タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ホテルリッツカールトン大阪宿泊記

2009.04.24(22:16)

前回書いた通り、17~19日までたぬりんの実家に帰省していました~


実家に行く前に大阪で1泊。


憧れていたリッツカールトン大阪に宿泊~



泊まった部屋↓

20090423221636.jpg


さすがに広いし綺麗

着いてすぐにウェルカムドリンクを部屋に持って来てくれて、17時には新たにベッドメイキングとゴミ捨て、そして氷を持って来てくれる。

枕も希望通りテンピュール枕に変えてくれたし、足りないアメニティもすぐに持ってくれたりも。



……でも………



それだけかな(笑)



今までも色んな高級ホテルと言われるホテルに泊まってきて、その中でも料金的には1番お高いホテル。

この部屋はエグゼクティブではなく普通の部屋だったけど、今までのホテルのエグゼクティブ部屋よりも高い。


なので当然期待してたんですが…意外と普通なんですよね(^_^;)

何か全ての値段が高くて、格式だけはやたら高い感じ。。

だって、冷蔵庫の中のミネラルウォーターが600円で、おつまみ用の小さいポテトチップ(コンビニで100円で売ってたヤツ)も600円よ?


他のホテルだとミネラルウォーター位はサービスで無料のホテルが多かったのになぁ…。

アメニティも言えば持って来てくれるとはいえ、シャワーキャップを洗面台に最初から置いてないのが微妙。。。


せめて朝食は、と期待してたんだけど…これも期待ハズレ

今まで泊まったホテルも外国系のホテルが多かったけど、当然日本だからとほんの少しでも和食があったんですよ。

でもここの朝食ブッフェは、和食が一切無し。

和食好きなたぬきち君はガッカリしてましたね

だからと言って洋食の品数が多いかと言うとそうでもないんですよねぇ…。

確かに作りたてのオムレツやワッフルは美味しかったけど、これ位はそこそこ高級なホテルならどこでもやってるし。

飲み物も、ブッフェだしウェイターの人が「お好きなモノをお持ちします」って言う割に、私が頼んだモノに関しては

「別料金になります」

って…

ジョナサンのドリンクバーでもあるようなモノなのに…(苦笑)


高い金取ってるくせに、何だかセコいな



と、苦笑いしながらしみじみ思いましたわ



たぬきち君も、

「同じ値段出すならHホテルのエグゼクティブフロアや、Uホテルの朝食の方が格段に上じゃね?」

と言ってガッカリしてましたが…


私もそう思う(爆)


てか、そっちの方が安いしね~(^_^;)


確かにね、従業員の人達の動きは早いし、挨拶もすごく丁寧で感じも良かった。


けど期待が大きかったのと、今まで色んなホテルに泊まり慣れてしまったうちらからしたら、サービスが物足りなく感じました。

質は間違いなく良いんだけど、それ以上って期待するには更にお金が必要、っていうね……。


評判は凄く良いし、格式も本当に高くて従業員教育も完璧だから、泊まってガッカリしてるのって多分私達だけなんだと思います。

何も期待せずに行ったら普通に感動してたかも知れないし。


うちらのよーに、「1番高いお金出すんだから、今まで以上のイイ思いがしたい!」なーんて貧乏性の考えの人には、そもそも高級ホテルに泊まっちゃダメなのかも


なので普通に広くて綺麗で、居心地の良いホテルに泊まりた~い


と思ってる方にはおススメなホテルですよ


でも私達の様な貪欲に色んなホテルと比べちゃうような人には向きません。



……とりあえず、来月行く予定の温泉はそんなに高すぎず、期待しすぎない程度の旅館にしようと思います、はい(笑)






そうそう、話は変わりますが私達夫婦が珍しく2人揃って応援してるON/OFFが、初のアルバムを発売しました~

【初回生産限定盤】 Legend Of Twins I-双子伝説-【初回生産限定盤】 Legend Of Twins I-双子伝説-
(2009/04/22)
ON/OFF

