タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

銀座美味しい食めぐり♪

2009.02.21(23:09)

先週の話なんですが、久し振りに銀座に行きました

銀座って、職場の通り道でもないから行く機会って数年前まで通ってた病院に行ったり、徹平くんの写真集発売の握手会で行ったりとか、その程度しか無かったんですが

今回は珍しく、特に何も用事もなく遊び目的だけで行っちゃいました


まぁ遊びと言うか…主に目当て、みたいな(笑)

銀座は美味しいお店が沢山あるんですよー!


まずは1番、私が「久し振りに食べたいから絶対ここだけは行く!」とたぬきち君に宣言してた場所、

焼きドーナツ店『ミエル』

20090222231103.jpg

ここのドーナツ、大好きなんです~

行列店で有名な某『ク○ス○ー○リ○ム○ー○ツ』は、確かに出来立ては美味しい。

でも時間が経つと砂糖と油がベタベタしてて、すぐに食べるならいいけどあまり長距離のお土産には向かないと思うんですよ。

けどここのドーナツは“焼きドーナツ”だから、全然油っこくないし、次の日にレンジで軽く温めればフワフワしてより美味しくなるんです

だから我が家ではおやつと言うより、朝食用として購入。

今度たぬきち君の実家に帰る時にはお土産にここのドーナツ買って行こうと思います

味の種類もプレーン・きなこ・大納言・ラムレーズン・シナモン・焼き芋などなど、色々あってどれも美味ですよ~



あともう1つのお目当て食は…

『ねんりん家』のバウムクーヘン

“しっかり芽”↓

20090222230955.jpg

これ一切れで735円にびっくり!(笑)

でも外側カリカリで、高くても納得の美味しさ!!


あと“やわらか芽”も購入↓

20090222231317.jpg

これまた美味!!

柔らかくて、外側の砂糖コーティングの甘さが程好くて、一応8等分に切ったけど何切れでもイケそう(笑)


このお店は池袋店が特に有名みたいで、うちの職場の人もよく仕事帰りに購入して帰ると聞いていて、銀座店も以前からすごい行列が出来てるのを知っていたから、一度食べてみたかったのです

私達が行った時には行列はデパートの中だけでしたが、帰る時に見たらデパートの外まで行列が!

正直食べるまでは

「並んでまで買っても、行列に皆釣られてるだけで大した事ないんじゃない?」

なーんて思ってたうちら夫婦ですが、食べてみたら行列してでも皆さんが買う理由がわかりましたね(笑)

だって私、また並んで買っちゃうもん(笑)



あとこれは目的としてなかったんですが、折角銀座に来たので、デーモン閣下のコメント画像が観れる山野楽器銀座店へ。

20090222230924.jpg

閣下のCDのコーナーがなかなかカッコ良くて、思わず写メ

そんな私を冷めた目で&少し離れた位置で見つめるたぬきち君がいましたけどね(苦笑)



他にも色々行ったんですが、とりあえずこれだけ。

色々周ったら、また行きたいお店が増えてしまって

今後も色々東京の美味しいお店を紹介するつもりなので、興味持たれた方はぜひ行ってみて下さいね

それか一緒に行きましょ(笑)





来週はたぬきち君のバースデーです。

去年は“エビ食べ放題”(記事はこちら)だったんですが…

痛風にはエビは大敵!

って事で(笑)とりあえずエビ以外で食べたい物を今考えてもらってる所です(^_^;)



タイトル画像

私の最大の悩み&コンプレックス

2009.02.11(23:28)

最近ちょっと落ち込んでいます。

落ち込んでる内容ってのが…今更なんですが、自分のコミュニケーション能力の低さについて



……私って、凄く人見知りするんですよ。

初対面の人とまともに話すなんて完全に無理だし、初対面じゃなくても親しくない人に自分から話しかけたりとかも無理!

だから当然職場とかでも、私はすっごーーーーーく、おとなしい。

てか、殆ど仕事の内容以外で喋らない。


他の人達は、仕事をしながら昨日観たテレビの話をしたり、好きな芸能人の話したり、趣味の事話したりしてる。

でも私は、相手から聞かれない限り自分からは話さない。

本当はみんなが話してるテレビ、私だって観てるし、芸能人の話も多分普通の人の何倍も詳しい(BUBKA購読してる位だし(笑))。

けど私が話して、周りに引かれるのが恐くて話せない。

あと、私が話の輪に入って迷惑がられたら…と思うと恐い。


だから最初から関らないようにしてたりする。

多分…と言うか絶対に、私は職場では「無口な人」とか、「暗い」とか、「つまらない人」って思われてると思う。


そんな話を昨日たぬきち君にしてたら、

「ミウは本当は誰よりも面白女なのにねぇ…」

と、褒めてるんだか何だかわからん事を言われた(笑)


親しくなった人には面白おかしくしますよ。

それでも何回か喋って、話してて意気投合出来たり、好意的な態度を感じない限りは親しくなる事も出来ない。


本当は私だって、沢山の人と仲良くしたいんです…

職場の同期の友達が、先輩にタメ口で仲良く話してるのを見るとものすごーーく羨ましくなる。。


何で私、こんなに自分に自信が無いんだろ?

