タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

北海道物産展♪

2009.05.25(22:15)

つい先日、近所の百貨店で北海道物産展をやっていて、大好きなスイーツが出店されていたので、たぬきち君に自転車でひとっ走り買いに行ってもらいました~


買って来てもらったモノ↓

20090525221547.jpg


左は有名なマルセイのバターサンド

これ好きなんですよー

レーズンあんまり好きじゃないけど、これなら食べれるんです

北海道行くと必ず買って来てました♪


右は最近知ったんですが、ペイストリースナッフルズのチーズオムレット

職場の人がやっぱり近所で北海道物産展があったとかで、買って来てくれて初めて食べたんですが…

これが激美味!!


チーズスフレみたいな感じなんですけどレアチーズな感じでもありながら、オムレツの様にフワフワな食感

色んな美味しいチーズケーキやらチーズスフレ食べたけど、これが1番好きかも

たぬきち君は今回が初だったんですが、やっぱり

「何これ!?うまっ!」

って食べた瞬間言いましたからね。


北海道の物産展って色んな百貨店でよくやってるので、機会があったらすっごく美味しいので食べてみてくださいね

次は花畑牧場の生キャラメルが食べてみたいな~

タイトル画像

近況日記

2009.05.16(23:25)

最近、毎日家の片付けと家事と仕事と…あと妊娠中だからか体がダルくてちょっと無気力な日々が続いております(^_^;)

そんな訳でPCも疲れちゃって、ブログも相変わらず10日に1回ペースが限度です


なので今まで更新出来なくて書けなかった事を、ミニブログみたいな感じで簡単な日記として今回は書きたいと思います




     4月4日

友達の悠姫さんのお家に遊びに行きました~(^^)v
一戸建てに引越してからは初のお宅訪問
この日はお子様は旦那様とお出掛けしていて留守だった為、久々に2人でゆっくり会話する事が出来ました
手料理をご馳走になったり(長年主婦をされてる方はやっぱり上手!)、妊婦用の服やら本やら色々いただいちゃいました♪
今更だけど本当にありがとね~



    4月18日

リッツカールトン大阪に宿泊後、たぬきち君の実家へ。
たぬきち君の弟である次男のA君(子持ち・バツイチ)も来てくれたのですが…
以前福岡で会った時も太ったと思ってたんですが、更に太ったようで
急激に太ってしまったからか、心臓がヤバいんだとか。。。
まだ20代なのにねぇ…。
離婚後もたまーに子供には会えているそうで、元奥さんから送られてくる写メにデレデレの子煩悩パパなのでした



    4月25日

デーモン閣下が出演されている舞台『三文オペラ』を観に渋谷へ。
感想は……ものすっごく面白くなかった!(爆)
演出家が有名な方で、ストーリーも海外で話題になった…みたいな紹介文を読んで行ったから期待していたんですが、ガッカリでした
出演者全員が閣下みたいな白塗りにしてんのも意味不明だし、ストーリーもわかりにくくて、途中でウトウトと…。
一緒に行ったたぬきち君も「今までで1番面白くない舞台だね」と言っていたので、私だけじゃなくて安心しました(笑)
私達の様な舞台素人には面白くないだけで、玄人の方が観たら面白いのかも知れません。。。
今までで1番お値段の高い舞台だったのになぁ…残念



    5月2日

信者仲魔であるきりんさんと会うので新宿へ。
きりんさんの就職先の話や、大橋さんのスタッフ時代のお話、婚活の話なども聞けて充実した1日でした(笑)
お会いするのは久し振りってのもあって、6時間喋りっぱなしですし
婚活は…私の時もネットやら合コンやらで相手を探して出会いを求めてましたけど、完全に結婚前提になると親の事とか色々考えなくちゃいけない事があって、単純な“出会い”を求めてるのとは違う所があるから難しいよなぁ…としみじみ。。
最初は「選り好みしすぎてるのかな?」と思ってたけど、話を聞くとどれも譲れないきりんさんの気持ちや状況がわかって、私まで色々考えてしまいました
でも凄く前向きに頑張ってるきりんさんを応援しています!
最初から諦めて何もしないで口ばっかりの人より、努力してる人は素敵だなぁと思いますね