商品詳細を見る


デイリーでのオリコンチャートは今の所最高位で13位です

シングルは持ってたけど、やっぱりまとめて聴くと良いな~

としみじみ…


本当はもっとちゃんと感想を書きたいけど、長くなるので今回はおススメだけ(^_^;)

これから我が家ではこのアルバムがヘビロテになりそうです(笑)






さてさて、明日はデーモン閣下が出演中の舞台『三文オペラ』を観に渋谷に行きます

どんな劇か全くわからないので楽しみです

G.Wは…私はほとんど休日出勤なので、連休は無いようなものです

まぁ、毎年の事なんですけどね(^_^;)




タイトル画像

2009年冬ドラマ感想

2009.04.15(22:49)

今回は早い…気がする(笑)

2009年冬ドラマの感想です。

と言っても、今回は全然観てない方ですね。

前回5本のドラマを観ていると書いたんですが、結局最初から最後までちゃんと観たのは2本だけ。。

他3本は最初と最後だけ観たり、途中までは観てたんだけど…ってな感じです



そんな訳で、微妙な3本は面倒くさいので感想書きません!

その替わりちゃんと観た2本を書く事にしまーす





       ★メイちゃんの執事★

イケメンいっぱーい
…で、いい目の保養でしたね(笑)
時折バカバカしいと感じる所もあったし、主人公が2人のいい男(仮面ライダーカブト&電王(笑))に惚れられるんだけど…
イケメンヒーロー2人に惚れられる程の女か??
と疑問に思う程、何が魅力的なのかよくわからないヒロインでした(爆)

でも水嶋ヒロの執事は…本当にカッコ良かった
あんな素敵な人に「何なりとお申し付け下さい」とか言われたら…ねぇ?(笑)
好みのタイプではないんだけど、1番カッコ良かったと思いました
佐藤健は…私の中では今でも“電王の良太郎”なんですけど、今やすっかり特撮ヒーロー出身なんて知らない人が多い位、一般のファンが増えちゃって…。
職場の派遣さんでもファンだって言ってる人がいて、
「じゃあ電王観た方がいいですよー♪」
って言いたくて仕方なかったです(言いませんでしたが

ストーリーは、本当に女の人向けと言うか…、女にのみ都合良く出来てる話でした(^_^;)
けど最後の「ナイショですよ」って言いながらの執事とお嬢様の禁断のキスは…萌えでした(笑)





      ★ラブシャッフル★

この冬のドラマの中で、1番好きなドラマでした。
やっぱり私は野島伸司脚本のドラマと相性が良いみたいです(笑)
最初の方観てて観るのをやめた人の意見だと、「ギャグが古臭くて付いていけない」って人が多かったみたいですが、私も最初はキツかったのに、最後の方はその古臭さが逆に面白くて(笑)
一つ一つのネタ(必ずウサの周りに人が集まるのとか)が大袈裟なんだけど、そこも有り得なくて面白いし(笑)

恋人4組が互いの恋人をシャッフルする、っていうありえない設定のドラマだったんですけど、実際あったらちょっと楽しそうかも~とか思っちゃいました♪
まぁ全員が美男美女だから成り立ったと思いますけどね(笑)

たぬきち君も一緒にちょこちょこと観ていたんですが、たぬきち君は海里ちゃんがお気に入りでした
「不思議ちゃんは苦手だけど、ミステリアスな感じの女は好きなんだよね~
確かに、絶妙なキャラでしたね
時々パァっと笑う所が本当にかわいくて、キュンとしました
私はやっぱり玉木宏が好きですね~
本当、外見とか声とか大好き
情けない役もかわいいなぁなんて(笑)

野島伸司のドラマは色々観ましたが、コメディタッチのドラマの方が好きですね。
そうじゃないと重すぎるし
最近のはちゃんとハッピーエンドだし、観ていて後味スッキリです
最後のキスシーンもベタなんだけど美男美女絵になってて綺麗だったし、最初から最後まで面白いドラマでした
視聴率低かったのが勿体ないな~





