよ、この人気は(^_^;)

私もグッズとパンフ、並んで買いましたけどね(笑)

恥ずかしくはないですよ。

ほとんど買ってるのも観に来てるのも、大きいお兄さんお姉さんばかりだし(笑)


そんな未だに大人気で、男女問わず年齢問わず(笑)ファンが多い仮面ライダー電王の最後の映画…

感想は……

やっぱり面白い!やっぱり大好き!!


もぉ、これに尽きます

突っ込み所は相変わらず満載なんですけどね(苦笑)

そーいう所も電王だから許せるって言うか


これから観に行く人もいると思うからネタバレは極力書きませんが、

迷ってるなら行って損なし

と、力いっぱい言える映画です。

春に公開された『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』よりは全然イイです!(爆)


笑えて、ほのぼの出来て、ちょっぴり泣ける…とても電王らしい映画です


でも…主役は今回佐藤健くんじゃなく、桜田通くんだったんですが……

と言うよりも、イマジンが主役の映画ですね(笑)

人間が目立ってないんだもん(笑)

モモタロス大好きだから、それはそれでいいんですけどね←私だけかな??


なんかこの前久々に中川翔子のブログ見たら、今更ながら電王のDVD観て電王にハマったと書いてあった。

広末涼子も子供と映画観に行って、子供より真剣に観てたという目撃情報が雑誌に載ってた(笑)

芸能人もハマる…良い傾向です

電王が好き、って言ってるだけで、その人が良い人に見えて来ますからね(笑)


映画の後に昭和女子大での電王イベントが映画館で衛星生中継されると言うんで、急遽それも観て来たんですが(そのレポは多分別ブログで)

「ここに来てる人、みんな電王大好きなんだなぁ」

って思うだけで凄く親近感が湧きましたね

普段身近に電王の話出来る人がたぬきち君しかいないからだろうなぁ…(笑泣)

あー、本当、全ての人に電王見せて歩きたいくらい、おススメです

電王ファンのオフ会とかあったら、マジで行きたいよ。。(探せば絶対ありそうだけど)




さて今週の予定は…週末に母と会う約束をしてる位ですね。

あと仕事帰りに久々にラクーア行こうかと思ってます

半額以下になる割引券を職場で貰えるので、行きたいと思ってる私の友人様達にはいつでもあげますので連絡してね~(他にも大江戸温泉とか庭の湯とかも半額以下になります)


タイトル画像

10.8 巨人vs阪神 観戦!!

2008.10.09(23:38)

昨日…10月8日、東京ドームに巨人vs阪神戦を観に行っていました。

そうです、昨日の時点で阪神と巨人は同率首位…。

まさに直接の首位決戦!

だった訳ですよ


職場の人にも

「よくチケット取れたね~」

と感心されたんですけど、時期的に本来なら消化試合の頃なんですよね~(^_^;)

だから発売日の数日後に買いましたけど、結構余裕で取れましたよ。


でも現在のこの状態ですからね。

実際は満員で、今季の東京ドームでの巨人戦の動員記録だったそうです!

結構ラッキーだったのね…。


で、職場で「今日これからドーム行くんですよ~」て話を同じ係の男の先輩に話していたら、

男の先輩「今日なんて凄い試合じゃん!応援にも気合入るね~♪」

私「いやー…、でも負けそうだから気が気じゃなくて観たいんだけど、観たくないような。。。」

先輩「えー、絶対勝つでしょ。絶対有利だって!」

私「……?うーん…あまりそうは思えないんですが……」

なんだかイマイチ会話が噛み合っていない気が……?
まぁ、先輩は応援に行く私を励ましてくれているのはわかるんですが。。。

そんな時、近くで話を聞いていた女の先輩が私に聞きました。

女の先輩「…何か話を聞いてて気になったんだけど……、ミウさんって、巨人と阪神、どっちファンなの?」

私「阪神ですよ」

男先輩「えっ!?そうなの!?てっきりミウさんって……

巨人ファンだと思って会話してた!!」


女先輩「話聞いてて、誤解してると思ったのよねぇ」


……やっぱりねー(笑泣)

会話噛み合わないはずだよね…

だって、誰が見たって巨人有利でしょ。。。


あー、でも頑張って欲しい!

これで負けたら……今季初の首位陥落!

メガホン持って、たぬきち君と2人で応援だーっ!




……と、気合を入れて応援に行きましたが、結果はご存知の通り……

阪神2位、巨人にM2点灯

ですよ(-_-;)


阪神の選手が新聞の取材で、

「V逸ならシャレにならない」

と言ってたんですが、本当にシャレになんないから!

