タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ジェルネイル☆

2008.11.28(23:26)

最近、私にしては珍しく…

ネイルにハマってます


先月のミッチーのバースデーパーティーで、

「せめて爪くらいは華やかにしていくかな」

と思い立ってネイルサロンで初めてカルジェルをやってみたんですよ。


それまでの私はネイルってどちらかと言うと苦手で(^_^;)

仕事柄指先を使う事が多いから、気付くと爪が割れてるし。

お陰でネイルをしても先端からすぐ剥げちゃう

自分の結婚式でもサロンでネイルしたんですけど、乾ききってない内に動いたら、折角のネイルアートがグニャリと…



そんな理由でネイルに良い思い出が全く無かったワタクシ。

でもやっぱり、華やかなネイルをしてる人を見ると綺麗で羨まし~

って、いつも思ってて。


で、久々にサロンに行って、あまりネイルをしない理由を話したら、このカルジェルを薦められました。


そう、カルジェルって女性の皆さんならとっくにご存知の通り(私が知らなさすぎ)普通のネイルより乾きも早いし、持ちが凄く良いんですよ。

あと強度も良くなるから、爪が割れなくなりました!


おぉ~、正に私にピッタリ!!



その最初のネイルが約3週間持ちまして☆

今までの私ならネイルはパーティーなどのイベント時だけ、と決めていたんですが…

何も予定が無いのに、またネイルサロンへ


当然またカルジェル、しちゃいました


20081129002604.jpg


パーティーでは無いので、色はシンプルにクリアベースで、先端だけ少しピンクのラメグラデーション♪

写真じゃわかりにくいけど、派手ではなく、ほんのりカワイイ感じ

爪だけでも華やかだと、仕事中でも爪を見る度に

「キラキラ~

なーんて、癒されたりするんですよ、これが(笑)


私にもまだ乙女な感情が残ってたよーです(笑)


今のネイルが伸びてきたら、また新しいネイルにしちゃう予定☆

もうやめられなくなって来ました

多分このままエンドレス?(^_^;)


そんな訳で、最近はネイルの本とか読むのが楽しみです


うーん、我ながら意外なモノにハマったわ(苦笑)



タイトル画像

★VAMPIRE CAFE★

2008.11.19(20:20)

少し前ですが、銀座に行った時にヴァンパイアカフェと言うカフェレストラン(?)に行きました♪


ここは名前の通り、内装とかがヴァンパイア風な“コンセプトレストラン”という所でして。

真っ赤な店内に、ちょっと恐そうなオブジェと黒い棺桶(笑)

この棺桶から、デーモン閣下が出て来てくれればなぁ~

と思っちゃう私は、やっぱり悪魔教信者(笑)



メニューもヴァンパイアチック☆


20081119202240.jpg

左のお酒はブリージングサン~身を焦がす太陽~

右はホワイトバージン~狙われた花嫁~


メニュー表も棺桶型(笑)

20081119202223.jpg


炎の儀式 もち豚ロースの3色ペッパーソテー~燃ゆるバターを添えて~

20081119202053.jpg


翼手の殲滅 国産地鶏のフリカッセカルボナーラ仕立て

20081119202046.jpg



……と、こんな感じで食事やお酒の名前もいちいちソレっぽくなっております♪(笑)


店員さんもウェイトレスは黒と白のメイド服で、男の人は執事風。

料理も変わったネーミングだけどちゃんと美味しかったし、見た目も綺麗

名前とか外観とかの見た目だけに凝って、質はイマイチだろうとあまり期待してなかったので、嬉しい誤算でした

聖飢魔II好きな人はこーいう場所好きだと思うので、そのうちお仲魔さん(聖飢魔IIのファン仲間)とかと行ってみたいですね


私はヴァンパイアに限らず、こーいうコンセプトレストランって好きなので、他の場所も行ってみたいですね~。

例えば…執事喫茶とか…(笑)

誰か行ってみたい人いないかなぁ?

軽蔑しそうな友達はいそうだけど、興味ある友達いるのかしら??