これしか観てないのかぁ…。

何だか寂しいですね(^_^;)

春ドラマはまだ始まったばかりだったりこれから始まったりですが、とりあえず観る予定なのが『婚カツ!』『アタシんちの男子』『アイシテル~海容~』『BOSS』『スマイル』『名探偵の掟』『帰ってこさせられた33分探偵』『ぼくの妹』『ママはニューハーフ』です。

多分この中で半分最後まで観れたら良い方ですね(爆)
途中で飽きるのが出てきそうだわー(笑)





今週末はたぬきち君の実家に帰ります

実は2年振りだったりします(^_^;)

最近旅行に行ってなかったし、久々に贅沢して来ます!

大阪で1番のホテル、リッツカールトン大阪に泊まるし~

しばらく贅沢出来ないので(来月温泉行く予定だけど)、贅沢仕納めして来まーす



タイトル画像

初恋の人からの手紙

2009.04.05(23:07)

少し前に、『初恋の人からの手紙』と言うタイトルの、話題の心理テスト(?)をやってみました

その名の通り“(架空の)初恋の人から自分宛に手紙が届く”という設定で、まずは恋愛関係の質問に答えていって、その恋愛感などを分析してそれが“初恋の人からの手紙”という形になって表現されるという…なかなか面白そうなモノ。


で、私とたぬきち君でやったのですが……この結果が面白い!

ハチャメチャです。

こんな初恋イヤです(笑)


私の結果よりもたぬきち君の結果の方が面白かったので、こちらでもご紹介しちゃいます





初恋の人からたぬきちさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

たぬきち、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたたぬきちをなつかしく思います。

穏やかなたぬきちに私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう18年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらたぬきちからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今考えると、私ってたぬきちに対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。たぬきちはいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、「たぬきちはどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

あ、私ってたぬきちにとって初恋の相手ですよね?そういえばたぬきちはなんだか最初から自信満々だった印象があります。初キスの後も「君はあっさりしたキスするんだね」って評論家みたいに言われたなぁ…。私が早めに終わらせたかっただけだったんですけどね(笑)。

告白するときのたぬきちは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはたぬきちらしいとも思いました。

たぬきちと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。たぬきちと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はたぬきちが大好きでした。これからもたぬきちらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. たぬきちが誕生日にくれたキャッチャーミット、使い道がないので捨てていいですか?





爆笑


バタフライナイフ見せびらかしてたんかーいっ!(笑)

カラダが目当てって…今やエロ度3%しかないたぬきち君なのに?(笑)

「君はあっさりしたキスするんだね」って…何様だーっ!(笑)

恋愛依存の女が「もう恋はいいや」と思わせる恋愛ってどんな恋愛だったんだよ!(笑)

宇宙人との交信って??(笑)

誕生日にキャッチャーミットを贈るセンスって…(笑)



などなど、ツッコミ所満載(笑)



ちゃんとした分析結果も出るんですが、

「素直な性格」
「傷ついた女性や、男性をかわいがりたいタイプの女性に人気がある」
「しかし大多数の女性はドキドキしない」
「いい人で終わりやすく、恋愛に発展しずらい」


と、かーなーり、当たってる!(笑)


私の診断結果と合わせるとより当たってると言うか…

でも私の結果もすごく当たっていてリアルで、手紙の内容も昔からの友達が読んだら

「面白いって言うか…そのまんまじゃーん(笑)」

と言われそうなので今回はやめておきます


たぬきち君の手紙はこんなにふざけた内容なのに、何で私への手紙は本当に私が言いそうな事やら言われそうな事が書いてあるんだ

って感じ(苦笑)


もうやった事ある方の方が多いかと思いますが、やった事無い方は良かったら試してみて下さいね

手紙の内容はツッコミ所満載だけど、分析結果はかなり当たりますよー



2009年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ホテルリッツカールトン大阪宿泊記(04/24)
  3. 2009年冬ドラマ感想(04/15)
  4. 初恋の人からの手紙(04/05)