    5月9日

映画『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド』を観に行きました(笑)
前回の映画で「さらば」と銘打っておきながら、まさかの復活(笑)
でも今回は主役の佐藤健も出てないし、低予算の「とりあえず電王って名前にしておけば客集まるだろ」って感じのやっつけ映画なんだろうなぁ…
なーんて思えてあまり乗り気では無かったんですが、たぬきち君がディケイド好きだし、私もやっぱり気になるし~で(笑)結局観に行っちゃいましたよ
だから全然期待してなかったんですけど…結構良かった(笑)
相変わらずツッコミ所は多いんだけど、電王なら許せちゃう不思議(笑)
ディケイドは正直いらない気がしたけど(爆)やっぱり電王は楽しいです、はい。
別に特撮好きでも何でもない私が、ここまでハマってるのが我ながら1番不思議(笑)




その他では妊婦なのに休日出勤してたり、テレビを買ったり、MDコンポ&ラジカセが壊れたり…普通(?)の日々です。


今後の予定は19日は仕事をお休み(と言っても代休)して初の母親学級に参加して来ます

まだ何の準備もしてないしね(周りから「遅すぎだよ!」と驚かれましたが)。

23日は中学時代の友達と会う予定

29日は熱海に旅行です(医師の許可取りました


来月の中旬から早めに有給使って産休に入っちゃう予定なので、色んな準備はそれからかなぁ。


とにかく、お金がかかりそうですわ(^_^;)



タイトル画像

ご報告☆

2009.05.05(22:58)

ご報告があります。

実は私……


現在妊娠中だったりします


以前一度、超初期でダメになった事があるので、安定期に入るまでは周りに言うのを控えていました。

実際うちの母はちゃんと産まれるまで親戚にも言わないでいるつもりらしいです(笑)


私も安定期に入ったとはいえ、今後は流産の心配よりも早産の心配とかがあって…

職場の先輩だったりイトコだったりが、予定より2~3ヶ月早く出産してたりするので、私もまだまだ安心出来ません


仕事も6月までは頑張って、有給などを使って早めに産休に入ってゆっくりする予定です


母からは

「そろそろ出産後に必要な物とか買わないといけないんじゃないの?」
と言われていますが、今はまだそんな暇がありません


暇が無いと言うか…買っても置くスペースが無い(爆)


なので現在は休みになると片付けばかりしていて、ゆっくり休んでる余裕がありません←自業自得(苦笑)

捨てた物だけで多分軽トラ一台分あると思うんですけど、全然片付いた気がしないのは何故でしょう?(笑)


そんなこんなで忙しいながらも、まだお腹が重くならない内に友達にも会いたいし、出掛けたりもしたいのでのんびりとした妊婦生活には程遠いけれども、なるべく無理せず、そんな訳でブログのペースも相変わらずのまま頑張ります


何ヶ月もここでは妊娠生活の事を一切書けなかったので、やっとスッキリした気持ちです(^_^;)


でも以前から書いてる腰痛は今でも続いているので(と言うか、今は妊娠が原因の腰痛です)、そろそろPCがしんどくなって来たんでこの辺で



あ、今片付けてて捨てようか悩んでる聖飢魔IIの構成員出演(閣下のオールナイトやラジ王、ギタセクの福岡でのレギュラー番組などなど)ラジオのテープ、誰か要りませんか?

私も他の音源にダビングする予定ですが、ダビング後ゴミ行きなので…。

欲しい方は無料で差し上げます。よろしく~



2009年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 北海道物産展♪(05/25)
  3. 近況日記(05/16)
  4. ご報告☆(05/05)