一時は13ゲーム差あったのよ?

誰もが阪神のリーグ優勝を疑わなかったのに……


帰りにたぬきち君と、

『阪神はどこからおかしくなったのか?』

の検討会議をしました(笑)

その結果……


全ては北京五輪からおかしくなった

と言う結論に(爆)

たぬ「星野監督が阪神から有力な選手を3人持って行ったせいで、その頃勝てなくなってたんだよ!
巨人からは大した選手持ってかなかったくせによー!


なるほど。

言われてみればそーだよね。


そんな訳で、うちら夫婦間だけは

V逸したら星野監督のせい

と思う事にしますが、あくまでうちら夫婦が勝手に思ってるだけですので、批判等は一切受け付けませんのであしからず~(笑)

注・半分くらい冗談です(半分かよ)




今週は3連休☆

ですが…私は2日間休日出勤です

連休ってな~に~?



タイトル画像

『ココロノカケラ』観劇レポ☆

2008.10.02(00:21)

9月27日に、青山劇場で行われていた『avex JUKEBOX MUSICAL “ココロノカケラ”』を観に行きました~♪

鈴木亜美が主演で、AAAの西島くんなど色んな人が出演してましたが…私の観劇目的は、勿論デーモン閣下





感想としては…ストーリーは微妙(爆)

公演2週間前に主役の1人であるTRFのYU-KIが病気で降板して、急遽代役を立てた事によって多分ストーリーも変更してるんでしょうねぇ…。

何だか時折辻褄が合わない感じになるのが気になったと言うか、突っ込み処だったと言うか(笑)
ギャグが微妙にすべるし(笑)

でも鈴木亜美を久々に観たら(生では初めて)、何だかセクシーになってて、やっぱり可愛いんだな~としみじみ☆

特に常にミニスカだったんですけど、一幕の終了後の休憩時間、たぬきち君と

「結構いい足してるよね~」

「最前列であの太ももを下から見たいよね~」

なーんてふしだらな事を話す“おっさん夫婦”でした(笑)

あとエイフ役の西島くんのマント姿が良かった
マント付けた男の人、好きなんです(当たり前だけどなかなかいませんが(笑))


閣下はですねぇ、歌ったのは少しだったんですが、贔屓目じゃなく1番上手かったと思いますね(^_^;)

カッコイイ男の人は何人か出てるんだけど、やっぱり閣下を観ると胸がきゅん(笑)

まぁ役柄もこれは閣下にしか出来ない、って感じの役でしたけど、らしいトコロが余計にきゅん
やっぱり私は悪魔好き…(笑)


歌はほとんどが鈴木亜美が歌ってたんですが(ほぼ口パク?)懐かしい曲満載

avexの20周年記念のミュージカルなだけあって、avexのヒット曲を随所に取り入れた劇だったんですけど、さすがにヒット曲ばかりだから、流行に疎い私でも知ってる曲ばかりなのは嬉しかったですね(笑)

知らない曲で初めて聴く曲ばかりのミュージカルよりも、こーいう誰もが知ってる曲を使ったミュージカルも面白いかも♪

特に『恋心』と『月光花』が、今聴いても良い曲だな~と、ちょっと感動

全部がヒット曲なんだから、avexって儲かるよね~(笑)


ま、ストーリーはもう事情が事情だから仕方無いとしても、みんなが主役降板という大変な中頑張ってる感じは伝わって来ましたよ。

ただ…ちょっとチケット高いかな(爆)

私はA席だったけど、S席だと確か9000円くらい?
あの内容ならA席で充分でした(^_^;)

閣下が良かったからとりあえずは満足です





今週は明日仕事をお休みして(と言っても代休ですが)区でやってる子宮ガン検診に行って来ます。

もう30代だし、ガン検診は大切ですよ
15日には職場で補助がある乳がん検診も受ける予定です。

あと、4日はたぬきち君の念願だった果物狩りに行きます
去年は私が風邪引いて果物狩りのバスツアー、急遽キャンセルしちゃったので、今年こそリベンジだー

2008年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 及川光博39thバースデーパーティー(10/29)
  3. ウェスティンホテル東京のランチバイキング(10/21)
  4. 劇場版さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン(10/15)
  5. 10.8 巨人vs阪神 観戦!!(10/09)
  6. 『ココロノカケラ』観劇レポ☆(10/02)
