タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

冬のペンギンスタイル♪

2008.12.30(23:08)

少し前に、クリスマスプレゼントとしてたぬきち君が一押しして、今流行っているムートンブーツを初めて履いて外出したんですが…


ダボッとした黒コートと、相変わらず風邪気味の為着用中の立体マスク(たぬきち君は「ウルトラマンマスク」と言う(笑))、ジーパンにムートンブーツという格好の私を見て一言。。。


「何か……ペンギンみたいだね(笑)」



自分で選んでおいてそれかいっ!



…でも確かに……ムートンブーツって普通のブーツみたくヒールとか高さが無いから、歩く時何だかペタペタペタペタしてる(笑)


寒いからコートから手を出さないで歩いてるし。

で、マスクは口ばしか(笑)



けどムートンブーツ……思ってた通り暖かい

この冬手放せなくなりそう


そんな訳でたぬきち君の意見は気にせず、しばらくはペンギンスタイルで冬を乗り切ろうと思いまーす





たぬきち君専用のPCが完全に壊れた為、年賀状プリントを急遽私が使ってるノートPCからやりました。

なので年賀状…先に言っておきますが、遅れます


今年最後のブログになりますが、来年もよろしくお願いします


良いお年を~



P.S たぬきち君は、やっぱり痛風でした(^_^;)年末年始の食生活、気をつけさせまーす(笑)


スポンサーサイト

タイトル画像

及川光博ワンマンショーツアー『RAINBOW-MAN』in神奈川県立県民ホール

2008.12.24(23:13)

前回の予告通り、今回は12月20日に神奈川県立県民ホールで行われたミッチーのワンマンショーのレポを…


と、思っているんですが…

その日は体調が悪く、あまり記憶にありません


帰宅してからも気分が悪くてすぐに寝ちゃって、以前なら書いてた“レポメモ”も書けず…(中華街で食べ過ぎた説もあり(笑))


なのでどーせ細かいレポはネタバレになるからいつも出来ないし、今回は覚えてる少しのトーク内容だけのレポでございます。





最近、『銀河英雄伝説』というアニメDVDにハマり、TSUTAYAで何枚か毎に借りて来ているミッチー。

ミッチー「お金が無い訳じゃないけど、延滞料払うのはイヤだから少しずつ借りてるの(笑)」

で、帰り際に出口の自動ドアが開いた位の時にレジにいた店員が「ミッチーだよ~」と言われたのが気に食わないらしい(^_^;)

ミ「せめて自動ドアから出て、閉まってから話題にして欲しい!こんなんだからAVも借りられないよ(笑)」



その話の流れから、昨日見た夢の話をしたミッチー。

ミ「僕が過去にAV男優をやってたのがバレて、マスコミやファンが騒然とした夢(笑)。何かが溜まってるのかも知れないね(笑)」

本当にやってたとしたら、「最低!」って思うよりも先に、「観たい!」って思うと思う。私なら(笑)



愛哲での質問で、『姪っ子さんは来年小学生だと思いますが、ランドセルは何色を買ってあげたいですか?』のお答え。

ミ「僕がランドセル買うの、確定なんだ(笑)姪っ子には…最近は会ってないけど、またお正月休みに実家に帰った時に会えると思うよ。
そういえばその姪っ子が、ディズニーの絵本の中に出て来る王子様の絵を見る度に…

「みつ兄ちゃん♪」って指差すんだって


すごっ!

そんな…まだ幼稚園児の姪っ子までもがミッチーを王子と認識してるとはっ!(笑)


しかもディズニーの王子って…バリバリの王子だし(笑)

ミッチーの洗脳教育が行き届いてる感じですね☆(笑)




こんなもんです、私の記憶。


5列目だったし、座ってる事が多かったけど近くで観れたから充分楽しめました


次の生ミッチーは…春頃に東京公演の時かなぁ?

