タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2009年秋ドラマ簡単感想

2010.02.16(19:31)

相変わらずの月記です

でもミニブログはほぼ毎日更新してます

おかげで「あれ…先週末って何してたっけ?」と思ってもミニブログを確認すればわかるようになったので、忘れっぽい私には重宝してます(笑)

本当はツイッター(だっけ?)やるのも迷ったんですが、新たに登録するの面倒だったのでここと同じFC2でのミニブログです。

さすがに日記なのでネタは無く、普通の事しか書いてませんが…ここが更新されずに「ミウって生きてるの?」って思ったらそっちを見てみて下さいね~(爆)




さて、ものすっごく久々の“ドラマ感想”なんですが…

何を観ていたのか忘れました(苦笑)

なので覚えてるのだけ簡単に。




やっぱり2009年秋ドラマと言えば『仁-JIN-』ですね!

これは珍しく夫婦揃ってハマってました♪

時代劇なんだけどSFであって医療ドラマ、っていう設定が面白かったですね~

あと元々大沢たかおのファンでもあるので、久々のドラマ主演も私的には嬉しかったです

たぬきち君も原作のマンガを読んでみたくなったみたいで、大人買いしようか迷ってましたが…結構冊数も出てるしとりあえずそのうちマンガ喫茶で読むそうです(^_^;)

視聴率もすっごく良かったみたいですけど、これは良いのわかりますねー。

年配の人にも時代劇としてウケるし、若い人にも綾瀬はるかとかSF要素で興味ひけるし。

結局原作でもまだ解決してないからか、ドラマでも何故タイムスリップしたとかは謎のままだったから、原作終了待って再ドラマ化を願いたいですね



えーっとあとは…『ギネ~産婦人科の女たち~』も観てました。

やっぱりね、出産したばっかりだったし。

出産前に産婦人科の事とか色々調べたし、分娩出来る病院が少なかったり、産婦人科医が減ってる現状もわかってたから興味深かったです。

…観てると色々と辛かったですねぇ……。

出産って本当に命がけですよね。

私、出産前に遺書を書くべきか迷ったんですけど(爆)ドラマ観てても滅多に母親が死ぬ事ないって言ってたけど、結局死亡事故起きて訴えられたりして。

ドラマ内では医療ミスではなかったけど、医療ミスじゃなくても死ぬ可能性って本当にあるんだと思いますよ。

だから産婦人科医が「命がけで産みたい、と思う相手の赤ちゃん以外は最初から妊娠しないで下さい」って言ってた文章読んだ事あるけど、すっごくわかる気がします。

簡単に妊娠して、無事出産出来るのが当たり前だと思ってはダメ

自分が妊娠するまで時間がかかって、実際に出産も経験してより強く思います。

このドラマ観てても考えさせられました。

別に悪い方向に思ってる訳じゃなく、出産って色んな覚悟が必要で、産科医や助産師さんもすごーく頑張ってる事がわかって良いドラマでした



他にもちょこちょこ見てたんですが、あまり覚えてません(^_^;)

今は『まっすぐな男』『曲げられない女』『エンゼルバンク』『ブラッディ・マンデイ』を観ています。

あ、あと出産してから授乳中などにやーーーーーーっと、ミッチーが出演してた『ホテリアー』『山おんな壁おんな』を観ました(爆)

『ホテリアー』なんてサエコとか出てて、当然まだダルビッシュと結婚する前だからこのドラマ何年前のだよ?って思いましたね(笑)

そんな訳で『相棒』はまだ一度も観ていません。

次のシリーズまでには観れるといいなぁ(笑)






コダヌが風邪っぴきなのになかなか寝ないので大変です…。

ではまたミニブログで~


スポンサーサイト

2010年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 2009年秋ドラマ簡単感想(02/16)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。