自分に自信が無いから「私と話したらきっと迷惑だ」とか思っちゃう。

これは友達だけじゃなく好きな男の人にも当てはまる事で。

好きな人が出来ても「好きになってすみません…」と申し訳ない気持ちになって、自分から去りたくなる。

だから私は、今まで自分から告白して上手くいった事はありません。

今まで付き合った人、みんな(と言う程人数いないけど)告白されて付き合ってる。



いつから私はこーなってしまったんだろう??

と考えてみると、そういえば幼稚園の頃から友達は近所のお姉さんとかしかいなくって、幼稚園には友達が1人もいなかった。

いつも1人でおままごとしたり、1人でお弁当食べてたのを覚えてる(とんでもなく悲しい記憶…


って事は、物心ついた時から自分に自信もなく、自分からは近づけない奴だったんだと思う。


そう思った時、1つの鮮明な記憶が思い出されたのです。

それは……うちの母だ



多分これは私が3~4歳位の頃の事だと思う。

私が2歳の頃からパートに出ていた母。

なので私はいつも母の勤め先にある保育室みたいな所に昼間は預けられていた。

昼間はずっと母に会えず、まだまだ甘えたいお年頃(笑)

帰宅してから私は当たり前の様に母に抱きついて甘えた。

「お母さーん、一緒に遊んで~

そんな母に甘えてまとわりつく私に母が言った一言が、今でも鮮明に記憶に残っています……



「はぁ?疲れてんだから、1人で遊んでなさい!」


子供ながらにショックでした……。

この言葉だけは何年経っても忘れられません。


それから私は、母の方から抱きしめられたり「遊ぼうか?」と言って来ても、抱きしめて来た腕を振り払って

「別にいらない。1人でマンガ読んでるから」


と言うような4~5歳児となったのでした……




…何か今思い返してこーして書いてみると、なんて切ない幼稚園児なんでしょう

これって完全にトラウマ?

実の母親にこんな小さな頃から冷たくされてれば、自分に自信も失くすってもんじゃないかい??


「私いらない子なんだ…。私から誘ったら迷惑なんだ……」

って、頭にこびりついたまま大きくなっても、おかしくない気がする。。




それでも「変わりたい」って思って、自分なりに頑張って来たんですけどね。

趣味でペーパーとか作って飲み会開いたりして友達増やそうとしたり、合コンの幹事やって結婚までこぎつけたり(笑)


でもやっぱり、誰とでも友達になれちゃう人や、自分に自信がある人が羨ましくてしょーがない。

実際私の友達はそーいう人が多いので、きっとこれを読んでも気持ちわかってくれる人はいなさそーだなぁと思う(^_^;)


『センスが無い』ってのも以前書いたようにコンプレックスであり悩みなんだけど、この自分のコミュニケーション能力の低さが

私の最大で、きっと永久に付き纏う気がするコンプレックスです。

タイトル画像

2008年秋ドラマ感想

2009.02.01(22:41)

先週末にノロウイルスに感染し、熱は3日程で下がったので仕事には行っていたものの、つい最近まで食欲が無くてかなりフラフラでした。。。

インフルエンザも辛いけど、ノロも辛いですね(-_-;)



そんな訳で病み上がり一発目のブログは無難に2008年秋ドラマの感想でいかせていただきます☆

夏ドラマもそんなに観てないと思ってたけど、秋ドラマはもっと観てません

こんなブログをわざわざ書くんだったら、本当はもっと色々観ていて、もっとドラマ好きじゃないといけないんでしょーねー

まぁ別に評論として書いてる訳じゃなくて単なる記憶を留める為の日記なので、どーでもいいんですが(笑)

とりあえずちゃんと最初から最後まで観ていたドラマの感想だけ、書かせていただきます。

※結構途中で観なくなったドラマが多かったのです。



          
           ★夢をかなえるゾウ★

スペシャルを観たら結構面白かったので、観始めました。
ハチャメチャで「こんなんやっても上手くいかないでしょ~」と思ったけど、水川あさみと古田新太のやりとりが面白くて結局最後まで観てしまいました(^^)v
水川あさみは『33分探偵』といい、コメディでツッコミ役が似合ってるなぁ~としみじみ思いました♪




            ★ギラギラ★

私ってドキュメンタリーでもそうなんですが、ホストやキャバ嬢モノが割と好きだったりします(爆)
だからってホストクラブに行った事も行きたいとも思わないんですけどね。
でもつい『夜王』とか、ホストのドラマはチェックしてしまうんですよね~(^_^;)