さてさて今週末は3連休

22日はON/OFFのCDインストアイベントが池袋サンシャインの噴水広場で行われるので、それに夫婦で行きます

23日は多分吉祥寺で……、たぬきち君ご希望の『猫カフェ』へ(笑)


タイトル画像

2008年夏ドラマ感想

2008.11.13(23:11)

今週末、またハウスクリーニングを頼みました

そんな訳で片付けとかで今週は毎日大忙しだったりします

だもんで、今回のドラマ感想はなるべくあっさり短めに☆……を、目指します(笑)



          ★シバトラ★

徹平くんの初主演ドラマ♪
…て事でドラマの前に原作のマンガも読んだんだけど……

ドラマ自体はイマイチでした(^_^;)
まだ完結してないドラマだし仕方ないんだけど、徹平くんがかわいいだけのドラマでしたわ。
原作マンガの方が面白かったです。


          ★学校じゃ教えられない!★

中村蒼がかっこ良かった(笑)あとトム役の子も
女の子の出演者達にはあまり魅力を感じなかったけど(爆)
話自体は…面白いんだけど、これと言った特徴もなく、すっごくハマる事も無かったまぁまぁなドラマって感じかなっと。


          ★正義の味方★

意外と面白かったです(*^_^*)
唯一録画せずに観てたドラマかも
志田未来の演技は大袈裟だし、何で散々嫌がってて結局姉の言う事聞いちゃうんだよ?
とかイライラしつつも、その大袈裟な演技が面白くって、カワイイ顔なのに色んな変顔が出来る志田未来の演技力と才能に感心
ストーリーも、原作の姉のとんでもなさが表現出来てたから(と言っても原作って雑誌で数話しか読んでないけど)いいんじゃないかなぁ。
視聴率良くなかったみたいだけど、私の中ではこのクール1番かも知れません(全体的にレベルが低いけど)


          ★恋空★

恋人が死ねば感動させられる、と思ってるような話はあまり好きじゃありません。
瀬戸くんが主演じゃなきゃ観なかったよ(爆)
でも瀬戸くんが演じたヒロって男も、全然いい男に思えなかった。
強引で自分勝手で、ヒロインが惹かれた理由は顔か?としか思えなかった。
ヒロインが他の男と付き合った後にヒロの病気がわかってヒロに戻るって…ヒロインすら自分勝手
元サヤに戻るなら最初っから別れるなっつーの!
別れても周りを巻き込むなっつーの!!

……と、元カノが忘れられないと言って振られた私にはよりイラつくドラマでした(笑)


          ★33分探偵★

小ネタが多いドラマ好きだわー(笑)
ツッコミのテンポも良くって、堂本剛のとぼけた感じも良かったし、続編があったらまた観たいです
新感覚で新発想なドラマって感じで、こーいうバカな事を本気でやってるドラマはやっぱり好きですね

ん?そう考えると……今季これが1番かな??(笑)


          ★ここはグリーンウッド★

かなり原作に忠実
原作ファンからしたら懐かしくて嬉しくなりましたね
でもローカル局の深夜帯だったから何話か見逃したので、レンタルにあればレンタルしてまた観たいなぁと思っております。
原作が好きだった人にはおススメ
配役がイメージ通りかは……さておき(笑)



全体的に毎年世間で言われてる通り、夏ドラマはイマイチなモノが多い
その通りな感じでした。

夏は出歩く人が多いから、視聴率が取れないってのも合って、テレビ局側もあまり力を入れないそうな。
特に今年の夏はオリンピックとも重なりましたしね(^_^;)

だからもっと本当はドラマ観てたんですけど、途中で見逃す事が多くなって観なくなってしまったドラマが多かったです。

『魔王』とか『太陽と海の教室』とか…。

『太陽…』は初回の視聴率からかなり落ちた事で色々主演の織田裕二の事とか叩かれてましたが、私はあのドラマは役者さんの問題よりも、脚本の面白くなさで観なくなった気がします。
本当に話が面白くなかった。
セリフとかも、同じ熱血教師ものなら『ROOKIES』の方が全然面白いし感動しましたからね。


今季は…とりあえず今も観てるのは『イノセント・ラヴ』『セレブと貧乏太郎』『夢をかなえるゾウ』『ギラギラ』『流星の絆』『メン☆ドル』『ブラッディ・マンデイ』『Cafe吉祥寺で』です。

『イノセント…』『セレブ…』『メン☆…』は、もぉどーでも良くなって来ました(笑)

何気に1番気に入ってるのはテレビ東京の初の昼ドラ『Cafe吉祥寺で』かも

バカバカしさと小さなツッコミと小ネタが最初は微妙でしたが、毎日観てるとハマります(笑)

コメディーな昼ドラってほのぼのしていいですね(観てるのは録画だから夜なんだけどさ(笑))





さて、今週末は2年振りの全体のハウスクリーニングで、今回は更にエアコンクリーニングも頼みました。
綺麗になるのが楽しみ~

前に友達から、

「ハウスクリーニングでどれだけ綺麗になるか見たいから、ブログでビフォー・アフターの写真載せてよ~」

と言われて、それいいかもな~なんて思ったけど、

ビフォーは無理(笑)


見せられない位ヤバいから、プロに頼むのよ(笑)



タイトル画像

ON/OFFファーストリサイタル「輪廻-ロンド-NIGHT」

2008.11.05(21:59)