まだ日程発表されてないのでわかりません


とりあえず年始のミッチー初主演映画『クローンは故郷をめざす』は観に行きたいです


準主役の『プライド』も……原作マンガ好きだから観に行きたいけど、迷い中です(^_^;)






さてさて今週の予定は…

本当は今週末は温泉旅行の予定でしたが、たぬきち君が今週頭から足が痛くて歩けない状態なので、キャンセルしました

足が腫れてて歩けなくて、仕事もお休みしています。。。

骨に異常は無いみたいで、多分……痛風が濃厚。

ビールをよく飲む人や、カロリーの取りすぎでなる人が多いみたいなので可能性は高そう


そんな訳で今年の年末年始は、たまにはお家でのんびりもいいかなぁ~なんて思っております(*^_^*)


私もまだマスクして仕事に行ってる身なので、のんびり養生しまーす♪






  
タイトル画像

お義母さんからの嬉しいお歳暮♪

2008.12.18(23:15)

たぬきち君の実家から、毎度おなじみのお歳暮が届きました~

毎年色んなモノを送って下さるんですが、今年は嬉しい事に……


私が以前ブログで絶賛した(そのブログはこちらマダムシンコ(大阪)の、

バウムクーヘン&焼き菓子セット


20081218231513.jpg


私が絶賛したのは“マダムブリュレ”だったんですが、普通のバウムクーヘンも食べて見たかったので、すっごく嬉しい!


どーやらお歳暮用の商品は普通のバウムクーヘンと焼き菓子セットのモノしかなかったそうですが、お義母さんが私がここのバウムクーヘンにハマった話を覚えていてくれた事が嬉しかったのです


届いて1週間でペロリと平らげましたが(笑)

普通のバウムクーヘンも美味でした♪

マダムブリュレもまた食べたくなって来た~!

また関西行く機会あったら、絶対買ってやる!(それか通販してやる!)



あと更に、お好み焼き 千房

お好み焼きセット


20081218231556.jpg


大阪のガイドブックを見ると必ずと言っていい程載っている有名なお好み焼き屋です♪

一度ここのお好み焼き、食べて見たかったんですよね~
(東京にも何店かありますが


冷凍状態だったので、チンして食べたんですが…とっても美味しい

でも本場育ちのたぬきち君は

「いかにも冷凍って感じで、作りたてには敵わんな」

と言ってました(^_^;)

どーせ私にゃぁわからんよー(笑)



これだけでも豪華なお歳暮なんですが、この後更に箱入りみかんが届きました


お義母さん……相変わらずサービスしすぎで恐縮です


やっぱりお義母さん、大好きー




……って、私ってすっかり餌付けされてるみたいだわ(笑)








今週末はミッチーのライブで横浜に行きます

今度はたぬきち君も一緒なので、中華街で美味しいモノを食べがてら

席も5列目と、今年も終わりになって急にチケット運が良くなりましたよ(笑)

次こそはミッチーのライブレポを書こうと思います☆




タイトル画像

『GOLDEN★AGE』web連載へ移行…(ToT)

2008.12.12(23:07)

先週の水曜から私はずっと落ち込んでおりました。

その理由はタイトルにもある通り……


私の大好きなマンガで、今週刊少年サンデー連載中の『GOLDEN★AGE』が……


web連載に移行が決定!


GOLDEN AGE 9 (9) (少年サンデーコミックス)GOLDEN AGE 9 (9) (少年サンデーコミックス)
(2008/07/18)
寒川 一之

商品詳細を見る



……先週、他の作品がwebに移行するお知らせが出ていて、『G★A』の次回予告的な文章の欄に

「次週重大発表!!」


と書いてあったから、これはひょっとして『G★A』まで…


と思っていたんですが、たぬきち君は

「もしかしたらアニメ化とかかも知れないし、希望持とうぜ!」

なーんて言ってまして。


でも私は『G★A』がそこまで人気あるマンガだと思ってないので(自分で書いてて切ないけど


web移行発表にビクビクしながら1週間を不安な気持ちで過ごしていた訳ですよ。。。


で、今週発売のサンデーで……


予感的中


webって…小学館の発表では結構良い事書いてあるけど、どーしても島流し感が否めない(-_-;)


サンデーの中で私とたぬきち君の1番のお気に入りなのに。。。


もぉ、次週からのサンデー買う気失くした←たぬきち君が買ってるんだけど(笑)



毎週アンケートも出してたのにー!