ストーリーとしては、元ホストの主人公が会社をリストラされて、妻や子供にナイショでホストに戻るって話で、最終的には奥さんにバレてホスト辞めるんだけど…
すぐにバレないのが不思議でした(笑)
夜勤の仕事、って言ってても、お酒臭かったり香水臭かったり営業電話&メールとかもあるだろうからわかると思うんですが(^_^;)
その辺の突っ込み所もありつつ(笑)三浦翔平のホストのハマリっぷりが良かったドラマでした
こんな外見のホストいそ~☆




                  ★流星の絆★

さすがはクドカン脚本!クドカン大好き~
…と思わず言いたくなったドラマでした
原作を読んでないけど、多分原作はシリアスなんでしょーね。
その原作のシリアスさも残しつつ、クドカンワールドも炸裂って言うか…台詞回しやキャラの個性もあったりで、退屈せずに観れました。
面白いのに泣きそうにもなるドラマって、なかなか無い。
今季のドラマで1番視聴率が良かったってのは、凄くわかります。
観てない人は、再放送で試しに観てみて下さいね(笑)




                ★ブラッディ・マンデイ★

1番ドキドキして、先が楽しみだったドラマです。
初回の2時間スペシャルではそんなにハマらなかったんですが、回が進む毎にドキドキハラハラしてました(笑)
成宮寛貴のあのソフトな雰囲気なのにどこか恐い感じを出した演技は上手かった!
佐藤健もこのドラマでより知名度が上がって、『仮面ライダー電王』好きには嬉しい事なんだけど…最近のあのフワフワな髪型があまり好きじゃないです(笑)
たぬきち君も楽しみに観ていた唯一のドラマ。
原作マンガも読みたくなりました



                 ★『Cafe吉祥寺で』★

テレ東初の昼ドラ。そして私が今季1番好きだったドラマ
吉祥寺でのイベントにまで行っちゃったし(爆)
テレ東の深夜にやってた『ハッピィボーイズ』にも繋がるようなほのぼのイケメンドラマ…大好きですね(笑)
昼なのに深夜ドラマのよーなノリが良かったし、キャラも個性的で面白く、王様がカフェに来店したり幽霊と仲良くなったりとありえない話もかなり多かったけど(笑)
「このドラマなら何でもありでしょ」と、途中から何の不思議も抵抗もなく観れたのが不思議だったし、そこが面白かった(笑)
あと身近な吉祥寺が舞台と言うのも嬉しかったですね(*^_^*)
DVD出たら買っちゃいそうです☆
キャラの個性が強いからいくらでも続編作れそうなので、続編も期待




            ★仮面ライダーキバ★

これは正確には秋ドラマではなくて1年ドラマでしたけど、最近完結したし、ずっと観てたから敢えてこちらに感想を。
正直言って前年度の『仮面ライダー電王』に比べたら、もう雲泥の差でした。
電王の時は最終回は勿論、最終回前の数回も涙涙だったし、ドキドキハラハラの展開が楽しくて、子供のように夢中になりました。
でもキバは謎が解けていっても「へぇ~…」て感じで、感動も特に無く、キャラに魅力も感じず、子供ですらこれって楽しめたの?と言いたくなる位。
主役の瀬戸くんは外見が元々好みでファンだったし(ファンイベントまで行ってたし・笑)、他にもイケメンが出てたからまだ観れたって感じです。
『電王』の後じゃなければまだ楽しめたのかも知れないけど、電王が良すぎた分ガッカリも大きかったのです。。






本当は『篤姫』も観てみたかったんだけど、日曜のあの時間はつい忘れてしまって…結局今回の大河ドラマも観れてません

2009年冬ドラマは今の所は『メイちゃんの執事』『神の雫』『ラブシャッフル』『銭ゲバ』『赤い糸』を観ています。

『メイちゃん…』は仮面ライダーカブトと電王が兄弟役で出てるのが美味しいですね(笑)
『カフェ吉』に出てた人達も出てるし






さてさて、今週の予定は…特にありません。

最近病気やら色々予定が急に変わる事が多い為、映画やライブや舞台などのチケットを取る勇気が出なかったりします(-_-;)

友達とも連絡取りたい…と思いながらもキャンセルする事になるのもイヤだし、とか。

それでなくても今年に入ってエステを3回もキャンセルしてますからねぇ

ミッチーの映画にも行けなかったし、3月に入って少し暖かくなるまではおとなしくしてた方が良いのかなぁとも思ったり。。

今年まだうちの両親にも会えてないので、本格的に予定組んで出歩くのは3月まで待とうと思います…。

寂しい月間になりそうです



2009年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 銀座美味しい食めぐり♪(02/21)
  3. 私の最大の悩み&コンプレックス(02/11)
  4. 2008年秋ドラマ感想(02/01)