10月30日はON/OFFのファーストリサイタルで池袋のサンシャイン劇場に夫婦で行って来ました~


輪廻-ロンド-(初回生産限定盤)(DVD付)輪廻-ロンド-(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/10/15)
ON/OFF

商品詳細を見る


初めての夫婦で大ファンであるON/OFF

阪神とパチンコが好き

と言う事以外は全く趣味が合わないたぬきち君と私なのに、ですよ(笑)


そんなうちら夫婦が2人で楽しみにしていたこのリサイタル。

感想を先に言ってしまうと、すっごい良かった~

って感じです(笑)


以前行った渋谷O-WESTでのライブより長いし、何と言っても座席がある(笑)

あとねー…、やっぱりON/OFFの良さを再確認出来たのが、行って良かった事かな。


勿論2人とも、ドラマや舞台もやれちゃう位のイケメン双子で、実際生で観た彼らは本当に美形でカッコ良くって、かなりときめきましたけど(笑)

でもやっぱり私は、彼らのが、とっても好きなんだなぁ…としみじみ思いましたよ


歌を聴いていて泣いてしまったのは、デーモン閣下の歌以来です。


これは私の信者友達なら、私にとってどれだけ凄い事なのかわかっていただけるかと思います(^_^;)


何か…立て続けにデビュー1年の総決算をまとめて観て、聴いてたら、

「やっぱりすっごい好みだし、もぉ…全てが私のツボ!

って思えて……ON/OFFを知れて良かったなぁと、嬉しさやら感動やらで涙ぐんでしまったのです
(涙を流してまではいません)

特に『ふたつの鼓動と赤い罪』は名曲


リサイタルはバックにダンサーを従えて踊りながら歌ったり、今出演してる舞台の俳優さん達がON/OFFと一緒に殺陣を披露したりと、演出も今までで1番豪華な感じだったと思うんですが……

いかんせん、演出が古い(ボソ)

確かにON/OFFの曲ってどれもどこか懐かしい感じのメロディーで、哀愁漂う彼らの歌声とハマっててそこが魅力

なのですが……ダンサーもミッチーのバックで踊ってる人達に比べるとどうしても実力的に見劣りしてしまって、あまり予算は無いんだろうなぁと、余計な事を感じました

あと、もっとトークも聞きたかった。

双子のあの、まったりとした“双子トーク”が大好きなのでねー

やんちゃ系な弟の和弥に、クールなイメージだけどちょい天然な直弥とのトークが、とっても微笑ましくて(笑)

笑いには厳しい、関西出身のうちのたぬきち君も彼らのトークは笑ってるから、次回はMC時間も増やしてくれる事を願います☆



リサイタルが終わってからも、夫婦2人でずっとON/OFFの話をしてたんですけど、そのお題は

「ON/OFFはどーしたら世間に広まる事が出来るか」(笑)


だってさー、私達2人がこーんなにハマってて、オリコンの週間順位も18位(前回のシングル時は19位)と結構売れてて(実はMッチーより売れてる(爆))

なのに………


周りにON/OFFを知ってる人が誰もいない


絶対このブログ読んでる私の友達も、ここで初めて知ったって人ばかりだと思う……


まぁ、たぬきち君とは思いっきり話せるからいいんだけどさー、

「こんなに歌も上手くて外見もイケメンで若い(24歳)、何の非の打ち所がない2人が売れないのは勿体ないだろ!」

とは、たぬきち君のお言葉。

本当にそー思う。


だからとりあえず、こんな小規模なブログでは全く意味ないのはわかってるけど、少しでも広めていければいいなぁと思ってます



そんな訳で、試しに聴いてみて下さいな♪

曲は正直、前作の『ふたつの鼓動と…』の方が好きですが、これはこれでキャッチコピーが

「不可思議な三拍子のリズムが一度聴いたらもう離れない!」

なよーに、不可思議なメロディーと相変わらずの哀愁漂う歌声と、双子ならではの息の合ったハモリが絶品です

無料なのでお試し気分と、女の人は目の保養にもどーぞ(笑)↓↓↓




自分で観ながら「2人ともイケメンすぎ~とずきゅーんとなってしまって全然ブログが進みませんでした(書くのに2時間かかった(笑))

最後まで観ると他のPVも観れるので、良かったら『ふたつの鼓動…』のPVもぜひ♪
てか、私が観ようっと(笑)←私の目の保養になってるし



来週は『夏ドラマ感想』の予定。

相変わらず今更ですけどね(笑)



2008年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ジェルネイル☆(11/28)
  3. ★VAMPIRE CAFE★(11/19)
  4. 2008年夏ドラマ感想(11/13)
  5. ON/OFFファーストリサイタル「輪廻-ロンド-NIGHT」(11/05)