三十路過ぎた女が恥ずかしげもなく、テレカプレゼントの応募ハガキとかも書いてたのにー!(爆)


web連載だと隔週連載だそうです。。

週に一度の楽しみ、ハイ、消えた~


そんな訳で今週は今も落ち込んでおります。


多分他の人からしたら、

ものすっごいどーでもいい事

でしょーけどね(笑)





その上、相変わらず体調も悪く、ネットで調べたらある病気かも知れないので…明日にでも検査に行って来ます。

何でもないといいんだけど……

忘れかけてたけど、今年は厄年&天中殺なので、今年が終わりに近づいたとはいえ油断は大敵なのでした




タイトル画像

欲しい才能

2008.12.06(01:03)

おとぎ話の様な話で、

「もしもあなたに何かの才能を何でも1つだけ授けるとしたら、何が良いですか?」

と、神に問われたならば……


私は確実に


センスが欲しい!


と、言います(笑)



それっ位、私にはセンスが無い(泣)

服のセンスは勿論、持ち物や小物、メイク、趣味(爆)、生活etc…

全てにおいてセンスが無いのです……(-_-;)


『あたしんち』というマンガでも、主役のみかんと母が

「楽な服を選ぶピントはハッキリしてるのに、おしゃれな服を選ぼうと思うとピントがぼやける」

という話があるのですが、それ……


すっごいわかる!!


私も自分で洋服を選ぼうとするとピントぼやけまくりで、ついつい

「あ、このトレーナー、ダボッとしてて楽そう

とか、楽な服にばかり目が行き、おしゃれな服を選ぼうとすると何だかよくわからず…

かわいい服だと思っても、何と合わせて良いのかが全くわからなかったり。。。


なのでいつもマネキンに飾ってある服をそのまま上から下まで同じ物買い揃えたり、店員さんの薦めるがまま買ったり(いいお客さんだよな…笑泣)、あとはたぬきち君が決めたモノを買ったり。


ファッション誌見てても、

「スタイル良い人は何着ても似合うよね~」

と思うだけだし(^_^;)



だもんでまぁ、出かける時はそれなりの格好をしているかも知れませんが、仕事に行く時とかって全くおしゃれしないわ、化粧もしないわなので……

我ながらかなーり悲惨です


だから予定もなく急に仕事帰りに会おう、なんて言われたら…多分お断りします。

てか、一緒に歩いてて恥ずかしいと思うけど、いい?

って感じ(苦笑)


友達とか周りの人が、服もバックも靴もアクセも完璧にキマッてる姿を見ると、コンプレックスを抱かずにいられないのです。。。



才能って、色々あると思う。

文才だったり、お金を貯める才能だったり、教育の才能、お笑い、歌、楽器演奏、経営能力……などなど。


でも私はそのどれもいらないから(あ、お金を貯める才能は欲しいかも(笑))、センスが欲しい。

特にファッションセンス(>_<)



もうたぬきち君に、


「田舎者のダサいネーちゃんみたいな格好だよね


って、言われたくない



最近真冬用の新しいコートが欲しくて探してるんですが、どれもピンと来ないしぼやけるしで…探してもう2週間かかってるし




…本当にそんな願いを叶えてくれる神様がいたらいいのに、って思う。



それか…専属スタイリスト雇いたい(笑)







さてさて、週末はミッチーのワンマンショーで大宮行きます

でも行くまでがとても面倒くさい…(-_-;)

胃痛と腹痛で体調悪いし……。

でも今回は3列目なんで絶対行く(笑)



2008年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 冬のペンギンスタイル♪(12/30)
  3. 及川光博ワンマンショーツアー『RAINBOW-MAN』in神奈川県立県民ホール(12/24)
  4. お義母さんからの嬉しいお歳暮♪(12/18)
  5. 『GOLDEN★AGE』web連載へ移行…(ToT)(12/12)
  6. 欲しい才能(12/06)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。