タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お久し振り~の近況報告

2012.08.10(00:33)

ここ書くの久し振りすぎて、細かい事(文字の拡大とか色とか絵文字とか)あんまり覚えてない(笑)

今でも週1位でミニブログ書いたり、mixi(やってる方は教えて下さーい)にもちょこちょこ書いたりとか、生存確認は出来るようにしてます(^_^;)

なのでここ最近の近況はミニブログ読んで下さってる方なら知ってると思うけど、仕事は休職中だったりします


ちょっとある事があって落ち込み、胃の調子悪くして1カ月程休んだんですよ。
それで復帰したら、丁度3~4月だったから異動とかで周りの人達が変わってて、唯一優しかった先輩も異動でいなくなり、代わりにきついと評判の先輩達ばかりに囲まれる事に…

朝もこっちが挨拶しても絶対返ってこないしね
仕事のやり方も変わってて、それでなくても落ち込みやすくなっていた私にはその環境はかなり辛かったのです…

そんな訳で、復帰して1週間で感情のコントロールが利かなくなって、しばらく休職する事にしました。。

「甘えてる」と言われてしまえばその通りで、18歳から働いてる私にとっては産休&育休以外で長期休んだ事が無い位働き通しだったから、本当は休む事自体も不安でした。
実際今までだってきつい先輩は沢山いたし(と言うか優しい人の方が少ない)、イジメっぽい事があっても仕事だけの関係だからと割り切っていたし、辞めたいとは何回も思う事はあっても、本気で辞めようとはしませんでした。
仕事のストレスで長期の病休を取って、結局辞めてしまった友達も居るけど「自分は大丈夫」ってどこかで思っていた気がします。

だけど気持ちが不安定な時に体も弱って、更に追い打ちをかけられると人間脆いよ(-_-;)


とりあえず今は暑いから余計に家に引きこもってますが、友達に会ったりもしてるし、たぬきち君やコダヌと出歩いたりもして常に真っ暗~でいる訳じゃないので、気分転換も含めてたまには遊んでやって下さい(^_^;)




あとの近況は…以前のブログとか読むと「コダヌってこの頃はまだ赤ちゃんじゃーん」と思ってしまう位、1年でもの凄ーく成長しましたよ☆

だってもうすぐ…あと11日で3歳よ!
書いてて私がびっくりだ(笑)

行動やら発言が、今ではすっかり“幼児”だしね。

「パパ怪獣やっつけるぞ~!変身!」
とか言いながらパパと遊んだりして、男の子って感じです

でも自我が芽生えた分、わがままも増えて毎日格闘してるような
友達が「子供から「鬼」って言われてるよ」と言ってた時は「またまた~」って感じだったけど、多分私もそのうち言われるわ(笑)

あと育児の悩みはオムツはずれと、ベビーカーの卒業…
ベビーカーって36カ月まで、って書いてあるけど、まだ乗る気マンマンみたいで(^_^;)
今のベビーカー友達に貰ったやつだけど、友達がもう1台買った訳がわかった気がします。。
うちも軽めのもう1台買うべきか悩み中



うーん…あと近況は……相変わらず自宅の物件探しはやってます、てとこかな。
ただマンションが第一希望なんだけど良い物件が無くて、一戸建ても視野に入れ始めたんですが…予算内だと3階建てだったり、狭い所しか買えないっぽいんですよねぇ(-_-;)

23区内で探してるのがいけないんだけど、今後また地震とか災害が起きたらって考えると、職場から歩いても帰れる範囲が良いのです。。
それか私が仕事辞めて、近所でパートでもすれば問題ないんだろうけど、今みたいにお互い都心で働いてると子供のお迎えにすぐに行けないのが辛い
でも23区内に家を買ったらローンがきつくなるし、本当は私が仕事辞めない方がいいんだろうけど…たぬきち君は辞めろって言うしね。
もう復帰無理でしょ、って。

でもうちの実家からあまり離れる訳にもいかなくてね。
私は一人っ子だし、うちの両親ももう年だしね。

実家からもあまり離れず、都心からもそれ程離れず、…そんな条件での家探しはやっぱり大変で、いつになるのやらって感じです。




とりあえずこんなとこです。

ミニブログの使い勝手が悪いから、ミニな内容も今後ここに書いちゃおうかと考え中なので、今後は…まだハッキリは言えないけど、もしかしたら…更新頻度増える…かも…(超曖昧)




2012年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お久し振り~の近況報告(08/10)
